今日のパンダ(2349日目)

今日のパンダは9:30からです。閑散期らしさが増して平日は待ち時間がだいぶ少なくなりました。


(1)小庭で疾走


(2)落ち着かないのか


(3)テンションが高いのか


(4)とにかくずっと走りまわっています


(5)


(6)


(7)


(8)


(9)


(10)


(11)


(12)


(13)シンシンはお庭で朝ごはん


(14)ごきげんに


(15)むしゃむしゃ


(16)ぱきぱき


(17)ぱきぱき


(18)ぱりぱり


(19)きょろきょろ


(20)きょろきょろ


(21)じろじろ


(22)じろじろ


(23)すたすた


(24)おすわり


(25)リーリーも朝ごはん


(26)むしゃむしゃ


(27)むしゃむしゃ


(28)むしゃむしゃ


(29)シャンシャンはお部屋に入れてもらいました


(30)まだうろうろしているけど


(31)だんだん落ち着いてきて


(32)このあとおやすみしました


(33)


(34)


(35)


(36)シンシンはずっと朝ごはん


(37)もぐもぐ


(38)むしゃむしゃ


(39)


(40)


(41)


(42)リーリーもまだ朝ごはん中


(43)台の上で


(44)むしゃむしゃ


(45)きょろきょろ


(46)飛行機の音が気になるようです


(47)フリーズ


(48)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2349日目)」への86件のフィードバック

  1. うじさま♬こんばんは😊
    シャンちゃん朝疾走してたのですか、、心配ですね😢
    毎日パンダズ健康で幸せに暮らせますように✨
    毎日ありがとうございます🍀

    • お香さま🍀こんばんは🌙*.。
      シャンシャンひとり運動会
      一等賞のご褒美は広い運動場の
      木登りです🐼♥なんて…

    • こんばんは、うじ様。本日も、ありがとうございます!今日1日、シャンちゃまのことがなんかとても気になって、アップしてくださるのをお待ちしていました。いつもより険しい顔してるし、だいじょうぶかなぁ。お気に入りの木があるところで、ゆっくりしたいのではないでしょうか・・・今は、落ち着いていますように!

  2. (238)ミッキーマウス
    毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  3. うじさま🍀こんばんは🌙*.。
    みんな個性があり楽しいパンダさん
    リーリーフリーズ可愛い♥
    私も今日行きました!
    元気もらいました!
    毎日ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンシャン、朝は落ち着きがなく心配でしたが、お部屋に入って少しずつ落ち着けたようですね🐼
    顔だけ見て、シンシン?と思う時もありますが、まだ子ぱんだですね・・・
    今日もありがとうございました🍀

  5. 走る香ちゃん何か思う事があったのかな😧大人🐼でも落ちつかない時あります

  6. うじ様こんばんは🌙😃❗
    寒い中ありがとうございます☺️💕
    シャンシャンの走りは不安、ですか?それとも元気の証拠?
    気になります
    父さん母さんは今日も元気ですね🎵
    毎日かわいいパンダ達をありがとうございます☺️💕

  7. うじさまこんばんは☆
    午前中のシャンシャンずっと落ち着かなくて心配でした。
    お掃除途中のお部屋に入れてもらってもずっとうろうろ。
    でも途中からおいしそうに熊笹を食べ始めたので安心しました。
    何だか親のように心配になってしまいます(笑)

  8. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真ありがとうございます。
    シャンシャンが小庭で小走りしてるところをご覧になっていたのですね。
    体重は40キロを超えて小庭の木の枝が折れないか心配になることもありますが成長の証ですね😊
    リーリーのフリーズ写真もありがとうございます。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!      ライブカメラを見るとシャンシャンちゃん、駆け回っていますね。何かあったのかな。聞いてみたいですね。              飛行機、上野の上空通るんですね。先月伺った時行列で散々待っているとき飛んでましたね。今日も寒くて大変でしたね。インフル気をつけて下さいね。      

  10. ぱんだうじさま
    おお、貴重な「朝から弾丸ラン香」激写。ありがとうございます。「朝の小庭」にナニかあるのかな? 飼育員さんが朝の掃除を早く切り上げてすぐに香香を部屋に入れ、扉の向こうからずっと、そわそわうろうろする香香を見守っていました。「不動。」の感じがとても印象的でした。動物との信頼関係を保つには高密度の根気と信じる力がいりますね。
    香はひと眠りしてからは落ち着いて、貰った笹を元気に食べてました。
    「☆▽●※❢にゃにゃのよ」←よくわからないが香香的になにかあったらしい。
    「#%9@QにゃQ*Pって」←わからないが安心したらしい。
    「8△8にゃにゃっこ。こ。👅」モグモグモシャモシャ ニッキニャッキ
    飼育員さんの「不動心」と「見守り愛」が香香に届いて落ち着いたみたいで。よかったよかった。香香はまたなにかひと山超えた感じがします。
    真ママと力パパは食欲旺盛💛 でも最近ふたりは「どこへ行ったの?👀」な雲隠れが増えている… 秘密裡になにをしてるんだあ?(笑

