今日のパンダ(487日目)

今日のパンダは13:30からの昼パンダです。
リーリーは砂場でゴロゴロ。バレンタインデーなので、チョコレート色に染まっていました。

パンダ リーリー
(1)お昼時リーリー

パンダ リーリー
(2)目線外し。

パンダ リーリー
(3)ぺたり

パンダ リーリー
(4)寝るわけでもなく。

パンダ リーリー
(5)フシギな時間。

パンダ リーリー
(6)ペロリ

パンダ リーリー
(7)食べ盛り。

パンダ シンシン
(8)シンシンはまったり。

パンダ シンシン
(9)最後まで食べるよ。

パンダ シンシン
(10)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(11)リーリーはお祓い中

パンダ リーリー
(12)ここでもお祓い

パンダ リーリー
(13)食欲増進

パンダ リーリー
(14)仕事熱心

パンダ リーリー
(15)営業スマイル

パンダ リーリー
(16)お昼寝の時間

パンダ シンシン
(17)シンシンもお昼寝。

パンダ リーリー
(18)お昼寝のあとは、

パンダ リーリー
(19)ほぼ定時で砂あそび。

パンダ リーリー
(20)ごろごろ

パンダ リーリー
(21)すなすな

パンダ リーリー
(22)どろどろ

パンダ リーリー
(23)ぐじゃぐじゃ

パンダ リーリー
(24)目に入らないようにね。

パンダ リーリー
(25)気持ちよさそう。

パンダ リーリー
(27)茶パン

パンダ リーリー
(26)チョコパン

パンダ リーリー
(28)バレンタイン仕様

パンダ リーリー
(29)スッキリ。

パンダ リーリー
(30)やりきった感。

パンダ リーリー
(31)マーキング

パンダ シンシン
(32)その頃シンシンはすやすや。

パンダ シンシン
(33)おはよう

パンダ シンシン
(34)よく寝たわぁ

パンダ シンシン
(35)室内ではハイテンション

パンダ リーリー
(36)リーリーは余裕モード

パンダ リーリー
(37)パンダ楽勝

パンダ リーリー
(38)今日はここまで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(487日目)” への31件のコメント

  1. こんばんは★リーくん、
    砂遊びにハマってしまったようですね♪ゴロゴロ、可愛いなあ~♪満足げなおかおも、ナイスです。砂遊びするパンダを見たのは初めてでした~♪リーくんはお水遊び、
    氷で遊ぶのも大好きのようですが、砂もすきだったのですね
    こんな貴重な可愛い姿が見れるのは
    パンダうじさんのおかげです、あらためて感謝です。
    二人の可愛い元気な様子を見ると、本当にこっちまで幸せになります。

    • noaさまこんばんは☆ 最近のリーリーはほぼ決まった時間に砂遊び。今日もやるかなという感じで歩いていって、ごろごろしはじめました。最近はめっきり木登りをしなくなりましたが、新しい遊びを覚えてギャラリーを楽しませてくれています。元気いっぱいな姿を見ると、本当にこっちまで幸せな気持ちになりますね♪

  2. こんばんは、ぱんだうじさん[月]
    今日はバレンタインデー♥
    リーリーがもしもチョコを食べられたなら、日本中からたくさんのチョコが届けられたでしょうね。
    上野動物園ではバレンタインにちなんで何か特別なイベントとかあったのですか?

    • たけぱんださまこんばんは★ リーリーはバレンタインデーで自らチョコになってお客さんにプレゼントしてくれたようです。まさに逆チョコ。動物園は特にバレンタインっぽい雰囲気はありませんでしたが、本人がチョコになってくれたのが一番のサプライズでした!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    お~、リーリーの砂遊び、凄いですね。こんなところに砂があると言う事は、遊べるように砂が敷いてあるということですよね。気持ちよさそうだけど、折角の白黒コートが汚れちゃって困りますね。^^

    シンシンちゃん、ハンモックに挑戦はなしですか?そろそろ運動場が変わるかもしれないから頑張って欲しいですね。(リーリーは絶対無理でしょうから^^)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!砂遊び用にちゃんと砂を敷いているので、期待にこたえてくれて飼育員さんもニンマリでしょうね~ シンシンちゃんはハンモックの上のニンジンを探すことはあっても、わざわざ乗る必要がないと学習してしまったのでもうのらないかも。。ちょっぴり残念。ちなみに、発情期を前にシンシンに刺激を与えないように運動場は当分の間かえないそうです。

  4. チョコパンリー助!!??
    あんなに砂?泥まみれになってもお部屋に入るときれいになってる??????
    飼育員さんに洗ってもらうの?ブルブルだけで取れちゃうのかなぁ~~この謎お分かりの方お知らせを・・・・・

    • 絵理さまこんばんは!リーリーはあんなにチョコパンになっても、室内に移動するまでのちょっとの間に今日もきれいになってました。ぶるぶるするだけで取れる撥水(撥砂)仕様なのかもしれませんねー

    • わこよめさまこんばんは!今日もさむーい一日でしたね。風がないだけ幾分かはましでしたが、やっぱりブルブル。かぜを引きそうな雰囲気なのでいつも以上にあったかくしてパンダしてきます!わこよめさまもお気をつけて!

