今日のパンダ(442日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
とっても寒い一日でしたがパンダさんは快適に過ごしていました。

パンダ シンシン
(1)お昼ご飯の時間です。

パンダ シンシン
(2)おいしそうにむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(3)きょとん

パンダ シンシン
(4)両手でハートマーク

パンダ シンシン
(5)うろうろ

パンダ シンシン
(6)珍しくガラスを背もたれにしています。

パンダ シンシン
(7)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(8)毛並みアップ

パンダ シンシン
(9)引き続きがんばって食べています

パンダ リーリー
(10)リーリーもお食事中

パンダ リーリー
(11)ハンモックと戯れる
パンダ リーリー
(12)格闘中

パンダ リーリー
(13)今日もおなか出てます。

パンダ リーリー
(14)そしてごろん

パンダ リーリー
(15)べろべろ

パンダ シンシン
(16)シンシンは木の上でおやすみ

パンダ シンシン
(17)居心地がイイわ

パンダ シンシン
(18)不安定なところが好き。

パンダ シンシン
(19)つづいて室内パンダです。

パンダ シンシン
(20)すやすや

パンダ リーリー
(21)新しい装飾が増えていました

パンダ シンシン
(22)うろうろ

パンダ シンシン
(23)かきかき

パンダ シンシン
(24)フリーズ中

パンダ シンシン
(25)釣りの時間になりました

パンダ シンシン
(26)今日も寝ながら待っています

パンダ リーリー
(27)右から来るかな?

パンダ リーリー
(28)左から来るかな?

パンダ リーリー
(29)帽子は難しいな~

パンダ リーリー
(30)ちょっと惜しい

パンダ リーリー
(31)おすわり

パンダ リーリー
(32)ぱくり

パンダ リーリー
(33)ぱくり!

パンダ リーリー
(34)晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(35)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(36)うめぇなぁ

パンダ リーリー
(37)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(38)ぱくぱく

パンダ リーリー
(39)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(40)シンシンもむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(41)今日もおつかれぱん

パンダ リーリー
(42)リーリーもおつぱん

パンダ リーリー
(43)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(442日目)” への35件のコメント

  1. こんばんは。(4)の両手でハートマークがかわいいですね。まるでlove注入しているみたい。 パンダさんの毛って硬いのかしら? それとも柔らかいのかしら?

    • よもぎパンさまこんばんは☆
      まさにLove注入です!バレンタインを意識しているとしか思えませんよね~ パンダさんの毛って、一見ふわふわしているように見えますが、近くから見ると太いのでごわごわしているようです。意外に剛毛らしいです。

  2. こんばんわ、ぱんだうじ様♪
    今日も寒いなか、ありがとうございます。
    (4)ハートのシンシン、とってもチャーミングですね。
    ちゃめっけたっぷりのシンシンが大好きです。
    トレーニング、リーリーは立ち上がるとお手手をくるっと内側に入れちゃうんですよね。
    シンシンは上手に広げて掴むのに・・・。
    これは癖なんでしょうかね?いつも見ていて不思議に思います。
    来年は帽子の位置、もうちょっと下げてもらうようにお願いしてみては?(笑)

    • Sacchanこんばんは!ハートマークは女子力アップを目指しているシンシンにとって絶妙な仕草。これにはリーリーだけじゃなくてお客さんもみんなメロメロです♪ トレーニングのときにはリーリーは脇を閉めてボクサースタイル。シンシンは両手を広げて蚊をたたくようにパチンと挟み込む。見事に分かれていて面白いです。シンシンはおやつをつかむというより、はたいて落とすことが多いです。
      帽子の位置はちょっと高いかもですねー 後列からさらに背のびしないとうまくかぶせられないかもしれません。

  3. pandaujiさんこんばんわ!
    早い時間のUPありがとうございます。ハートのシンシンかわいいですね。帽子もうちょっとですね!
    (33)のぱくり!をみた子どもが「棒に帽子がぶら下がってる」と言ってました。ナイスショット!!

    • kondopandaさまこんばんは!帽子は惜しいところまでいくのですが、これはというショットに限ってピンボケだったりぶれていたり。。思いのほか難易度が高くていまだに100点には到達していません。あの難しさがお客さんに火をつけるようです。
      「棒に帽子がぶら下がってる」っていう発想はすばらしいですね★さすがkondopandaさまのお子様です!

  4. パンダうじさん~!

