今日のパンダ(428日目)

今日のパンダは10:00からの朝パンダです。
早朝まで冷たい雨が降っていましたが、到着したときには止んでいて、しっとりしたパンダさんでした。

パンダ リーリー
(1)リーリーは早くも朝ごはんを食べ終えていてお休み中。

パンダ シンシン
(2)シンシンはまだ朝ごはんむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(3)しっとり新鮮な笹をクンクン

パンダ シンシン
(4)大きな耳をまんまるにしてむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(5)目をまんまるくしてむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(6)目をまんまるくしてフリーズ

パンダ シンシン
(7)おなかいっぱいでまもなく寝ます。

パンダ シンシン
(8)おやすみシンシン。

パンダ リーリー
(9)リーリーは小腹が空いて雑草をむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(10)木の葉っぱをむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(11)ほかに新しい食材はないかな?

パンダ リーリー
(12)飛び出している何かの根っこをむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(13)木の上のニンジンを取ろうとする。

パンダ リーリー
(14)やっぱり届かないから断念。

パンダ リーリー
(15)一周してまた何かのねっこを引っ張る。

パンダ リーリー
(16)ひとやすみ。

パンダ リーリー
(17)すやすや。

パンダ シンシン
(18)シンシンはころんとおやすみ。

パンダ シンシン
(19)ころり。

パンダ リーリー
(20)リーリーはあくびとうんち。

パンダ リーリー
(21)お水ごくごく

パンダ リーリー
(22)雑草ぱくぱく

パンダ シンシン
(23)シンシンはごろん。

パンダ リーリー
(24)リーリーお散歩タイム

パンダ リーリー
(25)うろうろ。

パンダ リーリー
(26)うろうろ。。

パンダ リーリー
(27)うろうろ。。。

パンダ リーリー
(28)うろうろ。。。。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(428日目)” への48件のコメント

  1. こんばんは~!
    19時台のアップ!びっくりしましたー!
     
    今日は、ほんのすこ~し暖かだったでしょうか。
    うろうろのりーくんとは対照的にシンちゃんはおねむの時間が長かったのかな・・・。

    せっかく早い時間のアップでしたので、今日はゆ~っくりお風呂に入って、しっかり睡眠摂ってくださいねー!
    ありがとうございました。

    • ぱぴルルかあさんこんばんは。昨日は朝パンダだったので、珍しく早めのアップになりました。たまには早めに寝てみました。そして今日も朝パンダでした。
      いつも夜更かしさせてしまって申しわけないですzzz

  2. パンダうじさん~こんばんは!

    りー君また雑草食べてる…(笑)
    朝から今日もりー君シンシン元気な様子に
    私も幸せ~(^^)早く見れて更に幸せ~!
    外にいるとお友達と会えるんだね♪
    りー君と鳩、いい図ですね~☆
    パンダうじさん~りー君シンシン、
    風邪引かないでね。

    • misalyさまこんばんは!めったにない早アップ、さっそくご覧いただきありがとうございました★ パンダさんが寒空の下、元気そうにしていると、見ているこちらまで元気になった気がします。そして見終わった後、寒さを思い出してブルブル。でも温かいお風呂が楽しめるのでこの季節は大好きです!misalyさまも温かくしておやすみくださいねー

  3. こんばんは[月]何気に覗きにきたらもうアップ☆神業すぎます★今日の[雨]しっとりパンダさん、さすが何事もなかったかのようにリラックスパンダさんですね(^o^) 最近は出されるものに満たされないリーリーは…今日も雑草をつまみ食いですね;;(28)うろうろ。。。。ま、まさか;;;;とは思いますが…鳩さんに手を出してないですよね;; 寒いので私も食欲が増えて蓄えてます;;(お腹のあたり;;)では、お疲れ様でした(^o^)お休みなさい[パー]

    • kamekoさまこんばんは。昨日は気まぐれの早アップ。夜に仕事に集中しようと思って先にアップしたら、まんまと早寝をしてしまいました(笑)たまにはゆっくりすることも大切だと自分に言い聞かせ。。
      リーリーはお散歩中、何度も鳩を追い回していましたが(たまたまコース上に鳩がいただけ?)、とくに事件は起きませんでしたのでご安心ください!

