今日のパンダ(426日目)

今日のパンダは13:30からの昼パンダです。
予報に反してお昼まで雨。到着したころにはすっきりした晴れ間が広がって、紅葉がしっとり輝いていました。

※今日から手前の運動場がシンシン、奥の運動場がリーリーです。

パンダ シンシン
(1)リーリーにしてはずいぶん丸いなと思ったら、

パンダ シンシン
(2)運動場はシンシンに入れ替わっていました。

パンダ リーリー
(3)リーリーは違和感なくむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(4)落ち葉がたっぷり。

パンダ シンシン
(5)シンシンとライブカメラ。

パンダ シンシン
(6)ぱくぱく。

パンダ シンシン
(7)シンシンは後が気になる。

パンダ シンシン
(8)何かが気になる。

パンダ シンシン
(9)竹パリパリ。

パンダ リーリー
(10)リーリーはニンジンがなっていないか探しています。

パンダ リーリー
(11)とっても高いところにニンジン発見。

パンダ リーリー
(12)取れるかな

パンダ リーリー
(13)どうしようかな

パンダ リーリー
(14)結局、届かなくてがっくし。

パンダ リーリー
(15)残念な表情。

パンダ リーリー
(16)落ち葉舞う中、退場。

パンダ リーリー
(17)また小さな木の上を気にしています。

パンダ リーリー
(18)落ち葉の中をうろうろ。

パンダ シンシン
(19)シンシンは木の上で休憩中。

パンダ シンシン
(20)高いところが落ち着く。

パンダ シンシン
(21)のんびり。

パンダ シンシン
(22)快適。

パンダ シンシン
(23)カイテキ。

パンダ シンシン
(24)風が気持ちイイ。

パンダ シンシン
(25)お尻すりすり。

パンダ リーリー
(26)そうして室内に移動する時間になりました。

パンダ リーリー
(27)リーリーはトレーニングで不在。

パンダ シンシン
(28)シンシンはうろうろ。

パンダ シンシン
(29)食べるものがなくてイライラ。

パンダ シンシン
(30)頭を上下に振ってイライラをアピール。

パンダ シンシン
(31)シンシントレーニングのため退場。

パンダ シンシン
(32)トレーニング中。

パンダ リーリー
(33)その間はリーリーのひとり舞台。

パンダ リーリー
(34)がんばってます。

パンダ リーリー
(35)一人営業は得意。

パンダ シンシン
(36)トレーニングが終わってシンシン再入場。

パンダ シンシン
(37)余裕の営業スタイル。

パンダ シンシン
(38)ゆったり。

パンダ シンシン
(39)どっしり。

パンダ シンシン
(40)のんびり。

パンダ シンシン
(41)たっぷり。

パンダ シンシン
(42)よくばり。

パンダ シンシン
(43)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(426日目)” への39件のコメント

    • 花桃さまこんばんは。嬉しいコメントありがとうございます。そのお言葉を励みに、明日も寒さを吹き飛ばして可愛いパンダさんをたくさんゲットしてきます!

  1. ぱんだうじ様こんばんは☆今日はお早いんですね!(15)(16)残念な表情から落ち葉舞う中退場はなんかリーリーがかわいそうになっちゃいます(^^;)でも落ち葉がすごくきれいです。そして(20)からの木の上の写真はシンシンのかわいさはもちろん、紅葉が美しくてうっとりです☆この写真はガラスなしなんでしょうか?他の写真もガラスの存在を忘れてしまいますが、、
    イライラシンシンは子供っぽくてかわいいですね(^_^)でもこの様子じゃダイエットはムリですね(笑)

    • ぐらたんさまこんばんは。落ち葉舞う中での退場は、切なさがとっても絵になります。リーリーには申し訳ないけど、、残念なところがまたなんとも可愛らしいです。
      (20)からはガラスなしのパンダです。できるだけガラス感を出さないように苦心していますが、やっぱりガラスなしにはかないません。
      シンシンのイライラ感はだんだん動作があらあらしくなって、とってもわかりやすいです。ダイエットは遠い夢の彼方・・・でもパンダは丸くてなんぼなので、これからもまるまるパンダを続けてほしいですね。

