今日のパンダ(425日目)

今日のパンダは13:00からの昼パンダです。
曇り空で寒々とした天気でしたが、パンダさんは心地よさそうに過ごしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはうろうろ。

パンダ シンシン
(2)うろうろ。

パンダ シンシン
(3)うろうろ。

パンダ リーリー
(4)リーリーもうろうろ。

パンダ リーリー
(5)うろうろ。

パンダ シンシン
(6)併走してうろうろ。

パンダ リーリー
(7)お昼ご飯の時間です。

パンダ リーリー
(8)がんばって木の上のニンジンに手を伸ばすけど、、

パンダ リーリー
(9)落っことしちゃいました。

パンダ リーリー
(10)「あれ?ないない!」

パンダ リーリー
(11)スッキリしないけど、竹をたべたべ。

パンダ シンシン
(12)シンシンは楽しげ♪

パンダ シンシン
(13)うまうま。

パンダ シンシン
(14)うめぇぇぇ

パンダ シンシン
(15)うへぇ

パンダ リーリー
(16)リーリーは後ろ向き

パンダ リーリー
(17)とんがり部アップ

パンダ リーリー
(18)前からリーリー

パンダ リーリー
(19)ぴたり。

パンダ リーリー
(20)「いないいない」

パンダ リーリー
(21)「ばぁー!」

パンダ リーリー
(22)なんちって。

パンダ リーリー
(23)「いて。」

パンダ リーリー
(24)「ひょえーー」

パンダ リーリー
(25)「うわぁ」

パンダ リーリー
(26)「ぐへぇ」

パンダ リーリー
(27)おふざけはこのへんで。

パンダ リーリー
(28)木の上のニンジンを狙うリーリー。

パンダ リーリー
(29)取ろうか悩み中。(なぜか取りませんでした)

パンダ シンシン
(30)シンシンも木の上のニンジンを取ろうか悩み中。(シンシンもなぜか取りませんでした)

パンダ シンシン
(31)竹をむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(32)たぐり寄せる。

パンダ シンシン
(33)バサッ

パンダ シンシン
(34)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(35)突然のフリーズ

パンダ シンシン
(36)何かに気づいたのか?

パンダ シンシン
(37)じーーっ

パンダ シンシン
(38)じーーーっ

パンダ シンシン
(39)しばらく見つめられた後、寝る体勢に入りました。

パンダ シンシン
(40)おやすみシンシン。

パンダ リーリー
(41)リーリーはひっそり食べ続けています。

パンダ リーリー
(42)ぶひぶひ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(425日目)” への36件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    まだ編集中のご様子ですが、書いちゃいま~す。
    リーリー、人参を落してもそのまま?なかったと思い直したのでしょうか。う~ん。頑張れ、リーリー。
    いないいないばぁのリーリーも可愛いです♪

    今日なかなか見られないライブを見る機会がありました。二匹が併走していましたが、あまり興味を持っている感じではありませんでしたね。まだ12月ですものね。これからですね!

    (3)のうろうろ中のシンシンちゃん、やっぱり女の子という雰囲気が出てます。うまうましているシンシンちゃん、可愛いです♪

    パンダクイズ、楽しい企画ですね!でも雪の足跡は難しいですよ~。これは飼育員さんに出したい問題ですね。あはは~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!パンダクイズのラストは難問すぎですね~皆様の期待通りの反応に、我ながらいい落ちができたとにんまりしています。飼育員さんからのつっこみも期待しちゃったり。また雪パンダに遭遇してもがんばれるように体力付けておかないとっ!

