今日のパンダ(441日目)

今日のパンダは11:30からの昼パンダです。
シンシンは落ち着いたようでお昼寝の時間も復活しました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはやぐらの上でお昼ご飯。

パンダ シンシン
(2)シンシンもお昼ご飯。

パンダ シンシン
(3)「面白い話があるのよ~」

パンダ シンシン
(4)クスクス(笑)

パンダ シンシン
(5)「絶対いわない!」

パンダ リーリー
(6)リーリーに戻ります。

パンダ リーリー
(7)耳全開

パンダ リーリー
(8)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(9)横向いてフリーズ

パンダ リーリー
(10)前向いてフリーズ

パンダ リーリー
(11)フリーズ中

パンダ リーリー
(12)フリーズ中…

パンダ リーリー
(13)フリーズ中……

パンダ シンシン
(14)シンシンはひとやすみ

パンダ シンシン
(15)のんびり

パンダ シンシン
(16)休んだらまた笹タイム

パンダ シンシン
(17)なんとなくアップで。

パンダ シンシン
(18)シンシンは白目がほとんどない。(白目に見えるのは白い線。本当の白目はさらにずーっと奥)

パンダ シンシン
(19)ドアップ

パンダ シンシン
(20)たれ目

パンダ シンシン
(21)シンシンは歯がきれい。

パンダ シンシン
(22)やぐらの上で引き続きむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(23)どっしり。

パンダ シンシン
(24)もっちり。

パンダ リーリー
(25)リーリーもたべたべ。

パンダ シンシン
(26)シンシンはニンジンゲット。

パンダ シンシン
(27)お散歩タイム

パンダ シンシン
(28)とことこ

パンダ シンシン
(29)ずっこけ

パンダ シンシン
(30)お昼寝タイム

パンダ リーリー
(31)リーリーは笹をくわえながらうろうろ。

パンダ リーリー
(32)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(33)ぱくぱく

パンダ シンシン
(34)シンシンは休憩中

パンダ シンシン
(35)のんびり。

パンダ シンシン
(36)のんびり。

パンダ シンシン
(37)ペタリ。

パンダ シンシン
(38)ペタリ。

パンダ シンシン
(39)すやすや。

パンダ リーリー
(40)リーリーはニンジンをゲット。

パンダ リーリー
(41)じろり。

パンダ
(42)おまけ。

パンダ
(43)ほぼ実物大パンダだ。


(44)そして夜には三越日本橋本店で行われている2012年 報道写真展に行ってきました。

2012年 報道写真展
(45)目当ては東京新聞さんが撮影したパンダ釣りの写真。重たいテーマが多い中、一筋のゆるさが光っています。
(今年の2月、エクササイズが始まったときに大きく報道された写真です)
2012年報道写真展は24日(月)まで開催中。以上告知でした!


今日のパンダ(441日目)” への43件のコメント

  1. こんばんは。ぱんだうじ様♪
    今日もお疲れ様です。
    (14)のシンシン、ちょうどライブで見た感じです(笑)←検証
    落ち着いて、よかったです。
    シンシンは本当に美パンダですね。
    パーツも素晴らしい☆
    クローズアップ写真も好きですが、お水絡みの写真にハマってます。
    コンパクトカメラではおさめられない写真ですね。滴る水滴が☆
    私もシンシンと世間話で盛り上がりたいわー(笑)
    つづきも楽しみにしています。

    • Sacchanこんばんは!ライブカメラでみて夜におさらいですね。運動場が変わってから何日もそわそわしていて心配でしたが、馴染んだようで安心しました。パンダさんはのろいようで結構ぶれてしまいますが、お水を飲んでいるときとフリーズしているときはしっかり撮れるから嬉しいですね。しかもいい表情していることがおおいです!

  2. こんばんわ!

    昨日のリーリーのぽっこりお腹は、体が柔らかいために身の部分が動いたんですね。なるほど。
    あのお腹をムニュムニュつかみたいです☆

    (39)のスヤスヤしてるんだけど、耳がピンとしてるとこがかわいい♪
    あんよがだらーんと垂れてるのも素敵です。

    今日は風もあって、相当寒い一日でしたね。
    暖かくして、どうぞご自愛くださいませ。

    • ばくさまこんばんは。とーっても寒くて参っちゃいますよね。ぬくぬくパンダさんがうらやましすぎです。
      リーリーのぽっこりおなか、身の部分が動いたという表現がツボです(笑) 人間だったら胃下垂かメタボか、まったく逆の意味になりますが、たぶんメタボだなぁ。ほっそりしているよりはたっぷりたぷたぷの方がかわいいですね!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、今日は落ち着いてお昼寝したんですね。良かった~。(4)(5)のクスクスして絶対言わない秘密は何なのでしょうか?・・・リーリーハンモックに乗りそうにないけど、次は私が先に乗って寝るわよ~・・・とか?

