今日のパンダ(448日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
リーリーは朝から狭い運動場を全力疾走していました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは開園からずっと全力疾走

パンダ リーリー
(2)走ってます!

パンダ リーリー
(3)けっこう速い

パンダ リーリー
(4)ずっと駆け回っています。

パンダ リーリー
(5)すごい慌てよう。

パンダ リーリー
(6)すたすた

パンダ リーリー
(7)隠れてみる。

パンダ リーリー
(8)途中で笹をくわえて駆け回る。

リーリーはずっと走り回り、シンシンはいつものようにうろうろ。ヘリコプターの音にびっくりしたという説があります。

パンダ リーリー
(9)それでも落ち着かないのか、笹を立ち食い。

パンダ リーリー
(10)いつでも逃げられる場所でむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(11)なんか変だなぁ。

パンダ リーリー
(12)ようやく落ち着いてきました。

パンダ リーリー
(13)だけどやけに背筋がピンとしています。

パンダ シンシン
(14)シンシンもずっとうろうろしています。

パンダ シンシン
(15)しばらくうろうろしたら朝ごはんを食べ始めました。

パンダ シンシン
(16)シンシンは通常営業になりました。

パンダ シンシン
(17)お客さんにサービス中

パンダ シンシン
(18)女の子座り

パンダ シンシン
(19)目線ありがとう

パンダ シンシン
(20)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(21)のんびり朝ごはん。

パンダ シンシン
(22)16:00からの夕方パンダ。シンシンはおやすみ。

パンダ リーリー
(23)リーリーはうろうろタイム。

パンダ リーリー
(24)避難訓練

パンダ シンシン
(25)シンシンもうろうろタイム。

パンダ シンシン
(26)とことこ

パンダ シンシン
(27)おトイレタイム

パンダ シンシン
(28)うんちしながらお水ごくごく

パンダ シンシン
(29)14:20 トレーニングの時間です

パンダ シンシン
(30)ほいほい

パンダ シンシン
(31)ぱくり!

パンダ シンシン
(32)逃げられた!

パンダ シンシン
(33)今度こそ!

パンダ シンシン
(34)キャッチ!

パンダ シンシン
(35)おやつゲット!

パンダ シンシン
(36)もういっちょ

パンダ シンシン
(37)おやつおいでー

パンダ シンシン
(38)おやつおやつー

パンダ シンシン
(39)とことこ

パンダ リーリー
(40)今度はリーリーの番

パンダ リーリー
(41)おすわり

パンダ リーリー
(42)待て

パンダ リーリー
(43)GO!!

パンダ リーリー
(44)そわそわ

パンダ リーリー
(45)お行儀がいいね。

パンダ リーリー
(46)とことこ

パンダ リーリー
(47)つるん

パンダ リーリー
(48)再びおすわり

パンダ リーリー
(49)今日のとんがり

パンダ シンシン
(50)シンシンは今日も後ろ向きで晩御飯

パンダ リーリー
(51)リーリーはしっかり営業中

以上、今日のパンダでした!

今朝の日本テレビ スッキリをご覧いただきました皆様、ご訪問ありがとうございました!


今日のパンダ(448日目)” への30件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はリーリー、全力疾走していたんですか?夕方、テレビでアメ横の様子を放送していて、確か朝空から撮った映像を映していたような。。。それがヘリコプターだったのでしょうか。きっと何か落ち着かないものを感じたのでしょうね。

    (14)のシンシンちゃんの背後に写っているパンダさんの謎は???「つづく」とありますので、楽しみにお待ちしておりますね。^^

  2. リーリー君、臥龍で遭遇した大地震の記憶がまだどこかに残ってるんじゃないでしょうかねぇ?
    身体の割りに結構神経質なのかも?

