今日のパンダ(434日目)

今日のパンダは11:00からのパンダです。
手前の運動場にハンモックが登場。シンシンはまだ使いこなせていない感じでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンはすやすや。その上にはハンモック。

パンダ リーリー
(2)リーリーもすやすや

パンダ リーリー
(3)だらだら

パンダ リーリー
(4)ぐだぐだ

パンダ シンシン
(5)シンシンは見慣れないハンモックが気になるようです。

パンダ シンシン
(6)手をかけてみる。

パンダ シンシン
(7)ハンモックの中には笹とニンジンが入っています。

パンダ シンシン
(8)背伸びして笹をゲット。

パンダ シンシン
(9)うまうまー

パンダ リーリー
(10)リーリーはがっつり営業中

パンダ リーリー
(11)がつがつ

パンダ リーリー
(12)かっこつけ

パンダ リーリー
(13)2頭身

パンダ シンシン
(14)今日のシンシンはよく食べています。

パンダ シンシン
(15)ハンモックが気になる。

パンダ シンシン
(16)これなんだろうな~

パンダ シンシン
(17)中におやつ入っているし。

パンダ シンシン
(18)よいしょっと。

パンダ シンシン
(19)のぞきこむ。

パンダ シンシン
(20)ぶらーん

パンダ リーリー
(21)そのころリーリーはうろうろ。

パンダ リーリー
(22)耳の穴発見

パンダ リーリー
(23)そのあとはおやすみ。

パンダ リーリー
(24)とんがりアップ

パンダ シンシン
(25)シンシンはまだハンモックが気になるようです。

パンダ シンシン
(26)登らなくてもトレーニングになりそう。

パンダ シンシン
(27)おつかれシンシン。

パンダ シンシン
(28)のんびりシンシン。

パンダ シンシン
(29)やっぱり気になる。

パンダ シンシン
(30)よいしょ!

パンダ シンシン
(31)ニンジンがささっていました

パンダ シンシン
(32)ニンジンむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(33)地上に降りてきました。

パンダ シンシン
(34)片耳だけピン

パンダ シンシン
(35)シンシンはずっと食べています

パンダ シンシン
(36)テンション高め。

パンダ シンシン
(37)机みたい。

パンダ シンシン
(38)授業中。

パンダ リーリー
(39)リーリーはワイルドにお食事中

パンダ リーリー
(40)うまいうま・・・

パンダ リーリー
(41)まずっ!

パンダ リーリー
(42)なんだこりゃ

パンダ リーリー
(43)そして吐き出す。(ぼろっと吐き出していました)

パンダ シンシン
(44)シンシンは水のみ場でうんち(昨日、水周りのつまりをきれいに清掃したばかり)

パンダ シンシン
(45)また木の上でのんびり。

パンダ シンシン
(46)ぺろぺろ。

パンダ シンシン
(47)のんびり。

パンダ シンシン
(48)のんびり。

パンダ リーリー
(49)リーリーはまぶしそうです。

パンダ リーリー
(50)そしておやすみ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(434日目)” への54件のコメント

  1. お疲れ様です。ぱんだうじ様。
    ハンモック、気付きましたー!!!
    思わず、ツィートしてしまいました。
    運動場タイムにいらしてたらいいなーと思っていたのですが、ビンゴでした!
    今日はずっとライブで見ていた時間帯なので、すごくうれしいです♪
    ちなみに(笑)
    http://pick.naver.jp/Sacchan31/2135519648571156306
    乗った姿もGetして欲しいです。パンダ帽ショットもあるし、大変ですが(汗)
    お水にうんちも見てましたー(爆)
    明日も楽しみにしております。

    • Sacchanさまおはようございます。ツイートありがとうございます!ツイートやライブカメラで気づかれたかたも多くいらっしゃったことでしょうね。私も最初見たときかなりのインパクトでした。まだ乗ってはいないようなので、いつかあの上ですやすやしている姿を見てみたいです!
      お水にうんちのシーンもちゃんと見られていたとはさすがです(笑)

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。何気に覗いたらもうアップされていて、ラッキー!

