今日のパンダ(432日目)

今日のパンダは9:30からの開園パンダです。
日中は寒さをそれほど感じないぽかぽか陽気でした。

上野動物園
(1)紅葉はもうすぐ見納めです。

パンダ シンシン
(2)シンシンの朝ごはん風景

パンダ リーリー
(3)リーリーの朝ごはん風景

パンダ リーリー
(4)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(5)シンシンはすぐにおやすみ。

パンダ リーリー
(6)リーリーもすぐにおやすみ。

パンダ リーリー
(7)幹にはまったく手を付けないので寝るのが早いです。

パンダ リーリー
(8)すやすや。

パンダ シンシン
(9)シンシンもすやすや。

パンダ シンシン
(10)でも目は開いています。

パンダ リーリー
(11)リーリーはひなたぼっこ。

パンダ リーリー
(12)そのあとはお散歩。

パンダ リーリー
(13)大あくび。

パンダ シンシン
(14)シンシンはころん。

パンダ シンシン
(15)大あくび。

パンダ リーリー
(16)引き続きリーリーはお散歩。

パンダ リーリー
(17)うろうろ。

パンダ シンシン
(18)シンシンは高いところで休憩。

パンダ シンシン
(19)気持ちよさそう♪

パンダ シンシン
(20)風を感じるシンシン。

パンダ リーリー
(21)気づいたら足元にリーリー。

パンダ リーリー
(22)11:30過ぎのお昼ご飯。

パンダ リーリー
(23)おなかすきすき。

パンダ リーリー
(24)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(25)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(26)シンシンもお昼ご飯。

パンダ シンシン
(27)ハイテンション

パンダ リーリー
(28)リーリーはたべまくり。

パンダ リーリー
(29)バサバサ

パンダ リーリー
(30)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(31)シンシンはごくごく。

パンダ シンシン
(32)バリバリ

パンダ シンシン
(33)バキバキ

パンダ シンシン
(34)パリパリ

パンダ シンシン
(35)もぐもぐ

スカイツリー
(36)ひとやすみ。

上野東照宮
(37)お昼休憩。

パンダ シンシン
(38)シンシンもお昼休憩。

パンダ シンシン
(39)また高いところでのんびり。

パンダ シンシン
(40)でも降りるのが苦手。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(432日目)” への23件のコメント

    • ハッピーセブンさまこんばんは!お返事遅くなってごめんなさい!
      外は冷え冷えでもパンダさんの毛皮はぬくぬくなので、間違いなく気持ちよく寝られそうですね。人間には凍えそうな風も、パンダには気持ちイイんでしょうね~!羨ましい!

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    当地も今日少し暖かかったですが、今は気温が下がっている感じで寒いです。明日から数日最低気温がマイナスの日が続きそうです。ぶるぶる。

    五重の塔の紅葉のお写真、綺麗ですね~。うっとりです。スカイツリーもいつも見忘れるので嬉しいショットです。

    今日も二匹は茎を食べないで葉っぱだけ食べていたんですね。気づいたら足元にリーリーなんていいですね♪ ぱんだうじさまにご挨拶に来たのでしょう。今年もお世話になりました。来年もよろしくって。

    あくびしているリーリー、シンシン。舌ペロリのリーリー、風を感じているシンシン、うろうろのリーリー、高い所でのんびりしているシンシン・・・み~んな可愛いです♪ 会いに行きたいな~。でも来年かな。。。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!この時期の竹はあまり美味しくないのか、幹も出されるのですがほとんど手を付けません。それでも毎回出されるので、気分によっては食べてみようかなって思うのかも。冬に葉っぱしかたべないって贅沢ですが、そもそも質素な食事しかしていないから少しでも栄養があるものを、というのは自然でしょうねー。

  2. こんばんは。3時頃のシンシンも木に登り、ガラスの上に顔を出して、しばらく園内を行き交う往来を嬉しそうに、でもどこか遠い目をして眺めていました。冬に咲かむとする華のようでありました。何かを形にしたいパンダ。シンシンはパンダと人間の一体を願っていたように見えました。シンシンの願い高く高く届きますように。

    • Nookieさまこんばんは!たまたま時間があわずご一緒できなくて残念でした!3時ころでもシンシンは木の上でのんびりしていたのですね。一日何回もあそこで休憩しているので、とーっても気持ちがいい場所なんでしょうね。パンダの感情がわかる仕草っていいですね♪

  3. 木登りシンちゃん大好き!!
    何だか哀愁漂う晩秋のパンちゃん達・・・・心なしかさびしい感じ。イヤイヤそんなことない、ない!雪でも降ればシンもリーもルンルンするんだけれどな、ホワイト・クリスマスにスノーパン・・・・
    (ウジさま、チョッピリ吉報、メールご確認アレ!)