  3. 今日も寒い中ありがとうございます。可哀想に‥ビックリしたよね
    「タヌキや熊や…動物達は自分達の獣道を通っているだけで 人間が勝手に道や橋を作った為に事故に遭ってる って昔山の人に聞いた事ありました。」人間が一番残酷ですね
    動物さん達には ありがとう ごめんなさいですよね

  4. 昨日はリーリーが開園15分後に寝てしまって物足りなかったので、今朝も寄ってみましたが、リーリーが走ってましたね。狭いのにあのようなスピードで走って怪我しないかと、見ているこっちも落ち着きませんでした。外の音が原因だとしたら、せめて展示室に自由に戻れるようになっているとよいのですが、今の上野では難しそうです。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは

    今日も極寒の朝からお疲れさまです。
    リー君がヘリコプターの音で驚いたという説でしたら、確かに今日は開園時刻のころ上野上空をヘリが飛びました。
    歌舞伎俳優、中村勘三郎さんの本葬中継で文京区小日向のご自宅から浅草平成中村座を経て築地本願寺まで葬列の車輌をヘリが追って中継していました。暮ですからあめ横の取材もあったのですね。聞きなれぬ騒音にさぞかし驚いたのでしょう。
    続きを楽しみに・・・・・・・・

  6. こんばんは、ぱんだうじ様♪
    リーリーが走ってる姿、見たかったなー。
    でも、ヘリコプターにビックリしてたなら、かわいそうでしたね。
    私がライブを見始めた時間はシンシンはうろうろしてたけど、リーリーは落ち着いていたみたいです。
    私が見たところと同じ時間のショットがあると嬉しくなります(笑)
    http://purunichimob.tuna.be/18579341.html
    ←復習☆
    明日で今年も終わりですね。
    パンダに目覚めた今年。ぱんだうじ様のおかげでとても充実しました。
    来年も楽しみにしております。
    ラストパンダに会いに行く予定です(笑)

  7. ぱんだうじ様     こんばんは。

    リー君、何にそんなに驚いたんでしょうね?
    もしかして、今日は複数のヘリがあの辺の上空を飛んだかもしれませんね。確かな情報ではないので具体的なことは申し上げられませんが。

    それにしてもリー君のビックリして慌てている様子がお写真からも伝わってきますよ。
    お昼前にLiveカメラ覗いたとき丁度餌カエの時間でしたが、リー君かなりぐっすり眠っていて飼育員さんに起こされたのでしょうか、やっと起き上がったと思ったら、中には入らず運動場の真ん中にドカン座って残り物の餌を食べ始めていました。飼育員さんも呼んでいたのだと思いますが、この時ばかりはリー君いっさい無視してと餌を食べてましたね。
    その時何だかリー君いつもとちがうなぁと思ってたんです。でも、なんとなく分かってきました。朝のうちに全力疾走していたので疲れたか、調子が狂ったかしたのでしょう。
    パンダは目や鼻よりも耳の方が遥かにいいようですね。
    でも、そのあとは落ち着きを取り戻したようで安心しました。

    明日でパンダ納めですね。  心残りのない様に思う存分楽しんできてください。
    それでは、また明日。

  8. こんばんは、ぱんだうじさんは今日は朝と夕方だったのですね。私は年内パンダ見納めのつもりで、ちょうどその間の1時から3時半頃までいました。お会いできるかなと思いましたが、残念でした(お渡ししたいものもあったので)。

    でも自分がいなかった時間のリーリーとシンシンの様子がこうして見れて嬉しいです。リー君は朝全力疾走だったのですね。確かにニュースでヘリコプターの事を言っていました。私が行った時はいつものように台の上で熟睡中でしたが。

    明日は行けるかどうかわかりませんが、今年最後の写真楽しみにしていますね。

  9. パンダうじさん~こんばんは!

