今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
明日はまだ雪が残っているかな。

上野動物園
(1)入口はまだ雪がこんもり。

上野動物園
(2)雪かき大変そう。

上野公園
(3)広場では雪だるまが乱立


(4)立派な雪だるま

上野公園
(5)スキーも楽しめるよ♪

スタバの雪だるま
(6)スタバも粋な雪だるま。

ここからは休園日恒例、最近の頂き物&ゲットしたパンダグッズを感謝の気持ちを込めてご紹介します。

パンダの輪投げ
パンダの輪投げをいただきました!さっそく家族&親戚で活躍しそうです♪ どうもありがとうございます!

パンダのクリップとマグネット
パンダさんのクリップとマグネット☆ 手作りのぬくもりが伝わるステキなアイテムです。どうもありがとうございます!

生茶パンダのペットボトル
生茶パンダさんがペットボトルに入ったマスコット。ボトルシップならぬボトルパンダはまさにパンパン♪ 貴重なグッズをありがとうございました!!

しろくまカフェ シールブック
しろくまカフェ シールブック。パンダ多めのお得なシールセットです。もったいなくて使えないので、パラパラめくってうっとり。

パンダさんの箸置き
のほほーんとお休みスタイルがキュートなパンダの箸置き。さっそく愛用させてもらっています。

パンダさんのコースター
ビーズでできたパンダさんのコースター!コップで隠しちゃうのはもったいないから壁に貼って眺めることにします!どうもありがとうございました!

アドベンのお土産
王子動物園のお土産をいただきました。パンダサブレとパンダ肉まんキーホルダー♪ このあといただきます♪

発光キーホルダー
WWFライセンスの発光キーホルダー☆ これがあれば暗い夜道もパンダさんがしっかり守ってくれます!頼もしい!

パンダのようちえんカレンダー
パンダのようちえんのカレンダー♪ 毎月可愛いすぎる子パンダさんに会える幸せを堪能♪ どうもありがとうございました!!

来週も引き続き最近のいただきものパンダグッズをご紹介します!アドベンのポンチョやレアなバリのお菓子など貴重なアイテムが盛りだくさんです♪

今朝は日本テレビ「スッキリ!」をご覧いただきました皆様、ご訪問まことにありがとうございました。


今日のパンダ(休園日)” への40件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。

    雪だるまにスキー♪ すごいですね☆ リーリーくんシンシンちゃん今頃 あした雪は どうなっているのか めぐらせながら 今朝偶然はじめてテレビみせていただき ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!大雪翌日の上野公園はいたるところに雪だるまが群雄割拠!明日はまだ雪が残っているのか、今日比較的暖かかったからもうないかな~でもちょっぴり期待しながら行ってきますね!今朝はスッキリご覧いただきありがとうございました!偶然みてくれていたなんて嬉しいです!ありがとうございます^^

  2. こんばんは!スッキリ今日はみてないですー(@_@;)残念!雪かきしてました。。
    日曜は天気が良くてお正月以上に混んでいる中、周りの方に気をつかいながらカシャカシャしている毎日さんを遠くから発見!あまりにも混んでいたので私はロープの外側からパンダさんを見ました。一眼レフ持って行っても混んでいたことにビビって使えなかったです。。。残念。。昨日の雪ではパン友さんたちが雪パンダさんを目指して行っていましたが電車も止まってきたりして、そうそうに引き上げられたそうです。。木の枝もあぶないから、その木でけがをして、「大雪の中パンダマニアが事故!」のニュースになったら皆さんに迷惑かけるからって!!偉いですよね。。私は毎日さんブログのアップを待たせていただき、楽ちんずるしましたー。。
    雪とパンダさんはとても似合いますね!
    また出かけていきます。春が待ち遠しいですね。

