今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
リーリー&シンシンは誰にも邪魔されない静かなクリスマスを楽しんでいることでしょう♪

年内残すところあと3営業日。
年末パンダも楽しみにお待ちください♪

上野動物園 休園日
冬休みを利用してパンダを見に来た残念なご家族が多数。

上野動物園 休園日
パンダ見たい!と叫ぶ子どもも。

上野動物園 休園日
パンダトピアリーの写真だけ撮って帰っていきました。

上野動物園 休園日
また明日見に来てねー

ここからは休園日恒例、最近のいただきもの&ゲットしたパンダグッズ紹介のコーナーです。

パンダサンタ
パンダサンタさんいただきました★メリークリスマス★白黒のパンダカラーに赤いアクセントがとってもお似合い!どうもありがとうございます!!

パンダサンタ
こちらは上野のアトレのパンダサンタ&お菓子セット♪ シンプルな作りがとっても魅力的な逸品です!

カラスのぬいぐるみ
パンダさんにはお友達が必要♪ ということで、パンダさんといつもセットの仲良しカラスさんをいただきました!つぶらな瞳がパンダに負けず劣らずキュート☆はるばるイタリアからお送りいただきありがとうございます!

パンダホイル
こちらは台所の必需品、パンダホイル。もったいなくてしばらくは使えないので、台所の目立つところに。どうもありがとうございます!

パンダマフラー
量販店で見つけたパンダマフラー。元はチェーンがついたキーホルダーだったようですが、無理やりマフラーにべったり貼り付けてあります(笑) 笹も硬くて首に刺さるアバウトさが妙に気に入ってしまいました。

東京いもくりパンダ
エキュート上野で人気のお菓子、東京いもくりパンダ クリスマスバージョン。袋のイラストのパンダさんが一つ一つ違っていて楽しめます♪

上野の森バウム
パンダな日々さんで紹介されていた上野の森バウム。エキュート上野店が本日閉店してしまうということで閉店間際にゲットしてきました。おなじみのお店だっただけにとっても残念です。

まだまだたくさん紹介したいグッズが山盛りですが、年末の4連休園日に小出しにします!本当にどうもありがとうございました!


今日のパンダ(休園日)” への37件のコメント

  1. メリークリスマス!!
    私は今年、グランドパパというおもちゃ屋さんのパンダぬいぐるみを、プレゼントにもらいました。
    毛並みがよくて癒されています。
    年パスあるのに、師走で忙しくリーリーシンシンにあえていないので、お正月は初詣パンダをしにいく決意です
    いつもかわいいお写真ありがとうございまーす

    • なおみさまこんばんは!遅くなりましたがメリークリスマスでした!お正月の初詣パンダいいですね♪ 上野公園は初詣スポットでもあるのでお正月気分をたっぷり満喫できそうですね。パンダのぬいぐるみ、癒しの決定打はやっぱり毛並みですよね。ごわごわパンダやふわふわパンダ、表情だけでなくいろんな手触りがあるのも魅力です★

  2. //^^// ボ~ッ←(まっか)お写真撮ってもらってる!!キャッ、キャッ・・・
    カー助:『俺たちウジさんちの子になります♪』
    と言って飛び立ちました。
    アレ~~、どこかで聞いた事あるセリフ!?

    • 絵理さま、こんばんはー!

      ん?カラス?・・・カー助?
      もしかして絵理さま?って思ったら・・・正解でしたー!
      やはり外国の<かほり>がします(嗅いでないけど・・・)。
      と~っても可愛い~ですね!

    • 絵理様
      こんにちは。
      カー助のぬいぐるみ!ビックリ!
      鳥が苦手ですがカラスは何故か平気。。悪戯っ子の雰囲気が素敵。パンダのかわいいぬいぐるみお探しでしたね。見つかりましたらあの肩にとまった大傑作写真がぬいぐるみ版で再現できますね(^^)/

    • 絵理さまこんばんは!あらためまして先日はステキなクリスマスプレゼントを本当にどうもありがとうございました!はるばるイタリアから長ーい旅をして飛んできてくれました。うちのぬいぐるみコーナーはパンダさんばかりなので、親友カー助が来てくれて楽しげです♪ 異国情緒漂う表情がたまりません!本当にどうもありがとうございました!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    やっぱり今日来ちゃった残念な家族がいたんですね。クリスマスだし、火曜日だし、お休みだなんて思わないですよね。・・・でも失敗は成功の元。いつかこの失敗が役立つ事があるでしょう。^^

    リーリーとシンシンちゃんは静かにクリスマスナイトを過しているのかな。
    今晩は当地、風が吹きまくってます。
    明日も寒いでしょうね。どうぞ無理をなさらずに撮影してくださいね~。

    パンダグッズ、どれも(カラスくんも)可愛いですね♪ 

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!相変わらずの寒さですが、パンダたちは変わりなく元気に過ごしているようです。邪魔がはいらないクリスマスというのもいいものですね。きっと二人だけのステキな時間を送っていたことでしょう。残念なお客さん、また明日来ようねって言われていたのでちょっと安心^^

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんシンシンちゃんだけのクリスマスって おじゃましたくないので あえて想像しないのです今日は♪
    毎日アップしてくださる ぱんだうじ様にも クリスマスプレゼント一年中ありますような感覚で拝見しております♪ どれもステキで かわいくて イタリアからも すごい本当に目パッチリくりくり まるくて かわいいですね『セリフもステキです!』\(*^o^*)/ ☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!あえて想像しないというのも素晴らしいです。リー&シンからは年中クリスマスプレゼントをもらっているようなものなので、感謝しながら静かに過ごしてくれたら。イタリアから飛んできたカー助とっても愛嬌があってかわいいですよね!