    りー君サンタいい感じ!!\(^^)/素敵!
    もうすぐクリスマス~りー君本気出してきた。
    お腹ボッコリー君はプレゼントいっぱい
    詰め込んでいるだとさ…(笑)
    デコレーションのサンタさん可愛い!
    あさって楽しみ~でもまた雨とか?

    • misalyさまこんにちは!クリスマス目前ですね!おなかのなかにはプレゼントが満載!夢いっぱいでサービス満点ですね★★★ あさっては雨模様ですが3連休は混みそうな予感だったのでゆっくり見られるかもしれませんね。寒さ対策はしっかりしてきてくださいね!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    撮影時、手が冷たかったでしょう。寒い思いをして届けてくれたお写真に、感謝です

    (4)このハートマークは、ぱんだうじさまに「いつもかわいく撮ってくれてありがとう」って、シンちゃんからのメッセージかしら?
    (29)(30)帽子ショット、かなりイイ線いってますよ。さすが、ぱんだうじさま☆

    3日振りに拝見させて貰ってます。とっても癒されますぅぅぅ。
    いつも思うのですが、被写体にカメラを向けているのではなく、仲の良い友人か恋人の家に行って「こんにちは~何してたの?」「うん、今日はねぇ・・・・・」と会話が始まる、その一端を私たちに見せてくれている…そのように感じられます。
    だから、やさしい気持ちになるお写真なのかな~と思ってます。

    心がほっこりして眠れそうです。
    今日も、ありがとうございました。

    • ぎんいろぱんださまこんにちは!パンダさんは心のそこから優しい気持ちにさせてくれる素敵な生き物ですね。コメントで気づかされることもたくさんあって感謝しています。
      今日もさむさむでブルブルです。都内でもノロが蔓延しはじめたようですので、お互い注意していきましょうね!

  6. ぱんだうじ様 
    今日も寒い中ありがとうございます。
    昨日のシンシンの「絶対いわない」や今日の
    お手手でハートマークは、ほんと女の子らしい仕草ですね。かわいい~
    リーリーは、ハンモックと格闘してますが、人参ゲットできたのかしら?
    おぼうしは、あともう少しでしたね。
    今年も残り少なくなってきましたが、みなさま風邪をひかないようにお気をつけください。

    • manamanaさまこんにちは。いよいよ残すところ今年も10日。パンダは7日。パンダさんもクリスマスに向けて本気を出してまいりました。シンシンのハートマークはみなさんへのクリスマスプレゼント。思いもよらぬサプライズがステキですね!ハンモック登頂はまだサプライズをとっておくのかな~いつかリーリーも登ってほしいです!manamanaさまもお風邪召さないようにぬくぬくしてお過ごしくださいね。

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒かったですね~。当地は今朝マイナス4度でした。流石に庭のパンジーも凍えていましたが、気温が上がると元気になります。パンジーは春買って植えてもいいのですが、冬の寒さにあてると春強く育つとか。。。お花が少なくなった庭に彩りを添えてくれる大切な役者さんです。

    さて、今日のリーリー、シンシン、何故毎日見ているのに(お写真で)、こんなにフレッシュな気持ちで可愛いと思えるのでしょう。被写体が可愛いのはもちろんなのですが、やはりぱんだうじさまのお写真が凄いとしかいいようがありません。

    新しいデコレーション、可愛い!企画して下さった方、描いてくださった方に感謝です。
    帽子も本当にあと少しですね。今日のお写真でも十分満足ですが、クリスマスのミラクルを祈ります!シンシンちゃんにも頑張ってもらいましょう。(シンシンちゃんの方が難易度高いでしょうか?)

    それからハンモック、ちゃんとリーリーのお遊び道具になっているようですね♪ 私は遠からず壊しちゃうのではないかと思っています。^^(実物を見ていないので・・・そんなに柔ではないかな。)カラスさんも遊びに来るかも?

    • ビーリーマイラブさまこんにちは。通勤途中にもパンジーが咲いていて、こんなに寒いのによく元気に咲いているよなーって思っていました。さすがにマイナス4度は厳しすぎですね^^ 上野で寒いなんて言ってたらパンジーたちにも笑われちゃいます。
      帽子シンシンは、お部屋でやぐらに登ったときしかチャンスがないのですが、空いているタイミングを見計らってまたトライしてみます!
      ハンモックは登らないまでもちゃんと遊び道具として機能しているようです。むしろこの方が安全だしいいかなー ちゃんとストレス解消してパワフルに年を越してほしいですね!

