今日のパンダ(440日目)

今日のパンダは10:00からのパンダです。
朝までに雨が止んでぽかぽか陽気。でもシンシンは今日も落ち着かず、夕方までほとんど寝ずにうろうろしていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはどっしりと朝ごはん。

パンダ シンシン
(2)シンシンはそわそわしながら朝ごはん。

パンダ シンシン
(3)少し食べたらすぐうろうろ。

パンダ リーリー
(4)リーリーは引き続きバリバリ。

パンダ リーリー
(5)上を向いてフリーズ

パンダ リーリー
(6)はいチーズ

パンダ リーリー
(7)リーリーはおなかいっぱい。

パンダ リーリー
(8)おやすみリーリー

パンダ シンシン
(9)シンシンは落ち着かずうろうろ。

パンダ シンシン
(10)ずっとうろうろ。

パンダ リーリー
(11)リーリーはおなかがすいて竹をつまんでいます。

パンダ リーリー
(12)バリバリ

パンダ リーリー
(13)バリバリ。

パンダ リーリー
(14)ハンモックが気になる。

パンダ リーリー
(15)リンゴを探す。

パンダ リーリー
(16)お昼ご飯の時間です。

パンダ リーリー
(17)お団子むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(18)シンシンもお昼ごはん。

パンダ シンシン
(19)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(20)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(21)シンシンは木の上でニンジンをボリボリ。

パンダ リーリー
(22)リーリーは日陰でむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(23)じろじろ

パンダ リーリー
(24)くんくん。

パンダ リーリー
(25)チラリ。

パンダ リーリー
(26)もぐもぐ。

パンダ リーリー
(27)瞳キラキラ☆

パンダ リーリー
(28)ツイスト

パンダ リーリー
(29)ごくごく

パンダ リーリー
(30)ごくごく。

パンダ シンシン
(31)シンシンは休憩中

パンダ リーリー
(32)リーリーはぶら下がり。

パンダ リーリー
(33)おなかがやばい。

パンダ シンシン
(34)シンシンは室内に入ってもほとんど竹を食べずにうろうろ。

パンダ シンシン
(35)シンシンはあくびとうんちを同時にすることが多い。

パンダ シンシン
(36)きょろきょろ

パンダ シンシン
(37)きょろきょろ

パンダ リーリー
(38)リーリーもきょろきょろ

パンダ リーリー
(39)ぶるぶる

パンダ リーリー
(40)うろうろ

パンダ リーリー
(41)おすわり

パンダ リーリー
(42)釣り待ち

パンダ シンシン
(43)釣りスタート!

パンダ シンシン
(44)どっこいしょ

パンダ リーリー
(45)リーリーはガラスにバーン!

パンダ リーリー
(46)帽子ショットは不発でした(涙)

パンダ リーリー
(47)そんなこんなで晩御飯

パンダ リーリー
(48)リーリーのお部屋はメガ盛り

パンダ シンシン
(49)シンシンのお部屋もメガ盛り

パンダ シンシン
(50)閉店ガラガラ

パンダ シンシン
(51)ご来園ありがとうございました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(440日目)” への27件のコメント

  1. こんばんは?
    五枚目の写真で、リーリーのあごから首って黒いんだ?と意外な発見でした。今まで白かと思ってましたよ。シンシン、ウロウロどうしたんでしょうね。運動場が変わったのもあるでしょうけど、ハンモック探してるんでしょうか。

    • パンミさまこんばんは!パンダって胸毛から首の下にかけては真っ黒いんですよね。ついでにいうと二重あごです(笑) たまに見える胸毛がセクシーだったりしますが、ちょっとぼーぼー過ぎたり。。シンシンは運動場が変わってからずっと落ち着かずそわそわしています。早く落ち着くといいですね。

  2. ぱんだうじさまこんばんはー。
    帽子ショットの帽子の位置が、高いのですね、かなり難しいそうで。
    シンシンちゃんが、そわそわ続きで、大きな木の椅子、いや、ベンチでも差し入れしたいです。
    リーリーくんのお腹はぷーさん、お目めはキラキラかわいい~( ☆∀☆)

