今日のパンダ(2282日目)

今日のパンダは9:30からです。雨の予報でしたがわずかにぽつぽつする程度の曇り空でした。


(1)おはようシャンシャン


(2)やぐらの定点でむしゃむしゃ


(3)おはようシンシン


(4)ごきげん


(5)わしゃわしゃ


(6)むしゃむしゃ


(7)ぱくぱく


(8)ぺー


(9)むぐっ


(10)ぱきぱき


(11)もぐもぐ


(12)もぐもぐ


(13)むしゃむしゃ


(14)ばきばき


(15)ばきばき


(16)きょろきょろ


(17)わさわさ


(18)ばさばさ


(19)リーリーは台の下でむしゃむしゃ
※リーリー側はさーっと流れてしまうためとても撮りづらいのでこれだけです


(20)寝食いシャンシャン


(21)ごろごろ


(22)ごろごろ


(23)ごろごろ


(24)ごろごろ


(25)あーん


(26)ぱきぱき


(27)うまうま


(28)くんくん


(29)ぱくぱく


(30)ごろごろ


(31)むしゃむしゃ


(32)ごろごろ


(33)じろじろ


(34)じろじろ

以上、今日のパンダでした!
 
<今日の動画>


今日のパンダ(2282日目)” への68件のコメント

  1. 真真の視線の先は何でしょう?食べ物でしょうね😮力君一枚でも会えて嬉しい💓

    • Beatrix様、こんばんは。
      シンシンは、成長したわが娘シャンをうっとりと眺めているんだなあ☺と、感慨にふけっていたら、”食べ物でしょうね” が目に入り、一気に現実の世界に戻されました🤣
      たしかに、以前もシャンよりおやつを優先にしてたからなあ🥕過保護はいけないね、見習わなきゃ😉
      へへ、お邪魔しました。

  2. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真・動画ありがとうございます。
    動画にはシャンシャン回収がありましたね😊私はライブカメラで見ていましたが、ぱんだうじさんの動画でシャンシャンが飼育員さんに甘えてる様子がよくわかりました。これは貴重ですね🐼ありがとうございます。
    気温が下がってきていますので体調崩さないようご自愛下さいね。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    寝食いシャンシャンとじろじろシンシン可愛い。リーリー竹をバキバキワイルドですね。シャンシャン飼育員さんにも甘えん坊さんですね。今日も可愛い姿をありがとうございます。

  4. うじさまお疲れ様でございます!
    シャンちゃんの見事なまでの寝食い😂😂逆に食べにくくないんでしょうか😅回収の動画も、飼育員さんが笑っててシャンちゃんが可愛くて仕方ない感じですね😍

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    寝食いシャンシャンのあんよが浮いてて、可愛いさに癒されました💚動画📹の最後の回収時のシーン、飼育員さんに構ってもらえて、シャンシャンすごく嬉しそう💓
    今日も素敵な📷ありがとうございます🍀✨

  6. (9)「むぐっ」って😆❗
    (15)牙を使って、竹を裂く😃❗
    (22)○ンダーコアー🎵😜
    (26)こんなに寝食いで、喉につっかえないのが凄い😲❗
    (31)中におじさんが入ってる?パンダらしくなってきて…😁
    うじ様、素晴らしい、お動画も沢山、ありがとうございます😆💕✨回収もご覧に…優しい飼育員さんとの触れ合いも、いつまで見られるかと思うと、貴重で、有難いです😂❗

  7. ぱんだうじ様🍀シンシンがモリモリ食べてるのを見ると、心が平和になりますー✨シャンシャンゴロゴロー🐼リーリーも大好き❤今日は、見に行ったのですが、パンダ達は、おネムでした🐼2週目途中から雨が強くなり、傘を持ってない大馬鹿者の私は、泣く泣く退散…😵明日も楽しみです!ありがとうございます!💐

  8. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    夕方の撤収動画、シャンちゃんは本当に
    飼育員さんに構ってもらえるこの時間が
    大好きなのでしょうね(^^♪
    そして飼育員さんも大変そうですが
    楽しそうに見えますね、いや~羨ましい
    限りですね♡
    そしてシンシン、何を見つめているのかな?

