74 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. うじ様こんばんは。休園日もお疲れさまです。どうか人間の生活を一番で、お願いします🙂明日も気をつけてお出掛けくださいね🍀

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    動物園の外観、何か久しぶりですね🐼
    明日からもよろしくお願いします🍀
    くれぐれも風邪などひかないように、して下さいね💦

  3. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    休園日のたびに、今日はうじ様のんびりされてるかな、と思いますが、やはりパンダズに会えなくて寂しく思っていらっしゃることでしょう。
    また明日から楽しみにしています。

  4. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    休園日の様子を伝えてくださってありがとうございます。
    壁のシンシンとシャンシャンの母娘の絵、可愛いし、懐かしいです😊
    明日は、どんなパンダ🐼ファミリーのお写真が観られるのか楽しみにしています。
    相変わらず乾燥していますので、風邪、インフルエンザ等に気をつけて下さいね。

  5. こんばんは😊
    休園日、ですが、もしかして今日うじさまは行かれたのですか?
    パンダさんたち、どうしてるかなぁ〜と私も休園日にはいつも思います
    近くまで行くとちょっとでも姿が見えたりして…と考えたり、何となく会えなくても会えたような気持ちになれたり…
    うじさまも、そんなお気持ちでしょうか?
    今日もパンダさんたちが元気でいてくれますように…😌
    毎日、本当にありがとうございます😌🐼🐼🐼

  6. うじさま~
    平和な様子をお届けくださり、ルンルン嬉しいです😊ご家族とご一緒にお出かけされたのならいいなあ😚

  7. ぱんだうじ様、こんばんは🌉
    雲っていますね~。正門前まで行かれたんですね。ほんの数十メートル先で、むしゃむしゃ、パクパク。そしてぐーたらしているんでしょうね😁
    うじ様、いつもありがとう🐼毎日感謝です🐾

  8. こんばんは🌙😃
    今日も上野までいらしたんですね😄
    誰も居ない入口を見ながらパンダ達や他の動物達にも穏やかに静かにゆっくり休んでねと言いたくなりました💠
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  9. pandauji様、こんばんは😊
    休園日にも写真をありがとうございます🤣リーリー&シンシン&シャンシャンは元気に過ごしているのか気になりますね🐼

  10. ぱんだうじ様、こんばんは😊
    休園日、なんだか、ひっそりとしているような・・・😶明日からのパンダを楽しみにしています🐼😄

  11. 氏様お疲れ様です😊
    「今日は休園日🎵」リーリー
    「氏様のんびりしているかしら」シンシン
    「さっき来てましたでしゅ💦」byシャンシャン
    氏様のんびりゆっくりして下さいね(^^)
    風邪が流行っていますので。

  12. パンダうじ様こんばんわ。
    静かな入口、ちょっと特別感。向こう側の動物たちがいつもと変わらず生活しているのを想像してみるのもいいですね。

  13. 🐼親子の絵が素敵🤗休園日は氏家のベビシャンの写真動画整理でお忙しいのでは

  14. 久々に門をじっくりみられて嬉しいです。周りのデザインもかわりましたね。いつもよくみてないので。。新しい発見です。
    いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️

  15. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    久しぶりの休園日風景の写真。
    毎日毎日ありがとうございます。

  16. うじ様、こんばんわ。休園日なのにアップありがとうございます。とっても寒いですよね…
    いつ上野に行けるかなー
    リーリーとシンシンの目隠し外れるのいつかな〜 🤔

  17. ぱんだうじさま、こんばんは!
    ついこの間くぐった動物園の正門、あの子達に会えるってワクワクしながらくぐった正門。
    今は、パンダのパも話題に出ないのどかな地元から懐かしく、ひっそりとした休園日の正門を見せてもらってます。
    今日も、三人?マイペースで過ごしやったかな。
    また、会いたい気持ちがつのります。
    休園日の様子も、お届け下さりありがとうございました。

  18. パンダ氏様こんばんは🐼
    今日は上野に行かれたのですね。門のデザイン、初めて見ます。今日はシャンシャンが生まれてすぐから一年間の映像を見てみました。本当にあっという間に大きくなったな〜と感慨深いです。シャンシャンがどんなママになるか楽しみ💕リーリーとシンシンもいつまでも元気でいて欲しいです。氏様もお身体ご大切に。

  19. ぱんだうじ様🍀可愛い外観…😍
    ゆっくりのんびり楽しく、パンダズが過ごしていると嬉しいなぁ。。
    外観の写真ありがとうこざいます🌸
    明日も楽しみです。🎁🎁🎁
    ホカロンの出番かもしれません。。
    毎日パンダ万歳🐼

