今日のパンダ(2271日目)

今日のパンダは9:30からです。3連休の中日なのでとても暑い中非常に混雑していました。


(1)おはようシャンシャン


(2)暑いけどお外で


(3)わりと元気に


(4)お散歩中


(5)ぺったり


(6)シンシンは朝ごはん中


(7)シャンシャンは何かをかじかじ


(8)ぱくぱく


(9)にぎにぎ


(10)


(11)


(12)


(13)


(14)


(15)リーリーはやぐらの上でおやすみ


(16)


(17)


(18)あっという間に120分


(19)暑いのでお部屋へ


(20)ぺったん


(21)起きました


(22)


(23)


(24)


(25)


(26)


(27)シャンシャンはお外でお昼寝


(28)シンシンはお部屋でお昼寝


(29)


(30)


(31)今日は混雑&繁忙のためここまで!
 
以上、今日のパンダでした!


64 thoughts on “今日のパンダ(2271日目)

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    朝一番はシャンシャンアクティブですね。
    リーリーはのんびりでホッとします。
    今日は暑かったのでリーリーは早くのお部屋ですね。良かったです。シャンシャンは櫓の上がお気に入りでいつもいますね。シンシンの笑顔も素敵でした。
    毎日ありがとうございます。

  2. いつもありがとうございます❗
    シャンシャンかわいらしい❤
    まだまだ子供の表情に安心します。
    リーリーはまだ元気ない⁉
    ちょっと心配です。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は暑かったですね。そんななか120分待ち。ありがとうございます。

    シャンシャンちゃんは一人遊びして寝ちゃったのかな。
    リーリー、暑くてだれてますね。笑

  4. 氏様、今日も暑い中、パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    本当に暑かったですね。日焼け対策をしないと。
    それにしてもシャンシャンは櫓がお気に入り💓暑くないのかな。パンダズそれぞれが思い思いに休んでる姿に心和みます🙆明日も暑い?氏様お体ご自愛くださいね😉

  5. ぱんだうじさまこんばんは😊

    暑い中ありがとうございました😊
    しゃんしゃん、アクティブですね。りーくん、暑かったなーって、お部屋でくつろいでますね。パンダビールくださいなんて言ってたりして。
    シンシンも暑かったのかな。お部屋で気持ち良さそうに寝てますね😊
    今日、初めてしゃんしゃんの回収風景をライブカメラで見れました。可愛いですね😍

    お疲れが出ませんように。

    • パンダでパン様、こんばんは。
      パンダビールが目に飛び込んできたのでお邪魔します😚
      私が知っている限りでも、犬、猫、フクロウ、亀のラベルがあるので、上野パンダ一家のラベルがあったら、ケース買いしちゃいますよ😁ラガーリーリー、エールシンシン、ノンアルコールシャン、想像だけでもワクワク😋
      シャんちゃんは、毎日私達に笑いも提供してくれて可愛いですね😍
      失礼しました🐼

      • まや@ラマトガンさま、ひゃー❣️🍺に反応してくださってありがとうございます😊
        上野のアトレのパンダビール、ラベルが大好きで、リー君を見ておもわず頭に浮かんじゃいました🤣上野動物園の帰りにオススメでーす。

        • 知らなかったあ!見ました!かわいいラベル😍残念無念、今回飲み損ねたあ🤣教えてくださりありがとうございます。🌸

  6. パンダうじ様 こんばんは
    今日もありがとうございます。2、3日前にシャンシャンは卒乳したのでしょうか⁉️ 母娘の時間がだんだんと少なくなり 解っていてもロスになりそうで未だ覚悟できていません。
    リーリーはお部屋の中で過ごしていたのですね。特にリーリーは暑いのが苦手だから良かったです。
    昨日はシャンシャン冬のポストカードが 今日は2019年の日めくりカレンダーが届きました。365日 写真をパラパラとめくってみました。素晴らしいですね😊飾るのが楽しみです。

  7. ぱんだ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは😄
    撮影、ブログ編集と更新お疲れ様です😅
    パンダファミリーのお写真ありがとうございます😄
    氏様、皆様、体調管理、大変ですが気をつけてくださいね😆