  9. 今日も有難うございます❣️
    パンダさんたちがパクパクむしゃむしゃカミカミして食べる様子を見ると、
    私たちもあんな風に良く噛まなきゃな〜って、教えられます。🐼😋

  10. ぱんだうじ様、こんばんは!
    ごろごろ寝食いシャンシャン。
    浮いたあんよが本当に可愛いですね💛
    じろじろシンシンの優しい表情も素敵です(^-^)
    今日もありがとうございました!

  11. こんばんは。
    やぐらの定点でむしゃむしゃシャンシャン、空を捉えた瞳がきらきらですね。
    ごきげんシンシン、おいしい表情から咀嚼音が聞こえてきそうです。
    台の下でむしゃむしゃリーリー、まんまるほっぺがかわいい…。
    pandaujiさま、こころ弾む写真と動画をありがとうございます!
    よい週末を.・*☆

  12. パンダうじ様こんばんは(^^)
    シンシンの食べっぷりはいつ見ても素晴らしいですね〜🎉
    さすが肝っ玉母さんです😄
    シャンシャンの寝食べしていている姿は、まるで人間のチビッ子のようで愛らしいです💕
    いつもありがとうございます!
    夕方の回収シーンの動画はライブでも見ていましたが、飼育員さんたちのシャンシャンを愛しむ様子が現れていてほっこりしました😊
    最後は抱えて連れて帰りましたが、くれぐれも腰痛には気をつけてください!
    やっぱり、ニュー櫓の木から出入り口に向かって滑り台(スライダー)を作った方が良かったかなぁ🤔なんて空想して遊んでおります☺️😄

  13. パンダ高氏様。おはようございます。
    昨日は夕方も立ち寄られたご様子ですね。回収の様子はライブ映像で見ていました。動画で詳しく拝見できて嬉しいです✨リーリーのうまうま食事シーンもありがとうございます😃
    シャンシャンは得意の?寝食い。そして木の上に後ろ足を掛けて逆さ吊り。お転婆ちゃん全開で、なにやっても可愛いです❤💕
    高氏様。いつも楽しませて頂きありがとうございます🍀

  14. ぱんだうじ様 最高のお写真と動画をありがとうございます😭実は昨日観覧したのですが午後リーリーは奥で寝ていて全く会えず、心配していました。心配のあまりリーリーの夢を見ました。うじ様の動画でバキバキリーリーを拝見し、嬉しかったです😊シンシンはマイペースの美ママ。シャンちゃんの回収は、見ていて微笑ましいです。飼育員さんも毎日ありがとうございます😊

  15. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます😃
    ぱんだうじ様、毎日有難うございます!
    シャンシャン、寝食いもお上手で可愛いです😍シンシン、じろじろ、何を見ているのかな?シャンシャンかな☺️
    リーリー、竹をくんくん、美味しそうに食べてて癒されます😊有難うございます!

  16. おはようございます☆リーリーのお写真もかなり貴重になってますね。どんどん流れるから撮影しずらいですかね?シャンシャンは完全に寝ながら食べてますね(笑)シンシン間からじろじろ可愛い写真。動画もありがとうございます。毎日贅沢気分です。今日もお気をつけて下さい。

  17. うじさま毎日ありがとう。しゃんちゃん寝喰いで、喉に詰まらないかな。お兄さんお姉さんの前で、しゃんちゃん曲芸。本当に、いとおしい姿。3人とも変わらない日常をありがとう。なでなで。

    今日の福井新聞にうれしい記事が。ぱんだ貸与に向け、25日からの安倍総理の訪中時に日中基本合意へ。来年の6月大阪で開かれるG20に、習氏が訪日する際に、貸与を正式決定する案が検討。頭数や日程などを協議する。仙台の八木山動物公園と王子動物園が候補に。正式に実現すると、いいですね。

    うじさま、気温の差が激しくて。鼻声の人多いです。うじさまの尊いお体、大事に大事に。家族を一番で。ありがとう。

    • うじさま昨日、2015年2月27日。砂場でごろごろするリーリー。あ~あ、あ~あ。動画ちょうど見ていて。しゃんちゃんがコンクリートの上ごろごろ。父と娘の姿がよく似ていて、笑顔がでてきます。ありがとう。