    りー君とシンちゃん、ヘリコプターの大きな音に凄くびっくりしちゃったんですね。開園前からぐるぐる走ってたそうで、、恐かったよね。
    シンちゃんの釣りはいつも安定感あって見てて安心(^^)りー君はとっても上手になったけど見ててハラハラドキドキ~!つるんの時はりー君大丈夫?痛くない?って心配になりました。すぐ立ち上がって頑張ってたりー君偉いね(^^)

    今日はパンダうじさん会えてよかったです!
    2月に初めてお会いした時を思い出し何か新鮮でした(^^)空いてたのでゆっくりりー君シンちゃんに会えて楽しかったですね♪明日最終日ですね。
    張り切って参ります~(笑)ではパンダ前で☆☆

  10. ぱんだうじ様 今日も寒い中ありがとう
    ございます。
    朝、ライブ映像を見たらいつもは、むしゃむしゃごはん食べているのに、今日はなんだかリーリーはすごい速さで動いていていたので、何か怖いことあったのかしら?と、心配してたんです。
    ヘリコプターにビックリしっちゃたんですね。
    かわいそうに・・・
    慌ててましたもんね。
    そういえば、シンシン側のライブ映像でぱんだうじ様を発見しましたよ。歩き方でわかりました。
    とうとう明日は、今年最後の営業になってしまいますね。
    2012年ラストパンダ楽しみにしています。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    今日も寒い中、ありがとうございます。

    リー君、どうしちゃったの?お写真からも、驚きが手に取るように分かります。「大丈夫だよ、安心してね。」と教えたい…けど、パンダ語も中国語も解らないから無理かぁ(+_+)

    明日は年内最終日ですね。本当は、私も行きたいです。リー君に会いたいな☆
    ぱんだうじさまにも、ご挨拶したかったです。
    今度、ぎんいろ秘伝の「雪道でも滑らない歩き方」を、お教えしますね(笑)
    では、暖かい服装でお出かけくださいませ。

  12. Pandauji 殿 リーリーはヘリの騒音で気が立っていたのですね…シンシンもお耳の形で警戒心が伝わります!いつものホタテ耳はリラッスス度を表しているのですねo(^o^)o
    年始年始はどんな過ごし方するのか気になりますね♪ライブカメラもお休みですよね^_^;
    またスッキリ登場でしたか!観たかったですぅ(>_<) 好評につき来年は週1レギュラーの座も有り得るかも♪

  13. おはようございます[晴れ]昨日はリーリー走っている顔で焦ってる様子がわかります;;騒々しかったんですね…
    シンシンの(50)の後ろ姿立派ですね☆年末営業お疲れパンです。昨日もたくさんありがとうございました。今日でパンダ納めですね☆楽しみにしてます。スッキリ見たかったなぁ… ではまた[パー]

  14. パンダ氏様

    おはようございます。
    2人共落ち着かない感じだったんですね。ヘリコプター低空飛行したのかな。確かにあの音怖いです。
    釣りの時にシンシンは器用に手を使うけど、リーリーは口でゲットですね。(笑)

  15. ウジさま、ゴメンなさい。新しいPCWindows8
    でコメント送信したのにダメ~だぁ、明日パソコン通の姉に教えてもらわなくっちぁ(大泣)
    どこかおかしい・・言いたかった事は今日のパンちゃんもステキ♪愛してるわよ・・・

  16. ライブ映像で広い運動場のシンシンを見たら、ずっとぐるぐる歩いたり、走ったりしていたので、広いほうの運動場に変えたのはもう十日間過ぎたのにまだ慣れていなかったかと思ったが、ここのコメントを見たら、分かりました。
    しかしもう一回見たら、シンシンはまだ歩いているが、リーリーは寝ていた。

  17. おはようございます♪

    リーリーを大丈夫だよってぎゅーっとしてあげたい(*´∀`)
    聞き慣れない音がしたら恐いですよね((T_T))

    今日はお天気が怪しいので、完全防備で☆
    写真楽しみにしてます♪

  18. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    ヘリの音って人間でもちょっと怖いのでさぞかしリーリーもっぴくりしたのでしょうね。全力疾走したのですね。お部屋でぐっすり眠れたかな。(41)~(45)目の下に何かついてますが何かしら。。
    (14)また現れた~!神出鬼没なお方ですね{笑}

    以前にシンシンが「鳩に豆鉄砲」のお顔を実演してくれましたが昨日の(2)(3はりーりーが「苦虫を噛み潰したよう」のお顔を実演と理解いたいました。
    ありがとうございます。今日もお元気で!