  2. やっぱり
    (9)落っことしちゃいました。
    ちょっと不器用なのかな?
    手探りだからしょうがないのかな
    子供みたいでかわゆいね
    でもジーは、「また来たのね、私に気があるの?そうでしょ?はっきり言いなさい」って事よ

    動物は皆、人間とおなじ、暖かい目で見られると気が休まるものってとこかな

      • ハッピーセブンさまこんばんは!まったくそのとおりですよね(笑) 最初からしっかり立ち上がっていれば・・・
        シンシンだったらてっぺんまでのぼって気持ちよさそうに休憩するところ。リーリーは高いところが怖いのかなー

  3. ウジさま、今日もご苦労様、楽しかった今日の写真集も・・・・もう皆さまグースカお休みの頃ですね。
    ハッピーさまのおっしゃる通りです。うちにはキッコちゃんという名のワンコ(メス、雑種)が居ますが、デブ犬だとか可愛くない、なんて言うとスゴイ目つきになって、ご機嫌損ねてフンと横向いて、すねるというか、いじけます。やっぱり動物も感じていますよ。可愛いと思って見ているだけで充分伝わっています。シンちゃんもリー助も皆が可愛いって思っているので、いつまでも可愛いのです。

    • 絵理さまこんばんは!キッコちゃん、まるまるしていてきっとかわいい!動物はなんでも丸いほうがかわいいに決まってマス★人間だって(笑)パンダさんは丸い生き物の代表みたいなものですね~

  4. パンダ氏様

    おはようございます。
    あれ?ないない!のリーリー、竹刺さりのリーリー可愛いです。
    2人してニンジンどうしようか考えてるのも良いですね。

    • くたきちさまこんばんは☆どういうわけか、リーリーもシンシンもあきらめが早くて、あんまり食欲ないのかな、って思っても見ましたが、どうやらそうでもなさそうで。どうしようか考え込んでいる姿が実に愛らしいです♪

  5. おはようございます♪

    リーリーの頭 とんがり(笑)
    表情も豊かで可愛いですね(´∇`)
    隠されたおやつを探すちびっこみたい♪

    今日もpandaujiさんの写真にパワーをもらって頑張ります!

    • マサさまこんばんは!今日もとんがり絶好調でした!日に日にとんがりが増しているような気がしますが、こうなったらどこまでもてっぺん目指してがんばってほしいです★

  6. 遅くまで編集ご苦労様です。

    私もジーーーーーっと見つめられたいです。
    シンシンは、いつも可愛い写真を撮ってくれているので「毎日ありがとうね。」て言ってるでしょうね。
    いろんな表情で楽しませてくれるリーリー、見ているだけで和みます。
    シンシン・リーリー、いつまでも元気でね。

    • Kさまこんばんは。アップがずいぶん遅くなってしまいスミマセン。どのパンダも可愛くて選ぶのに苦心していました(笑)パンダって口角が発達しているから、ほかのいきものよりも表情がとっても豊かなんですよね。本当にいつまでも元気でニコニコ笑顔を見せてほしいものです!

  7. ぱんだうじ様こんばんは。今日も素敵な写真ありがとうございます。
    さっそくクイズやりましたよ。これからも楽しいクイズお待ちしております。
    パンダってかわいく見せるように意識的にしているのかなって思えますね。シンシンにじーっと見つめられるのうらやましいですね!!!私も見つめられたい!

    • パンダと呼ばれてさまこんばんは!パンダクイズ挑戦してくださってありがとうございました♪ 問題は不定期で差し替えていく予定ですのでこれからもよろしければお楽しみください♪ シンシンはどういうことか、お客さんのことをじーーっとかなり長時間眺めていました。いったいなんだったのか、、何が見えているのかとっても気になるところです。

  8. 最近のシンシンは、何かが見えてるのでしょうかね。。。
    やたらフリーズが多い。

    おはようございます。そろそろ起きようかと思っております私です。←つまり、まだ起きていない。

    やっぱ、立ち上がってるパンダさんて着ぐるみですよね。私も一度でいいので中の人をやってみたいです(笑)

    シンシンて改めて見ると、耳も顔もホントに真ん丸でカナリの美パンダさんですね!
    パンダの世界は、丸顔で鼻ぺちゃで小耳の子が可愛いって言われてるらしいです。小耳っていうよりは、丸い耳的なニュアンスなんでしょうか。
    シンシンはぴったり当てはまりますね!