  18. ぱんだうじ様、皆様おはようございます。
    シャンシャンの寝食い、喉につかえないのって私も心配になるけどパンダさんは大丈夫なんでしょうか。
    夕方の回収ライブカメラで見ていたのですが実はこんなに微笑ましい様子だったなんて。大好きな木の上でのたれぱんだ久々に見ました。昨日は中々帰ろうとせず結局飼育員さんに抱っこされて帰って行きましたがまだまだ甘えん坊さんですね。飼育員さん、お疲れさまです。
    リーリーの姿があまり見えなかったようですが夕方はモリモリ食べていたので大丈夫そうですね。シンシンはいつもと変わらずパクパク。全く心配なさそう。
    これから皆に会いに行きます。お天気が不安定なようですが降らないと良いな・・・
    今日も感謝です。

  19. ぱんだうじ様おはようございます。
    シャンシャンの寝食いは完璧👏
    真上を向きながら食べるって、かなり難しいと思うんだけど…😅💦
    可愛いお写真ありがとうございます。

  20. ぱんだうじ様おはようございます☺
    シャンシャン回収後の親子別々が切ないこの頃です……😭
    昼間のイチャイチャタイムがとてもほっこりしますね☺
    うじ様の素敵なお写真で毎日癒されます。いつもありがとうございます🐼🐼🐼

  21. シャンシャンの竹くんくんは、リーリーゆずりですね。

    うじ様、毎日ありがとうございます。
    お身体、ご自愛くださいませ。

  22. 本日も素敵なお写真ありがとうございます‼ずーっと体調不良でしたが頑張って久々パンダズに会いに行ったら嘘のように元気になりました。昔は野性のパンダは山の妖精などと呼ばれていたらしいですがやはり何か力を持っているのでしょうか。
    氏様のお写真からもパワー頂いています🎵

  23. 氏様、かわいいお写真の数々ありがとうございます🙇
    シャンシャンの回収、久しぶりに木の上でたれシャンになって抵抗してましたね。それともまだこんなことできるよ、と見せてくれたのかな?「しゃいとーのおにいしゃんにタオルねえしゃん、シャンはまだここで遊びたいでしゅ。でもおりんごも食べたいでしゅ。」
    今日は自発的にお部屋に戻れるかしら😄

  24. ぱんだうじ様、おはようございます。シャンちゃんの口元に手をやってのモグモグポーズ、かわゆ~い❤寝食いもあんよぷらーんで、ごろごろ・くんくん・ぱくぱく。ヒトの赤ちゃんが寝ながら自分のお手てやおもちゃで遊ぶ愛らしい姿に重なります☺❤
    シンママの横顔アップから、犬歯を使って硬い竹を食べる様子がよく分かりました🎵シャンちゃんの可愛い犬歯ではあのサイズはまだ難しいね。32)33)の穏やかな微笑みが美しすぎて見とれてしまいます❤
    うじ様の動画のおかげで、リーくんのワイルドなばきばきシーンが見れて嬉しいです😆そして、貴重なシャン子の回収シーン🌟ライブで見ていましたが、あんなに飼育員さんがにこやかで微笑ましい場面だったんですね❗「シャンはおりんご🍎もほしいけど、おにいしゃんに抱っこしてほしいの」ってだだっこしてるみたい。甘えん坊シャン😆シャンのしっぽがぴこぴこして「もしや💩?」とおちりを覗き込むお二人の姿もよく見えました。たのし~😍さすがうじ様です❗
    毎日、毎日、感謝です❤

  25. うじ様今回もたくさんありがとうございます。昨日はiPhoneネット回線がエラー発生で1日見れず、パンダズ見れない日は辛いですね。うじ様サイトはほんと毎日元気もらえるサイトです♬
    てっぺんで笹わさわさシャンシャン大好きですが、シンシンのおっぱい飲む機会はその分減ってきてるんですかね。ライブ配信でも私が見れてないだけか、そろそろの時期きてるとはいえ、ツンデレシンシンママの子育て大好きなだけに寂しいような…。飼育員さんとの回収コント(^^)はファンの楽しみなので、シャンシャンのじらし続けてほしいですね(飼育員さん大変なのにごめんなさい‼︎)(*´꒳`*)

