今日のパンダ(455日目)

今日のパンダは12:00からの昼パンダです。
お正月連休が終わり、また静かなシーズンになりました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはよりかかってお昼ご飯

パンダ シンシン
(2)シンシンは不安定なところが大好き

パンダ リーリー
(3)リーリーはいつもの寝食い

パンダ リーリー
(4)だらだら

パンダ リーリー
(5)だらけモード全開

パンダ リーリー
(6)「今日はお客さんすくねぇなー」

パンダ シンシン
(7)シンシンはダルマみたいになっています

パンダ シンシン
(8)シンシンも寝食いをはじめました

パンダ シンシン
(9)ごろん

パンダ シンシン
(10)ラクチン

パンダ シンシン
(11)「今日はお客さん少ないのね」

パンダ シンシン
(12)どっこいしょ

パンダ リーリー
(13)リーリーはニンジンゲット

パンダ リーリー
(14)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(15)シンシンはやぐらの中

パンダ シンシン
(16)安全地帯だね

パンダ リーリー
(17)リーリー今度はちゃんとしています

パンダ リーリー
(18)と思ったら

パンダ リーリー
(19)おやすみなさいzzz

パンダ シンシン
(20)シンシンはうろうろ

パンダ シンシン
(21)ニンジン捜索中

パンダ シンシン
(22)地上に降りてきました

パンダ シンシン
(23)アップで。

パンダ シンシン
(24)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(25)元気そうです

パンダ シンシン
(26)シンシンの白目

パンダ シンシン
(27)おやすみシンシン

パンダ リーリー
(28)引き続きリーリーもお休み中

パンダ リーリー
(29)お尻アップ

パンダ シンシン
(30)シンシンのところにはカラスが遊びにきました。

パンダ シンシン
(31)「起きて起きてー」

パンダ シンシン
(32)カラスAは仲間を呼んだ。

パンダ シンシン
(33)「みんなで遊ぼうよ」

パンダ シンシン
(34)みんなでぱくぱく

パンダ シンシン
(35)「パンダおいしー」

パンダ シンシン
(36)ようやく起きました。

パンダ シンシン
(37)と思ったけどまた寝てしまいました。

パンダ シンシン
(38)ベッドがふかふかになるね。

パンダ リーリー
(39)その頃、リーリーは顔だけ真っ白。

パンダ リーリー
(40)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(41)横からリーリー

パンダ リーリー
(42)今日はこのへんで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(455日目)” への20件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんばんわ。また、カー君たちに食べられちゃってますね。よっぽどおいしいのでしょうか?たいてい白い毛を持ってゆくのでしょうか?あまり黒い毛はついばんでなさそうな・・・。白い毛に憧れを持つ?せめて家具は白で統一したいのか?最近はあきらめモードで、どうぞお好きなだけ食べてくださいという心境になってきました。カー君その毛分けていただけませんでしょうか?17)今日のリー君にはお侍さんが入っているようですね。ちょっとライオンの雄にもにているような・・・。どすこいシンちゃんも元気そうですね。では、ご自愛を。おやすみなさいませ。ぱんだ@

  2. こんばんはー!

    だらけモードのリーくん、お腹が出ていてそこだけお布団が掛けられてるように見えます。
    いつ見ても何て可愛いんでしょ!
    ダラダラだらけきってても「可愛い~」「癒される~」と言われるのはパンダさんくらいですね。

    それにしても、リーくん・シンちゃんの羽毛ベッドで安眠している上野のカラスさんたちは、なんてセレブ~!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はカラス君の登場ですね。それにしても、パンダさんのようにおとなしく羽毛を提供してくれる動物が他にいるのでしょうか!?虎やライオンなら高級毛皮コートができますが、無理すぎますよね。ゴリラではドラミングされちゃうでしょうし。。。白で統一するため白熊君のところに行っても冬眠中?

    さて、今日のシンシンちゃんの白目、レアなお写真ですね!(20)のシンシンちゃんも可愛い♪
    (13)のニンジンをゲットしているリーリーもちょっとぶちゃいくですが、そこが可愛いです♪

  4. 今日も癒しをありがとうございます。

    シンシン、カラスにごっそり抜かれてましたが痛くないのでしょうか?
    少しくらいならいいよ、て感じかな。
    シンシンの白目、なかなか貴重です。
    リーリー、今日はだらだらでしたね。お客さんが少ないと営業モードに入らないのかな?

