今日のパンダ(休園日)

あけましておめでとうございます。
今年も皆様の癒しをたくさんお届けできますように、パンダ尽くしの一年にしていきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013熊猫新年

上野動物園は明日1月2日から開園いたします。明日のお正月パンダを楽しみにお待ちくださいませ。

なお、本日まで療養中のためゆるい更新とさせていただいております。現在ほぼ回復しております。咳だけは今後もしばらく残りそうです。ご迷惑、ご心配おかけしまして申し訳ございません。


今日のパンダ(休園日)” への55件のコメント

  1. パンダ氏様

    明けましておめでとうございます。
    良い年になりますように。
    リーリーとシンシンも。他の全てのパンダ、動物も。

    • くたきちさま あけましておめでとうございます。ほんとうにパンダさんはもちろん、すべての動物たちにとって幸せな年になってほしいですね。おめでたい話題でいっぱいな年になってほしいです!

  2. 明けましておめでとうございます。
    今年も、期待してます。

    でも、体調を優先させてくださいね。
    早く完治さてることをお祈りいたしてます。

    • ぱぱぱんださま 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末は予想外の体調不良でしたが、思ったよりも早く回復したので安心しております。それでは明日のパンダもどうぞお楽しみに!

  3. 明けまして[晴れ]おめでとうございます!!(^o^)初コメントです☆もしかして一番?[蛇]今年もお体には十分に気をつけて、バンダペースで続けて下さいね☆今年もパンダ氏さんの応援させて頂きます(^o^)
    今年も何か良い事がありそうな予感☆(期待☆)です!

    • kamekoさま明けましておめでとうございます★ 新年早くからコメントありがとうございます!今年は体調崩さないように慎重に、リーリーみたいに石橋をたたいて渡るようなパンダ生活でいこうと思います。今年も期待できそうですね!

  4. 明けましておめでとうございます。今年も可愛いパンダさん達の様子お願いします。またパンダ氏さんもお身体無理なさらないでゆっくり休んで下さい。

    • 花桃さま明けましておめでとうございます!おかげさまでゆーっくり休ませていただきました。お気遣い感謝しています。どうもありがとうございます!明日からまたよろしくお願いしますね。

  5. 明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします(*´∀`)♪

    ヘビとパンダさんのコラボ可愛いですね。

    これから福袋売りに行ってきます!

    • マサさま明けましておめでとうございます!福袋たくさん売れましたか?幸先のいいスタートになってくれるよう願ってます!明日はパンダ初め、どうぞお楽しみに★

  6. あけましておめでとうございます
    何よりも、お体第一にお過ごしください
    パンダ氏様のおかげにて、上野動物園に行くことのできた昨年。しかし年間パスポートを購入後、御守りのように、持っているだけで嬉しくはあるのですが!上野へ行けずにいる自分が歯がゆい日々でした。何とか仕事と体調と、を調整し今月は、今月こそはシンシンリーリー*福福パンダ*を拝みに行きたい!願いが叶いますように!
    今年も笑顔をたくさん運んできてね♪
    シンシンとリーリーの健康を祈願致します
    パンダ氏様に善き事が訪れる素晴らしい年となりますように!

    • うさぎのダンスさま明けましておめでとうございます!年末の高熱にはもうこりごりですので、今年は無理せずパンダペースでまいります。
      初詣にはぜひ上野の福福パンダ詣でがいいですね!パンダ舎が福がある名所になってほしいです。それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  7. 明けましておめでとうございます。ご快癒されたとのことで良かったです。今年は吉報があることを期待しています。ところで個人的な話ですが羽田空港の国際線ターミナルから書き込みをしていますが、実は今ここにANAのパンダジェットがいます。昨日は成田空港からバンコクに飛び、今朝羽田に戻って来ました。今日はこれから台湾の台北に飛びます。ただいま出発を待っているところです。

    • たかさま明けましておめでとうございます。飛行場からの書き込みありがとうございます!台湾のお正月も楽しんできてくださいね。もしお時間あったら台湾のパンダさんに会ってきてくださいね!

