今日のパンダ(470日目)

今日のパンダは9:30からの朝パンダです。
午前中は遠足の子どもたちでにぎわっていました。

パンダ リーリー
(1)まずはリーリーの朝ごはん風景から。

パンダ リーリー
(2)シーハー

パンダ リーリー
(3)くんくん

パンダ リーリー
(4)ガブリ

パンダ リーリー
(5)ぎょろり

パンダ リーリー
(6)硬いぞ!

パンダ リーリー
(7)竹の器からはおやつがたくさん出てきました。

パンダ リーリー
(8)リンゴ大好き♪

パンダ リーリー
(9)今日も近くで食べてくれています。

パンダ リーリー
(10)ちょっと日陰。

パンダ リーリー
(11)アップ3連発

パンダ リーリー
(12)アップ!

パンダ リーリー
(13)アップ!

パンダ リーリー
(14)今日のとんがり[高画質版]

パンダ シンシン
(15)シンシンもアップで。

パンダ シンシン
(16)直角シンシン

パンダ シンシン
(17)横からシンシン

パンダ シンシン
(18)おなかふわふわ

パンダ リーリー
(19)その頃リーリーは珍しく後ろ向き。

パンダ シンシン
(20)シンシンは顔だけ光っています。

パンダ シンシン
(21)美白シンシン

パンダ シンシン
(22)今日もゆっくり朝ごはん

パンダ シンシン
(23)日陰に移動。

パンダ シンシン
(24)食べまくり。

パンダ シンシン
(25)そしておやすみ。

パンダ リーリー
(26)リーリーもおやすみ。

パンダ リーリー
(27)おおあくび。

パンダ シンシン
(28)シンシンはぱくぱくされています。

パンダ リーリー
(29)リーリーもすやすや。

ちょこっとパンダ
(30)ちょこっとパンダ 雪でもへっちゃら編

以上、今日のパンダでした!

ライブカメラは明後日で終了という噂ですが、真相はいかに。。
→追記:ライブカメラは継続ということでした。嬉しい情報ありがとうございました!


今日のパンダ(470日目)” への31件のコメント

  1. キャッ、もう更新♪
    (28)カー助また毛むしりに来てたのね、ウフフ
    ウジさま、16~18メッチャクチャよ~~
    シンちゃんブルーマーク、我々はもう上級者だからどっちでもいいけれど・・・・(;^ω^)
    かわゆパン、ありがとパン!!

    • おっとスミマセン!いっぱい間違えてました(汗) ご指摘ありがとうございました!取り急ぎお礼とお詫びまで!

  2. ぱんだうじさま、こんばんはー!
    今日はちょっと暖かでしたので今年の初パンダへGO-!と思ったのですが、<台東スタディーズ>がもうすぐ終了なので、急遽浅草へ出掛けることにしましたー♪
    お口に葉っぱを付けてあどけない表情をしたリーくん。
    「ここまで来られる?」とちょっと自慢げな木登りシンちゃん。
    パネルもすっきりして見やすく、ぱんだうじさんご本人のお写真も、<真実を追究するカメラマン!>みたいな感じで、優しさのなかにも厳しさを兼ね備えているような表情が、いい雰囲気を醸しだしていましたよ~♪
    それにしてもいろんな方々がいらっしゃるのですねー。
    楽しい企画をご紹介いただき、ありがとうございました。

    今日のリーくん(いつものことですが)どれをとっても可愛い!!
    特に(10)はまだ幼ささえ感じられます。
    かと思えば(19)はしっかりおじさん風。シンちゃんはすごい勢いで、「今はとにかく食べなきゃ!なのー!」と、着々とママになる準備をしているよう・・・。
    自然の摂理とは言え、健気で一生懸命な姿に感動!です。
    でも・・・ただ食べたいから食べてるだけなのかな?
    それは誰にもわからない♪・・・ですね☆

    ライブカメラ、終了の噂とは・・・う~む。

  3. ぱんだうじさん。

    こんばんは。

    シーハーとガブリが可愛いなぁ?と思いました(*_*)

    遠くにいても、このブログのお陰で二頭が近くに感じます。

    寒い中、いつもありがとうございまぁ?す!

