今日のパンダ(458日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
シンシンはよくお散歩をし、リーリーは良く寝るいつもどおりの日常でした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは朝から木の葉をむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(2)すっかり雑食になってしまいました。

パンダ シンシン
(3)もう笹には飽き飽き。

パンダ シンシン
(4)この場所で葉っぱを食べるのがマイブーム。

パンダ リーリー
(5)リーリーはお昼寝の時間。

パンダ シンシン
(6)シンシンお散歩の時間。

パンダ リーリー
(7)すやすや

パンダ リーリー
(8)ねむねむ

パンダ リーリー
(9)ぐーすか

パンダ リーリー
(10)ころり

パンダ シンシン
(11)シンシンはずっとうろうろ。

パンダ シンシン
(12)待ち合わせ

パンダ シンシン
(13)うろうろ

パンダ シンシン
(14)11:30お昼ご飯の時間です。

パンダ シンシン
(15)シンシンは早いペースでむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(16)急いでいるのかな

パンダ リーリー
(17)リーリーはのんびりお食事

パンダ リーリー
(18)たくさん食べてね

パンダ シンシン
(19)シンシンはすぐにおやすみです。

パンダ リーリー
(20)リーリーは食べまくり

パンダ リーリー
(21)むさぼり

パンダ リーリー
(22)がっつき

パンダ リーリー
(23)どっしり

パンダ リーリー
(24)力持ち

パンダ リーリー
(25)がんばってます

パンダ リーリー
(26)食後のお散歩タイム

パンダ リーリー
(27)うろうろ

パンダ リーリー
(28)そしておやすみ。

パンダ リーリー
(29)すやすや

パンダ シンシン
(30)シンシンもずっとおやすみ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(458日目)” への20件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。

    シンシンとうとう葉っぱにまで手を出してしまったんですね。食欲旺盛で、葉っぱのおいしさに気付いてしまったんですかね。
    (24)のリーリーは、どこかの番組の「とったどぉー」みたいですね。

    今日も寒い中ありがとうございました。

  2. パンダ氏様こんばんは、一昨日のページでリーリーが食欲がなくなって居ると書いてあったので、心配してましたがもう大丈夫の様でほっとしました。これからも元気でいて欲しいですね。 まだまだ寒い日が続くので、パンダ氏様もお身体を大切になさって下さいませ。

  3. (12)金網越し・・・・切ない再会・・・・(泣)
    わずかな時間(数秒間?)でも対面できてヨカッタ!!お互いを忘れないため・・・・?(;^ω^)
    とにかく貴重なコンタクトです。上野はシン&リーしかいないんだもん。選んでる暇ないよ~、『ちいさいときからずーとなかよし』永遠に?

  4. こんばんは[月]最近のシンシンの食べっぷりは豪快で野生っぽさが見えます(^o^)(9)(10)リーリーの中の人もとてものんびりですね(^o^)平穏な日常に戻っていて良かったです☆なんでもない日常が幸せだったりもします☆(12)待ち合わせドキ♥ドキですね☆今日もありがとうございました(^o^)

  5. ぱんだうじさまこんばんは。
    シンシンちゃんの非常食は運動場にあって
    安心。落葉樹じゃなくてよかったねー。(^〇^)

    リーリーくんのぐーすかころり寝顔最高にスキですー。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も元気な二匹の可愛いお写真、ありがとうございます。
    シンシンちゃんも葉っぱを食べるんですね~。一体なんの葉っぱでしょう。我が家にもある「そよご」じゃないかと、今懐中電灯を持って見て来ましたが^^、葉っぱの生え方が全然違います。榊かなと思ってネットで画像を見ましたが、榊は葉っぱが左右対称に生えていないので、違います。葉っぱさん、葉っぱさん、あなたの名前はなんていうの~?
    生えている所を取って食べるんですから、葉っぱのお刺身みたいなもので、美味しいのでしょうね!

