今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
月曜定休ですが昨日は祝日だったため今日がお休みです。

上野動物園 休園日
休園を知らずに来てしまったインドのお客さん(奥)、中国のお客さん(手前)。

上野動物園 休園日
垂れ幕が全面リニューアルして各国語で歓迎。

上野動物園
でもお休みです。

上野動物園 休園日
連休明けのお休みにご注意。

開園カレンダー
3月20日は開園131周年記念で入園無料。4月27日28日29日は開園1時間延長です。

ここからは休園日恒例、最近のいただきもの&ゲットしたパンダグッズのコーナーです。

パンダスタンプ
パンダスタンプを送っていただきました!お礼が遅くなって申し訳ございません。どうもありがとうございました!

パンダちんすこう
ちょっと前になりますが、沖縄のお土産をいただきました。ラブラブ チビまる塩せんべい。どうもありがとうございました!

さくらパンダ ハンドクリーム
さくらパンダ ハンドクリーム。さくらフローラルの香りがとっても和みます。さっそく愛用中♪ どうもありがとうございましたっ!

パンダグラス
アドベンのお土産、パンダグラス。牛乳を注いだらパンダさんがハッキリ♪

アニマルフォームポンプ 浮きマスコット入り
こちらもアドベンのお土産、アニマルフォームポンプ 浮きマスコット入り!お風呂でシャンプーを入れて使わせていただきます。どうもありがとうございました!

カップケーキ
池袋のCHOCOHOLIC(スイマー)で見つけたカップケーキ。もちもちの求肥の食感がたまりません!

シレトコドーナツ
カワイイパンダさんのシレトコドーナツ♪ ミニのパンダさんがいっぱいでハッピー♪ どうもありがとうございました!!

まだまだ秘蔵のパンダグッズがいっぱい。続きはまた来週の休園日に!どうもありがとうございました!


今日のパンダ(休園日)” への23件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    パンダグッズの掲載がまだですが、書いちゃおう。。。^^今日はお休みですね。やっぱり来ちゃう人がいるんですね。ぱんだうじさまがどの位、門のところにいらっしゃるのかわかりませんが、この感じだと今日一日としては結構いるんでしょうね。失敗は成功の素。今日の経験をどこかで生かして欲しいですね。^^

  2. こんばんは、ぱんだうじさん[月]
    春休みはこれまた混み合うでしょうねぇ。来月会社の特別休暇で6連休とるのですが、東京に住んでたら毎日リーリーとシンシンに会いに行けるのに。
    富山は遠いです。
    あぁ、切ない。。。

  3. オッ、休園さびしい日ね~~~
    シンちゃん、リー助何してんの?
    シン:パクパクとグースカとかきかき・・・そしてにょきにょき、便秘治っちゃった♪
    リー助:一日中ゴロゴロ~~退屈だぜ-誰も見てくれない、今日も可愛い顔して待ってるのに写真撮ってくれない・・・・・やけ食いしてるぜー

  4. こんばんは★昨日より今日とだんだんとスマホに慣れて来た?かな?私事ですが、年末ジャンボ宝くじをパンダさんのぬいぐるみに持たせて拝んでいたら、3千円当たりました。私にとっては大事件です。その後、神棚パンダさんになりました。上野に春が来るように毎日、拝んでます(笑)アップ待って待ってます☆

  5. 休園日、ありがとうございます。

    はるばるインドや中国から来られたのでしょうか?
    これは悲しい出来事です。
    明日も行けるといいですね。
    シンシン・リーリー、また明日!

  6. 先週の休園日に、パンダ氏様から牡丹についてのコメントをいただき、「試練があっての美さ・・・」
    、さらに「40年もたった今、パンダは上野で元気にいる限り、平和は続くものだと信じております。」は感動だけではなく、とても勇気ももらいました。暗くなった気持ちもパッと明るくなりました。さすがにパンダうじ様です。その人柄も伺えました。こんな優しい心を持って、素敵な言葉を述べられている人だからこそ、生き生きなパンダさんを撮れ続けられて、そしてみんなの心をも掴まえられますね。

    ところで、ついこの何日間リーリーとシンシンのそれぞれの家族を調べてみました。リーリーの祖母は野生パンダで、怪我で保護されたが、出産や子育てで、中日のテレビ局が撮影し続き、映画にも出て、有名な大スターでした。母親の公主はなんと地球上初、人工飼育成功の第一号、歴史を創りました。三代目のリーリーはなんと当時世界最も重い双子(両方とも190g以上)で、世界最高記録を創りました。
    シンシンの父方祖母の白雪は野生パンダで、自ら二回も野性に戻った・・・パンダを野性に帰す可能性がある証明として、全世界のパンダ専門家は白雪を知らない人はいないそうです。母親の英英は13頭も生んだ子だくさん英雄ママ・・・シンシンも「仙女」(天女)という容姿で、一番母親似の美パンダで、なんと母親も父親も双子のお兄やんもみんな大きいそうです・・・シンシンは野生復帰に選ばれ、四川大地震で中止になり・・・
    その家族のパンダは一人一人みなストリーがあって、凄く面白く読んでいました・・・みんなもう知っていたかもしれませんが、今日パンダのない少し寂びしい日なので、書かせていただきました。

    • 熊猫竹パンさま、
      リー&シン家系のご報告、楽しく拝読しました。頼もしいパンちゃん達で、きっと巨大赤ちゃん産まれますよう祈ってます。また詳しい情報が見つかり次第、お知らせくださいませ。大歓迎です、こういうニュースって。取りあえず、お礼まで。パチパチパチ(拍手!)

