今日のパンダ(2287日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も遠足の団体さんでとても賑わっていました。


(1)おはようシンシン


(2)今日もごきげん


(3)朝寝シャンシャン


(4)わーい


(5)おいしー


(6)ぱくぱく


(7)もぐもぐ


(8)おはようリーリー


(9)きょろきょろ


(10)きょろきょろ


(11)おはよー


(12)じろじろ


(13)くんくん


(14)親子はちょうど見えないタイミング


(15)壁の裏ではとても愛くるしい光景が・・・


(16)しかし観覧マナー遵守です


(17)この回1枚だけ撮れました!


(18)当たりの日もありますからね〜


(19)そんなこんなでおやすみなさい
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2287日目)” への63件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。
    16のツ―ショット、微笑ましくてかわいいですね❤️
    今日もありがとうございました🍀

    • ごめんなさい!私の方で番号を間違えていまして、あとから変更してしまいました。失礼しました!

      • うじ様、わざわざお知らせ下さいましてありがとうございます。
        今日は会社で所属する課が消滅する事になってしまい、やることなすこと上の空だったので、又、間違えたと思いました。
        今日はいつも以上にうじ様の写真に癒されました🐼
        ありがとうございました。

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    今日も、秋晴れで気持ちの良い日でしたね😉
    動物園日和で遠足のちびっ子たちが、いっぱいだったのですね😊
    シンシンは、ホント食べているときの表情が、満面の笑顔で癒やされちゃいます😃
    リーリーは、観覧の皆さんたちが気になっちゃったかな?
    今日も、ありがとうございました。

  3. パンダウジ様こんばんは
    並んでもちょうど見えないタイミングはがっかりでしたね。でも1回目では見られて良かったです。
    シンシンもリーリーも美味しそうにお食事中ですね。リーリーは何を気にしてきょろきょろしてたのか気になりましたがリーリーの横顔は可愛いかったです。
    毎日リーリー、シンシンとシャンシャンの表情が違っているので、それを観察するのが、楽しみです。
    いつもお疲れ様です。

  4. 14、15、16、なんだかとても好きです。
    いろんなものが伝わってきます😆

    そして12のリーリーがとてもかっこいいです。

  5. ぱんだうじ様、皆さまこんばんは☺️
    ぱんだうじ様お忙しい中、毎日お写真有難うございます!
    シンシン、いつもごきげんにお食事、丸顔美パンダさんですね🤩可愛い❤️
    シャンシャン、お母さんと見つめ合って嬉しそう✨素敵なお写真ですね✨
    リーリーは相変わらずカッコよくてずっと見ていたいです。癒されます☺️
    ご自愛くださいませ🍀

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、遠足ちびっ子達で大賑わいやったみたいですね。
    見えないタイミングの時でも、(17) のようなベストショットが撮れたところが流石ですね!
    お鼻とお鼻がごっつんこ〜、何とも愛くるしい写真ですね。
    シンシンの豪快な食いっぷりに比べて、リーリーの何とお上品な食べ方。
    笑ってしもたわ。
    今日も、可愛い写真をお届け下さりありがとうございました。
    周りで風邪が大流行です。
    ぱんだうじさま、ブログの皆様、お気をつけて下さいね。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは🌃
    シンママのごきげんスマイル☺は本当にいつも温かく上野を訪れる皆さんを迎えてくれます🎵シンシンのようなおおらかな肝っ玉おかあぱんに育てられたシャンちゃんは天真爛漫、伸びやかでいい子に育ってますね。
    (15)の愛くるしい光景…壁の向こうにどんな光景が繰り広げられていたのかしら😆😆😆(17)のお写真、きゃわゆいっ~❤僅かな一瞬を見事に納められたのですね❗シャッターチャンスを逃さない、さすがうじ様❗の一言に尽きます。
    (12)リーパパ、しっかり目線はうじ様に😆これもまた、さすがうじ様❗
    素敵なパンダファミリーに今日も会えるしあわせ🍀
    毎日、感謝です❤

  8. こんばんは★今日も秋晴れの良いお天気でしたね。シンシンの丸顔今日もキラキラです。親子の幸せシーンが透視で見えました。ありがとうございます。リーリーはパンダ氏さんに気づいたんですね。今日もありがとうございました&お疲れ様でした。