    ほぼ一ヶ月近く上野にご無沙汰している間に、クリスマスデコレーションになり、謎の帽子が登場。そして今日はハンモック!今週末は行く予定なので楽しみです。これは是非パンダが外にいる時間に行かねば!今からワクワクです。土曜はちょっと天気が心配ですが、暖かくして行きます。お会いできるといいですが。

    • あんぱんださまおはようございます!このところのパンダ舎の変身っぷりには目をみはるものがあります。日々忙しい中でいろいろ工夫をしてくれる飼育員さんには感謝しなくてはいけませんね!あんぱんださまは土曜日の予定なのですね。天気が悪いかもしれませんが、休日だと普段は込むのでゆっくり見られていいかも。とっても寒いので、何重にも暖かい格好をしていらしてくださいね!

  3. パンダ氏さん今日もありがとうございます。
    釣れた感じや 何か作戦考え中や 片耳ぴーんや…
    凄く今日も可愛いパンダさん達が見れて嬉し。

    • 花桃さまおはようございます!シンシンはまだハンモックがよくわかっていないようで、ちょっとそわそわ、びくびくしていましたが、笹やおやつの誘惑には勝てず、おっかなびっくりで手を伸ばしていました。興味はいっぱいあるようなので、きっとあの上で寝てくれるはずです!

  4. Pandauji 殿 今日はまた面白いの撮れましたね♪
    ハンモックとシンシンこれからもやらかしてくれそうな予感ですね☆何かお勉強したいのかなミニデスクで(^.^)きゃわゆいですぅ
    リーリーはマズッて出すとは(笑)さすが美食家ですね ^_^;なのに雑草なんてB級グルメも好きなんてきゃわゆいです(^o^)

    • ネロリ殿おはようございます。ただでさえいつもなにかやらかしてくれそうなシンシンのところにハンモック。これはミラクルが起こりそうな予感です。狭いほうの運動場は陽が当たりにくいので、あの上ならぽかぽかでお昼寝できるかも。
      リーリーはいったい何を食べたのか、口の中のものをぼろっと吐き出していました。。。虫でもたべちゃたのかなぁ。。。。気持ち悪いこと書いてすみません。でも何したってかわいいですから(←フォロー)

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
     
    朝、ライブ映像を見て娘と「ん?なんだ??」と
    思ってみてたんです。ぱんだうじ様がきっとこの疑問を解決してくれると待ってました。
    あれはやはりハンモックなんですね。
    上にのって寝たりもできるんですかね?
    早くそんな姿見たいです。
    (3)のリーリー赤ちゃんみたいでかわいい~!!
    (19)の覗き込むシンシン足ピンと伸ばしてブーツをはいた子供みたいでかわいいです。
    ほんと、毎日貴重なショットありがとうございます。

    • manamanaさまおはようございます。もしハンモックの上で寝ることができたら、ライブカメラでバッチリその様子が見られそうですね!なんとかしてあそこは寝床なんだよと教えてあげたいです!
      シンシンが短いながらも足をピンと伸ばしている姿は何度見てもかわいすぎです!

