今日のパンダ(480日目)

今日のパンダは9:30からの小雪パンダです。
首都圏は大雪の予報。交通は大きく乱れ、上野駅も大混乱。しかし実際はうっすら積もる程度で、午後には雪も解けてしまいました。

パンダ シンシン
(1)雪というよりは霙が舞う中、シンシンは朝ごはん。

パンダ シンシン
(2)ピント合わせがとっても難しい。

パンダ シンシン
(3)パンダさんびしょびしょ。

パンダ シンシン
(4)悪天候も余裕です。

パンダ シンシン
(5)ほとんど雨かな。

パンダ リーリー
(6)リーリーは天気を気にしています。

パンダ リーリー
(7)ずっと鳴きながらお散歩。

パンダ リーリー
(8)雪がぱらぱら降ってきました。

パンダ リーリー
(9)小粒の雪が舞うなかうろうろ。

パンダ シンシン
(10)10:30頃にはけっこう雪が降ってきました。

パンダ リーリー
(11)運動場はうっすら白く。

パンダ リーリー
(12)リーリーはずっと鳴きながらお散歩。

パンダ リーリー
(13)うろうろ。

パンダ リーリー
(14)雪の中でもマーキング。

パンダ リーリー
(15)ずっとうろうろ。

パンダ シンシン
(16)シンシンは丸くなっておやすみ。

パンダ シンシン
(17)お昼ご飯の時間です。

パンダ シンシン
(18)雪景色を眺めるシンシン。

パンダ シンシン
(19)きょろきょろ。

パンダ リーリー
(20)やぐらにも雪がうっすら。

パンダ リーリー
(21)お構いなしにむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(22)シンシンはのんびり。

パンダ シンシン
(23)豪快。

パンダ シンシン
(24)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(25)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(26)にゃん

パンダ シンシン
(27)ずっと豪快

パンダ シンシン
(28)どっしり。

パンダ シンシン
(29)ひょっこり。

パンダ リーリー
(30)リーリーは定番の雨スタイルでおやすみ。

パンダ リーリー
(31)頭すっぽり。

パンダ リーリー
(32)出てきました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(480日目)” への35件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは・・・。
    今日は久しぶりのひどい頭痛で一日死んでました。
    やっとノコノコ起きだし、PCを開きましたらもうアップされていて、お空を気にしながら見上げているリーくんのお写真に癒されました。
    ずっと鳴きながらお散歩だったのですね。
    どんな声なのか聞いて見たいです。
    雪、積もりませんでしたね。

  2. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    今日は雪→雨の天気でしたが、温度が上がらずかなり冷え込みましたね。

    (8)空を見上げるリーリー、人間の男の子みたいで可愛い♪
    (17)?(19)綺麗なショットですね?!静けさまでも伝わってきます。…そして大福っぽい(笑)
    リーリーの雨スタイルは、いつ見ても面白いです。

    私は今日は昼パンダでした☆
    15時前ごろ、リーリーが地面にゴロゴロ転がり、全身真っ黒になった後、ブヒィ♪と鳴いてました。
    その姿でうろうろした後、室内に堂々の登場でしたが、やはり黒いままなので可笑しくてしょうがなかったです(笑)

    シンシンは元気にモリモリ食べていて、手で竹を選ぶと同時に、足で竹をなぎ落とす技を披露していました。

    この寒さと悪天候の中、かわいいお写真をありがとうございます。
    今日は暖かくしてゆっくりお休みになってくださいね☆

  3. ぱんだうじさま。こんばんは。
    今日は、寒い中ありがとうございました。
    リーリーは、ずっとうろうろしてましたが、
    お天気を気にしてたんですね。泣きながらうろうろしていたとはびっくり!です~。
    雪の重みでまた笹がしなるのを待ってるのかと思ってました。(笑)
    シンシンのひょっこりかわいい~(*^_^*)
    風邪を引かないように暖かくしておやすみくださいませ。

