今日のパンダ(2402日目)

今日のパンダは10:00からです。今日も過ごしやすい陽気で、シャンシャンはほとんどずっと寝ていました。


(1)朝寝シャンシャン


(2)定点でぐーぐー


(3)おはようシンシン


(4)お庭で朝ごはん


(5)ぱくぱく


(6)もぐもぐ


(7)むしゃむしゃ


(8)ばきばき


(9)ばきばき


(10)ばきばき


(11)あーん


(12)リーリーは台の上で


(13)びよーん


(14)がぶ


(15)めきめき


(16)めりめり


(17)うひ


(18)うま


(19)ぐーぐー


(20)ぐーぐー


(21)ぐーぐー


(22)シンシンは奥のお庭で


(23)ちっちゃくむしゃむしゃ


(24)リーリーは台の上で


(25)まるっと


(26)おせなか


(27)もぐもぐ


(28)むしゃむしゃ


(29)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2402日目)」への61件のフィードバック

  1. うじ様こんばんは😊
    暖かな陽気でシャンシャンぐっすりですね😊
    シンシンもリーリーもにっこり顔で癒されます❤
    毎日素敵なお写真ありがとうございます~🐼

  2. パンダうじ様こんばんは(^^)
    今日も良いお天気でリーリー、シンシンは元気で食事をしていますね。
    シャンシャンは今日は朝寝でしたね☺️
    いつもありがとうございます!

  3. pandauser様、こんばんは😊
    シャンシャンとっても気持ち良さそうですね🐼
    シンシンは今日もご飯が美味しそう🐼
    リーリーはワイルドにお食事ですね🐼お背中がかわいい❤️
    今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  4. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    今日は、風が強かったですが、春の暖かさでしたね。
    シャンシャン、よく寝ていたんですね。
    シンシンは、お食事中の笑顔が最高です😊
    リーリーは、うひの顔が、お茶目だなぁ。
    今日も、ありがとうございました。
    感謝です。

  5. うじ様こんばんは😊
    かなりの強風の中ありがとうございます!
    おシンさん、横からの姿を見るとお腹ぺったんこで羨ましい!りーパパは笑顔でお食事しててかわいいですね💕💕シャンちゃんは春の陽気で爆睡でしたね。
    明日は少し寒くなるみたいですね。お体にお気をつけてください。

  6. 高氏様、こんばんは。
    シャンシャン、ぐっすりですね。シンシン、奥のお庭でムシャムシャは、初めて見ました。
    いつもあの場所でおしりを向けて、うつぶせ寝していることが多いので。17)リーリーの
    うひ顔、笑ってしまいました。
    今日も、ありがとうございました。

  7. ぱんだうじさま
    連日の早いUP、ありがとうございます。早寝されてるのかな? 寒暖の変わり目です、ご自愛くださいね。
    今日は朝からずーーっとずっと寝てましたね、香。…なんかワカルよ、今日眠かったよね、香? 気圧が下がってるのかな。自由に寝たいだけ寝て、起きていたいときはずっとパタパタ動いて、香は生まれたときから上野でたくさんの人に見られて育ってるせいで却って「ひとを気にしない野生時計」で動いてるのかもしれませんね。夕方はお部屋でウォシュレットしてました。ママのくせをなぜかちゃんと引き継いでいて可笑しい(*^-^*)。
    真真、おっぱいのとこ、色が薄くなりましたね…この春はまだあまり発情の兆しがないみたいだけど、秋に発情して冬に生まれる浜家タイプの可能性もありますからね。真真、無理しないでいいからね。のんびり自然に任せていこうね。人工授精とかはしないであげて欲しいです、ひとと違って麻酔とかいろいろ作用がわからなくてコワイし。
    力力は高まってるのよね~☀ う~ん、でも永明さんみたいに、どうかパートナーに合わせてあげてね~(#^.^#)