  5. シンシン、烏につつかれるの図は
    私も見てました…
    痛くないのか?そのまま寝てるし!!
    しかも結構強く毛抜かれてたゾ!!
    パンダの毛で作られた巣で孵化する
    カー助の雛は幸せ者?

    ちなみに
    ぱんだうじ様が帰られた後はレポ。
    (ラジオ放送でお送りします的なw)
    二頭とも良く食べており、特にシンシンはちょこちょこ動いて餌を食べて。そして二頭ともゴロンZZZ
    その後シンシンは屋内をウロウロして観覧者に「かわい~」と言われ、リーリーは見やすい位置で餌を食べてました。
    夕方は釣りは無し。リーリーは笹/竹に埋もれ、移動時は立て掛けてある笹/竹をなぎ倒す男っぷりを披露。
    ラストは閑散とした雰囲気でシャッターガラガラタイムとなりました。
    比較的穏やかな天気な日でしたね。
    明日もパンダ撮る予定。連パン連パン♪

    虎フード。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    むしゃむしゃねむねむリーリーくんニンジンゲット♪元気そうなシンシンちゃん♪ よかった~とおもってましたらカラスーもシンシンちゃんも なかよくすごいです(*^o^*) おやすみなさい☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  7. ぱんだうじさま こんばんは

    カラスさん、遊びに来たついでにおふとん用にシンちゃんの毛を「少々おみやげにもらっていこう。」
    「どうぞ、お好きなだけ、だけどお尻だけよ。」とシンちゃん。
    なるほど【どうぶつ苑】中川志郎著のなかに巣作りのために動物園の動物の毛をカラスが抜いていくお話があります。アメリカバイソンやラマがよく抜かれるようです。パンダではホアンホアン、トントン、ユウユウは体を振るので抜きにくく、フェイフェイはされるがまま、シンちゃんはおっとり型のフェイフェイタイプなのでしょう。
    バイソンは糞もおいしいらしくてカラスさんは食べるそうです。
    夜になると寝ぐらに帰っていくカラスさんたちも最近は都会の明るさに夜を忘れて、かなりおそくまで活動して、しっかりと都会の生活にはまっているとのことです。
    だるまさん、シンちゃん(9) ごろんがかわいい!

  8. ぱんだうじさま、今晩もこんばんはです。
    あらあらシンシンってば、カー助に毛ムシられちゃって…(TwTlll)そんな状況にも動じないパンダって何だか偉大ですな。。。
    平日に行かれている方のお話を聞いてると、週末と比べるとすいているようで羨ましい(´Д`;)ヾ
    やっぱ、パンダブッチ?!それともお腹痛くなってみる?!
    が、嘘のつけない私は多分すぐにバレちゃうような気がします。←バカ正直( ゚,_ゝ゚)
    そんなこんな、おやすみなさいzzz素敵なパンダの夢を。

  9. こんばんは♪

    (3)のリーリーはチビッコみたいで可愛い。
    大きいけど( ☆∀☆)

    カラスの家をお宅訪問してみたい。
    前に針金ハンガーをくわえて飛んでるのを見たことあります♪

    明日は今年初パンダ予定です(´∇`)
    午前中に用事を済ませて走ります~。
    釣りあるかな?

  10. こんばんは[月]休み明けパンダさん…(5)リーリーも(10)シンシンもだらけっぷりが最高です☆とくにリーリーの寝食いしながら2つ出しちゃう器用さは真似できません(^o^);;シンシンの所にお友達が来ても…全く気づかず?気にせず?爆睡Zzzしてるシンシンも面白ろカワイイ♥です☆ 今日もありがとうございました(^o^)お休みなさいZzz

  11. ぱんだうじ様     こんばんは。

    松の内も過ぎて、そろそろ正月疲れが出てくる頃、客足も鈍るんでしょうか。

    リー君もお正月よく営業頑張っていたし、シンちゃんは苦い経験しちゃたし、この辺で少しのんびりするのもいいでしょう。

    (26) 「シンシン白目」・・・・シジミみたいで可愛い。
    (39) 「リーリーは顔だけ真っ白」・・・・リー助は「顔は男の命」だと、こっそり白塗りしてるらしい!( 今日の中の人は歌舞伎役者)