  20. ぱんだうじこんばんは。
    寒いせいかお散歩している人も少ないような気がします。余計淋しい感じがします…動物園の動物達も静かな時間をのんびり過ごしているんでしょうね😊
    今日もありがとうこざいました❗️

  21. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️😊
    うじ様、今日は上野動物園の門の前まで行かれたのですね🐼休園日の静かな風景🌳、お届け下さりありがとうございます😊🙇‍♂️
    うじ様は、もしかしたら、上野の後、Visit hot zooのスタンプラリーのスタンプを集めるため、多摩動物公園🐨か葛西臨海水族園🐟に行かれたのかもしれませんね(井の頭自然文化園は休園日ですよね)。
    私は昨日、多摩動物公園に行ったのですが、なんだかリーリー 🐼シンシン🐼シャンシャン🐼に悪い気がしてきました😅💦多摩動物公園には、ランラン🐼とカンカン🐼の剥製が展示されているので、大先輩にご挨拶に伺ったんだよ、とお話ししたら、許してくれるでしょうか😅
    ランランカンカンの剥製、ガラスケースに入っていますがとても近くで見られるのが嬉しいですね😊
    うじ様、これからどんどん寒くなりますのでご自愛下さいませ🙇‍♂️
    いつも素敵なお写真、ありがとうございます😊

    • サンサン体操様、こんばんは。
      私も14日に多摩動物公園に開園前から12時までいました。カンカン、ランランにご挨拶?してチーター親子に会って(スタンプラリーのスタンプして)上野動物園にパンダファミリーに会いに行きました。

      • 町田っ子パンダ様、こんばんは!わあっ!!私も、14日は多摩動物園に、開園の少し前から12時少し前までいて、スタンプラリーのスタンプを押し、ランランカンカン先輩にご挨拶し、チーター親子にじっくり会ったんですよー!そしてそのあと、上野動物園に直行しました!もしかしたら、多摩と上野で何度もお会いしていたかもしれませんね!私は、リーリー、シンシン、シャンシャンに会っている時、なんだか怒られている気分でした(笑)
        シャンシャン:「(くちびるをとんがらせて)・・・・・・チーターしゃんは可愛かったでしゅかっ?」
        シンシン:「あらぁ?今日は来ないかと思っていたわぁ?(笹食べながら)多摩のチーターのデュラママも結構人気あるらしいじゃなぁーい?」
        リーリー:「・・・・・・(チラッとこっちを見て)・・・・・・(奥へ去りゆく)」
        サンサン体操:「う、上野が一番だよーーー!リーリー、シンシン、シャンシャンが一番だよーーー!」

  22. 本日もありがとうございます😊
    今週金曜日、8ヶ月ぶりに会いに行ってきます❗️
    シャンシャン大きくなったでしょうね😁
    明日も楽しみにしてます😊😊

  23. パンダうじ様こんばんは(^^)
    休園日にも行ってくださったのですね。
    同じ写真を私が行った時も撮りました。
    葉っぱの中に色んな動物たちが隠れてカモフラージュになっているようで心惹かれたのを思い出しました。
    来月は上野パンダ一家に会いに行こうと思っています☺️
    楽しみです💓
    今度こそは、うじ様をお見かけしたら声をかけさせてくださいね😊
    いつもありがとうございます!
    お身体大切に、家族を大切にそしてパンダファミリーをお願いします☺️

  24. ぱんだうじ様 こんばんは。
    旧正門の外観を初めてちゃんと見ました👀親子パンダの姿もあり、様々な動物が描かれていますね🎨
    休園日もお届け下さり、ありがとうございました!

  25. ぱんだうじさん こんばんは。
    休園日の園のお写真ありがとうございます😊
    みなさんもそうかと思いますが休園日はライブカメラもないので落ち着きませんね。(開園してたら更に気になる😅)
    体調崩さないようにご自愛下さいね。

  26. パンダうじ様
    こんばんは。壁に🐼の絵があったのですね!いつも入口まっしぐらなので気付きませんでした。木のすき間からそーっと覗いているようで楽しい絵ですね。
    毎日ありがとうございます😊

  27. うじ様こんばんは🌙😃❗
    パンダ達きっとのんびりしています🎵
    うじ様もお身体休めてくださいませ🐼
    明日も楽しみにしております💕

  28. パンダ氏様は、もしかしなくても休園日も行かれてるのですね!動物園のご近所でありますように。どうか、ご自愛されて下さいませ◇お身体冷えていると思うので、たまには温泉などへ行かれて下さいね。冷えは、病のもとですので。パンダさんたちも今日は、冬眠のように深く眠ってほしいです。♪♪♪

