今日のパンダ(2419日目)

今日のパンダは12:00からです。午後から晴れてきて、久しぶりの青空の下お花見客で賑わっていました。


(1)お昼寝シャンシャン


(2)ちょっと起きてる


(3)きょろきょろ


(4)お昼寝シンシン


(5)台の上でころり


(6)すやすや


(7)ぐーぐー


(8)すやすや


(9)ぐーぐー


(10)リーリーも台の上でおやすみ


(11)シャンシャンもお昼寝


(12)ぐーぐー


(13)シンシンはお尻かきかき


(14)かきかき


(15)お散歩


(16)リーリーもお散歩


(17)桜リーリー


(18)今日はここまで


(19)満開


(20)大賑わい
 
以上、今日のパンダでした!


81 thoughts on “今日のパンダ(2419日目)

  1. こんばんは、ぱんだうじ様。
    可愛いシャンシャンに、お尻かきかきのシンシン。
    ゆったりのリーリー、毎日パンダありがとうございます。
    うじ様もゆっくりして下さいね。

  2. パンダ氏様、毎日愛あるパンダ写真をありがとうございます😊
    今年は桜リーリーですね🌸
    パンダ一家、みんな気持ち良さそうな寝顔で、幸せな気持ちになります。

    上野公園の🌸満開でキレイですねー
    私の地元の北九州市は、今日も寒くてなかなか満開になりません😅

  3. 高氏さんこんばんは(☆∀☆)
    今日もかわいいお写真を、たくさんありがとうごさいます。
    ちょっと起きてるシャンシャン、笑って寝ているように見えるシンシン、桜リーリー、みんなかわいいです☆
    毎日シャンシャンの本、幸せな気持ちになりました。
    高氏さんのお写真は、本当に最高です☆
    毎日ありがとうごさいます(⌒‐⌒)

  4. パンダ氏さま こんばんは
    今日もかわいいパンダ達の写真をありがとうございます
    毎日シャンシャンの本 早速購入しました 懐かしい気持ちで読みました
    上野の桜は 満開なのですね🌸 私の住む静岡市ではようやく桜が咲き始めた感じで満開までにはもう少し時間がかかりそうです

  5. ぱんだうじさま、こんばんは。
    美しい桜とパンダちゃんの可愛いお写真お届け下さり有難うございます。
    上野の桜は満開ですね。
    リーちゃんと桜とツーショット。
    春らしい素敵なお写真ですね。
    お花見のお客さんで上野は大混雑だと思います。
    明日は今日より気温が下がるそうです。今日は早めに就寝され、マイペースで明日も撮影されて下さいね。
    お身体大切になさって下さい。

  6. 桜の香りも空気の中に漂っているのかな?シャンシャンにもわかるのかな?
    お昼寝シンシンは大きなお顔!
    桜リーリー、とてもすてきですね!

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    桜リーリー、ありがとうございます。
    桜の枝は以前よりちょっと剪定されているでしょうか。公園も大賑わいですね!
    シンシンちゃん、おしり掻いてあげたいです。

  8. ぱんだうじさん こんばんは。
    お花見日和で上野公園、動物園は昨日以上に混雑していましたね。
    桜リーリー、とてもきれいです。
    私はあまりの混雑ぶりに休みを入れつつ、4周して帰りました。上野公園を通りぬけるのも人、人、人、で大変でした。
    「パンダぴあ プレミアム」買いました。ぱんだうじさん撮影のものはすぐわかります😊

    • 猫さま、はじめまして。
      私も一昨日パンダぴあPremium買いました。いつも行くコンビニに売っていたのですが本のコーナーの中で一際目を惹いていました。表紙のシャンシャンとっても可愛いですよね。
      いつも行く書店にはなかったです。見つけられなかっただけかもしれませんが。
      コンビニで買って良かったです。

      • コパン様
        コメントいただきありがとうございます。私は動物園の帰り、上野のコンビニで見つけました😊上野へ行ったらパンダグッズパトも時々しなければ、と思いました。

        • 猫さまはじめまして、横からすみません☺️パンダグッズパト、とっで良い言葉ですね!これまで自分がやっていたのはこれだ、と思いました✨上野駅構内も含めて、時々パトしたいと思います😃素敵な表現、ありがとうございます🌸

