今日のパンダ(469日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
午前中は雪の予報でしたが、朝はすっきり晴れていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーの朝ごはん風景

パンダ リーリー
(2)元気にむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(3)フリーズ中

パンダ リーリー
(4)フリーズ中

パンダ リーリー
(5)フリーズ中

パンダ シンシン
(6)シンシンも朝ごはん

パンダ シンシン
(7)嬉しそうにむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(8)今日も食欲旺盛

パンダ シンシン
(9)お耳まんまる

パンダ シンシン
(10)フリーズ中

パンダ シンシン
(11)真正面からシンシン

パンダ シンシン
(12)ぱくぱく

パンダ シンシン
(13)アップでシンシン

パンダ シンシン
(14)アップでシンシン

パンダ シンシン
(15)手アップ

パンダ シンシン
(16)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(17)食べざかり

パンダ リーリー
(18)リーリーもよく食べています

パンダ リーリー
(19)フリーズ中

パンダ リーリー
(20)腕に抱えてむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(21)再びシンシン

パンダ シンシン
(22)くんくん

パンダ シンシン
(23)日が出てきました

パンダ リーリー
(24)リーリー真正面

パンダ リーリー
(25)今日はよく食べています

パンダ リーリー
(26)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(27)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(28)食べまくり

パンダ リーリー
(29)おいしそう

パンダ リーリー
(30)ぱくぱく

パンダ リーリー
(31)鼻のしわがポイント

パンダ リーリー
(32)ちょっと休憩

パンダ リーリー
(33)食べ過ぎたのかな?

パンダ リーリー
(34)しばらく固まっています

パンダ リーリー
(35)そしておやすみ

パンダ シンシン
(36)シンシンは相変わらずずっと食べてます

パンダ シンシン
(37)食べまくりシンシン

パンダ シンシン
(38)食欲はとまりません

パンダ シンシン
(39)竹の傘

パンダ シンシン
(40)たっぷり栄養とってます

パンダ シンシン
(41)アクティブ

パンダ シンシン
(42)フリーズ

パンダ シンシン
(43)食べじゃくり

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(469日目)” への25件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくん渋いけど かわいすぎます♪フリーズもシンシンちゃんも(36)~おふたりとも かわいすぎておそれいりまいりました(*^o^*)ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  2. Pandauji様 こんばんは。

    今日も雪は降りませんでしたね。
    でも、元気なパンダさんを見てほっこりしています(^o^)
    シンシンは今日も美味しそうに食べてますね♪
    お手てのアップ!ホントに図鑑の様です!
    リーリーの鼻のしわがツボな私(^_^;)
    可愛すぎる~!
    今日も寒い中、ありがとうございました。

  3. 今度始めて上野動物園に行きます(⌒▽⌒)
    リーリーとシンシンにわたしも早く会いたいですヽ(*^ω^*)ノ
    遠くてなかなか会えないのでいつもこのブログを楽しみにしています!

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日は、リーリー、よくフリーズしてたんですね。
    キョトンとしたお顔が私はとっても好きです。
    シンシンは、最近ほんと食欲旺盛ですね。
    ずっと食べ続けていますよね。
    これからのためにしっかり栄養を蓄えているのかしら~?
    明日からまた寒さが増すみたいなので、ぱんだうじ様、風邪を引かないように暖かくしてお出かけくださいませ。
    今日もありがとうございました。

  5. こんばんは[月]今週も雪がふるかも?ふるかも?なかなか降りませんね…;;残念パンダさん;;;;けれどもそんな事はどうでも良いくらい今日もパンダさんはかわいすぎです(^o^)(20)腕に抱えてむしゃむしゃ(39)食べ放題 の写真がとても好きです!たくさん食べてね(^o^)今日は少々暖かく感じましたが、明日からまた寒くなるようです。お気をつけて[パー]今日もありがとうございました。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もアップの二匹、可愛すぎです♪ 
    リーリーのお鼻のシワ、元々あるけれど今日は強調されてますね。リーリーからすると、シワというより、スジと呼んで欲しいかも?^^

    シンシンちゃんは出産に備えて沢山食べて欲しいですね!まだ1月だから早いけれど、3月なんてあっと言う間に来ますよね。動物園には、双子が生まれた時の準備をしていて欲しいな~。きっと、動物園関係者の方々からは、のん気でいいなとお叱りを受けそうですが。。。^^

    • ビーリーさん
      昨日はお返事ありがとうございました!
      中国まで行かれたなんてすごーい!
      きっと静かで素朴な山奥なんでしょうね・・・
      ビーリーさんとリーリー君の素敵な友情物語・・・ですね♪

  7. ぱんだうじ様    こんばんは。

    うじ様の願いむなしく、雨のち晴れのお天気 !
    お気の毒でなりません(笑)

    最近、シンちゃんのニコニコ顔を探すのがとっても楽しみです♪
    早速、探してみる☆ありました。ありましたよー。。。(8)と(11)・・・・これが今日のシンちゃんの☆ニコニコ印☆でござりまするー?

