今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。また明日からのパンダをお楽しみに!

今日は先日アップが間に合わなかった写真の続きです。


(1)17日の続きです


(2)足をかけて


(3)ずでーんとお休み


(4)お部屋シャンシャン


(5)この台がすっかり


(6)シャンシャンのお気に入り


(7)今日も平和に


(8)すやすやです


(9)豪快にリーリー


(10)ずばーん


(11)首の位置・・・


(12)がきがき


(13)うまいぜー


(14)よっこらしょ


(15)座り直して


(16)うめーうめー


(17)むしゃむしゃ


(18)また明日!


60 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

    • 足もとに立派なう○ち
      ワイルドリーリー笹につかない?
      心配(¯―¯💧)
      りーちゃんはちゃんとお布団かけて
      おやすみなさい~(*˘︶˘*).。.:*★

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシンの寝姿、豪快ですよね😊
    シャンシャンは疲れて櫓の上で爆睡しているように感じてしまいます。
    リ―リ―はワイルドイケメンぱんだですね🐼
    明日はシャンシャン、次のステップに進むのでしょうか?
    いろいろ考えると眠れません💦
    明日からもぱんだ達がhappyに過ごせるように・・・☀️
    今日もありがとうございました🍀

  2. うじさま🍀こんばんは🌙*.。

    リーリーちょっとハンガーから
    ズレたみたいな首の位置ですね
    ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

    楽しいお写真
    平和なお写真
    ありがとうございます🍀
    気温が下がってます
    お身体大切にして下さいね🐼

    • とても野性的な姿なのに~
      お顔はいつも可愛いリーリーですよね!

      ありがとうございましゅ。
      てんてんさんも温かいハーブティーでリラックスされますように☆彡

  3. まぁ!リーリーなんて男らしい♪
    「ずばーん」でハート撃ち抜かれます( ´∀`)
    今日のお休みもパンダファミリーみんな平和にすやすやでしょうか。
    そうだといいなぁ。
    ステキなお写真ありがとうございました!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休園日恒例の未公開シリーズをお届け下さりありがとうございました。
    わぁ、シャンシャンの寝姿可愛い〜と見てたら、いきなりドドーンと豪快リーリー!
    もう笑いが止まりませ〜ん。
    パンツはきなはれー

  5. うじ様こんばんは🌃9~11のリーリー、躍動感が伝わってきます(笑)
    パンダ家が見られる平和に感謝🐼ありがとうございます。

  6. ぱんだうじさん こんばんは。
    未公開写真ありがとうございます😊
    リーリーは豪快にお食事、シャンシャンはすやすや。
    明日(今日ですね)からシャンシャンは次のステップに進むのかとても気になります。
    今週は朝は気温が一段と下がるようです。朝からお出かけのようでしたらあたたかくしていらして下さいね。

  7. ぱんだうじさまこんばんは😊

    みんな豪快(笑) 癒されます〜😊
    リー君も、快調で良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    シャンシャン 、おとうパンの香りがするかしら。
    毎日すてきなパンダズを、ありがとうございます。

  8. 毎日ありがとうございます❤️
    パパとママ🐼の豪快なリラックス姿もステキです❤️

  9. ぱんだうじ様こんぱんだ❗
    病み上がりにバランス崩し膝を強打して
    動けない中。シャンちゃんの中国行きの
    時計が動き出して、独り立ち計画発表と
    シンちゃんママを探したり、報道を見て
    鬼になれません。涙でした。でも、毎日パンダでぱんだうじ様の愛情ある、
    パーンズファミリーで、リーくんもしっかり多く載せて頂き、膝治して上野ズ
    行こう❗と、思えるまでに!
    本当にありがとうございます❗
    お身体お大事にしてください。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは
    リーリー、シンシンともに豪快ですね!シャンシャンは寝姿もまだかわいい💕豪快だけど特にリーリー、笑ってしまいました。やっぱりパンダって面白いですね。それぞれキャラはあるけど…笑。今日もありがとうございました。これからは寒くなっていきますね(≧∀≦)ご自愛くださいませ。