    • パンダに涙目さま、おはようございます。
      先日のうじさまの講座で繁殖についてもお話がありました。上野は自然繁殖を目指しているそうです。人口受精を何年か前に試みたようですが上手くいかなったとか。王子動物園での事故もあったので自然に任せて欲しいなと私も思います。どうしてもシャンシャンに弟か妹をと期待してしまいますが・・・温かく見守りたいですね。

      • コパンさま
        こんにちは、情報ありがとうございます✨ どうしても「繁殖の成果」を言及されてしまうので心配です。そもそも「繁殖」て「成果」とかいう問題?👀💧
        園や飼育員さんたちが「自然に」派でも、黒いオトナの事情で真真に無理を強いるのはあり得ることで、それはやりきれません(涙。あんなにあんなに全身全霊で子産み子育てするんです、どうか人も本当の意味で「優しく愛情深く」あって欲しいですね。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは
    お天気が良いと、パンダズも鮮やかで表情もよく見えますね。リーリー、シンシン、シャンシャン、それぞれのんびりしている様子、元気でなによりです。いつもお写真ありがとうございます😊寒暖差がまだあるようですので、お体ご自愛くださいませ。

  9. ぱんだうじさま、お疲れ様でございます❢
    今日もかわいいお写真ありがとうございます😆😆
    50キロのシャンちゃんを支えるあの枝😁😁いったい何キロになるまであそこでお寝んねできるのでしょうか😚😚「悲劇再び」のシンシンバージョンが園の公式SNSで発表されてましたね😂😂シャンのドジっ娘はシンシン譲りですかね〜🤣🤣

  10. 氏様お疲れ様です😊
    風邪を引かれて、大丈夫でしょうか?
    ご無理なさらないで下さいね(^^)
    定点シャンちゃん😅
    50kgを支えるシャングルジム💦
    組み木の上で熟睡出来るの〜?😅
    心配になりますが💦
    小さい頃からお部屋の定点木で爆睡していましたから、床やベッドよりもシャンちゃん的には安心してスヤスヤ💤なのでしょうか。
    すっぽりはまるように枝を上手に組み、組み木にした飼育員さん素晴らしいですね❣️
    耐荷重何キロ迄なのか、すくすく増量中(^^)のシャンちゃんに、飼育員さん、実はハラハラドキドキ💦😅
    落ちないシャンちゃんは「受験のお守り」になりますね🎵

  11. うじ様こんばんは🌆
    シャンちゃんの寝姿ふかふかですねー可愛いなぁ😍シンちゃん、リー君のモグモグも癒されます❤️🐼さん達家族が元気に普通な姿を見せてくれることが何よりの幸せを運んでくれます。色々あると思うのですがどうか。。。ゆっくり自然にリー君シンちゃんの気持ちが繋がって、、、と願ってます🌿❤️
    うじ様、明日は寒いようです。どうぞご自愛ください。いつも可愛い🐼さん達をありがとうございます😊

  12. うじ様こんばんは。シャンシャンは、ずっとぐーぐー。あの体勢でバランス良く。もう少し太めの枝を組んで、更にお転婆になってほしいです☺️
    いつもありがとうございます。
    明日も気をつけてお出掛けくださいね🍀

  13. 氏様、今日もパンダズのお写真アップありがとうございます🙇シャン子は気持ちよさそうに寝てますね。寝る子は育つ🎵リーリーもシンシンも氏様に目線合わせてご挨拶😉今日も食べてるよ~パンダ飼育の難しさを某番組で知りました。日本のパンダ飼育に携わる関係者の皆さんにほんと感謝です🙇そしてもちろん、毎日元気なパンダズを届けてくださる氏様に感謝です🎉

  14. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    また朝寝シャンシャンに戻っちゃいましたね。お外で寝るのにちょうど良い気候なのかな。
    体重50㎏、いつも寝ているこの木はいつまでシャンシャンの重さに耐えられるんでしょう・・・向かって右側の木や奥に向かって伸びていた枝をいつの間にか折ってしまったお転婆娘。
    シャンシャンのひとりだち、完了したんですね。色々あったけど頑張ったね。ぎゅっと抱きしめてあげたいな。あ、でももうシャンシャンの方が重たいんだった・・・(笑)
    季節の変わり目、ご自愛ください。
    今日も感謝です。

