今日のパンダ(452日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
激こみだった動物園のお正月イベントが終わり、ようやく通常営業になってきました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは余裕の営業スタイル

パンダ シンシン
(2)シンシンはきょろり

パンダ シンシン
(3)抱きつきシンシン

パンダ シンシン
(4)立ち上がりシンシン

パンダ リーリー
(5)リーリーは食べまくり

パンダ リーリー
(6)ずっと食べまくり

パンダ リーリー
(7)お鼻しっとり

パンダ リーリー
(8)丹下左膳

パンダ リーリー
(9)限界まで背伸び

パンダ シンシン
(10)シンシンはガブリ

パンダ シンシン
(11)前屈

パンダ シンシン
(12)まんまるお目目

パンダ シンシン
(13)キョロリ

パンダ シンシン
(14)姿勢がいいね

パンダ シンシン
(15)横からシンシン

パンダ リーリー
(16)リーリーはどっしり

パンダ リーリー
(17)ちょいワル

パンダ シンシン
(18)シンシンがチラリ

パンダ シンシン
(19)ニンジンをパクリ

パンダ リーリー
(20)リーリーは次第にだらけてきました

パンダ リーリー
(21)「正月おわったしな。」

パンダ リーリー
(22)「すげーこんでたよな」

パンダ リーリー
(23)「一応やっとくか。」

パンダ リーリー
(24)「はいワイルドワイルド。」

パンダ シンシン
(25)シンシンものんびりモード。

パンダ リーリー
(26)続きまして15:00からの室内パンダです。

パンダ シンシン
(27)シンシンはおっとり。

パンダ リーリー
(28)リーリーはおなかすきすき。

パンダ シンシン
(27)新春初エクササイズの時間です

パンダ シンシン
(28)新年も景気よく釣られています

パンダ シンシン
(29)おやつカモーン!

パンダ シンシン
(30)ひょい!

パンダ シンシン
(31)ひょい!

パンダ リーリー
(32)リーリーも新春初エクササイズ

パンダ リーリー
(33)おやつゲット

パンダ リーリー
(34)はいお次!

パンダ リーリー
(35)立ち上がれ!

パンダ リーリー
(36)ガラスにバン!

パンダ リーリー
(37)じろじろ

パンダ リーリー
(38)トレーニング終了

パンダ リーリー
(39)今夜も晩御飯大盛り

パンダ シンシン
(40)シンシンも晩御飯

パンダ シンシン
(41)笹に埋もれながらラストパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(452日目)” への30件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒いですね。当地はこのところ最低気温がマイナス5,6度です。庭に植えてあるパンジーさん達は朝、コチコチであります。このパンジー、今年は餌が少ないのか、小鳥の餌食になってダブルパンチです。早く春が来ないかな~。

    さてお正月の混雑が済んで、リーリー達ものんびりしている様子ですね。どの写真も素晴らしいですが、エクササイズをしているお写真は二匹の嬉しい表情が凝縮されていますね。(37)のじろじろリーリー可愛い♪ (29)のおやつカモーンのシンシンちゃん、肝っ玉母さんの卵ですね♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!そちらは上野で寒い寒い言っていられないくらいの寒さですね~パンジーは凍ってもちゃんと生きているのでしょうか。小鳥も餌がなくて必死だから無下に追い払うわけにもいかなそうだし。。ビーリーマイラブさまもくれぐれもお風邪召さないようご健康をお祈りいたします!

  2. パンダうじ様あけましておめでとうございます(^^;)パンダさんもお餅食べて元気そう(*⌒▽⌒*)
    体調どうですか?私も咳しています(T_T)

    • パンさまこんばんは!あけましておめでとうございます。
      ご心配おかけしまして申し訳ございません。いまではすっかり良くなりました。咳がまだ出ることがあるのですが、念のためマスクは必携しています。パンさまも早く咳が治るといいですね。どうぞお大事に!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは(ノ ̄ω ̄)
    (32)のリーリー、びっくりするくらい足が短かい(汗)しかもお腹ポッコリなメタボ体型で、やっぱ着ぐるみなんでしょうかねぇ(笑)
    お正月が終わると、パンダさんたちもホッとするのでしょうか。
    人間の私たちも、週明けには日常が戻ってくるので、そろそろ元の生活リズムに戻さないとダメですもんね(´;ω;`)
    では、私はもう寝ますzzzどうもアレが極度の睡魔を呼び寄せたみたいですorz

    • こぶたさまこんばんは!2日間のお正月イベントが終わってすっかり自分のペースを取り戻したようです。私はインフルもあって、寝正月を堂々と堪能してしまいましたので、社会復帰が厳しい今日この頃。がんばらねば。こぶたさまもゆっくり休んで仕事始め頑張ってください!!