    耳全開のリーリーのお写真も珍しいですね!今日の写真は耳の穴がどこにあるか、比較的わかる写真が多いですね!

    おまけのほぼ実物大パンダさんも頑張ったんですね~。私もやってみた~い!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!シンシンの秘密の話、落ちを考えていなかったので、真相はうやむやにしちゃいます!パンダのみぞ知るです。リーリーはハンモック乗れないけど、私は乗ったわよ!という誇りが感じられる表情ですね。明らかに運動神経がシンシンの方が数段上。リーリーはダイエットしないと動けなくなっちゃうかな~ ほぼ等身大パンダさんは目も爪も口もリアルに再現されていて、かなりのインパクトですよ!

  4. (5)シンちゃんお口ふさいで、かわゆ~っ!
    (7)これ本物の生パン??リー助はデズニーの漫画のよう・・・・つまり可愛い過ぎ~♪
    シンちゃん、ごきげん良くなってホッ・・・

    • ウジさま、いつかお聞きしたいと思っていつも忘れてしまいます。コメントの脇にある顔写真は一体どうやってくっ付けるのでしょうか?愛パン皆様のお顔拝見できたらもっと楽しいな、なんて・・・

      • 絵理さまこんばんは。コメント欄の脇にある顔写真の欄は、ほとんど機能していませんが、https://ja.gravatar.com/というサイトでプロフィールを登録すれば自分のアイコンが表示されるようです。ってまだ使っていないのではっきり言えませんが参考までに!

    • 絵理さまこんばんは。(7)のパンは作り物感がプンプンしていますよね。むしろ等身大パンダさんのほうがより本物っぽい。。耳がまん丸すぎるから嘘っぽく見えちゃうんですかねぇ。あの耳はデズニーから訴えられないか心配です。

  5. (3)「面白い話があるのよ~」
    (4)クスクス(笑)
    (5)「絶対いわない!」
    これは面白い!!!
    毎日見てると心がそう言いかけているように聞こえるのかも。本当かも。

    (21)シンシンは歯がきれい。
    健康そうでなにより

    • ハッピーセブンさまコンバンハ!シンシンの前歯はとってもきれいで、はぐきも人間みたい。むしろ人間につけ八重歯を装着した人が入っているだけなのだと思います。だからクスクス笑いをしているのは、実は中の人がむにゃむにゃ・・・・

  6. こんばんは。
    今日は冬将軍様到来級の寒波。
    寒いを超えて『冷たい風。。。』
    金属製のカメラも冷えて
    構える手は 切れんばかりだったでしょう。
    陽のあたり方も冬の斜光。
    パンダのお顔もトップライトで
    美しく輝いています。
    寒さの中、素晴らしいショット
    私も見習わなければ。(でも寒いのはね~。)

    パンダの着ぐるみは
    フ●ームAのパン田 ●郎君?
    あのままパンダ舎通路に入ったら
    二頭は反応するのでしょうか?
    是非試して頂きたいものです。
    何なら私が中に

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!あの着ぐるみどこかで見た記憶があると思ったら、そうですパン田○郎くんですね!すっきりしました!ありがとうございます。冬将軍真っ只中で厳しすぎる寒さですが、虎フード。さまもどうか暖かくして参戦なさってくださいね!!

  7. ぱんだうじさま、こんばんはー。
    今日も素敵な写真がたくさん!ありがとうございます(^^)

    シンシン、落ち着いたようで良かったです。こういうところを見ると、豪快にして繊細な美パンダ・シンシンだと思います。
    (3)~(5)のシンシン、カワイイ!!コメントがピッタリ。思わず、「えーっ、そう言わずにシンシン教えてよ~」と呟いてしまいました。

    リーリー、フリーズ長っ!

    本当にシンシンは白目がないですよねー。リーリーのように白目が見えたら見えたで、何だか真剣な表情に見えて、それもまたかわいいですし。。

    (31)のリーリーやのんびり休憩中のシンシンが特に好きです。

    (42)、(43)のおまけのパンダ、「さわりたい人は声をかけてね」とあるので、子供ではない為断られるかもですが、今度見かけたらトライしてみます!