  26. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンお食事作法に関してはお父さんのDNAが更に強化されている感じですね。
    毎日ありがとうございます。

  27. ぱんだうじさまおはようございます😃

    今日も可愛いパンダズ。寝ぐいのシャンソン😊お父さん以上に寝てる〜😊

    シンシン、「シャンシャンが1人で食べてくれるようになって、楽になったわ」みたいな…。

    リーリーも元気そうで嬉しいです。
    毎日ありがとうございます。

  28. 高氏様、写真&動画から元気いただきました!ありがとうございます。
    パンダの食べるシーンはずっと観ていたくなりますね。いつか、じっくり観られる日が来ると信じていますが、どうでしょうか。

  29. pandauji様 おはようございます!
    素敵なお写真と動画もありがとうございます!シャン子ちゃんの寝食いはリーリーを超えちゃってますね!シンちゃんは上手にパンダ座り、ごきげんさん。氏さまに撮ってもらって更にご機嫌なんですね。
    リーリー、live観てたら餌交換後に全然出てこず、以前のようにシンちゃんの近くの通路で寝ちゃったのかな?と思ったら、正解⭕️だったみたいですね(笑)夕方は頑張って営業したようで!リーリー、本当に可愛いですね♪

  30. パンダうじ様
    昨日も可愛いお写真と動画をありがとうございます。
    寝食いシャンちゃん😂お腹わしゃわしゃモフりたーい❗夕方は飼育員さんに外泊の交渉かな?
    お部屋でお食事シンシン🎵竹持っていったのに笹食べるのね😅女心と秋の空😁
    リーリー会いたいよー❤前みたいにいっぱいジロジロできたらな…もうすぐ会いに行くからね〜😆
    うじ様、毎日パンダの様子が見られて本当に感謝です!!

  31. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シャンシャン、超寝食い(^^;)なんてパンダらしいんだ!100%リーくん、あなたの子ですよ!
    リーくんの所は、ゆっくり見たい人は少し
    スペース取ってほしいですね。私もリーくんのおそばに少しでもいたいです。
    動画の最後は、飼育員さんとどんなお話をしているんでしょうね。「もうお部屋に入ろう」「まだお外にいましゅ」の攻防に違いない!小雨降るなか、お写真ありがとうございました。

  32. ぱんだうじさま、おはようございます。毎日、ありがとうございます。
    シャンシャンの寝食いや塀のよじ登りは、リーパパのDNAですよね😄
    回収シーンは、ほのぼのですね。
    まだまだ飼育員さんに甘えていたいんですね。またに寝たふりしているようです。
    今週末、あいに行きます❗
    今日もよろしくお願いします🐼🐼🐼

  33. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます🙂
    スッキリしない天気が続いていましたが、今日からは天気が回復しそうですね✨
    私も、また、いつかパンダファミリー🐼に会いに行きたいなぁ😃
    シャンシャンの笹を食べているときの姿も、だいぶパンダ🐼らしくなってきたなぁと思います。
    シンシンは、竹をもぐもぐ、むしゃむしゃ、両手使いが可愛らしいなぁ😊
    リーリーのところの列は、流れが早いんですね。
    シャンシャンの寝食いは、パパそっくり🤗
    昨日も、ありがとうございました。

  34. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日も素敵なお写真と動画ありがとうございます。シンシンはとってもご機嫌で、見ているこちらも笑顔になれます^^シャンシャンの寝食い、すごいですね~(笑)お耳がハートなのも可愛い❤動画では、リーリーの元気な様子、シャンシャン回収の様子も見られて本当にありがたいです。
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  35. (157)♬ アワァワァワァワァワァワァワァ~♬
    毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  36. ぱんだうじ様毎日有り難うございます。
    皆様のパンダ愛に癒されております。
    北陸のみっちゃんさんの情報有り難う。
    安倍首相との会談で正式決定すれば良いですね。その時はシャンちゃんが八木山動物公園か王子動物園にお嫁に行けば良いのになぁ。
    日本で生まれたのだから日本に永住して欲しいです。

