今日のパンダ(427日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
真冬のような寒さでとにかく寒い一日でした。

パンダ シンシン
(1)シンシンはお昼ごはん。

パンダ シンシン
(2)のんびり。

パンダ シンシン
(3)「もしもしパンダです」

パンダ リーリー
(4)リーリーもお昼ごはん。

パンダ リーリー
(5)「楽勝だな」

パンダ リーリー
(6)ちょいワル

パンダ リーリー
(7)ひとやすみ

パンダ リーリー
(8)そばに生えていた葉っぱを試食

パンダ リーリー
(9)お昼ご飯再開

パンダ リーリー
(10)のんびり。

パンダ リーリー
(11)「笹も飽きたぜ」(フィクションです)

パンダ リーリー
(12)ほかに食べるものがないか探索中

パンダ リーリー
(13)草を発見

パンダ リーリー
(14)試食してみる

パンダ リーリー
(15)「こっ、これは・・・」

パンダ リーリー
(16)「やべぇ、うまいぞ」

パンダ リーリー
(17)「うますぎる」

パンダ リーリー
(18)「完食だぜ」

パンダ リーリー
(19)満たされておやすみ。

パンダ リーリー
(20)ぐーすか

パンダ リーリー
(21)13:30 2回目のお昼ごはん準備中

パンダ リーリー
(22)「今日のご飯なんだろうね」

パンダ リーリー
(23)「飼育員さんおなかすいたよー」

パンダ リーリー
(24)「雑草おいしかったな・・・」

パンダ リーリー
(25)「また食いてぇ・・・」

パンダ シンシン
(26)てな具合でお昼ごはんスタート

パンダ リーリー
(27)リーリーはいい仕事しています

パンダ リーリー
(28)おいしいかな?

パンダ リーリー
(29)足上げてはーい!

パンダ リーリー
(30)横からリーリー

パンダ シンシン
(31)シンシンは落ち葉いっぱい

パンダ シンシン
(32)落ち葉にはまる(みたいに見える)

パンダ シンシン
(33)15:00からは室内展示。

パンダ シンシン
(34)ニンジンむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(35)お外をきょろきょろ

パンダ シンシン
(36)二人羽織

パンダ シンシン
(37)リラックス

パンダ シンシン
(38)トレーニングの時間です

パンダ シンシン
(39)おやつ待ち

パンダ シンシン
(40)軽やか

パンダ シンシン
(41)準備OK!

パンダ リーリー
(42)リーリーもトレーニング

パンダ リーリー
(43)体はってます

パンダ シンシン
(44)トレーニングが終わって晩御飯の時間です

パンダ シンシン
(45)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(46)リーリーも晩御飯

パンダ シンシン
(47)シンシンは寝食い

パンダ シンシン
(48)今週のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(427日目)” への34件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日は風は弱かったものの、芯から凍える寒さでしたね。
    寒い日のパンダさんの暮らしぶりが分かるのも、ぱんだうじ様のおかげ☆
    本当にありがとうございます。

    草はいくらなんでも食べないよな?と思って見ていたら、
    えっ!?
    まさかの展開にびっくり、そして爆笑です。
    (20)は何とも無邪気な寝顔ですね?。

    ごはん待ちの2匹の表情が、生き生きしてるのが可愛らしい。
    目が輝いてる?!

  2. こんばんは(^_^)今日のリーリー、面白いです☆パンダは雑草もいけるんですね!雑草試食してイケる!みたいな顔も、お昼待ちのコメントも笑っちゃいました(笑)あ~、今日は仕事が忙しく、先ほどまでパソコンとにらめっこでしたが、一気に和みました♪ぱんだうじ様ありがとうございます。あとシンちゃんリー君もありがとう!

  3. 今日も寒い中パンダ氏さんありがとうございますあのパンダさん達はやっぱり誰か入ってるよ 今日も楽しくみました。

  4. ぱんだうじ様  こんばんは。

    今日も厳しい寒さの中ほっこりするお写真
    ありがとうございます。
    二人で仲良くお昼待ちの写真がなんともかわいく
    て微笑ましくて好きです。
    草まで食べて、しまいには寝てしまうなんておちゃめなリーリーらしいですね。
    シンシンの準備OKのポーズ、きまってますね。

    風邪を引かないように暖かくしてお休みください。

  5. こんばんは♪
    もしもし、パンダさんですか?
    最近仕事がうまくいかないんです…って相談したい(´∇`)