      • コメントの返信ありがとうございます。羽田の国際線ターミナルからの書き込みでしたが、あくまでも飛行機を見に行っただけなので。
        ただ機会があったら台湾にいるパンダたちにも会いに行ってみたいものです。
        明日午後ぐらいから上野動物園に行く予定です。

        • それは失礼しました!明日ご一緒できるのを楽しみにしております!明日は少し暖かいようですが、防寒には気をつけてご自愛くださいませ。

  8. ぱんだうじさま
    シンちゃん、リー君、皆様
    あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。今年も傑作を期待しております。行動パターンは「食べる・寝る・固まる(フリーズ・電池切れ)・うん×する・散歩する・木に登る・櫓をくぐる・おやつのために立つ」ぐらいしかないのに、全然飽きさせないのはなぜでしょうか?それは・・・パンダだから・・・!?さあ今年も春に期待しましょう。今年はきっと大丈夫。では、本年もご自愛の程宜しくお願い申し上げます。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは。明けましておめでとうございます。
      今年も定型パンダをいかに動きあるように見せるかを研究し、寝パンダをいくつのアングルまでごまかせるかに挑戦していきたいと思います。そうこうしているうちにきっと春になってビッグな話題をとどけてくれるでしょう。今年もよろしくお願いいたします!

  9. パンダ氏様、明けましておめでとうございます。今年も皆様が明るく良い一年をお送り出来る事をお祈り申し上げます。

    • だ~だ~さま明けましておめでとうございます。今年も明るい話題満載の一年になってくれるよう心よりお祈り申し上げます!

  10. ぱんだうじ様     

    初春のお慶びを申し上げます。
    本年が、ぱんだうじ様、シンシンちゃん、リーリー君、そして全国の毎パンを愛する紳士淑女の皆様方にとりまして、平穏な一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

    年明けにふさわしく「熊猫新年」のイラストとっても可愛いですね。シンちゃんは竹の横笛?、食いしん坊のリー君のお口には笹が、今年は蛇さんとも仲良しですね♪ふたりの特徴をよく捉えた傑作です。
    お馴染みのカー助とも仲良しですが、今年はふたりの運動場に是非ともコウノトリさんに元気な赤ちゃん連れて舞い降りてもらいたいですね♪
    今年も宜しくお願い致します☆

    • 笹代さまこんばんわ。明けましておめでとうございます。
      動物園にはコウノトリがたくさんいそうですが、やっぱりパンダ舎にはカラス君がその役割を果たしてくれそうですよね。
      去年はヘビも運動場に出てきたそうだし、今年も何かどきどきワクワクな出来事が多くおきそうです。明るい話題をたくさん届けてくれるように、今度見つけたらカラスさんに願いをこめてみます!
      今年もよろしくお願いいたします!

  11. ぱんだうじ様、明けましておめでとうございます。
    インフルから回復されて良かったですね!
    佳き一年となりますように。
    まだまだ寒い日が続きますので、ゆっくりゆったり楽しみにしています。
    本年も宜しくお願いします。

    • tomoyuchiさま明けましておめでとうございます!年末は散々な高熱でしたがすっかり回復しました。これを教訓にこれからは必要以上にぬくぬくでパンダ参りをしてこようと思います。tomoyuchiさまもインフルはもちろん、お風邪をめさないよう温かくしてお過ごしくださいね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  12. 新年明けましておめでとうございます

    パンダうじ様・愛パンの皆様、今年もよろしくお願いいたします。
    明日は今年初のシンシン・リーリーを楽しみに待ってます。

    • Kさま明けましておめでとうございます。明日は5日ぶりのお正月パンダ。どんな顔で迎えてくれるか楽しみです!今年もよろしくお願いいたします!

  13. パンダうじさま、

    新年明けましておめでとうございます。

    『熊猫新年』りー君シンちゃん、
    とっても可愛くて素敵です~(^^)

    明日からまた二人に逢えますね♪♪
    今年も沢山の素敵なドラマを期待します。

    ゆる~り温かくお過ごしください☆

    • misalyさま明けましておめでとうございます!
      今日までゆるーくぬくぬくして過ごさせていただきました。この生活がしっかり肌に馴染んでしまいましたので、明日からまた少しずつパンダ復帰をしていこうとおもいます。それでは今年もよろしくお願いいたします★

  14. ぱんだうじさま・皆さま

    明けましておめでとうございます。
    今年こそ、たくさんの明るい話題に満ちた1年になりますことを、心から願っております。

    リーくん・シンちゃん!
    今年もたくさん食べて寝て、私たちに元気いっぱいの可愛い姿をご披露くださいね~♪

    本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ぱぴルルかあさんこんばんわ。明けましておめでとうございます。しばらくお休みだけどリーくん、シンちゃんどうしているでしょうね~いつもどおりの生活をしているでしょうかね。明日また会えるのが楽しみです。今年もいろんなドラマがありそうで早くもワクワクしています。今年も一年どうぞよろしくお願いいたします!

