今日のパンダ(473日目)

今日のパンダは9:30からの朝パンダです。
今日も午前中は遠足の子どもたちでにぎわっていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは優雅なひととき。

パンダ リーリー
(2)のんびり朝ごはん。

パンダ リーリー
(3)横目でチラリ。

パンダ リーリー
(4)どっしり。

パンダ リーリー
(5)正面からリーリー

パンダ リーリー
(6)ガブリ

パンダ リーリー
(7)バキバキ

パンダ リーリー
(8)よこがお

パンダ リーリー
(9)弓のおけいこ

パンダ リーリー
(10)シンシンはどうしているかな?

パンダ シンシン
(11)シンシンも朝ごはん

パンダ シンシン
(12)近いからアップで。

パンダ シンシン
(13)ひげとまつげ

パンダ シンシン
(14)みみずく耳

パンダ シンシン
(15)ミッキー耳

パンダ シンシン
(16)きょとん

パンダ リーリー
(17)リーリー今日はたくさん食べてます

パンダ リーリー
(18)おなかパンパン

パンダ リーリー
(19)まだまだ食べるよ

パンダ リーリー
(20)アップでむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(21)あごタプタプ

パンダ リーリー
(22)ぱくぱく

パンダ リーリー
(23)ごきげん

パンダ リーリー
(24)まだいける

パンダ リーリー
(25)「食べまくるぜ」

パンダ リーリー
(26)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(27)もぐもぐ

パンダ リーリー
(28)くちゃくちゃ

パンダ シンシン
(29)シンシンお水ごくごく

パンダ シンシン
(30)一見飲んでいる感じがしません。

パンダ シンシン
(31)ノリノリで食べまくる

パンダ シンシン
(32)ぺろぺろ

パンダ リーリー
(33)リーリーは後ろ向き

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(473日目)” への34件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日のシンちゃんとリー君はアップが多くて
    可愛さ倍増ですね!リー君の横目でチラリにこちらがやられてしまいそう。シンちゃんの横顔、ふっくら、冬毛なのか温かそうです。
    今日も楽しい写真を有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!朝パンダはお客さんが少ないので思いっきり寄って写真を撮っています。ときどき遠足の行列が来ると隣のパンダに移動してまたパシャパシャ。冬は空いていてのんびりできるのがいいです。シンちゃんは冬毛なのか冬太りなのか、とにかくふっくらまるまるしてきましたね!

  2. ぱんだうじさまこんばんはー。
    今日のリーリーくんはとってもかわいいですー。
    冬でも遠足があるのですね。て、変な感想。

    シンシンちゃんのお鼻は高くてうらやましいです。人間もそうですがぱんだ界の現代ぱんだ世代は鼻が高いのかしらーと、昔のランランちゃんみると思ってしまいました。
    今日も毛の一本一本よく見えるお写真ありがとうございました。

    • いけぱんださまこんばんは!シンちゃんはリーリーに比べるとお鼻が低いほうですが、それでも昔のご先祖パンダさんに比べたらずいぶん鼻高々ですよね。日本人同様、世代が代わるにつれて現代っぽく、西洋っぽくなってきているのかな~なんてまじめに思っちゃいます。明日もどうぞお楽しみに♪

  3. こんばんは?♪

    (゚o゚;;リーリー二重顎だ(笑)
    パンダも二重顎の子とかいるんですね。。。
    ちょっと親近感です←え?
    今日のリーリーは、なんだかすごくいい顔してる!
    ご機嫌なのかな?
    シンシンは、上野の営業時間が終わったら、舞浜に出張するのかしら?(笑)
    今日のミッ○ー、えらく貫禄あったなーとか噂話が聞こえたら、間違いないですね(笑)

    • こぶたさまこんばんは♪
      二重あごはシンシンの専売特許かと思いきや、リーリーもなかなかのものですね。(ってまたシンシンに怒られる)
      アップだと豊かな表情がいっそう引き立ってきます。例のバズーカ砲だと、瞳に映る景色までしっかり撮れているはず。アップの世界って楽しいですね♪シンシンの中の人は舞浜でも中の人をやっているとかいう噂です。なので舞浜で仕事が終わったら耳だけぱくって上野で使っているみたいです。これは内緒です。

  4. Pandauji様 こんばんは。

    今日のリーリーは男前ですね~(^з^)格好いい!
    シンシンのお水を飲むふっくらホッペに触ってみたい!
    ニコニコ美味しそうに竹を食べる2人を見て、私もニコニコです(^o^)

    今日も可愛い姿を届けてくれて、ありがとうございました!