  4. こんばんわ、ぱんだうじ様♪
    昨日のニュースで騒ぐほどの雪ではありませんでしたね。
    電車はごったがえしたようですが(汗)
    今日の午前中はずっとライブを見ていましたが、本当に雪なんて、へっちゃらって感じですよね。
    特にシンシン(笑)
    雪を懐かしそうに見上げるリーリー。
    そして、木の上で雪景色を眺めるシンシン。
    とってもゆっくり時間が流れているようですね。
    先日、エクササイズで初めてリーリーの声を聞きましたが、歩きながらも鳴いたりするんですか?
    ガラス越しでなく、お外で是非聞いてみたいものです。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (8) 定番スタイルから出てきましたリーリーくんまるくなったり雪景色ながめたりひょこりしたりシンシンちゃんかわいいですね(*^o^*)♪ 交通や駅大混乱のなかありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  6. ぱんだうじさま
    こんばんわ。(6)、(8)のリー君の画像が素敵です。「モットふらないかな?ついでに氷くれ」とでも考えているのでしょうか?シンちゃんの爪は相変わらず鋭いですね。かわ怖い。どこのネイルサロンでやってもらってるのでしょうか?上野?原宿?さすがに流行らないでしょうね・・・ぱんだ爪ネイルアート・・・。あったら怖い。ご自愛を!
    ぱんだ@

  7. ぱんだうじ様こんばんは☆
    今日は風邪のため、家から一歩も出ていないので外の様子がわからず、なんだー雪降ってないじゃんって思ってたのですが少しは降ったんですね!
    18、19の雪を眺めるシンシンはやっぱりちょっとうれしそう♪かわいい~(o^^o)もっと降るとはしゃいでくれるんだろうけど…

  8. こんばんは[月]今日は雪かきをせずにすみました。 パンダさんは小雪でも嬉しそうですね(^o^)リーリーは顔が雨で濡れるのは相変わらず嫌みたいですね…;;お尻だけ出てるスタイルかわいそうだけど…面白いです。まだ鳴き声を生で聞いた事ないのですがテンション上がって鳴いたのでしょうか?どんな声なのか聞いてみたいもんです!今日も寒い中、ありがとうございました☆

  9. ぱんだうじさん

    今晩は
    寒い中お疲れ様でした
    あのあと、リーリーは、泥(砂)遊びをしたようで(^^;真っ白だった顔が、顔黒!になり、ビックリしました(汗)

    本日も、釣りがあり、リーリーは、ひひぃ~んと言いながら、釣りを頑張っていました(^^)v

  10. ウジさま、ご苦労様パン!うっすら雪もパンちゃん達は喜んだことと思います。!(^^)!
    リー助はブヒブヒ、ヒヒ~ン、メェ~っ、鳴き声・・・大きい体の割には小さな鳴き声・・・・かわゆっ!
    何でシンちゃんは鳴かないの??

  11. ぱんだうじ様    こんばんは。

    雪は積もりませんでしたね。
    今の時季は、名残の雪ですぐに解けてしまいますね。

    (6) (8)・・・・降る雪を見上げるリー君、つぶらな瞳が最高に可愛い~~?♪

    (5) (19)・・・・シンちゃんもつぶらな瞳がリー君に負けずと可愛いですよ~?♪
    (26)「にゃん」・・・・のシンちゃん、お手手が招きパンダしてますね♪

    リー君、ずっと鳴きながらお散歩ですか・・・・私もリー君の鳴き声、まだ聞いたことが無いので一度聞いてみたいです。

    今夜はTVでサッカー観戦、ザック・ジャパン、3 – 0で勝ちました☆( 勝って当然) でも、何が起こるか分からないのがサッカー。だから面白いのでしょうね♪

    今日も冷たい雨の中、ありがとうございました。
    風邪引いていませんか? ご無理なさいませんように。

  12. こんばんは、ぱんだうじさん[月]
    今日のリーリーは雪が降って興奮気味だったのでしょうか?
    前の雪の時にも喜んでましたよね?
    私が住む富山県も雪が降り積もりました。リーリーが家にきてくれたら雪のある庭で遊ばせられるのにと、妄想する今日この頃です。

