今日のパンダ(462日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
外での雪かきの音に配慮して、今日は終日室内展示でした。

運動場
(1)運動場にはまだ雪がたくさん。

運動場
(2)でもパンダさんは不在。

パンダ リーリー
(3)なんと朝から室内展示です。

外では職員総出で雪かき大会。スコップの音がたくさん響いているので、びっくりしないように今日はずっと室内展示です。

パンダ リーリー
(4)雪パンダ見れなくて残念。でもパンダさんのため。

パンダ リーリー
(5)そのかわり重量あげ。

パンダ リーリー
(6)力が有り余ってます。

パンダ シンシン
(7)シンシンは温泉なみに曇っています。

パンダ リーリー
(8)今朝はお客さん全然いなくて貸切の時間も。

パンダ リーリー
(9)ガラガラなので前列から思いっきり寄ります。

パンダ リーリー
(10)空いていて快適です。

パンダ リーリー
(11)頻繁に物音を気にしています。

パンダ リーリー
(12)おなかいっぱいでリーリーおやすみ。

パンダ リーリー
(13)リーリーです。

パンダ シンシン
(14)シンシンも寝てしまいました。

パンダ シンシン
(15)すやすや。

パンダ シンシン
(16)目は開いています。

パンダ シンシン
(17)まったりとした時間。

パンダ シンシン
(18)かきかき。

パンダ シンシン
(19)こんな姿勢でフリーズ。

パンダ リーリー
(20)リーリーもすっかりおやすみ。

パンダ シンシン
(21)シンシン起きてきました。

パンダ シンシン
(22)おはようシンシン。

パンダ シンシン
(23)運動中

パンダ シンシン
(24)11:30のお昼ご飯です

パンダ リーリー
(25)リーリーもむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(26)たまに固まります。

パンダ シンシン
(27)長い竹をガブリ。

パンダ シンシン
(28)うまうま。

パンダ リーリー
(29)はぐき。

パンダ リーリー
(30)パクリ

パンダ リーリー
(31)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(32)堂々とむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(33)シンシンも良く食べてます。

パンダ シンシン
(34)バリバリ

パンダ リーリー
(35)リーリーはデーンと。

パンダ シンシン
(36)シンシンはのんびり。

パンダ シンシン
(37)今日はここまで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(462日目)” への37件のコメント

  1. パンダうじさん~こんばんは!

    今日は寒かったですね。
    雪がけっこう残ってますね…りー君シンちゃん終日お部屋だっとは…残念ですが、音の配慮は正解ですね~。
    りー君の重量あげ、フフフっ(笑)相変わらす受けますね(^^)座りながらの筋トレ!りー君ぽいね~
    意外と前歯も綺麗だわ~!歯茎見せてるこんなお顔もりー君、可愛いね…(笑)
    シンちゃんは音大丈夫でしたか?元気そうに食べてるようで穏やかに過ごせてたかしら。
    寒い1日でしたがパンダうじさんもりー君シンちゃんも空いてて快適よかったですね(^^)v

    • misalyさまこんばんは!今日もとっても寒かったですねぇ。そのおかげでたぶん明日まで運動場の雪は残っていてくれるはず。朝から室内でカラダなまっているリー君、重量挙げでプチトレーニングの巻でした!

  2. こんばんは[月]大雪休み明けパンダさんは、室内パンダさんでしたか(^o^)パンダさんもパンダ氏さんも少しがっかりでしたね…;;けれど、とてもリラックスむしゃむしゃパンダさんで私は今日もホッコリ♥(13)リーリークッション欲しいです(^o^)(7)セクシーシンシン&(18)(19)のびのびシンシン両方好きです♥今日も朝早くからありがとうございました。おやすみなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは!みなさん雪パンダを期待して朝から出動していましたが、口をそろえて「なんで室内なんだー(涙)」 とはいえ、これもパンダさんへの配慮があってこそ。パンダさんが安全に暮らせるのが何よりですね。(13)は言われないとパンダだとわからない、言われてもパンダだとは思えない感じが面白かったです。明日は外パンダ見られるかな~楽しみです♪

  3. ぱんだうじ様こんばんは。
    リーリーとシンシンに挟まれて一緒にまったりしたい気分になりました!
    パンダさんのはぐきはすごいですね。歯ブラシとかしているのかなぁ… 虫歯予防とかもどうなのかしら???

