今日のパンダ(2299日目)

今日のパンダは9:30からです。平日ですが120分以上の待ち時間で、日に日に混雑が激しくなってきています。


(1)おはようシャンシャン


(2)おはようシンシン


(3)もぐもぐ


(4)むしゃむしゃ


(5)


(6)


(7)


(8)


(9)


(10)


(11)


(12)


(13)


(14)


(15)


(16)


(17)


(18)


(19)


(20)


(21)


(22)


(23)


(24)リーリーは笹まみれ


(25)わさわさ


(26)むしゃむしゃ


(27)もぐもぐ


(28)今日はここまで!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2299日目)” への62件のコメント

  1. うじさま🍀こんばんは
    今日のお写真はガラスがないの?と
    言うくらい綺麗鮮明ですね🐼♥
    母子いっしょの姿を目に焼き付けたい
    思いはみなさまいっしょなのでしょうか。。(´๑•_•๑)
    大変な混雑の中ありがとうございます🐼♥

  2. うじさま、こちらのブログファンのみなさま

    おはシャンのとっても乙女なこと。
    シンママのたくましいこと。母子で寄り添っている姿は、まるでお話ししているみたいですね。特に最近多い櫓の上での姿なんか。
    そして、リーパパ、今日も母子部屋を櫓の上からのぞいていましたね。
    本当にほほえましい一家。

    うじ様、これからもほのぼの写真をお見せくださいね。お寒い中での撮影でしょうが、ありがとうございます!

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    日に日に混雑が激しくなるのは、シンシンとシャンシャンのツ―ショットを見たい人達がたくさんいるのでしょうね・・・🐼
    シンシンは後ろ姿も美しいですね❤️
    食べる姿も美味しそうで、楽しそうで見ているだけで癒されます💦
    そんなシンシンにたくさんの愛情で育てられたシャンシャンだから、きっと大丈夫ですよね☀️
    今日もありがとうございました🍀

  4. ぱんだうじ様🍀今日パンダズを見に行って来ましたが、凄く混んでいました!センチメンタルな気分になりながら、シャンシャン、シンシン、リーリーはお眠むですが、見る事が出来ました。とにかく大好き💕なんです。シャンちゃん大好き❤シンシン大好き❤リーリーも大好き❤️パンダズの表情が、ぱんだうじ様のお写真で見る事が出来き幸せです✨明日も楽しみです🎁

  5. 氏様、大変な混雑の中、お写真ありがとうございます🙇
    パンダズの食欲旺盛な姿を見てると安心します👍
    シャンシャンも立派に成長し、ますますシンシンママに似てきましたね😃
    いっぱい食べて大きくなあれ🙆
    氏様、あまり無理をせずにほどほどていいんですよ。お体ご自愛くださいね🙋

  6. 混んでいるのですね…❗行くべきか、行かざるべきか…❗😖
    うじ様、毎日、かわいいパンダズを、ありがとうございます😂❗🐼🐼🐼✨

  7. 今日のシンシンの後ろ姿は物思いにふけってるみたいに見えますネ😊お母さんって感じの優しそ〜な後ろ姿🙂🌸❗️シャンはササ食の可愛い姿も定番‼️🌟お客さんも増えるわけだ…(^-^)私も行きたいな〜🎵
    ぱんだうじさん、夜中までいつもいつもありがとうございます😖😖‼️写真のアップは毎日とても楽しく見てます。でも、無理し過ぎないようにお願いします🙇‍♀️。睡眠不足で倒れたりしないようにして下さいね。体を大事にして下さい。
    今日もほんとにありがとうございました😖🙇‍♀️‼️おやすみなさい‼️

  8. ぱんだうじさま、こんばんは
    シンシンの後ろ姿、美しいですね。背筋が伸びた感じで、凛としていて…何を思ってるのかなぁ。いろいろ想像してしまいます🐼。シャンシャンも大きな口を開けて笹を食べて、立派になってきましたね。リーリーの笹まみれにはクスッと😊うじさまのお写真を見せて頂き、毎日感謝しています。連日の混雑で大変だと思います。どうぞお体を大事に、ご自愛くださいね。