  29. 休園日は「今日はぱんだずで気を散らさずにあれこれ用事を片付けるぞ!」Dayです。そしてあれこれ片付けながら「…元気にしてるかしら(゜-゜)🐼」と気を散らしています。エヘヘ。毎日足を運んで実物に会い続けているうじさまならなおのことだと思います。
    静かな園で存分に「もたもた・のったり」してるのかな。飼育員さんに甘えてるといいな。休み明けってぱんだずも「リフレッシュして元気そう」に見えますよね。

    明日も寒くなりそうです。どうぞ装備万端でいらしてくださいね。いつもありがとうございます。

  30. うじさま🍀こんばんは🌙*.。
    パンダたちはのんびりしているかな?
    きっと🐼♥
    うじさまは少しはのんびり出来たかしら?
    明日からまたパンダ舎へ
    寒い中毎日ありがとうございます
    ご自愛くださいね🍀

  31. 今日は私も藝大の奏楽堂に行くために、動物園の入り口で看板の写真を撮って、右手のパンダ舎の裏を通る道を歩いて行きました。この塀の向こうに大好きなパンダファミリーがいる❣️と思うとちょっとドキドキ💓お昼時だったから、モグモグタイムだったかな〜😊会いたいな〜

  32. パンダうじ様 こんばんは。
    なんだか久しぶりに、休園日の上野の様子を観た気分です。有り難うございます。休園日には休園日の、四季の顔がありますね~。樹々も春を待ち、眠っているかのようです。
    賑わいを待つ、閑散とした風情もいいですね。
     明日からのお写真、楽しみにしております。最高気温が10度前後の予報です。防寒対策と感染等対策万全で、宜しくお願いします。応援いたします‼️‼️

  33. うじ様こんばんは🌇
    気がつくと🐼さん達の事を考えて、のんびり飼育員さんと楽しい時間を過ごせていたらいいなぁって思っています💕うじ様、毎日ありがとうございます😊どうぞ暖かくして、風邪ひかないでくださいね🐼

  34. ぱんだうじ様、こんばんは。
    パンダ親子の絵が懐かしい光景ですね。パンダファミリーのんびり過ごせていると良いですね。休園日もありがとうございます。

  35. 休園日もありがとうございます。
    シャンシャン一家が平和な一日を送っていることを願って。
    しばらく上野動物園に行っていないので、外観風景も新鮮です。
    ありがとうございます。

  36. ぱんだうじ様、皆様こんばんは
    毎日、お写真ありがとうございます。
    まだ、寒い日が続きますが、うじ様、皆様、体調気をつけてくださいね。

  37. ぱんだうじ様、こんばんはー。
    休園日も おつかれさまですー。
    今日もパンダズには快適な寒さで、のんびりできたんじゃないかなー、と思います。
    休園日でも看板の写真、ありがとうございますー。

  38. ぱんだうじ様こんぱんだ❗
    3連休❗今日も!毎日本当にありがとうございます❗
    お身体大切にしてください!

  39. 休園日もありがとうございます。
    職場でインフルが流行っています。ぱんだうじ様、お身体休めてくださいね。

  40. ぱんだうじ様こんばんは🌙
    ひっそりした動物園の風景ありがとう ございます。
    パンダ達はどうしてるかな〜
    私も思います😊
    また明日からのお写真楽しみにしています。
    風邪がはやってます🤧お気をつけて下さいね!

  41. ぱんだうじ様、こんばんは。
    静けさに包まれた上野動物園。
    ゲートの向こうではいつもと変わらない動物さん、飼育員さんの生活。
    パンダさんたち、どうしてるかな?
    シャンちゃまはお尻真っ黒にしてアスレチックの新しい攻略法を開発したかな?シンシンはるんるん、リーくんはのしのしお散歩かな?
    他の動物さんたちものんびりしてるかな?
    飼育員さん、いつもありがとうございます。
    うじ様、今日もありがとうございます❤

  42. 休園日、ファミリーは中でどんな生活を送っているのかなぁ😊
    氏さまの毎日のお写真のおかげで、想像が膨らみます❤️ありがとうございます❣️

  43. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日は休園日なのに行かれたのですね。園の外観、新しいアートになって隠れパンダちゃんも描かれて素敵ですね。
    シンシンの巨大パネルが描かれていた頃、今となって寂しくもあり懐かしくもあり…複雑な気持ちになりました。
    パンダちゃん、今日はお客さんの喧騒もなく、ゆっくり過ごしているかな?
    これから大寒を迎え、寒さが本番になります。
    お身体どうぞお大事にされて、ご家族のお時間を最優先にされて下さいませ。
    今日もお写真ありがとうございました。