  13. パンダうじさん、こんばんは♪

    小雪でもりー君シンちゃん嬉しかったのでしょうね~♪♪9りーのうしろ姿かっこいいわぁ~(^^)
    喜びの雄叫び『ぶひぃ~!』が仕事場まで聞こえてきましたよ~!なわけないって(笑)
    二人のお顔がイキイキ♪可愛いです~☆
    温かくしておやすみ下さいね~ぶひぃ~!

  14. こんばんは♪
    (8)のリーリーの写真素敵ですね☆
    好きです。

    今日は暖かくしてゆっくり休んで下さいね(*´∀`)♪

  15. こんばんは。カッパを用意していたのですが、電車が止まっていました。その後電車は動いたようですが、帰りにまた止まる心配があったので行けませんでした。結局雨に変わりました。リーリーがずっと鳴きながら散歩しているの見たかったなぁ。

  16. ぱんだうじさま、こんばんは(*^^)v

    今日はまさかのタイミングで有休。雪降ってるし、行くっきゃないでしょう!と気合いを入れて行きましたが…

    寒かった((((;゚Д゚))))
    雪もいつの間にか雨に変わり、底冷えしていてキョーレツでした。
    でも、人は少なくて見放題♪
    (17)?(19)、これは生で見たかったなー。
    雪も滴るいいパンダ☆って感じですね!さすがは、ぱんだうじさまです(≧∇≦*)

    今日は釣りも時間差でやってくれたので、リーリーもシンシンも堪能でき、ホーホーくん(セイラン)もおとなしくしてくれてたので、リーリーの鳴き声も聞くことができました。

    寒い中の撮影、お疲れ様でした。

  17. 小雪のなかありがとうございます。

    シンシン・リーリー、雪が降って嬉しそうです。
    やっぱり寒いほうがいいみたいですね。
    またまたシンシンの雪見大福が見れました。
    今日もいい表情です(*^_^*)
    空を見上げるリーリーの姿、可愛いですね。

  18. シンシンからメールが届きました。
    「毎度おなじみパンダ氏様~
    あたしのこと、ごーかい!とか
    どっしり―とか言わないでにゃん。
    あたしは可愛い~熊猫にゃん!」

    リーリーからもメールありました。
    「おいら、頭かくして尻かくさずにゃん。
    にゃんじゃなかった・・ブヒッ!」

    絵理様

    昨日は「かきかき解説」ありがとうございました~
    そうよね~猫ちゃんもワンちゃんも衣替えの季節・・・
    ましてや、大熊猫ですものね!
    ちゃんと白黒に別れてはえてくるのも不思議だわ~
    にゃんとも可愛いすぎるあの模様~
    抱きつきた~~い!!

  19. パンダうじさん今晩は♪( ´▽`)

    私も今日行って来ました。
    残念ながら、雨パンダでしたが。。

    リーリー、頭すっぽりで寝てる姿、生で見られました。

    釣りの時に、警備員さんが、耳を澄ましてみて下さいって声を掛けてるのを聞いて、初めてリーリーが鳴き声を上げてるのを知りました!聞けて嬉しかったです♪( ´▽`)

    最後は大好きなシンシンをずっと眺めてましたが、最後まで後ろ向きで残念でした。でもやや貸し切り状態でした(=^ェ^=)

    パンダ達は元気いっぱいだけど、人間にはこたえる寒さでしたね。
    風邪に気を付けましょう(*゚ー゚)

