今日のパンダ(486日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
お昼ごはんはリーリー、シンシンともに起きず、2匹とも餌交換をパスしていました。

パンダ リーリー
(1)ほんのうっすら今朝の雪が残ります。

パンダ リーリー
(2)横からリーリー

パンダ リーリー
(3)歯並び。

パンダ シンシン
(4)後ろからシンシン

パンダ シンシン
(5)口元。

パンダ シンシン
(6)ロックオン

パンダ シンシン
(7)べろべろ

パンダ シンシン
(8)食べ散らかし。

パンダ リーリー
(9)リーリーは寝食い

パンダ リーリー
(10)だらしなさが最高

パンダ リーリー
(11)だめ具合が最高

パンダ リーリー
(12)足かきかき

パンダ リーリー
(13)絶対食べにくいよ。

パンダ シンシン
(14)シンシンは真正面でバリボリ。

パンダ シンシン
(15)すごく食べ散らかす。

パンダ シンシン
(16)豪快シンシン

パンダ シンシン
(17)開園から午後まで食べまくりです。

パンダ シンシン
(18)足元アップ

パンダ リーリー
(19)リーリーはお昼寝。

パンダ リーリー
(20)おはようリーリー

パンダ リーリー
(21)その後リーリー、シンシンともに爆睡で13:00のお昼ごはんはスルー。

パンダ リーリー
(23)室内でのリーリーはこんな。

パンダ リーリー
(24)今日もおかしなことになっています。

パンダ リーリー
(25)ごろごろ。

パンダ リーリー
(26)入浴中

パンダ リーリー
(27)落ち着きました。

パンダ リーリー
(28)落ち着いてない。

パンダ リーリー
(29)かじり棒

パンダ リーリー
(30)反省中

パンダ リーリー
(31)取り乱してすいません。

パンダ リーリー
(32)釣りの時間です

パンダ リーリー
(33)パンダ釣りスタート

パンダ シンシン
(34)シンシンも同時開催

パンダ シンシン
(35)珍しくシンシン手をついていました。

パンダ シンシン
(36)パクリ

パンダ シンシン
(37)じろり

パンダ シンシン
(38)晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(39)リーリーはよくばり

パンダ リーリー
(40)急いで食べてます

パンダ リーリー
(41)誰も取らないのにー

パンダ リーリー
(42)これにて閉店です

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(486日目)” への26件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今朝は当地でも雪が降っていましたが、日向は直ぐ解けてしまいました。運転する身にとってはホッとしましたが、パンダさんにはちょっと残念でしたね。当地は降らずに東京は降って貰えないかな。

    今日は二匹とも仲良く餌交換をパスしたんですね。夜更かししていたのかな?

    (6)のロックオンされたシンシンちゃん、可愛い♪
    寝食いのリーリー、食べやすさが重要なんでしょうね。安心して食べてるって感じで大好きですよ~。

  2. こんばんは。今日は久々に午前入りで長時間滞在。
    朝、東京も場所によって雪が残っていましたが午後は気温もそこそこ上がってまずまずでしたね。

    二頭共、おネムで餌交換中止、そんな事もあるのですね。
    基本食べたら寝るのですから自然と言えば自然。夕方のリーリーの爆喰いはナカナカの迫力でした。

    今日お会いしました方々へ。
    お久しぶりの顔の方ともお会い出来て
    楽しい一日となりました。
    またお土産も頂戴しまして
    お心遣いに御礼を申し上げます。

    虎フード。

  3. おこんパンは♪

    寝ないで待っていましたら、どんどん、続く・・・が出て、追っかけて見てましたパン♪

    モンジロ―リー
    ぶひリー
    オヤジリー
    萌えリー

    君 省略。

    しかし、昨日の熊猫竹パン様コメントを読んで、納得しました。
    リー君の強い萌え度!
    シンちゃんのおてんば度。

    2人(擬人化)共、強い遺伝子を持つ、最強コンビだったのですね~♪
    ロックオンのシンちゃんが言ってますね。

    「あたし、産むわよ!」って!