  9. ぱんだうじ様🍀リーリー、モリモリ食べてご機嫌ですね!😍シンシン、シャンシャンの、母娘愛は本当に、元気をくれます✨明日も楽しみです!💐毎日パンダ万歳🌈🎁

  10. 氏様、今日もパンダ日和の中、お写真ありがとうございます🙇
    パンダズを見てると心底癒されます🎵
    自然と頬が緩みます😊
    私もまたパンダズに会いに行きたくなりました。
    氏様、明日もよろしくです🙋

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    ううっ…💦14〜16は、心の目で見ろ!って事ですか?壁の向こうを想像してごらん。って事ですか?
    えぇ!見えてきましたとも‼️親子のふれあいが♫
    今日も楽しいお写真、ありがとうございました😊

  12. 氏パパ様お疲れ様です😊
    秋晴れ〜☀️
    混み混みの中ありがとうございます❣️
    氏様の撮られるファミリーの一日🎵
    幸せな時間です(^^)
    一枚一枚ゆっくりと、(1)おはようシンシンから始まり
    今日もごきげん、うふふふって言っていますね❣️
    おはようりーちゃんかっこ可愛い💕

    そして隠れた母娘の姿を想像する❣️
    夕方、帰宅した後は別々でも、お庭ではこんなに〜愛しい母娘💕
    上野動物園公認の(シンシン流子育て)に
    感謝の涙です(涙)
    ありがとうございます園長様❣️m(_ _)m

    幸せな時間を今日もおすそ分け頂き
    氏様ありがとうございます❣️

  13. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真ありがとうございます。
    観覧マナー遵守の後に16の写真😊
    すごくいい表情していますね🐼

  14. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    朝から食欲旺盛シンシンの食べっぷりはとても気持ち良いですね😋
    リーリーは高氏様にカメラ目線。「ちゃんと撮ってくれよ」なんて言ってるみたい😆
    そして今日の貴重な母娘2ショット。ほのぼのとした優しい光景ですね。キュンとしました💕
    今日も素敵なお写真ありがとうございます。良い夢が見れそうです😃

  15. ぱんだうじ様こんばんは。
    シンシンとシャンシャン同じタイミングで寝ている姿を見るだけで、微笑ましく感じてしまいます❤️
    お天気いいから、外でのお昼寝はさぞかし気持ち良い事でしょう❗️

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨晩一週間の中国旅行から帰って来ました。
    今回は毎日パンダにアクセスできず本当に残念でした。
    中国でリーリーみたいにとんがり頭の子がいたのですが、基地の方によると雄に多いそうですよ。どうしてなんでしょうね。
    それから細い竹をいっぱい貰っていました。上野パンダズにも食べさせてあげたいなと思いました。
    (コメントしていない日は遅ればせながら後で書きますね。笑)

    • 中国旅行羨ましい限りです。
      家族、親戚、友人にパンダ大好き
      はいないので、上野動物園も毎回
      一人で観覧しています。

      • ぽちこさま、こんばんは!中国旅行、一人で行ったんですよ~。笑。今回は山東省に初めて行き、空港からホテルまでのタクシーでぼったくられそうになりましたが、なんとかメーターを倒させて80元ほど多くとられないで済みました。でもタクシー捕まらない所で下ろされる危険もあるので(よくある話)、なかなか難しい所です。笑
        一人はちょっと寂しいですが上野でお友達ができるといいですね!

  17. ぱんだうじ様、こんばんは。
    親子の見つめ合う姿が素敵です。リーリーきょろきょろ隣の運動場が気になるのかな?可愛い表情ですね。今日もありがとうございます。

  18. (163)♬ こっちの笹はあ~まいぞ ♬ 
    毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  19. パンダうじ様 こんばんは。
     行楽シーズン、団体さん、わんさかな人混みの中でのパンダズの撮影と、ブログ更新有り難うございます。
     冒頭は、シンシンの美味しい顔がお出迎え😍。いつもニコニコ食いしん坊万歳🎶。竹を伐採する人達もこれだけ美味しそうに食べたら喜ぶよ❤️。
     シャンシャンは、おネム中。良い眠りを~❤️。
     リーリーは、ちょっと、険しい表情?。警戒?。きょろきょろの眼差しが、凛々しいね😍。
     母と娘の戯れ❤️。一枚でも十分です❤️。これを元に想像します🎵、有り難うございます🎵。
     パンダうじ様、寒暖差とウイルスに要警戒です。無理をせず、油断せず、体調を崩さず、諸々にご準備&ご用心&ご自愛の上、「育活」と、「休パン日」を挟みながらの「パン活」に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  20. うじ様今日も有難うございます。
    シンシャンは毎日ご機嫌で、こちらもホットします。リーリーは夏の間はチョット心配しましたが、元気になって安心しました。

  21. パンダ氏様   こんばんは。
    今日も爽やかな秋晴れでしたね。
    今日のピカ一!!は、
    17番の可愛いツーショットではないでしょうか!