    • よもぎパンさまこんばんは!今日はガラガラで、パンダ舎はまったりしたムードでした。いつもは押し合いへし合いの戦々恐々、だから平和なパンダ舎は大好きです。リーリーは思いのほか前歯がきれいですね。竹しか食べないから食べれば食べるほどブラッシングされるのかもですね。虫歯とはきっと無縁のパンダさん。だけど硬い竹ばかり食べていると歯が磨り減ってしまうんですよね。

  4. あら~ぁ、お外で雪遊びできなかったなんて・・・・
    『つまんないぜ~ェ』←リー助。
    お部屋でも食べるものがあればご機嫌の様子。怖い雪かき音に脅えるよりいいのかも。シンちゃんは木に登って枝ボキボキ・・・・なんて事にもなりかねない、安全第一!明日もお外ダメ?

    • 絵理さまこんばんは☆窓からは雪景色が広がっているのに出られないなんて残念だぜ、そんな声がパンダからも、お客さんからも聞こえてきます。明日は雪かき終わっているかな、、明日こそ外パンダをゲットしたいです!でも安全第一、熊猫第一ですね♪

  5. こんばんは^^

    シンシンまたお腹出して寝てる、、、(笑)
    この無防備な感じがたまらんです。可愛すぎます。。。

    リーリーは、体がなまらないように筋トレ。男らしいです。口半開きで固まってますが(笑)それもまた、可愛らしいですね♪
    きっと中国へ帰った明浜と交信でもしているのでしょう。明浜元気かなーo(^▽^)o

    運動場は、雪がまだまだ残っているみたいですね!週末まで残ってるといいな♪♪♪
    ボーっと歩いてて今日、実は滑りかけた私です(汗)いい大人がコケるとか、恥ずかしいの域じゃないですよね。。。それこそダッシュでその場立ち去りです。そしてまた。。。。。

    • こぶたさまこんばんは!長いこと天敵がいないからすっかりだらしなくなってしまったパンダという生き物。。。そのゆるさが人類みな大好き☆ でも実は怪力の持ち主、その気になれば何でも倒せるから油断もできるようです。この調子だと週末まで雪残っていそうですね。今日もまだ帰り道は危険地帯が点在していて、私もつるんと危ない目に何度も遭いました!ダッシュでその場を走り去って、その先でまたツルン(笑)

  6. 撮影された頃は独り占め状態ですね~。3、まだ人影がないパンダ舎、リーリーが見えてきましたという感じ。ワクワクしてくるような。このショット、好みです。
    5の重量挙げ、しっかり竹を掴んでいるのが分かります。なかなか。
    22のシンシン、素晴らしく生き生きとして迫力ありまねす。美パンぶりを発揮しています。
    25のリーリーの表情、楽しい! 吹き出してしまいました。これは壁に貼りたい。
    ここからの一連のリーリー、おつむのとんがり具合が冴えてます。
    29のはぐき、確かにはぐきだ。粒のそろったきれいな歯。
    31、小首かしげてむしゃむしゃ、大好きな可愛い姿。
    今日も二頭とも元気で良かった。

    • タムタムタイムさまこんばんは!朝一は大体いつも空いているのですが、今日は特にガラガラで、シンシンが思いっきり前向いてサービスしているのに誰もいないという贅沢な時間がありました。その隙におもいっきりシンシンに顔を近づけたら一瞬ですが「???」という顔をされました。どれだけ近くにいてもガン無視のシンシンにしては珍しい反応でした。まぁ一瞬のことですが~ 今日は音に驚くことなく元気に暮らしていました!