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。今日も引き続きリー君には俳優の岡本 信人さんが入っていたようですね(9)(10)(12)など。かなり本気で「食べれる雑草・野草」を発刊するつもりですね。うちのフレブルのピース君も庭にでると、勝手に草食べてます。リー君あごはずれますよ。ご用心(20)!まさかリー君・・・鳩まで・・・狙ってないですよね。寒いですので、体調管理にご留意くださいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは。リー君は岡本信人さんもびっくりの雑草博士になっていますね。この草は生で食べられる、この草も生で食べられる、結局なんでも食べちゃうアバウトさがリー君らしいと思います。
      ロックオンされた鳩たちは・・・無事飛び立っていきました!

  5. こんばんはー!うろうろパンダさん。かわいかったです。。
    いつも遅い時間にUPされていたので少し心配していましたが、今日みたいな日もあることに、毎日さんにゆっくり休息していただきたいなーと思いました!
    今週、時間を作ってパン充に行きます!お会いできたらうれしいです!(^-^)/

    • みんみさまこんばんは!リーリーはうろうろして、休憩して、うろうろして、休憩して、、をずーっと繰り返していました。寝ちゃったと思っても、小休止だったりするので、すぐに起き上がってうろうろ。あんまり寝付けなかったのかも。おなかすいていたからかな。
      みんみさまもパンダ切れであるいみおなかすいたパンダさん状態でしょうか・・たくさん補給しにきてくださいね!

  6. こんばんわ。

    リーリーは雑草が気に入ったのかな。
    今日のつまみ食いも大変面白いです☆

    (4)(5)美人さんがニコニコしてると、嬉しいものですね。
    (13)しっとり感のある、いい雰囲気のお写真だと思います!
    (19)ネコちゃんみたい。ネコ度MAXでかわゆす♪

    当たり前のように寒い日々が続いていますので、どうぞご自愛くださいませ。

    • ばくさまこんばんは★ 雑草にすっかりはまってしまったリーリー。冬の間も、竹が開花しても、リーリーは余裕で生き延びられる気がします。シンシンはグルメなので雑草なんて食べませんが、、お団子だけあれば生きていけそうですね。
      今日も巨大なネコちゃんがごろごろしていましたが、あのサイズを見た後、公園のにゃんこを見ると、なんだかとってもミニチュアに感じます。

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は冷たい雨が降りましたね。当地は午後には晴れ、少し気温が上がったせいか、冬眠態勢のはずの亀ちゃんが、陸に上がって甲羅を干してました。紛れもなく温暖化ですね。

    さて今日のリーリー、また草パンダですか?!根っこを引っ張ってみたり、食欲マックスなんでしょうか?kamekoさんが書いていらしたように、私も鳩さんを狙っているのかと思っちゃいました。上海動物園に以前いた壮妹(ジョアンメイ、4歳)というパンダさんは、雀を食べるところをパパラッチされて有名です。他にもキジを捕まえたパンダさんの記事もありますよね。リーリーが鳩を食べても、叱らないでね~。

    (4)(5)(6)のシンシンちゃん、お目目とお耳をまん丸くして本当に可愛い♪ 録画でシンシンちゃんの釣りを見ましたが、安定してますね~。

    • 壮妹さんですが、シンシンちゃんのお父さん(琳琳・リンリン)の妹に当たります。世界は繋がってますね~♪

    • ビーりーマイラブ様
      こんにちは。「世界一不幸な~」の動画の最初で木の上で脚をブラブラしているパンダさんのことをご存知でしたら教えてください。何度も見ていたら一緒にジャンジャングルジムのてっぺんで同じことをしている夢を見てしまいました。宜しくお願い致します。

    • ビーリーマイラブさま
      こんにちはー!
      いつも珍しい動画やエピソードを教えていただきありがとうございます。

      キジやにわとり等、殆ど飛べない鳥は捕まえたとしてもあまり驚きませんが、動きが早く飛行する雀までお口にしてしまうとはびっくりしましたー!