  44. ぱんだズ🐼🐼🐼今日もいつもの平和な1日を過ごしてるでしょう😊。シャンも定点木で元気に遊んで寝て。。想像すると何だか楽しいですね😊。
    動物園が休みの日もせっせと通って写真を撮って、頭が下がります。緑の中からチラッと見えるぱんだ親子の絵が可愛いく、癒されます😌…。あ~この門見ると、シャン達や色んな動物たちに会いたくなります。。こないだ行ったばかりなのに😄。
    明日からまた頑張ってください😊❗️
    ありがとうございました🌟

  45. こんばんは。
    森閑とした休園日、感覚が研ぎ澄まされるような美しい写真を見せていただき、ありがとうございます!
    pandaujiさま、また明日です.・*☆

  46. うじ様、皆様、おはようございます。
    上野の外観はこんなふうに変わったんですね…
    今だにシャンちゃんに会えてません…
    来月用事で上京しますが休園日(涙)…
    思い出沢山の上野動物園…なんとかしたいです。
    毎日、有り難う御座います。

  47. パンダ高氏様。おはようございます。
    いつものあの賑わいが嘘のようなひっそりとした佇まい✨
    パンダズ達「今日はなんだか静かだなぁ」なんて思いながらのんびり過ごしたのでしょうか。たまには良いよね😃
    休園日でも飼育員さんの見守り、お世話は変わらず。いつもいつもありがとうございます。
    そして高氏様。いつも素敵なお写真をありがとうございます(´ー`).。*・゚゚🍀

  48. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    休園日の門前の風景、懐かしいです。
    将来も私達は、この写真を懐かしく眺め、そして、新しくパンダに夢中になった方達は、昔はこうだったんだと写真を眺める…ぱんだうじさまの門前の写真、歴史に残っていきますね。
    シンシンが描かれた門前の写真も、懐かしく思い出しました。
    休園日、上野動物園パンダfamilyをどうしているかと思い門前に立つ…胸にじ〜んときます。
    写真、ありがとうございます。

  49. おはようございます☆休園日もありがとうございます。壁が高くなり以前のように覗き見は無理ですかね?(笑)今日からまた楽しみにしてます。今週もお気をつけて下さい。

  50. おはようございます。休園日もお写真ありがとうございます。パンダファミリーはゆっくり休めたかしら?今日からまたほんわか写真よろしくお願いいたします。でもあまり無理しない程度で。🐼

  51. うじさま。園がお休みでも上野の旅ありがとう。上野は雪ひとつなくコンクリート丸出し。雪の県とは違いますね。見えない3人に、なでなで。ありがとうね。

    うじさまの日めくりカレンダー。
    今日、1月16日水曜日。シャンシャン。隠れてても、すぐばれちゃうかぁ。
    元旦のは、しんしんとしゃんしゃん。ぎゅー。今年も幸せな1年になりますように。うじさま。ありがとう。

    みんなの動物園の冊子が今、休刊だそうですね。カシスさまが教えて下さって。過去のナンバーも電子で見れますね。今、68号まであり。2011年の5月1日の6号が、パンダが上野にやったきた。パンダが表紙を飾る号が、何冊かありますね。68冊全部、手元にある方はすごいですね。

    うじさま。園が休みでも、毎日たくさんの幸せ、ありがとうございます。

  52. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    遠方で上野動物園に通うのが難しく、
    お写真の外観の向こう側に、普段シャンシャンたちが暮らしているのだなぁと想像できて嬉しいです😊有難うございます!お体どうかご自愛下さいませ🍀

  53. 氏様、おはようございます🙇
    休園日は全く別な場所のように静かですね。パンダズものんびり🙆
    そんな日は部屋のあちこちにあるカレンダーにあいさつ。おはよーシャンシャン💓

  54. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    休園日も行かれてるのですね。お休みすれば良いのに・・・何かの記事で園を出た途端にまた行きたくて仕方がないと書かれていましたが行かずにいられないって事なんですよね。
    普段の賑わいと打って変わって静かな様子が伝わって来ます。パンダさんだけでなく他の動物たちもゆっくりしているかな~。
    寒い日が続きますのでご自愛ください。

