今日のパンダ(2285日目)

今日のパンダは9:30からです。冷たい小雨が降る肌寒い一日でした。


(1)おはようシンシン


(2)ごきげんに朝ごはん


(3)ばきばき


(4)かみかみ


(5)うふふ


(6)あはは


(7)がきがき


(8)もぐもぐ


(9)うまー


(10)おはようシャンシャン


(11)埋もれシャン


(12)背中シン


(13)まるん


(14)まるまる


(15)まるまる


(16)わしゃわしゃ


(17)リーリーも台の上で


(18)もりもり朝ごはん


(19)もぐもぐ


(20)もぐもぐ


(21)むしゃむしゃ


(22)むしゃむしゃ


(23)とことこ


(24)よっこいしょ


(25)いただきまーす


(26)えーい


(27)がぶっ


(28)かみかみ


(29)かみかみ


(30)ばきっ


(31)一人前


(32)すっかりパンダ


(33)竹もうまーい


(34)まんぞくげ


(35)もたれて


(36)くんくん


(37)かみかみ


(38)ぱくぱく


(39)リーリーは台の下


(40)シンシンはまるっと


(41)お休み中


(42)すやすや


(43)シャンシャンもおやすみ


(44)ぐーぐー


(45)リーリーもおやすみ


(46)みんなおやすみ

以上、今日のパンダでした!

<今日の動画>


56 thoughts on “今日のパンダ(2285日目)

  1. ぱんだうじさまこんばんは😊

    一人前に竹の香りを嗅ぎながら食べてるシャン、成長してますね。日々…。
    お食事も、お昼寝も、家族揃って。可愛いですね。息もピッタリ‼️

    肌寒い中ありがとうございました。お風邪などひかれませんように。

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    (39)台の下のリーリー、可愛いです。パンダfamilyのそれぞれの、もぐもぐタイム、安眠ポーズに癒されました。ありがとうございます。

  3. 今日、半年ぶりに、シャンシャン見に行きました。
    11:30と13:30、だけど2回ともシャンシャン、シンシン、リーリーみんなお休み中😩
    櫓の上のシャンシャンはお顔もあまり見えなくて残念!
    朝一番や夕方が、お食事タイムで起きているのでしょうか?
    毎日パンダさんのお写真では、みんな起きてる!
    今日は、とても寒くて雨もけっこう降ってました。
    どうぞ風邪などひかれませんように。

    • ポポバクさま
      おはようございます。
      私は主に土日に動物園へ行っていますがやはり朝・夕方に起きていることが多いです。しかし、シャンシャンは前日よく動き回っていると朝からおねむの場合もあるのでこの時間帯だから起きてるとは言い切れませんね😥
      もちろん私も2回見て2回とも眠ってた、ということも多々あります。この前の日曜がそうでした。
      そこがパンダを観に行く楽しさもあるのですっかりはまってしまいました。
      動物園へ行くと木々や空で季節を感じられるのでそれでもよし、としてます🍁

  4. ぱんだうじ様
    毎日かわいいパンダ達の写真をありがとうございます🎵
    シンシンのご機嫌な顔がかわいくて。
    1日の最後にいいもの見たなあ❤️
    シャンシャンもだんだん固い部分が食べられるようになってきていますね。
    成長はうれしいけど、ゆっくりでいいからねとも思ってしまいます。

  5. 毎日ありがとうございます❤️
    シャンシャンも上手にモグモグできるように♪
    シャンシャン…ママ似で竹グルメかも知れませんね(笑)

  6. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真ありがとうございます。
    シンシンのうつぶせ寝、まるくなっていてかわいいですね。
    シャンシャンとシンシンが近くでお食事。貴重なお写真ありがとうございました。
    肌寒くなってきました。体調崩されないよう気をつけて下さいね。

  7. NHKBS 1の国際報道の、中国でのパンダの野生化の取り組みを見て、これまでの野生化の記事を調べてみた。厳しい自然の中で子パンダが生き抜く術は、人間には教えられない。できるのは母親だけだ、と深く思い知った。生まれた時から飼育下にいるシャンちゃんの子孫が、大自然に戻ることはあるのだろうか…。のんびりとして可愛いパンダちゃんたちに癒されたら私たち…一番呑気なのは自分だ、と思う。
    可愛い写真を見て、なんだか切なくなった夜でした。

