今日のパンダ(483日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
シンシンはお昼ご飯の時間になっても起きず。リーリーは砂場でごろごろしていました。

パンダ シンシン
(1)お昼ご飯の時間。シンシンは飼育員さんが起こそうとしても起きません。

パンダ シンシン
(2)起きないのでお昼ご飯はスルー。

パンダ リーリー
(3)リーリーだけ餌交換。

パンダ リーリー
(4)ニンジンたべたべ。

パンダ リーリー
(5)うまうま。

パンダ リーリー
(6)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(7)むしゃむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(8)ぱく。

パンダ リーリー
(9)ぱくぱく。

パンダ リーリー
(10)くんくんくん。

パンダ シンシン
(11)シンシンはおなかすいて起きました。

パンダ シンシン
(12)14:20 遅いお昼ご飯。

パンダ シンシン
(13)あんよがかわいい。

パンダ シンシン
(14)激マル

パンダ シンシン
(15)うろうろ。

パンダ シンシン
(16)ひとやすみ。

パンダ シンシン
(17)だらん。

パンダ リーリー
(18)リーリーはおやすみ。

パンダ リーリー
(19)リーリーは砂場でごろごろ。

パンダ リーリー
(20)最近よくやります。

パンダ リーリー
(21)砂だらけ。

パンダ リーリー
(22)泥だらけ。

パンダ リーリー
(23)長いことごろごろしています。

パンダ リーリー
(23)満足。

パンダ リーリー
(24)すごいことになっています。

パンダ リーリー
(25)まるで茶色パンダ。

パンダ リーリー
(26)どろんこパンダ。

パンダ リーリー
(27)15:00からの室内展示。

パンダ リーリー
(28)あんまり見えません。

パンダ シンシン
(29)シンシンはおやつたべたべ。

パンダ シンシン
(30)シンシンも見えなくなっちゃいました。

パンダ リーリー
(31)リーリーきれいになってます。

パンダ シンシン
(32)今日はここまで。

以上、今日のパンダでした!


40 thoughts on “今日のパンダ(483日目)

  1. 昼パンダありがとうございます。

    泥んこリーリー、えらいことになってますね。
    すぐに着替えてキレイになってました。
    予備が何着かあるようですね(^^)
    (17)のアゴのせシンシン、いい感じにだらけてます。

    • Kさまこんばんは!室内に入る前、あんなに泥んこになったのに、お部屋ではキレイになっているのがとっても不思議でした。いつのまにか早着替えをしていたようです。リーリーがハッスルしている頃、シンシンはいい感じに脱力していました(笑)

  2. こんばんは^^

    リーリーは最近、砂遊びが好きなようですね!
    が、しかし。今日はえらいことになったようですね^^;
    どこかのタイミングでお風呂に入ったのでしょうか。室内に戻ったらキレイになってますね(笑)

    ぱんだうじさま、シンちゃんに丸い丸いって言うと、また怒られますよ~!!かくいう私も、じきにどすこいとか言っちゃいますけど(苦笑)
    パンダの世界では、丸い子が可愛いんですよね。あーーー私もパンダになりたい!!

    明日からしばし、白浜のあの子たちに会いに行って来ます。前回訪問から1か月ちょい。。。優浜の公開体重測定がなくなったそうですが、果たして他に変化はあるのか…?楽しみです♪

    • こぶたさまこんばんは!リーリーは最近、昼過ぎに砂遊びをするのが癖になっているようで、よく報告いただくのですが、けっこう激しくごろごろしていて笑えました!あそこまでどろんこだと、もうパンダなんだか、砂で作った像なんだか、よくわからないです。砂浜でパンダ像を作ったらあんな感じでしょうね。
      シンシンは丸みに拍車がかかって・・・以下自主規制です(笑) 明日はシンシン前向いてくれないかもしれません(涙)
      明日からまた白浜に旅立ちなんですね!!いいなーいいなー♪また白浜情報お待ちしてます!お気をつけて!!

