今日のパンダ(471日目)

今日のパンダは14:30からのパンダです。
シンシンは今日も食べまくり、リーリーはよく寝ていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはのんびりとお昼ごはん。

パンダ シンシン
(2)まだあるかな?

パンダ シンシン
(3)もぞもぞ

パンダ シンシン
(4)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(5)お友達も登場。

パンダ リーリー
(6)リーリーはずっと昼休み。

パンダ シンシン
(7)シンシンはニンジンをボリボリ

パンダ シンシン
(8)ぱくぱく

パンダ シンシン
(9)がおー

パンダ シンシン
(10)まるっと

パンダ シンシン
(11)またここでむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(12)15:00すぎの室内パンダです。

パンダ シンシン
(13)太った・・・?

パンダ シンシン
(14)気のせいかな。

パンダ リーリー
(15)リーリーは笹まみれ。

パンダ リーリー
(16)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(17)いつもの寝食い。

パンダ リーリー
(18)どっしり

パンダ リーリー
(19)「うまいぜ」

パンダ リーリー
(20)貫禄たっぷり

パンダ リーリー
(21)まだ食べるよ

パンダ リーリー
(22)えいっと。

パンダ リーリー
(23)複雑なことになってます。

パンダ シンシン
(24)シンシンは食べ疲れ。

パンダ シンシン
(25)たれぱん

パンダ シンシン
(26)よくたれてます

パンダ リーリー
(27)リーリーは変なことになっています。

パンダ リーリー
(28)おなかアップ

パンダ リーリー
(29)学術系サイトです

パンダ リーリー
(30)「見ないでー」

パンダ リーリー
(31)「うへー」

パンダ リーリー
(32)じろり。

パンダ シンシン
(33)シンシンは釣り待ち。

パンダ リーリー
(34)リーリーも釣り待ち。

パンダ リーリー
(35)土曜日だけどエクササイズ開催

パンダ シンシン
(36)シンシンもがんばってます

パンダ シンシン
(37)よく釣られています

パンダ シンシン
(38)あんよがみじかい。

パンダ シンシン
(39)おやつちょーだい

パンダ シンシン
(40)水の中に落としちゃいました。

パンダ シンシン
(41)べたべた

パンダ シンシン
(42)晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(43)リーリーも晩御飯

パンダ リーリー
(44)今日も大盛り

パンダ リーリー
(45)食べまくり

パンダ シンシン
(46)また明日

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(471日目)” への31件のコメント

  1. ぱんだうじさまこんばんはー。
    今日はとっても寒かったですねー。
    仕事で疲れた心と体に面白リーリーくん。うへーに、うははははー。
    でもどうしちゃったのでしょうねー。(。-∀-)

    シンシンちゃんの体が丸いけど、体に比べたら小顔に見えます!!

  2. 今日は晴れていましたが、夕方はやはり冷えましたね。

    通院治療後に上野へ。
    カメラ無しでしたが、リーリーの面白動作や釣りもあって楽しい観パンダでした。
    しかし早く治して復帰したいです。
    カメラが無いとHNの『虎フード。』にならないので…。

    虎フード。

    • 虎フード。様   

      夜分すみません。
      ちょっと前から気になっていたんですが、通院されていらっしゃるとのこと、お怪我でもされたんでしょうか。。。詳しくは存じませんが、早く良くなるといいですね。
      お見舞い申し上げます。

      • 笹代様
        ありがとうございます。
        病気ではなく,肩を痛めており、カメラを長い時間ホールド出来ないのです。
        観パンダは可能ですが、力仕事系が無理なだけです。

        ご心配恐れ入ります。

        虎フード。

        • 虎フード。様

          そうでしたか。。。 私も肩を痛めたことありますからお気持ちよーく分かりますよ。
          あれは起きてても寝てても痛いんですよね。特に寝返りか辛かったこと思い出しましたよー。

          どうかご無理されないよう、お大事になさってください。

    • 虎フード様
      横レス失礼いたします。
      肩を痛めたとのこと。
      寒さもこたえるでしょうから、ここはしっかり治してくださいね。
      後に後遺症にもなりかねませんし・・・。
      また虎フードさんのお隣で写真をとるのを楽しみにしております。
      頭ひとつ抜けますもんね♪(笑)