    • パンダ産みたいさま。番組の報告ありがとうございます。えさの取り方、天敵の避け方を、母親から学び、3才になる前に山に、はなされると書かれてありますね。大自然で生き抜くのは、本当に大変な事ですよね。私も切ない気持ちです。

      • 北陸のみっちゃんさん、こちらこそ番組の情報、有難うございました。
        野生化訓練のパンダさんたちの逞しい成長と無事を祈るばかりです😌
        これからもよろしくお願いします🐼

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンシャンの食べてる姿シンシンとそっくりですね。ファミリー皆元気そう。昨日もありがとうございます。

  9. 先程のコメント、10行目の、「癒されたら」は「癒されてる」の誤りです。
    ゴメンなさい❣️

  10. 氏様、小雨降るなかたくさんのお写真ありがとうございます🙇
    東京は雨模様だったのですね☔
    でもパンダズは今日も元気🎵みんなでバキバキ!嬉しい事です😊
    シャンシャンも一人前になってきて、だけどちょっぴり寂しいのは何故・・・秋の空だからかな🙍
    氏様、今日も寒くなりそうです。暖かくしてお出掛けください。毎日ありがとうございます🙆

  11. 香香が一人前になってきて嬉しくて寂しくて😟赤ちゃんの頃の写真見ちゃいます

  12. うじさま、今日も小雨降る寒い中ありがとうございます
    シャンちゃん🐼竹も上手に割れるようになって、すっかりパンダ🐼さんですね
    シンシン🐼はうつ伏せ寝?(笑)
    いつも美味しそうに食べていて気持ちいいですね
    見習いたいです❗
    リーリー🐼はやっぱり少し痩せて体がたるたるになってますね
    食欲の秋🍁もりもり食べてね

  13. こんばんは。
    まるんシンシン、なかんずく、まる。
    もりもり朝ごはんリーリー、エコモード的な所作が美しいです。
    えーいシャンシャンとまんぞくげシンシンのでーんとした姿、大好きです!
    pandaujiさま、写真と動画をありがとうございます。
    おすやみないさませ.・*☆

  14. ぱんだうじ様おはようございます😊
    寒い中たくさんのお写真ありがとうございます♥
    ご飯中のシャンシャン達の顔がたまらなくカワイイ~😊
    私も来週はシャンシャン達に会いに行きま~す♥楽しみです🐼

  15. おはようございます☆しっかり食べて寝てのパン生活。健康で何よりです。(40)のまるっと寝てしまったシンシンのお写真が気に入ってます。シャンシャンも立派に竹さばいてパンダ座り。ちゃんと成長してます。嬉しいです。動画つきありがとうございました。寒くなってきました。お身体気をつけて下さい。

  16. パンダ高氏様。おはようございます。
    昨日は小雨模様の肌寒い1日でした。私も久しぶりに朝の観覧に足を運びました😌遠足の団体さんが多かったですね。
    寄りかかっているリーリーの背中のたるみ具合💕そしてシンシン&シャンシャンのお食事シーンとか、自分では撮れなかった場面を拝見出来て嬉しいです。
    実は母娘の2ショット、私の少し前方あたりでシャンシャンがママのいる後方に移動してしまった為見ることが出来なかった場面でした😅でもこうして高氏様が画像に収めておいて下さり感激です✨
    今回も素敵なお写真&動画をありがとうございました🌸🍀

  17. うじさま、小雨の肌寒い中、ありがとうございます。芸能人は歯が命ありましたが。パンダも歯が命。頑丈な歯でないと、行き抜けませんね。大事にしてね。3人とも、なでなで。

    昨日は24節気の霜降。木々を虫から守るために、こも巻していましたね。上野の樹木も冬の準備の時期でしょうか。しゃんちゃん達、秋を堪能してね。

    うじさまの毎日の努力、本当にありがとうございます。家族を一番で。

    • うじさま。掲示板の開設は5月24日。今日で4か月もたちました。色々と管理、ご苦労、本当にありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます😃
    ぱんだうじ様、肌寒い中、有難うございます!
    シャンシャン、食べる姿もすっかりパンダさんで可愛い😍シンシンのまるっとお休み姿可愛いです。いろんな寝姿見せてくれますね😊リーリーの腰のたるみも大好きです!ぱんだうじ様、くれぐれもお体ご自愛ください🍀