  8. こんばんは。人間にとっては非常に厳しい寒さですが、リーリー、シンシンにとっては暑いのが本当に苦手なため、逆に心地よいのかも知れませんね。帽子のショットは本当に惜しかったですね。私もここのところチャレンジしてはいるのですがなかなかうまくいきません。あと私もついに風邪をひいてしまいました。ぱんだうじ様も十分に体調にお気をつけ下さい。

    • たかさまこんにちは。お風邪心配ですがご様子いかがでしょうか。年末の忙しい時期とはいえ、しっかり休んで回復してほしいです。弱ったときはノロにつけこまれるかもしれませんのでくれぐれもお大事になさってください!!大変な中コメントありがとうございました。

  9. ぱんだうじ様、今晩は。今日は早いアップで嬉しいです。

    今日のリー君の帽子、もう少しでしたが、かなりいい感じです!シンちゃんも昨日に続き女の子らしい、可愛い仕草ですね。

    実は、今日から二泊三日で白浜に来ています。朝飛行機で着き、そのままアドベンに直行、一日中パンダ三昧でした。優浜も体重がもう8キロ近くになり、動きも活発になり、可愛いざかりです。入場券を買ってから並んだので、諦めていたバックヤードツアーも運良く参加でき、ラッキーでした。7頭いるので見応え十分で、飽きることなく、4時頃までいました。今日は雲一つない晴天で、寒いながらもあっという間でした。

    昼間は白浜のパンダ、そして夜はこうしてリーリーとシンシンに会えて幸せです。お陰で今日はぐっすり眠れそうです。明日も頑張ります。

    • あんぱんださまこんにちは。白浜からおつかれさまです。ご報告ありがとうございます。
      優浜さんもう8キロにもなったんですねー ころころとパンダしているところを想像するだけでもわくわくしてきます。嬉しいおすそ分け本当に感謝です。今日もめいっぱいパンダな日々を送ってくださいね!!

  10. ぱんだうじ様こんばんは☆今日もシンちゃん、きょとんとしたりハート作ったりかわいさ爆発(o^^o)更に私の大好きな寝て釣りを待つ姿もあってうれしいです!
    リーリーはハンモックに登らず戯れてるんですね!それはそれで楽しんでほしいですね!
    そして(29)の帽子ショット、私は「すごい!」と呟きました。100点来た!って思いましたが、ぱんだうじ様的にはあともう一歩なんですか~。さすがです。デコレーションも増えてかわいいパンダ舎、うれしいです♪

  11. ぱんだうじさまこんばんはー。
    しんしんちゃんのかわいいお手てでみんなの
    ハートをわしずかみ!!

    リーリーくんのニホンアシかっちょいいです。
    お帽子完ぺきですっ、まだぱんだうじさまは納得されていない、、?ヽ(・∀・)ノ

  12. シンシンの仕草は本当に女の子らしく可愛いですね。いつも口をあけたり(おしゃべりしているみたい)、笑ったりして表情はとても豊かです。
    ハンモックで遊んでいるリーリーも腕白で、可愛いです。寒さに全然気にせずに楽しそうに過ごしているのを見て、こちらが元気をもらいました。

  13. こんばんは♪
    シンシンのつむじ(笑)

    ハートはきっとpandaujiさんに好き好きビームを送ってるんですね(*´∀`)♪

    明日今年最後のリーリーストーカーになります☆
    釣りやると良いなぁ♪

  14. (29)100点っす!これ以上期待するのはウジさまだけ!12月のカレンダーに追加!
    すげえぜぇ~~(リー助語)

  15. 今日も可愛い写真をありがとうございます。

    昨日に引き続き今日のシンシンも可愛さ全開ですね。ハートマークも出来るなんてオチャメ過ぎます。
    このナイスショットを撮れるパンダうじ様も素晴らしい限りです。
    久々にリーリーの釣りペロッ顔、やっぱりカワイイ~(*^^*)

  16. あんぱんだ様 白浜二泊三日うらやましいです(>_<)優浜、ネットなどで見るとまさにすくすくですね!もこもこ歩く姿が本当にかわいい(o^^o)バックヤードも行けたという事でおめでとうございます!