  15. あけましておめでとうございます!
    回復されているようで良かったです。
    今年のお正月パンダさんはどんなでしょう。たのしみです。でも病み上がりなのでくれぐれも無理せず、パン活も体が資本ですから!
    今年も毎日パンダ応援してます!

    • zumipanさま明けましておめでとうございます。おかげさまで回復して、いまでは暖かい部屋ですっかりだらだらパンダになってしまいました。明日からはまた冬パンダ。ぶり返さないように気をつけながらたくさんかわいいパンダさんをゲットしてきますね!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

  16. ぱんだうじさま明けましておめでとうございます。
    熊猫新年イラストステキですねー。
    ぱんだちゃんが好きな、リンゴと人参ものっかっていて。
    今年もかわいくて面白いお写真楽しみにしております。よろしくお願いいたします。(*≧∀≦*)

    リーリーくんとシンシンちゃんも元気いっぱい
    に過ごせますように~。(~▽~@)♪♪♪

    • いけぱんださまこんばんは。明けましておめでとうございます!
      拙いイラストですがお楽しみいただけて嬉しいです♪ 明日はどんなパンダさんに会えるかいまからそわそわしています。お正月の動物園はイベントがいっぱい、何が起こるかお楽しみにです!
      今年もよろしくお願いいたします。

  17. あけましておめでとうございます。

    ぱんだうじさま、おかげんいかがですが。
    ご無理をなさらずに、くれぐれもお大事になさってください…。

    昨年も毎日大変お世話になりました。
    毎日、本当にお疲れ様です。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ご負担にならに範囲で。

    こちらのブログを拝見している時、笑顔になれます。優しい幸せな暖かい気持ちになれます。

    私事ですが、昨年中、月に一度は上野動物園に行っていたようです。毎月パンダ。なんちて。

    幸せな一年でありますようお祈りいたします。

    • ちえもんさまこんばんは。明けましておめでとうございます。年末の高熱はもうこりごりですので、今年は体調優先でゆるーくやるつもりです。今年もたくさんの笑顔をお届けできるように、よりいっそうリーリー&シンシンと仲良くできたらいいな~と思っております。
      毎月パンダでしたらちょうどいいペースでパンダの四季を堪能できそうですね。お互い、今年も無理せず自分のペースで楽しんでいきましょうね!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  18. ( ノ゚Д゚)こんにちは?。
    インフルエンザも回復に向かっているようで良かったです。咳残ってるうちは、ぶり返す可能性もあるので、まだまだ無理は禁物ですよ?(>_<)
    無理すると、シンシンとリーリーに怒られちゃいますよ?!!
    明日からまたパンダライフが始まりますね!私も明日は神戸の王子動物園に行ってきます。
    お互い元気にまた上野で会いましょう(*^^)v
    ぱんだうじさま、皆さま、今年もどうぞ宜しくお願いします☆彡

    • こぶたさまこんばんは。明けましておめでとうございます!インフルってあんなに高熱が出るんだ、それでもってタミフルってあんなに効くんだと、びっくりの連続でした。パンダさんにもお客さんにも迷惑かけないようにしばらくは無理しないようのんびりやってまいります。
      こぶたさまもパンダツアーの際は温かくなさってくださいね!王子動物園のパンダさんにもよろしくお伝えくださいませ。
      今年もよろしくお願いいたします!

    • Nookieさま明けましておめでとうございます。今年もパンダ舎にヘビが出たらきっと瑞相です。ひょっこり出てこないか期待しています。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  19. ぱんだうじ様 皆様
    明けましておめでとうございます。
    本年もぱんだうじ様のご健康とご健撮をお祈り申し上げます。
    今年はシンシンちゃんとリーリー君に第二子の誕生をおおいに期待いたしております。
    いくつもの難関をクリアして育つパンダの赤ちゃんですがリーリー&シンシン夫妻は良い条件を備えているようです。
    ここは飼育担当チーム様の「楽しみにしてほしい」とのお言葉を希望の証として赤ちゃん誕生をひたすら祈りたいと思います。
    かわいいパンダが一頭でも増えて絶滅の危機から救われる日が来ることを願っております。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    • 竹子さま明けましておめでとうございます。昨年は赤ちゃんパンダの話題で持ちきりでしたが、今年も明るい話題を持ち越して、日本中を笑顔いっぱいにしてほしいですね!楽しみにしてほしい、これほど頼もしい言葉はございません。見守ることだけしかできませんが、やさしい“気”をたっぷり送ってリラックスさせてあげたいです。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  20. Pandauji 殿 本年も毎パンにお世話になります♪
    リーリーシンシンが蛇さんと仲良し(笑)シンシンは笛吹いてる♪ リーリーは竹と一緒に蛇さん食べちゃいそう!^_^;

    • ネロリ殿 明けましておめでとうございます。2日3日のお正月はまたお囃子が待ってます!一緒になって、シンシンは笛吹いて、リーリーはおなかの太鼓をたたいて楽しんでくれたらいいですね♪ 今年もよろしくお願いします!