  9. うじ様、こんばんは😊
    毎日お疲れ様です。
    シンシンのお背中、頼れるママのお背中ですね😊初めての子育てでホント良くやってくれたなーとつくづく感心してしまいます😄
    (28)のリーリー、エクボがあるみたいで、可愛いです😍
    ご都合悪い時はいつでも休パンして下さいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  10. うじさま、今日も大混雑の中ありがとうございます
    りーくん🐼笹まみれでもぐもぐ良かったね
    いっぱい食べてね
    シンシャン🐼🐼まんまる‼

  11. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真ありがとうございます😊
    ツイッターでパンダ観覧待ち時間を見ると朝からずっと110分待ちになっていてびっくりしました。観覧締切が早まっていましたね。
    他の方も書かれていますがぱんだうじさんの体調第一でお願いします。

  12. ぱんだうじ様、こんばんはー。
    平日でも120分以上待ち、やはり今週は混んでますねぇ、おつかれさまでございますー。
    シンシン後ろ姿、かわいいなー。
    リーリー笹まみれもぐもぐ、かわいいー。
    シャンシャンも笹もぐもぐ かわいいですねぇ。
    今日も かわいいパンダズ、ありがとうございますー。

  13. こんばんは。
    (15)シンシン、上質な黒のケープをまとっているみたいです。
    (17)シャンシャン、わんぱくのお手本のような、すばらしい表情!
    むしゃむしゃリーリー、笹の向こうに見えるとんがり頭が絶好調ですね。
    pandaujiさま、日に日に混雑が増す中、きょうも1日お疲れさまでした.・*☆

  14. うじ様、いつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。
    本当に、日に日に混雑してきてますね。やはりテレビでの報道を見てシャンシャン、シンシンのツーショットが見れなくなるためかなぁ~と思います。
    私も、今週の日曜日に動物園に行くのですが、待ち時間が200分以上になりそう。
    うじ様、くれぐれも、お身体に気を付けて下さいませ。

  15. おはようございます☆日増しに混雑。撮影お疲れ様です。3人とも一生懸命食べて営業頑張ってますね。パンダ氏さんもしっかり食べて寝てお身体気をつけて下さい。

  16. うじさま、毎日ありがとう。
    大混雑、大行列の中。毎日、気持ちを奮い立たせて、体調があんまりの日もあるでしょうね。ありがとうございます。
    しゃんちゃん、真ん丸、ふさふさ。食欲旺盛。3人とも幸せ、ありがとう。なでなで。

    立冬でも、あたたかくて、とても助かっています。うじさまも、寝不足、お体、大切に。家族を一番で。こちらも、イチョウ並木が、最高です。秋をしみじみ感じています。

  17. ぱんだうじ様、おはようございます。平日でも日に日に混雑が増してるんですね~💦💦そんな中、素敵なお写真ありがとうございます。シンシンは後ろ姿も本当に美しい^^そして、シャンシャンいつもの櫓の上で可愛く食べてますね💕リーリーは笹まみれに笑っちゃいました(笑)いつもと変わらぬ平和な朝ごはん風景に癒されます^^
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます😃
    ぱんだうじ様、連日の混雑の中、本当に有難うございます!
    シンシン、大きな体を短い柱で支えて座って可愛すぎです😆シャンシャン、笹を食べる姿が、すっかりパンダさん🐼可愛いです😊リーリーももぐもぐ、たくさん食べているみたいで嬉しいです☺️ぱんだうじ様、どうかご自愛くださいませ🍀

  19. ぱんだうじ様 混雑の中での待機、撮影、編集ありがとうございます😊うじ様のおかげで毎日上野パンダズを見る事が出来て幸せです。シンシン後ろ姿に抱きついてみたい🤗シャンちゃんのいろんなお顔、表情豊かですね。リーリーたくさん食べてお隣さんの見守りよろしくね😘お体は正直なので、無理をされませんように🙏

