今日のパンダ(476日目)

今日のパンダは9:30からの朝パンダです。
とても多くの遠足のおともだちが、パンダめがけて遊びに来ていました。

パンダ リーリー
(1)リーリー朝ごはん

パンダ リーリー
(2)うろうろ

パンダ シンシン
(3)シンシンは姿勢よく朝ごはん

パンダ シンシン
(4)竹ゲット

パンダ シンシン
(5)ニコニコ♪

パンダ シンシン
(6)バキッ

パンダ シンシン
(7)ごきげん

パンダ シンシン
(8)アグレッシブ

パンダ リーリー
(9)見せないよ

パンダ リーリー
(10)チラリ

パンダ リーリー
(11)きょろり

パンダ リーリー
(12)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(13)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(14)イケメン

パンダ シンシン
(15)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(16)がぶり

パンダ シンシン
(17)まぶしそう

パンダ シンシン
(18)よだれ

パンダ リーリー
(19)リーリーはうろうろ

パンダ リーリー
(20)うろうろ

パンダ リーリー
(21)大あくび

パンダ リーリー
(22)ガラスが曇る

パンダ リーリー
(23)引き続きうろうろ

パンダ リーリー
(24)うろうろ

パンダ リーリー
(25)行ったり来たり

パンダ リーリー
(26)たまによそ見

パンダ リーリー
(27)ずっとうろうろ

パンダ リーリー
(28)ひとやすみ

パンダ シンシン
(29)シンシンはすやすや

パンダ シンシン
(30)パンダって茶色い

パンダ リーリー
(31)シンシンをさがせ

パンダ シンシン
(32)いました

パンダ シンシン
(33)ビキニライン

パンダ リーリー
(34)お昼ご飯待ち

パンダ リーリー
(35)フリータイム

パンダ リーリー
(36)ごろごろ

パンダ リーリー
(37)差し入れ

パンダ シンシン
(38)お昼ご飯スタート

パンダ シンシン
(39)ニンジンさがし

パンダ シンシン
(40)ニンジンゲット

パンダ リーリー
(41)ガハハハ♪

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(476日目)” への33件のコメント

  1. ぱんだうじさまこんばんはー。
    リーリーくんはうろうろ。ちょっと内股歩きに見えます~。
    シンシンちゃんのビキニライン。白いモフモフの
    レオタードを着ているのよね~。(⌒∇⌒)ノ”

    ご飯待ちのアミアミの中で寄っ掛かるリーリーくんは動物園時間に慣れた余裕が感じられますー。差し入れをもらうところまでお写真ありがとうございました。

  2. こんばんは。

    シンシンの下半身(っていうのか?おしりの方)、立派になりましたねー(笑)ザ・どすこい!←シンシンに怒られそうなので内緒でお願いしますね(^_^;)
    (18)うら若き乙女のよだれシーン激写☆オンナノコだって、よだれも垂らすしウ○コもするわ!という、殿方の夢をぶち壊す私(笑)

    リーリー最近ゴキゲンですね(*´∀`*)
    ご飯をいつも美味しそうに食べてるとこが好きです。
    やっぱご飯美味しそうに食べてくれると嬉しくなっちゃいますよねー。しみじみ。。。

    明日はパンダ向かう予定デス。でも、天気悪いみたいですね(;_;)

  3. 毎日楽しく拝見してます♪
    このサイトのお陰でこの一週間も乗り越えられました!
    本当に毎日毎日すごいですよね、感謝です(o^^o)

    ちなみになのですが、475日目がダブっちゃってるように見えます。だから、本当は今日は477日目かもです。

    • なちゃさまこんばんは!いつもご覧いただきありがとうございます!日付のご指摘ありがとうございます。修正いたしました!あやうく日付が変なことになるところでした。どうもありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします★

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    今日は今年の初パンダ&朝パンダでした。
    寒さとは違う空気の清々しさと、活発に歩き回るリーくんの姿を堪能でき、ぱんだうじさんが朝パンダにはまる気持ちがわかる気がしました。
    ところが・・・私がいた1時間ほど、シンちゃんはず~っとすやすや~のままでしたー。
    ふっくら可愛くなったと評判のお姫さまをしっかり拝みたかったのに残念~!

    昨日のリーくんはぐるぐるのツタも、何やらずらして食べやすく工夫していましたね。
    関係ないですが、人間の私も思いつきで、昨日某デパートの九州物産展で購入した大好きなお菓子を、ちょっとだけレンジでチン!してみましたら、味も香りもワンランクアップして、得した気分になりました♪
    これも工夫・・・?ってことで。

    帰りは上野駅で<みどりの山手線>を発見!
    ひとりで興奮してましたー!
    何度か見ていらっしゃるかたもおいででしょうが、普段の足は殆ど地下鉄なため、すごく珍しいものに遭遇したようでドキドキでした!