  2. 紅葉ではないですかね(^^;)すみません、適当で。ともかく背景の葉っぱもすごく美しいって言いたかったんです、、

    • 余談ですが、紅葉って、こうようともみじ、どちらも漢字が一緒なので読み方が文脈から判断しないとわからなくなっちゃいますね~日本語って実に奥が深い。
      上野の森は紅葉まっさかりで、パンダさんの背景も素敵に彩られています★

  3. 毎日、ありがとうございます。

    今日もリーリーは、ニンジンを諦めちゃいましたね。木登りが苦手なのかな?
    シンシンは、木の上で心地よさそうです。
    イライラシンシンも可愛いよ。
    シンシンもリーリーもトレーニング頑張ってね!

    • Kさまこんばんは!シンシンがまた手前の運動場にもどってきて、お気に入りの木の上で休む姿が見られるようになりました。リーリーはシンシンに比べて木登りが若干苦手。届かなくて残念でしたねぇ。

  4. どうしたの?昨日からシンちゃんもリー助も大好物のニンジンあきらめるなんて・・・すっかり怠け者になっちゃって??前だったら何としても見つけたものは逃さなかったのに・・・?
    紅葉きれい・・・お尻にいっぱい葉っぱくっ付けて!木の上のシンちゃんは格別かわいい♪
    早く雪パン見たい~~~大雪降れ~~っ!
    ウジさまはくれぐれも滑らないよう、お気をつけて!

    • 絵理さまこんばんは!今日はお昼まで雨だったので、リーリーもシンシンも、濡れた葉っぱをお尻にたくさん付けていました。そういえば雪が降ったときもお尻にたくさん雪を付けて歩いていました。この冬もまた雪パンダに会いたいです!

  5. こんばんはー。

    スマホがうまく使いこなせないのですが、
    またコメント失礼しますー。

    今日も美しいお写真てんこ盛りですね。♪ヽ(´▽`)/

    シンシンちゃんが、木登りしているこのお写真を見たら
    「美しすぎる私を、より美しく撮って
    くれて謝謝!!」て、言うでしょう。。。

    リーリーくんのお尻の落ち葉は
    柄になっていてこれまたキレイ!

    私も人参食べて、コレステロール減らそうっと。

    • いけぱんださまこんばんは!スマホからのコメントありがとうございます!シンシンは自分がとびっきりの美パンダだっていうことをきっとわかっているようで、風になびいている姿を思いっきり見せ付けてくれました。さすがはトップアイドル!もちろんリーリーもですね!

  6. こんばんは。きょうは寒かったですね。
    リーリーは知っている、手を伸ばしても届かないものがあることを。シンシンも知っている、いろんなものが遠いことを。がっかりして後悔は残るけど、時とそよぐ風が忘れさせてくれるから、リーリーは今日も強行突破でおどけて見せる。明日はまた太陽が昇るよ。でも、明日も寒いそうです。

    • Nookieさまこんばんは。今日はとーっても寒かったですね。この寒さには参りましたが、パンダさんが喜ぶのならなんのこれしき!気合で乗り切りました。Nookieさまもどうぞお風邪を召さないようにパンダの際は暖かくしてきてくださいね。

  7. こんばんは、ぱんだうじ様。
    今日から運動場が交代になったんですね。
    シンシンが木に登って、まったり、おしりスリスリはライブで見てました。
    てっきりリーリーだと思っていたので、めずらしいなーって、自分のつぶやきに書いてしまったほどです。
    シンシンだったら、納得です。
    復習じゃないですけど(笑)、こちらのブログで今日のふたりを確認するのがとってもしみです。
    っても

    • Sacchanさまこんばんは!木の上でお尻すりすりしているのを、ライブカメラで見られていたとは!ライブカメラからだと確かにリーリーなのかシンシンなのかわからないですよね。リーリーだったらあの木は怖くて登れないかも。。。復習としてご活用いただきありがとうございました!