    (20)「腕に抱えてむしゃむしゃ」・・・・リー君の欲張りーー! !
    (31)「渋い」・・・・リー君、何を思い出し笑いしてるのかなぁ~!
    (36)のシンちゃん・・・・リー君に何か言ってますよー。「リー君、寝ちゃったのー! 」
    (39)「食べ放題」・・・・シンちゃんの猫ちゃんスマイル!( お口のつむったライン☆がネコちゃんになってます)
    (42) のシンちゃん・・・・美パンすぎる~~!!

    まだ一月、二月だって雪はまだまだ降りますよー。 
    今夜もありがとうございました。

    • 親愛なる笹代さま、
      私は何と言っても今日のナンバーワンのシンちゃんは(7)♪ ?
      しかし、1月19日の(24)は最高傑作!!!もうたまらん? も一度見て、見て~~~~ェ!
      笹代さまに言わせればニコニコじゃなくて大笑いじゃない( ゚Д゚)?
      大口開けてキャッキャッ・・・むしろあはははは~~~ぁ、かな?

      • 親愛なる絵理ちゃん様へ~♪

        見た、見た、見ましたよ~~!
        大口開けたシンちゃんの豪傑笑い♪♪ 
        思わず私も・・・ワッハッハッハァ~~~!
        シンちゃんの・・・気合いだ! 気合いだ! 気合いだ~!が聞こえてきそう!

        肝っ玉シンちゃん、頼もしいねェ~! なんちったって女は度胸☆

  8. 昨年の今頃のブログを眺めてみました。
    1月20日のが大変感激シーンの連続!♪
    シンちゃん去年も冬はジャイアントパンだったのね~~ふっくら、どっしり、まるまる・・・・もっと言いたいけれどこの辺でガマン、ガマン。「春」の準備なんだなぁ~♪パンパン食べてちょうだい!

  9. 朝イチからありがとうございます。

    今日はフリーズが多いですね。
    鼻のシワのリーリー、笑ってるみたいで可愛い~。
    シンシンは相変わらずの食欲、大きくなってもカワイイから大丈夫。気にせず、どんどん食べてちょうだい。

    お忙しいなか返信ありがとうございました。

  10. はじめまして。ほぼ毎日拝見しています。
    ぱんだうじ様がリーリーとシンシンの良い表情を撮ってくださるからだと思うのですが、このごろ私にもリーリーとシンシンがほぼ区別できるようになりました。
    これからも楽しみにしています。

  11. こんばんは。昨日台東スタディーズに行く途中で有名(なのかな)な、ビール会社のうんこ(本当は炎らしい)ビルを見ました。パンダさん達のみたいな色で大きなうんちです。ぱんだ氏さんのパネルに書かれていたリーリーの紹介の”リーリーはジャイアントパンダの中でも大きなパンダです”が印象に残っています。リーリーを改めて見るとやはり大きいなという感想を持ちます。パンダさん達から見た世界はどのように見えるのかとふと考えてみました。

  12. こんばんは。
    今日もすばらしい写真
    ありがとうございます。

    シンシンのフリーズは
    あまり、いや私は見たことがナイ??
    珍しいシーンですね。

    都合により撮影は
    少しお休みする事に。
    (やめる訳ではありません。)
    まあ寒い日は素手で持つカメラも
    冷たくなるので ちょうどイイか(笑)

    でも観るのは可能なのでのんびり動物園を
    堪能する機会ですね。
    手ぶらで動物園。男子ならではの業(笑)

    通勤も基本手ぶら。
    虎フード。

  13. 一日の疲れや嫌なことも吹き飛ぶ~*
    癒しパンダさん???
    3 ~5.19の「ん?」的リー君!
    11.12の超絶かわゆいシンちゃん!
    23の美横顔・・
    36.42のお茶目シンシン!
    お見事でした~**
    氏様、今度すいている時にリーリーを呼んでみてくださいね。
    私、去年「リーリーー!」と呼んだら
    こっち見てくれましたよ!
    「ん?」って。
    回りの方々も興奮してるので、全然浮きませんでした。
    もう十分思いは伝わってるに決まってますけどね♪
    シンシンのおなかにのってるつもりで眠りますーーありがとうございました*

  14. パンダのフリーズってなんだろうといつも考えます。
    ひょっとして、竹みたいなとげのあるもの、しかも硬いもの。これを食べると人間を考えると食道とかに必ず刺さったりする。
    パンダは内臓に刺さった竹を、食道胃腸を動かして外している時じゃないの?