    私もパンダクイズやりました!
    ヒントあったので全問正解でしたが、最後は難易度高すぎですよ?(>_<)
    基礎知識楽しいのでこれからも楽しみにしています。

    • こぶたさまこんばんは!シンシンはお客さんの中に、人間には見えない誰かが見えていたのかもしれません!ちょっとこわいけどそうだとしか思えない・・・動物の勘おそるべしです!シンシンは本当に鼻ぺちゃでまんまるですね。美パンダの代表としてこれからも笑顔を振りまいてほしいです。
      パンダクイズお楽しみいただきありがとうございます。最後の問題、あれ以上の難問はないかと。。次回は目のアップとか、口のアップとか、、マニアックな問題を増やしていこうと思います!

  9. ぱんだうじさま。
    おはようございます。背中のアップで毛並の方向に注目!後頭部は百会で変わってたし背中も重要ツボで変わってますね。(36)(37)(38)のシンシンの真ん丸お耳かわいいですね。きょとんとした表情にぴったり!「顔が命です」なんて言うCMがありましたがお外でもいつもお顔だけは真っ白綺麗ですよね。やはりトップアイドルです。我が家のにゃんこ先生はお外パトロール中不覚にも公園のペンキ塗りたてのベンチに顔を付けたらしく、赤ペンキだったので悲惨なお顔になったことがあります(笑)
    ありがとうございます。今日もお元気で。

    • connieさまこんばんは★顔が命のパンダさん。シンシンの美人っぷりにあらためてメロメロです。
      赤ペンキで悲惨なことになっちゃったにゃんこさん。。。申し訳ないけど笑ってしまいました。。。ペンキはしばらくとれないんじゃないかと思いますが、その後の生活に支障がなかったのかも気になります。

  10. おはようございます。

    29日の「落っこちちゃった」といい、昨日のニンジン取りそこないといい、ホントにリー君たら・・・。
    どうしてそんなに可愛いんでしょう~。

    昨日は久しぶりにパンダさんに会いに行こうと、<外パンダ>も見られるように出掛けたはずが・・・。
    丸の内あたりをプラプラしているうちにあっという間に時間が過ぎ、気付くと3時過ぎ!
    急いで上野に向かいましたが、リーくんの、「遅かったじゃないか」も、シンちゃんの「待ってたわ」の視線も無く・・・。
    でも、しっかり前の方でむしゃむしゃしてくれていました。

    でも・・・でも・・・、30分が限界でしたー!
    背中にカイロまで貼って行ったのに、あの寒さは大変です!
    本当にぱんだうじさまは凄い!
    これが1月・2月になると更に過酷な状況が予想されますね。
    昨日は殆ど無風だったずなのに、パンダ舎が時折り風の通り道のような感じになって、シンシン(!)と冷え込んでいくのがわかりました。
    これからはイヤというほど着込んで行ってくださいね!

    来週後半に友人と行くつもりですが、いくつ・どこに、カイロを貼っていこうか真剣に考え中です。

    • ぱぴルルかあさんこんばんは!
      本当によほどの理由がなければ30分もいれば十分寒いですよね!パンダに熱中しているから、その熱でほかほかでしたが、終わった後の寒さといったら。。パンダにお熱が、そのまま風邪のお熱にならないように気をつけないとですね。ぱぴルルかあさんも次回はくれぐれも温かい格好でお越しくださいね。お友達にも、とーっても寒いからとお伝えくださいませ。

  11. ぱんだうじ様、おはようございます。

    前日のリー君の「落っこちちゃった」は何とも言えないほど可愛かったですが、昨日の「落っことしちゃいました」も可愛い(どうもこの言葉しか浮かびません)。本当に色々な表情を見せてくれます。

    次に上野に行けるのは2週間後になってしまいそうなので、もうだいぶ禁断症状です。でも代わりに「毎日パンダ」で癒されています。

    今日も寒い一日になりそうですが、暖かくして行ってください。

    • あんぱんださまこんばんは!パンダ切れの状態で2週間・・・なんとか写真とライブカメラで乗り切ってください♪ リーリーはおっちょこちょいなので、一度落っことしてしまうと見つけられなくなってしまうのですが、あきらめの早さがとりえです。たまに散歩の途中で、幸運人も落としたニンジンを発見することがあります。そのときの儲けものという表情がたまりません。
      2週間後はさらに寒さが増しているかと思いますので、くれぐれも暖かくして起こしくださいね!

