今日のパンダ(449日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。

私事ですが、年内最後の営業日、パンダ納めなのに途中で発熱。他のお客さんにうつしてはいけないと早退しました。
そしてなんとインフルエンザと診断されてしまいました。うつしていなければいいのですが。。
というわけで、本日28日から1日までの5日間は療養期間とさせていただきます。

上野動物園
(1)いよいよ年内パンダ納めです。

パンダ リーリー
(2)この丸さ、一瞬シンシンかと思ったけど

パンダ リーリー
(3)やっぱりリーリーでした。

パンダ リーリー
(4)もぐもぐ。

パンダ シンシン
(5)シンシンは両手で欲張り。

パンダ シンシン
(6)ラストスパート張り切ってます

パンダ シンシン
(7)うろうろ

パンダ リーリー
(8)リーリーもラストスパート

パンダ リーリー
(9)よじよじ

パンダ リーリー
(10)もっと上に。

パンダ リーリー
(11)「ニンジンゲットだぜ!」

パンダ リーリー
(12)「いい場所見つけたなぁ。」

パンダ リーリー
(13)竹をひっこぬいて

パンダ リーリー
(14)木の上でむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(15)座りがいいね

パンダ リーリー
(16)眺めもいいね

パンダ リーリー
(17)とってもパンダっぽい

パンダ リーリー
(18)地上に降りてきました。

パンダ リーリー
(19)おなかいっぱい。

パンダ シンシン
(20)シンシンはおやすみ。

パンダ シンシン
(21)すやすや。

パンダ シンシン
(22)でもすぐ起きました。

パンダ シンシン
(23)きょろきょろ

パンダ シンシン
(24)またおやすみ。

パンダ リーリー
(25)リーリーはハンモックのニンジンを狙っています

パンダ リーリー
(26)お尻がずいぶん汚れています

パンダ シンシン
(27)シンシンはお気に入りの場所ですやすや。

以上、今日のパンダでした。
明日12月29日から1月1日までは上野動物園休園日です。

最終日はまさかのインフルエンザでしたが、今年も休まず皆様に写真をたくさんお届けできてよかったです。
温かいコメントの数々にも心から感謝しております。本当にどうもありがとうございます。
皆様も温かくして年末年始をお迎えくださいませ。


今日のパンダ(449日目)” への78件のコメント

  1. いつも楽しく拝見させていただいております。
    インフルエンザ 暖かくして水分と栄養をとって
    安静になさってください。
    病院でタミフルだしていただけましたか?
    早く飲むと早く治ります。
    更新にこだわらずお休みなさってくださいい。
    お大事にしてください。

  2. ぱんだうじ様    こんばんは。

    インフルエンザですって!!  それは大変。
    ご無理をされていらっしゃるようですから、絶対安静になさってください。
    高熱が出て、節々が痛くなりますよ。私もずっと前ですが、罹ったことがあるので辛さはよーくわかりますよ。
    水分と栄養をたっぷりとって、十分な睡眠が一番の薬です。
    どうぞ、お大事になさってください。

    このあと、お写真ゆっくり拝見します。
    まずは、お見舞いまで。

    • リーリー君、納めの日に木に登るパフォーマンスを見せてくれるとは・・・さすがに見せ場を心得ています。  丁度Liveカメラからも見ていましたが、リー君の木登りは初めて見たので興奮しましたよ。
      リー君周りを見渡す余裕で一寸得意げでしたね。
      シンちゃん&リー君、年内の営業しっかりやり納めましたね。お疲れパンでした?♪

      そして ぱんだうじ様一年間( 私は約半年間ですが) ありがとうございました。
      来年が、うじ様をはじめパン友の紳士淑女の皆様方にとって佳き年で有りますよう心よりお祈りいたします。

      • 笹代さま、こんばんは。
        思いますに、何度笹代さまにお気遣いをいただいたことでしょう。
        どれだけ感謝してもしきれません。
        これからも、私の師匠としてどうぞよろしくご指導のほどお願いいたします(笑)。
        よいお年を~♪

        • ぱぴルルかあさん様

          いよいよ押し詰まってきましたね♪
          師匠だなんて( 笑)その気になって、リー助と一緒に運動場の木に登ったらどうします? そうなったら動物園さん側が☆シショウ☆を来しますからご勘弁を・・・・なんちって(これ私が選んだ毎パン流行語大賞の一つ)
          そんな訳でって、どんな訳だか分かりませんが、とりあえず、来年もよろしくおねがいします。そして来年こそは、是非、パンダ舎の前でお会いしたいですね♪
          どうぞ、佳い年をお迎えください♪