  8. 氏様こんばんは。
    季節外れの暑さの中での、上野パンダ一家を今日もありがとうございます。

    リーリーが、暑かったので早めにおへやに帰ったのですね。安心しました。
    お写真28のリーリーを誰がぬいぐるみ作って売ってくれないかなぁー。
    と、いうくらいかわいい❤️

    今宵も癒されて、キュンキュン眠れます💤ありがとうございます。キューん🐼

  9. ぱんだうじ様🍀シャンシャンは、カジカジして、元気で嬉しいです✨リーリー、シンシンは暑さ大丈夫かなぁ

    元気なパンダ達は、
    私に元気をくれます🌸暑い中本当にありがとうございます💐

  10. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️😊うじ様、今日も、暑い中、素敵なお写真をお届け下さりありがとうございます🙇‍♂️💖噂では、パンダ観覧行列のテントが外されたそうですね。今日はテントなしはお辛かったのではないでしょうか?😣暑い中、そしてお忙しい中、本当にありがとうございます🙇‍♂️
    (1)〜(4)のお写真の背景が、まるで空と雲のようにみえますね😄大草原の小さなシャンシャン🐼 という感じで素敵です💖私は最近、シンシンとシャンシャンの間に、少し、見えない距離ができてしまった気がして、何日も気持ちが凹んでしまっていました😢何があってもちゃんと見守るぞ!と覚悟していますが、いざとなると凹んでばかりで情け無い限りです💦でも、今日、「日めくり!毎日シャンシャン365日カレンダー」を入手でき、一枚ずつ、じっくり拝見しましたら、気持ちが少し落ち着いてきました😌「パンダだって悩むことはあるんだよ」というメッセージを拝見し、そうだ…と感じました。シンシンも悩んでいるのかも。できることなら広い背中を抱きしめたいですね。シンシンの心、シャンシャンの成長、大切に、見守って行こうと思いました。

    • サンサン体操さま
      こんにちは。
      お仕事お疲れ様です。
      サンサン体操さまのコメントを読んであまりにも今の私の気持ちそのまま過ぎて、返信してしまいました。
      私も最近シャンシャンとシンシンの微妙な距離間を感じています。
      それが切なくて凹んでばかりです。
      氏様にもちゃんとコメントも出来なくて、本当に情けなくなります。
      シンシンも悩んでるのかな。
      背中を抱きしめたい。…のくだり
      涙がでました。
      来年の日めくりカレンダーが届いたのに、私はそれすら辛くて見られない。
      だって年が明けた時、春の桜の季節、夏、秋、冬…。シャンシャンのこれからを思うと苦しくなります。
      ごめんなさいね。
      でも同じ気持ちのサンサン体操さまに聞いてほしかったのです。
      お返事は気にしないで下さい。
      お仕事頑張って下さいね。

      • fangmei様💖こんにちは😃本当に、私の気持ちとfangmei様のお気持ち、同じです!私も、数日、うじ様にコメント出来ませんでした。どうしても、もう何日も授乳シーン見てない、とか、シンシンがシャンシャンを避けてる?なんて、マイナスなことばかり書いてしまって、書いては消して、ばかりでした😢今は、上野動物園の近況報告に、閉園後のミルクタイムがあるかどうか発表があるかな、と、非常に気になります🙏愛のかたちは色々ですね。おんなじで嬉しいです😊

        • サンサン体操さま
          お返事ありがとうございました。
          昨日のTwitterで5時過ぎのお部屋でのミルクタイムをツイートされてる方がいました。まだママとの💗愛しい時間は続いてますね。
          本当に愛の形はいろいろですね。
          同じ気持ちのサンサン体操さまとお話出来て少し気持ちが落ち着きました。これからも一緒に見守っていきましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

          • fangmei様!貴重な情報をありがとうございます!!その情報で、私の心がどんなに救われたことか・・・・・・!!!ミルクタイムもなしになったとしたら、シャンシャンの心境や如何に!?と、心がとても痛かったんです。本当に良かったです(泣)嬉しいです(泣)ありがとうございます!!