    • みんみさまこんばんは!私も今朝は雪かきで全身の体力を完全に使い果たしました!すでに凍っているから大変すぎですねぇ。夜のうちになんでやっておかなかったのかと大後悔。。。先日はみんみさんも来られるとおっしゃっていたので探してみたものの、あの群集の中から見つけることはできませんでした(涙) でもみんみさんからは見つかっちゃったんですね~ 昨日は背後でも目の前でも、でっかい枝がどさっと落ちてきて、危機一髪を何度も経験しました。本当にパンダマニアがパンダに熱中しすぎて事故なんてニュースになったら皆さんにも動物園に迷惑かかっちゃいますね。気をつけないとなぁー 次回はご一緒できるのを期待してます!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    東京もいっぱい雪が降ったんですね~。スキー姿の方はどこまでスキーで行けたのでしょうか。興味津々です。^^

    私も今日は車で出かけてみました。一番の難関は自宅から大通りまでの狭い道路です。だれも雪かきしてないんです。(苦笑)スノータイヤを履いていても大変でした。都内では事故にあわれたり、怪我をした方も沢山いらっしゃったようですね。動物園でなにもなくて良かったです。

    今日はスッキリに出演されたのですか?見られなくて残念!これからは是非いつどこで出演とお知らせいただくと嬉しいです!これは皆さん同じお気持ちだと思いますよ。どうかどうかお願い致します。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!東京はそれはもうどっさり降りました!!でも水分たくさんのべちゃべちゃ雪なので、翌日は凍結してツルツル&解けてドロドロ。都内はしっかり除雪されているだろうと油断して行ったら、逆に慣れないためか危険箇所ばかりで何度も転びそうになりました。。ヒヤヒヤ。そして今朝はまたスッキリでパンダやってくれたんですよ~ でも収録は前日が多いということや、ニュース差し替えの可能性もあって、予告しちゃいけないことになっているんです。なのでいつも事後報告になってしまい申し訳ないのでございます。また偶然見ていただけると嬉しいです☆

      • そうなんですね~。予告しちゃ、いけないんですね。わかりました。これからはスッキリをよく見る以外ないですね。^^

        • 上野のパンダちゃんが登場するよーっていつも言いたくて言いたくてうずうずしてます(笑) スッキリは動物の話題がとても多いので、パンダさん意外にも面白い特集がたくさんです♪

  4. こんばんは[月]動物園に向かうあの光景が真っ白ですね。家の近所も人通りの少ない日当たりの悪い通りは雪がそのまま凍結して歩くのが怖いです;;ちなみに雪だるまは「どうぶつの森」の中でしか作りません…(笑)
    明日もまた凍結に気をつけ下さい。

    • kamekoさまこんばんは!あの光景は日がよくあたるから昼間にはべちゃべちゃに。雪だるまはがんばって長生きしていました。スタバの雪だるまは目がタンブラー、鼻がニンジンでできた力作です。落雪で枝がいたるところに落ちていたので、雪だるまの手足として大活躍していました。明日はまた路面ツルツルですね。kamekoさまもお気をつけくださいね。

  5. 昨日の雪も道路以外では結構残っていますね。
    明日…スノーグラウンドパンダ
    撮れたら嬉しい!!
    予想外の休みだしね。
    しかしながら降雪当日を撮っていないので
    邪道とも言えるのですが。

    お風呂は入りながら明日のイメージトレーニング♪ (湯船で歌でも歌いながら)

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!降雪真っ只中はさすがに過酷を極めるので、雪晴れのパンダに期待ですね!通路は除雪されても、運動場はそのまま残っているはずなので、けっこう期待しています。特に手前の運動場は光が当たらないから手付かずかもです!とはいえとっても寒いことには変わりませんのでゆっくり温まって出陣してくださいね!

  6. こんばんは。
    今日も現地報告ありがとうございます。
    動物園の入口にはまだずいぶん雪が残っているのですね。
    真っ青な空に雪の白が映えて、本当にきれいです!