      • sacchan様。
        ありがとうございます。
        少しずつ良くはなっているのですが利き腕の肩なので、全く動かさないのは生活の上でも無理ですから難しいです。
        ((> <))とっさの行動時についつい…その都度痛いです。

  3. ぱんだうじ様こんばんは!
    今日も寒いですねー今日は星の観察会に出かけていたのですが、非常に風が強く冷たかったです。ぱんだうじ様繁忙期ということで、それでも忙しい中このように毎日パンダ情報ありがとうございます!
    それにしても確かにシンシンお嬢・・・太りましたかな???まるっとシンシンはかわいいですからね。でも太りすぎないように注意しなきゃね(私も)
    (27)からのリーリー君はどうしちゃったのかな?頭をかかえて悩ましげですね。

  4. ウジさま、お忙しいところありがとパン♪
    (19)リー助のニコニコ顔は珍しい、かわゆッ!
    (28)リー助にはもう「春」来たのね♪
    リー:シンちゃん~~~ブヒブヒ
    シン:まだダメよ!3月まで・・・

    • リー助へ:
      『ウジさまには隠さず全部見せなさい!アップでお写真撮ってもらって皆様にご報告しなくっちゃ』・・・・なんてことで知らせておきましたわよ~♪リー助ったらすっかり照れちゃって、お顔かくしてボ~っ(;^ω^)

      • リー助のことばっかりでシンちゃんゴメン!
        (5)カー:シンちゃんお団子ボロボロ・・・・?
        シン:お行儀いいからボロボロしないわよ!カー助ちゃん、お尻がかゆくなったらかきかき手伝ってね♪
        カー:いいよ~。シンちゃんはお風呂に入らないからかゆいんだ!オレみたいに毎日行水すればいいのに!
        シン:これからよ^^、カッカカッカするから、水風呂で冷やすの・・・・ウフフ。

  5. お忙しいなかありがとうございます。

    今日はライブで久しぶりにトレーニングを見ました。しっかり釣られてましたね。
    やっぱりシンシン、前よりま~るくなってますよね。
    まんまるい方が可愛くていいです。
    リーリー、またおかしくなってますね。
    生きていれば、そういう時もあります。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    凍える寒さの中、どうもありがとうございます。

    (2)(3)お餅みたいでカワイイです。パンダ餅☆
    (9)歯並びを見るとけっこう猛獣系ですね?。
    (31)うへーの表情がたまらない。ぬいぐるみみたい。
    リーリーはホントどうしちゃったんでしょう?

    台東スタディーズは明日でラストですね。
    上野のついでに見に行こうと思ってます♪

  7. ぱんだうじさま、今晩は。お忙しいところ、今日も素敵な写真ありがとうございます。

    (27)からのリー君、どうしちゃったんでしょう。(31)の「うへー」には思わず笑ってしまいました。シンちゃんも相変わらず良く食べて可愛いですね。今日も2頭におもいっきりなごまされました。

  8. こんばんは[月]今日は意味深の学術系サイト(^o^)リーリー準備オッケーですね!(^o^)シンシンは…まだ…たれぱん!?かな??;;今日は、台東スタディーズに行きました。リーリーと木登りシンシンのパネルの写真可愛いかったです。(欲しい!)その他、多方面での活躍されてる方々の紹介パネルも何だか刺激を受けます☆そこから上の階に登るとザ・浅草の風景を一望でき、スカイツリーの眺めがとても良かったです。その後、14時すぎに上野に行き、パンダさんにも会ってきました。二人とも前面に来ていたのでよく見えました(^o^)やっぱかわいいな♥つづきはこちらで見せて頂き今日は、贅沢な一日です(^o^)お忙しい中、いつもありがとうございます。

    竹子様、笹代様いつも貴重な情報、お問い合わせなどでいろいろ教えて下さりありがとうございます。

    • kameko様

      お気づかいありがとうございます。
      お安い御用ですから・・・・

      これからも期待であったり、楽しみであったり、パンダさんから目が離せませんね♪

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒かったですね。
    リーリーの学術系サイトのお写真、びっくりしました。ここにアップされているもので、今日のようにはっきりしたお写真はなかったように思いますが、これまで自粛されていたけれど、発表してくださったのでしょうか!それとも今日初めて発見されたのでしょうか。

