今日のパンダ(457日目)

今日のパンダは11:00からのパンダです。
リーリーはすっかり元気を取り戻して、何事もなかったかのようにけろっとしていました。

※飼育員さんによると昨日はリーリーが竹の剪定の音で大慌て、そのあともずっと食欲を失っていましたが、夜になったらちゃんと食べていたそうです。ちなみに粘膜便ではないそうです。

パンダ リーリー
(1)リーリーはすやすや。

パンダ リーリー
(2)ぐっすり。

パンダ シンシン
(3)シンシンは起きたて。

パンダ リーリー
(4)11:30のお昼ごはん。

パンダ リーリー
(5)「元気だぜ」

パンダ リーリー
(6)確かに元気そうです。

パンダ リーリー
(7)ケロっとしています。

パンダ シンシン
(8)シンシンは今日も食欲旺盛。

パンダ シンシン
(9)もぐもぐ。

パンダ シンシン
(10)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(11)たべたべ。

パンダ リーリー
(12)リーリーは良く食べてます。

パンダ リーリー
(13)なかなかの食べっぷり。

パンダ リーリー
(14)はぐき

パンダ リーリー
(15)お水ごくごく

パンダ リーリー
(16)たべまくり

パンダ リーリー
(17)ぱくり

パンダ リーリー
(18)がぶり

パンダ シンシン
(19)シンシンはのんびり

パンダ シンシン
(20)激しく食べ散らかす

パンダ リーリー
(21)リーリーは目がキラキラ

パンダ リーリー
(22)バキバキ

パンダ リーリー
(23)にやり

パンダ リーリー
(24)じろり

パンダ リーリー
(25)がぶり

パンダ リーリー
(26)アップで。

パンダ リーリー
(27)リーリーはお休みなさい。

パンダ シンシン
(28)引き続きシンシンはむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(29)白目

パンダ シンシン
(30)シンシンの食欲がとまらない。

パンダ シンシン
(31)最近リーリーよりもずっとたべまくり。

パンダ シンシン
(32)おやつ捜索中

パンダ シンシン
(33)まだまだ食べる

パンダ シンシン
(34)「たべまくるわよ」

パンダ シンシン
(35)ひたすらむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(36)柔軟

パンダ シンシン
(37)そろそろ次の餌の時間

パンダ シンシン
(38)エンドレスで食べ続けます

パンダ シンシン
(39)このまま次の餌交換後もずーっと食べていました。

パンダラテ
今日1月10日から3月10日まで、上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園では「VisitほっとZoo 2013」を開催中。売店ではマグカップを持ち帰ることができるパンダラテ(1000円)を発売中です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(457日目)” への41件のコメント

  1. 昨日は心配しましたが。
    リーリー元に戻って良かった良かった。
    これが何よりです。

    虎フード。

  2. ぱんだうじさん

    こんばんは。
    いつもブログの更新ありがとうございます。
    いつも、とっても楽しみにしています♪

    昨日はリーリーの様子が変だったみたいで心配で仕方なかったのですが、元気になったみたいでよったです!
    工事の音は気にしてなかったのに、剪定の音はびっくりしちゃったんですね‥

    ぱんだうじさんも、インフルエンザが治ったようですね。
    相変わらず寒さが続くようなので、お体にお気をつけください。

    ブログ楽しみにしています♪

  3. こんばんはー!
    りーくん良かったー元気になってくれて。

    「昨日は変な音が聞こえてきて、ごはん食べ損なったぜ」なんて感じの勢いで、歯ぐきまで見えるような食べ方してたんですねー。
    リーくん、いろんな音がしてくるかもしれないけど、そこは優しい飼育員さんが全力でふたりを守ってくれている場所だから、
    安心してゆっくり・たくさん、ごはん食べてね。

    ぱんだうじさんもご心配されて、昨日は眠れない程だったのではないですか?
    ホッとしましたね。
    元気なお写真ありがとうございました♪

  4. こんばんは[月]今日のリーリーはケロッとしてましたね(^o^)良かったぁ?☆昨日は一日剪定の音で動き回って休まる時間がなかったんですね;;リーリーにとっては聞いた事がない不快な音だったんでしょう;;シンシンはリーリーよりも食欲旺盛のようで健康で何より☆本当に寒い中今日もありがとうございました。インフルエンザには気をつけて下さいませ!お休みなさいZzzZzz