          • キャ~、コメント欄狭い!笹代さまは木登りお得意なの?カー助に突かれるわよ^^

          • 笹代さまー。
            本当ですね。
            是非来年はパンダ舎でご一緒したいです!
            楽しみが一つ増えて嬉しい~♪

          • あらま!
            名前入れるの忘れたかしらー!
            ごめんなさい!
            ぱぴルルかあさんでしたー。

          • 絵理ちゃん様

            なんだって!!
            カー助に突っつかれるってーー!そりゃ困った! だってリー助みたいに毛深くないもん。ほとんどhairlessだもん!突っつかれたら痛いよーー!!
            助けて~~!

          • ぱぴルルかあさん様

            本当ですとも。
            暮れの26日か28日のどちらかに納めのパンダに行こうと用意はしていましたが、仕事の都合で何かと野暮用が多くとうとう行かれませんでした。
            来年は少し暖かくなったら是非パンダ舎に出向きたいと思っております。
            その時お会いできること楽しみにしております。

  3. Pandauji 殿!一年間お疲れ様&ありがとうございます(T^T)
    そしてこのタイミングでインフルエンザ(>_<) たーっぷり静養なさって下さい!
    リーリーくシンシンもさぞかし心配していることでしょう(TT) オフなのでお忍びでお見舞いに来てくれるかも(笑)
    よいお年を…の前にお大事になさって下さい!

  4. ぱんだうじ様、

    年内最後のパンダ営業日にインフルエンザにかかってしまうとは、大丈夫ですか(大丈夫な訳ないですよね)?せっかくのお正月前に残念ですが、この際ゆっくり休んでください。リー君とシンちゃんも心配していると思います。

    そして一年間毎日リーリーとシンシンの素敵な写真を届けて頂きありがとうございます。毎日本当に癒されました。感謝、感謝の気持ちで一杯です。

    今日の写真、珍しいリー君の木登りの様子がとっても可愛いです。でも残りの写真のアップ、決して無理なさらないで下さいね。気長に待っていますので。

    また年明けにお会いできるのを楽しみにしています。どうぞお大事に!!

  5. ウジさま、お見舞い~~!お大事に・・・
    早く元気になってください。
    今年最後のパン、来年パンも待ってます♪
    大変大変ご苦労さまでした。感謝感激。

    • シンちゃんとリー助からのメッセージ返送します。
      シン:『次に会うまでお風呂に入っておくわよ~』
      リー:『淋しいぜ~ェ、やけ食いだぁ~』

  6. インフルエンザ?
    寒い中でのご無理があったのでしょうか?
    早く治りますように・・
    今年一年たくさんの愛くるしい写真をアップしていただきありがとうございました。
    体力回復して良い年を迎えられますように

  7. 何とインフルエンザとは!!この寒さでしたからね。お見舞い申し上げます。本当にゆっくりお休みになって下さい。今年1年間欠かさず素晴らしいパンダたちの画像を届けてくださり、毎日楽しませていただきました。まずは感謝申し上げます。
    発売中の週刊エコノミストに、アドベンチャーワールドの「パンダ育ての親」である飼育員さんへのインタビューが4ページにわたって掲載されています。いかにパンダが幸せに暮らせる環境をつくるか、アドベンチャーワールドの取り組みが語られています。希少動物であるパンダを健康的に飼育、個体数を増やし、絶滅の危機から救いたいと飼育員さんは日々パンダの世話をしておられます。

    • タムタムタイム様

      いつも貴重な情報有難うございます。
      早速、週刊エコノミスト購入します。アドベンの情報は知りたかったところです。特に飼育員さんのインタビューなら尚更のこと。
      日本全体で現在たった十頭しかいないパンダたちのこと全員のこと知っておきたいです。 ありがとうございました。

      タムタムタイム様もどうぞ佳い年をお迎えください。

      • 笹代様 週刊エコノミストのインタビュー記事、とても興味深いです。パンダ学の勉強にもなりました。是非ご覧になって!笹代様も良いお年をお迎えくださいませ。

  8. 私も何年か前に年末東京行ってて、帰りインフルエンザにかかって、28日~寝てた事ありました。
    ゆっくり休養して下さいね。
    来年からは、無理せずに「ほぼ毎日パンダ」で・・・。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    インフルエンザですか?実はうちの娘もインフルに罹って、帰省できなくなってしまいました。人生初めての「一人お正月」になるだろうと思います。