    二人で待ってる姿も可愛いですね♪

    今日はお風呂でゆっくり体を温めて下さいね☆

  6. 寒い寒い中、ありがとうございます。

    仲良く餌待ちシンシン・リーリー、ラブラブですね。
    時々ちょいワルおやじにのリーリー、今日も愉快な言動に癒されました。
    (35)のシンシンのお尻に竹らしき物が付いてるけど、あのまま座ると刺さっちゃいますね。
    大量の晩ごはんに囲まれて幸せそうです。

  7. こんばんわ。ぱんだうじ様。
    今日も寒い中、ナイスショットをありがとうございます。
    ふたりでご飯待ち。かわい~♪
    私、本当にこのご飯待ちが好きなんです。
    Webだと、ちっちゃくて、目を凝らして見ています。
    実際、この時間に行けるように次計画しています。
    こちらの写真をお借りして、来年のカレンダー作っています。
    ☆毎日パンダカレンダー☆
    個人的に楽しむために作っておりますが、機会がありましたら、ぱんだうじ様にもと思ったり(笑)
    デザイナーさんにお渡しするのは敷居が高いですねwww(素人なので(爆))

  8. こんばんはー。
    寒い中、お写真お疲れ様でございました。

    りーりーくんが、面白すぎます~。

    あの草、、、食べちゃった~!( ☆∀☆)

    あまりおいしくなさそうな竹は、ポイポイするのに上野の雑草?は美味しいのですかねー。

    ごはんまちのふたりのツーショットもかわいーです!
    リーリーくんの額が網にくいこんで。。。

  9. 37、二人羽織とはうまい!!パンダ氏さんのキャプションにも毎回楽しい発見がありますよ。私も今日、上野方面に出掛けたので、久しぶりに生のご本人たち、じゃない、ご本パンに会いたくなり上野動物園に寄ってきました。寒かったですよね!私が行ったのは1時半頃だったか、2パンとももう笹をむしゃむしゃ、リーリーは片手に次の笹をしっかり握りしめながら食べていたのが実に可笑しくも可愛かったですね。木に置かれた人参を探して食べる姿も初めて実際に見ることができました。話は変わって週刊新潮の今週号のグラビアに、何とパンダのぬいぐるみに囲まれた歌舞伎の故六代目中村歌右門の昭和52年頃の肖像が!!趣味がぬいぐるみの収集だったそうな。パンダのぬいぐるみを抱っこしてる六代目歌右門、疲れて帰ってきても、お休みなさいと一言かけるだけで心が休まるとコメントされています。歌舞伎の大御所もパンダたちに癒されていたんですね。

  10. こんばんは。
    今日は真冬の寒さ、やはり12月ですね。
    リーリー雑草デビュー?
    「美味かったか?」
    と聞けば
    「この味、マッタリとしていてそれでいて…!」
    と海〇雄山ばりに答えてくれるでしょうか?
    やっぱり焼き芋を食べさせたい!

    またもや ~笹代様~
    勧進帳の一説ですか…
    私も好きな場面です。
    平泉への旅路、義経は安宅の関で
    武蔵坊弁慶に金剛棒で叩かれるシーン。
    その後、詫びる弁慶に
    労う義経に涙が浮かんだものです。
    絆では言い表せない男の伝説。
    関守・富樫泰家の武士の情けも美談ですね。

    9月にお姉様の竹子様にお会い致しました。
    別に普通に挨拶させて頂いただけですよ。(笑)
    あの時は暑かったですが今はすっかり冬です。
    こうして笹代様ともお話できて楽しかったです。
    風邪など召されません様に。

    虎フード。

    • 虎フード。様

      たびたびお邪魔してうるさがらないでくださいよ。

      勧進帳の一節、お見事です!
      歌舞伎座のイヤホーンガイドの解説者に推薦したいです。

      冷え込んでおります。暖かくしておやすみください。

  11. ぱんだうじ様 こんばんは

    今日は寒い中、長時間にわたる撮影お疲れ様でございました。
    リー君は竹以外の草も食べるのですね。
    やべぇ、うまいぜ。 うますぎる。 初めての試食だったようですね。あの草はオオアマノに似ていませんか?同じ種類にホソバオオアマノもあり、春に白い花が咲きよく見かける草花です。

    タムタムタイム様、
    週刊新潮、私も読みました。「セピアの肖像」のコーナーで六世中村歌右衛門さんが大きなパンダのぬいぐるみをふたつも抱いているグラビア写真。実は歌右衛門さんは私の永遠の恋人なんです。十代の頃初めて歌右衛門さんの舞台を見て歌舞伎好きになりました。
    いまだに名前をいうときはさん付けになってしまいます。ぬいぐるみはとくにパンダとクマがお気に入り。海外旅行にも持っていくほど。飛行機のシートもぬいぐるみ用に確保してました。おそらくエコノミーシートではないでしょうから夢みたいな話ですね。この前は小津安二郎でお話できて、今度は歌右衛門さんを毎日パンダで語れるなんて嬉しいです。