  5. ぱんだうじさまこんばんは。
    まってました!頬がこけた感が、あるものの
    リーリーくんの食欲戻ってよかったです。
    ヾ(*T▽T*)
    今度、リーリーくんの耳に耳栓つけてあげたいです。すぐにとれちゃうか。。。

    丸顔シンシンちゃんモリモリ食べまくってちょうだい。(^q^)

  6. ぱんだうじさま。

    こんばんは。いつもはこの時間は就寝ですが今日のリーリーの様子が知りたくて待ってました。
    安心しました。(5)いつものりーりーの表情嬉しくなります。(26)素敵いい感じです。
    ありがとうございます。おやすみなさい。

  7. ぱんだうじ様こんばんは!!!
    リーリー良かった!!!いつものリーリーだ!!!ほっとしました。
    シンシンはいい食欲ですね。元気がなりより!!食べれることは元気な証拠ですからね!

  8. パンダうじさん~こんばんは!

    今日は朝からりー君元気でよかったです。
    とっても心配でりー君に愛に行きました。
    入室後からラストまで見届けましたが、
    ホントに何事もなかったようにりー君は
    けろっとしてて元気にもりもり食べてました!
    あのふてぶてしくも可愛い寝食い姿を見て
    安心しました(^^)v
    ちょっと疲れてたのかなあ~珍しくやぐらで
    寝込んだりー君、全然起きなくて飼育員さんに
    ホースで水をかけられて…寝ぼけ眼でおやつ部屋
    へ行きました。久し振りにりー君の鳴き声を聞きたいなあ~と思っていたらシンちゃんりー君の
    順にトレーニングがありました。ギヤラリーみんなで静かにかたまってりー君の鳴き声を何度も
    聞きいってました(^^)低いトーンのブヒヒ~!可愛いです。今日はガラスバーン連発でみんなビックリでした~!(笑)
    シンちゃんもとってもご機嫌ルンルン♪りー君
    よりたくさん食べてた気がします。最後は二人揃って正面向いて元気な姿を見せてくれました。
    昨日はりー君食欲不振で10キロにも満たない量の
    食事で不足分はどうしたんだろう…と疑問に思ってましたが、やはり夜ちゃんと食べたんですね。
    普段どおりのりー君に戻ってたのでホントに
    よかったです~☆

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今朝ライブを見て落ち着いてお食事しているようだったので安心しました。やっぱり剪定の音に驚いたんですね。この前の工事の時はへいちゃらだったことを考えると、リーリーは音の原因が何であるかがわかれば、怖がらないということですね。竹の剪定ってどんな音なのでしょう。。。バキバキかな?それとも機械を使って、キーン、ゴーンって感じかな。今日は元気そうで本当にほっとしました。

    パンダラテ、美味しそうで可愛いですね。3月10日までなんですね。それまでに一度はご訪問したいです!

  10. ぱんだうじ様、

    こんばんは、リーリー元気になったようで良かったです。今朝は気になり、オフィスでスマホからライブカメラを見ましたが、遠くながらリー君が食べている姿が見えました。で、今こうして元気な姿を見てひと。今日はぐっすり眠れそうです。

    では、お休みなさい。

  11. パンダ氏様、こんばんは(-.-)ブログ毎日楽しみにしております(*_*)。リーリー君!! 元気になって、良かったね♥[チョキ] ばぁばは、心配で、心配で…(^_^;;;上野まで、新幹線で飛んで行こうか!?と思いましたよ!!まあ、生きていれば色々有るよね!!;;パンダ氏様も、お寒い中どうかお身体、ご自愛下さいませ♥♥m(_ _)m

  12. ワーイ、リーリーが元気になっていた。ヨカッタ、ヨカッタ!今日は多忙でライブでも確認できず心配していましたが、夕方、実際に様子を見ていただいた方たちの投稿を拝読し、これはどうも大丈夫のようだとは思っていました。今アップを見たら原因がはっきり分かっていたし、ケロリとして何事もなくムシャムシャ食べているので本当に安心しましたね。リーリーはこうでなくちゃ!8日のコミカルなリーリーからうってかわって9日の食欲無しのうずくまりリーリー、あまりの違いに何があったかととまどいました。ともかく元に戻ってメデタシ。

