今日のパンダ(休園日)

本日も上野動物園は年末年始の休園日です。
2012年もいよいよ大晦日。昨日に続き今日も未公開パンダ(高画質版)をお届けします。

パンダ シンシン
(1)雪晴れシンシン[高画質版]

パンダ シンシン
(2)着ぐるみシンシン[高画質版]

パンダ リーリー
(3)お食事リーリー[高画質版]

パンダ リーリー
(4)むさぼりリーリー[高画質版]

パンダ リーリー
(5)枝かじりリーリー[高画質版]

パイ
(6)おすわりリーリー[高画質版]

パンダ リーリー
(7)どや顔リーリー[高画質版]

パンダ リーリー
(8)お食事リーリー[高画質版]

パンダ リーリー
(9)何かに気づいたリーリー[高画質版]

パンダ リーリー
(10)どっこいしょリーリー[高画質版]

以上、本年のパンダでした!

今年も一年大変お世話になりました。
2012年はなんといってもシンシンの出産という大きな話題があり、皆様とともに笑い、ともに泣き、そうして激動の一年を一緒に過ごすことができました。来年もいい話題で盛り上がれるよう願っております。本当にどうもありがとうございました。

※コメントのお返事はこのあとゆっくりかかせていただきます!


今日のパンダ(休園日)” への26件のコメント

  1. ぱんだうじ様
    みなさま

    一年間、たのしいブログを拝見させていただき、本当にありがとうございました。

    おっしゃるとおり、シンシンの出産に沸き、涙したこと、元気にシンシン復活したこと、リーリーの楽しいお誕生日会、パンダ来日40年記念行事・・・

    来年はどんなパンダライフが待っているのか楽しみです。

    ぱんだうじさま、どうぞご自愛くださいませ。

    ありがとうございました(*ΘェΘ*)
    来年も楽しみにしております。

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    お元気になられたようでよかったです。

    今日まで仕事だったのでばたばたの1日です。
    やっと一息つけたのでパソコンを開いたら
    今年最後の毎日パンダが更新されてました。
    二人の姿がみられなくて寂しく思っていたところに
    ぱんだうじ様のステキなお写真をみることができてほっこりです。
    1年間、毎日ほんとにお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
    来年も無理のない範囲で届てくださいね。楽しみにしています。
    来年もぱんだうじ様にとってよい年になりますようにお祈り申し上げます。
    そして、リーリーとシンシンのもとにまた新しい命が授かりますことを祈っています。
    皆様、よいお年を~

  3. ぱんだうじさま、こんばんは!
    症状が重くならずに快方に向かっていらっしゃるご様子、何よりです。
    でも、今後は午前2時3時にコメントの返信などなさらず、しっかり睡眠を摂られるようお願いしますー。
    この1年、楽しいこと悲しいこと、いろいろありましたが、すばらしい一瞬を逃さず、たくさんのリーリー・シンシンの姿を見せてくださり、本当にありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。
    どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

    ぱんだうじさま・皆さま、どうぞよいお年を~!

  4. Pandauji様 こんばんは。

    1日まではお休みなさっているかと思っていました~!
    こちらでパンダ納めしようと覗いてみたら、素敵な素敵な雪パンダさんが沢山\(^o^)/
    またまたコメントさせて頂きました。

    北関東在住の私は、雪だと電車が止まる恐れがあるので雪パンダは見に行けないなぁ~と思っていたので嬉しい♪

    実際に会いに行けなくても、目の前で餌を食べている様なリーリー・シンシンを届けて頂いて感謝です。

    来年もPandauji様のペースで無理なさらずに続けて下さい。

  5. こんばんは[月]今年も最後まで楽しませて頂きありがとうございました(^o^)私が今年の5月に突然パンダさんの魅力に引きこまれたのは、パンダ氏さんの写真があまりにも可愛くて魅力的だったので◇毎日が本当に楽しみになりました。本当に感謝です。そして、こちらの皆様のコメントを見るのも楽しみになり、時にいろいろ教えて頂いたり楽しませて頂いたりと皆様にも感謝しております(^o^)パンダ氏さん、皆様、良いお年を!!

  6. お身体の具合はいかがですか?
    1年間楽しませて頂きました、ありがとうございましたm(_ _)m
    来年も楽しみにしております。
    よいお年をお迎え下さいませ(^-^)/

  7. ウジさま、有難うございました。
    新しい年はきっと良いことありますよ~♪
    シンちゃんもリー助もニコニコ(;^ω^)
    インフル早く治れ~っ!
    リー:笹もってお見舞いに行きたいぜェ~
    シン:私もお団子半分持って行くぅ~
    飼育員さん:ダメ!お正月にいらっしゃるまでいい子で待ってなさい!
    リー&シン:は~い、いい子で待ってる♪

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今年はパンダさんに目覚めた記念すべき年になりました☆
    そのきっかけとなった『毎日パンダ』には、本当にお世話になりました~!