  15. うじ様🐼皆様こんばんは
    今日も私 うじ様をお見かけいたしましたが 列の向こうで 拝むだけでした。
    新潟県から1泊での旅の途中で両日
    上野動物園に寄りました
    本当に皆様きちんと並んで 日本の作法素晴らしいって思いました
    シンシンのアングルが新鮮
    シャンはグーグーで残念でしたが(私もとうとう起きてるシャンに会えず)
    お父さんががんばっていい仕事してますねー さすがリーリー✨
    私がシャンに会えるのはもう今日が最後かと思いますが
    うじ様🐼の毎日パンダを通じてシャンに癒されたいです
    どうかうじ様🐼お体に気をつけて
    パンダ愛を発信してください

  16. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日も春らしい陽気でしたね😊
    暖かな日差しを浴びて、ぐっすり眠るシャンちゃん、気持ち良さそうですね。
    17番のリーリーの表情が、本当に
    「うひ」と言っているみたいですね😁
    シャンちゃんのパパらしく、お茶目で可愛いです😍

  17. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真ありがとうございます。
    今日は昨日の反動か、シャンシャンよく眠っていましたね。仕事中でもライブカメラでチェックが日課です😆
    明日はまた寒くなるようです。あたたかくしてお出かけ下さいね。

  18. ぱんだうじさま、こんばんは~
    今日もありがとうございます。
    シャンシャンは、ず~っとおねむでした。いつの間にか、50キロなんですね。お腹がはさまってぬけなくなったりしていました。庭の木は大丈夫かな?シャンシャンを支えきれるでしょうか?毎日が楽しみです。
    明日もよろしくお願いします🐼🐼🐼

  19. (4)不思議な雰囲気。
    後ろの影が、遠くの山脈のように見え、シンシンが、あたかも大自然の中に居るように感じます😃💦シンシンの新しい一面💓😃
    うじ様、毎日素晴らしいお写真を、ありがとうございます😆💕✨

  20. ぱんだうじ様、こんばんは🌉
    シャンちゃん、春ですねぇ。私も眠いです😪
    シンちゃんは奥のお庭でもピッタリ扉の中にはまって姿が見えて(笑)日本庭園の額縁のようです😆
    りーちゃんはご飯食べながらも楽しそう、!笑ってますね😆
    うじ様、いつもありがとう🐼毎日感謝です🐾

  21. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、可愛い写真のお届けありがとうございました。
    シャンシャンが、気持ち良さそうに寝ている写真を見ていると、さっきからあくびが連発。
    リーリーの後ろ姿、ちょいファスナー見せ。可愛い耳がたまらない。
    むしゃむしゃ、ばきばき、ゆったりモードで食べてるシンシン。
    なんか、お腹がスリムに見えるなぁ。
    私もやってみよかな…

  22. シャンシャン独り立ち訓練よく頑張りましたね。
    初めの頃は、ママの後をついて歩く姿に涙が出ました。懐かしいです。
    ママのように素敵なレディになってね。
    パパとママと一緒に、まだまだ上野にいてほしいです。
    いつも素敵なお写真ありがとうございます。

  23. おやすみシャンシャンの小さな足が
    かわいいです。
    奥のお部屋のシンシン。
    ちょうどよい場所で食べてくれたんですね。隙間から、かわいいです。
    リーリーのお背中、
    白黒のコントラストが美しいですね(^^)
    美味しく食べてたくさん眠って
    みんな元気だと嬉しいです。
    ありがとうございました!