  6. ぱんだうじさま
    こんばんわ。シンシンだけに興味津々といったとろでしょうか?(8)は宝物でも見つけたかんじですかね。(18)すべって首などひっかけないでね。シンちゃん!(20)シンちゃんも大食いで胃下垂ぎみでしょうか?下腹部がぽっこりしています。
    (22)リー君の耳は本物だったようですね。耳の付け根につむじがあるようですね。関係ありませんが、小学生のときの友達に頭のつむじが2つある人がいました。寒いですので、ご自愛のほど宜しくお願い致します。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまおはようございます。まさにこの日のシンシンは興味シンシンの言葉に尽きます!そしてぽっこりおなか。あの姿勢でしばらくいたのですが、どの写真を見てもおなかがしっかり出ていました(笑)
      リー君の耳は絶対にフェイクだと思っていましたが、どうやら本物のようです。でもまだだまされちゃないという思いがあって、舞浜からのパクリ疑惑はぬぐえません。
      そういえばパンダさんも鼻の上につむじが2つありますよね。なにかのツボみたいで押してみたいです。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    ハンモックびっくり拝見しております♪ シンシンちゃん水のみ場つまり清掃していただいて よかったですね~リーリーくんかっこいいから たくさんいっぱい かっこつけてくださいませ~でも かわいいです♪おふたりとも(*^o^*) 私はパソコンに機械全般操作あつかいなれず、みなさますごくてステキですね☆取扱説明書を理解しずらいのを知っているPCリーリー先生よりサポマガさりげない助けぶねメール届いたのですが、うまくあまえられない私。よく一人っ子や末っ子に間違えられますが一応は長子です。皆々様方々の わざわい転じて福となるのを一人で かってに みつめさせていただいており私も気をつけますm(_ _)m ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまおはようございます。シンシンの運動場にビッグなアイテムが登場したのですっかりシンシンにばかり注目していましたが、その隣ではリーリーがしっかり営業していてこれまたカワイイ、かっこいい。シンシンはリーリー先生にパソコンの授業をしてもらっていたのかな、ライブカメラの見方とか、どこにいればカメラにしっかり収まるのかとか。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ハンモックですか~!!!確かアトランタ動物園にもハンモックがあって、子パンダとママパンが仲良く寝たり、相手を落したりと、楽しんでいました(Youtubeですが)。シンシンちゃんも遊んでくれると嬉しいですね。でも、ハンモックを外して、壊したり、破いたりするかも^^。 Youtubeなどを見ると、大暴れのパンダさんがいますからね~。シンシンちゃんはどうでるでしょうか。でも生活に変化があるということは大事ですよね。目が離せませんね!

    リーリーは笹がお口に合わなかったのですね。二頭身のリーリー、可愛い♪

    • ビーリーマイラブさまおはようございます。ハンモックの登場はとってもびっくりしました!熊が遊ぶイメージなので、きっと使い方は遺伝子に刻み込まれているはず・・・なんとかしてあの上で寝てもらいたいです。でもお客さんからは見えなくなっちゃうのですが^^
      いろんな遊び方を編み出して、たっぷり使い倒してほしいですね!
      リーリーが口に入れたものをぼろっと吐き出すのははじめてみました。よっぽどまずかったのでしょうかねぇ。。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    突然サンタ帽子が登場したり、ハンモックを設置したり、飼育員さんのアイデアは素晴らしいですね?。

    (15)(16)漫画に出てきそうなショットですね。まったりシンシン、かわいいな☆
    (34)(37)片足を上げているのもたまらない♪
    (27)何かを訴えかけるような表情にドキっとします。

    リーリーは本当にまずそうな顔をしていますね(笑)
    食卓では白菜が苦いことがたまにあるのですが、そんな感じなのかな。

    私事ですが、来週からしばらく地元に滞在するため、もうじき年内のパンダ見納めになりそうです。
    私の地元は関西の田舎で、市民文化会館の入り口付近には、何故かパンダの剥製が飾られていました。
    こどもの頃は文化会館に行くたびに、パンダの剥製を見たがっていたことを最近思い出しました。
    あれは中国から贈られた以外の何者でもないと思いますが、今思うと謎ですね?!

    • ばくさまこんばんは!いよいよ来週からしばらく戻られるのですね。その前にじっくりパンダを見溜めできたらいいですね。しばらくお会いできないとわかると寂しいですが、戻ってきたらリーリーもシンシンも笑顔で迎えてくれるかもです!気が早いですがよいお年を!

  10. パンダウジ様へ
    ご無沙汰してます。毎日パンダさんは、毎日拝見してます。コメントの多さにビックリしてます。
    なので手短に、ひとことパンダ
    シンシンの今後のハンモック活動に期待!

    今後のシンシンとハンモックに釘づけ!
    ではまた、お疲れ様でした。

    • キラキラパンダさまこんばんは!ご無沙汰でございます。お変わりありませんでしょうか。シンシンのいる運動場は狭くてごちゃごちゃしていますが、ハンモックの登場は大歓迎です。これからたくさん遊んでほしいですね!運動場が入れ替わったらリーリーどんな顔するのかも見てみたいです!