  9. ʕ•̆ᴥ•̆ʔ ʕ•͡•ʔ ʕ•ﻌ•*
    👤「今日も3人は、ほのぼの~~~♪」
    シャン子はお決まりのポーズで、うとうと~。
    ٩(Ü*)۶シンシ〜ン、な、なんて愛らしい お昼寝すがたーー美しすぎでしょ✧*。
    最後は*桜が似合うおとこ(・∠・)❁*
    我らがリーリー!
    桜*とパンダ、ベストマッチ'∀'b
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

    • ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
      桜リーリー素敵ですね。
      シャンシャンとシンシンは、昨年母娘で見た桜🌸を覚えているのかな?

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!
    大賑わい、大混雑の中、お届け下さりありがとうございました。
    珍しい寝姿のシンシンですね。
    リーリーも、シンシンも伸び切って寝てますね。
    シャンシャンは、お尻がだいぶ痒いみたいですね。
    カラスにつつかれた所が、ムズムズするんかな?
    平成の間にもう一度、あの子達に会いに行きたかったな。
    ぱんだうじさま、新年号に変わっても、よろしくお願いします。

  11. 3)きょろきょろのシャンちゃん、見上げるその先には何が見えてるのかな?とてもいい表情で好きです。
    シンシンもリーくんも気持ちよさそうに台の上で すやすや💤ぐーぐー。シンシンのお手てと足の裏が可愛いな❤
    青空の下、桜リーリーが素敵です。
    リーくんのお庭にも桜の花びらが…
    パンダズもこの美しい上野の桜🌸を感じているかな🎵
    今日もうじ様に感謝です❤

  12. お天気日和の上野公園&動物園🌸動物園🐼🐘最高に楽しそうです✨😊♬ぱんだうじさんも家族みんなで楽しんだかな❓私の地方は花冷えですが、綺麗でした🌸✨桜満開の景色には寒さも(その時は)忘れます。シンちゃん無防備な~😄❗️シャンもうとうと。。今日もリーリーと目線ぴったり。といった感じ。リーリーと桜と青空、いい写真😊🌟早めのアップ、お疲れさまです。ありがとうございました😊‼️

  13. シンシンの、お腹のふさふさが堪らない😍このシンシンの毛が敷き詰められたカラスさん家を、訪問してみたい~😆
    リーリーのお庭は、桜吹雪が敷き詰められて…😃
    シャンシャンは、どんどん大きくなって😍…ミルクも、そろそろ卒業しそう…😅
    うじ様、毎日、素晴らしいお写真を、ありがとうございます😆💕✨
    桜の開花情況と、混み具合が比例しているのがよく分かります😃💦

  14. 可愛いお昼寝ファミリーありがとうございます。
    春のほのぼのした空気が、こちらまで伝わってきます。
    3人が上野にいてくれる喜びを、あらためて感じます。
    素敵なお写真に感謝です。

  15. おはようございます☆お花見🌸で上野は大混雑ですね。桜リーリーもありがとうございます。お昼は家族揃ってお昼寝タイム。気持ち良さげです。シンシン今日もお尻かきかきかゆかゆの季節。今日もありがとうございました。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます。
    春の空の下、皆ゆっくり過ごすパンダファミリー。のんびりした気持ちになれますね。シンちゃんの寝ている時のあんよが可愛いです。
    ぱんだうじ様の撮る桜のお写真が綺麗で、毎日楽しみです!有難うございました。

  17. うじさま。毎日お疲れの中ありがとう。
    3人が安心して、寝てる姿。うれしいよ。たくさん食べて、たくさん寝てね。3人ともありがとうね。なでなで。

    あと数時間で新元号の発表ですね。元号が変わっても日本にいるパンダ達、日本の地でずっと元気に、すこやかに、幸せにね。
    うじさまも、新元号になっても元気に上野の為にも。お休みもしっかりと取って下さいね。

    上野は桜は満開ですが。福井は週末は、アラレにみぞれに冬模様で。咲いてきた桜もびっくりで。4月はじまり。うじさまも心身の健康、大事にしてくださいね。🌸🌸

  18. うじ様おはようございます😊
    お昼寝ファミリー、なんてかわいくて癒されるんでしょうか~☺️☺️☺️
    桜リーリー素敵です❤
    昨日写真集買いました~シンシンとシャンシャンかわいくてホントに素敵な写真ですね😊
    毎日のお写真もありがとうございます~🐼