    • いけぱんださまこんばんは!帽子ショットは思いのほか難しく、これは!と思ったショットでもぶれていたり、ピンボケだったりしてなかなか100点が出せません。またチャレンジします!シンちゃんは広い運動場にはいるといつもそわそわ。足をすりへらさないか心配でもあります。

  3. 今日のパンダ、ありがとうございます。

    シンシンもリーリーも釣りの時のワクワク顔、いつ見てもカワイイ(*^^*)
    リーリーは、少々メタボ気味ですね。
    シンシン、早く落ち着くといいですね。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もありがとうございます。
    (5)パンミさまが書いてらしたように、リーリー、結構「のど黒」ちゃんですね。^^シンシンちゃんはどうなんでしょう。この部分は見えないことが多いので、他のパンダさんがどの程度黒いのか気になりますね。
    (33)のおなかがやばいリーリー、後ろ向きで首がなくなっちゃった時は、こういう風に顔が折れているんですね~。
    (46)の帽子ショットですが、不発なんかじゃありませんよ。いい線行ってます。まだクリスマスまでは日数がありますから、もっとラッキーが日が訪れると思います。期待していますね!

    今日は録画を少し見ました。シンシンちゃんが動き回っているのがわかりました。早く落ち着いてゆったりシンシンちゃんに戻って欲しいですね。

    • あ、と思い出して、今二匹の見分け方のページを見直しました。ちゃ~んとわかりますね!「ななめ上」と「表」・・・二匹とも「のど黒」ちゃんだと、はっきりわかります。結構黒いんだなって思ったはずなのに、忘れちゃってました。

  5. 今日は穏やかなパンダ日和?
    (と言っても夕方は足元から冷える・・・)
    今日のシンシンはどうしたことか?
    お昼寝無しのウロウロで
    15時に屋内展示に切替っても ほぼ餌を
    食べずにウロウロ。。。
    笹も葉を食べて茎を食べないこの時期、
    お口に合わなかったのでしょうか?
    釣りのおやつが欲しかったのか?
    今頃、シンシンは爆睡でしょうね。

    明日はかなりの冷込みとの事(> <)
    さらには16時頃から一気に冷えてきます。
    皆様、【パンダ観】に行かれるなら
    特に足元、万全にして行かれます様に。

    余談ですが、帰りに上野駅構内の
    ド●ールコーヒーで暖をとっていたら
    店内のあまりの暖かさに睡魔が。。。
    いつの間にか1時間余り熟睡でした。
    寒さは思ったより
    体力を使うみたいっす。

    ~ナカムラ様~
    この時期は早く切り上げるのが正解ですね
    でも二頭に癒されるので
    寒さに耐えてます。(←癒されているのか?)

    虎フード。

  6. こんばんは♪

    リーリーのお腹はポンポコリンですね(´∇`)
    癒し体型♪

    明日は真冬なみの寒さみたいですが…午後から突撃隣のパンダさん予定です。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは!

    今日も可愛いパンダさん写真をありがとうございます。

    (20)のシンシンのカメラ目線!
    今日のお写真の中で一番のお気に入りです♪
    シンシンって美人な上に、本当にいい表情しますね?(^^)

    リーリーのぽっこりお腹、気になります。
    太ったのか、もともとなのか…。

  8. 年末は忙しくって、お久し振りっす!
    シンちゃんの落ち着かないのは、きっと何か不満があるのです。うちのキッコちゃん(ワンコ)もダイエット中はいつもウロウロして集中しなくなります。ハンモックも挑戦しょうと思ってたのに、お庭交代で無くなってることも一つの原因です。女の子はチョットしたことで不機嫌になりやすいのは確かです。^^

  9. おはようございます[月][晴れ]今日も沢山ありがとうございます(^o^)年末は気持ちもなぜか余裕がないように思うのでので(8)おやすみリーリーのたれぱん写真にとても和みます(^o^)後半写真はほとんど見れないのでパンダ氏さんのコメントで想像してます;;週末ゆっくりパソコンで見ます。

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンの正方形の写真すごく綺麗ですね。加工してあるのですか?
    水飲みリーリー、腹出リーリー可愛いです。特にヤバイお腹。