  11. シンシンは、脚がだるいのかな…
    シャンシャン、良く寝てる
    リーリー、ドラマーのよう、ロックな首の位置は、真似できません、イカしてる😆❗
    うじ様、今日もパンダズが大好きになりました😍❗ありがとうございます😉👍🎶

  12. シャンもシンちゃん😊もリーリーも、みんな台の上は足乗っけで寝るから可愛いいんです😆💕❗️
    (15)「あぁ〜‼️ぱーんだうじさーん😍🎵」
    みたいな、ノリっぽいです😊🎵ゴーカイに食べてますね。よっこらしょっとと座りなおし、動物園で見た事あるけど、面白かった‼️😆リーリー、じ〜っっと180°見られてもパクパク。表情がのんびりと天然系ですね(^-^)🎵
    昨日の記事まだ見てないので、楽しみに見ます😊🎵
    毎日ぱんだズ、ありがとうございます😄‼️

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。
    足をかけて「ずでーん」なシンママ。「ずばーん」と豪快なリーパパ。
    「すやすや」とかわいいシャンシャン。よく頑張ってるね、今日もえらかったよ、となでなでしたい寝顔です。平和なファミリーのお写真をありがとうございます。
    毎日、感謝です❤

  14. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシンの豪快な寝姿😆
    日中の環境の変化で、やっぱり疲れがたまってきたのでしょうか?ゆっくり休んでね。
    リーリーは、可愛さと男らしさで魅力いっぱいですね。
    今日のお写真🐼🐼🐼、シャンシャンはまだまだ可愛い赤ちゃんに見えました❤
    これからのステップは、、シンシンママからのサインも目安になるのでしょうか⁉
    みんな🐼、頑張ってね🍀
    ぱんだうじ様も寒暖差で体調をくずされませんように。毎日ありがとうございます🙇

  15. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日もパンダちゃんの可愛らしいお写真アップして下さり有難うございます。
    シンシンのズデーンとした無防備な所が大好きです(笑)。本当に豪快ですね。
    リーちゃんも元気そうで何よりです。気持ち的に少しふっくらしたような。
    平和だなぁ~♪
    明日からパン活が始まりますね。
    明日も午後からシンシンとシャンシャンの仲睦ましい姿を未だ見ていたいです。どうなるのかなぁ。。
    冬に近づくにつれ、風邪も引きやすく、お身体にご負担がかかかります。
    どうぞお大事にされて下さい。

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~
    今日も、癒されました💮ありがとうございます。
    シャンシャンは、あの櫓がお気にいりなんですね。カメラが真上なので、表情がよくわからなくて😅
    今日からは、次のステップになるのでしょうかね?
    今日も、よろしくお願いします🐼🐼🐼

  17. ぱんだうじ様
    このシンシンは、話題になっていたあの寝姿ですね!
    そしてリーリーも今日は特に迫力満点😊
    今日もありがとうございました。

  18. こんばんは。
    17日の感動的な写真の続きとは思えぬシンシンのギャップがすごいです!
    シャンシャンのぽっこりした後頭部、子パンダらしくてかわいい…。
    うめーうめーリーリーのわるかわいい表情に魅了されました。
    pandaujiさまも、パンダさん達も、思い思いの日常をお過ごしくださいね。
    休園日もありがとうございます.・*☆

  19. おはようございます😊
    シンシンとシャンシャンは、最近はお昼から起きてることが多いので、お部屋に入った後はよく寝てますね💤
    とっても可愛いです🤗
    リーリーの豪快さに朝から笑ってしまいました😆
    ありがとうございました🐼

  20. うじ様、休園日までありがとうございます😊
    リーリーの座り直し、動画で見たとき人間っぽくて(^^)
    リーリーは時々座り直すんですよね😃😃私の好きな仕草のひとつです😍
    うじ様のご出演される番組、予告してくださればと思っていましたが、NG
    なんですね〜😂😂
    テレビ欄で「パンダ」と見つけたら録画するしかなさそうですね。

  21. おはようございます☆シンシンの豪快な寝相もリーリーのおっさんな感じも面白くて好きです。シャンシャンは安心してよく眠ってますね。休園日もありがとうございました、お身体気をつけて下さい。