  4. こんばんは~!

    今日も朝から二人とも元気で可愛いですね。
    おやつたくさんもらって良かったね!
    大好きなりんご手のひらにのせて食べてる
    りー君可愛いわぁ♪お腹に竹くっ付けて(笑)

    シンちゃんはお腹が白くて綺麗ですね~!
    カラス君はシンちゃん大好きなの??
    この前も硝子の上にとまってお部屋のなかの
    シンちゃんを気にして見てました~

    週末は気温が下がって寒そう…(^^;
    パンダうじさん、りー君シンちゃん、
    風邪ひかないように~Take good care!!

  5. そーなのよ♪ シンちゃんはお団子食べるとボロボロこぼすから、毛の中に一杯お団子カスが残ってる・・・・それを狙ってカー助ったら・・・・
    それにカラスぜん~ぜん怖くないシンちゃn、お友達だもの!

    • misalyさまの返信だったのに、新しいコメントになってしまって、私ももうメッチャクチャ(泣)
      スペース2つも、いや3つも使ってゴメンなさい~ペコリ。

  6. 今日は「シーハー」と直角シンシンに笑いました!
    ハイライト浴びたシンシンは、ポーズまで《モデル!》ですね!
    美しい・・・
    ライブ映像が明後日まで???の噂、ちょっとショックです・・
    最近、楽しみに見始めたばかりだったので。
    反響が大き過ぎたのか・・・
    園の方のご苦労をも思います。
    表舞台からは見えない、陰で支えて下さる方あっての恩恵を忘れてはいけませんね♪
    今日も美しい写真を感謝します!

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    アップ!高画質リーリーくんでっかい そしてシンシンちゃんアップありがとうございます(*^o^*) こちらは少し雪が舞いましたよ☆カラスさん遊びに来たんですね♪ぱくぱくされるシンシンちゃん器用に肘と手をおいてすやすやリーリーくんみせていただきながら(_ _)zzzありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  8. こんばんは[月]いきなり今日は(2)シーハーおっさんリーリーに笑わせて頂きました(^o^)(19)リーリーは珍しく後ろ向き。お疲れパンですね!最近とてもパンダさんの写真が近く毛並みの質感や視線や目の輝きがとてもよく分かります。魅力的パンダさんです。いっぱい保存して壁紙を毎日変えて楽しんでます(^o^)それから明日、浅草に行きます。楽しみです。あ!ライブ……カメラ…;;;;どうなりますかね;;今日もありがとうございましたZzzZzz

  9. こんばんは☆
    午前中に台東スタディーズ行ってきました♪
    素敵なパネルばかりでした(*´∀`)♪

    『シーハー』のリーリー可愛いですね。 笹詰まりやすそう(笑)
    pandaujiさんの撮る写真は癒されます。
    毎日ありがとうございます(´∇`)

  10. 朝からパンダありがとうございます。

    (19)のリーリー、くつろぎ過ぎ!
    でも、なんかまったりしてる感じがいいです。
    今日もニッコリ笑顔が素敵なシンシンですね。

    ライブ映像、本当に終っちゃうんでしょうか?
    楽しみが無くなります。
    本当なら、また復活して欲しいです。

  11. こんばんは☆
    ああ、ほんとにパンダ切れです、、今日もリー君シンちゃんかわいいな…竹の器に入っていたおやつを見つめるリーリー、りんご大好き♪リーリー、今日も元気にごはんを食べるシンシン、シンシンのふわふわおなか…あー!パンダ見たい(>_<)今日は写真見てたら今すぐ上野に行きたくなりました!
    ライブカメラ終わってしまうのですか、、?あまり見れてなかったけどさびしいですよ、、

  12. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ライブカメラが終了?そんな~!!!私、色々な動物園のライブ見てきましたが、上野は結構見やすかったので、もし本当に終わってしまったら残念です。でも経費もかかるのかな。