  11. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    リーリーは太っていませんよ。あのお腹もおじさんポッコリ腹ではありません。(15)のように立ち姿ではすっきりお腹です。かなりの体の柔らかさ、伸縮性を備えるため大きい着ぐるみを着ているので屈んでしまうと垂れちゃうんですよ。2重顎もそうです(笑)、ところでシンシンはハンモックが気に入り探してるのでは?パンダは大人になっても遊ぶとか?単独での生活をエンジョイできるパンダさんたちが狭い上野でもっと楽しくなれる工夫をしてあげてほしいです。
    ありがとうございます。今朝はすごく冷えてます。
    お体に気を付けてください。今日もお元気で。

    • 追伸
      それにしても(39)のブルブルの時の首の垂れはどうなってるのかしら?。シンシンのあくびとウ〇チ同時の凄技見てみたい。

  12. ぱんだうじ様 おはようございます

    リー君もシンシンちゃんも奥の運動場より手前の方が好き(?)なのかも知れません。ふたりとも奥に移ったときはフェンス沿い行ったり来たりして手前の運動場を気にしていることが多いです。
    昨日のシンシンちゃんは明らかにいつも以上に歩きまくっているのが、ライブでも分かりました。
    ハンモックがなくなってしまってかなりショックだったのでしょうか、なんとなくそんな気がしてしまいます。こんなときはドリトル先生になりたいです。
    シンシンちゃん、また、お正月からハンモックで遊べますよー。
    (46)の帽子はちょこっと隙間があるのがなんともファンタスティックです!!

  13. ぱんだうじさん、おはようございます。
    夕方はライブカメラでトレーニングを観覧&応援。(この時間は仕事を中断して観るのが日課になってしまった…。)今日のシンシン、よろけることが多かったのは歩きすぎで疲れていたからかな。

    虎フード。さん
    昨日は夕方から冷え込みました。風邪にはお気を付けください。
    パンダ舎では、暑い、寒いと思いながらも時間が経つのはあっという間ですね。
    かわいいリーリーの写真をありがとうございました!

  14. ぱんだうじ様 おはようございます。

    こちらは天気予報にはんして朝から陽がさして晴れておりますが、上野いかがでしょうか。
    1枚目リーリーくんオパールのような虹色のような〇が~そしてリーリーくん今日もバッチリきまってます♪ シンシンちゃんと ともに むしゃむしゃきょろきょろ かわいいです&帽子ぱんだうじ様ステキに みえますよ~(*^o^*) 初めての おふたりは手前がリーリーくん奥がシンシンちゃんでしたので いつか運動場のとき交代しているときに行ってみたいと学ばせていただきました☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  15. こんにちは☆
    私も昨日は行きました!会社の人と行ったので(目指せ新規ファン獲得!)あまり長時間見れなかったのですが私が行った時はシンちゃんリー君2人とも元気にモリモリ食べてたのでうれしかったのですが、、シンちゃんはそわそわしてたんですね。みなさんおっしゃるように手前の運動場の方が好きなんですかね。あのよくおやつ食べてる木が好きなのか、ハンモックが気に入ったのか、、聞いてみたいです!すぐ落ち着いてのんびりしてくれるといいですね(>_<)
    ハンモックももうちょっと低い位置だと簡単に登り降り出来てもっといい気がします、でも難しいんでしょうね。それとも運動量を増やすためにあえてなのかな。
    瞳キラキラ☆リーリー、ツイストリーリー、かわいい(o^^o)そしてお茶目☆

  16. こんにちはー!
    先週は次男が<ノロウィルス>で大騒ぎの1週間~!
    そして昨日は、また1つ歳を重ねてしまった日でした。
    次男から、倉持さんの<まるまるパンダ>の本とパンダのカレンダーのプレゼント!この歳になると誕生日は恐怖!にすら感じられますが、いくつになってもプレゼントは嬉しいものですー!

    さてさて、今日のシンちゃんはいったいどうしたのでしょうね。
    奥の運動場は広さがあるので、狭い動物園生活に慣れたふたりには落ち着かない感じがするのでしょうか。
    はたまた、ハンモックか、明るさか。
    絵理さまの仰るように「女の子はちょっとしたことで不機嫌になる」というのはありかもしれませんね。
    リー君のサンタ帽、とってもいい具合ですよー!

