今日のパンダ(430日目)

今日のパンダは11:00からのパンダです。
風は冷たいですが、日差しはぽかぽかでパンダ日和の一日でした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは日陰でお休み。

パンダ リーリー
(2)リーリーは木の上のニンジンを取ろうと頑張っています。

パンダ リーリー
(3)手が届かず断念。

パンダ リーリー
(4)お昼ごはん準備のため退場

パンダ リーリー
(5)鉄格子、改め金網越しのパンダ

パンダ リーリー
(6)パンダ再入場

パンダ リーリー
(7)ニンジンぼりぼり

パンダ リーリー
(8)笹タイム

パンダ リーリー
(9)きょろきょろ

パンダ リーリー
(10)「おいしそうだ」

パンダ リーリー
(11)「これはいけるぞ」

パンダ リーリー
(12)「うめぇうめぇ」

パンダ リーリー
(13)「すげーうめー」

パンダ リーリー
(14)「極楽だぜ」

パンダ リーリー
(15)「よく食べたぜ」

パンダ リーリー
(16)「燃え尽きたぜ」

パンダ リーリー
(17)ニンジン3つ木になっています

パンダ リーリー
(18)1つ目、落下

パンダ リーリー
(19)2つ目、落下

パンダ リーリー
(20)落ち葉の中から無事発見

パンダ シンシン
(21)シンシンもお昼ごはん

パンダ シンシン
(22)バキバキ

パンダ シンシン
(23)バリバリ

パンダ シンシン
(24)うまうま

パンダ シンシン
(25)もぐもぐ

パンダ シンシン
(26)横顔

パンダ シンシン
(27)後頭部

パンダ シンシン
(28)

パンダ シンシン
(29)全身

パンダ シンシン
(30)ごくごく

パンダ シンシン
(31)じょー

パンダ シンシン
(32)ニンジンみっけ

パンダ シンシン
(33)ぱくぱく

パンダ シンシン
(34)高いとこ大好き

パンダ リーリー
(35)リーリーは残りのニンジン1個を思い出しました

パンダ リーリー
(36)なぜかあきらめました。

パンダ リーリー
(37)のんびり

パンダ リーリー
(38)ゆったり

パンダ リーリー
(39)そして行き倒れ

パンダ リーリー
(40)落ち葉が積もる

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(430日目)” への26件のコメント

  1. こんばんは。

    今日もパンダたちはのんびり過ごしてますね。
    昨日の寝姿といい、一緒にまどろみたくなります。
    明日はどんな顔を見せてくれるのかな?楽しみです。

    • たけぱんださまこんばんは!昼間のパンダさんはとってものんびり。ぽかぽか陽気が眠気を誘います。そんなに寒くなかったから現地で本当に寝てしまいたくなりましたzzz それでは明日のパンダさんもどうぞお楽しみに♪ありがとうございます。

  2. 今日も寒い中ありがとうございます。こちらも凄い風!!でした リーさんシンさん達今日もとても愛らしい姿で すげーうめーなんてまさに…(笑)
    パンダ氏さんくれぐれも風邪などひかぬように気をつけて下さいね。

    • 花桃さまこんばんは!今日は風が強かったですね。上野も銀杏の葉っぱがたくさん舞って、パンダにも降り積もっていました。それでもひなたは暖かかったので、風も心地よいくらい。明日はまた寒いようなので、花桃さまもお風邪ひかないようにお互い気をつけましょうねー!

  3. ウジさま、(5)鉄格子だなんて、イヤ~~ン!何となく牢獄のような感じで悲しくなっちゃう。金網越しにしてくださいませ!切ない金網越しの愛も有ったじゃありませんか!!ニュアンスが違うんだなぁ~~~

    • 絵理さまこんばんは!鉄格子はドラマチックでワイルドさがにじみ出ていますが、アイドルっぽくないので、鉄格子あらため金網越しです♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はぽかぽかでしたか。当地は寒かったですよ~。でも夕方富士山が少し赤く染まって、綺麗でした~。我が家から富士山が見えます。リーリー達にも見せてあげた~い。