  19. 氏様、大混雑の中、パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    シャン子とシンシンの口元やお鼻が似ている😉親子ですね~
    それにしてもシンシンはぜっーたい着ぐるみだと思います(笑)あんな格好で寝るなんてあり得ない😆😆どなたかシンシン着ぐるみ疑惑を解明してください❗
    リーリーも桜の花びら絨毯をお散歩。絵になります👍カッコイイねリーリー✨
    氏様は今日も園に行かれるのですね。休み明けだから少しはすいてるかな。あまり無理せず、お体ご自愛ください😊

  20. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    シンシン、台の上でごろりとお昼寝、気持ち良さそうですね☺️桜🌸も満開で見事ですね!毎日本当に有難うございます😊

  21. うじ様🐼寒くなかったですかあ?
    心配でーす なので是非パンダ着ぐるみを着る事を願いまーす。
    きっとうじ様なら シンシンの代わりを
    いや リーリーの代役だって立派に務められます 頑張ってください。
    シャンもギリギリ着れますかね!
    待ってます!

  22. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    すやすや、ぱんだず、みんな気持ち良さそうにおひるねですね😆うじ様と半周違い位前で観覧しましたけど、その時はシャンちゃん、起きてました。でも、この土日は最前列の親子連れの方たちが後列よりも断然多くて😅隙間からギリギリの観覧😓うーーーん、もうちょっと見えると嬉しいんだけどぁ😣
    うじ様、いつもありがとう🐼毎日感謝です🐾

  23. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆桜の花とにリーリー素敵です♡
    ☆久しぶりの青空、(3)きょろきょろシャンシャン、空を見上げているのかな?桜の香り感じて、お母さんと見た桜の花を思い出しているかなあー?
    シャンシャンの瞳、何を見ているのか、そして何を考えているのか、お話しできたらいいな…シャンシャン可愛いです♡
    ☆シンシン、リーリー、シャンシャン、親子で息を揃えて気持ちよく寝てますね。シンシン、寝顔ですが、優しい表情をしていますね。(15)シンシンお散歩の表情も優しい。シンシンがまた、赤ちゃんパンダと戯れる姿をみたいですね…
    ☆(20)凄い人‼️🌸🐼(°_°)🐼🌸
    大混雑の中、写真撮影ありがとうございます。なかなか、上野に行けないので、毎日とても嬉しいです。
    お身体大切にして下さいね。

  24. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    台の上でお昼寝のシンシン足が長く見えますね😁
    お尻かきかきも手伝ってあげたい!
    桜リーリーステキです!
    ぜひ見たかった一枚です😊
    毎日の桜🌸の状況もありがとうございます。

  25. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    桜が満開で上野は混雑していたようですね。でもまだ朝晩は少し冷えますのでお気をつけて。
    昨日のシンシン、とっても穏やかな顔で寝ていたのにまたもやカラスが来て毛を毟って大量に咥えて飛び立って行きました。痛くないの?やっと行ったと思ったら少しして戻って来てまた毟ってる。二回めはまたトラの敷物状態になっていたシンシン、大丈夫かな・・・カラスさんもうその位にしてあげてね。
    リーリーの運動場の近くの桜もきれいですね。
    いつもありがとうございます。

    • コパンさま、おはようございます。そうそう!このうじ様のお写真の前ですよね、「行き倒れ敷き物状態」のシンシンのお尻を大量にむしっていたのは!どうしてシンシンはこんなにカラスに寛容なのでしょう?リーくんやシャンちゃんは足を動かしたり、ゆるゆるパンチをしてわずかながらも抵抗するのに・・コパンさまは、園に行かれるのですよね?シャンちゃんのあんよの白いアンクレットのところが、ライブで見るとかなり細くておハゲではないかと心配なのですが、実際はどうですか?

