今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
明日のパンダをお楽しみに♪

上野動物園 池之端門
たまには池之端門。

上野動物園 池之端門
本日休園日。

旧正門
旧正門。

竹林
パンダたち元気にしてるかな

上野動物園 表門
明日は朝パンの予定です。

昨日で台東スタディーズは無事終了しました。

浅草文化観光センター
会場の浅草文化観光センター

台東スタディーズ
皆様ご来場まことにありがとうございました!

台東スタディーズ
パンダも大活躍でした!

浅草文化観光センター
8階展望台では浅草寺~仲見世~雷門まで見渡せます。仲見世ではたくさんのパンダグッズを発見。またのんびり観光してきます。

ここからは休園日恒例、最近の頂き物&ゲットのパンダグッズをご紹介します。

アドベンのお土産
先週に引き続きアドベンのお土産、パンダのお茶碗★

パンダ茶碗
美濃焼 きらきら飯碗☆ どうもありがとうございました!

パンダのお箸
表情豊かなパンダのお箸♪ お茶碗とセットで使わせていただきます!

耳かき
でんでん太鼓風 パンダの耳かき!竹といえばパンダだね!

パンダ紙ふうせん
おとぼけ顔がとっても可愛い!パンダ紙風船!どうもありがとうございました!

ビレバンのパンダ
ビレバンでゲット!お店の隅で埋まっていたパンダさんを発掘。

ビレバンのパンダ
1974年スペインのパンダさんのようです。レアだね。

スイマーのパンダスポンジ
スイマーでゲット!パンダのスポンジ。大幅値下げされていたので大人買いです!

来週も引き続き、最近の頂き物&秘蔵のパンダグッズをご紹介いたします。誠にありがとうございました!


今日のパンダ(休園日)” への19件のコメント

  1. こんばんは。昨日の朝台東スタディーズに行ってきました。ぱんだ氏様宛にメッセージも書かせていただきました。シンシンの木登りの写真が本当に素晴らしかったです。あと8階からの眺めが浅草寺、仲見世方面、東京スカイツリー方面ともに素晴らしかったです。あと個人的に浅草文化観光センターとパンダバスとの写真が印象に残りました。
    寒い日が続きますがどうぞお体には気を付けてください。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    パンダも大活躍ステキですねグッズもそれぞれあらためて表情豊かなんですね(*^o^*) 景観も♪動くものをえんえんとみつめてしまう私は耳かきのでんでん太鼓風気になります~スペインも建築物をみに行きたいとおもったことありました☆元気にしてるかな楽しみにお待ちいたしておりますm(_ _)m 休園日もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  3. こんばんは[月]休園日の門を撮影するパンダ氏さんは少し淋しげですね。明日の朝パンダさんを楽しみにお待ちしております(^o^)浅草にはパンダさんを見に行く日に寄る事が多いです。ちょこちょこ食べ歩きも楽しんでます(^o^)パンダグッズは本当にたくさんあってヤバすぎです☆今日もありがとうございました。

  4. Pandauji様 こんばんは。

    台東スタディーズ行きたかったのですが、週末は初めてアドベンチャーワールドに行ってきました!
    上野のパンダさんも可愛いけど、アドベンのパンダさんも可愛かったです(^3^)/
    木登りに夢中な優浜は何とも言い様のない愛らしさで、是非上野でも…と期待せずにはいられません。
    アドベンから帰ってきたら、無性にリーリー・シンシンに会いたくなりました。
    雪だったら仕事をサボって…とまた思ってしまいましたが、休園日でした(^^;
    ライブカメラも無くならなくて良かった♪
    明日からのパンダを楽しみにしています!

  5. こんばんはー!
    お~「池之端門」。
    時々ここから入りますが、今日は淋しい感じがしますね。
    浅草文化観光センターは8Fの展望台から外を眺めるのを忘れてましたー。

    話は全く変わりますが、NHKの「みんなの歌」で、昭和58年(1983)に放送された<パンダ・ダ・パ・ヤッ>という歌が再放送されるそうです。
    放送日は、2月1日(金)午前4:05~ 4:10ですが、2月5日の同時刻にも放送があるようです。
    ♪パンダ・ダ・パ・ヤッ!♪というフレーズは耳に残っているのですが、アニメーションと実写が混在しているという映像は、全く思い出せません。
    当時はパンダがかわいい動物という認識はあっても、今ほど関心があったわけではなかったのですよねー。
    50余年の歴史を持つ「みんなの歌」の中でパンダを扱った曲はなんとこの一曲だけだそうです。
    時間が時間だけに、リアルタイムで見られる自信がないので、録画予約をしておきましたー♪

      • ビーリーマイラブさま。
        おはようございます。
        ほんの2分ちょっとの曲なので、あっという間だと思いますが、やっぱりパンダ!ということで楽しみです。

    • ぱぴルルかあさん様

      こんばんは。いきなりコメント失礼します。
      貴重な情報ありがとうございます。

      「みんなの歌」のパンダ・ダ・パ・ヤッ♪ 懐かしい?。
      私はコレを聴いて育ちました。
      みんなの歌の中でも、1・2を争うほど好きだったのを思い出しました☆
      子供の頃、パンダ・ラッパンヤ??♪と歌っておりました。
      正解はパンダ・ダ・パ・ヤッだったんですね(笑)