    • 熊猫竹パン様

      シンシンが女の子なのに大きいのは遺伝なんですね。
      赤ちゃんもビックパンダになる可能性もありですね。
      楽しみ楽しみ(*^^*)
      たくさんの情報ありがとうございました。

    • 熊猫竹パン様
      初めまして。connieと申します。
      先日は中国の冬牡丹の素敵な歌を知らせてくださり、その後の雪の日に上野ぼたん苑で見た冬牡丹は一層美しく愛おしく思えました。
      この度もりーりー、シンシンの情報ありがとうございます。四川大地震では8万人以上も亡くなられてるそうですね。自然は素晴らしくもあり残酷で恐ろしいです。シンシンが野生復帰が無くなったのは宿命なのかもしれませんね。是非大きくて立派な子孫を残してほしいです。ありがとうございました。

    • 熊猫竹パン様
      リーリーとシンシンの家系?や血統についてのお話、初めて知った内容で大変興味深いです。リーリーとシンシンの赤ちゃんがますます楽しみです。

    • 熊猫竹パン様

      すごすぎるトゥルーストーリー教えてくださりありがとうございます(^o^) 先日携帯からコメントでしたのでお礼コメント時差がでました。私事なのですが私の祖母は双子で そのしたの兄弟もまた双子なのですm(_ _)m

  7. ぱんだうじ様 おはようございます。

    垂れ幕リニューアル♪に休園お知らせポスターにパンダグッズかわいく おいしそうステキですね
    (*^o^*)学生の頃インドの研究と活動されている先生いましたこと おもいがけず おもいだしました☆ありがとうございますm(_ _)m

  8. Pandauji様 おはようございます。

    休園日のパンダグッズも楽しませて頂いています♪
    アドベンのパンダグラス、私も買って来ました。しかし、牛乳が飲めないのでコーヒー牛乳を入れたら、リアルな茶パンダに(^-^; アドベンのパンダさんは、日焼けでこんがりしていたので、まぁいいか(^.^)

    熊猫竹パン様。リーリー・シンシンの素敵な情報をありがとうございました!未来の大家族を予感させるお話ですね☆

  9. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    アドベンのパンダのグラスかわいいですね。
    HPの通販で後ろにもデザインがあるのがわかりませんでした。ミルクは毎日、カルシウム補給のため飲んでますがこのグラスなら楽しく飲めそう!早速ゲットします。
    昨日のコメントで後ろ足でかきかき…竹子さんご紹介の本「野生のパンダ」を読んでます。まだ途中ですがそれに関することがでてきました。手より足の中央3本の鉤爪が櫛の歯のように接近して並んでいるので適応しているとありました。これから我が家のにゃんこ先生が起きたら観察します。もちろん毎日パンダの写真でも観察します。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • はちめましで?
      あのねえ。このガラスのHPの通販サイトは教えてくたさい。このガラスは超かわい!ミルク注いの時、すごく萌えです!

      せひ!HPの通販サイトは教えてくたさい!!!

      ありがとうございます。

  10. ぱんだうじ様 こんにちは

    休園日情報ありがとうございます。
    新しい垂れ幕にオニオオハシさんが登場したのですね。昨年生まれた3羽の赤ちゃんスクスク成長してバードハウスで見られるようなので次のパンダ訪問の折は会いに行きたいです。
    アドベンのパンダグラスは私も愛用しています。
    ほんとミルクがおいしくなりますね。

    熊猫竹パン様
    シンちゃんとリーくんのお知らせありがとうございます。リーくんは双子で生まれたとき世界一の重さだったのですか。今も日本一を維持していてどうりでいつも、どっしり貫禄充分なわけが納得しました。本当に頼もしいリーくんです。
    シンちゃんのドラマチックなパンダ人生にもこれからの繁栄に明るい夢をもたらしてくれる思いがいたします。地球の宝物パンダがたくさん増える世界になればいいですね。ささやかでも今の自分に何ができるかと思っております。
    素敵なお話ありがとうございました。

    connie様 こんにちは
    『野生のパンダ』はパンダ生態の参考書として活用できますよね。私も我が家のニャンコでさっそく
    見てみました。確かに接近しいますね。おっと、お昼寝中だったのでちょっと怒られてしまいました。
    シンちゃんどうりでときどきニャーンと鳴いてます。

  11. 絵里様、connie様、タムタムタイムさま、さくら様、竹子様 コメントをいただき、ありがとうございます。リーリーとシンシンの家系の凄さに興奮し、もしかして、みんな知っていたことかなと思いながらもつい一杯書きました。みなさんと共有できたらと思いますが、残念ながら、詳しい物語は全部中国語です(当たり前かもしれない)。今度機会あったら、パンダのいない休園日とかその物語の紹介をします。

    • これでもか!というほどすごいペンネームのー
      熊猫竹パン様~

      大興奮です~~♪
      すごいすごい!
      リーリーとシンシンの家系ヒストリー!!
      いや~すごい強い遺伝子なんですね~~
      希少動物が野生で生き残るには、強い生命力と適応性と繁殖能力と・・・総合的な必然性が備わっていなと・・ですよねーー!
      リーリーもシンシンも、たくましく素敵なおじいさんおばあさんの血をひいて、選りぐりのパンダさんだったんですね~~!
      感動!!
      中国のパンダ関係者の方は、それも知った上で、この超絶かわゆい2人(化 笑)

  12. 続きです。
    興奮のあまりスミマセン!
    中国のパンダ関係者の方に感謝します!
    こんなに素晴らしいパンダさんを送ってくださって・・・

    また情報お願いします!
    楽しみにしています。

  13. 優しい光様 このペンネームはとても適当につけたのです。その日はとにかく早く書き込みをしたいので、すぐ名前を付けなきゃ・・・熊猫に竹も入れて、また不安、パンをさらに入れて、これじゃ他の方とダブらないでしょうと思っただけです(笑)。
    シンとリーは本当のビッグカップルですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。