  20. うじ様おはようございます。
    独り立ち前の混雑凄いんですね。
    パンダさん達の元気な姿を見て元気頂いてます。今日も沢山の癒しをありがとうございます。🐼🐼🐼

  21. ぱんだうじ様、おはようございます。益々盛況な中、有難うございます。
    リー君、笹まみれ、でも嬉しそうなお顔がチラッと見えます。シンちゃん、後ろ姿の可愛いお耳がいいですね。どうぞお気をつけてお出かけ下さいませ。

  22. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    観覧、えらいことになってますね😓たくさんの方達が見られるためにも1回でサクッと見るしかないんでしょうね😓元気で健やかで平和に暮らしているのならそれで、よし!と思っています。りーくんちゃんとご飯食べてますね😁夕方見たときにはお部屋の櫓に突っ伏して固まっていたので心配してましたが😅
    うじ様、今日もありがとう🐼毎日感謝です🐾

  23. ぱんだうじさま、おはようございます。大混雑のなか、ありがとうございます。
    シンシャン親子の2ショットを、この目にやきつけたいと思う人が多いんですね。シンシンとの思い出を忘れないで、と願っています。
    今日もよろしくお願いします🐼🐼🐼

  24. ぱんだうじ様、おはようございます。
    一生懸命食べてるシャンシャンが可愛いくてシンシンとリーリーが見守ってる感じがします。連日の混雑、無理なさらないで休パンしてお身体労って下さい。

  25. ぱんだうじ様、皆様おはようございます。
    平日なのに混雑していたようですね。シャンシャンのひとりだちのニュースがテレビでも報道された影響でしょうか。11日に行く予定なのですが何分待ちになるのか想像がつきません。
    録画を見たらシャンシャンは櫓の上でウンチ、その後ちょっと恥ずかしそうにしてるように見えました。そんな姿も可愛い!
    シンシンの後ろ姿は惚れ惚れしてしまう位に美しいですね。リーリーも背中で語ってるけれどシンシンもかな。もうすぐシャンシャンと離れる事を感じているのでしょうか。笹まみれのリーリーせっかくのイケパンのお顔が見えないよ~(笑)
    この数日凹む事だらけでしたがすっかり元気になりました。パンダ一家とうじ様のおけがです。
    うじ様、毎日本当にありがとうございます。時々はお休みを取って無理をなさりませんように。

  26. パンダ氏様、皆様。
    おはようございます👋😆✨
    パンダ氏様、観覧される皆様と同じように長い待ち時間と、同じ目線で上野パンダズの様子をお届け下さり有り難うございます🙇
    シンシン🐼の後ろ姿に(勝手な私目線で(笑))感じるモノがあります。
    特に(15)からは、子育てをやりきった感の充実感の様な、満足感のような、…
    シャンシャン🐼…立派に育ててもらったね✨
    リーリー🐼、シンシン🐼の子供に生まれて良かったね✨
    パンダ氏様、御体ほんと〰に御自愛ください。
    お願い致します。

  27. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます。
    昨日もシンシンとシャンシャン、いっしょにいられるのもあとわずかということで、沢山の方々が観覧にみえたんですね。
    そんななかでの撮影、お疲れ様でした。
    パンダファミリー、みんな、食欲旺盛でよかったです。
    今日も天気が良さそうですね。
    昨日もありがとうございました。

  28. 昨日午前2回、午後1回 パンダ観覧しました。多分トータル300分以上待ちしたと思います。
    2回目で親子でじゃれる姿をやっと見れたので並んだかいがありました。
    リーリーは1回目しか起きていませんでしたが、十分可愛い姿を見せてくれました。
    月曜日に気持ちがブルーになることがありましたがパンダズに癒されました。