  11. こんばんは。今日もお疲れぱん様でした。
    私は本日やっと、生リーリー&生シンシンを観る事が出来ました!ぱんだうじ様のブログで学び、トレーニングの時間帯を狙い、見事釣りと晩御飯の様子を見る事が出来ました!リーリーの長め可愛いお鼻と、シンシンの大き目丸耳を堪能する事が出来、本当に幸せでした!
    ハンモッグが気になるシンシンや、リーリーのお耳アップがとても可愛いです!今度は是非私も外の様子を見たいと思います。本日も素敵なパンダを有難うございました!

    • カイヨウさまこんばんは!生パンダおめでとうございます!大興奮の釣りが見られて本当によかったですね!!あんなに迫力があるパンダを間近で見られるのは上野動物園ならでは。普段は見られないおなかの模様もしっかり観察できるからいいですよね。こちらまで嬉しくなるレポートありがとうございました!これからもよろしくです★

  12. ハンモックですか、突然の登場。
    明日
    午前は別撮影をして
    午後に参戦予定。
    早速ハンモックを見てきます。
    ※午前はばんだうじさんの地元に至近!
    そして二年目の年パスを買わねばならぬ。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!年パス継続おめでとうございます!それを祝してシンシンもスペシャルな技を披露してくれましたね!!私もぜひ激写したいです!!
      あとあと大宮ご来訪おつかれさまでした。鉄道博物館もじっくり見られるといいですね!

  13. こんばんは♪
    シンシンは真面目な生徒ですね(´∇`)
    多分リーリーは窓際の席で寝てる生徒(笑)

    ハンモックで寝る姿を見てみたい♪

    • マサさまこんばんは☆リーリーは食べ物以外、興味がない授業はずっと寝てそう(笑)体育の時間もさぼっちゃうかな。シンシンは運動神経いいから何気にすごそう。昼休みにはハンモックですやすや♪

  14. ぱんだうじ様こんばんは!
    シンシンがハンモックで遊んだり寝たりする姿見たいですね。あと授業中シンシンかわいい!私がもし先生でこんな生徒がいたらえこひいきしてしまいそうです。
    耳の穴リーリー、かっこいいですね。なんかきりっとして見える。いい男だ、リーリー

    • パンダと呼ばれてさまこんばんは!今日はハンモックに登ったのですが、残念ながら間に合わず!ライブカメラでニヤニヤしながら見ていました。パンダさんが生徒だったらお昼寝していても許せちゃう。授業中にお弁当食べたっていいよー

  15. 今日も貴重な写真ありがとうございます。

    また新アイテムが増えましたね!
    ハンモックに乗って遊ぶ姿が見たいですね。まだちょっぴり警戒してるんですかね。
    耳の穴リーリー、アップで見ると本当にキレイな毛並みですね。耳の穴もよく見えます。

    • Kさま今晩は!今日のシンシンはハンモックに乗っかってくれたのですが、まだ恐る恐るという感じです。あの上でのんびりゆっくり過ごしてくれる日が来るのか気になります。
      アップの写真特集も予定していますのでこれからもどうぞお楽しみに!!

  16. こんばんは~、うわ~~~!ハンモックには
    びっくりです~!!ハンモックで遊ぶシンちゃん、もう可愛すぎて^^嬉しそうな表情もたまりません^^シンちゃんの笑顔は、本当に世界中で一番尊く可愛いです。机の前でお座りもたまりません。
    2人とも、お外にいるととっても楽しそう^^

    こんな2人を家にいながらして見ることができるのは、ぱんだうじさんのお陰です。
    本当にありがとうございます。パンダうじさんのおかげで、可愛い可愛い天使たち2人姿に、どれだけの人が癒されていることでしょう。

    • のあさま今晩は!今日もありがとうございます。今日は日差しがぽかぽかで、思ったほど寒さは感じませんでした。それでも日陰に行くとパンダさんの着ぐるみ・・・いや毛皮を借りたくなります。バイトでいいので中の人をやらせてもらえないかな~なんて思います。この季節限定ですが。。そんな妄想をしながらのんびりパンダ鑑賞していました。それでは明日のパンダもお楽しみに♪♪ありがとうございます。

  17. ぱんだうじさま、寒い中での撮影お疲れ様です。いつも素敵な写真をありがとうございます!

