今日のパンダ(436日目)

今日のパンダは9:30からの開園パンダです。
シンシンは今日もハンモックを気にしながらのんびり生活していました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお散歩のあと朝ごはん。シンシンは開園からすでに爆睡。

パンダ リーリー
(2)「おはよー」

パンダ リーリー
(3)「今日もたべまくるぜー」

パンダ リーリー
(4)額のバッテンがいかす。

パンダ リーリー
(5)お団子ゲット。

パンダ リーリー
(6)ぱくり。

パンダ リーリー
(7)のんびりお食事

パンダ シンシン
(8)シンシンはハンモックに手をかけて立ち食い。

パンダ シンシン
(9)足をかけて登ろうとするけど、もちろん届きません。

パンダ シンシン
(10)やっぱり立ち食いで我慢。

パンダ シンシン
(11)シンシンもお団子ゲット。

パンダ シンシン
(12)うまうまー

パンダ シンシン
(13)手が長い!

パンダ シンシン
(14)嬉々としてむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(15)リーリーはどっしり。

パンダ リーリー
(16)バサバサ

パンダ リーリー
(17)お客さんの目の前でスポン!

パンダ リーリー
(18)「どうだいワイルドだろぅ」

パンダ リーリー
(19)「申し訳ございません」

パンダ シンシン
(20)一方シンシンはおしとやか。

パンダ シンシン
(21)ころんとおやすみ。

パンダ リーリー
(22)引き続きリーリー

パンダ リーリー
(23)そろそろおなかいっぱい。

パンダ リーリー
(24)岩のように動かなくなりました。

パンダ リーリー
(25)移動して水のみ場ですやすや。

パンダ リーリー
(26)急に起きて水をごくごく。

パンダ リーリー
(27)そんな昼下がり。

パンダ シンシン
(28)シンシンはしばらくフリーズ

パンダ シンシン
(29)白熱電球

パンダ シンシン
(30)ニンジンたべたべ。

パンダ シンシン
(31)ハンモックに挑戦

パンダ シンシン
(32)こわいなー

パンダ シンシン
(33)やっぱりやめた!

パンダ シンシン
(34)未練が残る。

パンダ シンシン
(35)水ごくごく。

パンダ シンシン
(36)じゅるじゅる。

パンダ シンシン
(37)その場所にうんちをポチャン!

パンダ シンシン
(38)おやすみシンシン。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(436日目)” への24件のコメント

  1. ぱんだうじ様 今日もありがとうございます。

    リーリーは、ちゃんとぱんだうじ様に朝のご挨拶
    して偉いですね。なのに、×マークつけられちゃいましたね。ありゃりゃ・・・
    シンシンは、昨日ハンモック登頂したんですね。
    今日は、行きそうで行かなかったんですね。
    残念。明日また登頂してくれるといいな~
    ぜひ、ぱんだうじ様、今度登頂した際には、貴重なショットよろしくお願いします。
    毎日寒いので風邪を引かないようにお気をつけくださいませ。

  2. こんばんは♪

    『申し訳ございません』にキュンとしちゃいました( ☆∀☆)
    可愛い過ぎます♪
    何でも許します(´∇`)

    『白熱電球』電車の中で一人笑いそうになりました。
    怪しい人です、私。

  3. お疲れ様です、ぱんだうじ様♪
    おぉ~~~!シンシン、もう少しですね。
    かなり距離が縮まったような(*^_^*)
    ハンモックとシンシンから目が離せない。
    はむすたーを飼っていますが、うんぴは健康のバロメーター。毎日、うんぴチェックはかかせない私です。
    なので、気持ちよさそうにうんぴしているふたりを見るのも大好きです。
    だけど、シンシンがお水にしちゃうのは不思議ですね~。

  4. ぱんだうじさま。

    (17)お尻の蓋全開・・ボトン(大笑い)
    (19)申し訳ございません!・・いえいえこの世の動物でであなた様のウ〇チだけは有難く拝見いたしております。すみません(-_-;)面白すぎてご挨拶忘れました。
    こんばんは。お疲れ様です。
    シンシンはいろいろな角度から挑戦してますね。好奇心旺盛で楽しみです。私もお外の時間帯に
    会いに行きたいです。
    ありがとうございます。

  5. ぱんだうじさまこんばんはー。
    今日のシンシンちゃんが、フリーズしたところをライブカメラで見ていました。その視線の先にはぱんだうじさまでしたね。

    今お昼食べてたのー。て言っていたのかな~。

    リーリーくんのうんち。今日も健康的!!