  29. うじさまおはようございます。
    平日の大混雑の中、可愛いシャンシャン達のお写真、ありがとうございます。

    シャンシャンのひとりだち、応援出来るように、
    うじさまや気持ちを共有できる皆様と、
    1日1日を大切に見守りたいです。

    本当に可愛い可愛いシャンシャン、
    大好きです。

    うじさま毎日感謝しています。

  30. シャンシャンのどっしりとしたふくよかな後ろ姿、ほんとうに癒されます。この母としての安心感・・・自分も見習わなくてはと思うほどに(体型だけは見習っていますが(笑))。
    まもなく自分の手を離れる我が子シャンシャンを、優しく見つめるシンシンの心中を思うと、せつなくなりますね。

  31. ぱんだうじ様 おはようございます。
    笹をハミハミしていたシャンシャンもすっかりムシャムシャ食べるという表現が似合うようになりましたね。
    元気な成長なによりです。
    毎日ありがとうございます。

  32. ぱんだうじさま、おはようございます!
    平日120分待ち!シャンシャンと同じ年のフランスパン🐼ちゃんの所は、ここまで混んでいないとか。日本人がパンダがとても好きなのか、報道の過剰報道なのか・・・(;´Д`)
    リーくん、笹に“襲われて”いるー( *´艸`)でも嬉しそう♡いつも本当にありがとうございます!

  33. うじ様、おはようございます。
    毎日本当にありがとうございます❗️
    みんな笹を各々のスタイルで食べていて、本当にかわいい❤️
    お父さんリーリー🐼の笹まみれ、きょーれつにユニークでステキでした😆
    うじ様、今日もお身体に無理なくお気をつけて頑張ってくださいね✨日頃の感謝をこめて✨

  34. パンダ高氏様。おはようございます☀
    昨日もパンダズは美味しいご飯を満喫ですね。シンシンの背中の食い込み😆シャンシャンも食べ方がだいぶさまになってきたようで、日に日に成長が感じられます。
    最近は平日でも混雑が続いておりますね。お疲れではないでしょうか。ご無理なさらずどうぞお身体を大切に。
    いつもいつもありがとうございます✨感謝✨

  35. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日も大混雑の中、長時間並んでくれはったんですね…
    本当にありがとうございました。
    それにしても、すごい待ち時間ですね。
    今の内にっていう気持ちは、すごくわかるけど…
    目をつぶって笹を食べるシャンシャンは、パパ似かな??
    最近、観覧の事で嫌な思いをしたっていう話をよく聞きます。
    寝不足、長時間の待ち時間、観覧の時のストレスなど、心身共に大丈夫ですか?
    今日も大混雑が予想されますが、くれぐれも、無理しやんといて下さいね。

  36. ぱんだうじ様、こんにちは♫
    昨日は朝からみんな元気でもぐもぐ(^^♪
    ライブだとよく見えないことが多い櫓てっぺんにいるシャンシャン、夢中になって食べている様子が何とも言えずいいです❤❤ 
    昨日は私も混雑の中、行ってきましたが、ひとり立ちのための準備に入っても、ステップ1~3の11月中くらいは、時間や場所も限定されますが、まだ同居シーンを見られるではないかと期待しています💕
    お忙しい中、毎日ありがとうございます。

  37. 氏パパ様お疲れ様です😊
    立冬とは思えない暖かさ。
    ですが11月・・。
    油断大敵💦
    混み混みのパンダ舎🐼
    分かります❣️
    動物なのに人間に近いような気がしてしまうパンダさん達
    ご飯食べている後ろ姿さえも美しく愛しく思えます💕
    不思議ですねー
    仕草の一つひとつが、着ぐるみの中に人が⁈と思ってしまう位人間っぽい(^^)
    (6)シンシンママの中にはどなたが⁇
    可愛い過ぎですね💕
    パンダさんの不思議な魅力に魅了され、感情移入して切なくなったり、ほっこりしたり。
    来週は益々混みそうですね。
    母娘の別れは、母娘の笑顔に癒されている身にとっては、やはり切ないですね。
    毎日元気で、ご飯が美味しく「しあわせ🎵」と思って欲しいです❣️