  22. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます😃
    ぱんだうじ様、素敵なお写真有難うございます!
    シンシン、、大胆、無防備な寝姿💤大好きです!😆リーリー、すばーんと男らしい姿にドキドキします💓😍シャンシャン、スヤスヤ💤平和で安心しますね☺️ぱんだうじ様、お体ご自愛くださいませ🍀

  23. うじさま、ありがとう。うめーうめー食欲が一番。出すのも大事。💩3人ともありがとう。なでなで。

    しゃんちゃん昨日うまくいったかな。今までは自分の時間割で、いけたけど。今度はしゃんちゃん自身が、時間割にあわせないといけない。心と身体がうまく、ついていっていけるかな。ずっと心で想っているよ。寒くなるのは、うれしいよね。⛄

    福井市は朝は5度。11月もあと10日ほどに。うじさまも、濃密な1年で。お体も疲労困憊。大事に大事に。家族を一番で。いつもありがとうございます。♨♨

  24. ぱんだうじ様、おはようございます。休園日に未公開のお写真、ありがとうございます。シンシン、すごい寝姿ですね(笑)片足をかけてるのもまた面白いです^^シャンシャンは新たな定位置で、すやすや寝てる姿が可愛いです💕そして、リーリーの豪快な姿に朝から笑ってしまいました(笑)リーリーは色んな引き出し持ってて、本当に魅力的だなぁと思います^^
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  25. ぱんだうじ様、おはようございます☀シンちゃん、ワイルドに寝てますねぇ😁それにも増してりーちゃんのワイルドなご飯風景😅寒くなってきて元気いっぱいかな?痩せて動きも悪くなってたときはちょっと心配してたけど、もりもりうめー!な、りーちゃんが戻ってきて安心しました😄みんなが穏やかで安心して日々暮らせますように😆
    うじ様、今日もありがとう🐼毎日感謝です🐾

  26. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シンシン豪快で楽しいですね。シャンシャン寝かたも可愛い。リーリーお顔も格好もワイルド。リラックスしてる姿に心が和みました。休園日もありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シンシ~ン、ジャイアンの母ちゃんの寝相を連想😆 それでリーリーは、こち亀の両ちゃん😆豪快な両親にはさまれたシャンちゃんは無敵な天使😊💕
    うじ様、今日も笑いと安心をありがとうございます。

  28. ぱんだうじ様、皆様おはようございます。
    休園日の未公開写真ありがとうございます。
    シンシンの豪快な寝相、シャンシャンの安心しきった寝姿、リーリーのモリモリ食べる姿皆素敵です。
    先週一週間午前中だけ一人で頑張ったシャンシャンの気持ち聞いてみたいです。シンシンが居なくて淋しかったんじゃないかな・・・今日からもうステップ2に移行するのでしょうか。一番大事なのはシャンシャンの心、焦らずに様子を見ながら進めて行ってもらいたいです。シャンシャンのペースに合わせてあげて欲しい。
    改めて母子のお花見の写真を見たら涙が・・・来年桜を見るとしてもシャンシャンは一人、そう思うとダメでした。23日に会いに行く予定ですが泣かないで笑顔で会えるように頑張ります。
    段々気温が下がって来ました。風邪をひかないようにご自愛ください。
    今日も感謝です。

  29. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます🙂
    昨日は、肌寒かったですね。
    体調は、大丈夫ですか?
    未公開写真のアップ、ありがとうございます。
    シンシンは、よく眠っていますね😊
    リーリーは、男っぽく、豪快にお食事。
    昨日も、ありがとうございました。

  30. ぱんだうじ様
    おはよーございます。豪快とうさん、肝っ玉かあさん。
    休園日も楽しませていだだき、ありがとうございました。

  31. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    休園日、未公開のお写真をありがとうございます。
    ひとり立ち準備の真っ最中、母娘はお疲れなのではと思いました。
    小さなシャンちゃんも、一週間頑張りましたね。いろいろ緊張したかもしれないですし……
    ゆっくりお休みしてね💤
    おとうぱんは、ワイルドにお食事中!
    リーリーくんの座り直し、人間っぽい仕草で好きです。
    ぱんだうじ様、毎日ありがとうございます。