  5. ぱんだうじさま、リー君、シンちゃん、皆様
    メリークリスマス!です。飼育員さんの粋なプレゼントがあったのですね。さぞかし2人もよろこんだでしょう。リー君は表情から、冬でもいいので、氷くれ。といっているようです。今年も残り僅かです。そしてあっという間にまた春がきます。2人ともトレーニング頑張ってくださいな。皆様に幸せの雪が降り積もりますように。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは。冬でもいいから氷くれ、すごく笑いました!きっとそのとおりですよね。先日もこの寒さのなか水風呂に入っていました。さすがに暑くはないだろうと突っ込みを入れましたが、、、この冬は再び幸せの大雪が降って、雪パンダを楽しませてほしいです♪

  6. こんばんは[月]今日はクリスマス★パンダさんもゆっくり楽しんでるかな??いつか、絵理さまがお母さんに反対されたと言っていたのは?このカー助?の人形??の事だったのですか?(^o^)無事届いて良かったですね!?(^o^)なんかほっこりな気持ちになりました♥

    • カー助のお人形!無事我が家にやってきてくれました!みなさんをほっこりさせる不思議な魅力を持っています。癒しの力はパンダにも巻けず劣らずですね!

  7. ぱんだうじ様 こんばんわ

    休園日エントランス情報、いつもありがとうございます。
    今日のグッズもかわいいものばかり、アルミホイルは私ももったいなくて使えません。
    遠いイタリアからカー助ちゃんとカー子ちゃんも長旅お疲れぱんです。とってもキュート!!
    飼育員さんからこっそりと伺ったのですがリー君もシンちゃんも上野のカラスさん達とは遊び友達だそうですよ。もっぱら、カラスさんの方が誘いにくることが多いそうです。(ほとんどそうかな?)
    突っつかれるのはふたりともへいちゃら。蚊に刺されるほどでもないくらいですからどうぞご自由になんですね。

    ぱぴルルかあさん様

    パンダ・コパンダ早速見ました。パパパンダがリー君にそっくりでとても楽しかったです。
    お知らせいただきありがとうございました。
    来年は上野のリー君が本物のパパパンダになりますように願いを込めて。

    • 竹子さま、こんばんは。
      早速のご感想をありがとうございます。
      まだ1話しか見ていないんですが、開始30分で『おわり』と出た時はびっくりしました。
      2本立てだったのですね。
      パパパンダ、私はトトロに見えてしまいましたー!
      時々呟かれる「とくに竹やぶがいい」というせりふが楽しかったです。

      明日は今日より風が強く、冷え込むようです。
      お忙しい年末、お身体大切になさってください。

      • ありがとうございます。
        ぱぴルルかあさん様も寒さ厳しい頃どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

    • 竹子さま。
      こんにちは。クリスマスのご挨拶ありがとうございました。
      こちらこそ竹子様にいろいろと教えて頂き深く感謝申し上げます。
      竹子様のコメントに刺激を受け植物にも少し興味が沸いてきました。昔、伝記で読んだ「牧野富太郎」展が上野で開催されてるので調べましたら発見した笹に奥様の名前「スエコササ」と名づけたとか・リーリーたちは食べてるかしら?・・暖かい日にパンダ舎ついでに行こうと思います。年末お忙しい中お体ご自愛ください。

    • 竹子さまこんばんは!やっぱりカラスはパンダの遊び友達なんですね!嬉しいお知らせありがとうございます。確かにカラスさんから誘いに来ることが多い気がします。寝ているんだから邪魔しないでよーっていうシーンも多々ありますが(笑)
      パンダ・コパンダは携帯から見ようと思いましたが、残念ながら電波が弱くて断念。絶対借りてみます。

  8. 「冬休みを利用してパンダを見に来た残念なご家族が多数。」
    むふふふふ
    と笑う。といっても
    「パンダ見たい!と叫ぶ子どもも。」
    となると、うむ何とかしてあげたいな。
    この植木がパンダなんだよーといっても
    「うそだー」って即答されるだろうしなー

