今日のパンダ(460日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
3連休の中日、気温がぽかぽかだったので、昨日以上にパンダ舎は大混雑していました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは風を感じています。

パンダ リーリー
(2)リーリーはお昼寝中。

パンダ シンシン
(3)シンシンも足をぷらんぷらんしてお休みです。

パンダ リーリー
(4)その後リーリーはお散歩タイム。

パンダ リーリー
(5)お散歩中。

パンダ シンシン
(6)その様子を眺めるシンシン

パンダ シンシン
(7)休憩中

パンダ リーリー
(8)15:00から室内展示

パンダ シンシン
(9)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(10)今日はものすごい混雑です

パンダ リーリー
(11)パンダもがんばって営業してます

パンダ リーリー
(12)くんくん

パンダ リーリー
(13)ぱくぱく

パンダ シンシン
(14)シンシンもがんばってます。

パンダ シンシン
(15)前向いててえらいえらい。

パンダ シンシン
(16)しっかりパフォーマンス

パンダ シンシン
(17)かわいくお散歩

パンダ シンシン
(18)しつこく催促

パンダ シンシン
(19)休憩中

パンダ シンシン
(20)のんびり

パンダ シンシン
(21)手がかゆいみたい

パンダ シンシン
(22)かみかみ

パンダ シンシン
(23)再びお散歩

パンダ シンシン
(24)釣りを期待しているけど混雑時はやらないよー

パンダ シンシン
(25)おなか空いてそわそわ

パンダ リーリー
(26)16:30 晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(27)すみっこでむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(28)ながいながーい

パンダ リーリー
(29)「みんな見てくれー」

パンダ リーリー
(30)リーリーはずっと同じ場所でむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(31)動かなくても竹いっぱいでラクチン

パンダ シンシン
(32)シンシンのお部屋は竹でいっぱい

パンダ シンシン
(33)食べ放題

パンダ シンシン
(34)デーン

パンダ シンシン
(35)デーン

パンダ リーリー
(36)最後まで混雑のまま閉店です

以上、今日のパンダでした。
明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(460日目)” への33件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんは☆
    (27)のリー君、超かわいいです~(o^^o)目がキラキラしてて少女マンガみたい!
    シンちゃんも今日のデーンはお腹が隠れているので女の子らしくかわいいです(笑)
    三連休の中日で今日も混んでたんですね、お疲れさまです。やっぱりパンダ人気は健在ですね!うれしいです。でもぱんだうじ様は大変ですよね、いつもありがとうございます。

    • ぐらたんさまこんばんは☆リーリーが室内にいるときは、条件がよければ照明が3点キラキラ光ってとっても可愛く写ります。もちろんいつだってかわいいですが、キャッチライトが入ったパンダほど可愛いものはありません。シンシンは黒目に白いラインが入っているので、それもまた少女マンガチックで可愛さを引き立てています。瞳がはっきり見えるパンダさんは最高ですね☆ 明日はおそらく悪天候でガラガラだと思いますが、とっても寒い予感。風も強いようなので珍しい光景がゲットできないか楽しみです!

  2. ウジさま、お疲れ~~~っ!
    シン&リーまづまづ元気ね♪
    まだ若いんだもの、ハツラツよ~~!
    今日は昨日と明日と違う、なんて当り前よ!
    東京は雪情報じゃなかったの?スノーパンかと楽しみにしてたのにポカポカだったんですかぁ!?
    雪降るとランランするわよ♪パンちゃん雪大好きだもん!!

    • 絵理さまこんばんは!一瞬体調や気分が悪かろうが、翌日にはケロっとしている若いパンダさん。何にも心配は不要ですね!東京は明日が雪の予報です。といっても積もるほどではなく、雨に混ざるほどじゃないかなと思います。去年みたいに思いっきり降ってランランするパンダさん見たいですね~

  3. パンダうじさん~こんばんは!

    今日はもっと混み混みだったのですね。
    りー君シンちゃん、二人ともデーン!可愛い~です(*^^*)シンちゃんはりー君に劣らず最近はホントにお腹の上がにぎやかですね~(*^^*)
    二人とも今日は朝からちゃんと食べたかなあ。
    たくさんの笹に囲まれて美味しそうに食べてる姿に心がほっこりします~(^^)
    パンダうじさん、可愛いりー君シンちゃんありがとうございます♪

    • misalyさまこんばんは!今日はとーーっても混雑していました。昨日は寒くて、今日はぽかぽかで、明日は悪天候。なので今日めがけてお客さんが大挙したもようです。夕方まですごい人でした。ちょっと撮ってすぐ並びなおして、その繰り返しでした。明日は雨&雪&強風の悪天候ですが気合入れて行ってきます!

