今日のパンダ(84日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダです。
あいにくの雨ですが、遠足の団体さんが開園待ちをしています。

上野動物園開園
アナウンス「おはようございます。上野動物園開園です。」

リーリー
リーリーあさごはん

シンシン
シンシンもあさごはん

シンシンハイテンション
雨のパンダはテンションMAX!!!!!
見たことがないスピードでズンズン登る!

木登りシンシン
もっと上を目指したい!

木登りシンシン
眺めがいいのう。

木登りシンシン
行き場を失ってお客さん爆笑

木登りシンシン
リフレッシュ♪

木登りシンシン
シンシン木の枝を2本も折る。

木登りシンシン
むしゃむしゃ。美味しいのかこれ?

雨の日はほぼ必ずパンダが活発になるようで、シンシンがマックスのスピードでカラスを追いかけていました!

完全防水
余談ですが、雨の日の度重なる失敗を活かし、今日は完全防備で臨みました。
ビニール袋(12インチのレコードの透明袋が丈夫でいい感じ)の底を切って筒状にして、レンズフードにテープで貼るとあらピッタリ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(84日目)” への8件のコメント

  1. こんばんは。今日は雨だったので、パンダが何かやるのではないかという予感はしていました。シンシンの木登り、私も見たかったです。

     ぱんだうじさんの写真を見ていると無性に動物園へ行きたくなり、この数週間は「毎週パンダ」状態です。

     それから…「毎日パンダ新聞」の創刊号発行おめでとうございます!!大人も子供も楽しめるステキな新聞ですね!!

    • こんにちわ!コメントありがとうございます!
      これまで雨の日が3回あったと思うのですが、2回は木に登って、1回は登りかけて断念していたので、どうやら雨は木登りパンダが見れる確立が高いようです。また雨が降ったらきっとなにかやらかしてくれそうですね!
      またよろしければ毎週のパンダの様子をお聞かせくださいませ^^

      毎日パンダ新聞は今回は3か月分の記録でしかありませんが、次回はちゃんと読んでおもしろいような内容になるようがんばります!これからもよろしくお願いします!!!

  2. こんばんわ!
    シンシンがあんなに高いところまで木登りするなんて…私の中でおっとり女子なイメージが強かったので新鮮でした。
    少し色づいた秋の上野の森を特等席から見渡して「リフレッシュ♪」してるようですね。(あの写真だけ見ると動物園じゃないみたい!)

    そうそう、グランドフィナーレ、ついに見る事ができました?!v(。・ω・。)v
    大量の笹と埋もれながらモリモリ食べる2頭が圧巻でした!また行きたい!

    私も江戸武甲さんがおっしゃるように、ぱんだうじさんの写真見るとリーリーとシンシンに会いに行きたくなっちゃいます♪(「毎週パンダ」ってお上手ですね!b(^ー^))

    パンダ新聞も創刊され(おめでとうございます!)これからも益々楽しみです♪

    • こんばんわ!!
      普段はとてもスローなシンシンが、この日ばかりは走ってカラスを追い回して、その勢いで木に登って、パンダもお客さんもおかしなテンションになっていました。
      秋の上野の森を特等席から(*^o^*) 表現がとっても素敵ですね!

      そしてグランドフィナーレが見れて良かったですね!!!!
      あの量の笹はやばいですよね。笹が多すぎてパンダが埋まってしまうのですが(θωθ)
      たまに笹の合間から見えるパンダの満足げな表情がたまりません!

      punchenoさまも「毎週パンダ」をぜひ!
      パンダ新聞12月号もお楽しみに!!
      ありがとうございました!!

  3. おはようございます。punchenoさん、ぱんだうじさん、「毎週パンダ」を話題にしていただいてありがとうございます。たぶんこちらのブログを見ている方の中には毎週のように動物園に通っている方もいるのではないかと思います。実際、「あれ?この人この前も来てなかったっけ?」という方を見かけることがあります。お互いに気づかないだけで、punchenoさんやぱんだうじさんと遭遇している可能性はありますよね。

  4. 江戸武甲さん、ぱんだうじさん、こんばんわ!

    そうですよね!きっとお互いに気がつかないだけでパンダ舍でお会いしている気がします!
    以前はパンダさんに夢中で周りまで意識していなかったのですが、最近は回りにパンダシールを貼った「長い」カメラを持った人はいないか?必ずチェックしてますよ?(。_。 ) ( 。_。)
    でも、結構「長い」カメラを持っている方が多く、その度に「もしや??あなたは??」みたいな目で見て(←結局人違い)逆に怪しい人だと思われています…きっと。(/ω\) 恥

    もし、そんな不審人物を見かけたら、私かもしれませんので、お声かけください。(´・ω・`)

  5. アクティブなシンシンなんて激レアですね・・・。
    9月の台風の時に見に行ったら2匹とも読みが外れて外の運動場で豪雨の中ごろごろしてました;;。
    肌寒くて雨が多い天候は中国の雅安の天気に似てるのでパンダが活発になるのかもしれないですね。
    私も木登りシンシンいつか観たいです。

    • みお蔵さんも台風の日に出陣されたんですね!
      なるほど!中国の雅安を思い出す気候なのかもしれませんね!
      大雨の中でもいつもどおり寝ていたので、あそこまでわが道を行く生き物はほかにないだろうなと感心したものでした(笑)
      シンシンはすごい早さでにょきにょきっと登っていきましたよ!普段歩いているのよりも早いスピードで!
      降りるのは苦手なようで、後先を考えないところが妙に可愛かったです。
      真冬に雪が降った日なんかは、どんなパンダが見られるのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。