    いつのまにやらこんな時間に。ではこの辺でおやすみなさいZzz Zzz

  12. パンダ氏様

    おはようございます。
    カラス君達来ましたね。シンシンと何か話したのかな。
    日本でカラスのぬいぐるみを探すの難しいです。害鳥と思われてるのかなー。

  13. ぱんだうじ様、

    おはようございます。年明け早々仕事が忙しく、毎日パンダを見て寝る毎日。日曜は短い間でしたが、お会いできて良かったです。前日辛い思いをしたシンシンの元気な様子を見て一安心。

    お正月の賑わいも去り、昨日の二頭はダラダラ、マッタリモード。そんな姿に仕事の疲れもぶっ飛びます。今日も一日頑張れそうです。

  14. こんにちは★ダルマシンシン、真ん丸可愛すぎです。
    今月4日に、どうしても二人にあいたくなって、成田空港から上野にいきましたが、凄い人でした。今は少し空いてきたのですね。
    カワイイ、かわいい~♪と、動く度に皆さん大喜びで、特にリーくんは子供さんに大人気でしたね♪♪皆を笑顔に幸せにする、世界中から愛されてるパンダちゃんは本当に偉大な生き物です。そんな二人が、大大好きです。

  15. pandaujiさんこんにちは!
    私は、朝から10時半まで見ておりました。朝からよく食べて、いつもより起きている印象でした。その後はぐっすり寝て、カラスにむしられてたんですね。ニンジン捜索中のシンシンかわいいです。ぱんだうじさんの写真、虎フードさんのレポートで一日の行動がよくわかりました。ありがとうございます。また明日か明後日行ってみようかと思っています。

  16. カラスがシンシンの毛を抜いているのに「え!?」と思いましたが、竹子様のご教示でよく分かりました。生きている動物の毛を抜いていくなんて、カラスの心臓の強さに驚きました。
    今回の一連の「だらけモード」や「寝食い」ショット、あまりの可愛さにプリントアウトして壁に貼りました。壁を見るたびに癒されます。確かにお正月の沢山のお客さんへの営業が終わって「やっとのんびりできたぜー」かも。
    シンシンがやぐらの中にいるのや、ニンジンを探しているのも愛らしさ全開で、若者風に思わず「チョーカワイイ」とつぶやいてしまいましたね。
    ちょっとびっくりしてしまったカラスに突かれてるシンシンはカラスへサービスしたとして、今回も汲めども尽きぬパンダの可愛さいっぱい、温泉に入っているようにじんわりと幸福感に包まれました。

  17. シンシンがまたカラスに食べられてる(>_<)やめて!でもちょっとちょうだい(笑)みんなで巣を探したら見つけられますかね?!
    今さっき新年初パンダして来ました!今年のリー君シンちゃんもかわいかったです~(o^^o)
    でも薄着で来てしまい寒くて短時間で断念しました。次回は厚着して来ます!12月より空いてました。一瞬ですが眠っているシンちゃんを独り占め出来ました、なんかうれしいです♪

  18. パンダうじさん~こんにちは!

    シンちゃんのところにまたからすが遊びに来てたんですね。からすはシンちゃんの毛をどうするのでしょう、、?
    のんびりまったりだらけてるりー君(笑)ホントに暇だったね~(^^)夕方ぷらりと寄りました。
    ぶっつけ本番、初めてスマホカメラを向けました。がらがらなのでチャンスと思い、、りー君目の前に来て座ってくれたのに…見事に一枚も撮れず(涙)呆れて去ってしまった~がーん!(笑)やっぱり可愛い笑顔は肉眼でおさめるに限る!と納得しちゃいました~(笑)りー君ごめんね~!私の滑稽な姿に笑顔で手助けして下さった虎フードさん、警備員さん、ありがとうございましたm(__)m

    今日もパンダ日よりですね~♪
    平日はりー君シンちゃんもゆったり気分だし
    平日鑑賞はなんか贅沢な感じ(^^)v
    パンダうじさん、今日も素敵な1日を☆

  19. カー助達が遊びに来てるのにシンちゃんたら、おねんね・・・・お友達の対応が悪い!
    36:『なんだ、カー助たちか!眠いのに・・・おやつないわよ~毛をむしってもいいわよ、一杯あるから・・・』むにゃ、むにゃ
    38:パチクリお目目のカー子、拡大すると結構かわいい・・・・
    リー助と違ってシンちゃんはカラスにはあんまり興味ない、好きなようにさせている・・・・・これもまた個体差!( ^)o(^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。