    やっぱりハンモックだったのですね。ライブカメラで見ていて、あの袋みたいな、布みたいなものはなんだろう?って思っていたのですが、しばらくしてもしかしてハンモック!?と。あの中には、おやつが入っているのですねー。
    シンシンが前足を掛けていて、爪が引っかかってしまった時があって、大丈夫だろうかと見ていましたが、程無く取れたので良かったです。

    ほんと、登らなくてもトレーニングになりそうですね。乗って寝るかなーと思っていたのですが、木とハンモックとの間が結構空間があるので、ちょっと難しいでしょうか・・。特に(26)のシンシン、届くか届かないかの棚のおやつを取ろうとしている子供みたいでかわいいです。
    リーリーが今度そちらの運動場になった時の反応が見てみたいです。

    (2)のリーリー、歯がチロっと見えて寝ているのがかわいいです。とんがりのアップや耳の穴もかわいい!(40)~(43)のプチ変顔シークエンスには爆笑です。

    クリスマスデコもグレードアップしていますし、近いうちに訪れたいと思っています(^^)

    • skypandaさまこんばんは!シンシンはハンモックに乗らずに、背伸びをすればおやつがゲットできちゃうことがわかって、ついつい横着してしまうようです。それでも立ち上がるだけで結構なトレーニングになりそうだから十分価値アリですね。ライブカメラからだと突然不思議な物体が登場していてびっくりしますよね。現地で見て納得。ぜひ昼間の時間にハンモックみにきてくださいね!

  18. こんばんは[月]携帯ひらいたまま早めの就寝でまたこの時間に目が覚める丑三つ時の怪しげコメントです;;今日もまた事件ですね(^o^)ハンモックの強度はいかに!?今のお二人のお身体はかなりの仕上がりなので…(^o^)気になる私です;;(2)リーリーの寝顔いきなり可愛いい♥ですね!(13)2頭身のこんなダルマを上野駅ナカで売ってますね(^o^)(24)とんがり背面パーツショット好きです♥今日もどれもこれも可愛いい二人の写真をありがとうございます(^o^)今日はこの辺で[パー]お休みなさい★

    • kamekoさまこんばんは!丑三つ時のコメントありがとうございます!そんな時間も彼らは昼間と変わらず食べたいときに食べて、突然寝て、また突然食べるというサイクルを繰り返しているのでしょうか。夜中のパンダもこっそり見てみたいですね。ライブカメラを止めるの忘れてくれないかな~。閉園後はライブ配信やらないのは、やっぱり中の人が・・・・・・
      上野の駅ナカの大きなだるまさん、まさにパンダの特徴をよーく捉えていてヨシです!

  19. パンダ氏様

    おはようございます。
    ハンモックと格闘してるシンシンすごく可愛いです。乗っかってみてほしいものです。
    授業中も可愛い。

    • くたきちさまこんばんは!シンシン慣れない手つきでハンモックにそっと近づいて、おやつを漁っていました。あの中でお昼寝するのはまだ遠そうですが、シンシンならいつかやってくれると信じています!

  20. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (19)シンシンは意外にも美脚でした。
    (22)耳穴確認。顔が命のパンダさんの最重要パーツです。拡大してじっくり観察いたしました。
    (41)(42)(43)耳の付け根の白いふわふわした毛がかわいいですね。
    ハンモックにすぐ興味を示すあたりは遊び上手!
    小型の滑り台などもすぐに楽しめそうだけど・・自慢の桃尻がオハゲになちゃうっか。。。
    ありがとうございます。今日もお元気で。

    • connieさまこんばんは。(19)のシンシを見ると、ほんと意外にも美脚ですよね。やっぱり女子なんですね。おなかぽっこりしてるけど。。。小型の滑り台といえば、シンシンがいつも登っておやつを食べている木、ツルツルしていて下りるときにちょっぴり滑っています。けっこう危ないかもですが、うまいこと着地。さすが運動神経抜群のシンシンです!