  8. 前コメントの続きです。
    おかしな感じで投稿しちゃいました。すみません。
    ライブで見たふたりをこちらで確認するのが日課です。
    かなり冷え込んできましたし、年末ご多忙かと思いますが…。やっぱり楽しみにしています。

    • お手間をとらせてしまい申し訳ございません。でも2つもコメントいただけて嬉しいです。年末の忙しさもパンダさんがいれば乗り切れます。明日もかなり寒いようですので、Sacchanさまもご自愛くださいませ。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは!

    今日から運動場が変わったんですね
    リーリー、人参諦めちゃったんですね。あそこは無理な高さなのでしょうか。以前は届いたところなんでしょうか?(15)の残念な表情、本当にとらえていますね!リーリー、頑張るんだよ~。飼育員さんの期待に応えるんだよ~。

    木の上で休息中のシンシンちゃん、可愛い♪ 風を感じてるんでしょうね。(37)~(43)のお食事の表情もいいですね!

    当地は明日の最低気温、マイナスの予報です。ぶるぶる。。。タイヤもスタッドレスに替えてもらう予定です。ぱんだうじさまもお体、大切に!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!シンシンだったらひょいと届く高さなのですが、リーリーは高いところがどうも苦手のようで。。
      あの大木はシンシンは何度か登っているのですが、リーリーは登ったことがあったかどうか記憶が定かではありません。リーリーは体が大きいからあんまり登れないようです。明日は朝からものすごーく寒いようですね。こんなときこそ、むしろ朝から行ってきます!

  10. こんばんは。
    今日は冷えましたね~(>o<)
    夕方は特に寒さがこたえました。
    午前は雨だった影響か、空いていましたね。
    今日はカメラを持たずに遅めに出掛けて
    手ぶらで観パンダ たまには良いもんデス。
    でもでも やっぱり寒い!!
    明日はもっと冷える!最高気温8℃?

    ~笹代様~ 
    若輩者におそれいります。
    垣見五郎兵衛の逸話。その通りです。
    大石内蔵助、東下りの物語。
    赤穂の浪人の素性を隠すが為
    垣見を語る大石が
    本物の垣見五郎兵衛と宿にて鉢合わせ。
    問いただす垣見五郎兵衛は
    赤穂の浪人と気付き
    垣見は自分が偽者であったとし
    「男の本懐を成し遂げられよ」と
    残して去る「武士の情け」の
    カッコいい一説です。
    垣見もまた男ですよねぇ~。
    有難うございました。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!今日も寒い中おつかれさまでした!
      撮りまくっている人が言うのは説得力がないですが、、、カメラを持たないときは観察に専念できて、それはそれでとってもいいものですよね。きっと有意義な一日を過ごされたことだと思います。カメラってひんやり冷たいし。。。
      今日は本当に寒かったので、どうぞ暖かくしてお休みくださいませ。

    • 虎フード。様

      とても分かりやすい解説有難うございました。
      今、喉に物が詰まっていたような感じがスッキリしました。
      「武士の情け」いいですね。グッときますよ!  丁度、歌舞伎でいうと勧進帳の弁慶と富樫の掛け合いを思い出しますね。こちらもまた、富樫の「武士の情け」が見せ場ですね。
      何だか無性に忠臣蔵が観たくなってきました。長谷川一夫か千恵蔵の大石で。
      有難うございました。
      では、今夜はこの辺で。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    “一瞬”の出来事を見逃さない、カメラさばき…凄いですね! 今日のシンちゃん、美しすぎます☆

    明日は、復習(?)も兼ねて「ちょっぴりパンダ」しに行こうと思ってます。寒冷地仕様の私でも、今日は寒かったです。 ぱんだうじさま、お互いに体調には気をつけましょうね。
    あと、お正月パンダが楽しみです(気が早い)