    さて今日のリーリー、やってくれましたね。実は屋外の録画を見て2:35頃に数分木に登っていたので、ぱんだうじさまのお写真を期待していたのです。録画も結構近い映像で面白いですが、やっぱりお写真だと表情がわかっていいですね~♪背中のシワのより具合もおかしいですね。

    ではどうぞごゆっくりお休みくださいね。

    • ビーリーマイラブさま。
      おはようございます。
      お嬢さま、遠くにお住まいですと、具合の悪いときはご心配なことでしょう。
      お見舞い申し上げます。

      今年も珍しい動画や、興味深いお話をたくさんご紹介くださり、心より感謝申し上げます。
      時にお気遣いもいただき本当に有難かったです。
      ビーリーマイラブさまの、「当地では・・・」と始まるコメント、そのご様子が目に浮かぶようで、本当に楽しみにしています。
      今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

      お身体を大切に、佳いお年をお迎えくださいませ。

      • ぱぴルルかあさんさま

        コメントありがとうございます。うちの娘もぱんだうじさまと同じインフルのようです。でも今日はもう元気みたいです。お見舞いありがとうございます。

        コメントは、なるべくぱんだうじさまのブログのお邪魔にならないように気をつけているのですが、時々「知ったか」をしたくなり^^サイトの紹介しちゃってます。

        では今年もあと明日と明後日ですね~。インフルに気をつけつつ、来年もパンダさんを楽しみましょうね~。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

  10. pandaujiさん大丈夫ですか?
    写真のアップは気にせずゆっくり休んで下さいね!
    PCもカメラも触っちゃダメですよ(>_<)

    絶対安静で☆

    1年間素敵な写真をたくさんありがとうございました(*´∀`)♪

  11. ぱんだうじさま。
    なんと今年最後にインフルエンザにかかってしまわれたとは。( TДT)具合の悪い中で、またまたかわいいリーリーくんのちょこっと木登りしながらごはんの撮影お疲れ様でございました。

    ステキなお写真でみるたびふふふーと、笑ったりみたこともない表情に動作に驚いたり、本当にありがとうございました。
    年末年始ゴユックリお体お休みして、お元気になったらまたお写真アップお待ちしておりますー。 (^〇^)

  12. ぱんだうじ様 

    インフルエンザ、大変なことに!
    続きのアップはご無理なさらずに
    気長にお待ちしておりますのでどうぞゆっくりと休養なさってください。

    1年間楽しい毎日パンダをありがとうございました。心より感謝申しあげます。

    木登りリー君最高に可愛いです!!!

    どうぞお大事になさってください。

    • 竹子さま、おはようございます。

      このブログで竹子さま・笹代さまご姉妹、そのほかたくさんの方々のコメントから、<パンダ学習>及び、<人生学習>もさせていただき、本当に有意義な年になりました。
      特に竹子さまのパンダに関する生態知識には、そのつど驚き感心させられ、次は何をご教授いただけるのかと、今からとても楽しみにしております。
      どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

      寒い毎日が続きます。
      どうぞお身体お大切に、佳いお年をお迎えくださいませ。

      • ぱぴルルかあさん様

        ご丁寧なコメントを頂戴し誠にありがとうございます。パンダに心をワシ掴みされてからというもの明けても暮れてもパンダになってしまいました。
        まだ、スタートしたばかりなので知らないだらけのパンダ知識です。
        こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。来年はお会いできるとうれしいです。
        どうぞよいお年をお迎え下さいますように。

  13. 初めましてのコメントです。
    毎日楽しく読ませて&癒されています。
      
    私は閉園までいて、パンダ納めしてきました。
    ぱんだうじさんいないな~、と思っていたのですが、
    インフルエンザだったとは・・大丈夫でしょうか?
    今日の夕方の動物園もすごく寒かったので、早めの退散、正解です!
    動物園休園中、ゆっくり静養なさってください。

  14. 今年も一年お疲れ様でした。
    いろいろ無理されたことと思います。
    ラストパンダ2012を満喫できなかったのは残念だと思いますが、リーリーとシンシンからの遅すぎるXmasプレゼントだと思って、ゆっくり療養してください。

    それにしても…
    今日パン、ほんとにいい顔してますね。
    笹持って、バイクの後部座席に乗ったら、こんな感じになるのかな?なんて思わず想像してしまいました。(暴走族ならぬ暴走パンダ?(笑))

  15. ぱんだうじさま、こんばんは。
    インフルエンザとのこと、大丈夫なのでしょうか?(大丈夫じゃないと思いますが…)
    無理をせず、あったかくしてゆっくり寝て下さいね!!
    リーリーとシンシンも心配してますからね!
    今年一年、可愛い2人を本当にありがとうございました。感謝☆
    また来年、上野でお会いできるのを楽しみにしています(^ω^)
    お大事に。そして、よいお年を!