  7. ぱんだうじ様こんばんは!
    そちらのほうは雪すごかったんですね、私の住んでる地域では一瞬降っただけでした。
    (27)のシンシン、ハンサムですね~女の子だけど勇ましさを感じます。
    リーリーのアップたくさん!歯茎もみせみせでかわいい。人間があんなに歯茎見せてたらちょっと・・・だけどパンダさんならかわいく見える!!!というかどんな姿もかわいく見えるのはパンダ好きの欲目???いやいや本当にかわいいんですよね!

    • パンダと呼ばれてさまこんばんは!そうなんですよ、東京としては珍しい大雪でした。昨年も1月2月に大雪が降りましたが、そのときも6年ぶりの大雪とかで、とっても珍しかったものでした。ぜひもう一回くらいどかっと降ってほしいです。でもそれで怪我をしたり、さまざまな被害を受ける方もいるので我侭ばかり言ってはいけませんね。でもやっぱりまた見たい、それが人情です。。

  8. ぱんだうじ様、

    こんばんは、今日は雪パンダでなくて残念でしたね。でも音に敏感なリー君とシンちゃんのためなので仕方ないですね。そんな中二頭とものんびり、元気に過ごしたようで何よりです。

    リー君の重量上げ、可愛い!昨日も早めに室内に移ったので、元気が有り余っていたのかも。明日は外に出られるのかな?それにしても今日もパンダ独り占めで羨ましいです。私も土曜にでも行きたいなと思っています。

    今日も可愛い写真をありがとうございました。

    • あんぱんださまこんばんは!運動場の雪は手付かずで、ほとんど外に出た形跡がありませんでした。おそらく休園日も雪かきしていて外には出ていないのかな~とか想像していました。明日は悠々と外に出られるといいですね!土曜日まで雪は残っていそうな勢いなのでもしお時間あればぜひぜひ!今日もありがとうございました!

  9. ぱんだうじさまこんばんはー。
    リーリーくんの顔が白くて貧血気味かしらー。
    イエイエ、お腹がベージュ色だから白さが際立ちます。

    雪で遊ぶ所も見たかったですが、雪かきの音でーとのことでしたかー。動物園さんのお心遣いありがとうございます。明日からお外に出れるかなー。

    • いけぱんださまこんばんは!昼間の室内は2階の窓から日差しが入るので、いつもとは違う明るさになります。顔だけが妙に白くて本当に際立ちますね!今日はゆきかきの音に驚く様子はありませんでしたが、たびたびフリーズして様子をうかがってはいました。明日はどうでしょうかね~

  10. こんばんは♪
    シンシンまんまる(´∇`) まったり時間の顔も可愛い!
    リーリーの重量あげはオリンピック級ですね(*´∀`)

    さすがに今日はスキーヤーいないですね(笑)
    どこに行ったか気になります♪

    • マサさまこんばんは!リーリーの重量挙げ、明らかに軽いはずだけど、、大変そうに見せるのも芸のうち。さすがは上野一の芸能パンダさんです。スキーヤーはどこからか現れ、どこかに消えていきました。滑るというよりは歩くことしかできなかったはずだけど。。。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒いですね~。朝からライブを見ていたら室内にリーリー達がいたので、安全上の理由かと思っていたのですが、音を配慮してのことだったのですね。

    (22)のシンシンちゃん、可愛い♪ この頃、可愛さアップしていませんか?!
    (29)のはぐきのリーリーも、面白い。なんかポメラニアンみたいな顔してる。^^

    そろそろパンダ切れしているので、上野参拝に行きたいのですが、なかなか忙しく行けません。毎日素晴らしいお写真届けて下さるぱんだうじさまに感謝感謝です。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!ライブカメラを見て、あれれ?って思った方が多かったはず。せっかくの雪パンダですが、明日までおあずけかな~ ビーリーマイラブさまももうずいぶんパンダ切れしているはずなので、そろそろ補給しないと大変なことになりますよー 大変なことっていったい。。