  24. こんばんは、ぱんだうじ様
    お風邪大丈夫ですか?
    くれぐれもご無理なされませんよう、ゆっくり休んで下さいね。
    上野のパンダファミリーの様子に癒されているとはいえ、うじ様の健康第一ですので。
    今日も私達を癒して下さってありがとうございます。

  25. シンちゃん🐼結構食べますね。向こうのお庭もぐるぐる歩くからスリムになって、健康的なのかも知れませんね😊。リーリー後ろ姿丸くて性格ででますね(笑)。今日も木登りしてシンちゃんをのぞいてました(ライブで観察…)。リーリー、発情の兆候があるみたいだけど、シンちゃんは食べて寝るのが今のとこ優先みたいですね😊。リーリーがんばれ〜😄🌟❗️つれなくされてもマイペース😊🎵
    今日も楽しい写真ありがとうございました〜😊🌟‼️

  26. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    暖かく春の陽気でしたね☀️シャンシャン、ぐーぐーと気持ちよくオネム🐼💤💤寝る子は育つ!(50キロ)大きくなりましたね💕シンシン、リーリー、朝から美味しそうにご飯を食べて、元気いっぱいですね(^_^)v💕うじ様、今日もお写真ありがとうございます✨✨

  27. (2)定点でぐーぐー
    👤寝る子は育つ…Zzzzz…
    (15~16)めきめき めりめり
    👤竹細工職人リーリー🏹弓を作ってる?? 矢も作れるもんね!!
    (22)シンシンは奥の庭で
    👤大好きなシンシンへ…少しだけでイイからお空を見上げてごらん💭
    🌳(͒⑅•ᴥ•⑅)͒❤お隣さんが毎日一生懸命に木登りしてるんだ、、けどナ.。oO
    ʕ•ﻌ•*そのうちね…と言われそう(×_×)
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  28. おはようございます☆家族でそれぞれパンダライフ。しっかり食べて寝ての姿を見てるだけで和みます。ずっとこんな感じで見ていたいです。シャンシャンの立派な大人になった姿もみていたい。貴重なお写真毎日ありがとうございます。

  29. うじさま。毎日ありがとう。人間でも外の外気に当たっていると本当に疲れますね。しゃんちゃんもお外にいると、よく眠れるのかも。りーりーもしんしんも食欲大事だね。3人ともいつもありがとうね。なでなで。

    私も園からのシンシンの悲劇ふたたびを見て。園のズーショップからも春のしゃんしゃん祭り、インターネットで買える商品が増えたと紹介。地方にいると見るだけでも楽しいし、またたくさん買ってしまいそう。パンダグッズは本当に心惹かれますね。

    今日はうれしいホワイトデーですね。うじさまも、奥様、娘さんと素敵なホワイトデー、お過ごし下さいね。家族が元気が一番です。ありがとう。福井は昨日、今日と、アラレが。寒暖差が激しすぎ。うじさま、大事に大事に。

    • みっちゃんさん、いつも気にかけていただき感謝、感謝です。咳喘息だけでなく、整形にも通っていて・・・(涙)年とるといろいろ不調が出てきますね。みっちゃんさんは、その後お体大丈夫ですか?あちこち不調でもシャンちゃんたちを見るとたちまち笑顔になれるので、癒し効果抜群の優秀ナースかな?寒の戻り、お体お大事にしてくださいね。

  30. おはようございます。いつもパンダファミリーの写真ありがとうございます。シャンシャンちゃんはねむねむ姫👸ですね。春ですね。パンダライブでは朝ごはんもりもり食べていたな🎵シンシンママとリーリーパパは美味しそうにゴハン食べてますな。いい食べっぷりです。🐼もうすぐ桜🌸の季節今年もお花見どう過ごすかな?☺では。

  31. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    シンシン、ちっちゃくむしゃむしゃ可愛いですね💕リーリーのお背中たくましいです☺️✨毎日本当に有難うございます!