  37. こんにちは
    昨日は、ライブで回収シーンを観られなかったので、動画での撮影ありがとうございます。
    飼育員さんが、直接シャンシャンと触れ合うのは、おもに夕方の数分だけなので、毎日欠かさずライブで観るようにしています(外出時以外は)。
    リーリー、シンシンの、お食事シーンもあって、シャンシャンのゴロゴロもあり、動画は見応えあります。シャンシャンはパパママでも、こんな寝食いを見たことがないような、お食事なのか“おしゃぶり”をして遊んでいるのか、人の子もアー!ウー!とか言って、一人遊びしていることがあります。
    こんな時はご機嫌なんでしょうね。
    お写真では、瞬時の表情がみてとれ、それぞれの良さがあり、両方観られるなんて、贅沢すぎて幸せです。
    東京も昨日よりは、お天気も良さそうですが、お気をつけて撮影なさってください。

  38. pandaujiさま
    こんにちは。お疲れ様です。
    昨日は朝と夕方いらしたのですか。
    私が午後に行った時は.リーリーが奥の通路で寝てしまったようで、全然会うことが出来なかったので、動画を観せて頂いて嬉しかったです。
    グルメのリーリー、くんくん匂いを嗅
    いで竹を吟味してますね。
    元気そうで安心しました。
    寝ぐいシャンシャン。
    ごろごろ子供らしくて可愛いです💕
    じろじろシンシン。
    櫓にあごを乗せてなんて可愛いの💗
    氏さま毎日愛しいお写真と動画をありがとうございます。

  39. ぱんだうじ様、こんにちは🐼
    (1、2)思わず、シャンちゃんおはようと声をかけたくなりますね。お手々がとてもかわいいです😊
    シンシンちゃんは、竹を大事そうに抱えてご機嫌な笑顔😄
    こちらまで幸せな気持ちになります。
    寝食いシャンちゃん、上手にしっかりと竹を握っていますね。かわいい姿に癒やされます。
    動画のリーリーくん、元気にお食事、
    かわいいお顔を観ることが出来て嬉しいです。
    回収シーン、シャンちゃんは飼育員さんに甘えていますね。ほのぼのしてなごみます。
    お忙しい中、毎日ありがとうございます🎵

  40. 氏パパ様お疲れ様です😊
    寝食いシャン🎵に
    「まだまだ帰りましぇ〜ん🎵」
    飼育員さんも、つい笑ってしまう😅
    コントのような回収シーン💦
    手こずりシャン💕
    動画何回も観れて嬉しいです❣️
    りーちゃん観覧、長〜く会っていたい❣️

  41. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんにちは。「もう秋本番、秋パンダが今日もいっぱいです。
    1.高見の見物ならぬ高見のお食事
    2.シンシン可愛いなぁ😍❤️
    4.売れっ子アイドルみたい!
    6.今日もシンシンの「オン ステージ」
    はじまり、はじまり!
    7.もう 今日も元気に歌っちゃうわよ!
    8.大和撫子七変化!
    15.ふーアイドルも楽じゃないわ
    19.リーリーたまには営業スマイルでも
    いいから見せておくれよ!
    皆んな、リーリーの「少年のような笑顔」にぞっこんなんだよ
    20.あ、横着してる
    21.子供のうちから!
    22.とうしゃんと かあしゃんの真似でしゅ
    32.ずっーと見てると本当に小さなリーリーがそこに横たわっているみたいですね。血は争えない!
    33.視力検査?眼鏡でもつくるの?
    それともコンタクト?
    34.右が1.5 左が2.0 異常なし。(笑)
    うじ様毎日、毎日本当に今更ながらありがとうございます。冷え込みが来る季節です。十分にお気をつけ下さい。