    • ハッピーゼブンさまこんばんは!パンダを見にわざわざ上野まで来てしまった残念なご家族たち。。今週も実にたくさん遭遇しました。特に冬休みですからねぇ。。今日また見にこられていることを願っています。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは\(^▽^)/!
    クリスマスイブからクリスマスにかけて体調不良に陥ってしまった残念な私です(涙)
    にしても、今日もまた残念なご家族を目撃しちゃいましたか。。。冬休みですしね。パンダ見たい、分かります・゜・(ノД`)・゜・
    カラスを見た瞬間、絵理さまが思い浮かびましたが、やはりそうでしたか(^ω^)あんな可愛らしいカラスなら怖くないのになぁ。。。
    リーリーとシンシンは、どんなクリスマスを過ごしてるんでしょうね。

    • こぶたさま、カラス、特にカー助憎まないで・・・・!
      鳥嫌いなのは分かるけれど。パンちゃん友だちよ~~!時々パンちゃん見学に来てるし、肩に止まってみたり、突いてみたり・・・羨ましい・・・

    • こぶたさまこんばんは!本当にあんなにかわいいカー助だったらみんなから愛されますよね。でも実物もよくみるとつぶらな瞳がとってもとってもカワイイです。くちばしがごついから怖がられてしまいますが、意外にしぐさなどもかわいいんですよね。運がよければ子育てなども見られます。

  10. はい(^.^)/ さきほど気づきましてコメントさせていただきますクリスマスイブの日のブログ(24) コメントがピンポーン♪ 晩御飯まだですかー?に ぱんだうじ様もサンタさんに\(^o^)/気づいてなかったのは私だけでしょうか。ある日ピンポンと来たらリーリーくんには氷をシンシンちゃんには お団子か型ぬきしたニンジンを用意しとかなきゃ~などとまたもや イメージあふれてきてしまいます。ありがとうございますm(_ _)m

    • はい!ピンポーンに差し替えてみました!よくお気づきで!詳しく見てくれてどうもありがとうです!

  11. こんばんは♪

    パンダサンタさん(*´∀`)♪ pandaujiさんのおうちに行けて喜んでますよ☆

    今日pandaujiさんの地元の期間限定ショップのドーナツ屋さんにパンダさんが♪
    明日もあったら連れて帰ります♪ヽ(´▽`)/

    • マサさまこんばんは!パンダサンタさんはクリスマス後もちゃっかり一番目立つところに鎮座しております。白黒に赤が加わると温かみが一気に増しますよね。本当に嬉しいです♪
      そういえば地元の駅にドーナツ屋さんあったような。パンダさんいないか明日探してみます!ありがとうございます!

  12. 休園日もご苦労様です。そしてコメント返信ありがとうございます。

    冬休みだからお休みだとは思わなかったんでしょうね。
    子供たちのショックは大きいと思います。
    私も来月行く予定だったアドベンですが、1月は休園日が多く、なかなか調整がつきそうになく2月にずれ込むかも・・・
    パンダさんは逃げませんが、上野動物園の子供たち同様ショックが大きいです。
    のんびりパンダホイル、「のんびり」と付いてるところがパンダさんらしいネーミングですね。

    • Kさまこんばんは。冬休みでもまさかの休園(涙) 駅から動物園までの道のりで、何回も休園を知らせる看板がありますが、それさえすり抜けてエントランスまでたどり着くのはかなりの精鋭です。また明日リベンジして、今日の分までゆっくりたっぷりパンダを満喫してほしいです!

  13. こんばんは、ぱんだうじ様♪
    昨日のお祭り騒ぎも一転して、静かな園内なんでしょうね。
    パンダな日々さんでお見掛けした上野の森のバウムって、こんなにかわいい箱に入っていたんですね☆
    もう買えないなんて残念(涙)
    エキュート上野、今度帰りに散策して見よーっと。
    楽しみがどんどん増えます。

    • Sacchanさまこんばんは!クリスマスイブのお祭りにはパンダさんもびっくりしていた様子ですが、逆に誰もいないのもびっくりですよね。
      上野の森バウムは贈答用によく利用していただけにとっても残念です。箱がしっかりしているからけっこう使えたんだけどなぁ。。でもまた新しいお店が増えるはずだから楽しみです。

  14. パンダ氏様

    おはようございます。
    叫ぶ子供可哀想です。せめてパンダグッズ買ってあげて欲しいです。
    パンダサンタとカラス君がすごく可愛いので探してみます。

    • くたきちさまこんばんは★子どもたちはやっぱりみんなパンダがお目当てですよね~明日また見に来ようねと言われていたのできっと再来してくれたはず。パンダとカラスのコラボはけっこういけますよね!

  15. ぱんだうjさま。

    おはようございます。
    クリスマスにお休みとは思わずいかれたのでしょうね。残念すぎますね。・・
    量販店のパンダマフラーのコメント大笑いです。
    こう言うぱんだうじさんの感性が大好きです。
    ありがとうございます。今日もお元気で。

    • connieさまこんばんは!量販店で大量に売られていたパンダマフラー。。やってらんねーよといいながらリーリーが寝ながら作っていたのかも。閉園後は内職の時間なので、上野動物園のグッズをはじめ、いろんなパンダを量産しているとかいないとか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。