  4. こんばんは。ご挨拶が遅くなりました。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今日も癒しパワー全開で楽しいです。素敵な写真ありがとうございます。中旬ぐらいに上野に行く予定なので、今からウキウキ気分です。明日も寒さが厳しいようなので、無理しないで下さいね。明日のパンダも楽しみにしています。

    • うさぱんださまこんばんは。こちらもご挨拶が大変おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!寒さがますます厳しくなっていますので、動物園に来る際はとっても暖かい格好をしてきてくださいね。パンダに熱中しているとついつい寒さを忘れてしまいますので、過剰なくらいの防寒をおすすめします!それではまた明日もどうぞお楽しみに♪

  5. ぱんだうじ様

    今日も素敵な写真ありがとうございます(o^∀^o)

    携帯の容量のせいか全ての写真は残念ながら拝見する事は出来ませんが…[雫]

    いつも楽しませてもらっています。

    限界まで背伸び サイコーでした。

    可愛すぎる写真、期待しています。無理のない程度に[リボンがけのハート]

    • ぱんだこさまこんばんは。せっかくご覧いただいているのに、携帯ですと全部ご覧いただけなくて申し訳ないです。もし機会がありましたらパソコンからもチェックしてみてくださいね!でっかい画像でパンダさんをご堪能いただけます♪ 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくん渋くてかっこいいと おもえば おもしろかわいいです♪ のんびりモードおっとりシンシンちゃんかわいいです♪ おふたりの新春初エクササイズ姿(*^o^*) ぱんだうじ様この言葉の発想に おどろいてます(^.^) 私は新春初歯医者に行き「パンダ病」とジョークで お声をかけられ うれしかったことがありました☆ありがとうございますm(_ _)m おやすみなさい○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは☆新春初エクササイズも難なくこなす二人の姿に、わずか1週間くらいなのに懐かしさを覚えてしまいました。お正月やすみがあっても体がなまっていなくて合格点☆☆☆
      そして新年早々、banbooさまはパンダ病と診断されてしまいましたか!パンダ病はパンダ切れを起こすと動物園に行きたくてうずうずしてしまいますので、写真だけでもたっぷり見て癒されてください♪

  7. こんばんは[月]お正月気分はまだ続いてる私です(^o^)
    連日、朝から閉園までお疲れ様です。。ここ数日、風が強く寒いですが、毎日変わらずたくさんパンダさんをありがとうございます。(9)限界まで背伸びのリーリーあんなに伸びるんですね(^o^)そして伸びるとスリムに見えます(^o^)シンシンの新春エクササイズもひょいひょいこなし今年の二人は更にパワーアップですね☆

    • kamekoさまこんばんは!超寒い中、ついつい帰るタイミングを見失って長居してしまいます。パンダ病にはまいったものです(笑) おかげさまで年始は充実したパンダライフを送っています。あんまりがんばるとまた風邪引いてしまいますのでこのあとは適度にセーブする予定。あんまり粘ってみていたらパンダさんからも怒られちゃいそうです。そんなパンダさんたち、今年もパワー全開でトレーニングに勤しんでいました。春に向けていっそう頑張ってほしいです!

  8. パンダ氏様

    チラリシンシン可愛いですね。
    一応やっとくか的なリーリーすごくイイです。

    • くたきちさまこんばんは!シンシンのチラリズムにメロメロ。リーリーのだらけっぷりにもやられました!今年もマイペースなパンダさんから目が離せません!

  9. (14)今日もお行儀よく食べてるシンちゃん、(葉っぱの質が悪いなぁ~)冬だから仕方ないのかな?
    (25)初金網越し~♪シンちゃんリー助のこと気づいているの?チラ見してるリー助・・・
    (37)リー助、可愛い顔して~~たまらん!
    相変わらず釣りはガラスにバンか~まだまだ劣等生だな・・・ガラス壊れなかと心配~っ!