    明日は「スーパー!寒い!!」ようです。うじさま、どうぞホ●ロン忘れずにあったかくしておでかけください。

  11. こんばんは…
    朝イチのシャンシャン、昨日の休園日との様子の違いで、ウロウロしちゃうのでしょうか?
    ブレないシンシンママ!さすがです!
    明日はシャンシャン大丈夫かな?
    毎日ありがとうございます。

  12. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンシャン、今朝はライブ映像を見ながら心配でしたが、徐々に落ち着いてきてほっとしました😌
    リーリー&シンシン、ふたりともどのお顔も幸せそう😋
    昨日のブログ発信のコメントになり、すみませんが、米子での写真展の大盛況、本当におめでとうございます🙇
    どの企画も素敵そうだなと見せていただいたのですが、『シャンシャンを探して』コーナーに目が👀✨⤴⤴
    いろんなショットの🐼ファミリーが勢揃いなんて、豪華な見ごたえ💓
    ずっと眺めていたい一枚です。
    また、寒さが続きますので、お身体大事にされてください。

  13. ぱんだうじ様、寒い中いつもありがとうございます。
    シャンシャン走り回ってどうしたんだろう?そんな気分の日もあるのかな?
    シンシンのジロジロは完全に目が合っていますね。
    リーリー、飛行機の音は気になるよね。航空路追加で我家の近くも飛行機が飛ぶことになります😢

  14. うじ様こんばんは🌃今日もありがとうございます✨小庭で疾走、のコメントがかわいいですね🍀足の裏まで見えちゃって✨大きな丸顔シンシンは、とっても美人さん✨リーリーは舌を出してフリーズですか(笑)楽しい🐼写真をありがとうございます。

  15. パンダうじ様こんばんは(^^)
    シャンシャンすごい速さで走り回っていましたね😳
    シャングルジムから落ちたのかな?とか怖い夢を見たのかな?とか考えてしまいましたが、部屋に入って落ち着いてきたので安心しました。
    大きくなったとは言え、まだまだチビっ子のシャンシャンです、落ち着かない時もありますよね。
    飼育員さんも心配そうに見ていましたが、部屋に入れて正解でした。
    その時リーリー、シンシン夫婦はそれぞれ仲良く食事中だったのですね☺️
    リーリーは繊細ですね☺️
    いつもありがとうございます!

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~
    毎日、パンダファミリーの様子をお届けいただき、ありがとうございます👏
    シャンシャンが朝落ち着かない様子で心配しました。飼育員さんたちも、内から外から見にきていました。
    午前中、陽があたらないのが残念です。
    早くよくなってパンダズのもとへ行きたいです。明日も、よろしくお願いします🐼🐼🐼

  17. ぱんだうじさま、こんばんは。
    疾走シャンちゃん”パンダっ走り”かな😊
    有り余るエネルギーを発散させたのかな。子犬が突然に部屋の隅から隅へダッシュで往復する時みたいです😆
    ほっ!お食事シンシンに癒されてます😊
    うじ様、毎日ありがとうございます⚘

  18. パンダうじ様 こんばんは。
     いつもパンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。空いてると言っても、「上野的」待ち時間ですよね😱💦。
     シャンシャン、どうしたのかな?。意味の無い行動はしないよね。心配。
     両親は、お食事中🎶…特にシンシンのまん丸美麗の食いしん坊万歳🎶は、釘付けです💓😍💓。途中、気になる事が?。「何見てんの?」ちょっと、空気がピリッ。
     リーリーは、ご機嫌な食いしん坊万歳🎶。(26)の内股ポーズが超プリティです❤️。
     パンダズ~、毎日ファイト~o(≧∇≦)o
     パンダうじ様、冬の寒暖差にご用心下さい。無理せず、油断せず、しっかり睡眠と栄養を取って、諸々にご準備&ご自愛の上、お仕事、育活、パン活(休パン日含む)に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  19. こんばんは★スタスタシャンシャンどうした?落ち着かなかったかな。今日のシンシンはちょっとスリムに見えますね。リーリーの(45)あまり見た事のない表情。今日もありがとうございました。

  20. 冷たい風の中、今日もお写真ありがとうございます。
    シャンシャン少し心配です。
    まだ小さな波があるのかもしれませんね。
    ゆっくり乗り越えてほしいです。
    このところ、シャンシャンは、ますます愛らしくなってきたように思います。
    あの小さな体に両親の愛情がつまっているからでしょうか。
    厳しい寒さが続きます。
    どうぞお体大切になさってください。

  21. ぱんだうじさまこんばんは。
    今日も可愛いパンダズをありがとうございます。
    シャンシャン 、とっても活発ですね。エネルギーが溢れてる感じです。
    シンシン、食欲旺盛。(41)の、横顔、美パンですね。
    リーリーは音が気になるんですね。大丈夫だよ、と声をかけたくなりますね😊