  12. ぱんだうじ様     こんばんは。

    今日は雪かきの音を配慮してお部屋からのスタートでしたか。
    職員さん総出で雪かき、お疲れ様です。私も昨日ちょこっと雪かきしただけで、今日は体のあちこち痛くってねー。

    大雪の日は竹取りの末、電柵壊しちゃった、どっかの国の王様、今日はお部屋で至っておとなしくお過ごしですなぁ。

    パンダ部屋をしょって立つ部屋頭のシンシンちゃん、朝稽古でひと汗かいた後の温泉はさぞかし気持ち良いでしょう。湯けむり美人になってますよー♪
    (18) (19) かきかき、シンちゃん。こんなに可愛い格好だってするんですねー!( 横綱シンちゃんの知られざる一面)

    ※今夜もまたシンちゃんに叱られそう!
    寝る前に歯磨きと☆懺悔は欠かしたことは有りません(汗)

    うじ様、スッキリに出られたとか。残念ながら見ておりません。次回はきっと見られますように( 祈)
    今日もお足元の悪い中、撮影ありがとうございました。

    • 笹代さまこんばんは!私は昨日の朝に雪かきをしましたが、熱中してしまい全身の体力を使い果たし、さらにいまごろ筋肉痛で動けません。カチカチになってしまった雪を取り除かなければならない動物園の職員のみなさん、警備員のみなさん、本当におつかれさまです。笹代さまもお体大切になさってくださいね!それにしても横綱といえばなぜかリーリーよりもシンシンの方がよく似合う。。また怒られちゃうな~明日は背中向けちゃうかも。。

  13. こんばんは。夕方から忙しくて溜まっていた用件があったけど、雪パンダさんできるかと思ってちょこっと昼パンダさんしてきたのですが、屋内に収納されてました。シンシンは外の落枝収納カーゴ??の移動音にフリーズって、食べ食べして、眠眠して、また食べ食べしてました。リーリーはうんちを芸術的に並べて隣で机に腰掛けスタイルで伏せて熟睡してました。私は園内で枝からの雪の落下を一撃くらい、上野公園でまた一撃くらいました。パンダさんとは全然関係ない店の前でパンダちゃんのヌイグルミを路上カートで売っているのに口元がゆるみ、うちのほうの駅では動物園のポスターはリーリーなので、ちょこっとシンシン派な私としてはちょっとだけ不満だったのですが、上野駅の地下道のポスターがシンシンなのに気がつきそこそこパンダな一日でした。

    • Nookieさまこんばんは!みなさん雪パンダを期待して来られた方がとっても多かったです。私も朝一から気合を入れて行きましたが、収納はパンダさんが平和に過ごせるベストな選択だったと思います。枝の雪はだいぶ解けたと思っていましたが、直撃されてしまいましたか!凍っていたら怪我をしかねないので、ご無事でなによりでした。地下道にシンシンのポスターがあるんですね。明日チェックしてきます!お知らせありがとうございました!

    • こんにちは。不忍口との地下道ではなく、京成上野駅と地下鉄上野駅を結ぶロングな地下道のほうです。台東区の一つとしての上野動物園の紹介で、ポスターの四等分された一区画でした。うちの方のは、二種類のポスターともリーリーなのでなんだか満足でした。

  14. こんばんは。今日も可愛い写真ありがとうございます。いつ見てもリーリー&シンシンの姿に癒されます。昨日、家の出入口&裏道を2時間位雪かきしましたが、お決まりの筋肉痛になりました。今日は休息日、明日は上野へGO!2013年初パンダです。ワクワクしています。写真はぱんだうじ様にお任せして、見る方に専念しようと思います。

    • うさぱんださまこんばんは。2時間の雪かきは大変すぎですよー!氷みたいになった塊を地面からはがすのはものすごくきつい作業です。どうぞごゆっくり静養されてください。そして明日は2013年初パンダですか!どうぞ暖かいかっこうで来てくださいね!