  11. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真ありがとうございます。
    昨日は暑かった・混雑していましたね。私が2回目を見たときにはみんな寝ていました。暑いのにシャンシャンはお外で就寝。
    今日月曜も連休で混むかと思いますが体調に気をつけて下さいね。

  12. ぱんだうじさま、こんばんは~
    暑さと混雑のなか、ありがとうございます。
    私も今日行きましたが、本当に暑かったです。それでも、午後から3周しました。最後にやっと起きているファミリーを見ることができました。スクワットしているリーリーも。
    シャンシャンのミルクタイム、最近みていませんが。
    明日も暑くて混雑しそうですが、楽しみにしています🐼🐼🐼

  13. リーリーぱんだうじさんとアイコンタクト🐼。ぱんだうじさんは何となく、リーリー達の中国の育ての親の飼育員さん(名前忘れた💧)に似てる気がします🙂。だからぱんだうじさんをじっと見るのかな👀、と思うんです。。
    シャン、かじかじ姿が赤ちゃんだな−😊やれやれ可愛いものだ😊。シンシンひんやりお部屋で幸せ寝姿ぺったんこ。
    忙しいながらも、いつもベストショットに感心、感謝してます😊。
    今日もありがとうございました‼️

  14. ぱんだうじさん、今日は暑い中の撮影お疲れ様でした。三連休の中日で、更に混雑してましたね。ちなみに、私も姉と2人で行ってました。2回目の観覧の時に、一言だけ言葉を交わしたのですが覚えているでしょうか?とても嬉しかったです。やはり、氏さんですね。同じ時間に並んだのに、こんなに素敵なお写真が撮れるんですね。私は、2日続けてシャンちゃんのお顔が撮れず、自信喪失になってます。明日も混雑すると思いますが、お身体に気を付けて下さいね。

  15. こんばんは。
    (10)シャンシャン、いい表情ですね。
    (26)ぐてっと座るリーリー、上目遣いでかっこいい!
    (29)シンシンの真っ白いおなかが美しい…。
    pandaujiさま、暑さと混雑の中、お疲れさまです。
    どうぞおすこやかに.・*☆

  16. うじさま、多忙な中、睡眠も短いでしょうが。
    許す限り、寝坊もたくさんしてくださいね。しゃんちゃん、かくれんぼの場所もたくさんできて、良かったね。暑い時は外は、つらいよね。中に入ってね。3人とも、毎日、かけがえのない日常をありがとう。大事な大切な宝物。ありがとう。なでなで。しゃんちゃん大きくなり、面積増えたから、なでなでに時間かかるよ、とっても、うれしいよ。

    うじさま、記事一覧、修正ありがとうございます。とても見やすくなりましたね。なかなか、全て振り返るのは、むずかしいけれど。大事な、尊い日々の写真、見返させていただきますね。

    うじさま、家族を一番で。たよりにしてる大切な家族の為にも、大事に大事に。ありがとうございます。

  17. ぱんだうじ様、皆様おはようございます。
    昨日も混雑していたようですね。10月だと言うのに夏のような暑さ、お体は大丈夫でしょうか。
    シャンシャンはそんな暑さをものともせずに元気いっぱいですね。録画を見たら寝ていたシャンシャンにかなり近くまでカラスが接近、軽くだけどつついているように見えました。一瞬目が覚めたけどまたすぐに寝てしまったようです。大丈夫だったのかな。
    今日会いに行きます。少し涼しくなるようなので並ぶのも楽だと良いのですが・・・うじ様、お忙しい中毎日本当にありがとうございます。

  18. おはようございます☆暑い中もへっちゃらで遊んでいるシャンシャン。暑い事も忘れ夢中で遊んでいるみたい。お父ぱんは何だか早めに室内でしょんぼり?お母ぱんは室内で爆睡。それぞれ貴重な様子ありがとうございました。連休中日も夏日になり混雑とお忙しい中毎日お疲れ様です。

  19. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日の暑さは蒸し暑さも加わって、人も動物も大変でしたね。25のリー君、ぬいぐるみのよう。シャンシャンちゃん、櫓をかじってどんな味だったかしら?混雑の中、本当に有難うございました。