  16. そんな大変ななか、かわいいパンダ納めをありがとうございます。
    ここはもう観念して思いっきり休養して下さいね?。お大事に!

  17. パンダ氏様、こんばんは(-.-) インフルエンザ!?大変です。遠く姫路からですが;;お見舞い申し上げます。m(_ _)m♥♥私は、パンダ氏様の、真ちゃん、リーくんのお写真に、どれだけ癒やされたことでしょう。ありがとうございましたm(_ _)mこれからは、余り無理をなさらないようになさって下さいませ!!♥♥

  18. 風邪ですか、困ります。正月これだけが楽しみだったに。
    ゆっくり風邪を直してください。1月2日を楽しみにしています。その間はまだ全部は見ていない、過去の分をじっくり見させていただきます。
    パンダウジさんの目を通して、シンシン、リーリーを見るから面白いんだと思います。なんとなく動物園で見るとこんなに面白くは見れないのでしょう。
    毎日見る人の目から、愛情あふれる写真が我々の心を躍らせるのでしょう。
    ここを見つけて半年間楽しい時間をいただいて感謝しています。良いお年を。

  19. Pandauju sama,
    こんばんは。2012年パンダ納めお疲れさまでした。今年も名シーンが多かったですね。お陰さまで1日も欠かさず楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました!ラストの今日もよく見ると面白い写真ですね。高いところから引っこ抜くとは、器用であります。。更新のことはお気になさらずゆっくり休んでくださいね。

  20. ぱんだうじ様 
    大丈夫ですか?ゆっくり静養なさってください。
    1年間お疲れ様でした。そして、毎日リーリー、シンシンの元気な姿を届けてくださり本当にありがとうございました。心よりお礼申しあげます。

    2012年ラストに、リーリーったら木登りパフォーマンスをみなさんに披露するなんてサービス満点でしたね。

    来年も無理のない範囲で二人のかわいい姿を
    届けてください。
    まずは、インフルエンザ早く治してくださね。
    お大事に・・・

  21. こんばんは[月]どうかゆっくり療養なさって下さいませ。。パンダ納め体調悪い中お疲れ様でした。来年も楽しみにしておりますが、無理なさらずパンダペースで[パー] お大事に!

  22. ぱんだうじさま、大丈夫・・・じゃないですよね・・・。

    私が14年前に罹った時は、節々は痛い・だるい、何といっても熱のせいで頭痛が半端じゃなく本当に辛かったです。
    今は特効薬がよく効くようですので、水分を摂り、とにかく暖かくして休んでください。
    どうぞお大事に・・・。

    大変な年末になってしまいましたが、毎日たくさんの可愛いリーリー&シンシンのお写真をお届けくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!
    本当にありがとうございました。

  23. こんばんは[雨]今年、最後のパンダの写真ありがとうございます。今年はシンシンの出産・赤ちゃんの死亡(名前をつけて欲しかった)フラッシュ撮影の問題、ペットボトル投入など色々あった一年でしたね。ぱんだうじ様もお疲れ様でした、そして毎日リーリー&シンシンの撮影ありがとうございました。またまた私事です、25日から蕁麻疹で[注射器]・[カプセル薬]の毎日です。このまま年越・新年を迎えそうな予感です。ぱんだうじ様もインフルエンザにかかってしまったとか、どうか無理なさらずお休み下さい。今年、一年ありがとうございました。

  24. ぱんだうじ様

    一年間、大変お疲れ様でした!!
    インフルエンザ(>_<)辛いですよね。

    昔から密かに好きだったパンダ。
    うじ様のblogを通して、抑えられなくなり、
    年パスを購入して1人でパンダサンに
    会いに行く事が出来ました。
    赤ちゃんパンダが生まれたのも
    私が1人で通うきっかけになったかな。

    うじ様がひたむきに写真を撮っている姿も
    拝見出来ました☆

    今はゆっくり休まれて下さいね。
    元気になったら無理なくblog、
    楽しみにしています♪
    一年間、本当にありがとうございました!
    毎晩、blogを見てから眠るのが日課です。
    お疲れ様でした☆

  25. こんばんは。
    インフルエンザーとは、大事無ければ良いのですが…
    今日、2012年ファイナルパンダでお会いできれば一言挨拶をと思っていたのですが。

