今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日のパンダをどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

上野動物園 本日休園
本日休園

冬こそパンダ!
上の動物園のほっとポイントへGO!冬こそ元気なジャイアントパンダに会いに行こう!

上野動物園 休園日
お正月連休が終わったため、間違えて来てしまう家族も少なめでした。

上野動物園 休園日
それでも残念そうに帰っていった家族がちらほら。動物園入口前こども遊園地は営業しているのが唯一の救いです。

上野動物園 旧正門
久しぶりに上野動物園 旧正門。

ここからはチョコレート展とツタンカーメン展のパンダさんをご紹介します。

国立科学博物館
先日、国立科学博物館で開催中のチョコレート展に行ってきました。

チョコレート展
2012年11月3日~2013年2月24日まで開催中!(月曜休館) チョコレートの歴史や製法など楽しく学べる展示が盛りだくさん!

チョコレート展限定チョコ
売店でゲットしたチョコレート展限定パンダ型チョコ。お菓子メーカー各社からこのようなパンダのチョコが発売されています!

chocopa ペアメタルキーチェーン
売店のガチャガチャでゲット!chocopa ペアメタルキーチェーン(全5種) とろけるチョコがパンダに絡んでまろやか♪

チョコレート展は大人1400円ですが、科学博物館のリピーターズパス(年間パスポート)を持っていれば600円引きで入れます。リピーターズパスはなんと1年間1000円なのでとってもお得です。上野動物園の年パス(2400円)も安いと思っていましたが、さらにリーズナブル。

ツタンカーメン展
続いて上野の森美術館で開催中のツタンカーメン展に行ってきました。滅多にお目にかかれないエジプトの至宝がザクザクです。

ツタパン
売店では入り口からツタンカーメンとパンダがコラボした『ツタパン』がお出迎え。

上野限定 ツタパン焼き・ツタパンクッキー
上野限定ツタパン焼きとツタパンクッキーをゲット!

ソフビマスコット
ツタパンのソフビマスコット&ハンドタオル

ファラオマスコットパンダ
こちらはツタパンではなくファラオマスコットパンダ。ちょいリアル。

ツタンカーメン展は今月20日までなので、ご興味がある方はお急ぎください。

それではまた明日!


今日のパンダ(休園日)” への19件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    チョコレート展、いいですね!私、毎日おやつにチョコを食べてます。パンダの型に入ったチョコ、いいですね。

    ツタンカーメン展はもうすぐ終了と聞くと行ってみたくなりますね。以前動物園に行った時、ツタン展はものすごい混雑だったのですが、今も混んでいるのでしょうか。「ツタパン」だけでも見ておきたいような。。。

    それにしてもぱんだうじさまも、危ない世界に入ってしまいましたね~♪ 私も実家に帰った時、他の用事で入ったお店でパンダペンホルダーとカードを見つけて即ゲット。こういう買い物をするとき、大人でよかったな~としみじみ思います。^^

  2. こんばんは、ぱんだうじさん[月]ツタパンとかコラボがたくさんあるんですね。わたしごとで申し訳ないのですが、甘い食べ物が苦手で食べれないのですが、そのパッケージが欲しくて困ったなということが多いです。
    そんな中、金沢の萬久は大丈夫なので助かります。クリスマスバージョン可愛かったですよ。

  3. Pandauji 殿 リーリーとシンシンに会えなくても手ぶらでは上野を去らないPandauji 殿!(笑)
    パンダグッツいろんなところで展開してますね♪それだけ売れるからでしょうね☆
    でも欲しくなってしまいますよねぇ^_^;
    休園日は目新しいグッツを紹介していただけるのでまた違った楽しみです(^.^)

  4. こんばんは[月]賑やかなお正月営業も終わりパンダさんもゆっくりできてるかな?パンダ氏さん、動物園周辺やその他パンダさん関連の情報までもいつもありがとうございます。国立科学博物館の年パス安っ!!知らずに2回ほど昨年行きました。ボーっとしている私はもっと電波張らなければ…;;と反省中;;

  5. ツタンカーメン展は4日、大混雑の中行って来ました(笑)
    整理券がかなり遅かったので、パンダもラストまで見れたと言う(笑)
    チョコレート展も上野近辺のショップで割引券をもらったので行こうと思ってました。
    パンダ型のチョコも展示されてると聞きました。
    チョコのお土産もかわいいですねー。

    • Sacchan様    こんにちは。

      人間という動物は、危ない物ほど魅力を感じるものですね♪
      片足を突っ込んだなら次は両足そして全身と着ぐるみ状態になるでしょう( 笑)
      ホントに危険な世界ですね。でも、こんなに楽しい世界もありませんね♪
      今年もよろしくお願いいたします♪

