今日のパンダ(485日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
3連休の最終日、昨日ほどの混雑ではありませんでしたが、ラストまで大盛況でした。

パンダ シンシン
(1)シンシンはのんびりお昼ごはん。

パンダ シンシン
(2)ぱくぱく

パンダ リーリー
(3)リーリーはニンジン探し

パンダ リーリー
(4)ニンジンゲット

パンダ リーリー
(5)お客さんの声援に応えるリーリー

パンダ リーリー
(6)絶賛営業中

パンダ リーリー
(7)置物

パンダ リーリー
(8)きょろ

パンダ リーリー
(9)どっこいしょ

パンダ シンシン
(10)シンシンは今日も食べ盛り

パンダ シンシン
(11)うまー

ちょこっとパンダ
(12)ちょこっとパンダ ~トレーニングってどんなことをするの編~

パンダ リーリー
(13)室内でも食べ盛り

パンダ リーリー
(14)わさわさ

パンダ シンシン
(15)シンシンもむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(16)かいかい

パンダ シンシン
(17)かきかき

パンダ シンシン
(18)かきかき

パンダ シンシン
(19)ちんまり

パンダ シンシン
(20)ひとやすみ

パンダ シンシン
(21)ふたやすみ

パンダ シンシン
(22)おすわり

パンダ シンシン
(23)かきかき

パンダ シンシン
(24)かきかき

パンダ シンシン
(25)かいかい

パンダ シンシン
(26)ガブガブ

パンダ シンシン
(27)全身かゆかゆ

パンダ シンシン
(28)かお乱れる

パンダ リーリー
(29)おやつの時間です

パンダ シンシン
(30)シンシンはうんちをがんばる(体調管理も大事な記録!スミマセン)

パンダ シンシン
(31)なかなか出ない

パンダ シンシン
(32)ブルブルしてみる

パンダ シンシン
(33)まだ出ない

パンダ シンシン
(34)便秘かな

パンダ シンシン
(35)半分出ました

パンダ シンシン
(36)おやつ見つけた

パンダ シンシン
(37)ぱくり

パンダ シンシン
(38)晩ごはんの時間です

パンダ リーリー
(39)リーリーは立てひざ

パンダ リーリー
(40)横から。

パンダ シンシン
(41)バラバラ

パンダ シンシン
(42)かわいくむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(43)はいポーズ

パンダ シンシン
(44)ぱくぱく

パンダ シンシン
(45)これにて閉店

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(485日目)” への28件のコメント

  1. ぱんだうじさま。 こんばんは。
    人ごみの中、3日間ご苦労様でした(*^_^*)
    置物リーリー、うちにも欲しいです。シンシンは本当に器用にかきかきしますね。柔らかくて羨ましいです(^_^;)
    いつもは食べながらにょきにょき出るのに、今日はちょっと便秘だったのかな(~o~)?
    明日は、ぱんだうじさま、パンダさんもゆっくり休んでくださいね。

    • manamanaさまこんばんは!3連休は遠方からのお客さんも多くなるので、いつものことながら大混雑。パンダたちもいつも以上に気合を入れて頑張っていました。置物リーリーは家庭にはデカすぎますが、防犯効果は大いにありそうです。シンシンは珍しくふんばってふんばって、尻尾を上げながらうろうろ。ようやくスッキリしていました♪

  2. 混雑の中ありがとうございます。

    パンダうじ様、シンシン・リーリー3連休お疲れさまでした!
    ちょこっとパンダの「リーリー自慢げに腕を出しています」のコメントが面白いです。
    リーリーらしいですよね(*^^*)
    シンシン、めっちゃ痒そうですね。
    なかなか痒いところに届かない感じが可愛いですが、本人は真剣です。

    • Kさまこんばんは!今年もシンシンはかゆくてかゆくてたまらない季節になりました。見ている方も思わずかゆくなってしまうほど。お尻もおなかも背中も顔も、全部がかゆいみたいです。孫の手があれば背中かいてあげたい。竹製だから万が一食べられても問題ないですもんねー

  3. ぱんだうじさまこんばんはー。毎日貴重なショットありがとうございます。
    シンシンちゃんが、顔をf(^ー^;かきかき、しかしかわいいかーおーがーっ。うんちも大きすぎてなかなか出てこなかったのですね。。丸い後ろ姿、丸い背中、丸い、、、たくさんまるいものを見ていると眠くなってまいりました。。。

    • いけぱんださまこんばんはー!シンシンちゃん、顔だけはかいちゃだめといつも言っているのに、、我慢できなかったようです。あんなに毛皮が分厚かったら、いくら鋭い爪でかいても気持ちよくならないかな~なんとかしてあげたいけど、写真とって眺めることしかできないのが残念です。はやくかゆくなくなるといいですねぇ。夏まではこの調子かも。それではおやすみなさい!