      • くりじゅんさま、こんばんは。私も何故シンシンはこんなに無抵抗なのか?です。いくら寝ているからと言ってもこれだけ突かれたら起きても良さそうなのに・・・毛皮が厚いので痛くないのでしょうか・・・
        確かにシャンシャンの足首の白いところが細く見えますね。あまり気にしてなかったので次回行ったらよ~く観てみます。ついつい顔ばかり観てしまうけど足元にも注目ですね。

  26. うじ様おはようございます😃
    お花見で大賑わいの上野ですね🌸
    パンダ🐼さん達のお昼寝姿、特にシンちゃんたら💕ついニッコリ😍
    桜の中を歩くリー君もまーるいシャンちゃんも本当に可愛い❤️
    いつもパンダ🐼愛がいっぱいのお写真ありがとうございます😊🌿

  27. うじ様おはようございます😊
    桜満開🌸綺麗ですね!
    パンダさんファミリーも毎日お花見ですね。春はお昼寝に適してる⁈のか眠っている事が多いのですかね~。りーパパと桜🌸穏やかな時間が流れていると幸せですね😊
    いつもありがとうございます。

  28. ぱんだうじ様、おはようございます。
    空を見上げるシャンシャン可愛いですね。シンシン寝顔も笑顔で良いお顔。桜リーリーかっこよくて素敵です。お花見も大賑わいの中、ありがとうございます。

  29. おはようございます
    青空の下、桜とリーリーきれいですね。
    シンシンのお尻かきかき、リーリーとの同居はまだかな~。
    上野の桜は満開ですね。素敵なお写真を見せてくださりありがとうございます。

  30. おはようございます☀
    シャンシャン 優しく穏やかなお顔で過ごしてますね😊 真ん丸背中もドンドン大きく膨らんできてますね➰
    シンシンの大きく真ん丸弾力のありそうな手足の肉球がたまらなく好き😆
    桜リーリー 春を感じてくれてるかな😊
    高氏さん 今日も暖かさを感じる写真をありがとうございます🌱
    盛岡は雪続きです💦 桜🌸は遠い 春が待ち遠しいです💠

  31. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日はファミリーで、”だらり”の日だったんですね。シンちゃんがこっち向きで、無防備な姿、久し振りに見たような…春は何かと眠いですもんね( *´艸`)同じくです。
    しばらく、桜🌸パンダが見られそうで嬉しいです😆

  32. パンダうじ様、おはようございます!昨日は、初めて満開の東京を訪れました。シャンシャン達は受付終了時間に近く、桜咲くシャンシャン一家に会いたかったですが、動物園の前まで行って断念、せめて満開の桜の公園内を歩きました。都内はお花見で賑わって、満開の桜も綺麗でした。
    かわいいシャンシャン一家のお写真、かわいいです😍ありがとうございます😌

  33. (320)あしながーい
    毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  34. パンダうじ様 おはようございます😃
    朝一番にパンダズ🐼のカレンダーを1枚めくり新年度スタートしました😃
    昨日のパンダズ🐼はグーグー、シンシンもシャンシャンも笑顔で寝ていますね😄
    いつも笑顔でいること大切ですよね。
    パンダズ🐼から色々な事を教わっています。
    上野の桜🌸満開とってもキレイです。
    素敵なお写真届けて下さりありがとうございます🙇

    • まんまる🐼パンダ様 
      こんばんは~! その後協会からのお返事メールありましたか?もしまだでしたら、3/8の申し込み分が匂います(笑) 同じ日に申し込みをされた、くりじゅん様もまだお返事メールが無いそうです。 きっともう少しで、お返事メールきますね。 のんびり待ちます。

      • hiron-snow様
        こんばんは!!私もその後、協会から返信がありません。。。
        『3.8』の申し込みされた方、くりじゅん様もだったのですね。
        『3.8』に申し込みの数が凄い数でそれで遅れてるのかも~。
        なんて、考えておりました😰
        協会の方、気づいて下さ~い!!
        もう少しでお返事きますよ、きっと。
        私の事も気にかけて下さりありがとうございます。とっても嬉しかったです。

        • まんまる🐼パンダさま、初めまして。8日の方をお見かけしていない気がしてたので、おもいきって書いてhiron-snowさまが気づいてくれてよかったです!自分のメモに10日の人→21日返信あり、11日の人→22日。12日の人→25日、28日とだんだん字が怒り気味に(笑)でも同じ日のお仲間がいてよかった!気づいて~ですね。