  12. こんにちは[晴れ]今日は遅めのコメントです(^o^)どれも表情豊かなパンダさんですね♥(15)うへぇや(26)「ぐへぇ」や不思議な擬声語は本当に言っているようです(^o^)(36)?(38)のシンシンの目にやられました☆同じ女子なのに…;;いやいや;;可愛すぎ♥今日もたくさんありがとうございます!毎日パンダのリニューアルもいつのまに…☆神業万歳です(^o^)意味不明でした…すみません…ではまた[パー]

    • kamekoさまこんばんは!あまり気づかれないうちにこそこそじわじわプチリニューアルをやっておりました。まだまだページは増やしていく予定なので、これからもひっそりとボリュームアップさせてまいります★

  13. おとうぱんだうじ様

    はい。すみませんbanbooでございますよ。
    おとうぱ~ん!私ごときに お付き合いくださいませだなんて私の頭あがりませんですみなさまにもm(_ _)m
    おふたりや ぱんだうじ様みなさまが よければ できることさせていただきます。よろしくお願いいたします。
    紅葉や落ち葉の中をうろうろリーリーくんシンシンちゃん私は ねつけない夜ひとり時間もてあましてカラオケに行き「落陽」キーがあいやすく元気がでます♪ リーリーくん いないいないばー!シンシンちゃんともに笑顔にみえて新たな気づきになりました♪いとこの父にあたる方に十年以上ぶりに再会しましたらーなんと十年以上 埼玉在住のこと。びっくりいとこを見守りたいとビックリ感動体験でした☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • 雪の真さま(banbooさま)こんばんは!すっかりおとうぱんな気持ちでリー&シンに接しております(笑) いとこのお父様ははるばる埼玉にお住まいなのですね。なんとなく親近感が・・・上野の生パンダさんも見ているのかな。
      上野は紅葉真っ盛りでとってもきれいです。banbooさまのほうも紅葉は訪れるのかしら。寒さが増してきますのでご自愛くださいませ。

  14. ぱんだうじ様こんぱんだ!!やっと1週間おわり休みです!MAXてんこ盛りの残業来週も終わりが見えない。。。やっぱりパンダです!!リー君野良ぱんだで宝物にんじん探しも好評活動中!麻袋は登場しませんね!シンちゃんは本当にかわいいね!好好!リー君はとんがってかわいいね!好好!マイナスイオン全開のパンダ!パンダも元気で嬉しいです!来週も仕事乗り切れそうです!パンダうじ様ありがとう
    ございます!今日は寒いです!パンダって本当にいいです!UENOイルミネはもう点灯してますか?アニマルズ!!今月はパンダとクリスマスイベント早いですね~!パンダうじ様又お正月パンダ詣でが近かづいて来ました!!お体に気を付けて毎ぱん宜しくぱんだです!生きがいのぱんだなもので・・・♪パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!お忙しいところおつかれぱんだです!!
      そういえば麻袋はどこいっちゃたのでしょうかねー 以前のはぼろぼろになっちゃったから、また新しいのを新調してほしいですね。今度リクエストしてみようかな。
      上野公園のイルミネ「恋人たちの・・・」でしたらもう点灯していますよー あっというまに年の瀬で、上野動物園のお正月イベントももうすぐです。楽しみがいっぱいです!