    ぱんだうじ様をはじめ、パンダ先輩の方々にお会いできて楽しかった半年間♪
    どうもありがとうございました。

    雪の日の蔵出しパンダさん写真も、見たい見たいと思っていたのですごく嬉しいです。

    除夜の鐘はパンダ舎で聞こえるのかな。リーリーはそのたびにフリーズしてるのかな~とか想像しつつ、
    皆様、よいお年を!

  9. こんばんは♪

    今、仕事帰りの電車の中で見てます♪
    とてもとても癒されてます(*´∀`)♪

    (1)のシンシンは野性パンダさんみたい。

    たまたまなのか、リーリーはよく鼻に笹が当たっている?鼻に入りそうな時がありますよね☆

    今年は憧れのpandaujiさんに会えたり、毎日パンダメンバーの方と出会えたり…幸せな一年になりました(´∇`)
    ありがとうございます♪

    来年もよろしくお願いします☆
    目標は一眼レフ購入(笑)

  10. 今年最後のパンダさん、ありがとうございます。

    お休みの間もシンシン・リーリーを届けてくださり本当にありがとうございます。
    来年も楽しみにしています。
    では、皆さま良いお年をお迎えください。
    \(^o^)/

  11. iPadより見ています。
    こんばんわ。ぱんだうじ様♪
    高画質いいですねー☆
    画面いっぱいのシンシン、リーリー。
    そばで見ているかのようです。
    今年の2月に初めて、シンシン、リーリーに会いました。
    小学生の時のカンカン、リンリン以来のパンダです。
    出産から、どんどんのめりこんだ私です。
    来年はさらに前進した年になるといいなーと思っております。
    数時間で年が明けますね。
    来年もよろしくお願いします。

  12. パンダうじさん~!

    今年最後の毎日パンダ!
    雪景色の中のりー君シンシン素敵です☆☆
    ふっくら顔のむさぼりりー君、最高!!
    もう~丸くて可愛い過ぎる(*^^*)

    毎日たくさんの可愛いりー君とシンシンを
    届けて下さいましたね~☆笑いあり喜びあり
    とっても楽しくたくさん癒されました(^^)

    今年もあと2時間となりました。
    りー君とシンシンは仲良く二人だけで年越し
    ですね(^^)パンダうじさん、よいお年を!

  13. パンダうじさま、今年も一年間お疲れ様でした。
    今年の途中からでしたがこんなに素敵なサイトがあることを知って、毎日欠かさずお邪魔してきました。すごく悲しいこともあったけど、深夜ここにきて可愛いパンダちゃんの姿を見ると癒されました。
    来年も楽しみにしています。お身体だけにはお気をつけ下さいませ。
    いつか偶然お会いできたらうれしいです!

  14. こんばんは☆今年もあと数時間ですね!個人的な話ですが、今年は春頃に辛い出来事があり、引きずるタイプの私は一年位立ち直れないかと思ってました。でも毎日パンダを見つけて、ぱんだうじ様の写真やみなさんのコメントを毎日楽しく見て過ごしてるうちに、すっかり元気になりました(^_^)ぱんだうじ様、みなさん、シンちゃんリー君、上野動物園の方々、本当にありがとうございます。そして全てのきっかけをくれたのが、シンちゃんの赤ちゃんです。私はこれからずーっとパンダファンでいるつもりなので、一生忘れません。ありがとう、世界一かわいい赤ちゃんでした!来年もシンちゃんリー君、みなさんにいい事いっぱいありますように!

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日の高画質写真、素晴らしいですね。
    雪晴れシンシンちゃん、青いお空とマッチして可愛いです。
    どや顔リーリー、私にはハンサムボーイにしか見えません。^^

    2012年は私のパンダ人生で天と地を味わった一年でした。
    また多くの方々と共通する思いを共有した一年でもありました。
    ぱんだうじさま、皆様ありがとうございます。

  16. ぱんだうじ様 こんばんは。

    遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。
    体調不良の中でも毎日アップして
    いただき、こちらとしてはとてもうれしい
    のですが、これからもどうぞご無理だけは
    なさらないようお大事にしてください。

    未公開パンダさん特集、どれも
    雪にキラキラと映えた素晴らしい
    お写真ですね。
    2頭ともとってもいい表情で楽しそう。

    シンシンの妊娠報道などをきっかけに
    パンダに興味を持ったことから
    このブログを知り、一日の終わりに
    拝見するのが楽しみとなりました。
    私が現在住んでいる中華圏某所にも
    パンダさんがいるのですが、
    彼らに会いに行くという新しい楽しみも
    できました。
    こうして興味が広がっていったのも、
    リーリー・シンシンそして何より
    彼らの魅力を伝えてくださった
    ぱんだうじ様のこのブログのおかげです。

    雨の日も風の日もお仕事で忙しい日も
    休園日も大晦日も、毎日素敵な写真や
    話題をを届けてくださり、本当に
    ありがとうございました。
    どうぞよいお年をお迎えください。