  38. ぱんだうじさま、こんにちは。
    昨日も大混雑の中、お写真ありがとうございました。日に日に混雑してきますね。
    ツィッターやインスタグラムでパンダファンの皆様がマナーを守って観覧すべきと投稿しておりました。今週末は、おそらく相当の人混みが予想されます。
    シンシンとシャンシャンが一緒に過ごす最後の週末ですので、気持ちはみんな同じだと思います。節度ある撮影をしたいものですね。
    シンシンのお背中、なぜだか元気な感じ。食いしん坊シンシンだから?かな?(笑)
    最近暖かい日が続いてますが、お身体どうぞご自愛ください。

  39. こんにちは
    平日でも2時間待ち、11日(日)はどうなるでしょうか。先が思いやられますね。皆さん母娘の一諸を眼に焼き付けておきたい思いは同じなんですね。
    昨日の録画の映像では、シャンシャンがママの後ろについてトコトコ長い時間歩いていました。
    今まで何度となく観てきたシーンですが、昨日は特別な感情が湧いて、只、ジーッと見つめていました。
    このところ、立冬が過ぎても比較的暖かく、観覧には良い気候ですが、混雑していますので、お気をつけて撮影なさってください。

  40. 氏さん、おはようございます。
    毎日、パンダ🐼ファミリーの写真をありがとうございます。

    私も11月6日(火)と7(水)の2日間、
    パンダ🐼ファミリーに会いに行ってきました。約3ヶ月半ぶりの再会です。
    11月1日にテレビにて、シャンシャンの独り立ち準備が始まるという事を知って、いてもたってもいられなくなり…
    母子が一緒にいられる姿を目に焼き付けたい、ビデオやスマホの写真に母子の姿を残しておきたい…と強い思いから
    この2日間は、初めて開園から閉園までいて、パンダ🐼観覧の列に何度も並びました。短い観覧時間の中で、ビデオや写真を撮る!というのは、本当に難しいな~と実感しました。

    氏さんは、2011年から上野動物園へ行き今に至るまで毎日、パンダ🐼の写真を撮られていて、本当に凄いな~と思いました。氏さんのようなパンダ🐼ファミリーの写真を撮れるようになるのが夢です

    いつも、写真を見させて頂いて心より感謝しています。これからも身体に気をつけて、素敵な写真を撮って下さいませ。

  41. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様 こんにちは。秋晴れにパンダの観覧列がよく似合う上野ですね。
    1.半分シャンシャン
    2.作り物?張りぼて?よく出来ている
    3.芸大の学生さん達が作ったの?
    4.精密に
    5.本物そっくりに再現され
    6.文句の付けようがなく
    7.高性能
    8.高品質(高シンシン?)
    9.もう!朝からゴチャゴチャうるさいわね!💢
    10.わーー!本物ーー
    11.天高く
    12.大きくなってる
    13.シャンの秋
    16.笹と格闘するシャン
    17なかなか 手強いでしゅ
    18.負けましぇんよ
    19.おりゃ
    20.こうしてくれましゅ
    21.かかかかかぁ
    22.お母様たまにはこちらを向かれても
    23.「・・・・ ・ ・ 」
    24.えー そんなお父様まで
    25.だあ〜れだーーー?
    26.俺だよ俺!
    27.シンシンはあーなっちゃたらだめだよ。まぁ今日はゆっくり食べさせてあげてよ!
    うじ様、平日の大盛況の中大変お疲れ様でした。明日はシンシンの素敵な笑顔を期待してしまいます。何時もありがとうございます。

  42. ぱんだうじパパへ
    今日もた~くさんの人が会いに来てくれたね。
    たくさんの人と、笹まみれで、ぱんだうじパパの姿を見逃すとこだったよ。よかったよ~会えて・・・!
    シンシンもシャンシャンもいつも通りだな、安心。
    あとは、ぱんだうじパパがいつも元気でいてくれるとうれしいな。  無理しないでよ。  リーリー