    力力,真真、香香ファミリーの愛くるしい貴重な日常を観て知ることができて感謝でいっぱいです。
    移動しながら短い時間にパンダの細い毛並までクッキりと写っていてお見事です。

    「そんなこんなでおやすみなさい」
    なんて温かいキャプション☆☆でしょう。
    今日もありがとううございました。

  22. うじ様、毎日お疲れ様です。
    (9)のリーリーの写真は中に人間が入ってるみたいですね~(笑)何を考えているんでしょうね🎵
    シャンシャンもいっちょまえに笹を食べられるようになりました。お帰りはまだまだぐずりん坊ですが…

  23. もう深夜になってきましたが、明るいシンシンの笑顔と、可愛らしいしぐさのリーリーに、「おはよー!」と声をかけてしまいます(^。^)
    すずしくて、お天気も良いし、食欲全開!今夜も元気を貰いました(^^)

  24. ぱんだうじ様、こんばんは🌉
    あの柱のせいで見えないことありますよね😣もう1人向こうだと見えるのに!って感じの時。でも追い越しちゃいけないし、タイミング悪かったなぁって思いますけど仕方ないです。自分が見られるときもあるわけだし。遠くから来て1回しか見られるチャンスがない方はちょっとお気の毒とは思いますけど決まりですもんね。シンちゃんはいつもご機嫌ですね😄リーくんは面長になっちゃってますけど、今日もちゃんとご飯ちゃんと食べてましたか?何か気になることがあったかな?時々フリーズしてますよね。頑張れリーちゃん✌
    うじ様、今日もありがとう🐼毎日感謝です🐾

  25. パンダ氏様
    今日もかわいい写真をありがとうございます。
    きょろきょろリーリーが、メチャクチャかわいいです。以前のようにリーリーをあまり見られなくなってしまったので、食べている姿を見ると、ホットします。いちゃいちゃ親子が見られなかったのは、残念でしたね。私もいつも心折れそうになるときあります・・・。寒くなってきたのでお体にお気を付け下さい。

  26. 壁の向こうを想像する…わくわく😃💦
    うじ様、今日も、素晴らしいパンダズを、ありがとうございます😉👍🎶
    朝晩、冷えますから、暖かくなさって下さいませ😃

  27. ぱんだうじさま、こんばんは~
    可愛い写真、ありがとうございます。
    シンシンのまん丸なお顔、安定です。リーリーのお顔、ちょっとほっそりしたかしら?
    私も、あと一人少しずれてくれれば📷にはいるのに、という思いを何度も経験しました😅 しかたないと思っているのですが、マナー違反する人もいて、列の後ろにまわって逆走する人もいます💣
    マナーは守りましょうね!
    明日もよろしくお願いします🐼🐼リー

  28. ぱんだうじ様☆みなさまこんばんは♪
    今日もシンシンはニコニコのムシャムシャですね〜😊あの笑顔がたまらんデス♪お鼻をこっつん🐼パンダの挨拶かなぁ?毎日こっつんでおはよーかなぁ?リーリーにもこっつんしてあげて〜😍土曜日はパンダズに会いに行くので楽しみデス🚃今日もパンダズありがとうございます⭐︎

  29. パンダうじさま、こんばんは。
    今日も温かくて秋晴れの爽やかな1日でしたね。
    シンシン、朝から食欲旺盛ですね。嬉しそうに目を細めながらお食事してるので、シンシンのお食事シーンはいつも笑顔にさせてくれます。
    リーちゃん、キョロキョロして何処を見てるのかな?キョロキョロしててもお手てから笹を離さない所が可愛らしいです(笑)。
    撮影しづらい、確かにそんな日もありますね。17番のお写真、母子2人お顔を合わせて会話してるみたい。見つめ合って素敵なお写真ですね。いつまでも見ていたいなぁ。。
    今日もお写真ありがとうございました。朝晩は冷え込むので、体調管理に気をつけられお身体どうぞお大事になさって下さい。

  30. 今日もありがとうございます😊
    シンシンは本当に丸顔美人さんですね〜
    キョロキョロしてるリーさんとてもかわいいです❤️
    じろじろもうじ様をしっかり見つめてますね(*´▽`*)
    奇跡の1枚、お見事です!
    しかし…シンシンが小顔なせいかシャンシャンの方が顔が大きいような…笑