    毎日お届けくださり、ありがとうございます。

  22. パンダうじ様こんばんは⭐️
    しゃんちゃんの疾走、、何だったのかな?あまりに速く走るので、びっくりしてライブをみてました。飼育員さんも心配されてちゃんと見守ってる様子が見えていました。お部屋に入って少しずつ落ち着いたようでホッとしました💕しんしんりーりーの安定した様子も嬉しいです😊いつもありがとうございます。明日はまた一段と寒い様です。お風邪などひかれませんように🐼

  23. ぱんだうじさま、こんばんは
    シャンシャン、朝は疾走。エネルギーが有り余っているのでしょうか。体重も40キロを超えて大きくなりましたね!日々いろんな姿を見せてくれるシャンシャンとても可愛いですね。リーリーとシンシンも変わらず可愛いです♡今日もたくさんのお写真をありがとうございます😊明朝は冷え込むみたいですね、ご自愛くださいませ。

  24. ぱんだうじ様こんぱんだ。。
    😢心配しました。シャン妃~。
    でもぱんだうじ様が見守っていたんだ❗~安心しました。
    明日は雪がちらちら。身体に気を付けてくださいね。
    ありがとーございます❗

  25. 先程朝のライブ映像見ました。シャンちゃん、どうしちゃったの?食べもせず、遊びもせず、ひたすらうろうろ、トコトコ🐾🐾心配しました。ujiさま、ご覧になられたのですね。何か耳障りな音とかしてたのでしょうか…おやすみした後はご飯食べ始めたので、良かったです。言葉で訴えられないパンダちゃんたちをしっかり見てくれる飼育員さん、有難うございます。私たちは見守るだけで、何もできず…ただただ心の中で応援し、呼びかけるだけです。
    リーリーシンシンの安定した食べっぷりにホッとします。

  26. ぱんだうじさま、こんばんは!
    シャンシャン、始業式気分で、張り切って走ってる??
    後で落ち着いたようで安心しました。
    シンシンは、美味しそうに、よう食べるなぁ。
    まん丸お顔が、めちゃくちゃ可愛い。
    リーリー、可哀想に、飛行機の音が気になるんやね。
    でも、フリーズした顔は、めちゃくちゃ可愛い〜。
    今日も、可愛い写真を、た〜くさんありがとうございました。

  27. (7)スピード感のある後ろ姿❗疾走していたのですね…😃💦
    シンシンは、何か話しがあるみたい…😃💦
    リーリーはフリーズ😃💦
    うじ様、今日も色々なパンダズを、ありがとうございます😉👍🎶

  28. こんばんは
    毎日、素敵なお写真をありがとうございます
    ライブで見て心配になるシャンシャンも、大きな愛情で世話をしてくださる飼育員さんと、毎日温かい眼差しで見守っている、ぱんだうじ様がいてくださる、と思うと、きっと大丈夫!と思えます
    寒さも厳しくなりますが、どうぞ体調にお気をつけてくださいね
    今日もパンダファミリーのお写真見られて、ほっこり眠れます
    ありがとうございます😊🐼🐼🐼

  29. うじ様こんばんは。今日も寒かったですね。
    待ち時間が短くなったようですが、無理はなさらないで下さいませ。
    シャンシャンなにか気になったのでしょうか?
    ママの気配を感じたのかなと思ったりしていました。今の時期飼育員さんはシンシンの匂い、シャンシャンの匂いともに付かないように、気をつけて作業されているのではと思ったりしてます。

  30. 朝からシャンシャン ライブ映像を鑑賞していました🐼
    いつもと違うシャンシャンの動き、そして主任さんの眼差し・・・”これはいつもと違う”と心配していましたが、笹やミルクを順調に摂取している姿を見れて、安堵しました☺️
    うじ様、明日はグッと冷えるそうなので、ご無理なさらずに😌

  31. ぱんだうじ様
    今朝のシャンシャンはなぜだか走り回っていたようで、心配してしまいましたが、そういう時うじ様が見守っていらっしゃったと後でわかると、ほっとします。
    リーリー、シンシンは元気にお食事でしたね。
    シャンシャンもお昼寝後は落ち着いていたようですし、明日も元気なファミリーのお写真楽しみにしています。
    今日もありがとうございました。

  32. ぱんだうじ様
    こんばんは🌟 今日も素敵なお写真ありがとうございます😊
    シャンちゃん、朝から走り回っていたのですね😯❗️ テンション高く元気ならよいのですが💮…ちょっと気になりますね😯
    私の住む新潟では、午後からまとまった雪が降り❄️数センチ積もりました⛄️
    その為、生まれて半年を迎えた我が家のわんこ🐶が、 庭を駆け回っていました😊☃️
    シャンちゃんも、もし雪だったら喜んでお庭を駆け巡り、雪まみれになるのだろうなぁ…と想像していました☺️❤️☃️
    明日は関東も寒くなりそうです🧣🧤
    お身体くれぐれもお気をつけください❤️