    (6)のお散歩しているシンシンちゃん、美人さんですね。(24)の力持ちリーリーは、なんだか金太郎さんみたいです。^^

  7. こんばんは♪

    シンシンは本当に美パンダさんですね( v^-゜)♪何でも食べちゃうところも可愛い♪

    リーリーはぐっすり眠れたみたいで良かった。

    pandaujiさん、体調は戻りましたか?
    無理せずゆっくり休んで下さいね☆

  8. 今日もありがとうございます。

    シンシン・リーリー久しぶりのツーショット、微笑ましいです。
    リーリーの食べっぷり、これぞリーリーですね!

    私事ですが、来週アドベンへ行ってきます!
    1月は休園日が多いため、なかなか都合がつきませんでしたが、1月に行くと決めたからには1人でも行く!と決心しました。
    開園時間には間に合わないのでバックヤードツアーは また日を改めて一緒に行く予定だった人たちと楽しみます。
    \(^o^)/

  9. 今日の写真はシンシンの嬉しそうな顔から始まったのですね。見ていたら、こっちの気持ちも明るくなりました。
    今日はライブ映像を見たら、シンシンが結構うろうろしていたので、どうしたのかなと思っていたが、特に何もなくてよかったです。
    リーリーもよく食べてよかったが、何となく普段よりよく地面に伏せて寝ていたので、やはり、おとといのショックがかなり大きく、なかなか疲れは完全に取れていないでしょうね。
    今日はシンシンにも会えたし、明日は完全復帰でしょう。そろそろパンダの恋の季節になりますね・・・二匹のためにこれから変な音はないようにお祈りします。

  10. (12)待ち合わせ
    熊猫竹パンが言うように、パンダの恋の季節が近づき、2頭の為に変な音はないようにお祈りします。
    いいな、いつもそばにいるってわかるって。ちょっとでも姿を見れるだけでも元気が出るんだろうな。自分のことと比べてしまう。
    (2)すっかり雑食になってしまいました。
    シンシン、いい顔してて、いい写真だ!
    そもそも竹しかないところで竹しか食べれない場所で生き来たんだろうな。
    竹に比べたら、木の葉のほうが消化よさそう。
    馬なんかも小さい時に食べていたものから、身体が別の物を食べるのは難しいのが普通。デモ3年くらいたって来るうちに少し筒、日本の藁でも食べるようになってくるのと同じかな?。
    本来なんでも食べれるのかも。ただし草木には毒があるものもあるから、おなかすきすぎだと、食ってしまうこともあるから注意が必要。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~
    今日も素敵な写真ありがとうございます(^^)

    あらあら、シンシンも笹・竹以外の植物を食すようになったのですね。青々としている葉っぱですね。たまには違うものをアクセントに食べてみたい、といったところでしょうか。本当に最近のシンシンは食欲がとっても旺盛ですね。
    (7)~(10)の場所はリーリーのお気に入りのおやすみスポットのひとつですね。

    (12)の待ち合わせ、微笑ましいです♪

    私は今日(もう昨日ですが)、午後から現地へ行って来ました。
    リーリー、すっかり復活していました。本当に良かった!お客さんが少なめだったこともあり、2頭共、正面を向いて食べてくれた場面が多かったように思います。
    トレーニングがあったのですが、リーリーは歩きながら出していて、思わず笑ってしまいました。声も聞こえました。
    リーリーは最近、おやつをじらされるとシンシンと同じく手ではたくような動作をするようになりました。

    ところでパンダラテ、早速ゲットしました。写真では大ぶりの印象でしたが、実際はカップは小さめでした。確認したところ、残念ながら、電子レンジの使用は不可、また年パスをお持ちで精算前に提示すると、今月中は一部のサービスを除き園内の物販や飲食が5%割引になるのですが、このパンダラテは割引対象外とのことでした。缶バッジはおまけでもらえます。細かいですが情報まで。。

  12. こんばんわ、ぱんだうじ様♪
    もう安心と思っても、やっぱり先日のリーリーの件はちょっとトラウマになりそう。
    なんで私が?(笑)
    今日も元気に食べている当たり前の姿が嬉しいです。
    シンシンはすごい食欲ですね。
    この調子だと、ビッグなリーリーを追い越してしまうかも?(笑)
    カレンダーにも多数採用させていただきましたが、金網越しのツーショット大好きです。
    上野に行くと、狭い運動場側の金網越しのパンダさんを好んで撮る私。
    一緒にいる姿を見ると嬉しくなります。
    同居できる動物ならなーって思いますよね。
    ちなみにハムスターも単独飼いで、いつもそう思います。