    • 絵理さまこんばんは!やっぱり冬だから上質の竹をゲットするのは難しいですよね~ 夏みたいに全部美味しい!っていうわけにはいかないようで、けっこうぽいぽい捨てちゃってます。春先になれば少しは若々しい竹を食べられるかな? もう少しの辛抱ですよね!

  10. おはようございます♪

    2013年、リーリーはちょいワル(´∇`)
    そんなリーリーに癒されたい♪

    今日は今年一番(まだ5日だけど)の寒さみたいです。
    風邪引かないように完全防備でお出かけして下さいね(*´∀`)♪
    pandaujiさんに風邪菌つきませんように…。

    今日も仕事行ってきます♪

    • マサさまこんばんは!お正月のイベントが終わったらすっかりいつもの調子にもどったリーリー(笑) リーリーらしくてイイと思います!私はインフルから復帰しましたが、風邪はいつなんどき襲ってくるか油断できません。マサさまもお気をつけくださいね!それでは明日もお仕事がんばってください!!

  11. ぱんだうじ様     こんにちは。

    今日もお写真楽しみにしておりましたよ♪
    (1)近頃余裕のリーリーさん、貫録も備わって、どっかの工事現場の監督かと思いましたよ。
    (3) 「抱はつきシンシン」・・・・昔、木に抱き着いた格好のお人形が流行ったんですよ。ビニール製で真っ黒で名前は「ダッコちゃん」といいました。S35年頃だったと思いますが、これが爆発的に大ヒットして「ダッコちゃんブーム」なんて言われてましたっけ・・・・この一枚のお写真で、ふとそんなこと思い出しました。
    (8) 「丹下左膳」・・・・「姓は丹下、名は左膳・・・」ってねー! リー助、決まってるよ! 芸域が広いねー!
    (9) 「限界まで背伸び」・・・・リーリーさん、よーく伸びましたねー! スカイツリーか、はたまた東京タワーか?
    (26) リーリーさん、いつも釣られてばっかりじゃねー。今日は自らワカサギ釣りに挑戦ですか?
    (35) (36) どう見ても「カエルの標本」。(ごめんね、リー君)

    今日も寒いって言いたいところだけど「パンちゃんの為ならエーンヤコラ!」とヨイトマケの乗りで寒さなんかブッ飛ばしてくださいね。( と、炬燵に入って言いたい放題!)
    ありがとうございました。

    • 笹代さまこんばんは!シンシンのだっこちゃん人形とっても可愛いですよね!40年前にパンダが初来日したときにもパンダのだっこちゃんがあったとかなかったとか。人懐っこい子パンダさんだったら実際にしがみついてはなさなそうですね。それにしてもカエルの標本(笑)そっくりで面白いです!おなかのふくらみがまさにカエルそのもの。おすわりしている姿勢もそういえばカエルっぽいです。
      朝は丹下左膳でびしっときめていたリーリーも、午後にはだらだら。だらしのなさがリーリーっぽくてなんとも愛らしいです♪

  12. 新年あけましておめでとうございます!!
    昨年は大変に御世話になりました!
    本年もぞうぞ!宜しくお願い致します!
    本年初パンダ!です!なんと!!ぱんだうじ様インフル軽くて本当に良かったです!がさっそくUENOZ!パンダ詣出に!大丈夫でしょうか?!今年もこれをこれを見なきゃ始らない!見れて良かったです!感動!実家に静養の為いましたが、シップ風邪で咳がとまらず!鼻水ばっかりですが!弱音は言えません!だってパンダ様は年末年始4日しか休まず!2日から仕事をしていらっしゃるので!こんなに励みになり自分も昨日から仕事初めで10時まで残業ですが通勤で上野を通過するので元気です!でも人には厳しい寒さです!ぱんだ様は最高の気温!ぱんだうじ様病み上がりは特に御大事にしてくださいませ!シン&リー様は正月小太りお腹パンパコはゆっくり楽しくパンダペースで過ごしたのでしょう!パンダを今日もMAX盛沢山見れて楽しい毎日パンダを見れました!パンダうじ様のパンダ思考は天才です!面白いし次々途切れず凄いと以前から思ってましたがさすがです!病気しらずの内容にリスペクトです!
    パンダはかわいい♪やっぱりかわいい♪につきます!パンダうじ様と毎日パンダ世界の皆様今年もパンダでヨロパンダ!パンダを見ると元気になる!1・2・3パンダッー!来週も貯め見になりますが。。パンダですかっー!見れることに意味がある!パンダ投入したので頑張れそうです!パンダうじ様ウルトラ防寒対策で御身体大切に!!パジャ!ありがとうございます!