  32. ぱんだうじ様 おはようございます😃
    定点木で眠るシャンシャン、木に上手に引っかかってる足がちっちゃくて可愛すぎる😴💤
    癒されます!今日も頑張れそうです!!
    ありがとうございます✨

  33. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シャンシャン木の上で熟睡出来てすごいですね。シンシン奥の庭でも見えると嬉しいです。りーりーうひ顔が可愛いい。昨日も可愛いパンダズをありがとうございます。

  34. ぱんだうじ様、おはようございます。シャンシャンちゃん、木の上でぐーぐー、よく寝て益々成長しますね。
    リー君のびょーん、面白い瞬間をキャッチして頂いてますね。
    有難うございました。

  35. ぱんだうじさま、おはようございます。
    いつもいつもパンダズのかわいい、おもしろい写真をありがとうございます!
    ふと思ったのですが、13のリーリー、浜家の永明さんに似ていませんか?
    リーリーも数年後、永明さんのように貫禄ある姿になっていくのでしょうか?
    んー無理かなぁ。。なんせあのおとぼけリーリーですから、、
    でもそんなリーリーが大好きなのです!!

  36. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シャンシャンの寝相( *´艸`)あの格好で熟睡しているのかしら(笑)
    シンシン、隙間撮影(((*≧艸≦)ププッ
    昨日も元気なパンダズのお届け、ありがとうございました😊

  37. おはようございます☀ シャンシャン定位置で足掛寝 春間近で気持ち良さそうです😄 組み木にもしっかり支えて上げてと応援したくなります✊‼ シンシンとリーリーも穏やかで優しい表情での食事風景で安心です🍀 3頭にホッコリ癒されたので今日も頑張れるぞ💦😄 高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  38. ぱんだうじ様、おはようございます⭐️
    (1) 朝寝シャンシャン、パンダさんも春は眠いのでしょうか (^◇^;) (8) ばきばきシンシン、横顔が面白可愛いいです。 (17) リーリーのうひ(笑)絶対に怪しい笑いしてますよね (^◇^;) (26) おせなか、リーリーは毛艶がとっても良いですね。
    気温差が激しいのでお体にお気を付けてくださいませ⭐️

  39. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆(22)シンシン奥のお部屋で :
    「シンシンお邪魔します〜♪美味しいお菓子(パンダの場合はパンダ団子かな)持ってきたわよ」って、ドアをくぐり、入って行きたくなりますね。
    現実にそれができたらいいのにな。
    パンダは温厚な性格といわれていても、シンシンやリーリーのような大人のパンダになると、パンダと対面なんて難しいのでしょうね。
    ☆シャンシャンよく寝てますね。シャンシャンにずっと会ってないので、会いたくてしょうがないです。
    ☆リーリーも元気ですね。背中、美しいです♡
    ☆毎日、写真、ありがとうございます。お身体大切にしてくださいね。

  40. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シャンシャンいっぱい寝て、いっぱい食べてね。大人になってママになった姿が見たいです。

  41. パンダうじさまおはようございます😃
    春らしい陽気でシャンシャンはおねむかな~😄
    シンシンは奥のお部屋で小さくなってもぐもぐ、リーリーのうひ顔、可愛い😄お背中、艶々してキレイ✨
    今日ものんびりパンダズ🐼の様子をお届け下さりありがとうございます🙇
    お身体ご自愛くださいませ🙇

  42. (301)もうすぐ春だよ
    毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  43. うじさま、みなさま、おはようございます。
    (5)お気に入りのひんやりとした石に寄りかかって食べているシンシン、ご機嫌な様子がよく伝わりますね。とまぷー様のコメントで「悲劇ふたたび」シンシンを見て朝から何度も大笑い。元気になるわ~。美ぱんさんでシュッとしてるのに、こんなドジもするのね。リーくんも、絶対やってますね(笑)
    昨夜のTV、浜家のバックヤードはとても貴重な映像でしたね。16歳の良浜ちゃんが40代くらいだとしたら、リーくん、シンちゃんは30代後半くらいかなぁ。2人とも元気いっぱいなので、ゆっくりゆっくりでいいからね!希少動物のぱんださん、飼育員さんたちのご苦労やご努力、毎日毎日きれいにお掃除してくださり、3ぱんの健康を守ってくださることに改めて感謝します。そして、うじさまにも。