  32. ぱんだうじ様 おはようございます。
    ご両親のフリーダムぶりからして、シャンシャンもこれからどんどんフリーダムDNAを披露してくれそうですね。
    楽しみです。
    休園日もありがとうございます。

  33. ぱんだうじ様、未公開写真ありがとうございます😌
    リーリー豪快でカッコいいです‼️
    シャンシャンが次のステップに進むのか…気になります。

  34. 真真は食べてても寝てても笑いを提供してくれます😆力君お客様サービスさすが

  35. パンダうじ様 おはようございます。
     「あの時のパンダズ・11/17之巻」有り難うございます。
     シンシンの寝姿…ライブでも豪快だなぁと見てましたが、「うじ様フィルター」でも、見事な豪快にしか見えませんね😊。午前中の彼女の動向はわかりませんが、午後は結構な運動量に見えます。あのウォーキングの意味はわかりませんが、もしやの、シャンシャンの自立に際しての、体力のスケールにしてる?。何にしてもお疲れ様です
     シャンシャンは、当然の事、お疲れ様です😭。ママはあれでも加減はしてるんだよ😭。頑張れ~😭。
     おぉ、久々のワイルド・リーリーですね❤️。豪快な食いしん坊万歳🎶。イケメンの雄にしか、見えませんね❤️。格好良いよ。君も、来年頑張りましょう🎵。元気で健康にね❤️。
     パンダうじ様、今週は冬型予報です。くれぐれも、寒暖差とウィルスにご用心下さい。無理をせず、体調を崩さず、油断せず、しっかり睡眠確保して、諸々にご準備&ご用心&ご自愛の上、「育活」と、「休パン日」を挟みながらの「パン活」に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  36. この前のこのシンシン寝姿、笑っちゃいました^o^ シンシンは新天地や新環境になっても動じずすぐに順応できる力持ってますよねぇ。お部屋変わってすぐにこの豪快な寝方できるシンシン、ほんと魅力的です。リーリーもマイペースにワイルド食べして穏やかな表情、カッコ良いです。
    シャンちゃまはその両方持ってるから、まだママと一緒にいれてる時の喜び感は強いですが、少しずつ独り立ちもできていけるかなぁ。いずれ来る新天地になった時だけは、まだまだ心配でなりませんが…。もう少し今はママにラブラブ甘えさせたげたいですね。

  37. うじ様、おはようございます✋
    いつも毎日パンダありがとうございます❤️
    お休みにもかかわらず、お写真をアップしてくださり🎵とても嬉しいです( ☆∀☆)ありがとうございます❗️
    パンダファミリーの皆の姿、ママ🐼はパンダらしい(苦笑)寝姿😆
    シャンシャン🐼も可愛く定位置ですやすや😍癒されます✨✨
    そして、パパ🐼リーリー‼️な、なんと❗️ごーかい😆😆😆
    うじ様のコメントもめちゃくちゃお写真と合っていて✨ナイス😃💕笑えましたー❗️(^o^)v
    元気を戴きましたよ🎵
    いつも感謝ですm(__)m
    今日も、温かくして、良い一日を🍀🍀🍀

  38. ぱんだうじ様おはようございます。
    リーリーの寝食いの体制のせいか、お腹が横に広がって太って見えます😊
    貫禄ありますよねー❗️
    今日はお天気がいいですが冷え込んでいるみたいなので、暖かい格好でのお出かけして下さいませ。

  39. うじ様
    おはようございます。

    リーリー豪快に食べていますね🐼 興奮気味なお食事姿にキュンとします💕しかしシンシンも片足あげて、ある意味豪快です(笑) こんなシンシン大好きです。シャンシャンもお気に入りの場所がまた増えてよかったね😊
    休園日もお疲れ様です。いつもありがとうございます✨