    • こぶたさん、
      こんばんは、あんぱんだです。明日から白浜ですね。羨ましい!私も行きたくてウズウズしていますが、まだ予定を決められず。今日(10日)で優浜は六ヶ月ですね。またお会いできた時にお話聞かせてください。楽しんできてくださいね!

  3. ぱんだうじさま。 こんばんは。
    今日は、シンシン寝入っちゃて全然起きませんでしたね。途中で起きましたけど、もうスルーされちゃうんですね(^_^;)
    リーリーは、砂場でそんなことになってたとは(@_@)でも、すぐにお着替えして綺麗になってますね(*^_^*)
    今日も貴重な二人の様子を伝えていただきありがとうございました。

    • manamanaさまこんばんは★シンちゃんは何度か飼育員さんに起こされても食欲より睡眠のほうを取ってしまいました。餌交換の直前に寝てしまったから、こりゃしばらく起きないな~というあきらめを感じました。中途半端な時間に寝たから中途半端な時間に起きておなかすいちゃって。。そんなときもありますよね、パンダだって人間だもの。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    どろんこリーリー、凄いですね。きっと泥パックエステしているんでしょう。^^ チェンマイのパンダさんは飼育員さんに拭き拭きしてもらっているらしくピカピカの白です。^^ リーリー達は無理ですが、もし赤ちゃんが生まれたら、なるべく白くしておいて欲しいと思うのは、我がまま?

    (14)激マルシンシンちゃん、可愛いです♪ だらんとしたり、こちらまで力が抜けて癒されますね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは★ リーリーはお風呂が好きだったり、泥パックエステにはまっていたり、、なぜか女子力アップに努めているようです。あそこまでどろんこになったら、もうホースで放水するしかキレイにする方法はなさそうですね。さすがにあの大きさだと拭き拭きするのはきっと無理なんでしょうねぇ。

  5. ぱんだうじさまこんばんはー。
    今日のシンシンちゃん。。13:30からのご飯たべそこねちゃったー。゜゜(´O`)°゜と木に顔をのせて、少しガッカリな様子が伝わってきます。

    リーリーくんは体が黒ごまのおはぎのようですー。3時からの笹竹は、シンシンちゃんが、食べ損ねた分をふたりに盛ってるように見えてちょっと安心しました。(^人^)

    • いけぱんださまこんばんは!シンシンちゃんは睡眠をとってしまって、お昼ご飯を食べ損ね、残っていた竹で食いつないでいました。食べ盛り、食べまくりのシンシンにしては最近珍しい光景でした。
      リーリーはまったく黒ごまおはぎそのまんまですね(笑) ふっくらしていて美味しそう。でも食べたらじゃりじゃりするんだろうな。。そのまえに逆にガブリってされそうです(汗)

  6. Pandauji 殿 今日は滞在時間30分のパンチラでしたがふたりとも起きていて立派に営業中でPandauji 殿にもお目にかかることが出来、感謝です(^o^)
    これで私の今年のパン活もスタートしました♪
    ポストカードⅡも素晴らしいお写真ばかり☆
    贅沢で貴長な宝物です(*^^*) ありがとうございます(T^T)ジーン(涙)
    寒いなか手袋もせず撮影に挑むお姿とお優しい笑顔に感激でした!

    • ネロリ殿こんばんは!今日はお忙しい中でのパンチラおつかれさまでした!ネロリ殿の2013年初パンダをご一緒することができてとっても嬉しかったです。こちらこそ素敵な宝物をいただいて恐縮です!本当にどうもありがとうございます!!ポストカードは第三弾のセットも作成中です。次回の春パンのときにでも♪ 寒い中おつかれパンでした★

  7. リーリー!!なにやっちゃってるの?(笑)パンダ界の王子様なのに~っ!
    ごろごろしてる様子はとてもかわいくて微笑ましいけど、汚れが(^^;)
    ビーリーマイラブ様のおっしゃるチェンマイのパンダさんのふきふきとはどうやってるんでしょうか?気になります。
    シンちゃんのあんよや激マルかわいいですね!もちろんニコニコお顔も(o^^o)

    • ぐらたんさまこんばんは!パンダ界の王子様、たまにはめを外してしまうようです。やんちゃでダーティーな姿もまた魅力的。お顔まで黒パンになると、もはや熊です。せめてお顔だけでもフキフキしてあげないと。。。と思って室内のリーリーを見たらきれいさっぱりしていました。誰かがふきふきしてくれたのかな~自分で顔洗ったのかも。シンシンに、やんちゃアピールしているようでした!