  15. 雪が残るなか、ありがとうございます。

    今日は1日室内で、まったりですね。
    貸し切り、一度味わってみたいです。
    リーリーの重量挙げ、力強さをアピールですか。カッコいい!
    シンシン、美味しそうに食べますよね~。
    どんな味がするのでしょうか?
    確かにタケノコは美味しいですが。

    • Kさまこんばんは!土日だったら押し合いへし合いの大混雑、そんな大人気パンダ様を貸切できるなんて夢のような話です。もちろん貸しきりはそんなに長い時間ではありませんが、ほぼ独占という状態はしばらく続いていました。シンシンがいかにもおいしそうな顔をして食べているとさぞかしおいしいんだろうなという錯覚に陥りますが、やっぱりタケノコのようにはいかず、人間には硬いだけで無味、または苦いのでしょうね。パンダってフシギな生き物。

  16. 寒いにながらのレポート有難うございます。
    (3)なんと朝から室内展示です。
    たった一人で(一頭で?)御客を待つリーリーの姿、かわいい
    (14)シンシンも寝てしまいました。
    (18)かきかき。
    (19)こんな姿勢でフリーズ。
    寝てる姿がかわいいこと

    パンダの歯って、前歯と犬歯の間に隙間がある。
    人間にはないけど。馬と同じだ

    • ハッピーセブンさまこんばんは!パンダって確かに前歯と犬歯の間に隙間がありますね。馬にもおなじような隙間があるんですか。きっとなにか意味があるはず。パンダに限っては、竹を食べることだけに特化した作りなのでしょうね。勉強になります!馬も観察して比較してみようと思います。ありがとうございます。

  17. 今日(1/16)も寒かったですね。
    ちょっとDJ虎フード。字幕ラジヲ版。
    14:00頃も順調に笹を食べていました。
    リーリーの「たまにフリーズ」が
    妙に可愛かったです。
    約10秒程度ストップが数回。
    今日の夕方はトレーニングなし
    寝る暇なく、ひたすら食べ続けて
    閉園となりました。

    今日も顔見知りの方とお会いしました。
    寒い中お疲れ様でした。
    そしてパンダは配慮しての屋内。
    パンダのストレスにならぬ様にとの
    動物園の配慮に感謝です。
    今日は雪トラも撮りました
    妙に雪が似合うモンです。

    しかし帰宅後に事件発生!!
    PCのハードディスクが不安定。
    時期的にクラッシュの危険性が高い為、
    全撮影データー緊急バックアップ!
    パンダ以外に「いろいろ」撮ってるし
    ハイビジョン動画データーもあるので
    忙しい事…なんの…

    やっと終わりました
    明日は仕事…お風呂は15分で終わらせよう。

    虎フード。

  18. ぱんだ氏様

    おはようございます!!
    昨日は、雪がある中お疲れ様でした。
    雪が残り、足元が怖い場所はありませんか?

    Live 映像見たら始めから室内で、
    あらっ☆平和そう~とちょくちょく
    見ていました。
    天候で仕方ないですが、
    パンダサン達、室内に1日いるのは
    飽きないのかな(・・?と思ってしまいした笑

    室内で可愛いらしい表情の
    お写真を拝見し(重量上げがお気に入り!)、
    ほっこりさせて頂きました☆

    運動場は、雪が溶けてぬかるんだり
    しないかな!?お尻が、さらに真っ黒になるのかな~
    今日も、どんな1日になるのか楽しみです。

    うじ様、体調ももちろん、
    足元にも気を付けて下さい(^o^ゞ

  19. こんにちは。
    毎日パンダを見ていたら、どうしても見たくなり、
    ただいま、上野に向かっています((´艸`*))
    毎日パンダと会えるなんて!
    本当に羨ましいです。
    これからも楽しみにしています!

  20. ぱんだうじ様 こんばんは。

    ごはん食べて寝てときどきフリーズリーリーくんシンシンちゃんかわいいですね~(*^o^*) こちらは雪が降っています♪ 今日のリーリーくんシンシンちゃんは どんなかなと うかびながら ながめております☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。