    ぱんだうじ様
    初めて声をかけて頂いたのは今年の5月でした
    以来、暖かく、気さくに接して頂いて、
    時に笑いもあり。
    そして大きな変化のある2012年となりました。
    本当にお世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します。
    良いお年を迎えられますようお祈り致します。
    お身体心配ですので
    少なくともこの虎フード。へのコメントの返信は無用とさせて、いや無用です。(笑)
    m(_ _)V

    またこの場をお借りして
      《お会いしました皆様へ。》

    この一年は忘れられぬ年となりました。
    出会い、そして友好的に接して頂いた皆様と
    時に私を励まして頂いた方々に
    文面にて厚く御礼申し上げます。
    パンダを通じてこの様な素晴らしき皆様と
    出会えました事と奇跡に感謝すると共に
    皆様、良いお年をお迎え頂き、
    幸多きでありますようお祈り致します。
    「明日待たるる その宝船」

    虎フード。

  26. ぱんだうじ様、こんばんは。
    インフルエンザとは・・・。
    よりによって、パンダ納めの日とも思いましたが、明日からお正月休みで休園。
    ある意味、パンダの神様がここまでインフルを抑えてくれていたのかもしれないですね。
    無理なさらずにお大事になさってください。
    今日は2時くらいからラストまで参戦いたしましたが、写真の場所取りの際、ご親切にお声掛けいただき、ちょこっとお話した方がよくお見かけされる虎フード様でした(笑)
    数人でお話されていたので、もしかして、毎日パンダのお仲間なのかなーと思ったりしてましたw
    少しお話もできて、うれしかったのです。
    ぱんだうじ様がいらっしゃらないのはリーリー、シンシン、主役は揃っているのに、何か物足りないような気がみんなされていたと思います。
    インフルなので、もう腹をくくって、ゆっくり休養なさってください。
    ともぱんさんのおっしゃる「ほぼ毎日パンダ」でもすごいことだと思いますよ。
    来年もパワーアップした「毎日パンダ」を楽しみにしています。←これがプレッシャーか?
    まったりと、よいお年をお迎えください。

    • 虎フード様
      今日はありがとうございます。
      もう少しカメラの勉強もしたら、よりよいパンダさんが撮れるかもしれないですね。
      やっぱり、一眼望遠のカメラjはすごいですねー。
      モータードライブの音が最高ですね☆
      お写真もありがとうございます。
      写真はリーリーでしょうか?
      シンシンひいきなのに?(笑)
      来年も機会がありましたら、ご一緒させてください。

      misaly 様
      虎フード様よりご紹介いただきました。
      来年もお目にかかれた時はよろしくお願いいたします。

      ナカムラ様
      最後にご挨拶させていただきました。
      実は何度となくお会いしておりました(笑)
      来年もよろしくお願いいたします。

      • 昨日は寒い中でしたが2012年パンダファイナルお疲れ様でした。

        連写音が目立っていたようですね(汗)
        確実に一瞬の表情を切り取りたいので連写してしまいます。
        舌ペロのリーリーも連写の中のワンカットです。
        次回はご主人の一眼レフで(笑)
        来年はレンズを並べる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

        虎フード。

        • 虎フード様
          是非是非、来年もよろしくお願いたします。
          旦那のカメラ、かなり前のEOSKissなので、この際、譲り受けちゃおうかしら?(笑)
          使ってないしなーw

      • Sacchanさま
        今度はゆっくりパンダの話などできたらうれしいです。来年もよろしくお願いします!

  27. ぱんだうじ様~(>_<)インフルですか、かわいそうに…辛いと思いますが、ゆっくり休んで下さい。冬場のパンダ観覧は楽しいですが過酷ですもんね、、はやく良くなりますように。シンちゃんリー君も心配しちゃいますね。いつもありがとうございます。

  28. ぱんだうじさん、具合はどうですか?
    今はお辛いでしょうが、なかなかおうちでゆっくりする時間もとれなくお忙しく過ごされた一年ではないのかと勝手ながらお察しいたしますので、これを機にゆっくり休んでくださいね。(*^_^*)
    毎日たくさんの楽しみを与えてくださり、本当にありがとうございます。
    回復を祈っております?