  8. こんパンは~♪

    「激まる!」いただきました~♪

    「足のせシンシン」定番化 !

    「リー君、サイ化~(25) !」
    いやいや失礼・・・
    リー君、横顔の鼻のライン、素敵です!

    今日も生き生きパンダさん!
    美しい命 !

    ありがとパン♪

    • 優しい光さまこんばんは!リー君のサイ化は、春に向けた猛烈アピール!?シンシンはしっかり見てくれたかな~ リーリーのかっこいいところをしっかり目に焼き付けて、春のアタックに応えてほしいですね!
      それでは明日もどうぞお楽しみに♪ コメントありがとうございました!

  9. 激まるシンちゃん、かわゆい!ジャイアントパンだもの・・・・うふふ♪
    いけぱん様、ぴったりの言葉見つかりましたね。
    黒ゴマのおはぎ・・・・だって、あはは~ぁ(大笑)
    お部屋に入った時にはきれいになってる、お風呂に入ったの??不思議~~?

    • 絵理さまこんばんは!黒ごまおはぎ、今日おはぎを食べたところだったのでやたら共感できました!ちゃんとお風呂に入ってきれいきれいしたのかな、明日はきれいさっぱりしたパンダさんに戻っているか楽しみです!

  10. ぱんだうじ様、

    こんばんは。今日のリーリーは確かににすごいことになっていますね。拭いてあげたくなります。泥んこ遊び見たことないので、今度は昼間に行かねば(私も最近朝が多いので)。最近のシンシンの足のせポーズ姿も可愛いですね。

    今日も可愛い写真をありがとうございます。

    • あんぱんださまこんばんは!私も最近は朝が多いので、どろんこパンダの目撃情報ばかりで実際に見ることはありませんでした。確かに、、、情報どおりのすごいことになっていました。背中がかゆいのか、なにかうずうずするのか、春に向けたアクションかと期待しています!人間にはまだまだ寒すぎる時期ですが、パンダさんにとってはいつ来てもおかしくない春がやってきてますねー!

  11. Pandauji様 こんばんは。

    砂場で泥んこになってるリーリーの逆さまな顔が可愛い~(^з^)-☆ 早着替えした着ぐるみを私も着てみたいです。良く眠れそう…
    シンシンはお昼の餌交換数分前まで食べていたのに寝てしまって、飼育員さんに起こされてる姿をライブカメラで見ながら笑ってしまいました(^-^; どうせなら、新鮮な竹を食べればいいのに~!

    • さくらさまこんにちは!シンシンは餌交換の直前まで起きていたんですよねー おなかいっぱいになった頃に次のごはんになってしまいました。そのまま次のお昼ご飯に続行のときもありますが、今日は満足だったみたいですね。いっぱい寝て、いっぱい食べて、春に臨んでほしいです★

  12. パンダうじさん、こんばんは♪

    きゃはぁ~!また泥んこりー君してたんですね!
    ねころがってるりー君の脚…なんて細いの!(笑)
    りー君シンちゃん今日も元気でよかった(^^)サタパンおやすみしたので今日サンパンします~♪
    連休中日混むのかなぁ…パンダうじさんも身体冷やさないよう温かくしてお出かけ下さいね☆
    明日ぶひぶひ~聞けるといいわぁ~(^^)v

    • misalyさまこんにちは!今週はサンデーパンダなんですねー
      3連休の中日はおそらく激込みだと思いますので、ひとごみに酔わないようにしてくださいね。今日もトレーニングあるといいですね^^ それではまたのちほど!