  42. ぱんだうじ様 昨日は大きくお天気が崩れることなく 良かったです。毎日 お写真ありがとうございます😊
    シンシンのご機嫌ごはん♫は見ているだけで 幸せな気持ちになります💕元気がもらえます!
    今日はパンダはパンダでも レッサーパンダの風太くんに会いに千葉市動物公園に。無料開放中です☺️

  43. パンダうじさま、こんにちは。
    最近、お天気が不安定ですね。予報によると、先が読みにくく流れが変わる場合もあるとか。
    朝と夕方、2回も園に行かれた様ですね。リーちゃんの貴重なお写真と動画、ありがとうございました。
    飼育員さんが笑っちゃう程、手こずらせてるシャンシャンが可愛くてなりません。未だ1人で帰宅できないシャンシャン、未だ先なのかなぁと嬉しさ半分、寂しさ半分。。複雑な気持ちですが、少しずつ大人になっていくシャンシャンを見届けたいです。
    今日は爽やかに晴れてパンダ日和になりそうですね。
    朝晩は冷え込むので、お身体どうぞ大切にされて下さいませ。ご家族を優先にされ、あまりご無理なさらず。奥様をサポートされて下さい。

  44. ぱんだうじ様、こんにちは。ごきげんなシンちゃん、本当に可愛いママですね。リー君、撮影が難しい中撮って頂き、感謝です。急に肌寒くなりました。ご自愛下さいませ。

  45. 「リーリー側はさーっと流れてしまう」という一文にとても傷つきました。
    でも、現実はそうですものね。
    みんな、何でそんなにリーリーに興味がないのでしょうか?
    リーリーも上野動物園のパンダの一員です。
    リーリーがいなければ、シャンシャンは誕生していません。
    リーリーが大好きで、リーリーに会いたくて、わざわざ足を運んでいる人の存在も忘れないで欲しいです。
    リーリーエリアでも、しっかり観覧して欲しいです。

    • 大丈夫です❣️
      私もリーリーが大好き💕
      沢山の沢山の方々がりーちゃんに癒されています(^^)
      心配いりません。
      シャンちゃんもリーパパのお陰(^^)
      マイペースで大らかなシンシンママ。
      繊細なリーパパは時々心配になりますが😅
      少年のように可愛いリーリーをこれからも応援し、大好きでいます❤️、

      • kazu様
        コメントあリーリーがとうございます。
        シンシン、シャンシャンの事ももちろん大好きなのですが、リーリーが不憫に思えて、ついつい感情的に書いてしまいました…🙇
        お恥ずかしい限りです…😰
        でも、kazu様のコメントを拝見してホッと落ち着けました😊
        私も、これからもずっと上野ファミリーを応援していきたいと思います🐼

    • 「私はリーリーが大好き様」
      はじめまして。失礼致します。
      お気持ちは痛いほどわかります。
      自分もリーリーとは勝手に(自称)心の友達とさせて貰っています(笑)
      何度もリーリーのあのつぶらな優しい瞳に助けられました。リーリーは本当に色々な意味で良いパンダです。
      どうしても世間の注目は「子パンダ」に行ってしまいます。しかもこれから非常にデリケートな時期を迎えます。
      リーリー自身もそれをわかっているかもしれません。(パンダの直感で)
      kazu様もおっしゃていらっしゃる通り
      大丈夫です。大概の人はわかってくれていると思います。リーリーの存在の大きさを。リーリーは上野パンダファミリーの長です。でも、今のリーリーの位置は「オスパンダ」の立ち位置なのです。(残念ながらパンダは群を作って生活をしません。)
      どの飼育下でもおそらく同じ問題が発生しているかもしれませんが、変わらなくこれからもリーリーもシンシンもシャンシャンも同じ様に暖かく見守って行きましょう。リーリーはビビリですけど、意外に強いですよ。(笑)
      優しい気持ちをありがとうございました。

      • パンダのテール様
        はじめまして。こちらこそ、優しいお言葉をあリーリーがとうございます😊
        ついつい感情移入し過ぎてしまって、すみませんでした…🙇
        パンダのテール様がおっしゃる通り、「ジャイアントパンダ」としての色々な事情を冷静に心に留めつつ、私も暖かく見守って行きたいと思います🐼
        ありがとうございました😊

  46. ぱんだうじ様 こんにちは。
    木と木の間からじろじろシンシンちゃん、自分の美パンさを分かっているかの様なワンシーンですね😍
    寝食いシャンシャンちゃん、リーパパを上回る体勢で、苦しくないのかな❔
    お写真と動画をアップしていただきダブルで嬉しいですが、うじさま、あまりご無理なさいません様に!