    • ayappesceこんばんは!私もソワソワです!昨年の同居は3月後半でしたが、時期的にはもうスタートしてもいい頃でしょうから、これからの一日一日から目が離せません!

  4. やっぱりそうか!まるまる、ふっくら、どっしり、お腹パンパン・・・・でないとパンダではないのだ、って事が分かりました←今頃?
    可愛いのは、丸っこいから!
    (??)○○○○大まる、太まる、激まる。。。。
    今日もまるまるパンありがとパン♪

    • 絵理さまこんばんは!かわいいのはまるっこいから、まさにそのとおりですね!ほそほそのガリガリだったら・・・ちょっと残念パンダになっちゃいます。できるだけふっくらの丸パンダであるのが美パンダの条件だと思っております。激まるダイスキです!

  5. Pandauji様 こんばんは。

    今日も混雑の中、可愛いパンダさんをありがとうございます!
    置物のリーリー!我が家にも欲しいです!
    でも、1日中一緒にゴロゴロしてしまって、仕事も家事も手につかないかも…(^-^;
    晩ごはんのシンシンは、南国のリゾート地に居るみたいですね!砂浜にいるパンダを想像してしまいました。暑そう~(>_<)

    明日は休園日、ゆっくりお休み下さいね。

    • さくらさまこんばんは!仕事場の近くにでっかい狸の置物があるのですが、まさに実物大リーリーという感じでどっしりしています。たんたんたぬきのなんとかという姿も(失礼) 暑さしのぎという意味では、夏に海に入って遊んでいるパンダもありかな。パンダって海水はどうなんでしょうか、きっとNGですよねー

  6. こんばんは☆シンシンかゆそうです。。
    リーリー立てひざ貫禄デス。
    三連休営業、パンダさん、パンダ氏さんお疲れさまでした。おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

    • kamekoさまこんばんは★ 3連休はたっぷりお仕事していたので、きっと今日は終日寝て過ごしていることだと思います。明日は天気悪そうだけど、疲れは取れているかな。。たぶん空いているからのんびりしていそうな予感です。それではまた明日です☆

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    三連休、お疲れ様でした。
    シンシンちゃんは今日、トイレ、踏ん張っていたんですね~。^^ でも二匹ともよく消化されていますよね。
    中国の動物園でニンジンをいっぺんに2,3本食べているパンダさんを見たことがありますが^^、あまり消化されないで出ているのを見たことがあります。パンダが便秘になったら(そんなことあるのかな?)どうするんでしょうか!・・・多分ないんでしょうね。。。

    置物リーリー、私も欲しいです。どこに置こうかな?玄関?
    私は中学の同級生が石屋さんをしているので、以前、もし私が死んだら、パンダの石碑をその友人に作るよう頼んでお墓に置いて欲しいと家人に頼みました。すると家人は、自分の好みをちゃんと死ぬ前に友人に言っておいてと言われて話が終わりになっています。パンダの像のあるオリジナルお墓・・・死ぬのが怖くなくなるかも?・・・縁起の悪いお話ですみません。^^

    • まぁ、ギョッ(驚)!!
      墓石パンですって?恐ろしいような…しかし、可愛いアイデア♪
      ビーリーさまの愛パン心がグサッと胸に突き当たりました。
      まだまだダメですよ~シン&リーのひ孫の孫がこれから沢山登場するのに・・・・

      • 絵理さまの壮大な計画にひれ伏しました!リーリー達のひ孫!そうですよね!赤ちゃんの次はその赤ちゃんですよね!私もリーリー達の孫を中国まで追っかけができるよう、頑張りますね~。^^

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!墓石の職人さんはどらえもんとかいろんなキャラクターを作って腕前を競っていますよね。よく石材屋さんの店先で発見します。パンダは見たことがないのでぜひ作ってほしいですね!ちょっぴり不謹慎かもしれないけど、これならたしかに死ぬのも怖くないどころか、あの世も楽しみ♪ 何事も前向きなのはいいことです。パンダさんも前向きで食べてくれるのは最高ですし!パンダさんは狸の置物、招き猫と並ぶ縁起物です。