    今日の行き倒れリーリー、面白いです。ちゃんとトイレも寝て済ませてますね~。^^ ニンジンをあきらめた顔も、そういう顔してますね。残念そう。

    高い所にいるシンシンちゃんは本当に嬉しそう♪

    パンダさんには人間のような表情はないのかもしれないですが、よく観察すると気持ちも少しわかりますね。パンダうじさまのお写真のお陰です!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!赤い富士山いいですねー!紅葉の山もいいけど、夕焼けも素敵です。せっかく日本に来たのだからリーリーにも富士山見せてあげたい!都内から見えるところはたくさんありますが、上野公園からだと難しいでしょうかねぇ。そのまえに視力あんまりよくなさそう。テレパシーが補ってくれるかな~

  5. こんばんは[月]12月も早6日が過ぎ…年々加速しているように思う私です。そして諦めの早いリーリー実は面倒くさがりなんですかね?(^o^)(16)「燃え尽きたぜ」も笑えます(^o^)そして相変わらず可愛すぎのシンシンのパーツショット好きです♥後頭部のライン萌えです♥ 最後の(39)そして行き倒れ
    て葉っぱが積もってるリーリーもカワイイな?♥
    ゆるい気持ちになった所で早寝の私はまぶたがかなり重いのでこのまま…お休みなさいZzz今日もありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは!シンシンのまんまる後頭部はほんとうに可愛すぎですね。パンダのお手本みたいなスタイルです♪
      ちょっと前までは夏休みでダラダラパンダさんだった気がしますが、もう12月・・・早すぎますよねぇ。。こんなに寒いのに外で行き倒れるくらいゆるゆるな暮らしができるパンダさんってステキです★

  6. こんばんは~☆ビーリーマイラブ様がおっしゃるようにニンジンあきらめたリーリーの顔は本当に残念そうですね。シンシンは横顔も、後頭部も、足も全部かわいい♪
    もちろんお顔も。ほんといつもニコニコしているようです。見習います!遅ればせながら愛浜明浜は寂しいですね。私もバックヤードで愛浜にニンジンをあげ、先日の赤ちゃんパンダツアーで通ったバックヤードでも愛浜の寝顔を見る事が出来ました。気が強いという事で、その時も不機嫌そうに寝てておもしろかったです。シンちゃんとは違う雰囲気の美パンダさんだなって思いました。残念ですが、二頭の幸せな未来を考え門出を祝福してあげたいです。と言っても二頭を小さい頃から知っているような白浜ファンの方々は本当に寂しいと思いますが、、どちらかを残して嫁取りまたは婿取りは出来ないもんですかね、、

    • ぐらたんさまこんばんは!みなさん愛浜明浜との素敵な思い出をお持ちなのですね。突然のことでびっくりですが、笑顔で見送ってあげたいですね。私も上野からテレパシーで見送ってあげようと思っています★いつの日か子パンダ誕生のニュースが届くといいですね!

  7. こんばんは♪
    行き倒れリーリー可愛い(笑)

    私もその横に寝たい♪

    明日も寒そうですが、完全防備で行きます(´∇`)

    • マサさまこんばんは!リーリーの行き倒れにはみんな笑っていました♪ 歩いてきてとつぜんペタンと行き倒れたので、とっても面白くて可愛かったです。
      そして今日は寒い中おつかれさまでした!また素敵な宝物が増えてニンマリです♪ 本当にどうもありがとうございます!

  8. ぱんだうじさまこんばんは!
    昨日の天気予報を見て、「今日しかない!」と動物園行きを決行しました!
    私たちが着いたのは12時ころだったでしょうか。
    シンちゃんもリーくんも、同じような場所でむしゃむしゃ中でした。
    日中は暖かでポカポカと気持ち良く、真っ赤なもみじ・黄色のイチョウ、その中に紅葉しない緑の葉がアクセントになって、本当に見事な景色でした。

    今日のお写真、(10)・(13)を絵はがきにして、大切な遠方の友に送りたいなぁ~と思いました。
    一瞬で元気と笑顔を届けることができそうで・・・。(個人的には<行き倒れ>も大好きです!)。