      リーリーはきっと、カー助と同じように、鳩さんともじゃれてみたいんじゃないかなぁ~と思っています。
      希望的観測ですが・・・。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!鳩を追い回すリーリー、もちろん子供たちの前では事故は起こしません(笑)どうぞご安心ください。でもおなかすきすきで何でも食べるようになっているので、おなかすきすぎたら・・・いやいや想像しちゃいけないいけない。でも野生っ気あるリーリーもちょっとだけ見てみたい。。
      最近シンシンのお耳がますますまんまるででっかくなっている気がします。パンダの耳ってあんなにでっかいんだーと熊を見て思いました。

  8. こんばんは、寒さの厳しい中、素敵な写真ありがとうございます。コメント投稿は久々ですが、かかさず拝見しています。肩の関節が原因で暫く利き腕がダメでした(いつもの肩凝り&筋肉痛だと思ったのが間違いでした。素人の判断は×ですね。医師からも厳重注意されました。)12月4日、記念すべき1周年(毎パンを知って)になりました。写真は勿論ですが、皆様のコメントを読ませてもらうのも楽しみです。パンダ関連(動画や本等)のお知らせなど掲載ありがとうございます。絵本も入手しました。リーリーは雑草が気に入ってしまったのでしょうか?以前読んだ[本]で飼育員さんがカンカン・ランランの寝室に防寒具として敷ワラを入れたら、そのワラを食べたエピソードが書いてありました。何故か急に思いだしました。パンダって不思議ですね。

    • うさぱんださまこんばんは!コメントありがとうございます!お体の調子が悪かったのですね。とくにこの季節の寒さは関節にもこたえそう。。ご無理なさらず安静にお過ごしくださいね。
      カンカン・ランランが藁を食べてしまったエピソードはどこかでうかがったことがありますが、リーリーなら間違いなく完食ですね!ためしに藁を敷き詰めてみてほしいなぁ。。

  9. ぱんだうじさま。

    こんばんは。
    (20)大笑いですぅ!寝ながらも驚きでしたが・・
       こんなりーりー大好きです。
    毎日パンダは「アート&スポーツ」ですね。・・御徒町のアートスポーツのまわし者ではありませんが
    。。体のメンテナンスもしっかりされてることと思いますが筋力も寒くなると負荷がかかります。ご自愛ください。ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは!リーリーのあくび&ウンチ・・・シンシンは室内でよくするのですが、リーリーもここぞとばかりにお客さんに見せ付けていました。そしてお客さんがどっと沸く様子ににんまりでした♪
      夏や冬など厳しい季節になると、パンダ活動はスポーツだと思ってやっています。かなり鍛えらました。パンダトレーニング、パンダダイエットも習得できるようにがんばります!

  10. 朝早くから、ありがとうございます。

    シンシンの耳、つけ耳みたいにまん丸ですね。可愛さがUPします。
    リーリーは、いろんな物を食してチャレンジャーですね。
    シンシン・リーリー、相変わらずの可愛さです。

    アドベンの愛浜・明浜の双子パンダさん、中国へ旅立つことになったんですね。寂しいですね。来月、会えると思っていたのでショックです。でも、二人一緒だと寂しくないかな?
    中国へ行っても、いつまでも元気でいてほしいです。

    • Kさまこんばんは。愛浜・明浜の旅立ちは本当に急でしたね。いつかその日が、それまでに見てこよう、、、と思っていたので寂しさでいっぱいです。こうなったら元気なパンダさんをたくさん産んでほしいですね。ふるさとで平和に暮らしてほしい、ただそれだけを願っております!

  11. ぱんだうじ様こんばんは。寒い中ごくろうさまです!
    リーリーのあくびとうんち、笑っちゃいました。シンシンは本当に丸顔美人さん。リーリーもハンサムさんですよね。本当に上野動物園、日本に来てくれてありがとうって思います。
    それにしてもリーリーはどんな気持ちで鳩を見つめてるんだろ、まさかおいしそう・・・とか???
    ぱんだうじ様風邪の流行の季節ですね、お体に気をつけてください。

    • パンダと呼ばれてさまこんばんは!リーリーが鳩を熱心に追いかけるのは、鳩にとってみれば災難ですが、リーリーにはいいお友達!?食べたりはしないと思いますので安心して眺めていました。でも若干おいしそうな目つきをしているような・・・