    <WWFライセンスの発光キーホルダー>いいな~!
    夜道を歩くことは滅多にありませんが、「見て見てー!」って自慢したくなっちゃいそうですね♪
    <パンダの幼稚園カレンダー>は、次男と友人からのプレゼントで2つになりましたが、いくつあっても可愛いく癒されるので、とっても嬉しかったです。

    ぱんだうじさん、お疲れ溜めないよう早めにお休みくださいねー♪

    • ぱぴルルかあさんこんばんは!動物園はとってもたくさんの人たちで一生懸命雪かきしていました。ほんとうに大変だと思います。もっとも、一番雪が多く見えるように撮っているのですが、それにしてもすごい雪の量でした。公園は太陽を遮るものが少ないので、わりと早く解けそうですね。
      発光キーホルダーは動物園の帰り道にピッタリです。だいぶ日が延びましたが、それでも帰宅途中で真っ暗になるので重宝します。パンダのようちえんのカレンダーは各部屋に置きたいですね~

  7. こんばんは?ヾ(・∀・*)/
    わーい、私のお土産が出てる?♪♪♪

    今朝のスッキリ!出てはったのですか?
    写真が紹介されてたのは見たんですが、ぱんだうじさまも出てたとは…!
    スッキリ!の時間、ちょうど家を出る時間なので、いつも見逃してしまって残念です・゜・(ノД`)・゜・

    まだまだ結構な雪が残ってますね。どんくさい私はいつコケるかヒヤヒヤもんです(汗)

    • こぶたさまこんばんは!改めましておみやげありがとうございました!!感謝の気持ちをたっぷりこめて写真を撮らせていただきました。
      スッキリではリーリーがCMまたいでました(笑) さすがは天下の芸能パンダさんです。私は相変わらずひどい話しっぷりで赤面です(涙)
      雪は日を重ねるごとに氷が引き締まって、スケート場みたいになっているところがあります。手付かずの裏道は危険すぎるのでこぶたさま十分ご注意くださいませ。

  8. 今日会社に着いたら先輩に「毎日パンダさんスッキリに出てたよ!」って言われて、がびーんでした(>_<)同じ頃テレビ見てたのに他のチャンネル見てました、、やっちまった~!!
    今度からスッキリを重点的に見るようにします!
    雪の日が休園日じゃなくて良かったですね!雪だるまかわいいですね☆スキーする人までいるとはさすがミラクル上野です。

    • ぐらたんさまこんばんは!毎度事後報告で申し訳ないですー スッキリにはお世話になりっぱなしで、阿部さんもすっかりパンダマニアです!
      本当なら月曜日は休園日だけど、祝日のおかげで大雪パンダを堪能することができました。今日は休園日で雪晴れパンダを見ることはできませんでしたが、昨日あんなに楽しんだんだからこれ以上望んだらバチがあたりそうです。といっても明日ちょっぴり期待してます!それにしてもスキー・・・笑

  9. こんばんは♪

    発光キーホルダー可愛いですね♪ 夜道で大活躍ですね(*´∀`)

    毎朝スッキリ派なのに、休みの日にいつもpandaujiさんが((T_T))
    これからは早起きします!!

    • マサさまこんばんは♪ 暗い夜道もパンダがいれば怖いものなし!対向車もパンダいるぞ!って徐行してくれること間違いナシです。最近寝坊しがちですが、スッキリ見てそのあと朝パンダに行く健康生活にトライします!

  10. 雪の休園日もご苦労様です。

    雪だるまの数が凄いですね!
    雪を見ると作りたくなる衝動、わかります。
    今回のパンダグッズも珍しい物ばかり。
    愛されパンダは、いろんなグッズに変身しますね
    (*^_^*)

    • Kさまこんばんは!写真には撮りきれていないのですが、あの広場は雪だるまフィーバーで、趣向を凝らした雪だるまが乱立していました。枝はたくさん落ちているので手は作りやすいのですが、ニンジンはどこから持ってきたのかフシギです。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~

    動物園の前の広場の雪だるま乱立、スキーをする人も!(笑)確かにスキーはこの状態では無敵ですね。

    グッズ、お渡ししたものをご紹介していただいたようで、ありがとうございました。活用していただけると嬉しいです(^^)

    「スッキリ!」には度々出ていらっしゃるようですね。私は朝はラジオ派なのですが、今度から見られるときはなるべく見るようにしたいと思います。

    • skypandaさまこんばんは!あの広場でスキーヤーは完全に敵ナシですね~ ずっとあそこで写真とっていたのですが、あまりに馴染んでいたのでしばらく気付きませんでした。あらためまして先日はパンダグッズどうもありがとうございました。しっかり愛用させていただきます!朝はラジオ派なんですね。私はAM派です。スカイツリーからパンダ舎まで特殊な電波が出ているとかいないとか、パンダ語がわかったら楽しい番組がたくさん聴けそうです。たまにフリーズするのはお気に入りの曲が流れているのかな~