  19. ぱんだうじ様、おはようございます。シンちゃん、うふふあははな感じが伝わり、みんなを幸せにしてくれているなぁと思います。リー君、後ろ姿と今の季節が合います!しっとりとして。シャンシャンちゃん、昨日はテレビでも映像が公開されていました。埋もれシャンの可愛いこと。急な冷え込みの中、有難うございました。

  20. ぱんだうじ様、おはようございます☀小雨で少し寒くても今年の夏の暑いのよりは全然楽ですよね😁ぱんだずも元気に朝ごはん🍖シャンちゃんもいっちょまえのパンダですね😁お爪もすごい😓ちっちゃくてもクマなんだな~と実感させられます。
    リーくんも元気に朝ごはんですけどやっぱり痩せてしまった分、お背中のたるみがいつもより多いですよね😭リーちゃん、元気かな?😣毎日気にかけています。もっと太ってね。
    うじ様、今日もありがとう🐼毎日感謝です🐾

  21. ぱんだうじ様 いつもお写真ありがとうございます(*’▽’*)
    シャンシャンの成長はすごいですね!ほんとすっかりパンダ♪
    シンシン口元 大丈夫そうで元気で良かったです(^^)

  22. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日は肌寒い中、素敵なお写真と動画ありがとうございます。シンシンはまるっと寝る事もあるんですね。シンシンの寝相はバラエティ豊かですね^^シャンシャンは笹を食べる姿も1人前になってきたなぁと嬉しい反面、ちょっと寂しくなったりします。リーリー、背中のたるみが好きです^^
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  23. ぱんだうじ様、皆様おはようございます。
    昨日は雨模様の中の撮影お疲れさまです。
    シャンシャンの成長には驚かされますね。すっかり一人前の大人パンダに仲間入りでしょうか。昨日の上野動物園の発表では体重が少し減ったとの事、心配はないようですがミルクから笹に切り替わりつつあるからなのかな・・・まだ授乳はしてるともありましたが日中はめっきり見る機会が減っているので卒乳も近いのかなとか思ったり。
    リーリー、元気かな。ちょっと心配。シンシンは・・・心配ないですね(笑)
    朝晩はかなり冷え込むようになりました。ご自愛ください。今日も感謝です。

  24. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日も、肌寒い1日でしたが、風邪などひかれてはいませんでしょうか?
    シンシンは、いつも、ご機嫌、楽しくお食事タイム、こちらも楽しくなってしまいます😄
    シャンシャンは、笹に埋もれて、幸せ気分のお食事ですね。
    リーリーも、もりもりごはん、元気そうで安心だね。
    昨日も、元気が出るお写真をありがとうございました。

  25. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日は思ったより気温も上がらず、肌寒かったですね((+_+))
    パンダズたちは、涼しくで食欲モリモリのご様子( *´艸`) シャンシャンは笹を食べるられるようになって、体重が減ったとか・・・裏山(^^;)ちっちゃい前脚で竹をにぎにぎしている姿、可愛いですね。
    お寒い中、お写真ありがとうございました!

  26. ぱんだうじパパへ
    昨日、ぱんだうじパパの写真、リーリーと私がいっぱいだったでしょ・・・
    その写真を見ながら「こうやって座ってぇ、笹はここを持ってぇ、こうやって食べてぇ・・」ってシャンシャン一人で練習していたの。今日上手にできたみたいで・・・とっても嬉しくて、とっても可愛いくてね、リーリーと二人で泣いちゃったわ~
    今日も太陽さん、お休みかしら・・・ぱんだうじパパ、風邪ひかないようにね。いつもいっぱいありがとう。         シンシン

  27. (161)ハープシャン 逆さま?
    毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  28. ぱんだうじ様、おはようございます。
    肌寒い小雨の降る中、ありがとうございました。
    シンシンのまるんまるまる、ホントにまるい😆寝姿まで○。次の竹を確保している腕がきゃわゆい❤うふふ・あはは、乙女ちゃんだな~❤
    竹をバキバキ、ガジガジ。シャンちゃんも一人前パンダ🐼の食べ方になってきたね🎵側でみているママも娘の成長ぶりに満足げ😊
    母娘ともにまるまるしてるから、リーパパが余計スリムに見えちゃうのかな?リーくんは雄だから脂肪の付き方が女性群とは違んだよね、きっと。足も長いし、スラッとしてダンディ。ドレープさえ魅力的🌟
    埋もれ🌿シャン、寝シャン💤…今さらながらに「シャンシャン」って皆に愛され、呼ばれる、良い名前だな、って改めて思う今日この頃です😊
    シャンちゃん、シンママ、リーパパに毎日会わせてもらえるここが私の癒しスポットです。
    毎日、感謝です❤

  29. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンのシルエットはお母さん似ですね。
    硬い所もバキバキッとして日々前進。
    毎日ありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様おはようございます。
    親子の食べる姿🐼フォルムが同じ❗️
    白黒まんまる、可愛いくて癒されます❤️
    肌寒い中ありがとうございました!