          • くりじゅん様
            初めまして!まんまる🐼パンダと申します。
            hiron-snow様が思い切ってコメントされて私もまだ返信がなかったのでhiron-snow様にお手紙だしました。
            そうしたらくりじゅん様もまだだったのですね。きっとパンダズ🐼がまだ連絡がない方いましゅよ~ってテレパシーを協会に送ってるかもしれませんね(笑)
            のんびり待ちましょうね。
            お手紙下さりありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

    • まんまる🐼さま、おはようございます!お返事ありがとうございます。私たちのひそひそ話に気づいたのか、🐼さんたちのテレパシーが届いたのか、ついに昨夜10時頃に返信メールがありましたよ。きっとまんまる🐼さまにも届きますよ。ちなみに私は8日の朝9時過ぎにメールをしました。

      • くりじゅん様
        こんにちは~!ぱんだずがテレパシーを送ってくれたようで、4/2  0:13 にメールが届きました。3/8 12:48 の申し込みでしたのでくりじゅん様のあとに届いたのですね~
        まんまるパンダ様のところにももう少しで届きますね。ありがとうございました。

  35. ぱんだうじ様おはようございます。
    パンダファミリーののんびりタイム💤
    桜満開の下🌸いいですね〜💕
    うじ様も御家族でお花見しましたか❓
    私の地域はこれから咲くので楽しみにしてます😊
    素敵なお写真ありがとうございました!

  36. pandauji様、おはようございます😊
    シャンシャンは気持ち良さそうにお昼寝ですね🐼
    シンシンは2羽のカラスさんにかなりお尻を攻撃されていたので違和感があったのかな❓😅
    リーリーと桜の写真が上野の春らしくて素敵ですね🌸🐼
    混雑の中、今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  37. パンダうじ様、おはようございます😃
    初めてコメントいたします。
    毎日、可愛い写真をありがとうございます。本当に楽しみで楽しみで。
    昨日、上野動物園だ初めてパンダうじ様をお見かけいたし、嬉しい~!とテンション⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
    今日もまた、可愛い🐼🐼🐼を楽しみにしております😃

  38. うじさま。皆様おはようございます🎵
    いつも御写真ありがとうございます🐼リーパパと桜🌸良い御写真ですね☺
    昨年のシンシンママとシャンシャンを思い出します。土曜日朝から夕方まで私も何回か並びましたがシンシンママのお庭を通る度に親子で桜を見てるうじさまの御写真が目に浮かびました。
    思い出の一枚🐼です❤
    うじさま今日も1日お気をつけてお出かけくださいませ🐼
    飼育員の皆様宜しくお願いします🐼

  39. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日も、大混雑のなかの撮影、お疲れさまでした。
    パンダ🐼ファミリーも、お昼のおやすみタイムのお写真、ありがとうございました。
    桜🌸も、とても綺麗ですね。
    毎日シャンシャンwonderfulの写真集、購入しました。
    シンシンとシャンシャン母娘の素敵な日々を振り返り、そして、シャンシャンの成長を感じることの出来る、素晴らしい写真集ですね😌
    絵に描いたり、何度も読み返したりしています。
    ぱんだうじさま、ありがとうございま
    す。

  40. パンダうじ様 おはようございます。いつもパンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。桜は満開、人間大混雑‼️。あの人々が=来園者では無いでしょうが、視覚的お疲れ様です。
     上野パンダファミリーは、まどろんでますね❤️。癒されます💤。
    シンシンのおしりカキカキ…色々期待させて頂きます❤️。パンダズ、お休み返上で、今日もファイト~(>▽<)。
     パンダうじ様、本日から木曜日までは寒の戻り→金曜日からは暖気到来の寒暖差予報。「副腎」用心警報私的発令中です。ご自愛&家族愛を最優先で、しっかり睡眠と栄養を摂って、無理をせず、諸々にご準備の上、様々に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  41. 氏様、三頭三様の寝姿のお写真有難うございます🐼ほんわかした気持ちになりますね。
    そして、桜🌸とリーリー❣️🐼
    シャンシャンとシンシンのお花見は私も大好きな一枚ですが今年のリーリーと🌸もいいですね💕
    今日はエイプリルフール❗️日めくりカレンダーも笑えます。昨年は家族に「シャンシャンって男の子だったんだって!」と言ったら、すっかり信じてしまいました💦
    パンダの性別の判別が難しいと話していたし、シャンシャンのお転婆ぶりですっかり…。
    今年はどんな風に驚かそうかな?
    氏様、毎日本当に有難うございます🐼💕