      • 確かにスキーヤー、馴染んでますね。上野によく行く人でなければ、パっと見、ここが上野とは思えないかも。。

        私もラジオはAM派です(主にニッ〇ン放送を聴いています)。
        パンダ好きな人には分かる特殊な放送があるのかな?周波数をうまく合わせて聴いてみたいです!書き込んでいて今、リーリーがクラブのDJに扮してご機嫌で踊っている姿が浮かびました(笑)

        • フリーズして何かに聞き入っているのは間違いなくラジオです。リーリーのDJにシンシンがメロメロになっている姿が目に浮かびます♪

  12. ウジさま、今日は言葉なし!昨日のお写真一枚一枚目に焼き付いております。ステキだった。
    (#^^#)スノーパン満足、感激!うれち~ぃパン!
    シン&りー今頃何してるんだろう?むしゃむしゃパクパク、残雪にコロコロ・・・・・ウジさま来ない日かぁ~~なんてブヒブヒ言ってるよ♪

    • 絵理さまこんにちは。本当にこの前の雪パンダはしっかり目に焼きついて離れません。今日はもう雪のこってないかな~わずかな期待を胸にいってきますー!

  13. ぱんだうじ様  おはようございます。

    大雪パンダは感動しました。また何度も繰り返し見たくなる名場面ばかり、うじ様の労作、傑作として心に残ります。
    昨日のスッキリは残念、見逃しました。banboo様のコメントで気づいたときは、もうすでに終わっていました。おそかりし・・・・
    出るかも知れない?のお知らせも局がわではNoなのでしょうか。メディアもいろいろ約束事があるのでやむを得ないのでしょうね。AM.8時になったらスッキリを見ることですね。浜松市立動物園のヒョウの赤ちゃんレポートも感動的でした。テレビはスッキリ、新聞は東京新聞ですね。東京新聞も動物に関するきじはローカルなものまで他紙より多いようです。購読してますのでこちらは見逃しません。
    今ライブみているとふたりとも室内にいます。これから外に出るのかな。運動場は入れ替えの日ですよね。
    今夜のアップを楽しみにしています。

    • 竹子さま こんばんは。幻想的な大雪パンダはふるさとの景色を思い出しているよう。誰か故郷を想はざるの心境です。あの山この川、幼馴染と一緒に遊んだ情景が浮かびます。その幼馴染と夫婦になったリーリーとシンシン、いつまでも元気でいてほしいと願ってやみません。ところでテレビや新聞は前日まで差し替えの可能性があるため、事前告知はNGというのが約束事になっています。まれに告知OKなものもありますのでそのときはしっかりお伝えしますね!東京新聞は上野、多摩、葛西、井の頭の各園の情報が充実しているように感じます。動物を心から愛している記者さんがいるのが大きいですね!

  14. 本当に大雪の中、ありがとうございました。最高に楽しませていただきました。スッキリはちょうどその場面が終わったところでチャンネルを入れたので悔しい思いをしました。
    オフィスの大きなパソコン画面で今日も大雪パンダを楽しんでいます。
    お疲れが残っていらっしゃるのではないかと思いますくれぐれもご自愛くださいませ。

    • タムタムタイムさまこんばんは!昨日はたっぷり休ませていただきました。今日は雪晴れパンダ目指して行きましたがまさかの終日室内展示。その様子はまたのちほどお知らせしますね。パソコンでもお楽しみいただきありがとうございました!