  33. 毎日寒い中ほんわか写真ありがとうございます。シャンシャンちゃんは午前中そわそわした様子でしたがその後はちゃんとご飯食べてお昼寝もパンダライブで確認しました。夕方も元気にご飯食べてて安心しました。ママとパパは相も変わらすの食欲いいですね😃

  34. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    最近のシンシン、無邪気な少女のような表情で可愛いです。
    上野パンダfamilyの様子を、今日も写真で届けてくださり、ありがとうございます。

  35. (笑)リーリー、フリーズ😊🌟私はシンシンのフリーズ(というよりぼんやり😯。。かな)を見たときあります😄🎵おすわりして鼻をペロンと舐めて可愛かった。シャンは元気すぎたのかな?でもコロンと転がったり、走り回るシャン、最高にかわいいです😊。(5)のシャン、光を浴びて表情もハッキリ🌟🐼明日もアクティブかな😄⁉️シンシンの丸顔アップもいいですネ。
    可愛いぱんだズ、今日もありがとうございました😊🎵

  36. ぱんだうじさま、こんばんは。
    シャンシャン、午前中は少し落ち着かない様子でしたね。心配しておりましたが、お部屋に入れてもらって安心しました。
    未だ子供なので生活リズムが一定ではないかもしれませんね。
    独り立ちして間もないので、そんな日もありますよね。シャンシャン、ゆっくり過ごしてね。
    今日も可愛らしいお写真ありがとうございました。
    閑散期で並び時間が短くなっても、寒いのは足腰が冷えてお身体に堪えます。
    風邪を引かない様に体調管理に気を付けられ、お身体どうぞお大事にされて下さいませ。

  37. シャンシャン大丈夫かな心配です。ママに会いたいよ、つらいよ寂しいよといっているんじゃないかとおもいます。シャンシャン頑張るの限界かな。シンシンにあわせてほしいな、

  38. ぱんだうじ様、こんばんは😊
    待ち時間がかなり短くなりましたね。シャンシャン、朝から疾走~🏃どうしたのかなぁ~⁉️ちゃんと寝れたのかなぁ~🐼シンシン、リーリー、朝から食欲旺盛ですね😃シンシンはますます、可愛らしくなっていくようで、どんどん若返り娘さん!いやいや😁乙女のようですね🐼💕うじ様、今日もお写真ありがとうございます☺️✨✨

  39. こんばんは。
    お部屋に入れてもらいましたシャンシャン、目をつぶってこころを整えているのかな?
    (38)むしゃむしゃシンシンと今日はここまでリーリーの頬張りっぷりに思わず笑ってしまう夜でした。
    pandaujiさま、遅くまでお疲れさまです!勇往邁進のパンダさん達をありがとうございます.・*☆

  40. ぱんだうじさま、今日も画像をありがとうございます。
    シャンちゃん、まだ子パンダですものね。慣れてきたとはいえ、
    まだママと離れて寂しさもあるのでしょうか。昨日は胸がワサワサとしていました。
    対照的に幸せそうにお食事する、
    リーリーとシンシンにホッと癒されました😊💕

  41. パンダ高氏様。おはようございます。
    朝イチのシャンシャン、ライブ映像で見ておりました。小庭に何か虫のようなものでもいたのでしょうか。
    独り立ちしてまだ日が浅いですし、早くいろいろな状況にも慣れ、シャンシャンらしく😊過ごせるようになると良いですね。
    ごきげんでお食事中のシンシン、「あら、高氏様だわ」という表情ですね😄
    音に反応しキョトンとするリーリーはいつ見ても可愛いです💕
    今回も素敵なお写真の数々をありがとうございました(´ー`).。*・゚゚🍀

  42. うじさま寒い冬も毎日ありがとう。しゃんちゃん🐗イノシシ年で猪突猛進。普段と違う様子だと心配に。半日だけでも高いヤグラの上にと思うけど。今の状態は意味があるのですよね。園からの発表でも。しんしんとりーりーは隣同志で、仲良しになるようにともかな。
    しゃんちゃんたち、うじさまと出会わせてくれてありがとうね。なでなで。

    十日えびすの時。商売繁盛で笹持ってこい。なぜ笹なの?笹は真冬でも青々とした葉を茂らせ力強く生命力にあふれてる。しなやかに強く真っすぐに育つ。竹を割ったような性格。真っすぐで素直な人を表す。
    こんな笹を食べている、しゃんちゃん達は本当に幸せの使者ですよね。ぱんだは直に会わなくても、うじさまのお写真やご本の中からも、たくさん幸せもらえて、いますからね。ありがとうね。