  42. ぱんだうじ様 おはようございます。
    気持ち良さそうに寝ているパンダファミリーを見て穏やかな気持ちになりました🐼💤💤
    シンシンはカラスにツンツンされていた時かな 😅 動じないばかりかニコニコしながらツンツンされてるシンシンがちょっと笑えて可愛い❤️
    桜リーリーが素敵です🌸❤️🐼❤️🌸
    上野公園は歩くところも無いくらいの賑わいですね😱 今日あたりが一番の見ごろとニュースで言っていましたよ。
    ますます混雑することが予想されますね。うじ様 人混みの中お気をつけて撮影なさってくださいね。

  43. ぱんだうじ様 毎日パンダと毎日上野さくら、ありがとうございます😊花は桜木、男はリーリー✨カッコいい‼️シャンちゃんとシンシンママのお花見、今年も見たかったですね。

  44. ぱんだうじ様、おはようございます。青空と桜とリーリーのお写真がとっても素敵ですね💕私も今日は早起きして上野に来ました😊初めて見る上野公園の満開の桜に感動してしまいました✨これから上野パンダズに会うのが楽しみです😊
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  45. パンダ高氏様。おはようございます☀
    今日から4月新年度のスタートですね。
    日めくりカレンダー、ずいぶん大きなシャンシャンです(笑)😊
    婦人公論付録のカレンダーでは、まだコロンとしていた頃の可愛らしいシャンシャンの姿が💖懐かしく思います。
    (3)「昨年はママと一緒に桜を見たなぁ」という優しい表情をしていますね✨
    月曜日ですが今日も開園。午後から天候が不安定になるとの予報です。
    高氏様。どうぞ気を付けてお出掛け下さいませ。いつもありがとうございます😃

  46. パンダうじ様おはようございます(^^)
    無防備なシンシンの寝姿に笑っちゃいました😁
    五重の塔と桜🌸のツーショットは、やはり落ち着きますね☺️
    いつもありがとうございます!
    今日は新元号の発表日ですね。
    心静かに待ちたいと思います😊

  47. ぱんだうじ様 おはようございます♫
    (3)の遠いところを夢見るようなシャンシャンの表情、何とも言えず素敵です❤❤
    にっこり笑顔のお昼寝シンシン、青空の下の桜リーリー🌸、これからもみんなが幸せであるよう、願わずにはいられません。
    いつも素敵な写真をありがとうございます。

  48. とても素敵な桜満開季節&可愛いパンダ一家を、ありがとうございます!リーリーのは、思い出の一枚になりますね。シャンシャンだいぶ大人になり、ネクタイ模様できてナイスです。混雑の中、ありがとうございます、氏様。

  49. うじ様
    こんにちは!
    本日も大混雑のなかファミリー🐼🐼🐼の幸せなお写真をありがとうございます🙇‍♀️
    シャンシャンのお眠でうっすらお目々を開けているお顔がとっても可愛いです🐼💕どんな夢を見てどんなことを思っているのでしょう☺️
    シンシンのお昼寝、リーリーのお散歩にホッコリ💕可愛い
    昨日は私も上野でしたが、駅に着いてあまりの人の多さに驚きました。
    公園は大混雑で園へ行くにも大変でした。こんななか うじ様はいつも私たちにお写真を届けてくださっているのだなぁと。本当に感謝申し上げます✨
    桜が満開になり眩しいほどですね🌸

  50. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、シンシンの~んびりお昼寝、気持ちよさそうだね~。今年は3人でカラスさんにたくさん協力したからきっと素敵な ” ぱ毛布団 ” が出来たんじゃないかな~
    ぱんだうじパパ、シャンシャンのいつもの場所から遠くを見ているお顔、きれいだね~! でもね、ちょっと不思議な事があったんだ。小庭から桜は見えないと思うんだけ、シャンシャンと桜、桜色がはっきり見えたんだ~!ぱんだうじパパが咲き始めから満開まで桜のきれいな写真を毎日見せてくれたでしょ。。。 遠くを見ているシャンシャンの後ろに桜と桜色が見えてね・・・シャンシャン桜を見ているんだな~って思ったんだ~
    ぱんだうじパパが撮る写真はいつまでも記憶に心に残る素敵な写真だからだよね。
    いつもいつもありがとう~      リーリー