  13. リーリーの泥んこ遊び!
    馬の場合は乾燥してあたたかい陽だまりの砂場に近づくとすぐさま砂浴びをします。その時は気持ちよさそうなふーって息をします。体のダニを追い払う?
    せっかく藁でマッサージブラシでピカピカにした後でごろんされるとやれやれ、またブラッシングなんてこともあったけど。
    雪が積もった時にどんなふうに歩くかと外に連れ出すと、真っ白な雪の上でごろんしますが、気持ちいのでしょうね。
    そう言えば以前雪ごろんや枯葉ごろんのシンシンの写真ありましたね。ぶるぶるとすると奇麗になるんですかね?
    アメリカのパンダって下が芝生だから何時もきれいだけど

    • ハッピーセブンさまこんにちは!馬も砂場でごろごろするんですね。晴れた日の布団たたきみたいなもの?ぜんぜん違いますね^^ 水にぬれたときはブルブルしますが、砂だらけになったときもブルブルするのか、また今度遭遇したらその後も観察してみます!情報ありがとうございました。

  14. (18)の辺りですっかり寝てしまったと思って、他のところを見に行きましたが、(19)のようなことになってたのか…。リーリーは夕方も、待機部屋の台の上でちょっと悶えてました。

    • kuromimi64さまこんにちは!リーリーその後も悶えていたのですか。このところ、昼と夕方の2回悶えタイムがあるようです。抑えられない思いがあるのかな、、ついつい春に結び付けたくなりますが、やっぱりそうであってほしいです!

  15. ウジさま、何となくわかったような、確かでないことですが・・・リー助が泥んこ遊びするのは、発情期の証です。情熱でカッカカッカするのに耐えられず泥んこの中で体を冷やすのでありまする。
    なんせシンちゃんに『まだダメよ~♪』なんて、おあずけされてるから・・・・(;^ω^)もうすぐよ~♪

    • 絵理さまこんにちは!発情のタイミングを見極めるのはとっても難しいけど、シンちゃんがGOサインだしてくれたらいつでもOKかな~ 季節的には今だってきっとおかしくないし。楽しみすぎですね!シンちゃんのゴキゲンを集中的にチェックします!

  16. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシン激丸!(笑)だらんとしてるシンシン可愛いです。
    リーリーの砂場ゴロゴロすごく可愛い。

    • くたきちさまこんにちは。シンシンは丸さに磨きがかかってきました。でも来園当初はさらに丸かった気がしますので、まだまだ余裕がありそう!?健康に影響ない範囲でできるだけ丸く丸くなってほしいと思います。シンシンはごろごろしたらよく転がりそうです。

  17. 絵理さまはじめましてー。
    今日もきっとリーリーくんは黒ごまおはぎですね。(⌒‐⌒)

  18. こんにちは。昨日スマホデビューして苦戦中で、、、、昨日のこんばんはだけは私です。m(__)m
    また慣れたら、バシバシコメントします☆

    • かめこさまこんにちは!スマホデビューおめでとうございます!!こんばんはコメントありがとうございました♪ スマホは慣れないと本当に難しいですよね。バシバシコメントいただけるように早く慣れるよう祈ってます!

  19. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくん~ごろごろすごいとおもって拝見していて室内で いきなりきれいなリーリーくんいい意味での謎におもいました♪シンシンちゃんの(2)(30)の足(32) かわいいですね(*^o^*) 変わり映えしないなんて~朝も昼も夕方も いつもかわいくてステキなパンダさんを届けてくださりありがたくみさせていただいております☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは。リーりーくん、すなすなのどろどろになったあと、どうやってキレイになったのかな~ あの状態でお風呂入ったらまた排水溝つまっちゃうし。。いつのまにかきれいさっぱりになっているフシギ。banbooさまそろそろ生パンダが恋しくなる頃ですね。ぜひ泥んこパンダ見に来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。