    明日は何と最高気温20℃の予報。
    気温差が激しいようですので、どうぞお気を付けて・・・。

    • ぱぴルルかあさん様 こんばんは。

      みんなの歌の「パンダ・ダ・パ・ヤッ」
      おかげで、無事に見ることができました☆

      アレンジされてるかしら?(ドキドキ)と思っていたら、当時の映像そのままで、感激です!
      アニメは今見ても、かわいい?と言わずにはいられない!

      私にとって宝物のような2分間です。
      あらためて、どうもありがとうございました♪

      • ばくさま、こんにちは。
        ご丁寧なコメントありがとうございます。
        歌手のかたが違うバージョンもあるようですがオリジナルで良かったですよね!
        ただ、「パンダ・ダ・パ・ヤッ」の題名を紹介するアナウンスのアクセントが自分の思っているのと違っていたのがなぜが可笑しかったです。

    • はぴルルかあさん様
      こんにちは。
      歌詞も音楽もイイですね。映像もかわいい!覚えました。
      パンダバスの情報ありがとうございました。上野は廃止になると聞き昨日乗りました。動物園の周りの狭い道も巡って下さりミニ観光気分になりました。御徒町はスポーツ用品を買いに行くので早くに知っていたら便利でした。実は昨年、ラストパンダは私も御徒町に行ってたのですが寒くて断念。。

  5. こんばんは~♪

    パンダうじさんの撮られる二人のツーショット、
    いつも楽しみ♪なんですわ!二人の雰囲気がとってもほんわか~♪(^^)可愛いわぁ!
    22りー君の横顔、ほんまに好きですわ♪
    シンちゃんはハンモック似合いますわ♪
    ビキニライン受けますわ~(笑)
    今日も朝パンダ見れて幸せ気分ですわ!
    温かくしておやすみ下さいね~☆

  6. こんばんは[月](33)ビキニライン…☆☆☆シンシンがグラビアデビュ?!?え!?マジですか?シンシンの写真集出たら買います☆(41)ガハハハ♪の理由がわかりました(^o^)つられてガハハハ♪
    です☆今日もセクシー&キュ?トなパンダさんをありがとうこざいました☆

  7. パンダうじ様、こんばんは。
     
    今日映像を見たら、リーリーがずっとうろうろしていたが、特に何もなかったですよね?何となく広い運動場にいたほうが不安そうにうろうろすることは多い気がします、何か理由があるかな・・・もしかして、広いほうの運動場には木が少なかったり、隠れる場所はなかったりして・・・或いは雑音の元から近いとか・・・
    人参さがしとゲットのシンシンは本当に可愛いですね。リーリーが最後は大笑いしていました。
    本当に毎日喜びいっぱいな「毎日パンダ」ブログですね。

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんが歩いてきてくれているみたいで近くてみえて うれしいです♪遠足いっぱいあるのですね♪最近私のひそかな興味はリーリーくんシンシンちゃんの白毫ならぬパンダ毫とかってにおもって探しており拝見しておりますm(_ _)m やっぱりシンシンをさがせ~いました はまっちゃいます☆そしてーやっぱりおふたりそろったショットたまりません(*^o^*) ビキニラインもパッとみるとハートをよこむきにしたように みえちゃいました?ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もなんて可愛いお写真なんでしょう。(2)(14)(25)(26)などポストカードにしたいですね!
    シンシンを探しているリーリーは大あくび^^。シンシンはビキニラインで寝ていたんですね。仲良くお昼ごはん待ちしているのがわかるのも、ぱんだうじさまのお写真だからこそ。差し入れをもらっているとありますが、ここに入る時、おやつが一つくらい置いてあるのでしょうか?

    以前ご紹介のありました「みんなの歌」の「パンダ・ダ・パ・ヤッ」、録画したものを見ました!出演していたマドリードのパンダ母子はシャオシャオとチューリンのようですね。とっても可愛いです。それにとっても白い。(笑)
    調べてみると、シャオシャオのお父さんは、今は亡きリンリンのおじいさんと同じで、パンダって繋がっているんだなとまた思いました。(調べた資料が正確であることが前提ではありますが)
    リンリン、君のこと、忘れていないよ~。

    • ビーリーマイラブさま、こんばんは。
      子パンダちゃん、とても愛らしかったですね。
      お調べ下さりありがとうございます。
      私はアニメーションのパンダさんがリンリンに似ているような気がしました。