    明日からまた冷えてくるようですね。
    どうぞ、ご自愛くださいませ。

  9. こんばんは。ぱんだうじ様♪
    今日も日差しはありましたが、かなり風は冷たかったのでしょうね。
    シンシン、木に登っているところ、ライブで見てました。
    昨日も部屋パンダになる前に登っていたんです。
    目の前で登り降りを見られたのは感激でした。
    ところで、パンダも夏毛、冬毛ってあるんでしょうね。
    こんなに寒い中、気持ちよさそうに寝ているなんて、不思議な感じがします。
    初心者なので、これからいろんな季節でのパンダを見ていきたいと思います。
    昨日の書き忘れですが、リーリーの耳の紐の正体気になります(笑)
    私もたくさん写真撮ってしまいました。

  10. 今日は風が強く一段と寒かったですね。ありがとうございます。

    行き倒れリーリー、外営業は終了でしょうか?
    室内営業にむけてお休みですね。
    シンシンのお尻に葉っぱ姿、大好きです。

  11. こんばんは。
    今日もお疲れパンでしたm(_ _)V

    明日/明後日と連パン予定ですが。。。
    どうしても避けられないのがこの寒さ!
    特に夕刻はぐっくと冷えて来るのが辛いところ。
    カメラも冷えて、グリップする指の感覚もキツイです。手ブレ補正付レンズがあったらと思う今日この頃・・・。

    虎フード。(自宅ではすっかりコタツ猫と化す。)

  12. upが早めだったので、出先から車中で本日分を楽しみました。ついニーッと笑ってしまい、前に座っていた人にはヘンなオバサンに見えたかも。15よく食べたぜ、16燃え尽きたぜ、がキャプションとともに可笑しく、帰宅してからよーく見て思い切り笑いました。28のあんよをちょこなんと石か何かに乗っけているのは何でもないようで可愛い。そして、行き倒れ!寝てるのかしら?向こう側に行って確かめてみたい!個人的には、森茉莉から拝借して「枯葉の寝床」と名付けさせてもらいたし…。これはリーリーかな?リーリーは 「枯葉の寝床」で 夢をみる

  13. こんばんは。
    さっさと寝ればいいのに夜更かししている私ですzzzこんなんだから、仕事中眠いんですよね(´・_・`)
    今日(もう昨日ですか…)のリーリーの中の人を担当したのはおじさんですかね(笑)(37)のリーリーとか、一服してるみたいですもん(笑)行き倒れになってる姿も可愛いです(・´з`・)枕にして寝てみたいです。
    では、これ以上書くと明日の朝見たとき、穴があったら入りたくなるような誤字脱字変な文章のオンパレードになってると思うので、そろそろ寝たいと思います(笑)

  14. パンダ氏様

    おはようございます。
    パンダバス、届きました。
    リーリーはニンジンコンプリートできないことが多いですけど、飼育員さんお手柔らかにお願いします。
    燃え尽きリーリー可愛いです。

  15. ぱんだうじさん、おはようございます。
    昨日は暖かでしたね。ぽかぽか陽気に誘われてのんびり西園の紅葉をみて戻って来ましたら、行き倒れ♪たリーリーは葉っぱ入りの冷水風呂に入って復活。上流のこぶに頭をすりすりゴロゴロ、デッキに登ってもゴロンゴロン。食事準備で通路に入ってからも金網で頭をごりごりしてヒートアップしてまして、このあとも何かやらかしそうな雰囲気がありましたが、残念ながら私は時間切れでここまで。帰路につきました。

  16. ぱんだうじさま。

    こんばんは。
    (9)リーリーの落ち着いた深い趣のある表情いいですね。(10)絶対撮られてるの意識してませんか?素晴らしい!(36)この残念感・・千両役者!
    今日、国立劇場で文楽を見に行きました。イヤホンガイド{機種分けのため}にパンダのシールが貼ってあり、思わぬ所にパンダでニッコリしてしまいました。地震怖かったですね。大丈夫でしたでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。