  15. パンダ氏様

    おはようございます。
    手のアップ可愛いですね。
    リーリーの鼻のシワも可愛いです。

  16. ぱんだうじ様 おはようございます

    今日(昨日)の写真もどれもこれも可愛いのばかり。ナンバーワンどれにするか選んでるうち今夜のアップになってしまいそう。
    昨日は象さん静かだってのですね。象さんも大好きです。

    ハッピーセブン様
    ハッピーセブン様の疑問はごもっともですよね。なんであんなに硬い竹が腸に刺さらないなんて、人間だったら小さな魚の骨だって呑みこんだときのどに刺さってしまいます。昔はとげが早く抜けるように巣鴨のとげ抜き地蔵様へお札をもらいに行ったりしましたから。
    パンダさんは竹ばかり食べているけど食肉目(肉食動物)の仲間なので骨を噛み砕くほどの犬歯も臼歯もとても発達しています。笹の葉はすりつぶし太い幹もたちまち奥歯で細かくしてしまうのです。腸の長さはおよそ6メートルで体調の4倍~6倍、草食動物はおよそ20倍の長さがあるので肉食に近い体のつくりになってます。
    これからが不思議発見。なぜ腸に刺さらないか?
    腸の中は分厚い粘膜が覆っていて硬い竹から腸の内側が傷つかないように守られています。
    この粘膜は粘膜便となって定期的に排泄されます。排泄するときはおなかが痛くなるので体を丸め痛そうに動かなくなりますが、粘膜便が排泄されればいつもどおりになります。
    この前リーリーくんが急に竹を食べなくなり元気がなく心配だったとき、ぱんだうじ様も皆様も粘膜便ではと思われたようでしたが、ぱんだうじ様の報告で粘膜便ではなかったことが分かりました。
    パンダの体のつくりは硬い竹も刺さることなく排泄されるようにできていますので安心してシンちゃんリー君の食べじゃくり見てください。

  17. こんにちは、ぱんだうじ様♪
    いつも夜にスマホで見させていただくのですが、なにせ、小さい画面。
    改めて、パソコンで見た時は初めて見る感動を覚えちゃいます。
    今日もふたりともいい表情ですねー。
    そして、よく食べてる(笑)
    最近、外パンダが多いですね。
    写真となると、お外の方がいろいろなショットも撮れますし、お天気だったら、やっぱり写り具合もいいのでしょうね。
    先日、misaly様よりリーリーの鳴き声のタイミングをお聞きして、一緒にチャレンジいたしいました。
    部屋パンダならではですねー。
    通えば通うほど発見があり、パンダ最高です☆(笑)

  18. ぱんだうじさま
    こんにちは。ご無沙汰しております。昨日あたりは少し過ごしやすかったですね。最近はシンちゃんには大銀杏から文金高島田を、リー君は紋付袴をはいているところを妄想して、にやけてしまっています。そろそろ春で、ビョーキでしょうか?リー君はお侍さんの格好も似合いそうですね。そろそろパンダエネルギーが切れてきました。近日中には、上野へ初詣にいかないといけません。では、ご自愛を。ぱんだ@

  19. こんにちは。
    今日もお昼にお邪魔します。

    (4)のリーリー、誰かとお話してるみたいですね。
    やはり私たちには見えない何か(誰か)が見えているのでしょうか。。。
    それか中国の明浜とお笑いコンビとしての新しいネタを考えているんでしょうね(笑)
    (36)のシンシン可愛い♪
    こんな可愛い瞬間が撮れるぱんだうじさまは、やっぱ凄いですね^^尊敬☆

    最近夜は底冷えしてますね><
    風邪も流行っていますので、気を付けて…

  20. パンダうじさん~こんにちは!

    朝ごはん食べてるシンちゃん、笹と言うよりお花と戯れてるみたいに見えます~とっても表情豊かに微笑んでいてチャーミングですね~(*^^*)女の子ならではの可愛さだわぁ~!
    対するりー君、お鼻のしわが…。これまた可愛いです(*^^*)最近普通にしてても鼻筋の段差は目立つけど…チャームポイントねぇ~大好きなりー君のお鼻まわり、にやけちゃいます~(^^)

    今日もお天気ですね~ラテンの血が騒ぐ!(笑)気持ち良いわぁ♪りー君シンちゃん元気もりもり楽しんでるかしら~(^^)もう少し待てばいよいよグリーンシートが外されてお部屋で二人のご対面が見れますね~楽しみ♪今日も良い一日を!

  21. ぱんだうじ様こんばんは!
    リーリーとシンシンいい食べっぷりですね!元気な証拠で嬉しい限りでございます。
    シンシンのアップたくさん!ぱんださんの目ってけっこうシュッとしてますよね。そんなとこも好きなんです。
    それにしても何でこう絶妙な白黒カラーになったのか・・・すごいですよね。不思議

  22. ぱんだうじ様こんばんは☆今日のお写真はシンシンのまんまるな顔と毛並みがすごくかわいいですね!
    竹の傘、上を向いている角度がなんともいえず、かわいいです。
    今月は一度しか上野に行けず、仕事のストレスも多いため、ああ、これがパンダ切れってやつか…って感じです(>_<)
    パンダ、パンダ~!と暴れたい気分です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。