  20. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日の暑さは蒸し暑さも加わって、人も動物も大変でしたね。25のリー君、ぬいぐるみのよう。シャンシャンちゃん、櫓をかじってどんな味だったかしら?混雑の中、本当に有難うございました。

  21. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます😊
    ぱんだうじ様、暑くて、混雑の中、有難うございます!
    シャンシャン、お外で元気に遊んでくれて楽しそう😆それを優しく見守るシンシン、癒されます☺️やぐらの上で休憩リーリー、お疲れ様ですね、ぱんだうじ様、お体ご自愛くださいませ🍀

  22. うじさま♬おはようございます☀
    混雑&ご多忙の中ありがとうございます😊
    25のリーリーキュートです(^^)
    シャンちゃんお外で元気一杯ですね!

  23. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シャンシャン暑いのに元気ですね。部屋の日差しがつらそうなリーリー可愛いです。暑くて待ち時間長い中、ありがとうございます。

  24. 最近はシャンちゃんもママにお乳をねだって甘えることが無くなりシンシンも寂しそうに見える事がありますね。
    少し大人になったのかな。

  25. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    季節外れの暑さと連休中の混雑の中、お届けくださりありがとうございます。
    (4)好奇心いっぱいな横顔が可愛いです😊
    リーリーくんは、途中からお部屋に入ったのですね。この暑さでどうかなあと心配していたのですが、良かったです。
    シンシン&シャンシャン母子の、かわいい寝顔に心が癒やされます。
    ぱんだうじ様、毎日ありがとうございます🎵

  26. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    暑かったし混んでましたね😅
    シャンちゃんだけは暑さもものともせずお外で寝てますけどリーくんとシンちゃんはお部屋ですよね、パンダには暑すぎました。もちろん人間にも😓うじ様、忙しいところ朝からのお写真ありがとう🐼毎日感謝です🐾今日は昨日より気温が下がるようですけど連休最終日、たくさんの人が観覧されますよね。お気をつけてお出かけください。今日は行かれないのでうじ様のお写真楽しみにしてます。

  27. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日は真夏のような暑さで大混雑の中💦素敵なお写真ありがとうございます。リーリー、25のお写真がぬいぐるみみたいで本当に可愛いです❤シャンシャンは暑くてもやっぱりお外が好きなんですね^^昨日の夕方もなかなかすんなりお部屋に入らずでしたね^^;
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  28. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日は、真夏の暑さと大混雑のなかの撮影、お疲れさまでした。
    かなりの暑さでしたが、体調は大丈夫でしたか?
    リーりーは、暑いのでお部屋に入ったのですね。
    シャンシャンは、お外で元気にお遊び、ママのそばは安心だね。
    今日も連休最終日で混雑が予想されますので、無理をなさらず、撮影して下さいね。

  29. ぱんだうじ様 おはようございます。
    10月とは思えない暑さでしたね。
    人にも動物達にも厳しい気温。ファミリーそれぞれお気に入りの場所でマイペースにのんびり過ごして欲しいです。
    暑さとお忙しい中ありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様 暑くて混雑の中での撮影ありがとうございます😊リーリー、暑くてぽよよ顔になっちゃった?シンシンはシャンちゃんと微妙な距離になってしまったのかな。シャンちゃん、暑くても元気🤗お背中の角ばりが、赤ちゃんぽくなくなっちゃった😥まだまだ赤パンでいてほしいように思います。

  31. ぱんだうじさま
    暑気戻り&混雑&繁忙の中に二周、おつかれさまでした、どうもありがとうございます。
    香香は本当にお外が好きですね🌼。暑さをものともせず、運動場をカー助を追って縦横無尽に走り回っていました。櫓をガジガジくねくね、なにをやってるの? 笑。新しい櫓でちょっと見えづらくなったんだけど、「なにをしてるんだろう…?」と見える断片から観察するのが面白いです。この後夕方まで眠り続け、「あーん、腰痛くなっちゃったようー」と櫓を這い回ってよーくストレッチ…あなた、夜は眠れますか。笑。寝てるおかあさんに体当たりして起しちゃいけませんよ。
    日陰でご機嫌にごぱんしていた真真は、「どすこい」してくる娘を「こらっ💢」と一喝。すごすご去った姿を後目に、水場に「ふんっ=3」と💩をしてました…ぱんだも子育てはいろいろ大変です。
    力力はまだちょっと「すみっこ」モードですかね。なんかわかんないけど雄は基本慎重モードみたいなので、静かに見守りたい。…りーりーヾ(。・_・。 ) 遠くからなでなで。