  21. あけましておめでとうございます(^_^)本年もよろしくお願いします!
    ぱんだうじ様明日は行けそうですか?お身体と相談して無理のない範囲で!でも新年パンダ、楽しみです☆私もいつパンダはじめしようか思案中です。
    熊猫新年かわいいです。ちゃんとりんごとニンジンもあるところが憎いですね!

    • ぐらたんさま明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
      もう何日も自宅でぬくぬくしていたのですっかり怠け癖がついてしまいましたが、うずうずしているので明日は飛び出します!でも長いはせずに帰宅する予定です。

  22. ぱんだうじ様、パンダ大好き!な皆様、リーリー、シンシン 明けましておめでとうございます。
    昨年はリーリーとシンシンに癒された一年でした。それもぱんだうじ様と皆様のコメントのおかげです。今年もかわいいパンダさん達のアップを楽しみにしています。 まだまだ寒い日が続きますので、ぱんだうじ様、皆様、風邪にはお気を付けて下さい。では良い一年を。

    • よもぎパンさまこんばんは。明けましておめでとうございます!
      いよいよお正月パンダが迫ってまいりました。今年もたくさん癒されて、楽しませてほしいです♪ よもぎパンさまもお体気をつけてお過ごしくださいませ。それでは今年も一年どうぞよろしくお願いいたします!

  23. ぱんだうじさま、新年おめでとうございます。
    インフルエンザaはbに比べると軽いですが無理しないでくださいね。
    今年も楽しみにしています(^O^)

    • ぐうたら母さんさまこんばんは。明けましておめでとうございます!すっかり体調は元通りですが、念のため最初は無理しないように気をつけますね。ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  24. 明けましておめでとうございます。

    お年賀のシンシンちゃん、リーリー、よく似ていますね。
    明日は開園とのこと、どうぞ無理をなさらずお願いいたします。
    今年もお囃子の音にシンシンちゃん、びっくりするのかな?
    それともで~んと構えるのかな。

    2013年が、ぱんだうじさまとリーリー、シンシンちゃんにとって素晴らしい年となりますように♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。明けましておめでとうございます!お正月のお囃子にどう反応するか気になりますよねー おそらく去年と同じ手前の運動場にシンシンがいると思いますので、また木に登っておりてこなくなるのではないかと思います。枝を折って怪我しないように慎重に登ってほしいです。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  25. 新年明けましておめでとうございます。昨年夏に赤ちゃんパンダが誕生したのをきっかけにパンダswitchが入り、「毎日パンダ」を知り、文字通り毎日可愛いパンダたちを楽しませてもらいました。これもパンダウジ様の並々ならぬ情熱のお陰ですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。パンダも野生はもはやたったの1600頭ほどしか生息できていないそうで、この地球は人間だけのものではないのに、人間が動物を追い詰めている面が大きいのではないかと感じます。人間も生き物、全ての生き物がバランス良く共存できる環境でありたいと思います。それを願うとともに、今年はまた新たな命がリーリーとシンシンの間に誕生してくれたなら、と期待せずにはいられません。全国のパンダファンの夢が正夢になりますように…。

    • タムタムタイムさまこんばんは。明けましておめでとうございます。
      パンダに限らず動物に興味を持つというのは自然環境や人間のあり方などさまざまなことを考えさせるいいきっかけになると思っております。パンダ界では竹が絶えたらどうするか、人間の手がなくてもちゃんと繁殖できるかなど、考えることしかできませんが、それだけでも意味のあることだと信じております。上野でもまた小さな命が誕生してくれることを願っております。いい年にしていきましょうね!

  26. 明けましておめでとうございます。

    早々に快方に向かわれているとのことでなによりです。

    「熊猫新年」のイラスト、カワイイです!
    特にリーリーが蛇の巻きついている竹を笑顔で持って葉を食べているのにウケました(笑)

    今年もパンダに関わる楽しい一年になることを願っています。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。