    今週の土曜日、小学校時代からの友人がディナーショーを見に上京するので、無理やり上野にも連れて行くことにしました(笑)。

  17. 今日もまた昼休みにこんにちはな私です^^
    寒い外と、暖かい室内の温度差に耐えられず、ネムネムですzzz
    (27)のリーリーってば、純粋な少年のような瞳ですね♪きっと、道端にツツジが咲いていることに素直に感動できるんだろな(笑)←昨日飲み会で出てきたネタです。
    (33)ビール飲み過ぎたおっさんが中に入っているのかしら?この時期、忘年会だ何だでお酒を飲む機会が増えますからね。私は酒豪に思われがちですが(なぜ?)全くダメなので、ソフトドリンクで頑張ってますが(^_^;)
    (20)前後しますが、シンシンは美パンダなんだと改めて感じる一枚ですね!そんな美パンダのハートをガッチリ射止めたリーリー。君はやっぱりいい男だ☆
    昨日に続き、今日も飲み会。最近家で食事をした記憶がないような。。。

  18. ぱんだうじ様     こんにちは。

    (1) (4) ~ (6) (22)(23) ・・・・・石の上にちょこんと乗っけたリー君のあんよが何とも可愛いですねー♪
    (46) 「帽子ショット」・・・・・ワァー、惜しい! もう一寸ってとこでしたね。でもこの帽子をリー君にスッポリ被せることは至難の業ですよ。ここまで被ってもらえば御の字じゃないですか?

    シンちゃんはずーっとウロウロして、お隣の運動場が気になるご様子。よっぽどハンモックが気に入ったのか、それとも元々手前の運動場の方が居心地がよろしいのか・・・・・シンちゃんに聞いてみなくちゃ分かりませんけど・・・・・でも、シンちゃん、お散歩がいっぱい出来て運動不足は解消されますね。ただ、ちょっぴり心配なのは、最近睡眠不足になってはいませんか?

    ここのところ気温差が大きく、体調管理か難しいですね。風邪など引かれませぬように。

    ぱぴルルかあさん様~

    息子さん、ノロウィルスに感染されたそうで、お辛かったでしょう。お見舞い申し上げます。
    なかなかたちの悪いウィルスで、まだワクチンも無ければ、特効薬もありませんね。罹ってしまったら対症療法しか有りません。予防も限られた消毒薬しか効かず、ホントに厄介です。
    でも、息子さん快復されたようでなによりです。

    あっ、それと昨日はお誕生日おめでとうございます。

    • 笹代さま、こんばんはー!
      お気遣い頂きありがとうございました。
      息子は、もういい大人なので大騒ぎすることもなかったのですが、無知な私はノロにはアルコール消毒が効かないということを知らず、慌てました。
      食器や白物の洗濯などには塩素系の漂白剤を薄めて使用し、何とか周りに感染もなく終わり、ホッとしました。

      笹代さま、皆さまも充分お気を付けくださいませ。

      • ぱぴルルかあさん様

        ご返事ありがとうございました。
        今日は三週間に一度、病院へ血圧のお薬をもらいに行く日だったんです。医者からもノロが大流行しているから気を付けるように言われましたよ。でも、ご家族や外の方にうつらずホント良かったですね。きっと徹底した消毒が功を奏したのでしょう。
        私もこれから気を付けたいと思います。
        今夜はかなり冷え込んでいます。暖かくしてお休みください。

  19. こんばんわ。ぱんだうじ様♪
    今日もかなり冷え込みましたね。夕方からの撮影は大変だと思います。

    シンシン、今日は運動場でどうだったのでしょう?
    お昼前、ぺとっと寝ているところをライブで遠くに見ましたが・・・。
    交替してすぐはそれぞれのにおいが残っていて、やっぱり落ち着かないのかしら?
    シンシンがうんちした後、お口を開けるシーン、私も何度か写真に撮りました。
    気持ちよくって、つい開いちゃうのかなーって思ったり。あくびだったんですね。
    サンタ帽ショットは本当に難しいみたいですね。
    そもそもそっちの方へ行かない時はもう可能性ゼロですもんね。
    もうすぐクリスマスですねー。いいショットはいただけるかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。