    • さくらさまこんばんは!コメントありがとうございます♪ 週明けパンダは一段と男前なリーリー、一段とふっくらしたシンシンでした。以前に比べて竹がおいしいのか、とっても幸せそうな顔をしているのが可愛すぎです!明日もどうぞお楽しみに^^

  5. こんパンは!
    今朝は9時半から10時にパンダライブを見ていたら、なんと、お客さんの方を写し出しているカメラがありました。
    シンシンかリーリーがお客さんの目の前にどっかり座っている情景をじーーと見ていたら、明らかに回りのお客さんと違う動きの人が・・・・!
    大きなカメラをぶら下げながらら、パンダさんの様子をよくよく観察しながら、人がはけると
    さっと前傾でシャッターチャンス!
    こっこれは、この人はパンダ氏様では・・・・・!
    お客さんの中にわけいって入ることもせず、子供たちが来れば身を引いて、嗚呼!こんなに回りに配慮されながら撮りつずけてくださっているんだ・・・と感心いたしました。
    カメラの前を横切った人が会釈すると、その人は深々と頭を下げておられました。
    もし氏様だったら、益々ありがたさが増しました♪
    遠くからの映像でお顔などは全く見えませんでしたが、とても貴重なシーンを見せていただきました。
    今日は日差しの中に、もう春を感じました♪
    シンちゃんリー君の春も、もうすぐですね!

    • 優しい光さまこんばんは!なんと見つかってしまいましたか!そんな早い時間に本気で撮っている人はあんまりいないのでバレバレですね(汗) 子どもたち押しのけて撮ったりしていたらすぐばれちゃうので、大人の対応しているところでホッとしました~ それにしてもライブカメラってお客さん丸写しのこともあるんですねぇ。ビックリ。これからも紳士的な活動に専念します!
      さむーい冬がすぎれば待望の春が待っていますね!これから楽しみが満載です!!

      • パンダ氏様
        どーもどーも、お疲れパンです。
        今日は「パンダライブ」ではなく、「パンダ氏様ライブ」を見せていただきましたが、あれはカメラの切り替えミスか何かだったと思います。
        めったに起こらないことでしょうから、お気になさらず、伸び伸び撮って下さいね!

        • 確認したら珍しくお客さんのほうにカメラ向いていましたね~その後は修正されていつものアングルになっていました。カメラが機敏に動くのがわかりました。お知らせありがとうございました!

  6. こんばんは[月]今日も相変わらず、どっしり&むしゃむしゃですね(^o^)先日、私がパンダさんを見に行った時に側にいた年輩の女性が、そんな二人を初めて見たと思われ、「随分と偉そうね…」と言ってその場を立ち去りました(笑)確かに?☆でも、そんなパンダさんが、とてもかわいいんですよね!(28)くちゃくちゃもかわいい♥休み明けフレッシュ朝パンダさんをありがとうございました。ではまた!おやすみなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは!「随分と偉そうね…」というコメントがツボです!「どうだかわいいだろぅ」というかわいさの押し売り感がたまらないです!もはや変態の領域に達していますがパンダさんに免じてお許しください(謎) それではおやすみなさいzzz

  7. ぱんだうじさま
    こんばんわ。ご無沙汰しております。画像を拝見していて、また目の周りの長い数本の毛が気になってきました。なんであそこだけ長いのでしょうか?だいたいのぱん君たちにあるようですが・・・。まつげ?付けまつげ?付けまつげつける?(byキャリーパミュパミュ)さあリー君、シンちゃん準備はいいですか?春にむけてがんばりましょう!筋トレ、筋トレ!引き続き、ご自愛のほど宜しくお願い致します。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは!お久しぶりです!コメントありがとうございます!
      思いっきりアップで撮ると、まつげの長さが気になりますよね。あのものすごく長い毛はいったい何のために・・・あまりに不自然な長さなので、付けまつげ疑惑が出るのも不思議ではありません。百歩譲ってシンシンはつけまつけたいお年頃なのも頷けますが、リーリーはいったいなにを思って。。まだまだ謎が多い生き物ですが、少しずつ謎を暴いていけるようにこれからも研究し続けます!

  8. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    (1)ゆったり腰掛けたパンダを正面から見てるみたい。左手がツボです。優雅に竹のフルコース♪(いつもそうですけど)
    (15)お耳も顔もまんまる!仕草が女の子してます。
    (16)ふっくらシンシン。今日のお気に入りです♪

    昨日からずっと頭の中のBGMが、パンダ・ダ・パ・ヤッなので、テンション上がりっぱなしです(笑)

    今日も秀逸な写真の数々、ありがとうございます☆
    見てるとリーリーとシンシンに会いに行きたくなりますね?!