  20. ぱんだうじさま
    空を見上げるリーリー「雪までふってきちゃったよ」と言ってる声がきこえそう。
    そして、もしかして、、と下にスクロールするとやっぱり切り株に顔かくしておねんね。
    雨や雪が顔に当たるのよっぽど苦手なんですね。たしかにいくら雨や寒さにもへっちゃらとはいえ、寝るときくらい落ち着いて休みたいですよね。かわゆすです。

  21. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日の雪、パンダ撮影には、もうちょっと降ってほしかったですね。でも雰囲気は出ていますね!
    リーリー、鳴きながらお散歩ですか?結婚の時期が迫っているのかな?シンシンちゃんとうまくタイミングが合うといいですね~。きっと大丈夫だと思いますが。気の早い私は今年は双子ちゃんではないかと思ったりしております。妄想全開^^。

    リーリー、頭隠してお尻が出ちゃってますね~。自然界には、ほこらみたいな所もあることですし、もう少しすっぽり隠れられるような所があると、雨宿りもできるし、安心できるんじゃないでしょうか。運動場を新築?改装?する時は、ほこらを作って欲しいな~。それと、無理かもしれませんが、折角きれいな白黒模様があまり黒くならないように、芝も植えて欲しいです。改装?新築?はどうなっちゃったんでしょうか?!

    今日のお写真のきょろきょろシンシンちゃん、可愛い♪ やっぱり女の子ですね。「どすこい」シンシンちゃんみたいなコメントが最近多かったですが、昨日実際に見た感じは、ぜ~んぜん、そんなことございませんわよ。シンシンちゃん、自信を持って我が道を突き進んでね~♪

  22. Pandauji様 こんばんは。

    寒い中の撮影お疲れさまでした。
    今回は、予報より少ない雪でしたね。
    それにしても、雨に濡れたガラス越しとは思えない様な写真ですね☆凄い!
    お散歩中のリーリー、可愛い!頭を隠して寝る姿も大好きです!鳴き声聞きたいなぁ~♪
    Pandauji様が撮影される、高い所から景色を眺めてるシンシンの写真が大好きです!いつも凄くいい表情してますよね~♪美人が引き立ちます。

    今夜は温かくしてお休み下さいね。今日も可愛いパンダさんをありがとうございました!

  23. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    とても寒かったので、カメラを持つ手も冷たくなったと思います。でも、お陰さまで雪パンダさんが見られました。ぱんだうじさまに、感謝!です。

    (17)~(19)このポーズのシンちゃん、とても素敵で大好きです。以前、不思議なアングルでしたので、どの様に撮るのかを伺った事ありますよね。

    (30)~(31)リー君のために、雨宿り場を作って欲しいな~。

    今日も、ほっこりするお写真を、ありがとうございました。ゆっくり暖まって下さいね。

  24. ぱんだうじさま、こんばんは~

    当初現地へ行く予定でしたが、電車が止まったり、様子見のうちに雪が止んできたりで、結局今日(もう昨日ですね)はライブカメラを見ることにしました。

    どの写真も素敵ですが、特に(6)~(8)は素敵です♪イケパンリーリーですね。(8)は本当にかわゆすです(^^)/

    リーリーは、本当によく鳴くパンダさんですね。トレーニング時は何度も耳にしていますが、そういえば散歩しながらの声って聞いたことが少ないような…今度また注意して聞いてみようと思っています(^^)

  25. 今夜は夜更かしモード。
    大雪、大荒れの予報に予定変更を余儀なくされた一日でしたが、雪も東京23区では大したことなく。
    寒い中の撮影、お疲れ様でした。
    予定変更で午後にパンダ撮影…結果正解。
    夕方の釣りは人も少なく静かな中で
    リーリーの鳴き声も良く聞こえて
    肩の痛みも忘れた一日でした。

    ※この場を借りて
    今日お会いしました皆様お疲れ様でした。
    またアフターでご一緒した温かいラーメンは格別の味に感じた一日でしたね。
    冷えた身体に最高でした。