  17. ぱんだうじ様
    お久しぶりです。増々、寒い中、毎日お疲れ様です。こんなに寒くても、元々、寒い所に棲息している訳ですから、東京の寒さなんて、へっちゃらなんでしょうね。
    毎日元気に過ごしているシンシンとリーリーを見てるとホッとします。元気でいてくれるのが何よりです。クリスマスももう間近で、パンダ舍のガラスの装飾が可愛いですね。
    帽子はうまく被った状態で撮影するのは難しそうですが、惜しいショットがいくつかありますね。
    リーリーはハンモックが気になる様子ですが、相変わらずおっさんぽい所が笑いを誘います。シンシンは本当に女の子らしいなぁと思って、写真を拝見してます。
    昨日の「うふふ。内緒よ」のショットは年頃の娘さんのようです。
    これからクリスマス寒波がやって来るとか。寒い中、体調にお気をつけ下さいね。

  18. ぱんだうじさま、こんばんは~
    撮影お疲れ様でした。

    シンシン、背中に2箇所、つむじのようなものがあるのですねー。

    リーリーのおなか、ナデナデしたくなります。

    (16)、(17)のシンシン、日光を浴びて気持ちよさそう!

    (21)、現地で新しいデコが増えていていたのを見て、驚きました。

    (25)と(26)、この写真を見て、「果報は寝て待て」という言葉は、パンダさんが作ったのかも…なんて思いました。

    (29)の帽子の写真、いいではないですか!

    今日(といっても昨日になっちゃいましたが)は、念願だったリーリーの泣き声を釣りの時に聞くことが出来、嬉しかったです。

    また、とっても素敵なものをどうもありがとうございました!!
    家宝にします(^^)

  19. おはようございます[月][晴れ](17)居心地がイイわのシンシンの顔がイイですね。帽子ショットかなり良いと思いますが…(^o^)まだまだベストを狙うパンダ氏さんに脱帽;;;;ところでこのパンダのサンタさんはどなたが描いてくれてるんですかね?とても可愛い♥イイと思います!今日も表情豊かなパンダさんありがとうございました☆

  20. パンダ氏様

    おはようございます。
    ハンモックと戯れるリーリー可愛いです。
    不安定寝や寝待ちのシンシンも可愛い。
    パンダは体が柔らかいですね。羨ましい。

  21. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (36)3頭身ですが立ち上がると6頭身位でしょうか?けっこう伸縮しますね。我が家のにゃんこ先生は胴体部分は信楽焼きの狸に負けない太っ腹ですが顔の幅さえあればどこでも通り抜けれます。自慢気にやってます。パンダさんもきっとそうですよね。お庭に短いトンネルがあったら喜んでくれそうだけどなぁ。。。この時期いろんな大きさの箱があるので楽しんでもらうためトンネル製作してます。
    サンタの帽子いい感じですよ。ぱんだうじさんも体を伸縮されて奮闘されだことでしょう。
    ありがとうございます。今日もお元気で。

  22. 今日はまたお昼に出没です。
    上着を着ずにコンビニに行ったら寒過ぎで、無意味にダッシュでした(笑)寒さを舐めちゃダメですね。。。
    (3)のきょとんとした表情や、両手でハートのシンシン可愛いです。シンシンは自分が可愛いのを分かっているのか、分かっていないのか。。。後者なら恐ろしい><魔性の女。。。
    しかしながら、寝ているパンダってのは、いつも思いますが無防備ですねぇ。ホンマに凶暴な動物なのか?そこから疑いたくなってしまいます。一緒に寝れそうですもんねzzz(寝返り注意ですが)
    帽子、いい感じですね!!私も週末頑張ります~!!

  23. ぱんだうじ様 こんにちは

    連日厳しい寒さの中ありがとうございます。
    それでも、パンダさんたちが快適に過ごせるのはうれしいですね。
    (21)の涅槃パンダ(お釈迦さまはたとえに変かな)さんの後ろですやすやおねむのリー君を見ていると、リー君の夢の世界へ誘われていくような気分になります。どんな夢を見ているのかな。Have yourself a Merry little Christmasを聴きながら楽しんでみます。
    素敵なクリスマスプレゼントをいただいたようでとても嬉しいです!
    ありがとうございました。

    • 追伸 リー君、すやすや寝ているのかと思ったら歩いているところでした。目もだいぶ老化現象してきました。

  24. ぱんだうじ様 こんばんは。

    アップまてずに寝てしまいました~起きて拝見♪ みてみるとーなんとー!シンシンちゃんハートにリーリーくん帽子にハンモックと戯れて おふたりとも晩御飯たべたべ ぜ~んぶ ますます かわいくなって どうしましょう~そして新しいデコレーションサンタパンダさんに私も涅槃を連想しちゃいまいした(^.^)目覚めると気持ちはクリスマス状態\(*^o^*)/☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。