    うじさま。ご家族とのお時間。たくさん作って下さいね。うじさまの命の時間を、毎日ぱんだで、ありがとうございます。

    • 北陸のみっちゃん様
      おはようございます。昨日は返信ありがとうございました😊私も同じ映像でも何回観てもうれしくなります。
      皆様のコメントを読むも楽しみなのですが、毎朝みっちゃん様のコメントを読むのも日課になってます。
      体調崩さないように気をつけて下さいね。

    • 北陸のみっちゃん様
      こんばんは。今日も返信ありがとうございました😊ハンドルネームは猫ですが猫は飼っていません😥
      今日は東京もものすごく寒かったです。閑散期とはいえ、ぱんだうじさんはじめ、観覧に行かれた方は寒かったと思います。
      いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

  43. ぱんだうじ様おはようございます😊毎日お写真有難うございます!
    シャンシャン、落ち着いてきたようで良かったです😌お体ご自愛下さいませ🍀

  44. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    シャンちゃん、朝は駆け回っていたようですよね😣どうしたのかな?
    ぱんだずが心穏やかにすごせますように😢
    うじ様、いつもありがとう🐼毎日感謝です🐾

  45. ぱんだうじ様、おはようございます。シャンシャンちゃん、落ち着かない様子が見られたようですが、温かい気持ちの皆様に見守られて安心したかしら?昔リー君が落ち着かない時、高ーく木に登って心配した事を思い出しました。シンちゃん、17は丸顔美人、そのものですね。有難うございました。

  46. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    シャンちゃん、あの狭い小庭で走りまわっていたのですね。
    どうしたの?シャンちゃんに聞いてみないとわからないですが……
    お写真を拝見すると、お部屋に入れてもらってからは落ち着いてきた様子で一安心しました。
    リーリーくんとシンシンちゃんは、もりもり朝ごはん、美味しそうに食べていますね。
    素敵なパンダファミリーのお写真を
    ありがとうございました。
    朝は冷えますので、ご自愛くださいませ。

  47. pandauji様 おはようございます♪
    ファミリーの様子ありがとうございます!シャン子ちゃんはちょっぴりテンション高↑だったのですね。でも飼育員さんのおかげで落ち着いたようで、良かったです。こういうところ、シンちゃんっぽいですね。
    パパママはお食事中、ニコニコ可愛いです。シンちゃんの後ろ姿、ちょっぴりちっちゃくなったような。。リーリーのお目目はもうちょっと辛抱ですね。本人は元気そうだし、もうちょっと。飛行機の音とか、ルート変更になったら大丈夫なのかな?我が家はすでに上を飛んでるんですが、結構な音がします。慣れますが、、西園にお引っ越ししたら車の音、特にサイレン系とかも心配です。。ピヨピヨ靴が苦手なんですもんねぇ。。

  48. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シャンシャン広い庭で遊びたいのかなと思ってしまいました。今日は元気になってると良いです。寒いのでお身体大事にして下さい。

  49. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    シャンシャン、小庭を走り回っていたけどもっと広いところで遊びたいアピールだったのかな?お部屋でお昼寝した後は元気にモグモグしていたようなので大丈夫だとは思いますが・・・フラッシュのせいとかでなければ良いけれど。
    私たちも日によって調子の良い悪いがあるのでシャンシャンもそうなのかもしれません。まだまだ見守っていかないと。
    混雑が緩和されたとは言え寒い中の撮影、お疲れさまです。ご自愛ください。

  50. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日の朝は、ぱんだうじさまのお写真のように、ライブ映像でもシャンシャン、小庭をすごい勢いで走り回っていて、私も落ち着かないのかなぁと思っていましたが、お部屋に入り、しばらくしたら、落ち着いたようなので、安心しました。
    午後は、小庭の遊具でアクティブに遊んでいたので、よかったです。
    リーリーとシンシンは、安定の食欲ですね。
    ぱんだうじさま、毎日、寒いなかの撮影、ありがとうございます。
    お身体、ご自愛くださいね。

  51. 高氏様、今日はとても寒そうですね。毎日ありがとうございます。
    昨日の朝のシャンシャン、落ち着かない様子でしたね。やがてオネム。その後にモグモグ(録画ライブで確認)。ひとり立ちしたという報告が動物園からありましたね。シャンシャン、よくがんばりました。

  52. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日も素敵なお写真ありがとうございます。シャンシャン、朝ちらっとライブ映像見た時に落ち着かない様子で心配でしたが💦お部屋に入り、落ち着いたとお聞きして安心しました😊リーリーとシンシンはご機嫌で朝ごはんですね😁
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  53. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンちょっと落ち着かなかったんですね。
    まだ独り立ち過渡期、そんな気持ちの日もあるのでしょうね。
    あたたかく見守って行きたいです。
    毎日ありがとうございます。

  54. ぱんだうじさま、おはようござます!
    シンシン、おちりにオシャレな笹の葉アクセサリー付けてる(笑)今年のトレンドかしら(*´pq`*)ムフッ
    けっこう上野は飛行機や地下鉄の音、聞こえますよね。フリーリーズしたくなるのもわかります。
    シャンシャン落ち着いて良かったです。年も明けて一段と寒くなりましたので、お気をつけて!