  31. おはようございます。
    久しく上野動物園にも行けてないのでパンダ氏さまの写真に癒されています!
    ついシャンシャンちゃんばかり目に行ってしまう中、パンダ氏さまはリーリーにシンシンも満遍なくカメラに納めていてリーリーファンの私としては嬉しい限りです!!
    急に寒くなってパンダ氏さまの黒私服がとても似合う季節になってきましたね(笑)体調気をつけて下さい。

  32. うじさま🍀おはようございます☁
    もうすぐ動物園も開園しますね♪
    『すっかりパンダ』可愛いです🐼♥
    リーリーは角度によっては
    かっこよいと可愛い~😆💠姿🍀
    お背中の写真はもうちょい
    空気を入れてあげたくなるような
    シワシワ。。
    うじさまお身体大切にしてください
    毎日ありがとうございます♪

  33. 高氏様、動画を拝見すると、上野へ行った気になります。上野パンダファミリーから元気もらいました。今日はがんばらなくちゃならない日なので、有難いです。風邪にご注意ください。毎日ありがとうございます。

  34. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日の上野は寒くて、雨も降ったんですね…
    そんな中もお届け下さり感謝、感謝です。
    リーリーの情報が、このブログで見られるから、すごく嬉しいです。
    皆様がおっしゃってるように、やっぱり、ちょっと痩せた感がありますね。
    私は痩せろーって言われるけど、リーリーは、食欲の秋やし、どんどん食べて、もっとごっつうなってね!
    シャンシャン、一丁前にカミカミが上手になって〜
    どんなに可愛いぬいぐるみも、やっぱり、ほんまもんにはかなわへんね!
    めちゃくちゃ可愛いな〜

  35. ぱんだうじさま、こんにちは。
    昨日は朝から小雨が降って肌寒い1日でしたね。
    シンシンは目を細めてとっても美味しそうに竹を食べてるので、昨日のお口の出血は大丈夫そうですね。
    シンシンのまるっとした肩のラインがとっても綺麗です。女性はやっぱり少しぽっちゃりした方が魅力があるかも?笑
    送って下さった動画でわかったのですが、シャンシャンが細い竹をパッキっと2つに割りることが出来る様になりましたね!凄~い!また一歩成長したね♪シャンシャン。
    お写真と動画ありがとうございました。日中と朝晩の寒暖差が激しいので、体調管理に気をつけてお身体どうぞお大事にされて下さい。

  36. ぱんだうじさま
    しゅるしゅる~っと寒くなってますね。小寒い雨の中、ありがとうございます。
    真真の「ワキワキにぎにぎ」ポーズ、かわいいです。なんだか日増しにゴージャスになっていく真真…✨ まるまるんな「撫でたい背中」、みっしりして脂っぽい手触りが想像されます。なでなで。内側に丸まって眠るのは苦しくない? ときどき「小さくなった(ふり)なの」ってこういう寝方してますね。ここから「…じゃじゃーん」と大きく開き寝になるのが面白いんだけど。
    力力、服が緩くなってるんじゃない? これから寒くなるので、たくさん食べて脂肪の層を厚くしましょう。力力は笹竹以外になにが好物なのかなあ。蜂蜜は好き? うえのはあんまり蜂蜜って出しませんね。自然では食べないのかしら? 秋冬に美味しい笹竹はどの種類ですか?
    爪の先だけでもかわいい香香ですが、#35の「もたれお座り」の足がものすごくツボです。ちこりんとしてかわいい…なんで🐼の足ってあんなに伸びたり縮んだりするんでしょう。

    …あああああ、今日もかわいい~。
    ありがとう、ぱんだず、うじさま。

  37. pandaujiさま
    こんにちは。お疲れ様です。
    シンシンとシャンシャン
    そろってお食事♪微笑ましいです。
    シャンシャン本当に一人前に。
    『すっかりパンダ』ですね。
    くんくんしてる表情はリーリーパパにそっくりです。
    我が子を見守るまんぞくげなシンシンとっても幸せそう💗
    「馬肥ゆる秋」
    リーリーもいっぱい食べてね💕
    氏さま毎日素敵なお写真と動画ありがとうございます。