    あまり関係がないかもしれませんがちょっと私の体験談を少し・・・地震の前の四川省臥龍基地を訪問していた時のことです。何人かの飼育員さんが、小さい箱型の檻に入れられた一匹のパンダさんの所にいるので行ってみると、飼育員さんが、雄のパンダさんの大切なところを刺激して、「赤ちゃんの素」を集めようとしている所でした。パンダさんは寝そべって、確かリンゴかお団子をもらって食べていました。特に興奮するような様子もなく、静かに美味しそうにおやつを食べていました。ほどなく、飼育員さんの目的は達せられて終了。聞くと集めるのが目的ではなく、繁殖の準備とのことでした。自分の想像で、まだ若いパンダさんなのかなと思いました。昔まだパンダ基地に観光客が少なかったころの大変貴重な思い出です。

    リーリー達の繁殖の時期ももう直ぐですね。動物園の方々は大変かと思いますが、今年もきっと成功すると信じています。でもまぁ、赤ちゃんは天からの授かり物ですから、ゆるゆるとお待ちすることにしたいと思っています。

    • 単発のお返事で失礼します。昨年3月31日にもはっきり捉えていました。
      観客席から見えるのはなかなか珍しいです。シンシンはまた体がかゆくてずっとかきかき、リーリーはたびたびマーキングするようになってきたのでそろそろ準備の時期ですね!

  10. ぱんだうじ様     こんばんは。

    お忙しい中ありがとうございます。

    シンちゃん、どれを見てもポッテリ、ふっくら可愛いわぁ~~!
    (9) 「がおー」・・・・シンちゃんの綺麗な歯がよーく見えました。数えてみると( ? ) 42本ありました。
    (10) (24)~(26) ・・・・今日はシンちゃん毛が綺麗! いつの間にかお尻も綺麗になってますよ。お風呂にでも入ったのでしょうか?

    (27) ~ (32) ・・・・リー助にいったい何が??
    えっ、まさか・・・・???

    そんなまさかの時でもリー助は( 34) (35) エクササイズ、きちんとこなして安定感アップ! シンちゃんを超えたかな? その調子、その調子。

    かなり冷え込んでいます。お身体お気を付けください。

    K様、タムタムタイム様、ビーリーマイラブ様、
    コメントありがとうございます。お安い御用ですよ。
    Live映像継続、ホントに良かったですねー♪

  11. こんばんは♪

    シンシンの『まるっと』は気のせい…ですよ(笑)
    リーリー壊れちゃった♪ 見ないでと言われても可愛くて見ちゃいますよね(*´∀`)♪

    返信気にせず体休めて下さいね☆

  12. 27からのリーリー、可愛いけど不思議な仕草、どうしたの!?と思いましたが、そろそろの前触れなんでしょうか?

  13. パンダうじさん、こんばんは♪

    お会いしたのお久し振りでした~!
    今日のサタパン、行くの一瞬躊躇したけど…
    りー君のお顔見たら元気になりました(^^)
    りー君なんかいつもと違って変でした…!(笑)
    週末ともなれば疲れますよね~パンダも

    鼻水垂らしてたりー君のお顔が頭から離れず…
    ずっと気になってたのですが、りー君は時々
    鼻水垂らしてると今日知りました。これも意外ちょっと衝撃、でも風邪じゃなくてよかった(^^)
    寒いこの季節は鼻炎じゃないけどヒトと同じ症状が起こるんですね。。

    シンちゃんのお友だちカラス君は、出入口付近のお庭でシンちゃんをまた探してました…きっと恋しいのでしょう~シンちゃん+おやつが!(笑)
    今日のシンちゃんの様子お写真で確認させて頂きました。元気そうで何より(^^)(笑)
    あの雑踏の中微かにりー君の雄叫び『ひぃ~』が聞き取れました!来週平日パンダでまたチャレンジします(^^)明日あっ、もう今日ですね、温かくしてパンダ撮影お出かけ下さいね☆

  14. ぱんだを大熊猫とよんだ中国人の気持ちはわかる。
    食べている姿を見ていると猫みたいだし、よく見れば熊だし、でも竹を食っている。どちらも肉食性動物なのに。
    13)太った・・・?
    14)気のせいかな。
    面白い!! やっぱり太って来たね。
    25)たれぱん
    26)よくたれてます
    29)学術系サイトです
    30)「見ないでー」
    うまい