  12. ぱんだうじ様     こんばんは。

    今日も寒~い中での撮影お疲れ様でした。

    ふたりの毛皮はホントに暖かいそうで羨ましいですね。
    リーリー君、今日も色んな表情見せてくれて、君は偉いよ!
    ふたり並んでお昼ご飯待ちの姿も微笑ましいですね。リー君の金網にかけたお手手には笑っちゃいます。
    どれもこれも楽しいお写真の連続で、今日もありがとうございました。

    タムタムタイム様

    週刊新潮の情報、いただきました。
    早速、明日求めたいと思います。
    六代目・中村歌右衛門丈のぬいぐるみ収集は有名な話ですね。しかし、パンダのぬいぐるみを沢山お持ちだったことは存じませんでした。
    ちなみに、歌右衛門丈の甥に当たる方(やはり女形) の大ファンでした。私事ですみません。

  13. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、草を食べちゃったんですね~。以前、中国の方のブログで、草を食べているパンダさんの記事と写真を見たことがあり探したのですが、それはなくて(笑)、パン友さんのyingying816さんのYoutubeが見つかりました。http://www.youtube.com/watch?v=Q48Lqb-orB8
    このパンダは美茜(メイシー)という2006年生まれの女の子で、母方のおじいさんが、リーリーの曽祖父の??さんなので、遠縁にあたりますね。草は美味しかったんでしょうか?^^

    今朝は当地もだいぶ冷えて、ベコニアとダリアが一夜にして枯れました。しょぼ~ん。ダリアは球根を掘り起こし、保存して来年植えなおします。ベコニアは挿し芽でもして、命を繋げてあげるといいのですが、温室もないので、ひたすらごめんねと言ってお別れします。明日は今日ほどではなさそうですが、これからだんだん本格的な寒さとなりますね。風邪をひかないように(もうひいてますか?!)気をつけて下さいね。

  14. 上記のYoutubeのURLがなぜか青字になりません。移行しないと思うのでgoogle→yingying816:Mei Xi eats grass吃草大熊猫 で検索してみてください。すみません。

    • ビーリーマイラブ様
      こんばんは 今画像、吃草大熊猫見ました。リーリー君が食べていた草と同じような形ですね。美茜さんおいしそうに食べてましたですね。いつも情報をご提供いただきありがとうございます。

      • 竹子さま
        ビデオと同じような葉っぱですよね!きっと美味しいのでしょうね。葉っぱもパンダに食べられてびっくりしたことでしょうね。^^

    • ビーりーマイラブさま。
      おはようございます。ご紹介ありがとうございます。似たような草を食べてますね。我が家の猫も猫草を食べますが、それとは違いますね。体にいいのかしら?

      • connieさま
        猫は飼っていないのですが、大好きなので、猫用の草があるのは知っていました。きっとあの草は特別な栄養が入っているんでしょうね!

        • ビーリーマイラブ様

          こんばんは。
          いつも情報有難うございます。
          メイシーちゃん草を食べていますね。
          周りは草がいっぱい生えていて食べ放題ですね。
          yingying816さんの動画は時々見ています。
          Si Jia ( シーガー) ちゃんと読むのでしょうか?この子が可愛くて、今はまっています。どこかリーリー君に似ているような! 舌をペロペロするところがそっくりなんですよ。何故か魅かれるんですよね。

  15. こんばんは。
    シンシンと電話せむとするに、求めはべるなり。リーリーと草をつまみに酒を交わせむとするに、リーリー曰く「臣は死すら且つ避けず。卮酒いづくんぞ辞するに足らんや。」。尽きることなき暁の夢か。

  16. 竹子様へ 六代目歌右門さんのぬいぐるみ収集は有名だったんですね。しかも飛行機でも席を用意されていたとは!そうでしたか。パンダのぬいぐるみがシートに座っている?姿が目に浮かぶような。ご教示いただきありがとうございます。嬉しくなるエピソードではありませんか。また、別に関係なくてすみませんが、週刊新潮に書いてあった日本俳優協会は、私のオフィスと同じ建物にあるんですよ。

    • タムタムタイム様

      ご返信ありがとうございます。
      えっ、そうなのですか!
      これもなにかのご縁で、
      また、どうぞよろしくお願いいたします。

  17. 笹代様へ 週刊新潮、是非ご覧になってください。六代目のぬいぐるみ収集はファンの皆様には周知の有名なことだったんですね。パンダを抱いた六代目、とても穏やかな表情ですよ。

  18. 寒い中撮影有難うございます
    (24)「雑草おいしかったな・・・」
    パンダって麦みたいな草でも大丈夫なんじゃないかな
    雑食性のクマの仲間だし
    (35)お外をきょろきょろ
    かわゆい

    パンダってホントに頭が大きい。こどもみたいに

  19. (28)コレとおんなじ「ぬいぐるみ」が欲しい・・・・・ないない、リー&シンと同じくらい可愛いのは!

