今日のパンダ(444日目)

今日のパンダは11:30からの雨パンダです。
とっても冷たい雨でしたが、室内に入る頃に止み晴れてきました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは雨のなかニンジンを探しています。

パンダ シンシン
(2)シンシンは雨のなか笹をむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(3)シンシンに雨は関係ないようです。

パンダ シンシン
(4)ばさばさ

パンダ シンシン
(5)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(6)リーリーはずっと同じ場所で食べています。

パンダ リーリー
(7)雨がとーっても冷たいけど・・・

パンダ リーリー
(8)本当に寒くないのかな?

パンダ リーリー
(9)毛皮がぬれたら寒そうな気がするけど。

パンダ リーリー
(10)涼しいくらいなのかな。

パンダ シンシン
(11)シンシンはまんまる

パンダ シンシン
(12)まんまる、改めふくよかシンシン

パンダ シンシン
(13)まるすぎ、改めちょいまるシンシン

パンダ シンシン
(14)「まるくないわよ!」※シンシン本人からお叱りをいただいたのでマイルドにしました

パンダ シンシン
(15)ここからはずーっとお散歩タイム

パンダ シンシン
(16)雨のなかうろうろ

パンダ シンシン
(17)雨が強くてそわそわ

パンダ シンシン
(18)ひたすらうろうろ

パンダ リーリー
(19)リーリーはやぐらの上でむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(20)じろり

パンダ リーリー
(21)リーリーはこのあとずーっと雨宿りで隠れてしまいました。

パンダ リーリー
(22)激しい雨が止んだころに室内に移動

パンダ リーリー
(23)びしょびしょです

パンダ シンシン
(24)シンシンもびしょびしょです

パンダ シンシン
(25)おなか割れてます

パンダ シンシン
(26)乾燥機が必要だなー

パンダ シンシン
(27)中の人は大変だね

パンダ シンシン
(28)そんなのお構いなしにむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(29)がさごそ

パンダ シンシン
(30)たべまくり

パンダ シンシン
(31)笹にくちづけ。

パンダ リーリー
(32)リーリーはマイペース

パンダ リーリー
(33)じろじろ

パンダ リーリー
(34)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(35)たまに真剣

パンダ シンシン
(36)トレーニングの時間です

パンダ シンシン
(37)おやつこーい!

パンダ シンシン
(38)帽子が2つに増えました。

パンダ シンシン
(39)帽子やーい

パンダ シンシン
(40)ここに座りたいな。

パンダ シンシン
(41)ここに寝たいな。

パンダ リーリー
(42)リーリーもトレーニング。

パンダ リーリー
(43)リーリーのお部屋にも帽子が増えていました。

パンダ リーリー
(44)ぶる

パンダ リーリー
(45)ぶる

パンダ リーリー
(46)付け耳が・・・

パンダ リーリー
(47)お行儀よくお座り

パンダ リーリー
(48)おやつゲット!

パンダ リーリー
(49)トレーニング終了

パンダ リーリー
(50)おつかれリーリー

パンダ リーリー
(51)にこにこ

パンダ シンシン
(52)シンシンはずっと横向き

パンダ シンシン
(53)お水ごくごく

パンダ シンシン
(54)本日の観覧は終了しました

パンダ シンシン
(55)シャッターが下りてきたらシャッター前でお見送り。

パンダ シンシン
(56)ご来園ありがとうございました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(444日目)” への24件のコメント

  1. 動物の命が短いものと知った経験のあるものからは、今日もシンシン、リーリーが健康そうな姿を見せてくれている、ということを確認しただけでジンと来るものがあります。だからこそ永遠に記憶をとどめておきたい写真はありがたいものです。
    (11)シンシンはまんまる
    (12)まんまるシンシン
    (13)まるすぎシンシン
    (14)「まるくないわよ!」
    ホントに丸くて、ボール見たい。
    動物なんだけど。
    で、かわゆいな。
    竹って植物の中でも最も繊維が硬いものだろう
    それをクマが食べている!!
    と考えて、いつもとっても不思議になります