  29. パンダうじさんさん。

    今日最終日、どうしたのかと気になってました。
    ゆっくりと静養なさって下さいね、本当に。

    りー君のちょこっと木登り可愛いですね(^^)
    今日もりー君シンちゃんトレーニング頑張ってました~最後なので張り切ってたかなあ♪
    りー君とシンちゃん、最後はちゃんと前向いてみんなにご挨拶しましたよ~お利口さんでした!私も二人にお礼を伝えて来ました(^^)

    パンダうじさん、今年は大変お世話になりました。本当にありがとうございましたm(__)m
    毎日パンダとサタパンととても楽しい時間を過ごせました。新年また元気にお会いできること楽しみにしてます。よいお年をお迎えください。
    お大事に。

  30. インフルエンザとのこと、お大事になさってください。
    記事をアップくださり、拝見できるのは大変嬉しいです。が!くれぐれも無理なさらないよう、ゆっくり休まれてください。
    そして年始には元気にパンダ詣をしてください!!

    今年は、貴ブログを知ることができ、リーリーやシンシンのかわいらしい写真を毎日拝見できたこと、非常に嬉しく思います。また、文章も楽しみで、時には大爆笑しながら読ませていただきました。

    また、上野で、ぱんだうじさんはじめ多くのパンダ好きの方々と知り合えたきっかけのひとつは、貴ブログのおかげでして、大変感謝しています。
    また来年も、ぱんだうじさんやパンダ好きの皆様にも、いろいろお世話になることかと思います。よろしくお願いいたします。

  31. インフルエンザにかかってしまいましたか。4日間休園というのが不幸中の幸いと言ってよいかどうか…。続けるのもやめるのも本人次第なので、外野からは何も言えませんが、早く良くなりますようお祈りします。
    私はおかげ様で今のところ何ともありません。金曜日も朝一でちょっと寄ってみましたが、この日は2頭ともいつものように竹を食べていました。シンシンはすぐに寝てしまいましたが。

  32. パンダ氏様

    おはようございます。
    辛そうですね、インフルエンザ。ゆっくり休養して下さい。お大事に。
    木に登ってるリーリー初めて見たような、すごく可愛いです。

  33. ぱんだうじ様、おはようございます。
    インフルエンザ、大人は熱がひき、大丈夫と言われた後が結構怠くてなかなか本調子になりにくいです。どうぞ、お身体の声を聞いて暫くはゆっくりペースで過ごされます様に。
    今日も毎日パンダさんはお休みされて、療養の一日にして下さいね。
    お大事に、そして本当に一年有難うございました!来年も楽しみにしています。

  34. Pandauji様 はじめまして。

    今年始めにこちらのブログを知り、毎日楽しませて頂いておりました。
    上野動物園パンダ舎前で何度かお姿をお見かけして、一言お礼を…と思ったのですが、なかなか勇気が出ず(>_<)こちらにコメントさせて頂きます。

    今までもパンダは好きで、上野のパンダは前頭見に行きました。ですが、記憶は曖昧でした。
    パンダ不在後にやって来た二頭の余りの可愛さに、今では年間パスポートを購入。本当に癒されています。

    ライブカメラも楽しいですが、何よりPandauji様の素敵な写真とコメントに毎日癒されてきました。本当に毎日ありがとうございました。
    1日も早いご回復を願っております。お大事に。

  35. パンダうじ様、おはようございます。今日から休みなので朝からさっそくこのブログを見たら・・・インフルエンザになってしまったのですか!最近ぐっと冷え込むようになりましたし、空気も乾燥してますからね・・・ぱんだうじ様、ゆっくり休んでくださいね、いつもいつも感謝しております。こんな素敵なブログに出会えてよかったです。そして元気になったらまた素敵なリーリーとシンシンをお願いしますね!!!

  36. 2012年のパンダ納めに木登りリーリー! かわいいすぎだよ。そういえば今年はシンシンの木登りから始まったんでしたね。あっという間の一年でしたが、パンダの魅力と動物写真のおもしろさや難しさをあらためて知ることができたのはこのサイトのおかげm(u_u)m。一年間お疲れさまでした。ゆっくり静養してくださいねー。

  37. こんにちは!インフルエンザは辛いですよね。お大事にしてくださいね。
    朝スッキリで、お見かけしましたよー。また来年の赤ちゃんの時期は忙しくなりますね♪
    丁度年末です。みんなお休みモード!
    毎日さんのこのブログをゆっくり振り返ることもできますので、楽しみです。いつもいつもかわいい写真とコメントを沢山ありがとうございます。
    来年も楽しいパン活でお会いできることを楽しみにしています。ゆーっくり、のーんびりお休みになってください。
    治ってくるとうずうずしちゃうと思いますが、パンダ舎以外の毎日さんの恒例パンダグッズや、パンダクイズのアップだけで充分楽しいですから、無理して出かけないでくださいねー(^-^)
    また、来年もカシャカシャやりましょうね!宜しくお願いいたします。