    さて今日のシンシンちゃん、カラスくんにパクパクされてますね。ライブでもカラスくんが飛び回っているのがよくわかります。二羽で来ることが多いでしょうか。夫婦なのかな、なんて思ってみています。

    リーリーは今日沢山おやつをもらえたみたいですね。でも多分一日にもらえる量は決まっているんでしょうね。リンゴは何リンゴなのかな?フジかな~?ジョナゴールド?私の好きな金星、食べさせてあげた~い。紅玉もいいな~。

  13. 絵理さん、
    そうでしたね~!シンちゃんよくポロポロこぼすわぁ~(笑)すっかり忘れてた…(^^; だから狙われる。。でも仲良しok!食べこぼしをカラス君に分けてあげるなんてやさしい子なのね~♪二人のお友だちはカラス君と鳩ちゃん、鳥系だけ~?(笑) でもこの前りー君は大人しい介護犬とご対面してたわ~お互いにきょとんとして可愛いかったけど(^^)v

  14. こんばんわ、ぱんだうじ様
    今日も何気なくライブ三昧の1日で、夕方、twitterでライブが日曜日で終了と知って、うろたえている私です。
    会員制とかで継続とかならないでしょうかねー。
    毎日パンダを楽しみにしているみなさん、地方のみなさんは特にライブは貴重だと思うんですよ。
    ライブがあっても、実際は会いに行きたい、そういう気持ちでみなさん見ていらっしゃると思うんですけどねぇ。
    実のところ、どうなるんでしょうか?
    そうは言っても、やっぱりお顔の表情までライブでは確認できないので、毎日リーリーとシンシンにここまで近くでお目にかかれるのはとってもうれしい限りです。
    今日もありがとうございました。

  15. (8)リンゴ大好き♪
    おやつ大好きって顔で見つめるリーリーのかわいらしいこと!
    一個ずつ喜んで食べている写真見たかったな
    (16)直角シンシン
    珍しいショット!かわいいこと!
    (21)美白シンシン
    ととらえるパンダウジさんの心が美しいし、暖かい

  16. こんばんは。
    今晩もこれまた底冷えしてますね(>_<)
    明日(もう今日か…)は寒いのでしょうか。。。

    リーリーは、無邪気な少年のように見えるときもあれば、おっさんみたいな時もあり、、、中の人がマメに変わっているのでしょうか?不思議な子です。
    可愛いですよね。
    リーリーもシンシンも、おネムモードは無防備なとこがたまらんです。最高に可愛いです。
    最近のシンシンはカラスとも仲良し!しかしながら、オンナノコなので、毛をむしりすぎるのはやめたげてね。おハゲできたら大変ですもの!!

  17. 今日も可愛いパンダをありがとうございます。
    えっ!?ライブカメラ終了ですか?!
    悲しい~!早いですよね。
    有料でもいいので続けてほしいです。
    パナソニックや動物園に直訴したら再検討してくれるかな

  18. ちょっと夜更かししてます。
    いろいろ調べ事していたらこんな時間!

    日付が変わって今日、
    病院での治療が終わったら、
    気晴らしに午後行こうかと。
    (普段も行ってますが)
    カメラ無しで観パンダあるのみ。
    お会いしましたら宜しくです。

    やっぱり撮りたいけど(泣)
    虎フード。

  19. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーのシーハーとギョロリ可愛いです。
    カラス君に食べられるシンシンは痛そうだけどなんだか微笑ましいです。

  20. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (16)直角シンシン・・受けました~笑!「直角姿勢の意識」での辛い練習と好きな漫画「おれは直角」が浮かんでしまいました。ついつい直角に反応してしまいます。
    (14)高画質版・・大迫力!束ねた葉がマイクでカラオケ熱唱に見えます。楽しい!!
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/

    竹子様
    昨日のコメント・・とても興味深く拝読させていただきました。竹が主食になっても腸は草食動物の長さには及ばないのですね。竹もいろいろな種類が出されてるみたいですね。葉が小さく緑な時は葉をおいしそうに食べますし枝が太い時は割って中の部分を食べてるように見えます。
    これからも宜しくおねがいいたします。
    パンダ学習とても楽しみにしています。