    お忙しい中、コメントのお返事も恐縮です。(@^^)私の職場でノロウィルスが流行っております。ぱんだうじさまもお体にお気をつけて。

  6. ぱんだうじ様     こんばんは。

    今日も朝からシンシンと寒い中、撮影お疲れ様でした。

    澄んだ朝の空気が画像からもこちらに伝わってきそうです。

    (15) 「リーリーはどっしり。」・・・・・最近、物凄い食欲のリーリーさん、ぽんぽこお腹が目立ちますよー!  徳利でも持ったら、まるで信楽焼きのたぬきさんですねー!
    (17) あ~、リッパな物が落ちて行く~!
    御用を足す瞬間の見事なショット!  う~ん!
    (19) 「申し訳ございません」・・・・・まぁ、そんなぁー!  リーリーさん、謝らなくったっていいんですよー!

    (20) 「一方シンシンはおしとやか。」・・・・・今日も豪快におしとやかなシンシン・デラックスちゃん。
    横顔もお美しいですねー。
    (29) 「白熱電球」・・・・・これ、おモシれーー!! なんちて。

    年末の大掃除も近づき、そろそろ電球でも取り替えようかと思っていたところでした。真ん丸のシンシン電球に・・・・・!

    今夜も有難うございました。
     

  7. ぱんだうじさん、こんばんは[月]
    シンシン、ハンモックに登ろうと必死の姿がなんとも言えません。
    私、このハンモックが単純に寝転ぶためにかけたんだと、ハンモックに寝転ぶパンダって見たことないな、可愛いだろうな、なんてひとりで妄想してたんですけど。まず、そんなのしたら重さに耐えられずちぎれちゃいますよね…でも、見てみたい。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒かったですね~。当地は今朝マイナス5度で、亀ちゃんの通常(春~秋用)プラケースに入っている水(怠慢で片付けていない)が3センチ位凍ってました。思わず「わ~北極だ~」と呟いて棒で突いて流氷にしました。^^

    シンシンちゃんのハンモック物語・・・どういう展開になるのでしょうか!なんかシンシンちゃん、重そうですね。乗って大丈夫なのか、ちょっぴり心配なのは私だけ?いっぱいシルバーの鋲が付いていますが、シンシンちゃんが乗ったらパ~ンといったりしないのかな。。。心配性な私です。まぁ、大丈夫なんでしょう。シンシンちゃんも危ないと判断すれば乗らないかもしれませんね。(昨日は乗ったのでしょうか???)

    リーリーの最初の数枚のお写真、大好きなショットです。(14)のシンシンちゃんも可愛いですね♪

  9. ぱんだうじ様こんばんは!!!
    今日もかわいいパンダさんたちありがとうございます。
    相変わらずシンシンは水のみ場にポチャンなんですね。笹の香りで水がいいにおいになるんでしょうか?
    リーリーの申し訳ございません、これで許さない人はいないでしょう。私のかわりに誤ってほしいよ
    こんな白熱電球ほしい・・・・

  10. こんばんは。
    今日のUPは早いですね。
    仕事から帰宅して
    自室でコーヒーすすりながら拝見しています。
    No(28)のシンシン、あの姿勢でフリーズとは
    撮影会よろしくモデルの風格、良い感じです。

    ハンモック、運動場が
    リーリーと入れ替わったら…
    彼ならどうするのか?
    男なら、切り株上からダイビング!!
    まさしくFRY PANDA 飛べよビーリー!

    そんな私は高所恐怖症。。。
    虎フード。

  11. パンダ氏さん
    今日も可愛いパンダありがとうございます
    落ち込んでもイライラしてもパンダさん達の様子楽しみで 一人でフフって
    パンダさん触ってみたい!!

  12. こんばんわ
    ハンモックに挑戦のシンシン、やっぱり、面白い!!!!
    食べたらすぐ寝るって、似てもや手も食えない笹の葉だの、竹だの食って消化しようってんだから、全身全霊をかけて消化酵素を足す為だろうな、
    すごいな、消化できるなんて、不思議な動物

  13. 朝一パンダ、ありがとうございます。

    シンシンの足をかけて登ろうとする姿、下からヨイショと手伝ってあげたいですね、頑張ってるとこがカワイイ!!
    昨日は登れたようですが、今日は諦めちゃいましたね。明日も頑張れ!!
    リーリーのウン〇シーンなかなか貴重です。
    ワイルドリーリーに反省リーリー、ギャップがいいですね。さすがリーリー、て感じです。