  40. おはようございます
    昨日は、ライブの録画は一日中11/17で、シャンシャン独り立ちの準備のためなのでしょうか。ひょっとして、シンシンの運動場にも、シャンシャンがこれから使う小庭にも、カメラが設置されるのかなと、勝手に思っています。ツイッターでも、ライブ映像配信の期間延長希望のコメントもあって、多くの方が中国へ帰る迄ずっと、映像の配信を望んでいるのではないでしょうか。
    シャンシャンは台の上で、ぐっすり寝ていますね。
    安心できる場所が一か所でもあって良かったです。今週はグーンと冷え込み朝は10°を下回る日が。暑さもきついですが、寒さはさらに体力を消耗しますので、お身体に気をつけて、撮影なさってください。

  41. ぱんだうじ様、うじ様の家族サービス日が本当に数少ないことを心苦しく思いつつ、ぱんださんたちの愛すべき瞬間を毎日届けてくださることに心から感謝しています。
    先日は、いつもお写真でしか見ることができないリーくんの貴重な姿をライブカメラで3ショット見られて1人で興奮しました!木からするすると降りてくる(木登りする時は見逃しました)リーくん、パンダ釣りでお姉さんに釣られているリーくん、そして小さい水飲み場でお風呂に入るリーくん、そりゃ無理あるわ~と思ってたら、隣の広い場所にも水があることに気づいて楽しそうに浴びてました(*’▽’) サービスてんこ盛リーリー!カメラごしですが、初めて見るパンダ釣りにはおーーーっ!と思うと同時に次の繁殖に向けての訓練がもう始まったのかな・・と
    久々でちょっとよろけてる感じだったリーリー、ずばーんと寝食いしてないで筋肉鍛えなきゃね(笑)
    シャンシャンのステップで必死にママのいない2に慣れたあとに、昔に戻ったかと錯覚する日中ママと一緒の3がちょっと腑に落ちないのですが、園側の考え、根拠があるのでしょうね。みんな応援してるからね!

  42. パンダうじ様おはようございます(^^)
    シンシャンは気持ちよく眠っていますね😀
    シンシンは母の風格そのものの寝姿😄
    シャンシャンは目をつぶっている顔も可愛く💕
    リーリーの食べ姿は、これまたワイルド😄
    食べては出す💩という豪快さ😳☺️
    最近、木に登ったり水に入ったり、男っぷりをアピールしてるのかな〜🤔
    水曜日朝からパンダズ(シンシンは?)に会いに行きます🎉💕
    もしパンダうじ様をお見かけしたら握手してくださいね😊
    いつもありがとうございます!

  43. 皆様おはようございます。
    公式HP。やはり今日からステップ2に移行になりましたね…😢
    園はシャンもママも落ち着いている、という判断なんですね。
    正直 複雑な気持ちです…今日から午後もひとり。頑張って、シャン…(*´-`)

  44. ぱんだうじさま
    休園日のお楽しみ袋、ありがとうございます。
    真真のゴージャスな寝姿。…この「自由さ」にはまったく励まされますね~、「なんかいろいろあってもまあだいじょうぶじゃない?なんとかなるしょ☀」て気になる。
    この櫓に乗ると香香の「ちっこさ」がよーくわかります。頑張って動き回って「今日もあたちガバった~、ねるぅ~💤」。えらいえらい💛 ひとり時間が増えて、やっぱり「すごく成長してる」感じ、しますね。いまの2番カメラだと見切れてしまうことも多いのですが、別角度の調整をして下さってるようで、楽しみにしています。
    力力、頭がずれてる…「中におっさんが」疑惑、再燃。笑。なんかでも元気に活動的になってきましたよね! 部屋替えの刺激もよかったのかな?

    毎朝のお掃除で、飼育員さんたちは夜の間のぱんだずの💩を丁寧に個別に集めています。食べた量や状態をよーく観察しているんですね。こうして見ている我々が「…どきどき」と心配してるくらいなので、飼育員さんたちはさらに慎重に丁寧にプロの眼で親子みんなを見守っていてくれてます。ありがたいことです( ̄人 ̄)合掌。

  45. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ、あれから1週間たったね。
    長かったような、あっという間だったような・・・
    シンシンもシャンシャンも戸惑い・不安・色々・・・疲れたんだろうね、2人とも寝ちゃってるね。
    シャンシャンは台を気に入っているようだね。
    でもまだまだ小さいな・・・可愛いな・・・
    ぱんだうじパパ、今週もまたよろしくね。
    あっ、でも無理しないでね。
    そうそう、前から思っていたんだけど・・・・
    (18)は、やっぱりスタイルいいよね。
    足長いよね!・・・自分で言っちゃった!
    ぱんだうじパパ、いつもいつもありがとう! 
                     リーリー