    確信しちゃった~~~!

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくん寝食い(6)釣りトレーニングシンシンちゃん目パッチリかわいいです(*^o^*)♪ 2回目☆上野動物園行かせていただきまして、たくさんの動物もリーリーくんシンシンちゃん拝見できまして お会いしたみなさま大切なお時間をさいていただきまして心より感謝いたしておりますm(_ _)mありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  5. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリー酔っぱらいの終電状態みたいに頭をやぐらに持たれかからせてますね。変なことになってるし。お風呂で落ち着いて良かったです。

  6. 2:リー可愛いアンヨ♪
    3:リー助猛獣がかってる…?
    16:ガハハハ~シンちゃん大好き!
    何故パンダが可愛いか研究してみました:
    ①三頭身(幼児体型)
    ②まるまる(恐ろしいイメージなし)
    ③お手手を上手に使って人間っぽい
    ④ゴロゴロしてだらしない(几帳面より好まれる)
    ⑤口を開けると笑った顔になる(好感度上々)
    ⑥パンダ模様は漫画的(描いた感じ)
    可愛くみんなに愛されるように生まれた自然の奇跡です。我々愛パンはその罠に引っ掛かり、抜け出られないのです(*’▽’)

    • 絵理さま
      パンダは人間が可愛いと思う要素をすべて備えているんじゃないかと思いますよ。

    • 絵里さま とてもよくまとめていたと思います。「パンダの可愛さの秘密を徹底解剖してみた」を見てください。matome.naver.jp/odai/2134146442872478201

      • 親愛なる熊猫竹パンさま、
        いつも貴重なコメント有難うございます。
        私の名前は絵理です。絵里ではありません。小さいことで申し訳ありません。どうかお気を悪くなさらないよう・・・

  7. おはようございます☆昨日は終日パンダさん?ありがとうございます。リーリーの変なことになっちゃう姿が、たまらなく可愛く、ガンバレ!リーリー(何を?)と思います!シンシンのガラスバ~ン珍しい。。今日も気をつけて~

  8. Pandauji様 おはようございます。

    昨日の雪予報は、ちょっと肩透かしな感じでしたね。でも、うっすら残った雪をバックに竹を食べるリーリーを見て、やった~!と思いました(^_^) そして、色んなリーリー。どんな表情も可愛いです☆
    シンシンは安定感抜群!食欲旺盛!で見ていて元気になります。
    可愛いパンダさんをありがとうございました!

  9. 今日も元気パンダありがとうございます。

    連休の疲れも取れイキイキしてますね。
    ロックオンシンシンにはヤられました。
    リーリーの意地でもだらしなく食べる姿には笑いました(^^)
    ペロリ顔リーリーはすごく可愛いのに、この違いはなんだ!?
    そこがまたいいですね。

  10. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (37)シンシンの目線・・ぱんだうじさんに気付いてのアピール目線では?かわいいい!!
    リーリーのお腹の毛ですが寝食いで竹がお腹からの落下防止で長くなったような気がしてきました。(9)~(13)こんなリーリー大好きです。

    少し雪が残ってたのですね。浜田廣介の「むくどりの 夢のかあさん 白い鳥 覚めてみる 枯葉の上の白い雪」・・懐かしい童話です。また雪が降るかな。。

    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  11. ぱんだうじ様

    おはようございます。本格的仕事をスタートする前に。昨日は終日パンダご苦労様でした。だらだら寝食いのリーリー、またおかしな事になっているリーリー、妙に可愛いくて大好きです。今日も一日頑張れそうです。

    また夜楽しみにしています。

  12. ぱんだうじさま、おはようございます^^

    昨日は、まさかの昼休憩パンダ(爆)
    が、しかし。上野駅から動物園までの距離が思った以上に長く、滞在時間はほんの僅か…(T^T)
    リーリーとシンシンを少し見て、鳩とランチして帰りました(笑)←屋外で持参したおにぎりを食べた。