    • 絵理さまこんばんは!吉報ありがとうございます!お返事遅くてごめんなさい!!
      ホワイトクリスマスにスノーパンダは夢のような話です。去年はたまたま何度か雪が降ったけど、今年はどうでしょうかねぇ。今年も寒いから盛大にふってくれるかもしれません!被害がない限度で雪がたくさん降ると嬉しいです★

  4. パンダ氏様

    おはようございます。
    2人の動きがシンクロしてますね。
    気が付いたら足元にリーリーがいたらすごく嬉しい。
    茎は冬は乾いてカラカラなのですかね。だから食べないのかな。

    • くたきちさまこんばんは!お返事おそくなりました!すみません。
      シンシンに夢中になっていたら、足元でガヤガヤしていたので見下ろすとリーリーがすぐそこにいてびっくりしました!やっぱり冬の茎は乾いておいしくはないのでしょうかねぇ。ぜんぜん食べないのでよっぽど美味しくないようです。

  5. おはようございます[晴れ]小旅先からです。風がとても強いです[台風][台風]最近は葉っぱだけを食すようですね!なかなかお腹を満たされない理由が分かります。(9)(10)でも目を開けているシンシンのんびりリラックスの様子で良かった♥(11)の丸めのリーリーが可愛すぎです。寒いのかな?それとも…頭の中でなんか食べたいなぁ。。なのかな?(^o^) (21)気づいたら足元にリーリーは、『風邪引くなよ?』と言ってくれたのでは?(^o^)今日もありがとうございました☆

    • kamekoさまこんばんは!旅先からありがとうございます。茎を食べないから、少ない葉っぱだけでしのんでいるパンダさん。冬眠もしないし、冬はおなかすいて辛いことでしょう。それでも暑い暑い夏よりはずっと快適。冬にふんだんに笹がゲットできたらこの世は天国ですね、きっと!

  6. おはようございます(*´∀`)

    やっぱり猫だ(笑)
    猫は高い所が好きなのに、登ったままで動けなくなったりするから。

    足元にリーリー♪
    羨ましいです。

    今日もpandaujiさんの写真に癒され…仕事行ってきます♪ヽ(´▽`)/

    • マサさまこんばんは!猫も高いこところに登ったら降りられなくなっちゃうようですね。しかもパンダはあの巨体だからなおさら大変。恐る恐る降りる姿もすごくカワイイです!それではまた明日もお仕事がんばってください!

  7. ぱんだうじさま、おはようございます^^
    昨日はお昼過ぎに私も出没したのですが、ぱんだうじさまは帰られたあとだったとか、、、残念><
    年末も重なり、諸々お忙しいかと思いますが、あまり無理はなさらないで下さいね。
    (3)リーリーがパンダ座りしてる!寝食いが定番の彼ですが、朝はシャキッとパンダ座りでお客様をお迎えしているのですね!
    木登りしているシンシンは、一層美パンダぶりを発揮し、かと思えば無防備にコロンと寝転がってみたり。。。可愛い子は何をしてもホンマに可愛いですね♪
    五重塔、私も撮影を試みたんですが、上手く入らなかったorz
    ぱんだうじさまの撮影される写真の色味が大好きです。深みがあってキレイ。。。10年後には少しでも近づけるように頑張ります!!←相当な長期戦(笑)

    • こぶたさまこんばんは!寝食いが苦手なリーリーですが、やるときはやるようです。俺だってやればできるんだぞ!という言葉が聞こえてきそうです。でも結局そのあとは寝ちゃうんですが・・・
      シンシンは高いところが大好きなので、表情がいきいきしていますよね。美パンダっぷりを最高に発揮する瞬間をこれからもしぶとく狙います!
      この季節は動物園とは思えない絶景が楽しめるのが上野の魅力。探せばいいスポットがたくさんありそうですね★