  38. こんにちは
    シンシンは正面から観ても、右下からのアングルで観ても、まんまるの顔が素敵で、こんなところが美パンダの所以なのでしょうか。シャンシャンと並んでいると、瓜二つの母と娘、大人になっていくシャンシャンの成長が楽しみです。
    2歳、3歳、4歳とずっと成長過程を観たいのですが無理なのでしょうね。
    リーリーは腰のあたりのシワが気になります。徐々に戻ると良いのですが。
    今日は、昨日より暖かくなりそうです。毎日気温の変化が激しく、体調管理が大変だと思います。
    お気をつけて撮影なさってください。

  39. ぱんだうじ様、こんにちは🐼
    ファミリーのお食事風景、シンシンちゃんはまるっとしたお背中で、観ていると安心感がありますね。
    リーリーくんも、もりもり朝ごはん。
    食欲の秋ですよ~🍁たくさん食べてね。
    シャンちゃんはもう、すっかり一人前のパンダさんですね。
    くんくんする仕草もかわいらしいですね。
    家族揃っておやすみ💤のんびりしていてなごみます😊
    お忙しい中、毎日ありがとうございます。

  40. パンダうじ様
    昨日は3周もなさったのですか?ひんやり小雨の中、可愛いお写真と動画ありがとうございます。
    シンシンにこにこご飯😋秋だもんね〜お腹空くよね!うずくまってる時は食べ過ぎでお腹痛くなったかといつも心配になるよ😅
    シャンちゃん竹ご飯😊はんぶんこするの上手になったね〜!パパママみたいな小脇抱えももうすぐかしら😁
    リーリーも笹ご飯😄最近は葉っぱの方がお好みかな?また空からお団子が来ると楽しいのにね〜😆
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  41. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様 こんにちは。10/23 あいにくのお天気の元
    でも変わらないパンダ愛を戴きまして
    ありがとうございます。
    1.あら、皆さんおはよう!
    2.いかがお過ごし?
    3.私? 私は元気よ
    4.だって
    5.こんなにお食事が美味しいもの
    6.もう パラダイスよ
    7.秋は何を食べても美味しいわ
    9.おかわりないかしら!
    10.シャンシャンを探せ
    11.いる事をはいるのだけれど……
    12.背中から幸せオーラ 100%
    16.シャンシャンを探せpart2
    17.リーリーおはよう!
    18.物思いに更けてますね
    22.秋だよなぁ
    24.姿を現した幼獣
    25.見事な手さばき いつの間に
    27.まるで子供マジシャンみたい
    30.近くで見たら ギャラ高そう
    35.親子揃って満足オーラ
    39.父さんにも分けてあげて
    46.秋の日の パンダの背中に
    いやされて………
    うじ様、気温が低くなって来ました。
    観覧列待機等 大丈夫でしょうか。
    引き続きお身体の方労って下さい。

  42. シャン、ぱんだうじさんに良いとこ見せてくれましたネ😊❗️「おに–ちゃんにみてもらうんだ😊」としっかり大人ぶりを見せてくれている🌟…竹を持ち替えるてが小さいけどしっかり握って可愛いなぁ😍‼️よちよち向こうからやってくる姿もやっぱりかわいい‼️後ろのぼんやり写ってるシンシンが陽気🎵😆ですね。おとうパンは秋の日差しでまったり。
    のんびり家族の1日、楽しいです🎵😊
    今日もたくさんの写真ありがとうございました😊‼️

  43. ぱんだうじ様 可愛いお写真をたくさんありがとうございます😊シャンちゃん、バキバキ上手ね。シンシンはいつも少女みたいね。リーリー、たくさん食べて元気になってね。

  44. 氏パパ様お疲れ様です😊
    りーちゃん見守り良し❣️
    シンシンママさん食欲の秋〜🎵
    シャンちゃん可愛いさアップ💕
    パンダ🐼ファミリー元気で何よりです(^^)
    上野動物園公式ページで、シャンちゃん490日齢の成長記録を見ては、うるうる。
    氏様の日めくりカレンダー、19日齢から始まり、
    本当に子パンダに成長しましたねー❣️
    同時に他の動物さんたちの近況報告も読ませて頂き、担当飼育員さん方々の並々ならぬご努力に、只々感服❣️
    地味な努力をされていらっしゃるのです。
    パンダ舎に何周もすると他の動物さんたちはまた今度💦となってしまい、
    もっとどんどん会いに行かなければ!と反省した日でした😅
    今年生まれた、ニシアフリカコガタワニ6頭公開❣️
    初めて知る名前。
    上野動物園ニュース、要チェックですね❣️