  15. パンダ氏様

    おはようございます。
    モゾモゾしてるシンシン可愛いです。カラス君来てますね。
    変なことになってるリーリーも可愛い。

  16. ぱんだうじ様 おはようございます。

    昨日も寒い中ありがとうございました。
    (27)から始まる学術系サイトの写真は瞬時を逃さないうじ様の真骨頂が発揮された貴重なものと有難く拝見いたしました。
    またビーリーマイラブ様の体験談も大変貴重なお話をお知らせいただきパンダ学習ビギナーといたしましては心躍る思いでございます。
    昨年3月31日もさっそく見てみました。確かに準ずる写真がありました。3月31日はふたりが同じ部屋に入った25日より6日後の写真。
    アーカイブを見る楽しみも増し、これからはシンちゃんとリー君の恋文の交換を見るシーンも・・・・・
    増々目が釘付けの『毎日パンダ』です。

    kameko様
    嬉しいお言葉をありがとうございます。
    こちらこそ毎日パンダで皆様からいろいろ教えていただいております。これからもよろしくお願いいたします。

  17. ぱんだうじ様、こんにちは♪
    今日もお天気がよく、パンダ日和ですね。
    週末ということで、きっと大混雑でしょう。
    昨日のリーリー、きゃ~、はずかしい(爆)
    それでもオバさんとしては春に向けてということで、まじまじ見てしまいました(笑)
    それにしても、パンダさんもプライベートがなく大変ですね。←加担している本人( ̄ー ̄)ニヤリッ
    お忙しいようで、お返事気にせず、お休みできる時はしっかりお休みくださいね。

  18. ぱんだうじ様 こんにちは。

    シンシンちゃん気のせい・・・banbooいつからか体重計すらのってない いつかは太っていることに気付かず洗濯で衣類が縮んだとおもっていたことありました~リーリーくんがみないでーっていうなら みないでおくよー(18) どっしりリーリーくん笑顔にシンシンちゃんお友達登場みんなあいかわらず かわいくてたまりません(*^o^*)♪ 皆様のコメントも情報に貴重な体験談にいつも お勉強させていただいており楽しくもあり ときに心配させていただいており感謝しております☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  19. こんにちは!
    リーリー、頼もしい限りです!あと2ヶ月くらいでしょうか…なんだかすごくドキドキしてきました。もちろん授かりものですし、飼育員の方々にあまりプレッシャーは感じてほしくないですが、、どうしても期待は高まっちゃいます!
    今年もラブラブな2人でありますように!

  20. こんにちは^^
    今日は自宅でマッタリ中です♪

    昨日は無事に?旦那をご紹介できて良かったです。
    旦那も年パスデビューしちゃいましたので、また見かけた際は絡んでやって下さいネ☆

    昨日のリーリーは、突然変なスイッチが入っちゃったみたいですね。。。
    可愛かったですけど、キャー(/△\)
    私は気付けませんでしたorz修行が足りませんね。。。

    昨日は久しぶりに釣りが見られてよかったです。
    シンシンの歩き方が可愛いのはもちろんのこと、リーリーのちょいメタボ(笑)で一生懸命歩いている姿はいじらしくて本当に可愛い^^

    今日も寒いですね><
    末端冷え性な私は足先の冷えに悩まされてます。ショウガ食べなきゃ。好きじゃないんだけど。
    ショウガないなー、、、
    …失礼しました。

  21. お疲れ様です。毎日更新をありがとうございます。一昨日の午後、上野動物園に行ってきました。お外からお部屋への移動時、リーリーくんはシンシンちゃんのお部屋の木組みの上でも変なことになっていました。その後、普通に自分のお部屋に歩いて行きました。お外では、ふたりともガラスのすぐ前でお食事してくれました。特にシンシンちゃんの方は、観覧用の手摺がガラスに接近している場所で、とても近くで観ることができました。毛並とか。竹をかじる音まで聞こえて感動しました。リーリーくんはフリーズしていたのでしょうか、
    物陰に隠れて座ったまま動きを止めている時もありました。ふたりとも、とてもかわいかったです。

  22. 動物は笑えないと言われますが、19のリーリーは大笑いしているではないか。
    シンシンは毎日のように笑っていますね。リーリーとシンシンのように笑っている動物は他にはいないではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。