  43. ぱんだうじさま
    さらに混雑しておりますねー、おつかれさまです、ありがとうございます✨。13日から「親子がまったく見られない」わけじゃないのよ、とじぶんを落ち着かせています。笑。
    「別に過ごす」風景が増えてきて、香香は「じぶんでミルク」とか、昨日なんか高い櫓にあがって来た真真を明らかに「こっちへ来ちゃダメらーっ!」と威嚇していました。真真はじぶんの親離れ経験で余裕があるのか、「生意気いっちゃって💛このこの💛」と櫓をテリトリー扱いする香香を「もぐもぐ💛」。笑。急に飛びついて攻撃するかと思えば、するするとすり寄っていったり、野生の現れは不思議です。
    香香は急にこんな広い放飼場を「ひとり使い」になったら、ある日突然個室を与えられた子供みたいに「…?…」、なにをしたらいいかわからずしばらく不審な動きをするとか、昂奮して踊り転がってしまうとか、そういうのも楽しみですね。

    力力はこの細くて細かい種類の笹が好物なのかな…笹にもちゃんと種類ごとに旬があって、ぱんだずはそれを選んで食べているらしいですが、それは我々のお米選びと似てるのかも? 力力、それ「新米」な感じ?👀

  44. パンダうじ様 こんにちは。
     大混雑ですね(;>_<;)。その中でのパンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。
     シャンシャンの日課‼️櫓の登頂&占拠🎵からの食いしん坊万歳🎶。すっかり笹食いも馴れた感じ😍。笹の頬張り食いも頼もしいぞ‼️。色んな「占有意識」が芽生えるのかな?。
     離れて娘を(時々?)眺めてながら、後ろ姿のシンシンはもくもくと食いしん坊万歳🎶。たるんだお背中も込みで美しい😍。
    母と娘の距離間(感)が、人間の予定枠の中で、ストレスの少ない「親子離れ」を遂げるように見守るのみです。どちらも頑張れ‼️。
     リーリーは、笹まみれの食いしん坊万歳🎶。まるでお祓いの御幣だね❤️祓えたまへ~、ブァッザァ~なんてね。たっぷり召し上がれ😊。
     パンダうじ様、立冬過ぎても、らしくない気温💧。そして、タチの悪い寒暖差とウィルスには警戒して下さい。どうぞ無理をせず、油断せず、体調を崩さず、しっかり睡眠をとって、諸々にご準備&ご用心&ご自愛の上、「育活」と、「休パン日」を挟みながらの「パン活」に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  45. うじ様、大混雑の中を毎日素敵な写真たくさんありがとうございます。
    心地良い季節&独り立ち間近でなおさら混んできてるんですかね。
    お背中のシン&リーちゃまは、たるみ感もあってほんとリアルなぬいぐるみ(^-^) 癒されます。今月行けたらと考えてますが、皆さん同様私も気合入れて並びます!

  46. 高氏様、パンダズナイスショット、毎日ありがとうございます。
    連日の大行列のお疲れが出ませんように。
    パンダさんのように15時間くらい寝られたらいいですね。くれぐれもご自愛ください!

  47. 目を閉じてあ〜んする香ちゃん立派なパンダです。竹をバキバキも近いのかな😊

  48. pandaujiさま
    こんにちは。お疲れ様です。
    平日なのに120分待ち‼︎
    観覧する人は大変なことに‼︎
    そんな中シンシンの泰然自若とした背中は、私たちにいろんなことを語り、教えてくれているように思います。
    美しくて優しくて神々しい背中。
    最近シャンシャンも似てきましたね。
    きっと素敵なママになりますね。
    リーリー今日は氏さまをチラ見。
    かわいいですねღ˘◡˘ற♡.。oO
    毎日🐼🐼🐼ありがとうございます。

  49. ぱんだうじ様 こんばんは。
    平日でも2時間待ちとは、週末は何時間待ちになるのでしょう❔
    そんな中、長時間並んでお届け下さり、本当に感謝しております🌠
    3パン3様のお食事風景ですね💖
    シャンシャンちゃんの笹を食べる姿は、様になってきましたね❤️
    うじさま、どうぞご自愛下さいませ!