    • (55)シャッターが下りてきたらシャッター前でお見送り。
      ってかわいいいいい

      パンダがにんじんを好むというのは、植物ばカリ食べていると、アルカロイドがたまるための解毒作用?
      アマゾンのオームのように土を食べるのと同じなのかな?
      馬も草ばかりを食べるけど、笹は食べない。デモにんじん大好き

  2. まるまるは可愛いけれど、女の子にとっては「デブ」って解釈されてプンプンよ~~~♪ ウジさま、お気をつけてェ!一日一回以上言わないで~~シンちゃんより伝言ありました。^^

  3. ぱんだうじさま、こんばんはー!
    今日は冷たい雨ふり・・・。
    上京した友人と、動物園近くのカフェでゆ~っくり遅めのランチ。
    雨が上がるのを待っていましたら、2時半頃から晴れ間が見えてきたので、いざ!とパンダ舎へ。
    友人曰く、「パンダって今までテレビで見るだけの遠い存在だったけど、思いがけずこんな近くでじーっくり見られて、癒されるっていう感じがよくわかるわ~」と、大変感激しておりました。
    かくしてまたひとり、パンダファンが誕生したのでありましたー(笑)。

    私たちが見ている間は、りーくんもシンちゃんも、前の方でむしゃむしゃして、相変わらず可愛い姿を見せてくれていました。
    年内にもう一度行けたら良いなぁと思っています。

    インフルエンザが流行期に入ったようですね。
    くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいませ。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒い中ありがとうございます。当地は昨晩雪が少し降り、積もりました。昼過ぎに解けましたが、北側はまだ少し残っていて、寒い感たっぷりです。

    ガラスの帽子、増えたんですね!クリスマス前の出血大サービスですね。なんとかジャストフィットできたら楽しいですね♪

    リーリー達、冷たい雨の中、へいちゃらなんですね。それとも、少しは寒いのかな~。

    (36)のシンシンちゃん、可愛い~。ミスパンダコンテストに応募したいですね~。(あ、ミセスパンダコンテストじゃないと駄目かな?)
    (46)リーリーのぶるぶる写真、ほんと、耳どうなっちゃってるんでしょう。つけ耳疑惑は本当ですね。

    ところで昨日、亡くなった赤ちゃんパンダに名前をつけてあげたいというコメントがありましたが、きっと皆さん同じ思いだと思います。私は同じ頃白浜で生まれ、元気に育っている優浜ちゃんのビデオ等を、辛くてなかなか直視できません。今からでもいいから本当に名前をつけて欲しいですね。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。

    白浜でパンダ三昧の3日間を過ごし、夜に戻り、今寝る前にリーリーとシンシンを見れる幸せ!二頭の前に映るクリスマスの写真が可愛いですね。今日もありがとうございます。

    白浜では優浜が可愛いざかりで、他にも六頭いるので、見ていて全く飽きませんでした。天気も今日は朝少し雨が残っていた以外は天気で、あまり寒くなく良かったです。

    上野と白浜は違いますが、それぞれの良さがあり、楽しいです。年内は仕事は休みなので(休暇中のため)、今度はリーリーとシンシンに会いに行く予定です。

  6. こんばんは♪
    がさごそシンシン好きです(´∇`)
    まんまるだよー♪

    寒さで体が冷え冷えだと思うので、温かくしてゆっくり休んで下さいね☆

  7. 雨の中、お疲れ様でした。私はちょっと寄るだけにして、パンダが寝てしまったら帰ろうと思ってましたが、シンシンがずっと歩いてましたね。写真どころではない寒さでしたが、しっかり撮影されていたのはさすがです。雨でも寒くてもパンダたちが元気でいるところを見られるのは、幸せですね。

  8. ぱんだうじさま、寒い雨の中、撮影お疲れ様です。素敵な写真の数々、ありがとうございます(^^)

    寒い環境に住む動物の中には、毛皮の断面が円柱状(マカロニの様)になっていて、その中に空気を溜め込み保温するので、寒い環境でも大丈夫なんだとか…パンダもそれに負けずとも劣らない防寒システムを備えているのでしょうか??