  12. パンダウジ様、毎日有難うございます。
    (19)シンシンは木の上で休憩中。
    きれいな写真ですね。奇麗な背景にほんわかするシンシン。きれい!
    (20)高いところが落ち着く。
    (22)快適。
    一番木の上の写真がきれいなシンシン

    と思って、他の人の書き込みを見るとみんな木の上のシンシン気に入っているんですね

  13. こんばんは[月]年末最初の忘年会から帰ってパンダさんを覗きに(^o^)今日は午前中は少し強い雨に降られ夕方からとても寒くなりましたね☆今日も高い所のニンジンに苦戦 しているリーリー(15)残念な表情。に少し同情です。。シンシンは高い所で満足げな表情がまたカワイイのでニンマリしてます♥ニンマリしながらまぶたが重いのでこのまま…Zzzまた明日[パー]寒いのでパンダ氏さんもお気をつけて[パー]

  14. ぱんだうじ様 こんばんは。

    いつ どこでと お天気わかれば、木のぼりパンダさんや雪パンダさんみてみたいです☆
    リーリーくんシンシンちゃん あいかわらず元気そうで かわいいですね♪
    名前を かえますとコメント表示〇〇待ちと なるんですね。
    すみませんです&そのため早く名前もどしておかせてくださいませ。ありがとうございますm(_ _)m いとこの父は上野動物園の近所で数回ほど仕事をしたと いっておりました。こちらはブログと同じように紅葉しております。いつも拝見しながらも 毎度コメントどれくらいせずに いられるか こんくらべみたいにすごしております○o。.(_ _).。o○

  15. 毎度のことながらどれもこれもかわいいです。おしりに葉っぱやニンジン取れなくてどうしようとやってしゅんとしたり、(16)の写真はきれいなのに、リーリーもかわいそうなのに、何だか笑っちゃいます。毎パンでしか見られないと思います。
    後ろが気になるシンシンはぱんだうじさんがちゃんと居るか気になったとか。シンちゃんに「どこにも行かないでね!」なんて言われたら帰れなくなっちゃいますね。
    クイズやパンダ知識も新しくなって益々充実しています!いろんな同じ角度のふたりの写真なんて凄いことです。毎日通っているからこそのデータですよね。今日ライブカメラを開いたら、奥のお外が映って扉からちょうどリーリーが出てきました。カメラからは遠いけど、リーリーじゃ?とすぐわかりました。パンダTODAYを見ていた時はどっちなんだかわからなかったのに。ふたりを身近に感じれて、それもこれも毎パンを作ってくれたぱんだうじさんのおかげです。本当にありがとうございます。
    夜の東京の気温を聞いてびっくりしました。寒さ対策には万全を!

  16. ぱんだうじさま
    おはようございます。クイズ面白いですね。横顔になると急に難しくなりますね。でも、満点いただきました。学校の成績もこんな感じだったら良かったのにと思っています・・・。今、ぱんトレは何をしているのでしょうか?まだおはげがないので、採血ではなさそうですね。おしっこでしょうか?もう春まで時間がなくなってきましたからね。(15)泣くなリー君。そんなこともあるさ。ご自愛を。ぱんだ@

  17. パンダ氏様

    おはようございます。
    ニンジンが高すぎて取れなくてがっくりきてるリーリーの一連の写真が可哀想だけど可愛いです。
    お尻に葉っぱが沢山ついてるのも。

  18. おはようございます(*´∀`)
    落ち葉たっぷりリーリー♪
    たまにおしりとかほっぺに笹がついてる時もキュンキュンします☆

    本屋さんでパンダ本見てる時も思うけど、シンシンは本当に美パンダさんですね(´∇`)
    丸顔美人♪

  19. ぱんだうじ様おはようございます。
    リーリー取れなくて残念そうですね。でもその姿もかわいい。
    12月にはいってずいぶん寒くなってきました。リーリーやシンシンは寒いのが好きかな?私は年とともに寒さがこたえるようになってきましたよ。ぱんだうじ様もお体に気をつけてくださいね。

  20. ぱんだうじ様

    おはようございます!!
    いつもありがとうございます。
    パンダクイズ、楽しめました。
    コメントも大変嬉しかったです(*^ー^)ノ♪

    運動場、変わったんですね。
    ライブ映像で見ていたら、珍しい行動だなーと
    思っていたら、納得!!