    記事一覧更新、ありがとうございます。これ、見やすくてとっても嬉しいです。

  32. ぱんだうじ様おはようございます。
    暑い中、長時間お並びお疲れ様でした。パンダファミリーも暑くてだら〜んって感じですね💦
    昨日、毎日シャンシャン日めくりカレンダー届きましたよ❗️まだ、ラッピングしたまま…こっちむいてシャンシャンカレンダーも😅
    開ける瞬間のワクワク感、しばらく楽しみたいです💕

  33. ぱんだうじさま、おはようございます!
    三連休の中日の大混雑の中も、お届け下さりありがとうございました。
    (14)のシャンシャン、「イテテ〜、やぐらにあたってしもた〜」って感じに見えちゃいます。
    櫓を一生懸命にかじってはる。
    そんなに美味しいんかーい。
    リーリーは、暑かったから、ちょっとバテてる?

  34. パンダうじ様おはようございます(^^)
    この連休は、一度涼しくなった気候が逆戻りして身体に応えますね😰
    いつもありがとうございます!
    シャンシャンはニュー櫓のてっぺんでお昼寝が日常になりました😀
    今まで隣の高い木で寝ていたのにしなくなったのは、飼育員さんたちの思惑どおりかなぁ🤔
    シャンシャンの回収にはひと苦労ですものね😉
    親娘は、いつも元気で安心します😊
    リーリーはやっぱり隅っこが安心するのかな〜⁉️
    パンダズにとって快適な気候に早くなりますように!

  35. 高氏様、猛暑&大混雑のなか、昨日もパンダズのナイスショットありがとうございました。
    天日干しシャンシャン、太陽からいっぱい元気をもらって、これからもすくすく育ってほしいです。

  36. (25)力力「こんちわ、うじさん」寝ぼけ顔😴香香の寝顔が見れて嬉しいです🤗

  37. パンダうじ様
    とんでもない暑さと混雑の中、昨日も素敵な写真をありがとうございます。
    シャンちゃん暑さに負けずお庭満喫😅毛皮着てるけど大丈夫?今日はどんな遊びを見つけたのかな😁
    リーリー隅っこぐらし🤭お座りしてフリーズしてるとぬいぐるみだと思っちゃうよ〜😁
    シンシンお部屋でグーグー😪最近ひとり時間が増えたかな?嬉しいような寂しいような😆
    先週、365日カレンダーが届きました‼まるで写真集のようですね。右下の一言も楽しいです😊

  38. うじ様こんにちは。(2)(3)シャンシャンびしょ濡れで笑ってしまいました。木洩れ日がパンダズを一層かわいく見せ、それを撮るうじ様はやっぱりすごいなぁと思います☺️多忙な中、ありがとうございます✨

  39. お早うございます。
    昨日は、10月なのに、季節外れの猛暑がぶり返し、観覧していた方も暑いので、一回で帰りますとのこと、ツイッターで見ました。
    毎日ありがとうございます。
    シャンシャンのお写真を観ていると、物おじせずどんな状況でも適応力があって、若さの特権(まだ子供ですが)とも言えるのですが、素直で愛らしく、人気があっても、可愛いことにきずいていない、自然体のありのままの姿が、可愛くてたまりません。人の子もパンダの子も、子供は本当に可愛いですね。邪心がないからでしょうね。
    よく心身共にと言いますが、心が乱れると身体に、身体が乱れると、心に変調をきたします。
    パンダファミリーに心の栄養を頂き、バランスを保っています。
    今日は、昨日とはうってかわり曇天ですが、雨の心配もないようです。連休最終日なので、混雑しそうですね。お気をつけて撮影なさってください。