    • connie様 
      昨日のコメントにご返事ありがとうございます。竹が主食でタンパク質を摂取できることが不思議だったのですが竹には平均10%代のタンパク質が含まれていることに驚きました。豆類なみですよね。種類によってもいろいろのようではありますが、ジョージ・シャラー著の『野生のパンダ』参照しました。食品成分表だと筍で3~4%さすがに葉っぱや幹は出ていないので本当に?とも思ってしまいます。ただ食べた量の30%しか吸収できないので、起きているときはひたすら食べ続けるのでしょうね。植物学習にもなりますね。こちらこそよろしくお願いいたします。

  21. ぱんだうじさま、おはようございます。

    (2)シーハー、いいですねぇ(^^)
    (4)手が揃っているのがツボです。
    (18)おなかの毛は、頬周りや背中部分のそれとは質感が違いますね、こうやってアップで見せていただけるととても良く分かります。だから赤ちゃんが乗ってもふわふわで快適ですねー
    寝姿もそれぞれ可愛い♪

    今日のとんがり、『スッキリ』でコーナーになったりしたら面白いかも。

    昨日は夕方、リーリー、シンシンに会いに行きました。シンシンは少し体が大きくなったような気がしました。最近は特に食欲旺盛だし、春に向けて体作りかな??リーリーはごきげんでよく鳴いていました。釣りもありました。その後、先日告知いただいた台東スタディーズ、行ってきましたよ。パネルの写真、特にシンシンの木登り風景が良かったです。
    いくつか気になる活動をされている人、場所が他にあったので、今度散策がてら、行ってみようと思います。

    ライブカメラ終了の噂が…なんだか突然な感じで驚きました。パナソニックのトピックスには1/27で終了とありますが、うえのパンダドットジェイピーの方には出てないみたいですね…
    ぜひ続けて欲しいと思っています。。

  22. ぱんだうじ様 おはようございます

    パンダライブまさかの明日で終了、残念です。
    パナソニックのニュースにありましたので誤報の可能性は弱まりました。(涙)
    あとはなんとか継続への希望を・・・・・・・

    昨日もかわいい写真どっさりありがとうございます。シンちゃんのスポットライト素敵ですね。やっぱりスターはライトが良く似合います。

  23. ぱんだうじ様  パン友皆様

    吉報です☆☆☆

    パンダLive映像終わりません !! ( 歓)

    今、直接上野動物園さまに問い合わせました。
    配信はひきつづきやってくださるそうです。

    嬉しいです! !

    とれたて情報ご報告まで☆

    • 笹代様

      報告ありがとうございます!

      今もパンダライブを見ながら終っちゃうのか~、と思っていたところです。
      本当によかった(*^_^*)

    • 笹代さま

      ライブについてお問い合わせ下さりありがとうございました。継続なんですね!とっても嬉しいです。よかった~。

  24. ぱんだうじ様     こんにちは。

    「ちょこっとパンダ雪でもへっちゃら編」・・・・なるほどねー!   後肢の裏の毛は防寒や滑り止めの役割も果たすのですね。
    それに比べて前肢は肉球がはっきりしてますが、これは竹を掴んだりするためのものなので、その分、歩き過ぎたりすると痛めてしまうのでしょうね。。。

    今朝は強烈に寒かったですね。どんな寒さもパンダ熱には叶わないでしょうね。 

  25. パンダうじ様コンパンダ!!仕事でパンダ休から今日はパンダ投入日!超かわキュート!しん&リーはとんがり&まんまる!OK!!健康元気絶好調!証!!良いです!
    カラス!!盗るんじゃない!パンダ毛!又おハゲになったらどうする!かわいい♪パンダ♪雪の心配も雨で良かったです!パンダうじ様ありがとうございます!!パジャ!

  26. 今日初めて「毎日パンダ」を拝見して、ライブが終わるかもしれないと。パナソニックのHPらしきものにもそのように書かれてあるので、「ええっ!?」と落胆していたら、すぐに笹代様のコメントで嬉しい朗報が!! 笹代様、お問い合わせくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。