  55. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日の朝のシャンシャンの様子はliveでみていました。
    飼育員さんはお部屋からシャンシャンの様子を観察していましたよね。
    シャンシャンの疾走の理由はシャンシャンにしか分かりませんが、私の勝手な勝手な推測・・
    「今朝は小庭にわたしの好きな笹がない!」
    飼育員さんが掃き掃除を手早く済ませてシャンシャンがお部屋に入った時、数秒ですが呆然としているように見えました。
    またまた勝手な推測・・
    「え?ごはんが何もない!いつも綺麗なお部屋なのに何で??」
    シャンシャンのためを思っての苦肉の策だと思いますが、当のシャンシャンには分からないですよね。
    笹の差し入れに見向きもせず、飼育員さんに何かを伝えたかったのかもしれません。
    言葉が通じたらどんなに良いでしょうか!
    10時を過ぎてシャンシャンが落ち着いて寝たのを見て、安堵した一人です。
    起きた後はあれほど拒否した笹をモリモリ食べながらちゃんとお客さんの方を向いていて、さすがシャンシャン!

  56. パンダ氏様、皆様おはようございます🐼
    昨日もたくさんのお写真を有難うございます。
    シンシンを見ていると、何事もどーんと構えていなくてはと安心感を貰える気がします。
    昨日は神戸のタンタンに会いに行ってきました。上野とは違い、時間制限もなくのんびり好きなだけ見ていられるのが魅力です。タンタンも小柄で可愛らしいパンダです。
    今、資料館ではパンダの展示をしていて、タンタンの出産や採血、超音波検査の様子の映像が見れたりと興味深い内容でした。まだ暫く展示しているので皆様、お近くに行かれたら是非訪ねてみて下さいね。
    今日は寒いようです。暖かくしてお出かけ下さい。

    • しゃんパン様、はじめまして、いのやんです😊
      私も2日にタンタンに会いに行ってきました😀
      初対面のタンタンの小ささに驚き23歳と聞いてまたまた驚きでした😳
      40分くらいずーっと見ていました☺️
      タイヤの椅子で食事タイム、水を飲みに行く(かなり時間がかかっていました)、又タイヤの中に戻って笹を食べる、そして櫓に登ってスヤスヤと眠ってしまいました💤
      どうしても上野と比べてしまいました🤔
      せめて、もう一頭側にいさせてあげたいと勝手に思い、今度のパンダは神戸にと祈っています🙏
      資料館は行かなかったので、今度行く時は必ず見てきます!
      しゃんパン様、ありがとうございました😄

      • いのやん様
        展示は5月12日までしているようです。他にも興味深い資料もあったので是非。因みに王子動物園は桜🌸が綺麗(夜桜も楽しめます)です。
        今年はタンタンも年女です。神戸もタンタンの為に頑張っているようです。

  57. うじ様、朝の元気なパンダズありがとうございます!
    最近、シャンシャンは、D放飼場は狭いお庭だけに、スタスタ朝一はよく動き回っていますよね。不安からでなく、運動兼ねた元気な証拠であれば良いんですが…。
    いつ見てもほんと、シンシンのまん丸お顔とキレイなうなじは癒されますねぇ(^-^)♬ リーリーのポワンと空いたお口とおとぼけお目目もいつ見ても可愛い♡ ますます木登り増えてくるかなぁ。

  58. パンダ氏さま、おはようございます。
    シャンシャン、落ち着かなく走り回ってましたね。
    大丈夫かな?💧
    三人(頭)の表情のわかりやすい氏さまのお写真と、見守ってくださっている飼育員さんがいらっしゃるので安心しています。
    毎日毎日ありがとうございます🐼

  59. ぱんだうじさま、おはようございます。寒い中ありがとうございます。
    ライブカメラでうろうろしているシャンシャンを見て心配しておりました。独り立ちしたとはいえまだ子供、心が騒ぐ事があるのでしょうか?がんばれシャンシャン!
    両親は落ち着いてお食事中、シンシンは笑顔ですね。リーリーは繊細、飛行機の音でフリーズ!二人がこの春に仲良くなるといいな🐼🐼🐼

  60. うじさま。皆様おはようございます🎵昨日も沢山のお写真ありがとうございました🐼
    朝のシャンシャン落ち着かない様子で私も心配になりました。飼育員の皆様パンダファミリーを宜しくお願いします🎵
    うじさま。今朝も寒いです。
    お気をつけてお出かけくださいませ🎵

  61. おはようございます。落ち着かないシャンシャン、前回も火曜日で、火曜日に何かあるのかな?また、同じ敷地内にシンシンがいて、シンシンが何か発信してるのでは?など、色々思ってしまいます。
    高氏様はもうすぐシャンシャンに会えるのかな?私も後程会いに行きます。
    昨日は後ろにいた女子二人が、シャンシャンを見て「可愛い❤」を連発。私も初心を思い出しました。ほんとに可愛いですよね。
    寒さが見に染みますので、暖かくして毎日パンダ、よろしくお願いいたします。