    虎フード。

  26. Pandauji 殿 リーリーがお空をチラッと見る仕草がキュンキュンですわ♪(笑) キョロキョロのシンシンもラブリー(^-^)
    シンシン天気予報キャスターしたら人気番組になるけど生放送でも気が乗らないとぷいっとしそう^-^;
    土曜に久々のサタパン予定です☆パンチラしてすぐとんぼ返りなのでPandauji 殿とタイミング合いますように(*^^*)

  27. パンダ氏様

    おはようございます。
    昨日の雪はすぐに溶けてしまうような雪でしたね。
    リーリーは鳴きながらウロウロしてどうしたのかな。尻隠さずのポーズが可愛い。
    シンシンがひょっこり出てくるのも可愛いです。

  28. おはようございます。
    昨日は大雪の予報でしたがみぞれ程度の降雪。肩すかしを食らった感はありましたが来客も少なく静かな園内(わたしが到着したときパンダ舎はpandaujiさんただひとりで撮影中!)、リーリーの鳴きながらの散歩が楽しめました。
    わたしの濡れて不調となったカメラも復活しました(嬉涙)。防水対策を考えなおさねば…。

  29. ぱんたうじさま、こんにちは初コメです。
    らんらん&かんかん時代から通うパンダ大好き人間です。
    昨日は、雪の中はしゃぐパンダを見たくて頑張りました。
    毎日パンダコメンテーターの方々にアドバイスをいただいて、初パンダ釣りを見て、リーリーの声も聞けて感動しました。
    ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

  30. ぱんだうじ様 こんにちは。

    寒さと雪と雨の中、いつもながら
    ありがとうございます。
    お写真からは冷たい空気までも
    伝わってきますが、パンダさんたちは
    なんだかとっても楽しそうですね。
    (6)から(8)のうろうろとお散歩するリーリー、
    (17)から(19)のきょろきょろしてるシンシン、
    愛くるしい表情にほっこりさせられます。

  31. パンダ氏様
    寒い中ありがとう御座います
    8)雪がぱらぱら降ってきました。
    やはりコメントの人たちもこのショットに心打たれるものがあったようですね。情緒があります。
    かわいらしさも満点
    17)お昼ご飯の時間です。
    もシンシンの表情がいい

    リーリーの鳴きながら歩くにもみんな関心があるみたいですね。
    ヒンヒーンなんでしょうか?
    寂しさなのか?暑さに慣れてしまって、寒いのでしょうか?
    それとも発情期でしょうか?

    • さだかではありませんが、
      メスは発情期に、オスは嬉しい時に鳴くようです。リー助は雪が降って嬉しかったのかな??

  32. ぱんだうじさま。

    こんばんは。
    昨日の午前中にぼたん苑、パンダ舎、科博と行きました。ぼたん苑が一番人が多かったです。小雪舞う中お疲れ様でした。(10)のシンシン嬉しそうでしたね。りーりーはうろうろお散歩・・何度もウ〇チのあるところを通過するも踏まないのが可笑しかった。。
    「耐え忍び この艶やかさ 冬牡丹」
    「長靴で 冬牡丹より 熊猫かな」
    ありがとうございます。明日は寒さ厳しいらしいです。ご自愛ください。

  33. ぱんだ氏さま! 初めてのコメントです!

    いつもいつも癒していただき心から感謝しています!毎日ぱんだ は私の毎日の元気の源です!

    今日初めて子供の大学受験に便乗して上野動物園へと行きました! 駅を降りてすぐ、これこれ休園日に拝見する動物園の入り口だぁ~とまず感激! 次はもちろん、初めて見る実物のとってもかわいいリーリーとシンシン! 2頭のパンダを見ていると ぱんだうじ様のコメントが脳裏をよぎりクスクスと! 本当にかわいい!そして時折登場する お友達?のカラスにも感激!楽しい時間でした!

    本当に毎日ありがとうございます!ご無理されませんように! これからも楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。