  46. ぱんだうじ様🍀リーリー!ワイルド😍さすがです!💕リーリーカッコいい!🐼母娘は、スヤスヤ〜❤️スヤスヤ〜❤️素敵✨今日も楽しみです😃

  47. パンダうじ様
    お忙しい中、可愛い未公開のお写真をありがとうございます。
    シンシンも先週はいっぱいお庭歩いたから疲れちゃったね😪お布団かけたら寝相良く見えそうだよ😁
    シャンちゃん大きいベッドが少し寂しく見えるね😣パパもママも大きいから将来はぴったりになるんだろうなぁ😌
    リーリー涼しくなってきて元気もりもりで嬉しいよ〜😆首ずれちゃってるけど…まいっか!
    うじ様、お休みの日も休みなしでありがとうございます。

  48. ぱんだうじ様 こんにちは😃皆様のシャンちゃんステップ2へのコメントを読むだけで涙が出てきます😭リーリーならぎゅうぎゅうの櫓、まだあんなに小ちゃいカラダで独りで頑張ってる…。シンシン、一緒に居られないリーリーの分まで遊んであげてね。リーリーは一緒に居られない時間のシンシンの分まで見つめてあげてね。うじ様のおかげでこんなにもパンダのこと大好きになりました。

  49. こんにちは
    リー君、たくさん食べてたくさん💩出して元気そうですね。
    シャンシャン、今日から午後も広いお庭で一人ぼっち。カラスくんあそびにいってあげて~!

    うじ様毎日お写真をありがとうございます。

  50. ぱんだうじ様、こんばんは。リー君の首の位置、ビックリです!楽しいお写真を有難うございました。

  51. 氏様、休園日もお写真アップありがとうございました🙇
    パンダズの豪快な姿とかわいい姿に思わずニンマリ😊😊😊ほんとに誰かが入っていて、毎日パンダズしてるのかも(笑)
    今日の午後、シャンシャンは櫓の上で寝てましたね。一人で過ごす広い運動場。シャン子頑張って👊夜はママに思いきり甘えてね😉
    氏様、シャン子を励ましてあげてください🙏

  52. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (3) ずでーんとお休み(笑)シンシンワイルドですねー (^◇^;) 肉厚感もいいですね。 (6) シャンシャン、広い台が気持ち良さそうですね。 (16) うめーうめー(笑)リーリー調子良さげですね。ヤケ?じゃないですよね (^_^;)
    お写真ありがとうございました。今夜のアップも楽しみにしています⭐️

  53. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    休園日のお写真のアップをありがとうございました。
    シンシンはまたもや大胆な寝姿を披露してくれていますね😆うちのワンコもよく足をいすなどに掛けて寝ていました。足を高くしていると楽なのでしょうかね。
    (8)スヤスヤ可愛い寝姿のシャンシャンにほっこり❤そしてそして…
    なんとも豪快なリーリーが登場(笑)首ずれてる?!シンシンみたいに次の竹準備してるし、おもしろ過ぎです😂リーリーは本当にいろいろな表情を見せてくれますね🍀

  54. ぱんだうじさま、こんばんは!
    シンシン・・・完全OFFモード。
    リーくん・・・この日の“中の人”は、ずいぶん態度がデカイ(笑)
    リーくん、首がずれてますよ~(;´Д`)
    いつも楽しいお写真、ありがとうございますです!

  55. ぱんだうじ様、こんばんは😊
    リーリー豪快すぎて、首の位置が笑えます😂こうゆうリーリーも好きです🐼💞うじ様、休園日にお写真ありがとうございます✨✨

  56. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (3)あんよを台にかけて大胆な寝姿のシンシンに笑ってしまいました(^^)
    (11)左手のひじ(?)の辺りを地面につけて何となく不安定な感じで、斜に構えてるようにも見えるリーリーですね(^^)
    (16)……座り直したらやっぱりしっくりきますね(笑)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。