  4. pandaujiさんこんばんは!
    今日は本当に混んでましたね。あの混雑でこの写真のクオリティの高さ、さすがです。
    シンシンも今日はがんばって前を向いて食べてくれていましたね。
    リーリーの寝食いもかわいいです!明日は寒そうですが、お体気をつけてくださいね。

    • kondopandaさまこんばんは!今日の混雑は本当に激しかったですねぇ。 kondopandaさまもおつかれさまでした!警備員さんもあきれるくらい何回並びなおしたかわからないくらいぐるぐるしていましたが、その甲斐あって今日もかわいいパンダさんをたくさんお届けできてうれしいです♪ 明日はきっととっても寒いんだろうな~ 防寒対策バッチリで行ってきますー!

  5. こんばんは♪

    (29)のリーリーはいたずらっ子の顔ですね(*´∀`)
    どんな時も可愛い♪

    明日は荒れた天気になる予報…。
    pandaujiさんが風邪引きませんように(>_<)

    行き帰り気をつけて下さいね☆

    • マサさまこんばんは♪ リーリーのいたずらっ子ぶりには毎回楽しませてもらってます。パンダはちょっとやんちゃなくらいがイイ!怪我しない程度に何歳になってもいたずらっこでいてほしいですね。明日は強風渦巻く大荒れの予感。とってもワクワクしています♪ マサさまも体調悪化しないように気をつけてくださいね!

  6. ぱんだうじ様    こんばんは。

    今日はポカポカ陽気に恵まれて大混雑したんですってね。撮影もさぞかしご苦労があったでしょう。お疲れ様でした。

    リー君今日は調子良さそうでしたね。いつものリー君って感じでした。この調子でいってほしいけど、生き物はみーんな人間も含めて日々色んな体調の変化があるから、これもまたある程度仕方のないことですね。

    (3 ) シンちゃん足をぷらんぷらんさせてお休み・・・短すぎるあんよが可愛い~~♪
    (16) 「しっかりパフォーマンス」・・・・これがねぇ、私には弓取り式に見えちゃって・・・・( ゴメンね、シンちゃん)
    (18) 「しつこく催促」・・・・シンちゃん、呼び出しさんに「ねー、塩がすくないわよ」・・・・なんちって!(そんなこと言ってるわけないか・・・)

    (27) 「すみっこでむしゃむしゃ」・・・・さすがのリー君もシンちゃんの勢いに押され気味のご様子、そんなに隅っこにおさまっちゃってお食事ですか・・・たしか数日前は王様の貫録とかなんとか、言われてたっけねー♪

    (34) (35) 「デーン」・・・・今日も白星スタートのシンちゃん、夕ご飯の笹ちゃんこ鍋もさぞかし美味しかったでしょう! お胸の上の食い散らかした後を見れはよーくわかりますよ、シンちゃん♪

    ふたりともこの調子でがんばってねー♪

    どなたかのコメントで、うじ様お風邪が長引いていらっしゃるとか、心配ですね。明日は大荒れのお天気で気温もグッと下がりますから、気をつけないといけませんね。あまりご無理をなさらないようお願いしますよ。

  7. ぱんだうじ様、

    こんばんは、今日はパンダ日和でしたね。私も朝ちょこっとリーリーとシンシンに会いに行ってきました。10時前に着いた時はそれほどでもなかったのですが、あっという間に大混雑!でも二頭ともお構いなしで、朝ご飯の後ずっと寝ていました。
    今こうして起きている可愛い姿を見て和んでいます。思わずニッコリ。あの混雑の中でこれだけの写真を撮れるのはさすがです。私は最初から諦めました。

    パンダマグをゲットして、1時間ちょっとで帰りましたが、入場口は長蛇の列でした。

    明日は台風並みの荒れ模様のようですが、寒くなるようですので、体調には気をつけて下さい。

  8. パンダウジ様へ
    こんばんわ!土壇場の情報です!
    重複していたらごめんなさい。
    明日1月14日池袋の東急ハンズに、パンダ一郎君が、一日バイトに来ますよ!
    リクルートのCMに出ていたパンダ一郎君です。
    どこのフロアーでバイトしているかまでは、ポスターに記載がありませんでした。
    明日は、ハンズに行きます!