  5. こんばんは♪
    チョコパンリーリー可愛い☆ 気持ち良さそうですね♪

    室内では白パンになってるけど…早業?でも、水で濡れた感じではないですよね? 謎だ(*´∀`)

    明日も雪? 寒さ対策してお出かけして下さいね♪

    • マサさまこんばんは♪ リーリーが砂遊びをしたのはお部屋に入る15分前のこと。ちょっとうろうろしたあと、すぐに室内に入っていきましたが、なぜかきれいさっぱりです。あそこまで汚れたのに、ちょっと歩いただけできれいになるなんて。絶対に早着替えです。何着かあるのは知っているのですが、早業には毎度驚かされます。明日もまたさむーい日になりそうですね。マサさまもお風邪ひきませんように♪

  6. ぱんだうじさまこんばんはー。
    リーリーくんの舌ペロリんちょ可愛いです。
    シンシンちゃんの、「最後まで食べるよ」ニヤリと、言ってますー言ってますー。
    スゴいですねーリーリーくんの背中、後ろ姿銅像みたいになってます。(・∀・)でもお風呂でキレイにしてるから大丈夫ですよね。

    • いけぱんださまこんばんは!リーリーの後姿、たしかに銅像ですねー!西郷さんと並んで上野公園を代表する銅像になりそう。西郷さんが連れている愛犬「ツン」の代わりにリーリーが像になっていたら面白いんだけどな~ ちょっと小さすぎますね!

  7. 本日のパンダありがとうございます。

    今日はリーリーデーですね。
    定番の砂遊びも見せてくれました。
    昼間はぐうたらシンシンでしたが室内では張りきっていましたね。

    • Kさまこんばんは。14:00台の定番イベントになりつつあるリーリーの砂遊び。室内営業を前に気合を入れているのかも。しっかり入魂してトレーニングにも精を出していたことでしょうね!

  8. ぱんだうじさま~。こんばんは。
    久ぶりに、生パンダを見に出掛けたら、ぱんだうじさまにもお会いできてラッキーでした(^^)v
    今日は、勇気を出してご挨拶させていただきました。撮影のお邪魔してすみません。
    生でリーリーのお砂遊びも見れましたし、パンダ釣りも初めて見ることができました\(^o^)/
    室内のシンシンは、ハイテンションでずっと食べ続けていました。メガ盛りになってからは、後ろ向きになってしまったので、お顔があまり見えなくて残念でした。リーリーは、笹に埋もれて顔だけだして食べてました。
    やっぱり生パンダはサイコーです!!

    • manamanaさまこんばんは!今日はご一緒させていただきありがとうございました!お話できてとっても嬉しいです♪ このところシンシンはとにかく食べまくりで、リーリーの倍くらい食べているんじゃないかとおもうくらい。食べ疲れてコロリと寝ている姿がかわいすぎです。またぜひご一緒させてくださいね!

  9. こんばんは★今日はリーリーのチョココ―ティングで楽しませてくれましたね♪流石です。シンシンよく寝たわ~豪快な姿ですね(笑)今日もありがとうございました。 

    • kamekoさまこんばんは!リーリーが自らチョコになっていた頃、シンシンは昼間から爆睡モード。立場が逆転している気がしないでもないですが、夢の中ではチョコを渡していたのかな。自分で食べちゃいそうな気もしますが(笑)

  10. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    リーリーの砂遊び、本当に気持ちよさそうにしていますね。
    (30)カッコつけてても、砂まみれ。そんなリーリーが大好きです☆

    (34)ゴロゴロしているシンシンは、相変わらずネコっぽい♪一緒にゴロゴロしたい?!

    明日はパンダ舎に雪が降るといいですね。

    • ばくさまこんばんわ。リーリーの砂遊びはいつ見てもエキサイティングですね!ずんずん歩いてくる姿も砂まみれで、女子にワイルドさをアピールしている気がしてなりません。一番見てもらいたいシンシンが爆睡しているのがちょっとあれですが(笑) シンシンは最近かゆかゆがまして仕草は猫まっしぐらです。ただでかすぎるだけで、やっぱり猫ですよねー 明日の天気はどうかな、パンダさんエキサイトしてくれるかが気になります!