    • がっちゃん明けましておめでとうございます!今年もパンダ様ともどもよろしくお願いいたします!新年早々ご多忙の様子で体調崩したりしないか心配です。室内にいても寒暖差でやられてしまいますのでくれぐれもご注意ください!ちょっと弱ったかなというときはパンダでたっぷり癒されてくださいね。昨年はがっちゃんのコメントに癒され救われ楽しませてもらった日々。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

  13. 今日もありがとうございます。

    久しぶりのトレーニングの様子、シンシン・リーリー相変わらずとても可愛いです。
    (33)の立ち姿リーリー、とても大きいのが分かります。
    体長は何センチあるのかなぁ?
    ガラスに張り付いてるリーリーの表情がまたいいですね。
    シンシンは、いつも通り軽やかですね。

    • Kさまこんばんは。いつもありがとうございます!しばらくトレーニングはご無沙汰でしたが、バッチリトレーニングをこなす姿を見ることができて安心しました!これならこの春もしっかりこなしてくれるはず。楽しみですね~ リーリーがガラスに張り付いたときは人間と比較しやすくて、いい観察になります。大人の人間と同じくらいの背丈ですが、子どもが見たらさぞかしびっくりすることでしょうね!シンシンは新年も軽やかでらくらくこなしていました♪

  14. 新年明けましておめでとうございます。

    昨年中は毎日本当にお疲れさまでした。。。

    今年も、お体に気をつけて頑張って下さいませね。

    私も、毎日のアップに追いつけなくて、まだ昨年の途中までしか拝見できてませんが、頑張って毎日のパンダさん達を追ってみます。

    今日のリーリーとシンシンは、本当に着ぐるみの自分を見ているような「メタボ」ですね。私も、食って、寝てのお正月でしたから、益々体重が増えてしまって・・・・・。
    上野のお二人の代務が欲しいとき言ってくだされば、代わりになってあげられそうな体型です。
    ポージングは負けるかな・・・・・(><)
    当地は北国なので、毎朝-5~6℃くらいですが、ぱんださん達の顔に癒されて、ほっこりしてます。ありがとうございます!

    では、毎日寒い日が続きますので、お身体たいせつに!!

    • さくらさまこんばんは。ご挨拶が遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。今年もめいっぱいパンダさんの姿をアップしていきますのでどうぞご期待くださいませ。それにしても中の人は相当なメタボですよね。着ぐるみがパンパンです。あのスタイルでトレーニングを軽々こなしているのには本当にすごいことだと思います。かなりの力持ちが入っているようですね^^ お正月太りはほどほどに、春に向けてダイエットに励まなくっちゃですね!
      さくらさまがお住まいのところはとっても寒いんですね。寒さには慣れっこかと思いますが、それでもあったかくしてこの冬を乗り切ってくださいね☆

  15. ぱんだうじ様 こんばんわ

    厳しい冷え込みですが、ご体調はいかがですか。
    くれぐれもお大事になさってください。
    シンシンちゃんもリー君も立ち姿がきれいです。とても四本足とは思えないほどですね。
    リー君は笹の葉を上手に歯でしごき、束ねた葉を必ずと言っていいほど左手でお口に運んでますが、実は丹下左膳だったのですね。どうりで左利きなのがうなずけました。
    年末ジャンボ宝くじは当たらなかったので、こけざるの壺でも探しに行こうか。
    寒い中ありがとうございました。

    • 竹子さまこんばんは!リー君の竹さばきはまさに剣さばき。華麗な太刀にシンシンもきっとメロメロ。かと思いきや、一気にだらけるギャップがユニークです。年末ジャンボが外れた分はきっと春の大当たりに配当されるはず。楽しみがいっぱいの春がいまから待ち遠しくてたまりません!それではまた明日のパンダもどうぞお楽しみにー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。