  47. うじさま🍀こんにちは
    よいお天気ですね☀

    たくさんのお写真と動画を
    毎日ありがとうございます🐼♥
    シャンちゃんが毎日楽しそう
    リーリーもゆっくりと観覧
    したいですね。
    うじさまもお気をつけて~😆

  48. うじさま、こんにちは!
    いつも万年日めくりカレンダーに癒されております(^.^)
    夕方シャンシャン回収に合わせて並んだつもりが、気が急いてしまい、すこーし早過ぎました。。
    シャンシャン、リーリーはモリモリとお食事中でしたが、シャンシャンはまだ定位置で爆睡中でした f^_^;
    そしてそして!列の少し後ろに、うじさま発見!入り口前のクネクネの所ですれ違うたび、ガン見してしまいました〜すみません。。(^人^)
    そして実はリーリーのほんわかにとっても癒されている私なのでした。(^.^)

  49. ぱんだうじさま
    つるべ落としの秋の陽、夕暮れが早くなりました。朝9:30から撮影ということは、6時ごろにはもう園前でしょうか。朝も暗く寒くなりました、毎日ありがとうございます。

    おとーぱん、元気ですか(もぐもぐ)。香は元気におかーぱんとごぱんをおいしーでつ(むぐむぐ)。おとーぱんもおいしーですか? 香は竹のおじくのとこもちょびっと食べられるようになりまちた。…ちょびっとだけど。おかーぱんは香が残すと「いけません」といいます。でもまだかたいとこはおいしーないの。
    このあいだ、おとーぱんのとこへいこうと壁をよじよじしたら、おにーさんたちがすごくびくーりでした。へんなの。おとーぱんも、おかーぱんみたいに香をよしよしして遊んでくれるのにね?

    #22からのこの足~💛 かわいい~。動画は「ごねごね回収」タイムじゃないですか~(*^-^*)。飼育員さんたちが楽しそう…とっても大変だけど、愛してくれてますねえ。
    力力もちゃんと食べてますね、よかった💛 まだちょっと「あんまり見ないで」モードみたいだから、無理しないで隠れててね。

  50. お外の定点でお食事シャン、成長しましたね。ゆっくりかみかみして寝ぐいする姿も可愛いなぁ〜😆‼️飼育員さんも幸せそうな表情😊。こんなにおっきくなっても、まだまだ甘えんぼの赤ちゃんなんですね😊。見ていてほっこりします😌🌟シンシンのいつもの旺盛な食欲もほほえましいですね😊🎵
    リーリ、最近こっ(お客さんの方)向いて食べるようになって、良かったです。ライブ見ると、のしのしお散歩も長めになって、やっと調子が戻ったかな⁉️寒い気候がやはり合うんですね。
    冬のぱんだズが楽しみです。
    夕方の冷え込みも早くなってきたので、風邪などひかないよう、お気をつけ下さい❗️
    またまた動画を見て楽しみます😆🌟
    ありがとうございました😊🌟

  51. ぱんだうじパパへ
    今日はね~、空を見ながらご飯を食べたの。ビルもない、電線もない、空だけしかない空を見てたの。
    ぱんだうじパパ、お仕事疲れたら、空だけしかない、空を見てね。風の音が聞こえてとっても気持ちがいいよ~
    シャンシャン