  50. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    混雑の中、ありがとうございます。
    昨日観覧しましたが、まるで週末のように混んでいました。
    やはり、母娘一緒の姿を目に焼き付けておきたい気持ちは皆さん同じなのですね。17時過ぎのパンダ舎でシンシンちゃんは、ひとりで笑顔を振りまいてお食事中でした。
    シャンちゃんとリーリーくんは、おやすみ💤シャンちゃんは俵おにぎりみたいなかわいい寝姿でした。
    (7、8)シンシンちゃんのお背中は美しいですね。安心感があります。笹と格闘しているもぐもぐシャンちゃん、まんまるお顔がかわいいですね。
    リーリーくんのお顔が観れて嬉しいです。素敵なお写真、毎日ありがとうございます。

  51. ぱんだうじ様、こんばんは。
    マイミスリトルサンシャイン🍎横顔を見つめていると、将来パンダの女王様になる風格が感じられて😍上野の森の主になって欲しいなあ。マーフィの法則っていうのを実践してみようかなあ😆
    瀬をはやみ岩にせかるる滝川のわれても末に逢わむとぞ思う…なぜかこの歌がうかんできました😅
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  52. ぱんだうじさま、こんばんは。
    混んでいるのですねー。
    親子離れの前に会いに行けず残念です。😥
    でもうじさまのお陰で毎日パンダズを見ることができて本当に感謝です。😊

  53. パンダウジ様こんばんは
    毎日、ライブ映像で見ていても表情まではわからないのでシャンシャンの顔のアップ、感激です。
    眼を閉じて食べているところは、
    シンシンやリーリーみたいで大人顔負けの仕ぐさが、成長の証ですね。いよいよシャンシャンも独り立ちの生活に入るとのこと、中国に帰る日も近くなり、本当に寂しいです。大混雑の中どうもありがとうございました。

  54. パンダうじ様
    平日とは思えない大混雑の中、昨日も微笑ましいお写真をありがとうございます。
    シンシンベンチに座ってテーブルでご飯🌿さすがレディお行儀いいわ〜😍
    シャンちゃん今日もてっぺんでお食事🌿笹が似合う女子になってきたね😉
    リーリーお風呂前で朝ご飯🌿葉っぱのすき間から覗くお顔も可愛い〜😍
    うじ様、連日の長時間待ち本当にお疲れさまです。

  55. いつも癒される写真ありがとうございます
    リーリーはいないいないばあしてるみたい
    イケパンさん大好きよ😍

  56. ぱんだうじさまこんばんは😊
    しゃんしゃんちゃん、お気に入りの場所で、お食事ですね。
    シンシンの後ろ姿にほっこり😊
    リーリーも、笹まみれ、元気にモリモリ食べてて癒されます。
    混雑の中、いつもありがとうございます😊🐼

  57. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    シャンシャン、櫓の上で笹をぱくぱく、勢いがありますね。シンシンの後ろ姿に優しさを感じます。(24) リーリーは笹まみれ(笑) (28) 腰掛けてるような姿が面白可愛いです。
    連日の混雑の中、ありがとうございました⭐️

  58. ぱんだうじ様、こんばんは😊
    シャンシャン、独り立ち発表以来、大大盛況ですね‼️120分はすごいです😱
    シンシンの後ろ姿は、ママさんになって貫禄ありますね😀笹シャンカワユイ~💞リーリーは笹まみれ🐼ファミリーのお食事ショットは、みなさん個性があって、毎日楽しく見ては、ほっこり癒されます💖うじ様、大混雑中、お写真をありがとうございます✨✨

  59. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (7)シンシンがこんな風にお座りすると盛大なたるみを見れる事が多いので、たるみがないのが新鮮です(^^)
    (17)笹をしっかりと束ねてむしゃむしゃしてますね。シャンシャンのむしゃむしゃ音を聞いてみたいです(^-^)
    (24)リーリーが暴風雨の中にいるかのような雰囲気に見えます。でもあまり好きじゃない雨ではなく、ごちそうですね(^-^) おいしく食べれたかな?
    大混雑の中、とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。