Avidクリエイターレポート 撮影第二段

Avid Studioクリエイターレポート

前回は入り口になるタイトル画像を作成しました。今日は全編でどんな流れになるかをざっとだけど考えてみました。

ストーリーを考えてみる

おおざっぱなストーリーはこんな感じ!

・タイトル
・プロフィール
・好物は・・・(食事風景)
・大体寝てるよ(睡眠風景)
・フリータイム!(ぶらぶらする風景)
・また明日(エンドロール)

 
ふむふむ、これでパンダ好きのみんなをメロメロにさせることができるかな??

さっそく壁にぶちあたる!

ここでさっそく行き詰る(°Д°;)
前回雨の日に撮影した映像(全編雨でベタベタのパンダ)だけだとちょっと厳しいかも。。。

雨のパンダ
雨でピントがぜんぜん合わない(TωT)

やっぱり晴れパンダ(室内パンダ)も撮影したい!!

ということで、別の日にもビデオ撮影に挑戦!
この時期は行楽シーズンなので、平日でも日中は遠足のこどもたちでパンダ舎は満員御礼。みんなの邪魔をしちゃいけないので、終わりが近い4:00くらいから少し時間をもらいました。
お夕ご飯はとにかく盛大!!!
この時間はパンダ舎の中。おやつを食べたりお夕ご飯を食べたり、その合間に寝ていたり・・・

よし!これで一通りの映像がそろったぞ!

>>そのほかの写真はこちらの記事を見てね

次回予告

ストーリーが明確になったところでもう少し素材を作ってみるよ!
リーリーとシンシンの似顔絵なんかも描いてみよう!


Avidクリエイターレポート 撮影第二段” への2件のコメント

  1. うん。うん。よくわからないけれど、何か面白いこと始まるんですね!期待してま~す!

    • こんばんわ!!
      短編の動画を作る企画がありまして、テーマは何でもいいということなので、ここはパンダ一択しかない!
      ということでただいまパンダを紹介する短編作品を作っております。
      もうすぐ完結予定です!お楽しみに♪♪♪

      ちなみにこれは2作品目で、1作品目は5月に東北ボランティアにいったときの様子をまとめたものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。