  45. ぱんだうじ様、こんばんは😊
    シンシン、朝からご機嫌でもぐもぐと😋食欲の秋ですかね・・・⁉️シャンシャン、いっちょ前にパンダ座りで笹を食べていますね😁大きくなりましたね🐼💕リーリー後ろ姿が素敵です🐼
    惚れてしまいますわ😍うじ様、お写真、動画をありがとうございます✨

  46. うじさま♬こんばんは🌟
    上野パンダファミリーの可愛いショット満載❤️毎日ありがとうございます〜♬

  47. パンダうじ様 こんばんは。
     冷たい雨模様の中でのパンダズの撮影と、深夜のブログ更新有り難うございます。
     「上野パンダ・ファミリー秋の食いしん坊万歳🎶大会、そして寝る之巻」
     やはり、冒頭は、シンシン‼️いつもニコニコ、ご機嫌麗しく❤️。時に豪快、時におしとややかに、竹を味わっております🎵。
     先頃、竹&笹デビューしたシャンシャンも竹に埋もれながら、美味しそうに食べております。細い竹なら「バキッ」とでき、かつ「味わう」事も覚えたようです🎵。
     リーリーは、台の上で、お行儀よく「もぐもぐ」と自分ペース。お背中のたるたるも、チャームポイント😍
     しっかり食べたら、皆様、お昼寝タイム❤️。おやすみなさい💤💤。
    リーリーは妻と娘の気配を感じる方へ、もたれ掛かって寝るのでした💤。家族愛((TuT))にじ~ん。
     パンダうじ様、現在、寒暖差とウィルス注意報です。免疫力つけて、無理は禁物。体調を崩さず、諸々にご準備&ご用心&ご自愛の上、「育活」と、「休パン日」を挟みながらの「パン活」に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  48. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (5) うふふ、 (5) あはは、シンシンお食事楽しそうですね ♪ (9) うまー(笑) (19) もぐもぐ、リーリーの大きな背中に癒されます。(32) ほんとうにシャンシャンはすっかりパンダですね〜 (^◇^;) (35) もたれて、背もたれ上手に使っていますね。 (42) すやすやシンシン、おもしろ可愛い寝姿ですね。
    冷たい雨の中、ありがとうございました⭐️

  49. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシンちゃんの笑顔のアップからのスタート、凄く嬉しい&癒されます😍
    シャンシャンちゃんは、すっかりパンダになってきましたね❤️シンママの行動をしっかり学んで身に付けて、賢さを感じます💖
    リーリー君は、家族の安全確認が日課の様ですね❤️
    昨日もお届け下さり、ありがとうございました!

  50. ぱんだうじ様、こんばんは。
    おはよう!陽だまりシンシン🌞
    あっはぁ~最近読んだ毎日パンダ用語集の「大仏」、使用例にシンシン登場であはは~納得🤣
    マイミスリトルサンシャイン🍎賢く芸達者のパンダだもの、このままずうっと上野のパンダ舎を守って行って欲しいなあ
    うじ様、毎日ありがとうございます🐼💖

  51. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (1)にっこにこのお食事シンシン、あーかわいい~~…(*´ω`)
    (21)リーリーの盛大なたるみに指を差し込んだら、どれぐらい体温のあたたかみを感じられるかな?と思いました(^^)
    (30)岩によりかかってお食事のシャンシャン、体勢は大人と同じですが体はちっちゃいので、背伸びしているような、頑張って大人の真似をしているような感じでいじらしいですね(^-^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  52. ぱんだうじさま、おはようございます。
    シャンシャンちゃん見て思うのは、まだまだ小さいなーってことです。もう一歳五ヶ月ですが小さ目ではないのかなー🤔女の子だから?
    リーリーが一歳六ヶ月の時に会いましたが、巨大でした。😅
    もう少しママといさせてあげたいです。
    (リーリーもシンシンちゃんも半年でママとお別れしているから、経験上は大丈夫なんでしょうけれどね。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。