  44. パンダうじ様 おはようございます。いつもパンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。昨日の上野は、温かくて幸いでした。
     シャンシャンは朝から爆ネム💤ですね。3月5日で約50kg…もう、超えてるよね。凄いね❤️。しっかり寝て育て~( ≧∀≦)。
     シンシンは、毎日ご機嫌美顔の食いしん坊万歳🎶。相変わらずカッコ良いスタイルの食事風景😍二本食い❤️。あの(いつもの)食欲旺盛さは繁殖シーズンに向けての準備にも見えます。「【その時】が、来るまで梃子でも動かないわよ‼️」な気迫を感じます。
     やはり、リーリーは可愛い❤️。めきめきうまうまの食いしん坊万歳🎶。(14)の両手食いのチャーミングな事❤️きゅんきゅん😍です。若干哀愁たたえた美しいお背中も素敵😍。パンダズ~様々な春に向けて、ファイト~(>▽<)P 
     パンダうじ様、今日からしばらくは「寒の戻り&春の嵐モード」の予報です。ご用心下さい。ご自愛&家族愛を最優先に、しっかり睡眠と栄養を取って免疫力UPして下さい。応援いたさします‼️‼️。

  45. おはようございます☀
    春は本当に眠いですね😪
    寒暖差も激しいですが体調いかがですか😱
    毎日ありがとうございます✨
    シャンちゃんのハズバンダりートレーニングの上野動物園の映像も
    可愛くて何度も見てしまいます✨そしてシャンちゃんとってもお利口さんですね✨
    お鼻で可愛い❤🐼❤

  46. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ、おかあぱんはいつもの運動場にいるの?キラキラ光って違う場所にいるみたいだね!!!おかあぱんもとってもキレイ。シャンシャンね、飼育員さんと『お鼻でツン』の練習してるの。上手になったらおかあぱんにた~くさん褒めてもらうんだぁ!(^^)!
    ぱんだうじパパ、今日もいっぱいありがとう(^^)  シャンシャン

  47. パンダうじ様
    シンシンもリーリーも美味しそうにもぐもぐしてますね😋
    奥のお庭でほっぺに竹がささりながら食べてるシンシンのこっそり感がなんとも可愛いです😊
    木の上でぐーすか寝ているシャンちゃんには感心しますが、50㌔を支える組木の頑丈さにも驚きです!
    毎日お写真ありがとうございます。

  48. ぱんだうじ様、こんにちは。
    おととい12日に 2/14以来 1ヶ月ぶりで上野パンダファミリーに会ってきました。
    シャンシャンは体重が増えて大きくなっても、ちょこんとお座りして夢中に食べている表情や行動はまだまだあどけない子供ですね。可愛かったー。
    お部屋で台の上にドーンと座ってむしゃむしゃ食べるリーリーも元気そうで、すっきりスリムになったシンシンも可愛かったです。
    みんな愛おしくてずっと見ていたかった、帰りたくなかったです。
    今日もぱんだうじ様の写真を見ながらおとといの余韻に浸っています。
    私の住む地域は今日は暴風雨で朝は少し雪も降り、この先しばらく荒天が続くようです。
    東京も寒暖差のある時季かと思いますので、ぱんだうじ様、ご自愛なさってくださいね。

  49. ぱんだうじさま、こんにちは。
    最近ぽかぽかの陽気が続いてますね。
    春が近づきつつありますが、お身体の方はお変わりありませんか?
    シャンシャンはずっと眠りについて徐々に大人の成獣に近づいているのかなぁ。
    栗リーちゃん。今日も頭がとんがってるね。
    お目目を細めながら味わって幸せだね。
    シンシンが小さくなって夢中にお食事してるお写真、何だか可愛くみえました♪
    可愛らしいお写真ありがとうございました。
    今夜も早めに就寝されてマイペースでお過ごし下さいませ。