  62. ぱんだうじ様、おはようございます♫
    小庭で疾走のシャンシャン、ライブで見ていた時もちょっと心配でしたが、チーフさんと呼ばれている飼育員さんが掃除途中で室内に入れて下さり、その後落ち着いたようで、ホッとしました(^^♪
    フリーズしたリーリー、可愛い❤❤
    まだまだ寒さが続きます、ご自愛ください。

  63. 氏様お疲れ様です😊
    シャンちゃん・・
    色々葛藤がありそうですね・・。
    小庭生活に慣れて来たとは言え、フッと時々思い出すのかも知れません。
    「パパの見守り、ママ匂い、ママといっぱい遊んだ事、プールでジャブジャブしてあの隅っこで飲む水おいしかったー(^^)櫓の上太陽の光浴びながらお昼寝気持ちいいー🎵風の音カラスさんと遊んだなー
    なのになぜ今はここ⁇」
    人も動物さんたちも一緒。
    乗り越えて成長して行くのですね。
    優しい飼育員さん達が付いているからね。大丈夫❣️
    パパママも乗り越えた道だから(^^)

  64. 氏様、たくさんのナイスショットありがとうございます🙇
    シャンシャンは疾走してましたか。私がライブを見たのはお昼だったので、落ち着いていました。
    園の近況報告の動画を見ると、小庭と観覧列はすごく近いのがわかります。休園日明けで、たくさんのお客さんにシャンシャンもビックリしたのかな。
    今朝はシャングルジムでまるっとして寝てますね🎵安心しました👍
    シンシンもリーリーも元気でなにより🙆リーリーの右目も、氏様のコメント通り、回復してきましたね😃
    今日はめっちゃ寒いです!氏様、ご自愛くださいませ😊

  65. パンダうじ様 おはようございます😃 昨日はシャンシャンが落ち着かない様子で切なくなりました。両親の幼少期の様に周りにパンダの友達がいるわけもなく 、現在は飼育員さんたちがシャンシャンの相手をしてくださっている事に胸が熱くなり感謝しています。「シャンちゃん パンダ愛のみんなが応援してるから大丈夫だよ」って伝えたいです。リーリー、シンシン シャンちゃんが1人でも頑張ってから見守っていてね。

  66. ぱんだうじ様🍀
    シャンちゃん大丈夫かなぁ。。シャンちゃんが元気で健やかでありますように💕この日は私、三週しましたが、モリモリ食べていました😍
    シンシンもモリモリ。
    リーリーもモリモリ。
    シャンちゃんもモリモリ。
    上野動物園パンダズ大好き💕

  67. pandauji様、おはようございます😊シンシンのおしりがシャンシャンのおしりに見えました🐼とてもよく似ていますね😄可愛い❤️今日も素敵な写真をありがとうございます🤣

  68. ぱんだうじ様 シャンちゃん、園の発表で順調に増量してくれて安心しました。シンシンのジッとうじ様を見つめる瞳に私までドキドキ💓リーリー、飛行機気になってしまったのね。毎日ありがとうございます😊

  69. パンダうじ様
    シャンちゃん、昨日は小庭いやいやデイでしたね。ただ走りたい気分だったのかもしれませんが、人間には分からない怖い音とか匂いがするのでしょうか。
    飼育員さんが直ぐに気づき対応してくださったので安心しました。
    終日別居から1か月、ひとりで本当によく頑張っていますね😂
    シンシンはきょろきょろ、娘からのテレパシーを感じたのかな?
    リーリーもきょろきょろ、飛行機遠くに行ってほしいね〜。
    うじ様、早朝の寒い時間からありがとうございました。

  70. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ、シャンシャン小庭でグルグル・・・大丈夫かな?まだお部屋から出たくなかったのかな・・・ぱんだうじパパも心配しながら上野を出てお仕事していたんじゃないかなぁ。でもそんな日もあるよね、シャンシャンまだ子供だもんね。
    今日は元気いっぱいのシャンシャンだといいなぁ・・・
    ぱんだうじパパ、いつもいつもありがとう・・・
        シンシン

  71. ぱんだうじ様こんにちは☀️
    シャンシャン小庭で疾走!昨日ライブを観ていてどうしたのかな?と心配していました。
    シンシンはいつも通り美味しそうに食べてますね、ヨシヨシ😋
    リーリー不安げな表情が可愛い💕
    (ゴメンネ)
    毎日お届けありがとうございます。

  72. パンダうじ様こんにちわ。
    2番のお部屋はライブカメラだと薄暗くみえますが、うじ様の写真では日が差していてホッとしました。シンシンはより乙女チックになりましたね。いつまでもキュート。
    パンダズの写真を見て元気になりました。
    風が一層冷たくなる季節、ご自愛ください。
    今日もありがとうございました。