  31. こんばんは。
    ぱくぱくシンシンを“6”がぱくぱく。
    壁の裏の光景も愛くるしいですが、壁に映る光も、popで愛くるしいです。
    マナーを遵守されるpandaujiさまのもとには、金のカメラを持ったシンシンが現れるかもしれません。
    写真日和のすてきな1日になりますように.・*☆

  32. うじさま、ありがとう。
    ふたり一緒の場面は、だんだん貴重になっていくのでしょうね。ありがとう。3人とも幸せありがとう。なでなで。

    馬肥ゆる秋という言葉ありますが、りーりーも、もう少し肥えた方がいいのでしょうか。次の赤ちゃんの事を考えると、少しスリムりーりーの方がいいのかな?
    昨日は、プロ野球ドラフト会議。今度日本にきてくれるであろうパンダは、日本の専門家が、日本の風土や気候や諸々に適しているかなと思うパンダを、指名してくる?なんていうのは、どうなんでしょうかね?

    遠足でパンダを見れる子供達、とってもうれしいでしょうね。うじさまの子供さんも、いつの日か遠足で訪れる事もあるでしょうね。その時は、私はもう数え切れないほど、お父さんと見に行っているよと、お友達に話す日がくるのでしょうね。楽しみですね。🍎🍎

  33. お早うございます。
    写真家の岩合光昭氏が世界中のパンダを撮ってきましたが上野のリーリー、シンシンは美男美女でしょうと語っていました。
    嬉しい限りです。👏
    でもリーパパの顔は少しほっそりしてきた様に思います。
    一杯食べて精悍なリーリーに戻って欲しいです。💪

    • 同感です。でも、思うに、リーリーがというよりも、食いしん坊のシンシンがシャンシャンの分も食べて太ったのかもしれません。(中国にいたとき、シンシンはダイエットしたそうですから)飼育担当のひとに聞いてみたいです。

  34. ぱんだうじ様、皆様おはようございます。
    昨日のシャンシャンは朝寝坊さんだったようですね。代わりにリーリーが目線をくれていてドキッとしました。
    (17)の一枚だけ撮れたベストショット、鼻がくっついているように見えて母子の仲の良さが伝わって来ます。(16)の観覧マナー遵守、守れない人がいるのも事実で前回行った時は私の前にいた人が全然動こうとしないので列が詰まってしまった事がありました。少しでも多く撮影したいのはわかるけどマナーは守らないと。
    うじ様は周りに迷惑をかけないようにされているので見習いたいです。(以前丁寧なお返事をいただいた時にそう書かれていました。)
    遠足の子どもたちの記憶にパンダの事が残ると良いですね。新しいパンダ来るのかな・・・
    一日の間でも気温の変化が激しく私は昨日少し体調を崩してしまいました。うじ様もお気をつけて。今日も感謝です。

  35. おはようございます🌞。いつもの風景(^-^)。
    のんびりまったり食事風景ですね😊。シンシンちゃんとお腹に切れはし乗せてお行儀良くパクパク😊🎵リーリー…かっわいいな😆‼️子供みたいですね。いっぱい食べてお散歩して昼寝して、元気出そうね〜😊🎵朝もやのシャンシャン、ぐっすり熟睡。母との戯れずっと続いて欲しいものです😌。シャン、楽しそう😊。
    毎日同じ寝姿や食事する姿も微妙に表情が違うので、全然飽きることがありません😊。今日はぱんだズ、何してるかな❓楽しみです。
    寝姿だけでも十分ですよ–(^-^)‼️
    ありがとうございました🌟❗️

  36. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンちゃんの笑顔は無敵ですね💞
    17)の写真はほのぼの親子愛を感じます💖願わないとは分かっていても、ずっと見ていたいシーンです😍
    毎日癒しをありがとうございます!