  17. ぱんだうじさま、一年お疲れ様でした。
    出先で携帯からの拝見なので、写真は後ほどじっくり拝見します。
    雪パンダ、来年も観られるといいなあ。

    本当に、今年は、自然交配にホッとし、妊娠か?のニュースにドキドキし、赤ちゃん誕生に大喜びでした。また来年か近い将来に、赤ちゃんが戻ってきて、今度は元気に成長することを願います。

    また来年もよろしくお願いいたします。

  18. 除夜の鐘を聞きながらになってしまいました。

    ぱんだうじ様、奥様

    愛ぱんの皆様どうぞよいお正月をお迎えください

  19. ぱんだうじさま、こんばんは!!
    一年間、本当にお疲れさまでした☆彡
    そして、ありがとうございましたm(__)m
    『毎日パンダ』を知ったことで、新しい世界の発見がたくさんできたような気がします。
    シンシンの出産に始まり、白浜のラウちゃんの出産、愛浜明浜の旅立ち、などなど。パンダ界は激動の一年だったのではないでしょうか。。。
    今日、2012年のパンダ納めに白浜に行ってきました。優浜たん、すくすくと元気に育っていましたよ!プレッシャーはかけちゃダメやけど、来年は上野の地であの微笑ましい親子の姿が見られるといいですね(^ω^)
    では、ぱんだうじさま、皆さまも、よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いしますm(__)m

  20. キャッ、キャッ、
    明けましておめでとうございます!
    (こっちはまだ2012年の午後4時過ぎよ~)
    ウジさま、パンちゃん達、愛パン皆さま、素晴らしい一年でありますよう?♪

  21. ぱんだうじ様、

    明けましておめでとうございます。体調は回復しつつあるようで、ホッとしています。でも決して無理はなさらず、どうかお正月休みはのんびりお過ごし下さい。

    私もシンシンの出産がきっかけで、このブログを知り、以来パンダに夢中の毎日です。嫌な事があっても、ぱんだうじの写真や皆さんのコメントにいつも癒されてきました。また上野でパンダファンの皆さんともお会いする機会があり、嬉しく思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします。

    2013年がぱんだうじ様や皆さんにとって良い一年になるよう祈っています。

  22. Pandauji 殿 今年は楽しみや喜びの嬉し涙と笑顔に溢れるパンダフルな1年となりますように☆

    初パンダ詣でまでお身体しっかり休めて下さいね(*^^*)

    今年も毎パンお世話になります♪継続していただいて有り難く幸せです☆☆☆

  23. 新年になりましたね。
    本年もよろしくお願いいたします。

    昨年は、ぱんだうじさま、はじめ多くのパンダ好きの方々と知り合えました。今年も、上野や、このコメント欄で、より多くのパンダを愛する方とお知り合いになれれば嬉しいです。最近、仕事帰りの電車内でブログ記事や皆様のコメントを読んでいると、思わず吹き出し笑いをしてしまうことが多々あり、疲れはぶっ飛びますが、周りからは怪しい人だと思われてそうです。

    最後に、先日、こちらで、UENOPANDA.jpの上野の歴代パンダ紹介に、シンシン、リーリーの赤ちゃんが載ってませんね、というお話を伺いました。先程見たところ、赤ちゃんも載っていましたので、ご報告まで。
    http://www.ueno-panda.jp/history/

  24. ぱんだうじ様

    新年明けましておめでとうございます。

    お身体の具合はいかがですか?
    初めてコメントさせていただきま?す。

    幼稚園の頃、生まれて初めて上野でパンダを観て以来 パンダが大好きになった者です(^o^)

    昨年、友だちからこのブログを教えてもらってからブログを見るのが寝る前の日課となり、毎日楽しませてもらっています[リボンがけのハート]

    中国地方に住んでいるもので…なかなか生リーリー君とシンシンちゃんには会いにいけませんが…このブログのおかげで、自分と二頭との距離がぐんと縮まって。。嬉しい限りです。

    UPされている写真を見ては、微笑ましい気持ちになっています。

    どうか、今年も御無理のない程度に 愛するパンダちゃんの写真を、私たちに届けていただけたら幸いです。

    ぱんだうじ様、そして愛パンの皆さま。そしてリーリーとシンシンに…今年も幸多き一年でありますことをお祈り申し上げます†

  25. ぱんだうじ様、皆様、明けましておめでとうございます!!

    昨年は、リーリー&シンシンの姿にどれだけ
    癒やされたことでしょう。
    これも、ぱんだうじ様のおかげです。
    いつも、ありがとうございます!

    そして、高画質版すごいです!
    普段の写真もあれだけ綺麗なのに、大迫力です!

    ぱんだうじ様、お身体の調子はその後いかがでしょうか!?
    インフルエンザと聞いてビックリしました。
    しばらくは本調子ではないと思いますので、無理なさらないようにしてください!

    それでは、今年も、リーリー、シンシン、ぱんだうじ様、皆様にとって素晴らしい1年になりますように!☆

  26. こんばんは。

    ついに!今日、開園ですね!

    待ちに待ったリーリーとシンシンにまた会えると思うと胸がワクワクしますっ[リボンがけのハート]

    体調のご無理のない程度に、素敵な写真を届けてください†

    楽しみにまっています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。