    パンダサン達を通して季節感が感じられますね。
    少し前は、動物園行く道が、
    臭くて…銀杏の香りでしたよね。
    最近すっかり寒くなり、
    私は、体調重視してパンダサンを生で見てないな(TT)っても2週間ですが。

    どのお写真、表情見ても可愛いし
    和みますね!!
    風邪が流行っていると聞きます。
    どうぞお身体無理されませんように♪

  21. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (15)残念な表情・・クラウンを彷彿させる哀愁を感じます・・たまりません。「道」のジェルソミーナが浮かびました。リーリーの百面相に驚愕です。白黒だけでこの表現力!・・やはり単純が多くの可能性を秘めてる証拠でしょうか???
    ありがとうございます。今日もお元気で。

  22. ぱんだうじさま、おはようございます?。
    昨日のシンシンはいつにも増して美パンダさんでしたね!秋の景色にパンダが映えます。
    ぱんだうじさまのお写真はどれもホントにキレイで惚れ惚れ(*´д`*)
    室内で笹を食べるリーリーのお腹がたまらないです(笑)あのお腹に乗ってみたい…。絶対フカフカしてますよ。そして食べてる時のかっこつけた表情もまた素敵☆
    さて、私はそろそろ起きるとします。週末は無駄に夜更かししてしまうので、どうしても、起きるのが遅くなります。ハハハ…(^_^;)

  23. ぱんだうじ様      こんにちは。

    今日は、また一段と冷え込んでいますね。

    昨日は、運動場の入れ替えがあったんですね。
    (15) 「残念な表情」・・・・・リー君のひょんぼりした表情がなんとも可哀そう! でも、頑張って!と言ってあげたいですね。
    ふたりともとっても諦めが早いですね。
    動物園で飼育されている動物たちは、決まった時間にきちんと餌をもらえるから、そんなにガツガツしなくてもいいのかな。
    特にリー君見てるとそう感じます。最初の印象はもっとやんちゃでガツガツと行く子かと思ってましたが、実はその逆で、おっとりと大様な所もあって心の優しい子なんですね。最近そう感じるようになりました。
    シンちゃんに関しても、やっぱりイメージ変わりましたね。 最初はとっても女の子らしく、笹を少しづつお口に入れてモグモグなんて感じにたべるのかな、と思ってましたが・・・・どっこいそうではなかった!  食べっぷりも豪快で横綱級。物干しざおのような竹であろうとバッキンと真っ二つに!笹だって大口開けてアフアフ食べてます。猛獣さながら!・・・・なんちて。( ちょっと言い過ぎましたね。シンちゃん恋人の殿方たち、ごめんなさい!)

    ところで、話は変わりますが。
    浪花節と言えば子供の頃 祖母が夜のラジオ放送で広沢虎造聴いてましたね。この放送が始まると私たちのおやすみの時間でした。浪曲が子守唄がわりでしたね♪

    お寒い中、お写真有難うございました。

  24. ぱんだうじ様こんぱんだ!!!パンダクイズ見ました面白い~!今日も冷蔵庫の中に居る寒さです!パンダは寒さは快適温度!人間はやばい~!早くもお外入れ替えもう師走近いしパンダ」も目まぐるしく忙しいそうで??・・・・?りー君は歯痒い所にニンジンがニンジン獲り合戦はここの所惨敗で勝利の気持ちにさせてい!頑張れリーリー獲んだリーリー!!どうも楽しよがチレホラ垣間見られる・・・・まっ!それもパンダ♪寒いのでパンダうじ様風邪に十分気をつけてお大事にしてくださいませ!ぱじゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。