    ではまた、おやすみなさい!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日はホントに凄い人でしたね(>_<)屋内に入った直後なんかは、人の多さに近づけませんでしたorz
    あんな悪条件の中でも、バッチリ可愛い姿を収めているぱんだうじさまは凄いです!!
    今日のリーリーの横着な寝食いっぷりはさすがでしたね。寝る前のおっさんのようでした(笑)
    明日は雨、雪も降るみたいなので、お出かけの際はあったかくして行って下さいね。
    今日もお疲れさまでしたm(__)m

  10. 連休ど真ん中ありがとうございます。

    今日もデーンとしてましたね!
    シンシンもリーリーも連休でお客さんが多いので、張り切って営業してましたね。
    今日 偶然テレビでマカオのパンダさんが出ていましたが、シンシンて名前なんですね。
    シンシン、同じ。
    マカオパンダさんも可愛かった♪

  11. こんばんは。
    今日も変わらず可愛い2人?
    リー君、すっかり元気になって、可愛い笑顔ですね、パンダちゃんの笑顔は本当に天使です。
    今日真真ちゃんのお母さん、四川にいる英英さんの動画を見ました~?ものすご~~く可愛い?
    本当に美パンダちゃんでした!!シンちゃんの可愛さは、ママ似なんですね~?

  12. 今日も連休の大混雑の中をありがとうございました。3のシンシンの後ろ姿、短いあんよをぷらんぷらんしてたのですか?あまりの可愛さに失神しそう!白黒の見事なツートンカラー、なぜにこのような色分けなのか、見れば見るほど不思議なり。ピッと着けたみたいな黒いまん丸のお耳、見事なまん丸。 リーリーは隅っこでムシャムシャ、お気に入りの場所なのかしらん?

  13. ぱんだうじ様 こんばんは

    長蛇の列を並び直しての撮影、誠にお疲れ様でございました。
    シンシンちゃん引き続きもりもり召し上がって好調の様子。表情が生き生きしてます。(^0^)☆
    リー君今日は昨日以上に元気で好調が戻っているのがわかり嬉しいです。(26) (27)の無邪気なお顔が可愛いです!おとなパンダさんと思えないほど愛くるしいリー君。今日はまたファンを増やしたでしょう!♪
    明日の天気は大荒れの予報。体調にお気をつけくださいね。
    混雑の中、可愛い写真お届けいただきありがとうございました。

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は結構暖かかったですね。混雑の中、何度も並んでの撮影、ありがとうございます!

    (9)のシンシンちゃん、(27)のリーリー、とっても可愛いです♪

    ところで、これは以前書いたかもしれないのですが、四川地震とリーリーについて、ちょっと書きたいと思います。
    よく3月11日の地震の時、シンシンはすぐ落ち着いたけれど、リーリーは結構神経質だったというような記述がありますが、リーリーの名誉の為に書くと、彼は四川地震を経験していなかったのです。

    リーリーは2008年3月26日に同級生の回回(ホイホイ)と友友(ヨウヨウ)とともに広州の香江野生動物世界に臥龍基地から移動しました。
    その後の5月12日に四川大地震が発生。基地は破壊的な打撃を受けました。そして比較的早い時期に同級生達(リーリーの双子のお姉さん・麗麗やシンシンちゃんなど)が広州に避難して行きました。なので、リーリーが日本に来るとき同行して下さったベテラン飼育員の黄山さんが、リーリーも四川地震を経験していると誤解しても仕方がないことです。

    明日は雪になるのでしょうか。ぱんだうじさま、宜しくお願い致しますね~♪

    • ビーリーマイラブ様

      こんばんは 四川大地震のときのリーリー君の詳しい情報をお知らせいただきありがとうございます。
      リー君が落ち着きを取り戻すのにシンシンちゃんより時間が必要だったわけがよくわかりました。そうとう怖かったのでしょう。
      シンシンちゃんもリー君のお姉さんも無事で良かったです。
      お知らせいただきありがとうございました。

      • いえいえ、知ったかぶりですみません。でもリーリーが広州に行った時、本当にがっかりしたのですが、その後地震になったので、リーリーにとってはラッキーだったと思ったので、テレビなどでリーリーが四川地震を経験したと放送されていると、違う違うと一人ごと言っちゃってます。^^

    • ビーリーマイラブ様 そうでしたか、リーリーは四川の大地震を経験していなかったのですね。貴重なご教示ありがとうございました。

      • リーリーのこと、そんなに詳しいわけではないのですが、このことだけはみんなに声を大にして言いたいのです。

  15. こんばんは[月]昨日と同様混雑の中、ありがとうございます☆私も午前はチャリを走らせて外出して昼間はポカポカで気温差を体感しました。そんな今日の一枚目は (1)爽やかなシンシン♥かと思えば(3)足をぷらんぷらんのゆるゆるシンシン♥どちらも胸キュンです(^o^)リーリーも尖んがりながら頑張って営業してくれましたね(^o^)今日もかわいいパンダさんありがとうございました☆明日の天気はどうでしょうかね…?