  55. ぱんだうじ様、おはようございます。休園日風景、有難うございます。以前は上野駅から何も考えず真っ直ぐ早歩き、でしたが、今は美術館へ行かれる方なのかな?それとも動物園?と様子を見ながら歩くように。そんな変化も楽しいです。寒い日々、お気をつけ下さいませ。

  56. 閑かさや…休園日こそ耳をすませば…
    立石寺での芭蕉じゃないけど…リーシンシャンの笹咀嚼する音が聴こえてきそうですね(^-^)
    うじ様の毎日パンダに感謝☆

  57. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日は休園日のひっそりとした様子のお写真をありがとうございます。パンダズはのんびり過ごしてたかな😊想像するだけで何だか嬉しいです。
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  58. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    休園日の上野動物園の外観のお写真、ありがとうございます。
    先日の夜、美術館帰りに前を通りかかりました。
    シャンシャンちゃんの1st birthdayの看板がライトアップされていて、とても綺麗で可愛くて嬉しくなりました。
    いつも素敵なお写真をありがとうございます。

  59. うじさま。皆様おはようございます🎵
    休園日のお写真ありがとうございます🐼園の外はひっそり!中はいつもと変わらずパンダファミリーや他の動物さんで賑やか😄
    休園日とわかっていても何時もの癖でライブを見てしまい、あっ今日は休園日で見れないんだ!今パンダファミリーは何してるのかな?元気で遊んでるのかな?と考えてます☺
    うじさま。今日も寒いです。お気をつけてお出かけくださいませ!
    宜しくお願いします🐼
    飼育員の皆様ファミリーを宜しくお願いします🐼

  60. ぱんだうじ様 休園日の上野にお出かけ・撮影ありがとうございます😊この門のすぐ近くのパンダズが元気に過ごしていますように🙏うじ様もお身体に気をつけてくださいね🙏

  61. おはようございます
    休園日のお写真をありがとうございます。
    静かで動物たちの鳴き声が聞こえてきそうです。

  62. ぱんだうじさま、おはようございます。園の外壁もいろいろな動物たちが( *´艸`)
    休園日はきっとぱんだたちを始め、きっとみんなのんびり(´ー`)☆うじさんも、のんびり出来ましたか?

  63. 高氏様、休園日も上野へ。お疲れ様でした。
    休園日は、シャンちゃん元気にしているかなーとか思ってしまいます。上野パンダズのことを毎日考えています。まさに、毎日パンダの私です。

  64. うじさま、皆様おはようございます。
    休園日も上野まで、ありがとうございます。
    親子のイラストが・・あらら涙出てきます。

    シャンシャン、遊び場が狭くないかな、エネルギー発散できてるかなと少し気がかりです。お日様ちゃんと当たるかな、当たりすぎもよくないのかな。人間にはお日様うれしいけど。。

    うじ様くれぐれも暖かくしてください。

  65. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、休園日にも来てくれたの~!
    うれしいな~ありがとう!
    休園日でも、ぱんだうじパパだけこっそりパンダ舎に入れる場所を教えてあげたいな~
    ぱんだうじパパ、いつもいつもありがとう!
            ぱんだず

  66. ぱんだうじさまこんにちは😃

    休園日の上野、すっきりと綺麗ですね。静かな中で、パンダズ、ゆったり過ごせたかな。

    今日からまた通常営業。おとうパン頑張ってるかな。😊🐼

  67. pandaujiさま
    こんにちは。お疲れ様です。
    休園日にもいらして
    パンダたちはのんびりしているかな
    のキャプションに、氏さまのパンダ愛とお優しいお人柄が溢れていますね。
    毎日ありがとうございます。
    寒い毎日です。
    お身体大切になさって下さい。
    ෆ❛ั◡❛ัෆ✩

  68. ぱんだうじさま、こんにちは
    休園日もパンダズのこと気になってしまいますね。みなさんも一緒ですね😊私も頭の中はパンダさんのことでいっぱいです(๑˃̵ᴗ˂̵)冬の表門のお写真ありがとうごさいました!

  69. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    寒い中、休園日のお写真ありがとうございます。今夜のアップも楽しみにしています⭐️

  70. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ボードにあんな可愛いパンダちゃん、もちろん、シンシンちゃんとシャンシャンちゃん、が描かれているなんて知りませんでした。入り口にダッシュしていました。

    今日、当地では雪が少しちらちらしてました。富士山もフローズンって感じです。
    お風邪、引きませんように!

  71. パンダうじ様🐼こんばんは
    上野動物園って広いのですねー
    パンダファミリーも
    広い野山でくつろぎたいのかなあ
    ひっそりとした感じが伝わってきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。