  15. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    雪のパンダを何度も見返してます。素晴らしく素敵な作品です。暖かい部屋で楽しませ頂き縮恐致しております。
    ところで先日閉門間際に行ったのですが大変な混雑で一度並びで列に沿って二人の元気な姿を見て再度並びは諦め、ふと思い出し急いで国立科学博物館へ・・リーピーターパスをゲットしフェイフェイの剥製を見ました。小さく感じました。リーリーとシンシンは特別大きなパンダさんなのでしょうか?余談ですがハチ公は渋谷の像より大きくてビック!それとその隣の展示がとっても立派な鶏たち・・人ごみで先まで見えなかったので進んでそれが現れたときは「ギャー!!」猛ダッシュで立ち去りました。周りの方々にお騒がせしてご迷惑かけてしましました。こぶた様ならこの恐怖感分って頂けると思います。
    このリピーターパスお得ですね。お知らせありがとうございます。テーマを決めて今後何度も訪れようと思いました。
    では今日もお元気で(^^)/

    • connieさまこんばんは!連休中の2日間はとーっても混雑していてちらっと見たらすぐ移動という感じでしたよね。とくに午前中が混雑のピーク。科学博物館はゆったり見られましたでしょうか。リピーターパスもゲットされたそうでなによりです。1000円は安すぎますね~それにしても剥製のパンダさんを見ると、いまのリーリー、シンシンがいかにでっかいかがよくわかります。顔もなんとなく今風なんですよね。人間同様、数代でも顔は変化するようです。それではまた!

    • connieさま

      国立科学博物館は鶏のはく製まで置いてるのデスカ?!
      歴代パンダさんのはく製は見たい気もしますが、鶏は勘弁ですぅ~(>_<)
      分かります、鶏苦手なので、その時のconnieさまの恐怖。。。

  16. こんにちは、ぱんだうじ様♪
    今日も雪パンダ見られたら・・・と思っていたのですが、朝から室内展示になってますね。
    まだ、雪が積もった木が危ないのかしら?
    今日のグッズもかわいさ満載ですねー。
    最近私もWWFのパンダさんグッズにハマってます。
    ベッドカバーも揃えてみました(笑)
    今晩も楽しみです♪

    • Sacchanさまこんばんは!今日は朝から室内展示で残念賞でした~ 雪かきの音にびっくりしてしまうので、その配慮でした。まだ雪は残っているので明日再チャレンジしてきます!WWFのパンダグッズもかなり充実していますよね。ベッドカバーもゲットされていたとはさすがです!!

  17. ぱんだうじ様 こんばんは。

    昨日グッズのアップまでを拝見しておらずm(_ _)m みんな かわいくてステキですね♪ 王子動物園にアドベンまだ行ったことないのでバリ!ひろがるパンダさんワールドありがたく拝見楽しみにお待ちいたしております☆ 記憶をたどってみますと、大雪の園内のアナウンスにアシカさんにツルに職員の方。そして拝見したのは皆様と おなじブログでアップされていたリーリーくんシンシンちゃんでしたー♪ テレビ放送お知らせない理由があったのですね。ありがとうございますm(_ _)m 母が朝の連続小説と時代劇みていて ゆずってました。これからテレビみれるときはスッキリきをつけてみたいとおもいます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!王子動物園やアドベンもパンダにかなり力を入れているようで、グッズが大充実しています。みなさまからお土産をいただいてばかりでまったくお礼ができていないのが心苦しいのですが、その分これからもかわいいパンダさんをたくさんお届けいたします。スッキリは動物の話題が多いので私もいつもチェックしてます!

  18. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    今日も帰りにパンダ舎と科博をはしご予定です。科博のリピーターパス最高!毎回短時間しか居れないので回数でこなせるので嬉しいです。牧野富太郎展は3日連続でみました。
    ぱんだうじさんのコメントに剥製を見るとリーリーたちはお顔が今風に変化してるとおしゃってましたがまさしく科博のコレクションの2体のパンダを見てそう思いました。野生捕獲から何代になるのかしらそれにしても他の剥製を見て現動物園で飼育されてるもののとの違いは感じないけどパンダだけは雰囲気が非常に違って見えますね。無防備に寝食いや、おおっぴらに随意に用便、着ぐるみ疑惑出るほどの人間のような仕草をしていたとは当たり前ですが感じられません・・・やはり、リーリーたちはお顔も行動も人間の好みを理解しお仕事されてるのかしら???などと思ってしまいう科博とパンダ舎の往復です。
    ありがとうございます。今日もお元気で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。