今日のパンダ(445日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
3連休の中日、昨日が雨だったので今日は混雑していました。

※コメントのお返事がスローペースですみません。

パンダ シンシン
(1)シンシンはうろうろ

パンダ シンシン
(2)うろうろ

パンダ シンシン
(3)ほっぺが赤らむ (ガラスの反射です)

パンダ シンシン
(4)15:00からは室内に移動

パンダ シンシン
(5)入場

パンダ シンシン
(6)そのまま退場

パンダ シンシン
(7)トレーニングに入りました

パンダ リーリー
(8)シンシン不在のときはリーリーが大混雑

パンダ リーリー
(9)一人営業がんばってます

パンダ リーリー
(10)ぺろん

パンダ リーリー
(11)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(12)シンシン戻ってきました

パンダ シンシン
(13)おやつまっしぐら

パンダ シンシン
(14)お外が気になる

パンダ シンシン
(15)ニンジン発見

パンダ シンシン
(16)シンシン休憩中

パンダ シンシン
(17)すやすや

パンダ シンシン
(18)突然起きて食べ始めました

パンダ シンシン
(19)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(20)リーリーはうろうろ

パンダ リーリー
(21)帽子リーリー

パンダ リーリー
(22)うろうろ

パンダ リーリー
(23)帽子リーリー

パンダ リーリー
(24)釣りを期待しているけど今日はなしです

パンダ シンシン
(25)シンシンは夕飯が気になっています

パンダ シンシン
(26)おやつに釘付け

パンダ シンシン
(27)晩御飯スタート

パンダ シンシン
(28)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(29)リーリーも晩御飯

パンダ リーリー
(30)がさごそ

パンダ リーリー
(31)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(32)シンシンは今日も後ろ向き

パンダ リーリー
(33)リーリーは食べまくり

パンダ リーリー
(34)たべまくりーりー

パンダ リーリー
(35)まもなく営業終了

パンダ リーリー
(36)これにて閉店

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(445日目)” への28件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。

    ほっぺどうしたら あんなふうに お外が気になる視線の先がシンシンちゃん~私は気になってリーリーくん帽子どれも☆かわいいです(*^o^*)♪ ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  2. ぱんだうじ様     こんばんは。

    (21) (23)「帽子リーリー」・・・・・今日はこの二枚に尽きるでしょう!!  釣りがなくても帽子をかぶせる工夫が有ったんですね。
    リー君に帽子をかぶせたうじ様の執念に脱帽★!!

    大成功!!  おめでとうございます。

    • ぱんだうじ様

      つづき・・・・・
      (29) (30)・・・・リー君の笹を見つめる真剣なお目目は、口ほどに物を言う。

  3. パンダ氏さん、今日も寒い中ありがとうございます
    いつもぴったりのコメントも楽しみにしてます
    今日も 帽子リーさんぴったりの姿が可愛くて 冬毛なのか真ん丸姿も可愛くてまた明日の二人の姿楽しみにしてます お願いします

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。(14)天気予報士のシンシンです。「明日は明日の風が吹くでしょう。暖かい格好でおでかけください。」人間にはつらい季節になりました。ご自愛のほど宜しくお願い致します。ぱんだ@

  5. 明日はケーキもらえるかな?
    リー:ケーキ食いたいぜ~ェ!
    シン:ケーキなかったらいじけるわよ~!
    メリークリスマス♪♪
    親愛なるウジさま、パンちゃん、愛パン皆様!&カー助ちゃんも。

  6. ぱんだうじ様 こんばんわ

    帽子りーりーおめでとうございます!!
    見事にリー君かぶってくれました。
    良く似合います!二人羽織の中の人にかぶせるなんて洒落てますよ。
    うじ様のプロ魂、素晴らしい!

  7. ぱんだうじさま、メリークリスマス

    我が家はクリスマス、家族のスケジュールの都合で^^今日済ませましたよ~。(ローストチキン+ワインとケーキでお祝い)

    お外を見つめるシンシンちゃん、可愛さマックスですね。何を見て何を考えているんでしょうね。
    帽子はクリスマスマジックありそうですね!でも混雑するでしょうから、頑張りすぎないでくださいね。