  13. Pandauji様 こんばんは。

    リーリー、元気になってホッとしました。
    聞き慣れない音にビックリだったのですね。
    パンダさんはナイーブですね~。

    Pandauji様はじめ、パンダ好きの皆様のコメントを拝見して安心しました。
    ありがとうございました。

  14. ぱんだうじ様     こんばんは。

    リー君今日はケロッとして元気になったんですってねー・・・・・良かった、良かった。
    昨日はどうなっちゃうかと心配しましたよ。
    でも、原因が病気じゃなくて不幸中の幸いでした。

    昨日はホントによーく走ってました。箱根駅伝の往復、一人で完走しちゃう位、走りまくったもんねー。さぞや走り疲れたでしょう。それほど大慌てしてたのね。ホントに可哀そうだったね。

    今日もLive画像見てましたが、リー君まだ昨日の疲れが抜け切れていない感じはしましたが・・・・。
    でも、笹も食べられるようになったなら大丈夫でしょう。これで安心しました。

    シンちゃんにしろ、リー君にしても何か異変が起きてみると、普段健康でいてくれることがいかに大切なことかつくづく感じさせられました。
    いつまでもシンちゃん、リー君が元気でいてくれることが、まずは一番大事なことですね。

    うじ様、今日もまたこの冬の最低気温とか・・・・株価は上がっても気温はどこまで下がるやら、お身体ひきつづきお気を付けくださいね。

    尚、昨日情報をお知らせくださった皆様、ご協力誠にありがとうございました。

  15. ぱんだうじ様 こんばんは。

    お待ちいたしておりましたーm(_ _)m
    よかったぜーよかったわね(*^o^*)♪ はい かってにリーリーくんシンシンちゃん風にコメントさせていただけて☆お知らせいただきありがとうございますm(_ _)mパンダラテーVisitほっとZoo 2013ーいいですね~ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  16. こんばんは。今日一日リー君がずっと心配でしたが、スマホで皆さんのコメントから元気なことを知り、
    本当にほっとしました。いつもの元気なリー君の
    姿を届けて下さり、本当に感謝いたします。
    可愛い愛する2人が毎日笑顔で、美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いつまでも世界で一番幸せなパンダちゃんたちでありますように。
    35、37のシンちゃんのあんよ、可愛すぎて
    萌死にしそう~~~?
    でも本当に本当に
    よかった。
    SAVE the PANDAパートナーズに登録しました?支援金ゆくえは3番の「上野動物園におけるジャイアントパンダの飼育環境の向上」にチェックしました!!
    今回のようなことがないように、毎日2人がもっと安心して暮らせるようになるように祈っています。

  17. ぱんだうじ様 こんばんは。
    いろいろリーリーの情報を集めてきてくださり、
    ありがとうございます。
    今日は、リーリー元気になってましたね。
    朝、ライブ映像を見るまでは心配で心配で・・・
    ほんとよかったです。ほっとしました。
    シンシンは、毎日食べまくりでいいですね~。
    しっかり食べて体力つけておいてね。

  18. ぱんだうじ様 こんばんは

    元気なリー君の写真に安堵しました。
    竹林を剪定する音による行動が原因と分かれば病気ではなくて良かったです。へとへとになるほど走りまわってしまったのですね。
    よっぽど怖い音だったのでしょうか。工事の溶接は平気だったのにね。
    シンシンちゃんはおいしくお食事してご満足、まんまるお顔があんぱんマンのようでおいしそう^^
    今日はほっとして眠れます。
    うじ様、寒い中ありがとうございました。
    皆様のお知らせも心強かったです。ありがとうございました。

  19. リーリー元気になって良かった、良かった!
    竹を食べてる!!と普通に考えればおかしな動物。
    御箸蔵にしか使えないものを食べる動物クマ。
    不思議だけど。
    (14)はぐき
    元気良く食べてる姿ってかわゆいリーリー
    (20)激しく食べ散らかす
    ぱきぱきと音がしそうなくらい食べてる姿かわいいしほっとするシンシン
    (29)白目
    元気良く食べてくれて飼育員さん達も多夜露込のシンシン
    (34)「たべまくるわよ」
    かわゆい

  20. こんばんは☆
    リー君良かった~、ライブも見ましたが、元気になったと聞いて安心しました!
    リー君シンちゃんが具合悪そうだったり、怖がってるのを見ると涙出そうになっちゃいます(>_<)涙腺がゆるゆるなもんで(^_^;)人間と同じでそんな時もあるんだろうけど、動物は言葉話せないから…
    元気でいてくれるだけで宝物です。
    にしてもパンダラテ飲みたい。次回必ず飲みます!