    • ばくさまこんばんは!今日も彼らはリラックスして王様気分を謳歌していました♪ 実際パンダ界のプリンス&プリンセスだと思っていますので、いつまでもその名に恥じない威厳をもちつづけてほしいものです。シンシンは日に日に大福度が増していますね。リーリーはごついままです。このままではシンシンに抜かされてしまうので、緊急餌投入をしてほしいと思ったり。どこまででっかくなるのか今後の食べっぷりに注目です!もちろん体調崩さない範囲で!
      そういえば動物園前のこども遊園地では、パンダ・ダ・パ・ヤッ♪が流れていたような。あのメロディーは頭から離れなくなりますよね~お母さんたちが子どもに歌って聞かせている光景をよく目にしますので、次の世代にも往年の名曲はちゃんと引き継がれるはず!

  9. ぱんだうじ様、

    こんばんは、今日も朝からご苦労様でした。早いアップで嬉しいです。休み明けの朝パンダ、リーリーもシンシンもイキイキしていますね。やはり冬は活発な姿が見れていいです。でも見ている方は寒いですけどね。

    ところで、もうご存知の方多いと思いますが、今週、来週パンダに関する番組が二つあります。
    1月31日、20:00から、BS151、BBC地球伝説、密着!知らざるパンダの生態
    2月4日、20:00から、BS211、地球生き物大図鑑、赤ちゃんパンダフーロンの旅立ち
    一つはTV雑誌で見つけ、もう一つは他のブログで知りました。是非チェックしてみて下さい。

    • あんぱんださまこんばんは!朝パンダはやっぱりシャキっとしていて元気溌剌です。たべっぷりも昼間よりアクティブに見えます。とにかく寒いのが難点ですが、それを忘れさせるのがパンダさんの魔力。あんなに寒いところに長い時間いるのに風邪引かないのはパンダさまさまです。
      テレビの情報もありがとうございます!帰ったら忘れず予約します!どうもありがとうございます!!

  10. パンダうじさん、こんばんは♪

    朝パンダりー君シンちゃん絶好調ですね~♪
    ミッキー耳とくちゃくちゃ顔が最高です!!
    今日は11時半過ぎに悠仁親王殿下がご学友の皆といらしてました。遠足でしょうか。りー君シンちゃんはお行儀よく振る舞っておりました~(^^)

    シンちゃんはホントに食欲もりもりですね~!
    とてもご機嫌よくずっと前向いて静かに上品に食べてました。人が少ないのでリラックスできるのですね♪りー君ははな垂れとかゆかゆ病に悩まされているようです…(;_;)switch on.!頭を抱えて何回も悶えておりました~(笑)

    パンダうじさん、今日は釣りの時間、りー君とホーホー君の雄叫び合戦になっちゃいました(^^;
    いつも以上にりー君がぶひぃ~!連発。負けずに邪魔するようにホーホー君もでかい鳴き声!とってもおもしろかったです(笑)あー鳥はりー君シンちゃんのお友だちだから優しくしてあげないといけませんね…(^^)カラスはずっとシンちゃんをマークしてるし…大好きなのね彼女のこと。

    久し振りの長時間パンダを満喫しました♪
    でも足が冷え冷えです…(笑)
    可愛いお写真見たのでもう寝ます~(^^)

    • misalyさまこんばんは!開園直後はどっしり王様パンダ様でしたが、宮様がお越しになると礼儀正しくしゃきっとパンダ。リー君もシンちゃんもその気になれば大人の対応がしっかりできるんですね!見直しました!
      リー君は常にお鼻がたれたれですね。この季節になると特にシンちゃんもかゆかゆです。そしてかゆかゆを通り過ぎると、待望の春が待っています♪ 釣りの時間は雄叫び合戦だったのですか!あのホーホー君はすごいインパクトですよね!!たまにリー君反応しているので、今日はおやつにも、ホーホー君にも釣られていたんですね。ぶひぶひが聞こえるのは釣りの時間の特権ですね。シンシンの声はいまだ聞かないのが不思議でなりません。とっても寒い中、長時間パンダおつかれさまでした!

  11. ぱんだうじ様    こんばんは。

    休園明けも朝からモリモリ食欲旺盛なふたり、元気な証ですね。

    シンちゃんもリー君もアップに耐えられるお顔・・・羨ましいなぁ~~!