  8. 今晩も、こんばんは^^
    (3)のシンシンのほっぺ、これは合成ではなく?ホントに頬が赤くなってるのでしょうか。パンダも顔が赤くなるのですね!ナイスショットです☆
    (14)やっぱお外の方がいいんですかね^^じっと見つめるシンシン可愛いです♪
    (21)(23)帽子!!おめでとうございます!!ぱんだうじさまならやってくれると思ってました!!凄いです!!最高!!
    (30)のリーリー、だからその体勢はツラくないのか?私は昔、こんな体勢で本を読んでいて、次の日気分悪くなって酷い目にあったことがあります><リーリーも気をつけて!
    明日はクリスマスイブですね^^ぱんだうじさまも皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
    今日は大好きな明浜のお誕生日でした。今頃、ケーキでも食べてるんでしょうかね。

  9. ぱんだうじ様

    少しご無沙汰しています。
    毎日、寒いですが体調は、
    お代わりありませんか?

    明日はクリスマスイブですね。
    パンダサン達にも、素敵なご馳走あるかな。

    今日のリークンの帽子、素晴らしい!!
    可愛らしくてニヤニヤしてしまいました。
    お部屋に入って釣りではない
    トレーニング、よくシンちゃんが
    やってるのかな(・・?
    どんな事、されているんでしょう…

    最近、素敵なお写真がたくさんで、
    (ウフッとしていたシンちゃんや、手をハートにしたシンちゃんなど)表情豊かで
    うじ様しか撮れないお写真だろうな~と
    見ています。

    ハンモックはあと一歩なのかな?

    明日は、イブですね★
    寒いでしょうが、体調には気を付けて
    パンダサン達と素敵な時間を
    お過ごし下さいね♪

  10. 連休ど真ん中、ありがとうございます。

    帽子リーリー、ナイスです(^_^)v
    さすがですね。
    外を眺めるシンシンの横姿カワイイですよね。
    シンシンに怒られるかもしれませんが、まん丸シンシンは本当に可愛いです!

    コメントの返信は気になさらずに。
    なかなか会いに行けないシンシン・リーリーを毎日届けてくださるだけで感謝です
    (*^_^*)

  11. こんばんはー!
    リーリーのサンタ帽、ナイスですねー!
    いろいろ工夫され、何度チャレンジなさったことでしょう。
    苦労された甲斐がありましたねー♪

    (30)(36)の、あどけない顔のリーくんに癒されながら、今日はそろそろおやすみなさ~い。

  12. ぱんだうじさまこんばんはー。
    あっちの帽子もこっちの帽子もりーりーくんに
    ぴったりですね!!
    リーリーくんのひとり営業のお時間、今日もお目めキラキラでしっかりこなし、さすがです。
    シンシンちゃんはどんな所にいてもかわいいです。お外が、気になるのですねー。こないだも外で食べているときに固まってそちらの方向見てました。何がいるんだろう。。。

    明日はふたりはやはりケーキ食べれるのかなー♪

  13. こんばんは[月]今日は私も14時少し前にパンダさんに会いに行きました(^o^)リーリーはむしゃむしゃ…シンシンは木に登ってにんじんとったりして、シンシンが少し動いただけで周りのお客さんは、『おぉ?…』と声が!何となくパンダ氏さんの写真では見る光景なので、そのリアクションが、とても新鮮でした(^o^)年内見納めパンダ後は浅草に向かいぶらぶら…暗くなるのを待ってスカイツリーの赤のライトアップと緑のライトアップを隅田公園から眺めて帰りました☆とても綺麗でした☆では、素敵なクリスマスを◇◇

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~

    (21)、(23)の帽子ショット、成功ですね!おめでとうございます(^^) (21)は歩いているだけでかぶれるように計算して描かれているのですね。

    (34)、出たっ、「たべまくリーリー」!
    ぱんだうじさんのナイス&面白コメントたくさんあれど、このフレーズが一番お気に入りです。このコメントのある日はなんだか嬉しくなります。

  15. Pandauji 殿 トコトコかわいいお散歩シンシン混雑でまた室内フラッシュ疲れしちゃいましたかね(>_<) お外眺めなきゃね 人間ってちっとも分からないんだからぁ(- -;) って
    リーリーのサンタ帽☆きましたねぇ(^o^)v
    Pandauji 殿とリーリーの素晴らしいコラボショット♪かわいいですよぉ(*^^*)
    とても冷え込みますがリーリーシンシンと過ごすクリスマスイブはそれだけで素敵なイベントですね☆

  16. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンは入場して退場してますが、飼育員さんが呼んでるのですか?すごいな。
    帽子リーリーすごいですね、二枚も!可愛い。