  52. パンダうじ様 こんばんは。
     昨日は、雨による弊害がなくて良かったです。いつもパンダズの撮影と、ブログ更新有り難うございます。
     冒頭のシャンシャンは、櫓の指定席?で、むしゃむしゃ食いしん坊万歳🎶。地上に降りても、「パンダらしく」ゴロゴロの寝食いも上手いもの。あの小さかったシャンシャンが、寝食い…❤️。胸が熱くなります。脇辺りの毛足長いんだね❤️。
     シンシンは、いつにも増して、美顔ニコニコ食いしん坊万歳🎶。美味しい竹で良かったね❤️。アップの表情は、とびきり可愛いです💓😍💓。
     シンシン、自分流充電で行こう‼️。
    しっかり食べて、ちゃんと出して、よく眠って、適当にぼ~としてね‼️。「パンダの物思い」等も、あると思います❤️。
     パンダうじ様、天気の崩れや寒気にご注意下さい。どうぞ無理をせず、体調を崩さず、諸々にご準備&ご用心&ご自愛の上、「育活」と、「休パン日」を挟みながらの「パン活」に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

    • あぁ間違ってる😭
      ❌シンシン、自分流充電で行こう
         ↓
      ⭕リーリー、自分流充電で行こう
      です。
      訂正します。ごめんなさいm(_ _)m

  53. ぱんだうじ様、こんばんは。
    (19)台の下でむしゃむしゃリーリー&動画を見て、元気そうで安心しました。寝食い香香の小さなあんよ、可愛いです。飼育員さんとの「絆」も微笑ましいですね。シンシンの笑顔も素敵です。毎日、ありがとうございます。

  54. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (9) むぐっシンシン、変顔もキュートです (^◇^;) (15) ばきばき、歯強いですね。 (18) ばさばさシャンシャン、竹さばき上手になったかな? (19) リーリー、マイペースでゆったりできてそうですね。 (20) 寝ぐいシャンシャン、もはや反ってますね (^_^;) (33) じろじろシンシン、美人さんですね。
    朝早くからありがとうございました⭐️

  55. お昼頃行きましたが、リーリーはどこかに引っ込んでしまったらしく会えませんでした。残念!

  56. パンダうじさま、1日遅れのコメントです。うじ様のお写真はとてもあったかくてほのぼのして面白くてバランスとれています。褒め言葉になってるかな…?シャンシャンヤグラのうえで食べてる時、リーリーもヤグラの上で向かい合ってるように見えます。対面してますよね!ちゃんとおとぅぱんと会えてるシャンシャンは、櫓の上がお気に入り😍 に思います。シンシンはじろじろ、何か嬉しそうに見てますね。美パンだな〜
    お写真秋らしくて感動しました。

  57. いつも素敵な写真をありがとうございます。楽しみに拝見しております😊
    特にこの日のシンシン🐼の愛嬌たっぷりの可愛らしさ😍、本当に本当に癒されます🤗
    観覧のたった数分でこんな素敵な写真を撮れるのは、来日後間もなくからずっと雨の日も風の日もリーリー🐼とシンシン🐼を愛情深く見守ってきたうじ様だからこそですね😊
    これからもお体に気を付けながらどうぞよろしくお願い致します。

  58. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (4)にっこりシンシン、しみじみとかわいいです(*´ω`)
    (19)真横からのむしゃむしゃリーリーもやっぱりかわいいです(^-^)
    (23)豪快に寝食いのシャンシャンに笑ってしまいました(^^) いつもと違う姿勢で食べるとまた味が違うかもですね♪
    動画でもリーリーが見れて嬉しいです♪ 飼育員さんと一緒のシャンシャンを見ると、え~!というほど大きくなりましたね(^-^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  59. ぱんだうじ様、こんばんは😊
    シンシンママ、(7)ぱくぱくは竹を両手に持っているのが、リコーダーを演奏しているように見えてかわいいです🐼🎶シャンシャン、ごろごろと寝食いスタイルもカワユイ~💕竹を匂いチエックしているのが、リーリーも動画で匂いをチエックしていましたね🐼父娘同じですね😃うじ様、お写真、動画をありがとうございます✨

  60. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ビデオ、回収されるシャンシャンちゃんが可愛いです。
    私、初めての王子、十年以上ぶりのアドベンに行こうかと策略中です。皇帝ペンギンの赤ちゃんを見るというのが大目的ですが。
    (パンダグッズと一緒で、アドベンもはまると怖いので、近寄らないようにしているのですが。。。笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。