  14. 開園の早い時間からありがとうございました。7の食事、両手で実にうまく笹を持ってること!ハンモックのシンシンの胴が長?い!17のスポン、一体ど、どうしちゃったの?よくわからず。明日大きなパソコンの画面で確認してみます。「申し訳ございません」と「白熱電球」が最高!思わず爆笑してしまいました。本当にこんな白熱電球、あったらほしいもの。笹代様が15のリーリーを狸の置物みたいと書いておられましたが、こんな感じのリーリーを前から何かに似てると思ってなかなか思い出せませんでしたが、そう、狸の置物でした!ついでに笠もかぶせてみたい。今週の週刊文春、今年亡くなった有名人の特集グラビア「さらば、帰らぬ人よ」に、何と「子パンダ」も含まれていました。7月11日死去、生後1週間、と記載。そしてシンシンに抱かれた小さな赤ちゃんの写真が。リーリー、シンシンに来年また新たな命が誕生しますように。

  15. ハンモック、切り株との間に隙間があって、昨日虎フード。さんに見せてもらった連続写真だと、その間から回転しながら降りていたから、シンシン無理しませんように。

  16. こんばんは?(ノ ̄ω ̄)
    早く寝ればいいのに、気がつけばまたもこんな時間(汗)今日は朝、ギリギリだったので駅までダッシュしてしまいました。。。さすがにキツイ。もう無理orz
    もう若くないことを実感(>_<)
    (17)素晴らしすぎる瞬間ですね(笑)マンガみたい。
    (19)これで許さないヽ(`Д´)ノなんて人いるの?可愛すぎ☆ぬいぐるみみたい。きゅぴーん☆
    (29)こんな電球あったら即買い!!電気屋さん行かなきゃ。
    しかしシンシンは水のみ場にう○ちするのが好きですねぇ。お風呂はいいとしても、水飲み場はやめた方が良いのではないかい?(笑)

    ではそろそろ寝ます。

  17. こんばんは!

    (9)のポテっとした感じがお気に入りです。

    今日はリーリーもシンシンも勢いよくウンチしてたんですね。
    (37)ポチャン!の水しぶき(笑)
    ウンチする姿の絵になります!

    今日も癒されました。ありがとうございます☆

    • (誤)ウンチする姿の絵になります!

      (正)ウンチする姿も絵になります!

      あぁ、間違い…失礼いたしました。

  18. ぱんだうじ様 こんばんは。

    へんな時間に寝てて起きてみたらアップされてありリーリーくんが おはよーなんてステキ出先でも自宅でも うれしく楽しくありがたく拝見しておりますm(_ _)m リーリーくんシンシンちゃんに ぽかぽかおひさま あたっているみたいで ほのぼのです(*^o^*) ハンモックに挑戦かわいいですね♪ リーリーくんだったら ハンモックどうするのかと おもいながらです♪ シンシンちゃん~私の帰省先は いまだお手洗いが水洗じゃないのですよ~ごえもん風呂が懐かしくもあります☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  19. おはようございます[晴れ]今日も力作パンダさん満載ですね(^o^)やっぱりリーリーとシンシンのいろんな瞬間の表情を毎日毎日撮れるのはパンダ氏さんだけです!最近はシンシンの手足の長さ特に美脚にビックリ!!です(^o^)その手足でハンモックにも、もうちょいで上がれそうですね!(^o^)一方、リーリーの(4)の偶然のバッテンワイルドショット面白い(^o^)(7)はお祓いスタイルに見えます。(19)「申し訳ございません」はいろんな業種の謝罪シーンでリーリーにこんな風に登場されたらゆるいキモチになって多分許しちゃうと思います(^o^);;そんなこんなで冬パンダさんはやっぱり活発でますます目が離せませんね(^o^)今日もありがとうございました。

  20. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシン相変わらずハンモックと格闘してますね。微妙に怖い位置なので登りたくて登れない気持ち分かるな。
    桃太郎侍リーリーかっこイイですね。

  21. おはようございます。
    寒い日が続きますね。そういえば昨日も文化会館の池には薄氷が張っていましたよ。
    今日も素敵な写真満載、堪能させていただきました。
    シンシン、今日は乗るかな?

  22. 昨日の写真は特に好きなのは最初の何枚のリーリーのと14のシンシン。14は最高な写真です。シンシンはとても嬉しそうに食べているように見えます。
    シンシンは本当に毎日必ずにこにこ笑っている場面があります。楽しそうに。羨ましいですね。

  23. Pandauji 殿 リーリーの謝罪きゃわゆ過ぎです!ころんとしててそんなポーズはたまりませんねぇ(^o^)素晴らしいショットです☆
    シンシンは自分の脚の長さを忘れてハンモックに上がろうとするなんて(笑)手を貸してあげたいけど重いよね…(汗)上がっても降りる時は危なそうですが?気になりますね(- -;)いつかその状況も撮れそうな♪ サンタ帽のお宝ショットはクリスマスプレゼントショットに最高ですね☆リーリーはスターなので決めてくれるかも(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。