  21. いつもありがとうございます。

    今日、朝イチとお昼にライブ映像を見て、リーリーが食事をしている元気な様子に安心しました。
    たくさんの方の「リーリー元気!」と言うコメントにもホッとしました。
    シンシンも食欲旺盛で元気! 昨日はリーリーの分の頑張ったからね。

  22. リーリー元気になったみたいでホンマに安心しましま?・゜・(ノД`)・゜・
    やっぱリーリーは、ふてぶてしく寝食いしている姿が可愛い♪
    仕事中、ライブカメラで見てましたが、イマイチよく見えず、食べてる姿もあまり見ることができなかったので心配でした(´;Д;`)ホンマに良かった!!
    シンシンは、リーリーのピンチに頑張ってエライ!!普段は単独行動でも、いざってときは相方を支えなきゃっていう気持ちが働くのですね。感動☆
    パンダはやっぱ元気が一番!!これからもずーっと元気でいてほしいです(^ω^)

    • おはようございます。
      「しました」って書いたつもりが、これまた「しましま」とかワケ分んないこと書いてますね(^_^;)しかも今気付いたし…。。。
      ちゃんと読み返さないとダメですね、って書きながら、これも何か間違えてたりして…(汗)
      今日も寒いので(下から冷えるっ><)あったかくしてお出かけ下さいね^^

  23. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは!

    リーリー、今日は食べて、寝て、お水も飲んで・・・の普段通りの様子でホッとしました~
    昨日の様子を見て、ずっと心配していました。
    本当に安心しました。

    ぱんだうじ様、毎日リーリー&シンシンの様子を伝えてくださりありがとうございます!

    カップを持ち帰ることのできるパンダラテも、すごく可愛いですね!
    カップも、ぜひ欲しい~
    これは、近いうちにぜひ行かなければっ!

  24. リーリーがよく食べるようになりましたね。まだ疲れは取れていないようです。
    しかし剪定作業の音で、こんなにパニックになって、しかも一日中も元気なくなるなんて・・・ちょっと考えられないですね。やはり他の動物より敏感ですね。早く部屋の中に入れてあげたら少し良くならないですか。
     
    シンシンは嬉しそうに食べて、にこにこ笑っていますね。明日になると、りーりーが完全に回復でしょう。良かったです。

  25. こんばんは♪

    リーリー元気になって良かった(*´∀`)♪
    今日はいっぱい食べてたんですね。

    パンダラテ可愛いですね。
    マグカップ欲しいけど、コーヒーが飲めない((T_T))
    でも、チャレンジします☆

  26. リー助、悪い子!みんなに心配かけて、もう・・・ダメよ!3日間位絶食~~~ペナリティー!
    リー:ゴメン、ゴメン。許してくれ~~っ!(ペコリ)
    いい子になるぅ~~♪(#^^#)ウメェェェ~~
    皆様、どうします?リー助反省中よ・・・・・

      • 笹代さま~~っ!
        私だって全然憎んでないわよ~~♪とっくに許してるわよ、リー助居なかったらこの世は闇だぁ~~(*_*;

  27. パンダうじ様

    お疲れ様です☆
    今日のリークン、元気かなと気になり、
    ライブ映像を見てホッとしていました。
    うじ様のお写真で元気な姿が分かり、尚更安心!!
    体調崩したとかではなく良かったです。
    二人とも、愛くるしくてたまりません(*´ー`*)

    パンダさんには日々、元気に健康で過ごして
    欲しいです。

    パンダラテのマグカップ素敵!!
    欲しいですが、ラテが苦手な私です(*ToT)

  28. リーリー元気になってほっとしました!録画でいつもどおりむしゃむしゃ、お外おしり真っ黒にしてゆったり歩く姿を見て安心しました~。変な音がするのに、確認できない、そりゃ怖いですよね。何事かわからず、もしかしたら何か大変な事がおきてるんじゃ、と身構えて神経尖らせながら一日過ごしたんですかね。。落ち着かずにすごくしんどそうでした。録画では笹を少し口にしたかと思えば、誰もいない隣の暗いお部屋を見ながらフリーズしてる所で終わり、本当にどうしたのかと心配でした。でも人間だって聞きなれない変な音がすれば何の音?心配になりますから、動物さんには自然界にはない想像も出来ない音でそりゃあ、何事!?とビックリですよね。ヘリコプターもうるさいのはあれだよって教えてあげたいです。そっか~と分かれば、ぼくちゃん平気!なんだと思います。しかし剪定の音、どんな音なのか私も気になります。