  10. (41)ガハハハ・・・・(*^-^*)
    リー助も最近笑うようになったわね♪
    ボケ~~っ→ニコニコ(ガハハ~ァン)
    嬉しく幸せな証拠です。リー:当たりッ!!
    さて、(28)水飲みパンは、犬猫と違って舌ペロペロしないでお水のみ・・・・じゅるじゅるって吸い込んでいるのかな?飲んだ後はダラダラこぼすから、飲んでることは確かね!?
    どんな動物でもビールが好きみたいよ・・・パンちゃんも一回飲ませたら、もう病みつき、ビール依存症パンになっちゃうかな?
    家に前飼ってた猫ちゃんはビールもワインもお酒(日本酒)も大好き・・・・でも飲んだ後はニャーンできなくってミミッ、ミミッて鳴いてた、長寿で24歳まで生きました。百薬の長とか言うのは、はまんざらウソではないぜェ~~~

    • 追加::
      シンちゃんは生まれたこと自体が嬉しくって、毎日が楽しくって、幸せ一杯パンの代表!私は「毎パン」でシンちゃんの笑顔から沢山発するパンエネルギーをもらっています。シンちゃんフアンとして皆様にも是非とも幸運を!(^^)!
      リー助も大好きよ♪いじけるな!

      • 絵理様 こんにちは

        リー助もシンちゃんも毎日百薬の長を浴びるほど飲んではいないけど食べてますよ~♪
        だって竹葉はお酒の別称なんです。今日もササ「酒」がいっぱいで長生きまちがいなしのリー助&シンちゃんです!!
        リー「呑みすぎたって酔っぱらわないヨ~♪」

  11. ぱんだうじ様 こんばんは

    朝のひととき、ふたりとも営業熱心です。朝パンのうじ様に収穫があるようサービスが行き届いていて立派です。シンシンちゃんはいつものニコニコの他にアグレッシブだったりよだれやビキニラインまで見せてくれるなんてえらいですね!
    リーくんウロウロしながらもあくびやよそ見、ご飯待ちのゴロゴロ、最後にガハハハ!もう楽しくてたまりません!ふたりともありがとう!うじ様もありがとうございます。

    ぱぴルルかあさん様 こんばんは

    お知らせいただいたみんなの歌『パンダ・ダ・パヤッ』聞きました。あんな可愛い歌があったこと知りませんでした。ファンファンとフェイフェイのころですね。
    映像のお母さんと赤ちゃんとってもきれいで可愛いパンダさんで驚きました。アニメもかわいいし歌もリズム感があって楽しいです。♪♪何度も繰り返して聞いています。ありがとうございました。

    • 竹子さま、こんばんは。
      お礼など、とんでもないです。
      私も久しぶりに見てとても懐かしかったです。
      お母さんは美パンダさんで、子パンダちゃんは動作の一つ一つが可愛らしい。
      本当にキレイな親子パンダさんでしたね。

  12. みんなの歌「パンダ・ダ・パヤ」、そういえば何となくかすかに記憶がある、ある!今、聞くことができるですか?
    昨日夜、BS朝日に何気なくチャンネル合わせたら、BBCのドキュメンタリー「地球伝説」で知られざるパンダの生態として成都の繁育センターの保護活動を取り上げた番組が始まったところでした。パンダの繁殖の難しさ、またうまく自然に戻すことができるのか、パンダ保護にお金はかかる…でもパンダは地球の宝物(岩合光昭さんの言葉)、何としても守って増やしてあげたいものです。

  13. こんばんは。昼ごはん待ちのシンシンは違う方、向いているし、リーリーに至ってはリクライニングしている。なんだかすっかり溶け込んでるのでシンシンを探せがなかなか見つかりませんでした。遠足のおともだちも喜んだことでしょう。一昨日の、浴びるように食べるの標記が私には、パンダさんを言い得て妙でした。今日はかなり暖かくなるようです。体温にお気を付けあられよ。

  14. Pandauji 殿 リーリーのお散歩中にチラッとする(26)は可愛いショットですね♪そんな瞬間も素敵に撮れるなんて(^-^)
    シンシンを探せでリーリーも写ってるのもいいしお昼ごはん待ちののんびりなふたりも好きです!
    ビキニライン完璧なシンシン(笑)女子のかがみですね!ガハハッ♪

  15. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーって本当にイケメンですよね。
    シンシンが隠れてるところやニンジン見つけが可愛いです。
    2人して食事待ち、微笑ましいです。

  16. Pandauji様 おはようございます。

    昨日はセクシーなシンシンが沢山ですね☆色々な姿を見られて本当に飽きませんね~!シンシンを探せ!も面白いです(^o^)
    リーリーは大きいのに、パンダ座りをすると子パンダみたいに見える所がまた私のツボです。
    ガハハハ♪なリーリーの気分で今日も1日頑張ります!