    (14) 「みみずく耳」 (15) 「ミッキー耳」のシンちゃんご機嫌そうで可愛いですよ~? ♪

    (30) ・・・ホント、お水飲んでる感じしませんよねー。舌を使ってないんでしょうか? ここは猫ちゃんと違うところですね。

    マスク着用者が一段と増えた様な気がします。
    風邪、インフル(うじ様の場合 A 型以外) にお気を付けください。
    今日もありがとうございました。

    ぱぴルルかあさん様~♪
    「みんなの歌」・・・お知らせ有難うございます。
    早速、私も録画予約しておきました。
    「パンダ、ダ、パ、ヤッ」は、どうしても思い出せないんです。聞けば、あ~って思い出すかもしれませんが・・・・早く聞いてみたいですよ~♪ ♪

    • 笹代さまこんばんは!寒さの底を感じる季節、マスクは予防のためにも必須ですよね。最近忘れていたのでまた着用しないといけないと思い出しました。お気遣いまことにありがとうございます!
      食べるときにはあんなに豪快なのに、水を飲むときはとっても静かに飲んでいるんですよね。本当に飲んでいるのか疑わしいくらいです。疑わしいといえば竹も同じ。皮をむいてばかりで、ほとんど食べているようには思えません。実際はおなかいっぱいだけど、お仕事だから食べているふりをしているのかな~偉いパンダだな~と勝手に感心しています。シンちゃんはまんまるに開いたときと、横向きにしたときの動きがレーダーみたいで面白いです。耳が動いているところは動画でみたいところですね。それではまた明日もよろしくお願いします。

    • 笹代さま~おはようございます!
      きっとお聞きになったら思い出されるのではないでしょうか。
      今は殆ど見ていないのですが、昔は印象深い曲がたくさんありましたよね~。
      それにしましても時の経つのが何と早いことか・・・(遠い目)。

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。

    出ました~くちゃくちゃリーリーくんのオハナの線まだまだ食べるよの抱える手にきょとんシンシンちゃんかわいいですね(*^o^*)♪ ノリノリごきげんよさそうでよかったです☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは。今日は二人ともご機嫌でおいしそうに朝ごはんを召し上がっていました。いっぱい栄養つけて春にまた一花咲かせてほしいです。リーリーのお鼻の線は元気に食べている印。たまにぶひぶひ言いますがそれがまたチャームポイントです♪

  13. 休み明けパンダ、ありがとうございます。

    今日は顔アップの写真、多数ありがとうございました。
    1日空いただけでも久しぶりのような気がします。
    おお元気にしてたか!て感じです。
    毎日見ても飽きないパンダ(*^^*)

    • Kさまこんにちは。本当に1日空くだけで感動の再会みたいになってしまいます。相変わらず元気いっぱいで今週も頑張れる気がします。今週もたくさん癒しをおすそ分けしますね!

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ライブ、継続で嬉しいな~。ぱんだうじさまが確認できるなら、後で見直してみますね!!!
    シンシンちゃん、そんなに丸くなってきていますか?でも可愛さの秘密はそこにあるので、許してあげましょう。もう直ぐママになるかもしれないのですし!

    まつ毛は本当に不思議ですよね。アンテナ代わりでしょうか?リーリーは以前白いまつ毛がありましたが、そのうち落ちちゃいましたね。ちょうどその頃行った中国雅安基地で、リーリーの双子のお姉さんに会いましたが(超可愛かったです。リーリーとそんなに似ていなかったような。。。)、まつ毛の一本が白くて笑っちゃいました。

    あんぱんださまへ
    パンダ番組の情報、ありがとうございます。私も予約しようと思います。^^

    • ビーリーマイラブ様、

      おはようございます。こちらこそいつも貴重な情報ありがとうございます。パンダにハマるきっかけになったのが51の映画でしたので、中国のパンダ情報はいつも興味深く読ませて頂いています。いつか行ってみたいです。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!わかってはいても、無事にライブが継続されていてとーっても安心しましたね!本当に良かったです!
      まつげは竹が目に入らないようにアンテナになっているのかなとか勝手に想像しちゃいます。リーリーの白くて長いまつ毛はあれから生えてこないようですね。白い毛と黒い毛、いったいどこで別れているのか不思議です。リーリーの双子のお姉さんもやっぱり白まつ毛なんですね。猫みたいな頬の毛もかわいいです!こちらも白くてけっこう長いですね。やっぱり熊というよりは巨大な猫です♪

  15. アップの連続ショット、迫力・臨場感あり、とても楽しめました。生き生きしてます。いつもながらちょっとした表情が何とも言えない魅力です。

    • タムタムタイムさま こんばんは!アップで写すと瞳や毛なみなど、普段はよく見えないところまではっきり観察できるからいいですよね。特にまつ毛や頬の毛など、こんなところに長い毛が生えているんだ~って新たな発見があって面白いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。