  38. 今年最後のパンダさん、ありがとうございます。そして今年一年お疲れさまでした。

    パンダうじ様、お見舞い申し上げます。
    無理しないでくださいね。

    木の上で食事をしているリーリーは珍しいですね。今年最後に見せてくれました。

    コメントに参加するようになって毎日が楽しみで、愛パンの皆様を想像しながらコメントを読むのも楽しみでした。愛パンの皆さま、ありがとうございました。
    今年一番の思い出は、シンシン・リーリーに会えたことです。生シンシン・リーリーは本当に可愛いかった!毎日癒しをもらい、落ち着いた生活が送れたように思います。

    パンダうじ様、年末年始はゆっくりお過ごしください。また来年もよろしくお願いいたします
    (*^_^*)

  39. おはようございます。

    昨日の宛名がパンダうじさんさんになってしまいましたね…失礼しましたm(__)m誤りです。
    パンダうじさんお身体どうぞお大事に。

    この場をお借りしまして、
    虎フードさん、栗パンダさん、
    最終日お会いできてとても楽しい時間でした。寒い中大変お疲れ様でした。新年またりー君邸でお会いするの楽しみにしてます~♪

  40. ぱんだうじさま、体調が悪いのに素敵な写真をアップしてくださりありがとうございました。しっかり休養なさってください。残りの写真は完治後、余裕のある時にでも。どうぞ無理なさらずに。

    年内納めに行くつもりでしたが行けず、でしたので、年始パンダを、と思っています。

    それにしても、立派な門松~、木登りリーリー可愛い!!なんだリーリー、木登りうまいじゃん!(当たり前ですね、リーリーごめん!)と思わず呟いてしまいました(^^;)どうも木登りはシンシンの方が得意という印象があるもので。
    木の上に居るまま竹を引っこ抜いて食べるのが面白く、且つ可愛いです。

    ぱんだうじさま、今年一年お疲れ様でした。
    パンダ舎に通うようになり、夏頃にこのブログを知って以来、毎日見るのが日課の一つになりました(^^)
    いつもリーリー、シンシンの可愛い写真をはじめ、パンダに関する色々な情報をアップしてくださり感謝です。これからもご自分の思うペースで続けていただければ、と思います。

    また、ぱんだうじさんはじめ、直接パンダ舎でお目にかかりお話しさせていただくようになった方や書き込みされるみなさんのコメントからも情報をたくさんいただいたり、楽しませていただいています。
    どうもありがとうございます。
    来年もリーリー、シンシンに会いにいくこと、そしてこちらのブログを楽しみにしています(^^)

  41. Sacchanさま

    こちらこそ新年またお会いした際は
    どうぞよろしくお願いします。
    最後、りー君シンちゃん可愛かったですね☆

    • misaly様
      ほんと、ふたりと見ていると目尻が下がっちゃいますね。
      最後、ふたりとも正面を向いてくれたのは大サービスでしたね☆
      ライブカメラで見ることが多いのですが、来年もちょこちょこ時間を見付けて足を運びたいです。
      ご一緒できる日、楽しみにしております。

  42. pandauji様
    お見舞い申し上げます。

    私もパンダ舎に行くと、時間のことも、自分の身体のことも忘れて夢中になってしまいますが、pandaujiさんのお身体は悲鳴をあげていたのかもしれませんね。

    ゆっくりご静養ください。
    毎日ありがとうございます。

  43. こんにちは。インフルエンザにかかられたとのことですが、無理をせずに十分に休養なさってください。そして今年1年本当にお疲れ様でした。そして来年もまたよろしくお願いいたします。

  44. Pandaujiさん、インフルエンザはしんどいですね。年末年始の休暇が療養になってしまいましたが、元気なパンダさんに会うためにもゆっくり休養してくださいね。
    毎日リーリーとシンシンの素敵な表情に癒されていました。来年もご無理のないように、パンダさんのここぞというショットを見せてくださいね。
    2013年がPandaujiさんとパンダさんたちにとって幸多き年となりますように。

  45. ぱんだうじさま。

    心よりお見舞い申し上げます。
    お大事になさってください。
    今年最後はリーリーの珍しい木登り・・・来年は登り調子で良いことがありそうな予感ですね。

  46. あらあら、どうぞお大事になさってください~!