  50. pandaujiさま
    こんにちは。お疲れ様です。
    先日上野に行った時、公園のオオカンザクラが満開でした🌸🌸🌸
    お花見の準備も着々と進んでますね。
    桜と言うと去年氏さまが撮られた、大好きな一枚、シンシンとシャンシャンのお花見の写真を思い出します。
    今年はそれぞれで見る桜。
    シャンシャンの小庭からも桜は見えるのでしょうか。
    暖かかったり寒かったりです。
    お風邪を悪化させないようにお身体大切にして下さいね。

  51. ぱんだうじ様 こんばんは。
    昨日のシャンシャンちゃんは、眠り姫でしたか💤
    あの体勢と体重でも落ちずに寝られるのが不思議です😍
    リーリー君とシンシンちゃんは元気にもぐもぐで、可愛いです❤️
    シンシンちゃんが奥の運動場で食べている姿は、丁度フレームに収まっていて、キュートです❤️
    毎日お忙しい中、お届け下さりありがとうございます!

  52. pandauji様 こんにちわ♪
    昨日私も午後から会いに行けました~♪本当に酷い花粉症なのにパンダさんの前では大丈夫でした(笑)夢中になりすぎだからでしょうか?時間帯が違うのにシャン子さんもこんな風に寝てて、シンちゃんとリーリーはこんな風にモグモグしてましたよ。もうすぐ春本番。きっと嬉しいこと(恋とご馳走)があるよ~と心の声で激励してきました。
    最後だけシャン子さんが起きていたのですが、猛ダッシュしてて、やっぱり写真は上手に撮れませんでした~氏さまはやっぱり凄いなぁ。
    今日はちょっぴり寒かったですが、風邪とか大丈夫ですか?どうぞご自愛くださいね。今日も楽しみにしてます。

  53. ぱんだうじ様 シャンちゃんの体重が順調に育ってくれて、嬉しいです。そしてその成長ぶりを毎日見せていただき、本当に感謝しております。リーリーとシンシンは、うじ様に目線送って大サービスですね🤗

  54. ぱんだうじ様、こんばんは。今日は仕事で特に疲れる事がありましたが😅ぱんだうじ様の上野パンダズの可愛いお写真を見て、今とても心癒されてます😊
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  55. ぱんだうじさまこんばんは😊

    のんびりパンダズ可愛いですね。
    リーリーの表情が、ふつうのおじさんみたいで、それがまた、魅力的です(笑笑)
    シャンシャン、おネムが気持ちいいんでしょうね。
    シンシンは少女のような可愛らしさ。美パンですね。

    毎日ありがとうございます。お体、お大事に。

  56. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    昨日は暖かくとても良いお天気でした。
    春ももうすぐ🌸そこですね。
    シャンシャンの木の上でのお寝んね。
    何気なく見ていますがほんと上手に寝ていますね。感心してしまいます。
    体重の方も着々と増えているようですし、木の方が堪えられるかな?(笑)
    また飼育さんがいろいろと考えて下さるのでしょうね。
    (15、16)リーリーが引き裂いている竹があんなにうねっています。
    以前観覧した時に、シンシンがバキバキッと大きな音を立てて竹を割っている姿があまりにもカッコ良くて、惚れぼれしたのを思い出してしまいました✨
    パンダちゃんてやっぱり素敵😊
    高氏様。いつも素敵なお写真をありがとうございます。

  57. ぱんだうじさま、こんばんは。
    シンシンちゃん、横顔美人さんですね。
    シャンシャンちゃんは定点お昼寝。寝る子は育つといいますから我慢ですねー。

  58. ぱんだうじ様 こんばんは。
    ちっちゃくむしゃくしゃシンシン🌞
    まるでお台所の隅っこで遠慮がちに(こっそり)食べているダイエット中のお母さんみたい。急いで食べるから竹がほっぺに突き刺さっちゃっているし🤣
    後に続くリーリーのお背中の気高さをいっそう引き立てて~🤩
    うじ様、今日も笑いと癒しをありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。