  17. 早朝からありがとうございます。

    朝パンダは本当にイキイキしてますね。
    元気いっぱいです。
    今日もご機嫌な二人、楽しそうです。
    ガハハハ♪リーリー、何かいいことあったのか?(*^^*)

  18. ぱんだうじさま。

    おはようございます。昼過ぎに行きましたら空いて間近で見れました。可愛いしほっとしますね。
    (28)ここでお水を飲むりーりーを見ましたが水面に波があまり立たないのでずいぶんお淑やかな飲み方ですね。本当に飲んで出るのかと・・ただ口先を水面につけてるだけに見えましたが。。?
    我が家の猫が豪快に飲むのでそう感じたのかもしれません。
    (33)ビキニライン・・こんなにくっきり素敵なラインなのですね。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさま、こんにちは。
      ご丁寧なコメントありがとうございます。
      「パンダ・ダ・パ・ヤッ」は、2・3度聴いたら覚えられるシンプルさですが、メリハリが利いていていい曲だなぁ~と思います。(作曲・森田公一)

      パンダバス、乗られたんですね。
      私ももっと早くに知っていたら良かったな~と残念に思いました。

      それからそれから、科博のリピーターズパス、購入しました~♪
      時間がなく昨日は購入のみでしたので、今度ゆっくり見学に行こうと思っています。

  19. ぱんだうじさま。こんにちは。
    リーリーの大あくび、イケメンがだいなし(^^;)
    シンシンのビキニライン、綺麗ですね。
    餌交換待ちの二人は、とってもくつろいじゃってますね(^.^)
    次の出番までちょっと休憩~ってとこですかね。
    最後のポンポンコお腹をだしてガハハと笑っているリーリー、嫌なことも吹き飛ばしてくれる豪快な笑顔で心がなごみます。
    ステキなショットありがとうございます。

  20. こんにちは、ぱんだうじ様♪
    昨日は台東区役所の食堂1日5食限定のパンダカレーを食べて、パンダ舎に向かいました~♪
    http://purunichimob.tuna.be/18696523.html
    昼間はとっても暖かかったです。今日は暑いくらいかな?
    シンシン、とっても素敵なお嬢さんに写っているけど、うんちが出かかっていたり(爆)
    ふたりのショットが最高にかわいいです☆
    私もいつも狙うんですけど、リーリーがうろうろ歩いちゃったり、シンシンが室内入口の方に行っちゃったりと、こんな姿は撮れた試しがありません。
    位置取りはどこがいいんでしょうねーw
    昨日もよく食べていたふたりでした。←シャッターまでいた(笑)

  21. ぱんだうじ様こんぱんだ。。。やだやだ病でおお風邪引きました。。仕事はいっぱいだし休めないしストレッサー!!疲れきってしまいました。。パンダを投入ちょこっと復帰でも今日は暑いですね!体調には気をつけてくださいませぱんだうじさま!まだまだぱんだがたりませんので又明日ぱじゃ。。。

  22. ぱんだうじさま
    こんばんわ。(4)シンちゃんはお面ラインがはっきりしすぎていますね。中の人に注意しておかないといけません。遠足の皆の夢を壊してはいけません。最近チャックは目立たなくなったのですが・・・。色もどうしましょう?想像以上にクリーニングが大変なんですかね。皆さんあの茶色にびっくりされるようですが・・・。アドベンでは、ある人が飼育員さんに色は遺伝ですか?と質問していました・・・。色はしょうがないですね。ご自愛を。ぱんだ@

  23. ぱんだうじさん、皆さんこんばんは。

    早速、御返事有難うございました!

    北陸など、雪国の人間は我慢強いとは
    いわれますが、ぱんだうじさんのパンダの
    シャッターチャンスをひたすら待つ姿勢は、
    雪国育ちの私と比べようもなく、辛抱強い方
    だなーと思います。

    ビーリーマイラブ様に、私のコメントに
    触れて頂きましたが、ビーリー様が書かれた
    様に、やはり国土が狭いというのは、
    致し方ないですよね。

    上野動物園の職員の方々も、限られた環境の
    中で、少しでもパンダを楽しませようと
    (運動効果も? ) ハンモックを設置したり、
    色々考えておられるのでしょうね。

    でも、ぱんだうじさんの
    シンシンは広い所だと
    落ち着かないようだとのコメントも、
    喫茶店の隅が落ち着くみたいなものかな?
    と共感してみたり。

    ビーリー様のおっしゃるように、
    動物は生きていくための知恵なのか
    確かに順応性が高いから、私が思う以上に
    上野の四季を楽しんでいるのでしょうね。

    リーリーとシンシンが来てくれて、
    こんなに皆を笑顔にさせたり、慰めてくれたり
    してくれて、感謝です。

    勿論、ぱんだうじさんにも感謝です。

    こんなに人間を夢中にさせてくれる
    可愛いリーリーとシンシンは今頃・・

    ドテーッとして熟睡してるんだろうなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。