  37. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日も素敵なお写真ありがとうございます。そうですよね、あと1人か2人ずれていたら最高のシーンが見られるのに~って時がありますよね^^;そうかと思えば、とても当たりの日もありますしね^^マナー遵守で、皆さんが気持ちよく観覧出来たら良いなぁと思います。リーリー、きょろきょろしてる姿がとっても可愛いです💕17のシンシンとシャンシャン、じーんときてしまいました(涙)叶わぬ事ですが、いつまでも母娘のシーンを見ていたいなぁと思ってしまいます。
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  38. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリーの目線いただいてますね。これは当たりですよ〜。
    親子ツーショットも前後賞な感じで当たりだと思います。
    毎日ありがとうございます。

  39. ぱんだうじ様 可愛いパンダズ ありがとうございます😊
    18のリーリーさん、当たりの日もありますからね〜🐼本当にリーリーさんが言っているかのようで ほっこり☺️
    きょろきょろリーリーさんが幼く見えて可愛いですね💕小さい頃から変わらずのお顔💕

  40. うじ様、昨日も可愛い写真をありがとうございます!私も昨日は朝から久々に会いに行けました♬ うじ様仰る通り、ほんと上野あるあるで、こんな日もありますを実感。
    朝寝シャンが起きて、シンママとの戯れタイムが始まり、やった〜と思って列が来たら、戯れからの母娘お散歩タイムになった頃で、近くへ来てくれたり入口のほうへ行ってしまったり、その間の柱で見えなかったり…。
    可愛い動くシンシャンでしたが、柱とガラスが…(´-`)。ガラス汚れにピントが合いやすくなったり…悲。今のケージは致し方なしだけど…もう少し拭いてほしいなと願ってしまいました。
    リーリーも櫓下のお寝んねタイムになっていましたが、寝方が可愛かったのにガラスの汚れが…(p_-)
    2巡目以降はパンダズお寝んねタイムでしたが、豪快寝姿シンママも肉球よく見えて可愛かったです(^-^)
    うじ様の毎日のご苦労と腕に改めて感謝した日でした☆

  41. 高氏様、昨日もありがとうございました!
    いつでもごきげんなシンシン、私の良きお手本です。穏やかなリーリーも。そして可愛いシャンシャンに、今日も元気をもらいます。
    高氏さんも、毎日パンダさんたちからたくさんの元気をもらっているんでしょうね。

  42. うじさま🍀おはようございます♪
    私もほんの少しだけ上野へ
    制服の子供たちお土産もたくさん
    ぶら下げてみなさん笑顔でした
    『俺兄ちゃんにもお土産かったよ』
    とか『先生もたくさん買っちゃった!』などの会話が微笑ましく
    私も母と妹にお揃いのチャームを
    お土産に買っちゃいました🐼♥
    観覧の時は女性の警備員さんが
    『本当に頑固として動かない人いるよね!困っちゃった!』と怒りの会話が。。。後ろから聞こえました。
    そんな人がまた居たのね。と
    大人ですからマナーは
    守ってくれないとですね🐼♥
    うじさま毎日ありがとうございます✨

  43. pandaujiさま
    こんにちは。お疲れ様です。
    シンシンのお食事姿は幸せそうで、無邪気な子供のようで、いつもほっこり癒されます💕
    きょろきょろリーリー。
    氏さまを探しているのかな。
    見つけて語りかけているようです。
    壁に阻まれた愛くるしい光景。
    たった一枚でも充分愛くるしさ伝わってきますよ。
    仲良く何かお話してるみたいです。
    愛しい母娘の姿ですね💗
    氏さま毎日ありがとうございます。

  44. ぱんだうじパパへ
    シャンシャンね、今日ぱんだうじパパのお顔あんまり見えなかったから・・・あとでお電話してみようかな~
    あれれ??無い無い。
    おかあぱん、パンダフォンどこにしまっちゃのかな・・・あれれ???  シャンシャン

    • パンダフォンどこにしまちゃ・・・は
      どこにしまっちゃったのかな・・・でした。ごめんなさい。

  45. どこかを見ている力君。私もよく見かけます。動かないから不思議です🤔

  46. ぱんだうじ様、こんにちは🐼
    お母ぱんは、ご機嫌な笑顔😊
    お父ぱんも元気にお食事、くんくんするのは忘れないよ😄
    (17)母娘愛に溢れたツーショットですね。素敵なお写真です。
    ぱんだうじ様、毎日ありがとうございます🎵

  47. ぱんだうじさまこんにちは😃

    シンシンとシャンシャン の一枚のお写真が、とってもステキです。可愛い姿、ずっと見ていたいですね。
    リー君はキョロキョロ、何が気になっていたんでしょうね。
    ビーリーマイラブ様、中国からお帰りなさい。細い竹、たくさんもらってたんですね。柔らかくて、格別に美味しいのかな。
    来年、しゃんしゃんがタケノコを食べる姿が今から楽しみですね。
    今日もお気をつけて。