      • ばくさま、コメントありがとうございます。
        ばくさまのお話から、私も♪パンダ・ラッパンヤ??♪と覚えていたような気もしてきました!
        もうす~っかり大人だったのに・・・。
        <みんなの歌>で好きだったのは、「ぼくのプルー」「メトロポリタンミュージアム」等々です。
        昔は夕方に放送されていたような気がしますが、最近流れてないな~と思ったらこんな時間帯だったんですね。

    • ぱぴルルかあさん様

      こんにちは。
      とてもワクワクする題名ですね。
      知りませんでした。楽しみです。
      お知らせありがとうございます。

  6. 休園日、ご苦労様です。

    雷門、去年シンシン・リーリーに会いに行った前日に観光しました。
    お決まりのお線香の煙を少しでも頭が良くなるように当てました。(効いてないような気がするけど)
    今回もパンダグッズ可愛い物ばかりですね。
    そういえば普段使いの物でパンダグッズが無いことに気付きました。
    今度、何か買いに行こ~。

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園日は寂しいですね。リーリー達、どう過したのかな。(笹食べて寝て・・・でしょうね。^^)

    パンダバス、一度でいいから見てみたいです♪
    お土産、みんな可愛いですね~。
    上野動物園も、もう少しパンダグッズを増やしてもらえると嬉しいですね。仕組みはわからないのですが、グッズの売り上げ収益で、パンダだけでなく、他の動物の環境向上とかに役立ててもらえたら、じゃんじゃん買っちゃうのにな~。

    明日の朝パン、お待ちしていますね!

    • ビーリーマイラブさま
      こんにちは!
      確かに上野動物園はグッズの種類が減ったような気がします。昔はオリジナルグッズのみでしたが今はほかの商品も扱っていますしね。グッズを販売している売店の数も減りました。商品が一番多いのは、リトルトランクというパンダ舎に一番近い売店です。ちなみに収益は保護や飼育の費用として活用されていますよ。
      今度上野のいらっしゃる時、お会いできたら、一緒に買いに行きましょう!

  8. ウジさま、今日のコメントは(;´∀`)
    ニコニコにっっこり・・・・・
    シン:(*^▽^*)
    リー助:(*´ω`*)

  9. パンダ氏様

    おはようございます。
    ビレバンのパンダ、味がありますねー。私もよく行くのですがこのパンダは見たことないです。
    スイマーのスポンジパンダ可愛いですね。

  10. おはようございます♪

    この前時間がなくて展望台までは行けなかったので、次回行ってみます。 仲見世で売ってる揚げ人形焼き美味しいですよ(*´∀`)♪

    ビレバンのパンダさん可愛い! 他に売ってなさそうなパンダさんを見つけるとテンション上がります。そして2個買いです(笑)

  11. pandaujiさんこんにちは!
    いつも素晴らしい写真ありがとうございます。ビリバンのパンダ、目を塗る場所が一回り大きいような・・・スペインの感性なんでしょうか、いい味だしてます。
    お茶碗、お箸はうちもパンダのものを使用していますが、安い100均ものですよ。アドベンのような高級品ではありません。特に箸が素敵ですね。スイマーのパンダかわいいです。写真の撮り方がいいのでしょうか。pandaujiさんもパンダグッズ大変なことになってきましたね。うちもパンダ部屋はもう足の踏み場もありません。でもネットとかで見かけるとつい買ってしまうんですよね。最近は玄関マットを購入してしまいました。

  12. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    浅草文化センター通過のパンダバスの写真・・流石です!!!パンダバス乗車計画中です。男の子と女の子があるらしいので両方乗りたいです。
    先週に続きスイマーのお品かわいいですね。スポンジですか。。値下げが信じられませんね。即売り切れ必至って感じがしますけど・・・
    台東スタディーズ行きました。木登りシンシン、真ん丸耳リーリーのアップはパンダの魅力が伝わります。他のパネルも興味深く拝見いたしました。
    久しぶりの浅草で楽しい1日を過ごせました。
    8階からの眺めは最高ですね。こんな穴場があったことに感激です。浅草寺界隈を散歩し昔から変わらずある洋食店と喫茶であっという間に時間が過ぎました。帰りにまた8階から夜景を見ましたがこれまた昼間とは違い仲見世から浅草寺とスカイツリーが綺麗でうっとりしました。「スカイツリー」って何て素敵なネーミングと改めて思いました。これかきっかけでまた浅草に行きたくなりました。
    毎日パンダでいろんな楽しいことに巡り合えてます。心より感謝いたします。ありがとうございます。
    今日もお元気で(^^)/

    • connieさま、おはようございます。
      コメントをありがとうございました。
      「みんなの歌」楽しみですねー。

      ところでパンダバスですが、HPを見ましたところ、浅草LINEと上野LINEがあるのですが、2月末で上野LINEが廃止になるようです。
      上野を走っているのは女の子パンダのバスで、3月からは男の子・女の子の両方のバスが浅草を走るらしいです。
      私は浅草方面よりも上野の公園口から御徒町方面へ行くことのできる上野LINEの方が利用頻度の高い環境ですので、廃止は少し残念です。
      でも、乗車は無料なので仕方がないことなのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。