  6. こんばんは~^^
    チョコレート展行かれたのですね。私も興味はあるものの、上野に行くと動物園で終わってます(^_^;)
    パンダさん型のチョコとか、素敵☆
    ツタパンも可愛いですね。前に売店で見たキティちゃんのツタンカーメンがちょっと欲しい。。。←実は相当なキティマニアなんです。。。
    科学博物館の年パス、激安ですね!!びっくり☆

  7. 確かにパンちゃんパワーってものがあります。
    見てるだけで、可愛い~って思うだけで充分エネルギーが入ってきます。知らない人は気の毒だなぁ、と時々思います。ウジさま、愛パン皆様は、それを知った幸せ者っす!シンちゃん、リー助、有難う!(^^)!
    今日はシンちゃんきっとお尻洗ってもらってる!
    まづ、リンゴとニンジンに引き寄せられ、檻に入れられ、むしゃむしゃしてるところにホースで水かけられて長い棒付きタワシでゴシゴシ・・・(全くの想像だけれど)明日のシンちゃんのお尻ピカピカよ~飼育員さま、ご苦労さま_(._.)_ペコリ!

  8. こんばんは。
    筋肉痛も回復!!
    今後は機材チェックに注意したいです。

    ツタンカーメン展、しまったもうすぐ終了!
    ファラオの副葬品見ておきたいもんです。
    でもでもでもでも
    上野に行くとやはりパンダアアア
    になってまう。(笑)

    実は年末から仕事が忙しく、
    特に昨日今日は激務。
    毎日パンダで癒されて、
    休日に生パンダを見る。

    チョコが食べたくなった。
    確かキットカットがあったような。。。

    虎フード。

    虎フード。

    • 虎フード。様

      突然、こんばんはです。
      昨年はチョコッとですがコメント上でお話も出来て楽しかったですよ♪

      お仕事もお忙しそうで、また上野に行かれれば、お一人駅伝までこなされ、公私ともにお疲れ様でございます。

      私はおととい半年ぶりに生パンダさんに会って来ました。久々ただったので、ふたりのド迫力に圧倒されっぱなしでした。やっぱり行ってみるものですね。今年はもう少し行く回数をふやようにします。
      虎フード。様にも一度お目にかかってみたいと思っております。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  9. 休園日、お疲れさまです。

    パンダ型チョコ、花柄がかわいいですね。
    パンダコラボもいい感じです。

  10. こんばんは♪

    チョコレート展美味しそう♪
    じゃなかった、楽しそう(*´∀`)♪

    pandaujiさんが撮った写真の中で一番好きなリーリーをスマホの壁紙にしました(´∇`)
    可愛すぎて充電無くなります(笑)

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。

    旧正門ーチョコレート~ツタパ~ンでもーやっぱりほっとポイントやリーリーくんシンシンちゃんに会いたくなります(*^o^*) ぬいぐるみを なでなでしてみたり さするのが習慣になってしまいました♪むぎゅーっとして眠ったときも ほんのちょっぴりありました☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  12. ぱんだうじ様     こんばんは。

    休園日の上野の山から見上げる空はいつも真っ青で清々しいですねー♪

    チョコレート展とは、それはそれは美味しそうな展覧会ですねー。 私も行ってみたいですけど、最近その危ない世界とやらに段々と足を踏み入れはじめているようで、今年のカレンダーはすべてパンダ、パンダ、パンダで狭い家、いったい何処に飾るの、と言った具合になっています。他にもあちこちに白黒が目に付く様な有様。どうやら私もパンダウィルスに感染したか? もしくは潜伏期間か? どっちかなぁ~!
    どちらにせよ、この病は罹った者が徳をするいった幸せ病です。皆さん大いに発病してください。

    • 笹代様
      今年も宜しくお願い致します。

      私の場合は家の玄関からパンダ舎まで、先日の強行往復だけのデーターならば片道40分以内(普段は50分弱)で行かれるので苦にもならずに通っています。
      距離によってはナカナカという方から見れば、恵まれた環境と言えるでしょう。
      お姉さまにも宜しくお伝え下さいませ。
      お会いできる日を楽しみにしております。

      虎フード。

    • 笹世様
      横レス失礼いたします。
      去年、突然パンダに目覚め、日を追うごとに頭の中がパンダになっております。
      最近ではパンダグッズにも目がいくようになりまして、私も危険な世界に片足を突っ込んでいる状態です(笑)
      日常ブログがパンダブログ化しています(^_^;)
      今年もよろしくお願い致します。

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    ツタパングッズは買いましたよ。
    リアルツタパンはその場に行かないと手に入らないです。
    ツタンカーメン展面白そうだけど入館料がお高いですね。びっくりしました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。