  29. リーリー、元気になって良かった!!
    やはり原因は竹剪定の音だったのですね。。今日(もう昨日ですが)も午後、時々ライブを見ていて、ちょっと疲れが残っているような印象を受けましたが、原因も分かったし、アップの様子を見て一安心です。
    聞き慣れない音がしたら、そりゃ怖いよね(><)人間だってそうなのに、音に敏感なパンダさんなら尚更。

    コメントを書いていらっしゃる方のおっしゃるように、作業等で音が発生する場合、その間は室内に収納する等、少しでも遠ざけてあげて欲しいですね。先日のシンシンをお囃子の音から遠ざけたように。

    しかし、リーリーが不調の間、シンシンが営業頑張ってくれていたことは頼もしく、救いでした。シンシンありがとうね!と伝えたいです。

    パンダラテ、キャンペーン開始前から狙っておりました。情報ありがとうございます。今度ゲットします(^^)

  30. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリー何事もなかったように元気で良かった!
    昨日はネットでリーリー大丈夫か調べまくりでした。
    シンシン柔軟過ぎてどうなってるかよく分からないです。(笑)

  31. おはようございます。りーりーが元気になって本当に良かったです。昨日のお昼休みにスマートホンで外の運動場のライブカメラで笹を食べているのを確認していましたがここで改めて確認し安心しました。竹の剪定の音が原因だったようですがいったいどんな音なのでしょうね。よっぽど聞きなれない音だったのかも知れません。

  32. ぱんだうじさま、おはようございます。

    リー君、いつもの「ゆるい日常」に戻っていて、本当に良かったです。

  33. ぱんだうじさま。

    おはようございます。毎朝、毎日パンダを見て元気に1日が始まります。我が家の美市(猫)は10キロある途轍もない貫禄の持ち主で縄張りの近くの公園を堂々と闊歩してますが季節ごとその公園の植木剪定草刈の時はその音が聞こえるやソファの下の隙間10センチに身を潜めます。横から覗くとかなり分厚い熨斗烏賊状態で震えてます。リーリーも怖かったのでしょうね。狭くて隠れる場所があればいいのにと思った次第です。
    しかしさすがパンダです。美市は翌日は精神的疲労で必ず爆睡します。リーリーはトップアイドルの宿命でしょうか疲れも見せずお仕事本当にご苦労様です。
    さて、今日も好き日でありますように。お元気で。

  34. おはようございます。
    リーリーみごと復活よかったです!
    リーリーのしょんぼりとした姿、もう見たくないですね。
    私もパンダラテ飲みました! 
    初日だったんですか。ラッキーでした♪

  35. おはようございます。

    リーリーが元気になって
    本当によかったです!
    原因もわかって安心しました。

    リーリー・シンシンともに
    たくさん食べて、いっぱい出してw、
    好きな時に好きなだけ寝てお散歩して、
    楽しくおやつに釣られて・・・そんな
    平穏が毎日を過ごせるように祈ってます。

  36. ぱんだうじさま
    おはようございます。リー君が復活して、ほっとしました。心配したぜ~リー君。きっと大丈夫だろうとは思っていましたが・・・。5)「心配かけてすまねー。元気になったぜー。腹へった。飼育員さんごはんください。」って言っているみたいですね。体は大きいですが(ちなみに顔もでかいですが)、気持ちは優しいのですね。想像以上に繊細なので、気をつけてあげないといけませんね。気は優しいのに力持ち・・・ぱんだだもの・・・。ご自愛を。
    ぱんだ@

  37. こんにちは[晴れ]昨夜は[携帯電話]のバッテリー切れと同時にZzz状態になってしまいました。リーリーはいつも通りになったようで安心しました。病気でなくて良かったです。リーリーとシンシンはベストカップルですね。シンシンが不調な時はリーリーが頑張る、また逆だったり、お互いを助けて素敵です。今夜のパンダも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。