    • hiron-snowさま、こんにちは!いつも3ぱんさんからの素敵なお手紙をありがとうございます。シャンちゃんひとり立ちの頃のお手紙は毎日涙なしではいられず、シンシンのお手紙などは号泣してました。さて、本日13:45現在でもまだ返信はありません(泣)協会のHPに担当日の到着順から・・・とあったので、hiron-snowさまのお話を聞いて共通項は8日、もしかしたら8日の担当の方がやらかしちゃったのかも知れませんね(笑)同じ日の方が届いてないのを知ってちょっと安心しました。早くに送ったのにね~
      でも、今日の3ぱんのお昼寝みたいにのんびり待ちますかね。
      あ、また「ぱ毛布団」のシン毛むしってる~~

      • くりじゅん様
        クンクンクン、『3.8』が匂いますねぇ(笑) きっともう少しで、協会の方が気がついてくれる事と思います!!!  3.8の仲間、まんまる🐼パンダ様にもお手紙書かなきゃあ!
        お返事ありがとうございました。
        !(^^)!

        • hiron-snowさま
          おはようございます。ついに来ましたよ!昨日の私たちのひそひそ話が聞こえたのでしょうか?やっとやっと夜の10時頃に返信が来ました。きっとhiron-snowさまにも届くと思います。ちなみに私は、8日の朝9時過ぎに送りました。

          • くりじゅん様
            こちらに返信しなくてはいけませんでしたね・・・ごめんなさい。
            以前、ぱんだうじ様がコメントに返信があることがわかるように設定してくださったようなのですが、私の設定が悪いようで返信いただいた通知がこないんです。なので返信があちこちになってしまってすみませんでした。 
            こそこそ話が協会に聞こえたようで(笑)よかったです。ありがとうございました~

  51. パンダウジ様こんにちは
    いつもの木の上でお昼寝のシャンシャン、それぞれ台の上でお昼寝の両親、気持ちよさそうで見ていて癒されました。
    満開の桜が綺麗な様子もわかり嬉しいです。来週、上京しますがもう葉桜になっているでしょうね。
    毎日、🐼と🌸をどうもありがとうございます。

  52. うじ様 今日もありがとうございます。
    シャンちゃんの半目がかわいいです。きょろきょろの上目も、ちょっと濡れてるお鼻もかわいい。
    シンシンも気持ちよさそうに寝てますね。
    リーリーも桜、感じているかな。今日のライブカメラでは花びらが散って絨毯になってますね。シャンシャンの位置からは見えないのかな。。見せてあげたいです。

    上野すごい人ですね。桜も入道雲みたい。
    うじ様本当にありがとうございます。

  53. うじさまこんにちは。
    毎日お疲れ様です。
    桜リーリーのお写真素敵ですね✨
    今日朝から上野へ行き、桜とリーリー一緒の写真撮影にチャレンジしましたが、うじさまのお写真のように綺麗に桜🌸が撮影出来ませんでした😅リーリーは凄く可愛く写っていたので良しとします😆
    家に帰ったら、無事に毎日シャンシャンwonderfulポストカード付きの本が届いていました!ポストカードを見ただけで涙が💧本の方は夜寝る前にゆっくり読みたいと思います。
    うじさま、毎日ありがとうございます。

  54. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    シャンちゃん、起きているのかな?
    まどろんでいるかんじですね。きょろきょろのお目目が可愛い😊
    シンシンちゃんの無防備な寝姿、穏やかな寝顔、本当に気持ち良さそうですね。
    桜とリーリーくん、素敵なお写真ですね。のしのしリーリーくん最高です!
    お庭も桜の花びらでとても綺麗ですね。
    上野はすごい人ですね。
    お疲れが出ませんように、毎日ありがとうございます。

  55. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシンちゃんの寝顔も可愛いです❤️ちょっとこちょこちょしたいです💖
    シャンシャンちゃんは、あの体勢で熟睡できるのか、いつも不思議です❤️
    桜は、リーリー君のお庭がいちばん見易いですね🌸
    昨日も大混雑の中お届け下さり、ありがとうございました!