  40. パンダうじさま、おはようございます。今日も秋晴れです。昨日の暑い日でもシャンシャンは、楽しそう。何持ってるのかしら。にぎにぎ。確かにお尻濡れてるのはお風呂入ったのかな?グレーのパンツはくかも。リーリー、ゆったり櫓の上が多いですね。シンシャンと一緒にいる気分するのかな〜 お部屋の隅っこ、パンダさん時々そうしますね… 可愛いお写真をありがとうございました。

  41. うじ様、皆様こんにちは。
    昨日は30度をこえる猛暑の中、テントもないのに列に並んでお写真をアップしていただき、ありがとうございました💓
    シャンちゃんは、暑さ寒さ関係なくお外遊びが大好き💕人間の子供と一緒😁シンママが優しく見守る中、安心して自由に遊べるもんね。シャンちゃんは、幸せものだよ😊
    25)のリーくんは、皆さんがおっしゃるとおり、まるでぬいぐるみ。ニヒルでキメキメの時もあれば、今日みたいに一児のパパとは思えないくらいに可愛い💠時もあってホント素敵なパパ🌟
    ついに❕一昨日、私の手元にも日めくりカレンダーが届きました❗年明けを待ちきれず1枚1枚じっくり👀見ちゃいました❗コメントも楽しくパンダの絵も可愛い❤日めくりだけど、大切過ぎて切り離すなんてできないっ💦でもカレンダーとしても飾りたい💦どうすべきか…しばらく悩まなくちゃ😁
    寒暖差に加え寝不足が続き、不覚にも風邪をひいてしまいました。うじ様もどうぞお体大切になさってごくださいませ。

  42. ぱんだうじ様 暑い中 ありがとうございます😊
    25のリーリーさん、可愛い❤️ちょこんと置かれたみたいで。
    シャンちゃんはお外がいいんですね😊暑くなかったのかしら?

  43. ぱんだうじ様 こんにちは。
    (1)はパッとみ、シンシンちゃんかと思いました😍
    シンママ譲りの美パンさんに成長中ですね💖
    あんなに暑い中でもお転婆全快で、逞しく育っているなぁと実感しました😊
    シンママの伸び伸び子育てですね❤️
    リーリー君は、最近あの隅っこが好きなんですね😀
    昨日は季節外れの夏日で暑く劇混みの中、お届け下さりありがとうございました。
    どうぞ、ご自愛下さいませ!

  44. パンダ高氏様。こんにちは。
    昨日の暑さ、リーリーはお外で大丈夫かしらと思っておりましたが、やはり途中からお部屋に入りましたね。
    日が当たっていない隅っこに逃げてる感じがして、とても可愛いです😆高氏様にカメラ目線までしちゃって💕
    いつも素敵なお写真の数々をありがとうございます。

  45. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ、日曜日もすご~く暑かったね。シャンシャンね~涼しい場所を見つけたんだよ。
    やぐらの裏にある大きな石だよ。ちょっとだけ冷たいの。また暑い日があったら、おとうぱんとおかあぱんに教えてあげるんだ~           
                        シャンシャン

  46. いつもすてきな写真をありがとうございます。
    毎日楽しみにしています。
    でも、たまには休パン日(ご家族サービスデー)も取ってくださいね(*^_^*)

  47. 氏パパ様
    お疲れ様です😊
    昨日は暑かった☀️ですね!
    近くの小学校で幼稚園の運動会があり、
    暑くて大変そうでした💦
    120分!
    りーちゃんは流石にお部屋へ。
    (25)「ふうっ💦あついぜー」
    女子組は元気❣️
    かじかじ💦
    櫓が組まれた木材の端、
    時折かじかじされた跡を見かけます。
    理由はそれ?😅
    (13)「パンダしゃんは、お爪も歯も大事ってママに教わりましたー🎵」
    可愛い💕
    固い竹菜食するには必要ですね。
    混雑&繁忙の中ありがとうございます❣️