    パンダの出初式の練習みたいで楽しい写真でしたね。ありがとうございます♪

  47. ぱんだうじ様

    お久しぶりです!
    こちらにはお邪魔させていただいていたのですが、なかなかコメントを書き込めなくてすいません!

    毎日毎日愛らしいパンダさんたちの画像を本当にありがとうございます。
    嫌なことがあった日も、悲しいことがあった日も、ぱんだうじさんの撮影された愛情あふれるパンダさんたちの画像に癒されて元気をもらっています。

    インフルエンザをもらってしまわれたとか…。
    お加減はいかがですか?
    温かくして水分をたくさんとってゆっくり休養なさって下さいねー!
    来年はパンダ舎でぱんだうじさんにお会いできたらいいなー・・・なんていうささやかな期待をしている私です。

  48. ぱんだうじ様こんぱんだ!!インフル!パンダ毎日会えずお辛いと思いますが、静養をとられお元気になられますように!!24日は誕生日でした。。昨日まで3時間しか寝てない残業の日々に足がもつれて転んでコピー機に頭から倒れ肋骨を極度の打撲ですみました。ヒビか折れたかとでも10時まで残業。。今病院いってきました。パンダうじ様これまで本当に毎日ぱんだありがとうごいざいます!!よいお年を一年間大変にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。!楽しみに待っております。パジャ!

  49. パンダ氏さま

    昨日私も久しぶりに、上野動物園へ行きました。
    リーリーの写真を撮っていらっしゃるパンダ氏様を、初めてお見かけしまして、何度かこのブログに書き込みもさせていただいているので、ご挨拶しようかな?と思って、一周してきたら、お姿がなく失礼しました。まさかインフルエンザだったとは!上野へ行って思ったより冷えるのがわかり、毎日、こんな寒いとこにきていたら、そりゃ、インフルエンザにもなるわよね!と思いました。年末の病気はほとんどの医者が休みになるので大変ですが、一日も早い回復をお祈りします。
    決して無理なさらないでくださいね。
    一年間本当にありがとうございました。

  50. キャッ!!ウジさま、お熱あるのに大丈夫ですか?お写真追加までなさって!パンフィーバーのほうがズット上?今年最後のパンをじっくり鑑賞致しました。初詣パンまでに何とかご回復を・・・シンちゃん、また木登りして隠れるかな?^^
    早く来い来いお正月!

  51. パンダウジさん、2年間雨の日も風邪の日も大混雑の日も厳寒の日も写真を届けてくれてありがとうございます。それでインフルエンザは困ります。

    それはそうと
    (2)一瞬シンシンかと思ったけど
    寒くなったからリーリーも丸くなって寒さ対策?とってもかわいいリーリーです
    (16)眺めもいいね
    (17)とってもパンダっぽい
    まるでコアラみたいですね
    こんなかわいいパンダ、誰かがバイクの乗っているころ想像して楽しくなります。後ろの席に乗って街中を走っていたら、楽しいだろうなと思います

  52. ぱんだうじ様、お辛い中、追加のアップ、有難うございました!
    イキイキしたシンちゃんとリー君でパンダ納めされたのですね。
    ゆっくりお休み下さいね。

  53. ぱんだうじ様    お加減はいかがでしょうか。

    (17) 「とってもパンダっぽい」・・・・・リーリー君が丸々として見えてまるでコパンダちゃん見たいです。子供の頃にシンちゃんとよく遊んだ木登りのこと思い出しているのかな?

    まだお熱がおありでしようが、最後の最後までお写真のアップ、ホントに有難うございます。
    この後はどうぞ心置きなく療養に専念なさってください。
    また、来年のパンダ始めを楽しみにお待ちしております。

  54. ぱんだうじさま
    はじめてコメントさせていただきます。
    シンシンのおめでたの時に貴ブログを知って、それから毎晩かかさずリーリーとシンシンの可愛い写真を見つめてから眠りにつくのが習慣になりました。
    二人が今日も元気でいてくれた、それだけで幸せな気持ちになれます。
    ぱんだうじさまには感謝の気持ちでいっぱいです。インフルエンザとのこと、寒い中、無理されていたのでしょうね。
    どうぞ、ゆっくり休んでお大事にしてください。
    今年も一年間、愛らしい写真をたくさん届けてくださりありがとうございました。

  55. パンダ氏さん
    お身体無理なさらないでゆっくり休んで下さい
    パンダ氏さんのおかげで
    パンダさん達を身近で楽しむ事ができました。ありがとうございます また来年是非また楽しい姿撮って下さり。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。