  13. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (12) キャーやっぱりなかよしな おふたりステキ?よかったです?お互いかわりは いませんくらい なかよしでコンタクト(*^o^*) 食べまくり力持ちリーリーくんかわいい~シンシンちゃん木の上で葉っぱ おいしいのかな♪ また竹や笹 おいしい季節くること待ちながら ぐっすり おねむ おふたりのように私は 早くに短時間爆睡をして 目覚め再び就寝しようと、熟睡しぎて眠れず真夜中コメントさせていただきました☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  14. パンダ氏様

    おはようございます。
    お休みしてるリーリー可愛いです。
    シンシンも葉っぱ食べてるんですね。
    2人して待ち合わせ、いいなぁ。

  15. ぱんだうじ様 こんにちは

    昨日も寒い中、開園からお疲れ様でした。
    リー君すっかり元気を取り戻してくれて安心してます。食べて寝てこの日常当たり前のことが実は一番幸せなことですね。のどかなリー君とシンちゃんを見て心和んでます。
    それにしてもシンシンちゃんの食べっぷりはすごい勢いですね。とうとう葉っぱまで食べてしまうとは。
    竹が枯れてしまったときの対策として、竹以外の植物も味見しておくのはいいことですよね。
    葉っぱをブーケのように束ねて、なかなかおいしそうですね。何の葉かしら気になります。今朝、愛犬と近くの公園へ散歩に行ったときに樹木を気にして見てみました。「ネズミモチ」がそっくりで特定するのは難しいですが、常緑樹、葉の付き方が対生、葉の周囲はギザギザがないと共通点は大でした。もくせい科の樹木ですが、モチノキと良く似ているのでネズミモチと呼ばれているそうです。
    ビーリーマイラブ様のお庭の「そよご」もモチノキ科の樹木で葉の形はそっくりです。あるいはモチノキかも知れませんが葉の付き方は互生なんです。あまりシンシンちゃんがおいしそうに食べているので今日は葉っぱが目に焼き付いてしまいました。

  16. ぱんだうじさま
    こんにちは。竹以外も食べれるのですね。ちょっと心強いですね。もしかしたら、中国の山奥以外でも生活できるかも・・・・。種の保存を考え、日本の山奥にもパンダを生活させよう!うちのフレブルのピース君はキャベツが好物なのですが、あまりの空腹に耐えかねたか、庭のはなキャベツを掘り起こして食べてしまいました。どうも静かだなーと思っていたのですが・・・。さすが鼻がききますね。動物的勘なのでしょうか。リー君にしろシンちゃんにしろ凄いです。でもピース君は1回青梅を召し上がって、大変でした。気をつけましょう。その後は梅には近づかないようです。では、ご自愛くださいませ。ぱんだ@

  17. ぱんだうじ様こんぱんだ!やっと連休!
    今週は仕事でミスで怒られっぱなし涙。涙。食欲なしでもリー君も工事の音で怖くて大変になっていたとは!でももうへっちゃらいつものかわいいパンダちゃんに!よかったよかった!わたしも今日からパンダ投入休息!たっぷりとどっぷりとパンダに浸かります!やっぱりパンダだね!かわいいね!シン&リーの今年は音♪新年初のカラス!パンダ毛持って帰った!売ってないし!高いし貴重なんだぞ!危なくシンちゃんはカラスの餌になる所!!やっぱり猫かな?!。。。今ノロはピークをさりつつ!
    インフが猛威をふるって急上昇中!空気感染でパンダちゃんにうつらないように!このところ音で免疫が低下しないように!心配です!ぱんだうじ様毎日あいがとうです!ぱじゃ!

  18. こんばんは。
    リーリーに続き、シンシンまで雑草を食べ出すとは(笑)
    雑草食べてるシンシンのお写真、後ろがいい感じにボケてて、シンシンの可愛さが引き立ってて好きです(≧∇≦*)
    昨日は食べて寝て散歩して…という、いつものパンダライフだったみたいですね。
    フツーなんですけど、そんなフツーのパンダライフがいちばん癒され和みます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。