  12. こんばんはです♪
    リーリーは最近、そこらへんの雑草を食べるのに凝っているのでしょうか(^_^;)お腹壊さないでね~。
    (18)(19)のシンシンのお昼寝、無防備な感じが可愛いです。パンダって熊の仲間で性格は凶暴…といいますが、どう見てもゆるゆるで凶暴には見えないんですがね。。。触ってみたいな。
    白浜の愛浜&明浜の中国への旅立ちが決定しましたね。9月に白浜を訪れ明浜に出会い、色んな人のブログで明浜の面白さを知り、以来大好きだったので非常に悲しいです(/_;)次白浜に行った際に明浜と再会したいという願いは叶わないままさよならになってしまいました。。。
    お姉ちゃんの愛浜が一緒だから淋しくないかな。。。愛浜は写真写りがバツグンの、とっても美パンダさんでした。淋しいですが、優浜たんの成長に期待ですね!もちろん、リーリーとシンシンにも!!

    • こぶたさまこんばんは。愛浜・明浜の旅立ちはとっても寂しいニュースですよねぇ。いろいろ考えた末の決断だとおもいますが、一緒に行けるというのがせめてもの救いです。あぁ、、早く見ておけばよかった。。。

  13. ぱんだうじ様     こんばんは。

    今日は早くにアップされていたんですねー。
    なのに気が付いたのがこの時間・・・・・

    シンシンちゃん、ころりんとおやすみ、気持ち良さそう~!

    リーリー君は食欲全開ですね。
    雑草で味を占めたか、うろうろしながら試食会でしょうか? お口に合う物がみっかたでしょうか??

    うろうろ。 うろうろ。。。。。。
    「犬も歩けば、棒に当たる」・・・「パンダも歩けばハトに出会う」・・・・もしや・・・リーリーさんのその鋭い眼光は・・・・・・・・・この後いったい何が???
    さてさて、ハトさんの運命やいかに~~~!

    今夜もふたりの楽しいお写真ありがとうございました。

    • 笹代さまこんばんは。リーリーはおなか空きすぎて食べられそうなものはなんでも試している様子。いまのところハトは食べ物じゃないという認識なので平和ですが、、一口食べたら絶対おいしいはずなので(すみません)、癖にならないことを願っております。

    • ハッピーセブンさまこんばんは!そうですよね、栄養が不足していそうですね。竹の幹も出されるけどほとんど手を付けないので、この時期はずっとおなかすきすきかも。飼育員さんもそういう季節だということがわかっているはずなのできっと大丈夫でしょうね~

  14. こんばんは。今日は雨も上がりましたね。
    午後に参戦、時折陽も差す中
    空いているパンダ舎でゆっくり楽しみました。

    ゆっくりパンダを見ていて突然
    贅沢な時間だなと思いました。
    全てが可愛く、行動も微笑ましく魅力的
    今日、居合わせた方とそんな話になりました。

    また時間の経過が早く感じて
    「もう閉園?!」と
    シャッタークローズタイムまで
    毎回何度行っても行く度に
    見ていられる自分が不思議です。

    ~sky panda様~
    今日は寒い中、お疲れ様でした。
    寒かったせいか、帰りの電車では
    心地よい揺れと暖房で夢うつつに
    ・・・寝過ごす所でした。
    また楽しいお話が出来たら。
    有難うございました。
    ※夕飯は鍋焼きうどんにしましたよ。

    (虎って寒さに強いのだろうか?)
    虎フード。

    • 虎フード。さま

      コメントありがとうございました。
      今日(もう昨日になっちゃいましたが)はお疲れ様でした。パンダ舎は空いていて、ゆったり過ごせましたね。

      本当に!パンダを見ていると時が経つのが速く感じ、何度見ても見飽きることがないのが不思議です…

      寒い後の暖かい場所と適度な揺れは危険ですね~
      鍋焼きうどんですか?いいですねえ!この時期にぴったりですね☆

      それではまた(^^)

    • 虎フード。さまこんばんは!この季節は夕方になるとガラガラになってしまいますね。今日もラストはほとんどお客さんがいませんでした。
      今回は時間が合わなくてご一緒できませんでしたが、また次回楽しみにしています!