  21. pandaujiさんこんにちは!
    私は、10時ごろ行きました。その時はシンシンはすっかり寝ていて、リーリーはひたすら食べていました。リーリーは以前もまずい(?)餌をを「ダ~」と出したことがあります。パンダはもともとグルメですが、リーリーは特に違いがわかる男なんでしょうね!
    ハンモック、これからも期待ですね。いずれはそこに寝てくれるでしょうか。
    帽子のペイントといい、ハンモックといい、飼育員さんの努力にはとても感謝しています。
    閑散期は見やすいですが、長くいるととても寒いので、お体には気をつけてくださいね。ちなみにうちは、子供がまた熱を出しています。(恒例ですが・・・)

    • kondopandaさまこんばんは!私も「違いがわかる男」が気に入りました!以前にもリーリーが「ダ~」っと出しちゃったことあったんですね。ずいぶん口を変な風に動かしているからなんだろうと思った矢先でした。その後は何事もなかったかのように平常営業の食べまくりでしたので、特に健康上なんでもないようで一安心。珍しい光景が見れました。
      お子様のお熱はやく下がるといいですね。恒例とはいえ、やっぱり心配なものです。どうぞお大事に!

  22. こんにちは^^
    相変わらず昼休憩中に出没している私です。
    ハンモックとは、、、!この上でコロンとしているシンシンが見たいですね。むしろ、私があの上でコロンとお昼寝したいです。食後ってホンマに眠いzzz
    (2)(3)リーリーまであんな無防備に寝ちゃって(*^^*)
    可愛いです。一緒にお昼寝したいくらい。でも、一度でも寝返り打たれようものなら、さすがの私でも潰れてしまう><なんせ、今日本にいるパンダの中でも彼は最大級ですからね!!
    年末年始で、日本のパンダ全員に会いに行こう計画が立ちかけております(笑)関西出身だからこそ、成せる無茶ぶり。
    白浜→神戸→戻ってきて上野、みたいな。果たして実現するのか計画倒れになるのか??こうご期待(何を?)

    • こぶたさまこんばんは!休憩の貴重な時間にありがとうございます!それにしてもパンダって油断しまくりな生き物なので、寝方がとっても無防備。いくらなんでもお腹出して寝る生き物ってそうそういないです。外敵がいないとあそこまでだめに、いやゆるくなるものなんですね。平和で実にいいことです。日本のパンダ全員に会う旅、これはぜひぜひこぶたさま実現してください!!気を送るくらいしかできませんが、全力で応援します!!!

  23. 本当にハンモックというアイテムが増えて、また彼らがどんな楽しい姿を見せてくれるか楽しみです。この日もリーリー、シンシンともに、食べ、飲み、遊んでいる平和な様子を見ることができて幸せです。

    • タムタムタイムさまこんばんは!びびりなシンシンがおそるおそるハンモックに手を伸ばす姿がとにかくカワイイです。なんとしてでもニンジンが欲しい、その意欲と食欲はすばらしいものですね!今日も平和な光景にいやされまくりな一日でした♪

  24. ハンモックが気になるシンシン、おやつをのぞきこむシンシン、、か、かわいい(´д`)なんでこんなにかわいいんでしょう☆ハンモックですやすやなんて考えただけでニヤニヤしてしまいます!でも実際やったらお顔見えないのかな(^^;)リーリーの、まずっ!は笑えました(笑)こだわりがあるんですね~!
    こぶた様の計画素敵ですね!是非実現して下さい!私も冬の間に神戸は行きたいな、と考えてます。

    • ぐらたんさまこんばんは!シンシンとハンモック、これほどまでにぴったりな組み合わせはありません!リーリーだったらめんどくさくて手を伸ばすのやめちゃうかも。。(そんなことはないかな)
      こぶた様にはぜひぜひ成し遂げて欲しいですよね。彼女なら絶対できる!ってプレッシャーになってはいけませんね。無理のない範囲で実現してほしいです☆

  25. パンダうじさん~こんばんは!

    あんよを思い切り伸ばしてのぞきこみ~
    ぶら~んとしてるシンシン、超可愛い!!(^^)
    お腹ボッコリ(笑)今日は乗れたかしら??
    遊び心あり見ていて楽しいです~☆☆
    りー君が乗ったらどうなるのでしょう…
    壊れませんよね~(笑)楽しく癒されました。

    • misalyさまこんばんは!今日はシンシンハンモックに登頂成功しました!やっぱりやればできる子です。でも降りるのが苦手なのは相変わらず。怪我しないようにねーって思いました。リー君が乗ったら体重が心配ですが、果たしてどうなることやら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。