  73. いつも癒される写真ありがとうございます
    シャンシャンがウロウロすると中国に行ったほうがいいのかななんて思います
    友達は出来るし広場で思い切り遊べるのかななんて思います

  74. (2)落ち着かないのか
    「; ᯅ ; 櫓で寝たいの…。・゚゚ཫ་ཀ」
    ♜♜♜♜♜♜♜♜♜♜♜♜♜♜♜
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  75. ぱんだうじ様、こんばんは。
    うじ様のお写真と皆さまのコメントから、この日シャンちゃんは少し不安定な時間帯があったのだと知り、大急ぎで今朝、録画を見ました。
    確かに…。
    でも、自分でもはっきり原因が分からないけど、何だか今日は気分がいつもと違う…って事、私にもあります。きっと何かシャンちゃんの中であったんだよね😊
    19)、20)きょろきょろ。普段、細かいことは気にしないシンママも珍しくお空の方を気にしていたようで、リーパパと同じくシャンちゃんも飛行機の音にビックリしちゃったのかな?飼育員さんが様子が違うシャンちゃんに気づいて、すぐに対応してくださって良かったね😊🍀
    調子のいい日、そうでもない日、これからもあるでしょうが、飼育員さんとシャンちゃんの強さを信じ、温かく見守りたいです。
    シャンちゃんが不安定な時、うじ様が側にいらっしゃったと知るだけで何だか安心できます。
    うじ様に今日も感謝です❤

  76. ぱんだうじ様 こんばんは。
    混雑も少し緩和されてきたんですね。それでもお仕事の合間を縫って3周も。うじ様の人間力やご努力の賜物とは思いますがフレキシブルな職場と回りの皆さまのご協力も本当にありがたいですね。何倍も頑張っていらっしゃるのだろうなと、心から感謝しています。
    シャンシャンは落ち着かない様子の時がまだあるんですね…。もし広いお庭の櫓に上がれたら落ち着けるのでしょうかね。園の近況のお知らせでは、「単独生活のための練習」なんですよね。今の生活しばらく続きそうですね。ここががんばり所なのかな。うじ様のお写真のシャンシャン、愛おしく思えて仕方ありません。皆さまが安心できるように優しくあたたかくお届けくださってありがとうございます。
    リーリーとシンシンはとにかく食べている🌿🌿🐼🌿🐼🌿🌿気持ちいいですね。安心できます。シンシンもかわりなく落ち着いているとのこと。リーリーについても何かお知らせあったらいいですね。夏場からの体重変化やちょっとかわいいエピソードとかご紹介くださったら。。。
    厳しい寒さが続くようですね。うじ様くれぐれも体調気をつけてくださいませ🍀

  77. ぱんだうじ様 こんばんは。
    落ち着きのないシャンシャンちゃんの姿を見ると、本当に心配です💦
    リーパパ&シンママの愛娘ですし、班長さんを始めとする飼育員さん達の迅速な対応もあるので、シャンシャンちゃんのペースで壁を乗り越えて欲しいなと思っています❤️
    昨日もありがとうございました!

  78. うじさまこんばんは。
    毎日パンダブログのお写真アップ作業、毎日パンダブログ掲示板の管理お疲れ様です。
    毎日ありがとうございます。
    シャンシャン大丈夫かな?小庭の木が気に入ってくれていたのかと思っていましたが、昨日は落ち着かなかったのかな。そんなシャンシャンでも、私達はあたたかく見守ることしか出来ないですね。
    可愛い可愛いシャンシャン、いつでもどんな時でも元気で幸せにいて欲しいです。

    待ち時間がだいぶ少なくなったとはいえ、毎日とても寒いです。風邪引かないようにお気をつけて下さいね。

  79. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    シャンシャン、朝から疾走、落ち着かなくて心配でしたがお部屋に入って落ち着いてよかったです。そんな日もありますよね。
    (17) ぱきぱきシンシン、まん丸お顔が可愛いです。 (18) ぱりぱり、目力がすごいですね。 (38) むしゃむしゃ、めっちゃ束ねてますね (^◇^;) (45) きょろきょろリーリー、お口が可愛いです。 (47) 舌ペロでフリーズ(笑)リーリーぽいですね (^◇^;)
    朝早くからありがとうございました⭐️

  80. pandaujiさま
    こんばんは。お疲れ様です。
    小庭で疾走のシャンシャン。
    Live録画でも観ました。
    いつもと違うとどうしたのかなぁって心配してしまいますね。
    まんまる顔のかわいいシンシン。
    ご機嫌ですね☆*・゚
    リーリーは音に敏感ですね。
    きょろきょろ。フリーズ。
    笹をくわえたままかわいい.:*♡
    寒い中毎日愛しいパンダfamilyをありがとうございますෆ❛ั◡❛ัෆ✩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。