  19. 年の瀬や。。。
    昨日はスッキリ見ました。
    もうレギュラーになるしか!
    閉園後の取材だったようですね。
    周り真っ暗で照明が明るい状態での
    ロケ?でしょうか(笑)

    今日は2012年ファイナルパンダ
    クリスマスは体調ボロボロでしたが
    今日は午後に参戦出来そうです。

    ヘリの音は苦手らしい
    それで生活のリズムが崩されてしまうのは
    なんともかわいそうです。
    A●R WOLFなら無音飛行可能ですが
    ↑またも古いネタ。

    虎フード。

  20. 今日のパンダさん、ありがとうございます。

    リーリー、怖い思いをしたんですね。落ち着いてよかったです。
    おすわりリーリー、シンシンのように顔も目も耳もまん丸ですね。
    釣り待ちのシンシン・リーリーは、いつ見てもカワイイです!

    パンダうじ様、テレビ出演されたのですね。
    私も見たかった~

  21. ぱんだうじさん、こんにちは~!
    私もみなさんと同じく、リーリーを大丈夫だよってギュッとしてあげたいですT^T
    でも…..腕がまわらないかもですね(ノ_<)
    今日はパンダ納め、楽しみにしております。

  22. リーリーはヘリの音に驚いて逃げようと走っていたんでしょうか。怖かったのかな。我々人間は動物たちに、ゴメンネ、ですね。
    18、短いあんよで女の子座り、カワイイ。
    24の避難訓練、どうしてわざわざこんな狭いところをくぐろうとするのかしら。面白く不思議な行動なり。

  23. せっかく書いていたのに消えた(-_-メ)
    昨日、ウツボな間違いを書き込んでしまったら、夜にテレビで本物のウツボが登場しました(笑)
    ウツボって食べられるんですねー。なんかグロテスクで私は遠慮したいけど。。。美味しいのでしょうか?
    まぁウツボはこのくらいにしておいて(勝手に引っ張ってるだけ。笑)、リーリーはどうしちゃったんでしょうか。ヘリコプターは確かに、人間でもビックリするような音で飛ぶので、耳のいいパンダには尚更ビックリかもしれないですよね。
    今日は仕事が早く終わったら、パンダ納めに行きたかったのですが、どうも無理っぽいです><残念。
    リーリーもシンシンもぱんだうじさまも皆さまも、今年1年本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!!
    私は明日、関西に帰省する予定です。道が混んでいないことを願いながら。。。。。(←私が運転するわけではない。)

  24. ぱんだうじ様 こんにちは。

    リーリーくん走っているのを拝見したことがないので どうしちゃったんでしょうか。(2) も気になります~とことこおすわりリンゴぱくりに とんがりに しっかり営業中でホッとさせていただき シンシンちゃんの釣りトレーニングも運動場の お顔に後姿で晩御飯おふたりとも かわいいです(*^o^*)♪テレビも新聞も拝見したことが ないのです。いつかこちらで知ったWeb新聞のみで みたかったです~☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○
     

  25. 1月1日は私のバースデー・・・おめでたい人なんだから!私って・・・でもクリスマスとお正月のお年玉と誕生日のお祝いプレゼントが一緒で損をしています。今年は久々豪華で新パソコン、ただ日本語の環境にするのが難しくって・・・昨日もおかしな結果になりました。再度挑戦、パンちゃんコメント使ってゴメンなさい。ためしてみます。

      • 絵理様~こんばんは。お誕生日なんですね~すこしはやいですが♪おめでとうございます♪ エイリアンズ キリンジと入力したらステキな曲が出てきました(^o^)

  26. ぱんだうじ様こんばんは!
    パンダさんって大きな体しているのになかなかすばしこいのですね!私は冬になってさらに体が動かずなのに・・・
    でもリーリー一体なにがあったんでしょうか!
    リーリーのおすわり好きなんですよねーなんかきゅんとなるんですよね。あの上目づかい。
    シンシンはいいグラビアモデルになれますね。どうしたらうまく撮れるかわかっている感じ!
    年末年始で太りそうなのでリーリーとシンシンのように誰か私をトレーニングしてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。