  48. パンダうじ様
    昨日も可愛いパンダたちのお写真ありがとうございます。
    シンシン両手に竹😋美味しそうなのは確保しておかないとね〜!どっか行っちゃったら大変だもんね😁
    リーリー笹ご飯🌿やっぱり最近葉っぱがいいのかな?口の横、葉の汁で緑になってるみたいだよ😂
    シャンちゃんママとなんのお話してたのかな?りんごのことかな🍎
    お忙しい中、毎日ありがとうございます。

  49. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様 こんにちは。秋の良い小春日和の陽気に似合うパンダ達を今回もありがとうございます。
    1.さあ、今日も元気に「毎日パンダ」よ!!
    2.みんな 準備はいい?
    3.娘はダメでしゅ
    4.アハハハ
    5.嬉しい楽しい朝ごはん
    6.超ーのご機嫌
    7.パンダ日和
    8.殿方おはよう!
    9.秋深し隣は何をする人(パンダ)ぞ
    10.え、そんなに気になる
    11.リーリー元気かい?
    12.君の瞳を逮捕する!!
    13.ん、上野警察?
    14〜16
    ルールあっての世の中
    ルールあってのパンダ観覧
    難しいけれど、ちゃんと守らなくては
    パンダ達に怒られる……
    17.守ったご褒美
    ありがとう ございます。うじ様
    ありがとう パンダ達
    18.みんな みんなパンダが大好き
    みんなで 決められたルールを守れると
    いいですね。みんなが笑顔になれる パンダ観覧ができれば。
    .
    観覧マナーまで改めて注意戴きまして
    ありがとうございました。誰もが楽しい観覧をしたい物です。

  50. ぱんだうじ様 こんにちは。毎日ありがとうございます😊シンシンのまん丸笑顔は平和の象徴みたい。比べてみるとリーリーは細面になりました。シンシャンの戯れは、想像して楽しみます💕

  51. ぱんだうじさま
    モネの睡蓮的に微妙で複雑な秋の陽射し。今日もありがとうございます。

    まんまる真真。ブラボー💛 ホントにいつもご機嫌で、以前木に駆け登って枝を折りまくったり発作的に香香の目の前でどどどっと木に登ったりしたことが嘘のようですが、この「いついかなるときもフロントラインでお客さんに愛想を振りまいてる」とこは超パンダ的です。すごい。
    お。力力も食欲復活してきた感じでしょうか。力力、体を大きくしないと、今度の春、真真に会ったとき潰されちゃうぞ(笑。真真は順調にふくよかさんになってるぞ。…ふむ。こうやって見ると香香てやっぱ力力によく似てますよね、なんか姿勢や雰囲気が。櫓の上で「やっほー💛」してるのかしら、お互い。

    壁に阻まれた撮影の合間の貴重な一枚(笑。「あああ~💦」て思います、あとガラスの重なってるとこ。結構ビミョーに「あっ、こんなとこに障壁が!」あります、パンダ舎。
    最近割と「すぐ寝ちゃう」んだけど、真真と香香は何時から起きてウゴウゴごぱんしてるんでしょうね? 食べて「きゃっきゃっ💛」いちゃいちゃすると、両者定位置ですぐコテン。ですね。

  52. ぱんだうじ様、こんばんは😊
    シンシンのご飯を食べているお顔は、にこにこ笑顔で嬉しいそうですね🐼😋
    リーリー、(9)(10)何か気になるのかなぁ~⁉️
    (17)シンシン、シャンシャンのツーショット❗️
    見つめ合う母娘に胸キュンです💖
    うじ様、素敵なお写真ありがとうございます✨

  53. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (2) 朝からごきげんシンシン、気持ちがいいです。 (10) リーリーのきょろきょろが可愛いです。 (17) 愛くるしい!!素晴らしい一枚をありがとうございます!
    朝早くからありがとうございました⭐️

  54. ぱんだうじ様、こんばんは。
    あはは~おはよう!陽だまりしんしん🌞今日も思わず手を合わせたくなる鎮座😂
    おおらかな笑顔は、えびす様がふさわしい~ふくふく~
    おはよう!涼風リーリー🌿孤高のパンダに遠くからチュッを送っちゃおう
    この1枚が母と子の全てを語っていて、ウルウル🐼💖
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  55. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (1)ハッピーオーラ満点のシンシン、このお顔を見るといつでも元気をもらえます(^-^)
    (4)また普通の女の子に戻ったような無邪気なシンシンかわいいですね(*´ω`)
    (10)不安気に見えてしまうリーリーのこの表情もまたかわいいですね(^^)
    (17)正面で見つめあう親子、かわいすぎますね(^-^)
    大混雑の中、とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。