    写真展の告知、ありがとうございました。リーリーの釣りの写真もあるのですね。行ってみようかなと思います。

    • skypandaさまこんばんは!シンシン白目ほとんど見えないですよね~あの白い線はなんだろう。
      実物大パンダさん今度遭遇したら思いっきり触れ合ってみようと思います。写真展は会期中もう一度行く予定です。パンダはもちろんのこと、そのほかの写真もすばらしい作品ばかりです。

  8. パンダ氏様

    こんばんは。
    ハンモックの下からジロリ見のリーリーが駄々っ子みたいで可愛いです。
    パンダの着ぐるみフワフワでシフォンみたい。

    • くたきちさまこんばんは。リーリーはおとなしく見えて、けっこうだだっこみたいです。シフォンパンダさんこんどなでなでしてきます☆

  9. こんばんは[月]丑三つ時★ です。。この時間のパンダさんは暗闇で何を…やっぱり豪快に寝ているのかなZzzZzz (3)(4)(5)は女子が好きそうな噂話しですね(^o^)シンシンは口が堅いみたいで(^o^) (7)耳全開のリーリーの耳にくぎ付けになりました(^o^)めちゃくちゃ綺麗に開いてますね(^o^)(13)フリーズ中……
    の連続にこの時間怪しげにフフッ…としてます★
    最後の方は想像です;;週末の楽しみが増えます[パー] 報道写真展行ってみますね(^o^)今日も(昨日)寒い中ありがとうございました!今日は更に寒くなるようです!お気をつけて[パー]ではまたお休みなさいZzz

    • kamekoさま昨夜も丑三つ時の登場ありがとうです。パンダには昼も夜もなく、夜中でも寝たいときに寝て、食べたいときに食べるというスタイルを維持しているらしいです。真っ暗でもお構いなしに豪快むしゃむしゃしているのかな。
      夜中のテンションでパンダさんを見ると楽しさが倍増ですね♪いいとおもいます!

  10. 今日も寒い中お疲れさまです。

    今日のシンシン可愛い過ぎです!
    女の子らしい表情がたまりません!
    やっと落ち着いてよかったです、また手を痛めないか心配でした。
    リーリーのまん丸お耳、貴重です。

    • Kさまこんばんは!そわそわうろうろのシンシンは手を傷めないか本当に心配でした。でも落ち着いてくれてよかったよかった。それどころか乙女全開で飛ばしてくれました。リーリーも負けずにまん丸の耳でシンシンに対抗していました!

  11. おはようございます。
    通勤の電車の中からおじゃまいたしますヾ(・∀・*)/
    (3)?(5)のシンシンてば…。そんなこと言わないで教えてよ?!!一緒に秘密の話しようよ?( ´艸`)って言いたくなります。
    (7)リーリーが耳真ん丸なんて珍しい☆ミッ○ーマ○スに借りたのか、もしくはシンシンと耳を交換した(笑)のか。。。真ん丸耳のリーリーも新鮮で可愛いです(・´з`・)
    そしておまけ…(笑)寒い日が続いてるので、あったかくていいかも?!ちょっと貸してほしいかも。
    昨日、(多分)初めて平日の上野に出没したら、凄い人!!平日の上野ってあんななんですねー。昔は新宿とか池袋を人をかき分けながら仕事行ってたけど今は無理かも(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    あの頃は若かったんだなー(しみじみ)
    あ、昨日は動物園じゃないですよ!別のようでした。

    • こぶたさまこんばんは!電車の中からありがとうございます。シンシンの秘密のお話・・・まさに( ´艸`)です!
      上野公園は平日でもなかなかの人手ですよね。土日は激こみのツタンカーメン展は並ばずに見られるのでおすすめです。せっかくなので平日の動物園にもいけたらよかったですね。またぜひチャレンジしてください!

  12. おはようございます♪
    素敵な写真たくさんありがとうございます(*´∀`)

    (3)~(5) のシンシン面白いです。何を隠してるのかな?

    リーリーの耳全開はミッ○ーさんみたい♪

    • マサさまこんばんは!シンシンの秘密のお話、リーリーのミッキ○のお耳、パンダさんは神秘がいっぱい。ミッ○ーの耳は怒られないのかな、、大人の契約をちゃんと済ませてあるのかも。

  13. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (3)(4)(5)この3連続最高です。シンシンは美女でかなりの淑女だったのですね。あくびとウ〇チは暫し忘れて見惚れてます。
    (7)リーリーはやはり変幻自在・・丸顔 丸耳にもなれるのですね。この写真パンダ界に就活あるならバッチリの履歴書写真になりますね。お口もきりっと閉じてて素敵です(笑)
    ありがとうございます。今日もお元気で。

    • connieさまこんばんは!いかにも女子の会話という感じでキュート過ぎますね!リーリーの履歴書は勝手につくっちゃおうかな。パンダ幼稚園卒業、上野動物園就職、現在スター☆ 輝かしい経歴のパンダ様です!