  11. Pandauji様 こんばんは。

    チョコパンのリーリー、可愛いですね~♪バレンタインに欲しいです!
    白浜ではイベントがあるみたいですが、上野は無しなんですね。ちょっと寂しい気がします…
    でも、元気なパンダさんが見られれば、それだけで幸せなんですけどね。
    こうして毎日パンダさんを届けて下さるPandauji様には、本当に感謝ですm(__)m

    • さくらさまこんばんは!恥ずかしながらバレンタインデーだということを忘れて、完全にノーマークでした。なのでもしかしたらなにかしらイベントがあったかもしれませんが、特に目立ったことはありませんでした。リーリーがチョコパンになってお客さんの目にプレゼントしてくれたことはさすが芸能パンダさんだと感心しました★

  12. こんばんは。このあいだ、渋谷駅の井の頭線に通じる踊り場でパンダがパンダの着ぐるみを着るイラストのポスターを見つけました。人間じゃなくてパンダがパンダの着ぐるみを着るポスターの意図が未だに分かりません(笑)。シンシンは起きる時に足を伸びーするんですね、ほんと人間みたいです。リーリーも砂あそびするようになったみたいで良かったです。

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    バレンタインデーおめでとうございました。
    リーリーのゴロゴロすごく可愛いですね。
    最近ゴロゴロしてるのが多いですよね。悩ましい気分なのかな。

  14. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (9)最後まで食べるよ。(11)(12)お祓い中・・大笑いさせて頂きました。眠たさが吹っ飛び元気に出かけられそうです。
    運動場から室内への早変わり、歌舞伎は手助けがあるのでトライアスロンのトランジットの早着替えですね。それとも大きめの肉襦袢を高速回転できる体幹の持ち主で一気に砂を飛ばせるのでしょうか?どちらにしても凄いです。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  15. ぱんだうじ様 おはようございます。

    おはようシンシンちゃんむしゃむしゃ最後まで食べるよハイテンションかわいいく(3~仕事熱心にお祓いリーリーくんすばらしい御利益ありました(*^o^*) 本当は。。上京するまで数週間ほど本調子でなかったのですが元気になれました☆ごろごろみれず そろってねむねむでしたがよく寝れてリーリーくんシンシンちゃんよかったね♪そんなこんなでバレンタインすっかり忘れておりましたのでチョコリーリーくんうれしい~くありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  16. ぱんだうじさま、こんにちは。
    お昼休憩中に失礼します。あ、もう休憩昼パンはしません(笑)ちょっと私にはヘビーでしたので(^^ゞ

    リーリーどうした?
    でも、アドベンでも、永明さんはマーキングしたり鳴いたりと忙しそうでした。。。
    パンダの殿方は、皆さんこんな時期なのかもしれないですね^^

    さてさて昨日はバレンタイン。
    リーリーはシンシンにチョコを貰ったのでしょうか。
    それとも、自分がチョコになってシンシンにアピール…(笑)

    今日は金曜日。
    今日が終われば明日は久しぶりのまったり上野パンダさんです♪

  17. 砂遊び用にとちゃんと砂を敷いてあるんですね。コロコロと砂で戯れたりして、パンダにはいろんな面があるんだなと思います。
    11のリーリーの「お祓い」、このリーリーの表情が大好き。私は「愉快顔」と呼んでいます。口元の横っちょから笹をはみ出させて「お祓い」しているのがなんとも言えず楽しい。
    34シンシン、キャプション「よく寝たわぁ」がバッチリで可笑しい。
    38はチョコパンだからリーリーかな。胸に食べ残しを乗っけて、次の笹を手を伸ばして取ろうとしているお得意の仕草、こんな姿は動物多しといえども人間とパンダだけでは。

  18. ぱんだうじ様

    昨日、14日にコメントしました!
    最初と最後の一文ずつしか掲載されていなく、
    ビックリしました( ; ゜Д゜)
    すみません。

    昨日も、リークンはお砂遊び
    していたのですね♪
    可愛い(σ*´∀`)
    体がかゆいとかもあるのかな?
    うじ様のblogで、パンダサンの色々な
    姿を知る事が出来て嬉しいです。

    そして14日はバレンタインでしたね。
    パンダサンたちはハート型の人参や
    お団子貰えるのかな?と見ていましたが、
    なかったのかな。

    また今晩も楽しみにしています★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。