  48. ぱんだうじさま、こんにちは。
    昨日は本当に暑い1日でしたね。
    関東は30℃越えの夏日になりました。
    10月なのに…今年は異常気象ですね。
    混雑のなか、何度も並んで頂いて有難うございました。
    シャンシャン、新しい櫓にすっかり馴染んでますね。特に一番高い場所がお気に入りの様で。ゴロゴロしたり、お食事したり、子供らしくて、とっても可愛いです。
    最近、シンシンとの授乳シーンを見てないので乳離れかなぁ、と。乳離れの次は、いよいよ親離れ。正直、淋しいです。
    気が早いかもしれませんが、シンシンとリーちゃんの間に第3子の赤ちゃんを今から期待しています。高望みかもしれませんが、次は双子ちゃんを。
    仲が良い2人なので、元気な赤ちゃんを産んでくれるはず!そう信じてます。
    今日は一気に涼しいですね。
    寒暖差が激しいので、お身体どうぞお大事になさって下さい。

  49. うじさま🍀こんばんは♪
    昨日は暑い中ありがとうございました
    シャンシャンは暑さもへっちゃら🐼♥
    ですね🍀
    日焼けしないパンダの綺麗な
    白さが羨ましいです💮

  50. ぱんだうじ様、こんにちは😊
    気温がぐんぐんと上り、暑かったですね💦また大混雑中お写真ありがとうございます🎶
    私も午後から園に行きました。90分待ちでした。シャンシャン、朝から元気よく遊んでいますね。暑さもはね飛ばす⁉️へっちらだよ‼️という感じですかね~😅シンシン、リーリーも暑くて💦お休みタイム💤私が観覧した時は、ファミリーお部屋にいました。リーリーは少し痩せたように見えました🐼シャンシャンは、ひとりで笹を食べていました。なんとなく、あぁ~もしかして、そろそろかなぁ~⁉️親離れ❗️ちょっと寂しい気持ちになりました😢

  51. パンダうじ様 こんばんは。
     昨日も夏日の混雑撮影💧お疲れ様です。そして、ブログ更新、有り難うございました。
     リーリー、暑いけど、お外~(;>_<;)。櫓の座る位置が切ないです。妻と娘のいる運動場側…じ…ん((TuT))。お部屋に入った後、隣の部屋への出入ドア前に場所取り…落ち着くの?。まさかの秋バテ?。
     シンシンは元気そうに❤️食いしん坊万歳🎶。右前方の目線の先のシャンシャンの行動、絶対チェックしてますね。
     シャンシャンは、永久歯の生え変わりの最終段階あたりかな?。むずむず痒いのでしょうか?。仕草全てが可愛いです💓😍💓。
     そして、母と娘は、別々の場所で、おネム。次第に…次第に…
     パンダうじ様、明日は休園日。
    寒暖差ストレスに油断せず、疲労解消&英気回復につとめ、ご家族様&「育活」最優先で、ゆったりとお過ごし下さいませ。

  52. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (1) おはようシャンシャン、朝から笑顔がかわいいです。 (8) お腹の毛布みたいな毛並みにすりすりしたいです (^◇^;) (25) リーリー、起きがけのおとぼけ顔が面白可愛いです。 シンシンは涼しいお部屋でお昼寝ですけど、シャンシャンは暑い中最上階で大丈夫だったでしょうか (^_^;)
    お忙しい中、ありがとうございました⭐️

  53. パンダウジ様こんばんは
    櫓の丸太をかじっているシャンシャン、可愛いですね。
    お部屋に差し込む日ざしをさけて座っている、まだ眠そうな顔のリーリーもシャンシャン同様に可愛かったです。暑い中、長時間並んでの撮影どうもありがとうございました。

  54. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (11)何かをかじかじしたり、櫓の木をかじったり、かわいいですね(^-^) シャンシャンがかじった跡を見てみたいです。
    (25)リーリーが時々とっても姿勢よくお座りしている姿とのギャップがすごいですね(^^) 暑くてだら~んとしちゃったかな。
    (27)シャンシャンはまだ暑さに強い(?)のでしょうか。成長すると逆に暑さがしんどくなるのかな? 何だか頼もしいですね(^^)
    暑さと大混雑の中、とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。