    (21)のリーリーを現地で見たことがありますが、寒い気候に強いといえども、やっぱり雨風を凌げるようなスポットを作ってあげたいと思ってしまいます(顔だけを突っ込む洞だけではなく)。

    帽子、増量しているとのこと(驚)!
    クリスマス本番には更に大小増えて、ガラス一面水玉模様のようになっていたらどうしよう(そんな訳ないか)、と思ってしまいました(笑)。

  9. おはようございます[月][晴れ] 今日も冷たい雨の中ありがとうございます[雨]今日(昨日)は着ぐるみのお洗濯ですね!けれど耳は…(46)付け耳が・・・なんですね;;(笑)(33)じろじろのあんな感じのパンダさんの大きなベッドがあったらいいなぁ♪今日はちょいまるシンシン…そしてリーリーに会いに行きます☆

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    激しい雨の中の撮影ありがとうございます。
    シンシンのまるくないわよ!(笑)。
    帽子が増えたのですね。この位置はお座りしてる時にかぶってる感じになるのかな。
    リーリーのお座り姿がなんとも可愛いです。
    耳ズレてるけど大丈夫?リーリー。

  11. ぱんだうじ様 おはようございます。

    雨水したたる全体に葉っぱもキラキラ☆度アップ♪に帽子が増えてるーありがとうございますm(_ _)m リーリーくんのぶるぶるが~にこにこしてくれてシンシンちゃんアー顔♪ お散歩しやすいように落ち葉を かき集めて いただいたのでしょうか。 かわいいです(*^o^*) 雨の日も ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  12. おはようございます。
    あの悪条件の中、素敵なシンシン&リーリーたくさん♪
    私はといえばピンボケ写真を大量生産しましたよ。もう少しパンダを見ていたかったのですが、脚が濡れてから体が冷え切ってしまい早めの退散となりました。
    雨合羽はいいですね。私も用意しようかな。
    早くサンタ帽子の満点ショットを撮ってということかも。今日は3つになってるかな?

  13. おはようございます

    うじさまの年頃の女性へのお気使いナイスです。
    たとえチャームポイントではあっても
    人から言われるのは気になるものですから(笑)

    パンダも冬仕様とかあるんでしょうか?
    寒さが増す中、日に日にふくよかになるような・・・
    後ろから抱きつきたい衝動に駆られます。

  14. ぱんだうじ様 こんにちわ

    冷たい雨の中の撮影お疲れ様でございました。
    シンシンちゃんは雨が好きなようですね。ルンルン気分でお食事しているように感じます。
    パンダさんの毛はかなりの密毛で脂ぽく皮膚まで濡れることはないようなので寒くはないのでしょうね。雨が好きか嫌いかはそれぞれ好みはあるようですが。
    リー君のブルブルは首だけ回すところが猫と同じですね。15日のシンシンちゃんもやぐらの上のブルブルも首だけ回してました。犬は頭から尻尾の先までブルブルと回して水を振り払います。パンダさんは熊猫だから猫のようなのでしょうか?
    我が家には犬も猫もいますが猫は濡れるのが大嫌いです。
    ふくよか、マイルド、やさしくていい言葉ですね。

  15. パンダうじさん~こんにちは!

    先ずはお礼を!
    パンダうじさんはサンタさん☆
    Panda Christmas 2012 りー君&シンシンの
    post card ありがとうございます!\(^^)/
    とっても嬉しいサプライズでした!
    可愛い二人~アルバムにおさめます♪