  16. ぱんだうじ様 こんばんは。

    ぷらんぷらん(6) むしゃむしゃリーリーくんシンシンちゃんみーんな かわいいです(*^o^*) 大混雑で こんなに かわいい おふたりをみせていただけてありがたいです☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○  

    • banbooさま、
      こちらは夜11時っす。ソロソロ眠くなってきたので最後にパンちゃん見て・・・・なんて開いたら( ゚Д゚)ビックリ、もうお目覚め?kameko
      さまも時々早朝過ぎる位な時にコメントなさってるし・・・・あ~~~ん
      (大あくび、リー助みたい)おやすみなさいZZZZZ雪降ってる?スノーパン見たいなぁ、夢で見ようかな(;^ω^)

      • 絵理様~時差があるのですね♪banboo宅かなり遠方のために上野動物園や関東地方の天気はネットで少しだけ知ることができるのみです。ペコリ~私は親戚宅へ行くと帰宅が遅くなるときもあり、早く就寝のときもありますよ~^^;絵理様へステキなスノーパンダさんの夢がおとずれますように?みなさまご無事でおケガ等々ありませんようにm(_ _)m

  17. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンの足ブラブラが授業中の生徒みたいです。
    リーリーを見つめるシンシンもいいなぁ。

  18. シンとリーの違いは地震の時だけではなく、最初中国から上野に来た時もかなり反応も違います。
    シンシンが着いてから三十分後すぐ食べ始め、与えられた笹を完食し、一晩死んだように爆睡した(飼育員さんの話)そうですが、リーリーが歩き回って、一晩一睡もしていなかったそうです。

    四川大地震を経験したかどうかによって、二度目は反応はこんなに違うより元々二頭の性格によるものではないかと思います。
    シンシンはおおらかで神経質なパンダの中で珍しいくらい何事にも動じない可愛い性格だなあと思っていましたが、リーリーが敏感で(パンダの特徴ともいえるでしょう)、慎重な所もあって、それはそれもとても可愛いです。特に悪いことではないです。

    二頭は全く同じならもしかしたら、少し退屈かもしれません(笑)。むしろ同じパンダでこんなに性格は違うなんて人間のように、感情世界も(動物の中)かなり豊かではないかと思ったりします。

    やはり普通の動物以上神経質なのはパンダです。できることなら、音など少し気を配ってあげ、静かな環境を保ったらと思いますが、人間の感覚と違うので、難しいところかもしれません。

  19. こんにちはー!
    先ほどまでみぞれ模様だったのが、本格的な雪になりましたー!
    ライブカメラでは、運動場に少し積もっているのが見えます。
    リーくん・シンちゃんはうろうろ。
    うれしいかな。
    ふるさとを思い出してちょっぴり懐かしいかな。

    • のん気に「雪になりましたー」なんて言っているうちに大変な降りになってきました。
      ぱんだうじさん、行き帰りの足が心配です。
      交通機関もあちこちで乱れが出ておりますので、くれぐれもお気をつけてー。

  20. ぱんだうじ様こんぱんだ!!やっぱり昨日はこみましね!!昨日のシン&リー君はマンマル♪とんがり♪だから絶好調♪でごきげんも元気いっぱい!!雪やコンコンアラレやコンコン降っても。。♪ハンパナイッス!神様のパンダ様へのプレゼント♪シン&リーはうれしたのしでしょう♪新成人の皆様おめでとうごうざいます!さっき傘の上に雪が落下頭が痛いです!人は雪はたまったもんじゃありませんが!シン&リーは故郷を思い出したでしょうか?大好きな雪
    そうとうのテンションUP!と思います!
    又来週パンダ投入4行けば休みでパンダ切れには持ちそうです!ぱんだうじ様雪の帰りお気を付けて帰宅してくださいませ!電車ダイヤ乱れてます!連休お疲れ様でした
    ぱじゃ!!!

  21. こんにちは。昨日は実際に行けませんでしたが、
    上野動物園の出口に夕方行ったときすごい人出
    でしたね。ぱんだうじ様にたまたまお会いできてうれしかったです。それはそうと今日はすごい雪になってしまいましたね。お昼にライブカメラで確認したらシンシンは放飼場をお散歩していましたし、リーリーの姿も木の葉っぱの隙間から見えましたが、今は二頭ともお部屋に入っていました。ぱんだうじ様もくれぐれもお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。