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。三連休混んでいる中、可愛い写真をありがとうございます。

    置物リーリー確かに欲しいですが、ちょっと大きすぎ、ぬいぐるみ(かなり家の中にあふれています)で我慢します。それに毎日可愛い表情が見れるし。

    明日からまた仕事、今日は早めに寝ます。明日は休園日、少しはゆっくりして下さい。

    • あんぱんださまこんばんは!実物大はさすがにでかすぎるんですよねぇ。でも実物大に引き伸ばしたポスターを飾りたいです。それなら実現可能かな。泥棒よけにも魔よけにもなりそうだし!やってみよっと!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは?(*´∀`*)

    昨日から白浜に出没中のこぶたです。
    白浜から上野のパンダさんが見られるなんて、凄い贅沢☆☆☆

    リーリーの置物欲しいです(笑)でも、皆さんも言われてますが、デカすぎて、置き場に困っちゃいますね(^_^;)
    白浜の永明さんも、大きなパンダさんだと思いますが、リーリーとシンシンは改めて大きなパンダなんだということを実感。
    そして、あの小さな優浜が数年後にはあんなに大きくなるんだと考えると、パンダってすげぇと思わずにはいられない私です。

    • こぶたさまこんばんは!!白浜からありがとうございます。温泉もパンダもたっぷり楽しんでいらっしゃることだと思います。永明さんがでっかいのはわかるのですが、シンシンもおんなじくらいでっかいというのが面白すぎです。優浜も大きくなれよ~と遠く上野からやさしく見守ってあげたいです!

  10. ぱんだうじ様 おはようございます。

    ニンジンさがしゲットリーリーくん~応えて絶賛営業寝食いからどっこいしょにトレーニングお手えらい♪ひざ立ててかわいいくシンシンちゃんバラバラ(42~かわいいですね(*^o^*)♪ 私はこの時期は乾燥してかゆかゆかきまくりでもシンシンちゃんのかきかきは違うのですよね?アップ待てずに昨夜ぐっすり眠ってしまい☆今夜眠れるか気になります。3連休大盛況ありがとうございます○o。.(_ _).。o○携帯からコメント試みるも2回目にいたってはエラーとなってしまったbanbooでした。。。

    • banbooさまこんばんは!シンちゃんのかきかきは、乾燥なのかなんなのか、いまいち謎ですが、とにかく全身かゆそうです。毎年のことなのできっと心配ないのだと思いますが、本人はきっと辛いでしょうね。あぁかきかきしてあげたい!意外に猫みたいにゴロゴロとのどをならしてくれるかも♪ 携帯からもコメントお試しいただきありがとうございました&ご不便おかけしました!

  11. ぱんだうじさま こんにちは(●´∀`●)/
    只今、某地にてSLっぽいのに乗車中です(笑)

    久々にリー君に会いたいな?。

    ぱんだうじさま、いつもありがとうございます。

    • ぎんいろぱんださまこんばんは!某所よりレポートありがとうございます♪ SLじゃなくて、SLっぽいのというのが気になります(笑) お戻りになりましたらすぐにでも上野でパンダしにきてくださいね!リー&シンもお待ちしています!

  12. ぱんだうじさま。

    こんにちは。リーリー、シンシントとも体が痒いのですね。春近しの証拠かしら・・・
    (17)(27)・・猫より手が器用なのにお顔を足でかきかき・・猫っぽいです。
    パンダの写真集を見つけると思わず手に取ります。私は上野の二人しか見たことないのでついつい比べてしまいやっぱりリーリーシンシンの方がかわいいなんて思ってしましいます。親バカって感じでしょうか。このブログの写真を見ているからかもしれません。
    パンダってお腹の毛は背中に比べると数倍長いですね。保温のため?それとも食べ散らかしてもお腹でキャッチできるためかな?とくにりーりーは腹毛が長い感じがします。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/

    • connieさまこんばんは!猫より手が器用なのに、、本当にそうですよね。わざわざ足で顔をかいたり、背中をかいたり。明らかに手を使ったほうが楽だとおもうのに、体の柔軟さをアピールしているとしか思えません。または手というのは竹を食べるための神聖なものと思って大事にしているとか。本人のみぞ知るところです。あとあと、腹毛、ほんと長いですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。