    今年最後のサタパンは最高に楽しい時間
    でした(^^)りー君シンシンとってもご機嫌よく
    ずっとニコニコしてましたね~!
    撮影はかなり難しいでしょうが、肉眼で何度も
    帽子フィットのお座りりー君サンタを見ること
    できました♪上のサンタ帽を撮影用に少~し
    位置を下げて下さい~!と呟きお願いして
    みました(笑)明日変わっていたらよいですが…
    パンダうじさんチェックしてみて下さい~(^^)
    あとりー君とシンシンのUターンステップも
    是非見て下さい!足の動きが可愛い~のです☆☆
    冷え冷え雨の中、撮影可愛い二人の姿をありがとうございました~そしてお疲れ様でした!
    ラストの二人の記者会見撮影メチャクチャ
    楽しかったです(^-^)ビリおは大将だあ~(笑)

  16. 「笹にくちづけ」という新曲もリリースされ、来春「シンシンのまるくないわよ!」ダイエット企画の新番組始まるのですね?っ
    たのしみ。。

  17. 雨の中お疲れさまです。

    サンタ帽子、追加されたんですね。シャッターチャンスが少し増えましたね。
    リーリー、危ないとこです!
    つけ耳疑惑が本当になってしまうとこでした。
    リーリーも「ヤバイ!あぶねぇ~」とヒヤヒヤものだったかも・・・
    あの冷たい雨の中よく風邪を引かないものです。
    (36)のシンシン、綺麗なパンダさんです。

  18. ぱんだうじ様     こんにちは。

    何ですって、うじ様シンちゃんに叱られたんですってー!!  それは大変!  なにしろ横綱級の力の持ち主、猫パンチならぬ、パンダパンチが飛んできますよ~~!(怖っ)  旦那リーだって時々怖くって固まってるじゃあーりませんか!

    私はまた、マルいとか「まるくないわよー」とかおっしゃってるから上野公園口にも「駅のソバのマ●イ」がオープンするのかと勘違いしたじゃありませんか(笑&嘘)

    話変わって、今日は久々に出たんですよ!
    出たってオバケじゃありませんよ。
    ハッピーセブン様の「オモしれー」ですよ。久々のお出ましで嬉しくなっちゃって、今の気分はハッピーエイト!!  なんちって。

    以上、変なオバさんの独り言でした。お粗末。

    • 笹代さん、ありがとう。
      デモあの発想って女性ならではなのかな?って思いました。
      そんな発想私には浮かんできませんでしたもの。
      そういう意味でもこのサイトはほんとに面白い。
      ありがとう

      • ハッピーセブン様

        変なオバさんの笹代です。
        いつもユニークな発想のコメント、感心しつつ楽しませていただいてます。
        こちらこそ、ありがとうです。
        そこで、私の独断からですが・・・・・
        ハッピーさまの・・・「オモしれー」と
        うじ様の・・・「なんちって。」を平成二十四年度下半期「毎日パンダ」流行語大賞に決定させていただきます。
        来年もまたどんなオモしれー言葉が飛び出すか楽しみです。

        ハッピーさまも楽しいクリスマスを♪★

  19. こんにちは☆
    今日もお気に入り写真がいっぱいで仕事中ですがお邪魔しました!
    笹にくちづけ、かわいすぎる~(>_<)やられました!シンシンでもまるすぎって言われると怒るんですね(笑)横綱なんて言ったら大変です!
    リーリーのぶるぶる、ほんと耳どうなっちゃったんでしょう(^^;)付け耳のヘアバンドみたいなヤツが飛んでかなくてよかった!

  20. こんばんは^^
    昨日はホンマに寒かったですね><屋外の撮影は、私はさっぱりでした。。。
    シンシン、丸いって言われると怒っちゃうんですね。私も真ん丸とか、丸顔とか言いまくってましたが改めます。ごめんよ、シンシン。
    (31)笹のくちづけ、素敵です。キャッチコピーごと何かのポスターにしたくなるようなクオリティ☆
    (46)耳が、、、、、シンシンに借りた耳だから、なくしたら大変!!シンシンに嫌われちゃうよー><。
    素敵なポストカードありがとうございました。可愛くて使えないよー!!大切に飾っておきますね^^

    昨日で私の今年の上野パンダ訪問は終わりました。パンダ舎で皆さんと知り合えて楽しかったです♪来年も引き続き、よろしくお願いします☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。