    • ぱんだうじさま。
      (7)何度も見返してます。是非是非
      履歴書・・人間と同じ感じで作ってください。この写真お見合い写真とかパンダ党選挙ポスターとか・・好感度抜群の写真だと思います。
      宜しくお願い致します。

  14. 皆さんが心配したシンシンの様子、落ち着いたようで良かったですね。4から5の「クスクス」、また新しい表情を見せられました。必ず毎回発見があります。何と愛らしいことよ!!
    6のリーリー、竹をまっすぐに正面に立てて、まるで生花の生け込みをこれからやるような。しっかりと上手に握り、この竹をどうしようかな、と吟味しているような様子が面白し。

    • タムタムタイムさまこんばんは!毎度毎度ネタが尽きないパンダさん。いろんな発見があってお客さんを飽きさせません。
      リーリーは生け花の趣味があったのですね。なかなか粋です。竹と笹を生けるのは高度なセンスが必要ですが、さすがうまいことやってのけていますね!

  15. ぱんだうじ様     こんにちは。

    シンちゃんの寝不足気味が心配でしたが、お昼寝が復活して、ホッとひと安心です。

    (3) ~ (5) ・・・・シンちゃん、面白いお話ってなにかしら? 教えてよ!
    お口を隠す仕草が何とも女の子らしいわねー。

    (7) 「耳全開」・・・・これはまた、絵に描いたような美パンダさん。マ●ベル堂のプロマイドにしたい位です。 売上№1になるかも!?

    (16) (21) ・・・・シンちゃんはホント歯がきれいですね。 ときどき、シンちゃんのアイパッチのチョンとはねたところが歌舞伎の隈取に見えることがあるんですよ。ちょうどこの2つのショットは歌舞伎の荒事に登場する役者が大見得を切ったときの表情に似ています。シンちゃん決まってる!! 羽子板の押絵にしたいですねー。

    (31) リー君は笹をくわえてどちらへ・・・・巣作りでも始めるんでしょうか?

    大分外は冷え込んでいますが、うじ様の熱意にはかないませんね。
    今夜も楽しみにしております。

    • 笹代さまこんばんは!マ●ベル堂、懐かしいですね!白黒のブロマイドを買ってきて、窓際に置いてセピア色に変色しないか試したことがあります。パンダだったら白黒写真でも違和感なさそうですね。役者絵でもバッチリ決まりそうな立派な隈取。立派なのは関取の姿だけじゃないようです。
      明日も1月の寒さのようですが、笹代さまもどうぞご自愛くださいませ。

  16. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (5) (7) シンシンちゃんが いわんとしていることを お耳全開で リーリーくんは ききとってくれているのでは♪ などと ふと おもったりしました☆ ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!リーリーがお耳全開なのはシンシンが言いたいことを聞きたかったからなんですね!確かにそうですね!何を言いたかったのか、リーリーだけの秘密みたいです♪

  17. ぱんだうじ様こんばんは!
    シンシンのクスクス、絶対言わない!本当にそう言ってるみたいですね!!!シンシンはやっぱり女の子ですね。仕草がかわいい!!シンシンとおしゃべりしたいなー。
    リーリーやシンシンがどっしり座っているところにもたれたいなー・・・

    • パンダと呼ばれてさまこんばんは!シンシンが言いたいこと、おしゃべり女子なシンシンのことなので、リーリーに聞かれたら絶対にしゃべっちゃうでしょうね~あのクスクスはよっぽど面白い話にちがいない!
      どっしり座っているところに座るなら、パンダ舎前の巨大なぬいぐるみで記念撮影するのがベストです!

  18. パンダうじさん~!

    5のシンシン!メチャクチャ可愛い!!
    シンシンのこういう笑ったお顔大好き♪♪
    抱きしめたくなりました~(^-^)
    りー君耳でかいわ~(笑)

    • misalyさまこんばんは!シンシンのお茶目な姿にはやられましたよー!リー君は耳でっかくしてシンシンにアピールしているようです。まんまるですごくでっかい!やっぱりミ○キーの耳をそのままつけているようです。

    • ともちんさま(中の人さま)こんにちは!コメントどうもありがとうございます。見つけてくださって嬉しいです!!!そして勝手に写真とってスミマセン。本当は正面からしっかり撮りたかったのですが、大人気だったのでこっそり撮らせていただきました。とってもよくできているパンダさんですね。あそこまでリアルな着ぐるみには出会ったことがありません。さすがボランティアさんです!また今度登場の際はバッチリ撮らせてください!どうもありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。