  8. Pandauji 殿 食後のねむねむのふたり(5) (6) は日射しがまるで舞台の照明みたいですね!スターはいつでもライトを浴びているんですね(^o^)
    シンシンは樹の上で何を思うのかなぁ…やっぱりおやつの楽なもらい方かな(笑)
    リーリーがあんなに近くに来てくれてうらやましいです!きゃわゆいお顔(//∇//)
    動物園も見渡すと季節感がよく分かりますね♪憩いの場所です☆
    今週は一段と冷え込むらしいので防寒しっかりなさって下さいね(>_<)

    • ネロリ殿こんばんは☆お返事おそくなりましてスミマセン!
      日差しが強いとあたかもスポットライトを浴びているように。実際、大スターなので太陽も気を利かせてベストな照明を当ててくれているようです。
      シンシンは木の上でずいぶん長い時間のんびりしていました。寝ていたわけではなさそうなので、彼女なりにいろいろ考え事をしてたのかも。きっとおやつのことなんだけど(笑)

  9. ぱんだうじさま。

    おはようございます。五重塔のお写真綺麗ですね。公孫樹との絶妙なバランス素敵です。
    (3)かわいいお顔でうじさまにお願い事あったのか  しら?
    (19)(20)少しでも高いところで風と散りゆく木々  の葉の薫りを楽しみたいのですね。
    年賀状にと猫とパンダの顏を描いてみました。 
    猫は円に三角お耳に目鼻口・・ここで御髭を描いてかわいく完成!パンダは円に黒いまんまるお耳たれ目に鼻口・・これもかわいく完成!・・ここでいけません、いたずら癖出ました・・・パンダに髭を描いてみました・・驚くほど不気味に!(笑)
    パンダは熊より猫に似てると確信してますが髭はなくてよかったですね。
    ありがとうございます。今日もお元気で!

  10. ぱんだうじ様こんぱんだ!地震の後しん&リーは元気にいつもどうりで安心しました。!飼育員さんと同様にパンダうじ様はシン&リーに覚えてもらって凄いです!専属カメラマンと思ってますね!!慎重派で警戒心の強いリー君がこっそりパンダうじ様の傍にいたとはキューンともう抱きしめたい愛しいさです!パンダを大切に優しくカメラを向けて撮り続けた証ですね!よく通いましたもんね!感動で良い日で良かったです!シン&リーからOKをもらってくださいませ!五重塔は京都と一瞬思いました!や~紅葉ももうそろそろ終わりです!本当に今年もあとちょっとまできちゃたんだと実感。。。シン&リー元気で二頭見れて本当に良かった!猫のような熊!熊のような猫パンダマン人みたいなパンダ!パンダのような人!その実態正体は。。。今日もパンダ日和!又一週間後にため見に
    パジャ!!

  11. 毎日、ありがとうございます。

    今日もマッタリした感じでいいですね。
    毎日寒くて、力が入るせいか体がカチコチですが、パンダさんはユルユルですね。
    リーリーは、よく舌をペロッて出していますよね、カワイイですよね~。
    今日もシンシンは、テンション高く元気です!

  12. 追伸
    「毎日パンダ」500日ですね。おめでとうございます。毎日更新は本当に偉業です。日々の生活に楽しみを届けて下さり心から感謝申し上げます。

  13. ぱんだうじ様 こんにちは。

    紅葉しばらく見納めなのですね~でも右手前にある枝垂れの木に何が咲くのか楽しみが新たにふえました♪ それに雪がいつか降るのもです♪
    ひなたぼっこリーリーくんベロだしたかと おもったら出ました~イー顔にシンシンちゃん~たぶんパンダさんは みんな降りるの得意でないのでは。だから ゆっくりでいいのではないかと(*^o^*)
    まだみたことないスカイツリー!一瞬はるか数十年前のテレビアニメのセリフよぎりました。あわてな~いあわてな~い。ひとやすみ~ひとやすみ。だったような。で~びっくりキレイな風景に塔おもわずPCリーリー先生がPCでDVDの操作方法についてサンプルで持参されていたのは邦画「転々」。私がすきな邦画は周防正行監督「ファンシイダンス」。「ディアドクター」など。ものごころついたときから教会のステンドグラスに讃美歌きけば、わけもなく涙するし、神社も お寺も落ち着いて みんなすきです。ぱんだうじ様おみごと☆活動に技術に 様々ただただ感謝いたしております○o。.(_ _).。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。