  17. おはようございます。

    私も『たべまくりーりー』大好きです。
    笹を抱え込んじゃう姿も癒されます。

    会ったばかりなのにもうウズウズ…
    でも、仕事頑張ります☆

  18. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (21)(23)感激です。・・凄いです。さぞかし格闘?されて撮られたのでは・・お疲れ様です。筋肉痛に良く効く湿布を差し上げたいです。
    パンダさん達は今日はクリスマスのおやつがもらえるのといいですね。

    ところで、ご紹介の写真展に昨日行きました。写真の力に圧倒されました。特に警戒区域の満開の桜並木、悲しみの状況での子供の笑顔、歓喜の中での涙、・・相反するものが共存する写真が印象的でした。それと競泳選手の写真で水の粘性を視覚的に始めて理解できました。写真の技術ってすごいですね。最後にりーリーですが毎日パンダのような迫力がなくちょっと残念!
    これからも写真展の紹介宜しくお願い致します。
    ありがとうございます。今日もお元気で。

  19. ぱんだうじ様、おはようございます。

    昨日は、久しぶりに生リーリー&シンシン&ぱんだうじ様にお会いできてうれしかったです。

    お忙しい中、あんなところでお声をかけてしまい、申し訳ございませんでした・・・

    毎日ここで、リーリー&シンシンの可愛い、そして面白い(笑)姿を見るのは、日々の楽しみとなっております。
    ぱんだうじ様には、ただただ感謝するばかりです。

    でも、これからはますます寒くなりますし、インフルエンザも流行りはじめました。
    決して無理はなさらないでくださいね!

    2013年も、ぱんだうじ様、リーリー、シンシン、そしてパンダ好きの皆様にとって幸せな1年になりますように・・・

    そして、最後にMerry Christmas!!

  20. ぱんだうじ様 皆様
    おはようございます

    今朝の東京新聞朝刊に『パンダの赤ちゃん誕生と急死』に錦織課長さんのコメント記事が報道されています。悲しいだけではない明るい希望の記事です。
    WEBからも東京新聞 パンダ 錦織課長で検索できます。ご報告まで。

    • 竹子さま、こんばんは。
      お知らせありがとうございました。
      竹子さまのコメントを拝見した時は、まだ新聞を開いていませんでしたので、慌てて見てみました。
      直接携われない、私たち一般人としましては、今回の経験を次に活かせていただけるよう祈るばかりです。
      ただ、各人の中で亡くなったパンダの赤ちゃんに名前を付けてください、というのは理解できるのですが、共通の呼び名がないと、いつも<シンシンの亡くなった赤ちゃん>としか表現出来ないのがちょっと淋しいですよね。
      すみません、個人的な思いです・・・。

    • 竹子様
      こんばんは。お知らせありがとうございます。子パンダは次に繋がる光になることを祈ります。上野でパンダの繁殖に携わってる方々は複雑な事情の中最良の判断をされたのでしょう。週刊誌の子パンダと言う表現に淋しさを感じ先日コメントいたしましたが、計り知れない無念を胸にリーリーとシンシンのお役目達成に努力されてるのですね。

  21. パンダうじさん~!

    サンタのりー君素敵です!\(^^)/
    今日はりー君サンタ本番ですね~(笑)
    チャックを開けてこどもたちみんなに
    プレゼントいっぱい届けてくれるでしょう☆
    パンダうじさん~りー君シンシンと楽しい
    Christmas Eve過ごして下さいね~♪
    merry merry Christmas☆☆☆

  22. はじめまして。一昨日ふと「パンダってかわいい…かな…」と画像検索をしたところ、「毎日パンダ」にヒット、「毎日!?」今一生懸命過去記事をさかのぼって読んでいます。まだ去年の冬頃までですが、毎日少しずつ追いかけようと思います。上野動物園にはすぐ行ける距離なのにすっかりご無沙汰しているので、生パンダに会いに行こうと思います。すてきなブログをありがとうございます。にわかファンですが楽しみにしています、ぜひ動物園でpandaujiさんにも遭遇したいです!

  23. こんばんは。寒いクリスマスイブとなりました。
    明日は休園日、体調が優れないのもあって
    明日はゆっくり録画した番組を見たり、
    撮影画像整理をしたいと思います。
    でもぱんだうじさんは上野には行くのでしょうね。
    寒い中お疲れ様です、そして
    メリークリスマス。

    虎フード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。