    アドベンのパンダさんも可愛かったですが、リーリー、シンシンはやっぱ可愛い♪そしてデカい(笑)
    永明さんより、シンシンの方が大きいのですね!
    上野公園ダッシュは相当キツかったですが、つかの間の癒しでした。
    ぱんだうじさまにも、少しでしたがお会いできて良かったデス。
    また、姿はほんのり発見できましたが、時間切れでご挨拶すらできなかった皆さま、またの機会にお会いできましたら嬉しいです。

    しかし、疲れた。。。
    昔から体力なかったけど、ほんっと体力落ちたなー><

    • こぶたさま、チョッピリ質問:
      白浜のアドベンにもカー助やホーホー君達の親戚居るのですか?

      • 絵理さま
        ホーホー君は聞かないですが、カー助の親戚はいますよ(笑)いつもおやつパクってるのを見ます。
        で、水浴びしてたりします。
        毛をむしってるのは、あんまり見かけなかったですよ^^

  13. おはようございます♪

    リーリーは昨日も壊れてましたね(笑) 面白い動きをし始めた時にpandaujiさんを探すともう写真を撮っていたり…。 すごいです! 私はいつも乗り遅れます((T_T))
    でも、一緒に撮影出来て嬉しかったです(*´∀`)

    昨日ご一緒した皆様ありがとうございました♪
    とても楽しかったです。

  14. ぱんだうじさま。 おはようございます。
    昨日は、風も強くて寒い中終日パンダお疲れさまです。 
    リーリーは、同居作戦にむけて、シンシンに嫌われなようにお風呂に入ってお清めって感じですかね。
    二人の春はもう間近ですね(*^_^*)
    ロックオンのシンシンは、ほんと美人さん!!
    かわいい~(*^_^*)

  15. ぱんだうじさまこんにちは。
    私も昨日ぱんだちゃん見に行きました。上野駅改札口を出るとけっこうな人がいらしてて、今日混んでるかも~と思い、動物園に着くと遠足のお子様、春節で中国からのお客さまが多かったように見えました。この時間寝てるかもーと思ってましたら正面向いてシンシンちゃんにこにこ笑ってご飯食べていて嬉しくなりました。
    リーリーくんも起きていてご飯食べていたのはお昼ご飯パスしていた後にの状態だったのですねー。(その後熊さんの冬眠も気になって見に行ったのですが、チョコレート展にも行きました。チョコレートでできたぱんだちゃんみれました。)昨日のリーリーくんはおかしなことにも、入浴も釣りもしていたお楽しみ袋のようなお写真。終日撮影されてからの編集作業本当に頭が下がります。ありがとうございます。

  16. リーリーの愉快な寝食いスタイル、平和だぞ~って感じ。ホントにホントに愉快パン。
    15から16のシンシンの食べ散らかしがすごい!! 食欲旺盛で頼もしや。沢山お食べなさいよ!!
    23や24のリーリー、頭抱える仕草がえも言われず可愛い!!29から31、かじりついたり、反省スタイルしたり、こんな豊かなパンダの動きに魅了されます。
    32の釣りスタート前の真剣な表情、生き生きして迫力ある。 

  17. きのうはリーリーの魅力満開でした。つりの時の大きな鳴き声はシンシンの前からも聞こえました。シンシンにも届いてますね♪
    お会いしたみなさまと楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!

  18. いつもたくさんの写真のアップ、ありがとごうざいます(^^)
    パンダを見たら悩みが全部吹き飛びます(>3<)♪

  19. パンダうじ様コンパンダ!!今日は会社もバレンタインでヒートUP!!!男子も女子も早く帰りでパンダうじ様にお礼のコメです♪リー君に竹チョコをあげたかったILOVEリーリー♪リー君にヒートUP!!!かわいい♪しん&リーは竹製のチョコをもらったのでしょうか?!!会社にギリギリチョコで怒られました。。。リー君にチョコットあいたいので毎パンみました。あさって貯め見でパンダ投入DAY良いバレンタインの夜を~♪パジャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。