  56. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (3) きょろきょろシャンシャン、お口のラインが可愛いです。 (9) ぐーぐーシンシン、安心しきってますね (^_^;) (17) 桜リーリー、お父さんなのに桜がよく似合いますね〜 (^◇^;)
    混雑の中、ありがとうございました⭐️

  57. パンダうじ様
    シャンシャンからすさんがいたのかな?見上げる寝ぼけ眼も可愛い😍
    すやすやシンシンの後ろ脚が人間ぽいですね😄いつもより長く見ぇ…。
    リーリーは桜じゅうたんの上をお散歩😊でも桜よりシンシンの方がいいね💕
    大混雑の中、満開の綺麗なお写真もありがとうございます🌸🌸

  58. ぱんだうじさまこんばんは😊

    パンダズのお昼寝風景、可愛いですね。
    シンシンのコトンと台の上で寝ている様子、大好きです💕

    桜リーリーもステキ。

    シャンシャン 、いつまで木の上で寝れるのかな。だんだん大きくなってきてますからね。

    毎日ありがとうございます。

  59. うじ様こんばんは。混雑の中、お疲れさまです。ちょっと起きてるシャンシャン、かわいいお目めですね✨
    満開となった桜と青空のコントラストが素敵です🌸
    “ママとシャンシャンの~”か届きました。寝る前にゆっくりしみじみ味わいます。子育て奮闘記も予約しましたので楽しみです。
    公私ともにお忙しくなるばかりでしょうが、お体気をつけてお出掛けくださいね🍀

  60. ぱんだうじさま
    ちょっとネット環境を離れていたので、🐼ずが恋しくて困りました。ほんの数日で『夢見る香香』ショットに「ひさしぶり~(ノД`)・゜・。」と涙目です💛 かわいい~、この肘でたたんだ腕がラブリー💘
    年度末の多忙シーズンにもうじさまのたゆまぬ「毎日」撮影に心から感謝します。ありがとうございます✨
    #5 「中にひと入り」真真。見てこの足。「夏休みの座敷で雑魚寝」風。ここで寝てるのを見るとなんか嬉しいのです(*^-^*)。
    みんな無防備に寝てるなあ!やっぱ🐼はいいなあ!!
    #13 いい写真。…本当にこれは「かきかき」なんですか?
    力力のお庭、🌸いっぱいになりましたね。キレイキレイ。真真からも見えてますよね。香香は桜の匂いを覚えてるかな? 「…なんかしってるにおいする…くんくん」ちょっとでも感じてくれてると嬉しいけど…🐼ずにとって「いちばんいい匂い」は竹や笹だろうな、やっぱり(笑。

  61. pandaujiさま
    こんばんは。お疲れ様です。
    familyの穏やかな可愛い寝姿。
    ほっこり癒されますღ˘◡˘ற♡.。oO
    特にシンシンの寝顔が幸せそうでとっても可愛いです.:*♡
    桜もきれいですね❀.。.:*
    毎日ありがとうございます。
    まだまだ寒暖差が激しいです。
    お身体大切にして下さい。

  62. うじ様🐼皆様こんばんは
    人間がいっぱい!
    上野は人が多いですねー
    よく頑張って 動物園までたどり着きましたね!えらい!
    リーリーと桜 素敵です!
    去年のシャン シンシンの お花見シーン🌸を懐かしく思いながら
    今年のシャンの 大きくなったこと
    時代かわれど パンダのかわいさ増すばかり 私もパンダに 魅了された。
    そして うじ様の努力とパンダ愛に
    毎日感謝しています
    ありがとうございまーす😊

  63. 上野の花見客なんて何のそのマイペースなパンダファミリー🐼みんなでねむねむタイム💤なかなか面白い。シンシンはいつもながら大胆な寝姿💕シャンシャンちゃんは木の上でまん丸ムッチリ🎵リーリーもどっしりと。新しく年号も決り平成もあとちょっと。来月上野に行く時は新元号だな。シャンシャンちゃんにもう一度会いに行くよ🎵

  64. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    ファミリーのお昼寝ショット!三人三様、マイペースでゆったりとしているようで、ほっこり癒されますね🐼☺️
    桜リーリー、満開の桜と五重塔とても素敵です🌸うじ様、お写真ありがとうございます✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。