  15. (28)確かにカラスを見つめる優しげな目つきではない・・・・鳩は冬場コロコロしてるし、突かないし・・・・リー助は、ちょっぴり舌出して『うまそうだな・・・』ハンターの目つきですぞォ、こりゃ!
    最近木の上のニンジンは取れないし、仕方ないから雑草食べてウップンはらしてるくらいだもの、今度は地上の食べ物探しに凝ってるなんて・・・・。ワイルドさを見せてくれるリー助大好き!

    • 絵理さまこんばんは!やっぱりカラスへの視線とは違いますかねぇ。。リーリーが草に飽きて肉食に豹変したら・・・どちらかというとシンシンのほうが野性っぽいので、味見しちゃわないか心配です。たくさんの子供が見ている前ですからねぇ。。

  16. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリー色んな食べ物にチャレンジしてますね。(笑)
    ハト君達もリーリーの所に来てます。人気者ですね。

    • くたきちさまこんばんは。いまの季節、まるまるとしたハトがたくさん運動場に遊びに来ています。ゆるゆるのパンダによくなじんでいます。カラスは相変わらずアクティブですが、それはそれでいい刺激になっていそうですね。

  17. おはようございます♪
    リーリーは根っこも食べちゃいそうですね。
    鳩ポッポは食べちゃダメだよ、リーリー(笑)

    • マサさまこんばんは!リーリーが食べているのはたぶん柵の反対側に生えている竹の根っこ。幹や葉っぱはよく食べていますが、根っこは珍しい食材でしょうね。タケノコみたいな味がするのかな。

  18. Pandauji 殿 まんまるシンシン最近フリーズしますね!雨上がりでしっとり艶パンきゃわゆいですこと♪
    リーリーは美食家だから新しい味覚を探求してるのかな?でも中華に飽きて

    • ネロリ殿こんばんは!
      最近シンシンがよくフリーズするようです。シンシンがフリーズするときは、まんまるな目を思いっきり見開いて静止してくれるので、会場はフォトセッションです。

  19. 続きです(>_<) 中華料食材に飽きてフレンチのビジョンには…挑戦しないフレンドリーなリーリー^_^; なはず☆

    • 続きもありがとうございます★ 中華も和食も食べ飽きて、新しい食材を捜し歩くリーリー。いつもの運動場にも思わぬ美味に遭遇する可能性はありそうですね。子供の手前、お肉だけはNGで(笑)

  20. 20のあくびとうんち、本当に楽しく可笑しい!! よくぞこんな瞬間を捉えて下さったものです。6のシンシン、見れば見るほど丸顔美パン。19のごろり、この世の幸せって感じで嬉しい。
    白浜の愛浜と明浜の中国行きが急に決まったとか。まだ白浜訪問を果たせていないので残念至極。今年の夏からパンダファンになったばかりの私がそう思うのですから、彼らをよくご存じの年季の入ったパンダファンの皆さんの寂しさはいかばかりかと。パンダの繁殖期を計算してのことかもしれませんが、それにしても白浜でも唐突感があるのではないでしようか。

    • タムタムタイムさまこんばんは!白浜のショックはいかほどか、、計り知れませんが、私も会えなくて残念でならないひとりです。ずいぶん急なことだったようですが、きっと裏側でいろんな交渉があったのでしょうね。どこにいっても、元気で幸せに暮らしてほしいです!

  21. ぱんだうじさま
    こんにちは。皆様のコメントでアドベンの愛浜・明浜が中国へ旅立つことを知りました。とっても寂しいです。あの2人はとても愛嬌がある2人でした。確かに愛浜はシンちゃんと並んで美パンダでした(気は強かった)。明浜君はちょっとぼーっとしていて、ややリー君ちっくでした。最後は喧嘩が多くなり、ひきはなされた2人でしたが、とても寂しいですね。いつかこの日が来るとは思いましたが、2人のこと、ぱんだ界のことを考えるとやむを得ません。幸ちゃん(幸浜君)の時は、お別れのご挨拶にいけましたが、今回はどうだろう?ぱんだ界のことを考えると、神戸にはやくパートナーを探してあげて欲しいです。ご自愛のほど宜しくお願い致します。
    ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは。結局、愛浜、明浜には会えず仕舞いでした(涙) シンシンそっくりな美パンダさん会いたかったです・・・繁殖のことを考えると、次は神戸に脚光が当たることを祈っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。