  15. いや~19辺りからの笹を手にしたリーリーのショットの何と愛らしいことよ! そして17の後ろからのリーリーのおつむ、見事な美しいとんがり具合なり。37や38のシンシン、こんなにジーッと見つめられたらドキドキしちゃいます。今日も彼らの可愛さを堪能させていただきました。

    • タムタムタイムさまこんばんは!リーリーのヘアスタイルはいつにも増してバッチリですね!あそこまでとんがりを極めているパンダさんは本当に珍しいようです。シンちゃんは最近見えないなにかに夢中のようだし。。パンダさんの世界はまだまだ不思議がいっぱいです!今日もお楽しみいただきありがとうございました♪

  16. ぱんだうじさま
    こんばんわ。すっかりぱんだの季節になってまいりました。そして早くもまた春が巡ってきますね。私がよく子供のころに母親からいわれていた言葉をシンちゃんに贈ります(12)。「だめでしょシンちゃん。寝ながら食べたら、牛になっちゃいますよ。」「・・・立派なパンダになりました。」・・・パンダになら、なってみたい・・・。シンちゃん2段腹になってますよ。では、体調にご留意下さいませ。
    ぱんだ@

    • 追伸:そういえば、パン君たちは、ちょっと柄がホルスタインに似てましたね。うちのピース君(フレンチブルドック、多摩地区在住、8歳、男性)もパイド柄といってちょっとぱんだっぽいです。いつも暑がっています。不必要な情報でした。
      ぱんだ@

      • 大熊 猫蔵さまこんばんは。ホルスタイン・・・柄次第ではパンダにもなりそうですね。でも目の周りだけは難易度が高い。丸い耳も奇跡のデザインです。ブルドックは顔が平面的だから、他の犬よりも、よりパンダっぽいですね。あのサイズのパンダが発売されたらすぐ買うのですが。中国だったらすぐ開発してくれそうです。動物園向け以外にもぜひ家庭向けパンダを!

  17. ぱんだうじ様    こんにちは。

    昨日もお寒い中 撮影ありがとうございました。

    (7) ~ (11) ・・・・・リー君がんばって手を伸ばしていたけど、落っことしちゃったのね。 ちょっと可哀そう( 涙 )  それでニンジンは見つけられたのかな?
    (19) ~ (21) 「いないいない」「ばぁー!」の笹を持ってるリー君のお手手がなんとも可愛らしいですね。
    ( 22) 「なんちって。」・・・・最近このセリフが妙に気に入って、はまってまーす♪

    ここのところお天気も変わりやすく、外はかなり寒そうですね。 風邪やノロウイルスが流行っているそうです。お気をつけください。

    虎フード。様

    コメントありがとうございます。
    まだ、お目にかかったことはありませんが、姉からお話し聞いておりました。
    姉が上野へ参りました折、虎フード様に大変ご親切にしていただき大喜びしておりました。ありがとうございます。

    なんですか、身に余るお言葉ちょうだいしましたが、大高源吾のこともそんなに詳しい訳でもなく、ほんのサワリだけ知っていただけのことです。
    両親、祖母が歌舞伎や映画が好きだったため、物心付くか付かないころから歌舞伎座や映画館にはよく連れて行ってもらってました。でも、あまり小さすぎて、ほとんど廊下で遊んでましたけど。当時は幼児でも劇場、映画館も入場OKでしたから。今はお断りですけど。
    大高源吾だと歌舞伎の「松浦の太鼓」や「土屋主税」で観る方が多いですね。映画の忠臣蔵は子供時分にはよく観てました。
    垣見五郎兵衛をご存じの虎フード様は、かなりの通でいらっしゃいますね。 名前を聞いただけでは正直ピンときませんでした。私の認識不足かもしれませんが、確か歌舞伎に登場した記憶かありません。映画だとうろ覚えですが内蔵助が討ち入りを決意して江戸へ下るときに垣見五郎~に成りすまし、本人に見破られるが・・・・?? とか何とかだったような気がしますが。 すいません。こんなところです。長くなって申し訳ありません。

    忠臣蔵をご縁にこれからもよろしくお願いいたします。

    • 笹代さまこんばんは。今日はとびっきり寒かったですね。早くもノロウイルスが出回っているようですが、きっちりうがい手洗いして万全な体制で臨んでいます。
      忠臣蔵は浪曲でも昔はよく聞かれましたね。昔といっても戦前になりますが。。奈良丸から虎造まで、浪花節の黄金時代を飾ったのはみんな四十七士でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。