  20. おはようございます[晴れ]今日もまた寒かったですね?!パンダさん達は食欲も増すはずです!(^o^) (14)は本当に食べちゃったんですね(^o^)意外とイケる口とは…ビックリです!
    (3)「もしもしパンダです」のシンシンの中の人営業中なので事務所に電話は控えましょ(^o^);;バレバレです;;今週がスタートです!寒さにまけずがんばります(^o^)今日もたくさんカワイイ☆パンダさんありがとうございました(^o^)

  21. パンダ氏様

    おはようございます。
    寒い日が続いてます。風邪にお気を付け下さい。
    雑草にはまるリーリー面白い、可愛いです。
    2人で食事待ちもいいな。

  22. こんにちは!
    昨日は本当に寒い一日でしたでしょう。
    特に指先が冷たくなるので、この時期撮影にはとてもご苦労されているのでは、と思っています。

    「楽勝だな」・「ちょいわる」と笑わせていただいたあとの雑草食!
    定期的に開花するといわれている竹や笹。もしもそれらが枯れてしまったら、雑草も主食候補になってしまうのかしら・・・。
    冬以外は何とかなりそうですが、雪が降れば草は枯れるか雪の下。
    いずれにせよ、前途は多難なパンダさん、
    食べ物だけはいっぱいあって欲しいです。

  23. パンダ氏さま

    寒い中、私のようなぬくぬくコタツで、丸くなっているもののために頑張って頂き、本当にありがとうございます。
    二人の2ショットが見られて、嬉しかったです。
    今日は、鋭気を養って下さい。

  24. ぱんだうじさま。

    おはようございます。寒い中お疲れ様です。
    (38)お尻蓋兼お座布団仕様のしっぽ最近大きくなってるような?
    (41)あやとり出来ますね。
    (47)(48)カラオケ熱唱{笑}
    皆様のコメント本当に興味深いですね。歌右衛門さんはコアラ好きは知ってましたがパンダも好きだったのですね。嬉しいです。昔は忠臣蔵で年末を感じましたが最近はクリスマスディスプレイで感じます。時代の流れでしょうか?泉岳寺にお墓参りしたこと思い出しました。ありがとうございます。
    今日もお元気で。

  25. こんにちは^^
    今日も昼休憩中に出没の私です。

    昨日はホントに寒かったですね。一昨日も相当な寒さだったので、12月いよいよ本格的に冬到来ですね!
    いつも可愛いリーリーとシンシン。ぱんだうじさまの味のあるコメントが更に可愛さを引き立ててますね。
    (24)の雑草美味しかったなーに爆笑です(笑)リーリーだけじゃなく、シンシンまで声をそろえて言いだすなんて。。。
    しかし今日も眠いzzz週明けはいつも睡魔と筋肉痛でスタートです。この時間じゃ、お昼寝は無理だorz

  26. ぱんだうじさま
    こんばんわ。今日は2人なにをしてますかね?リー君の中の人は、今日は俳優の岡本 信人さんのようですね(13)ー(18)。リー君は「食べれる野草」を出版するのが夢のようです。たべちゃったことはシンシンには秘密にしておいてくださいといっています。シンシンが大事に育てた雑草のようです。35)天気予報士の上野 真真です。明日の天気は大雪です。36)何か?byシンシン。リー君の足の裏の毛は凄いですね(29)。・・・裏毛と呼んでみる・・・。41)シンちゃん・・・右のつけ耳の位置ずれてますよ・・・。47)48)「え~本日も晴天なり~」byシンシン。では、暖かくしておやすみください。ぱんだ@

  27. パンダうじさん~こんばんは!

    『もしもしパンダです』(笑)おもしろい~!
    ママからの入電だったのかなぁ(^^)
    りー君はホントに雑草なんか食べたんですか!
    お腹壊さないようにね…大丈夫かしら
    二人のツーショット素敵\(^^)/可愛い☆
    そして、、何と言っても、りー君の足あげ!!
    しっかりわらじ見せてくれて嬉しい~(^-^)
    ボーボーでもあったかそう~(笑)
    パンダうじさん~ありがとうございます♪
    わらじに感激(*^^*)(*^^*)
    この日のパンダ何度も見返してます~
    色んな仕草や表情が楽しい☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。